飲み飲みウォー

昨日、と行っても数分前ですが、急遽昔の同僚と飲み。

一番仲が良く信頼していた同僚なので急な誘いだとしても断ることは絶対ないと言い切れる間柄。

色々と鬱憤がたまっていることも知っていたので、これは話を聞いてあげないと!という使命感もありまして。

彼がすっきりしてくれて、今後どうやって行こうかというヒントの一つにでもなれたのなら嬉しいなぁ。

やっぱりさ、頑張っている人は報われないとね!

以上

【閃の軌跡Ⅲ】やっぱイイ!

昨日は仕事の後にジム。

久々にマシントレーニングをやったわけですが、非常にやばかった。

もも裏マシンをやった直後に右もも裏がビキキッ!

つ、つったぁぁ!

周りにバレないようにするのが一苦労でした。

それはさておき、閃の軌跡Ⅲ。

いやはや、楽しみにしてましたよ!

ドキワクしながら開始。

いやー、ハナから盛り上がる盛り上がる。

続きを読む

見に行きたい・・・!

ネットで見たお台場の1/1スケールユニコーンガンダム。

デストロイモードへの変形動画とか、正直たまりません。

長男も見たいと言っていたし、近々見に行こうかなぁ。

確か夜しか変形しないらしい。

いつ行けるかしら・・・

以上

【DQ11】裏もクリアー♪

明日は閃の軌跡Ⅲが発売されるので、後腐れなく楽しみたい。

故に、今日でDQ11をクリア出来るように進め、とうとうクリアしました♪

いやー、Lv99で最強装備まで整えた主人公達にとって、裏ボスも余裕過ぎる。

やったー勝ったー!という思いよりも、やべっ楽過ぎた、という思いが強かったのです・・・が!

DQ11の真価はエンディングだった!

Ⅰ・Ⅱ・Ⅲをプレイした同志諸君はDQ11をクリアするが良いです!

そう来たかっ!という思いと共に、懐かしい思い出が蘇るシステム。

不覚にもゾクゾクっと来ちゃいました。

いやはや、本当すっきりした終わりを迎えられて満足です。

さてさて、明日からは閃の軌跡Ⅲ。

こちらも楽しみ楽しみ♪

以上

キャラメイクは大事なモチベ源

ここのところ、基本平日は仕事の後にがっつり予定が入っています。

月木がジム、火金が長女の塾帰りお迎え、水がテニス。

この忙しさがたまらない・・・いや、Mじゃないです。

そういえば、SAOのガンゲイルオンラインをベースとしたFPS風RPGが出るとか。

今回は主人公は自キャラとして作れるらしい、もうキリトさんには飽きました。

意外とGEのようにアニメ調キャラを作れそうなのがいい感じ。

それに比べて、MHWは相変わらずのごつキャラ調。

でも、それでも可愛い女の子キャラは作れそうなくらいにグラの質があがってるっぽい。

いやー、買うかどうかもプレイするかどうかも分からないけれども、気に入った自キャラをメイク出来るのはわくわくしますよね!

以上

【DQ11】裏もクリア直前

DQ11ちょこちょこプレイしている状態。

正直少々飽きが来ているのは否めないので、さっさとクリアしてしまおうと思っているのですけれどもね。

現状・・・・

・全員Lv99達成
・すれ違い要素以外のクエストは全て達成
・宝箱はたぶん全部取得完了

という状態。

裏のラスボスにいかないのは、各キャラの装備だけでも最終装備にしたいからです。

鍛治でそれぞれの武器防具を+3まで強化出来るようなのですが・・・そこまではやらなくてもいいかな。

レベルカンスト、装備も最終装備って状況で勝てないボスなら、それはそれで頑張るしかないけれど、そこまでしなくても勝てるボスなら倒して終わりでいいよねって心境です。

木曜には閃の軌跡Ⅲが発売するし、それまでにはクリアしちゃいたいなぁ。

以上

結局延命措置

ちょっとグラフィック的な負荷をかけると再起動するようになったマイPC。

ちょっと前まで筐体内を掃除したら直っていたのですが、流石にもうだめだったようです。

結局原因はグラボ。

グラボを外してから動作確認をしてみると安定しましたからね、まぁ、画面表示はお察しだけれども。

なので。

今日は子供達を連れて秋葉原へグラボを買いに行ってきました。
続きを読む

レフトアライヴ、期待してたのになぁ

最近情報が出てきたレフトアライヴ。

フロントミッションの系列だと思ってたのですが、どうも毛色が違うっぽい。

私としては、ヴァンツァーをカスタムして戦うようなのを期待してたのですが、どうやらメインは人の操作で敵のヴァンツァーを奪うというシーンがあるってだけの様子。

ようはサバイバル系らしいのですよね。

そりゃまだどんなゲームかが全然わからないレベルで決めつけるのはどうかと思うけど、開発者インタビューでヴァンツァーのカスタムとかはないって言っているのです。

私には合わなそうだなぁ。

以上

もう流石に寿命かしら

出張から帰ってきたのです。

風呂に入り、夕飯を食べ、さぁネットサーフィンー!

そして始めてから10分くらいでしょうか。

画面がパツンと真っ暗に。

・・・マジか。

と思ったらまた画面がつく。

右下にはどうもグラフィックドライバがらみのエラー。

やっぱグラボかー。

グラボだけ変えてもいいけど、そうなるともう自作マシンになってしまう。

それは正直面倒だし、PC自体もそもそも買ってから結構経ってる・・・と思う。

マジで替え時かなぁ。

お金キツイのになぁ。

以上

スマホでAmazonプライム見れるのね!

出張のメイン作業は無事に終わったものの、それ以外の雑務が多い(´;ω;`)

そんなわけで、ようやく仕事終了です。

何が一番きついかって、部下らの報告書が出来悪くって修正指示がきつい。

まぁ、それはいいや。

最近気付いたのですが、スマホでもAmazonプライムアプリがあるのね!

Amazonプライムのプライム会員向けの配信って中々に質が良かったりする。

懐かしいアニメもたくさんあったりね、エルガイムとか熱すぎ!

見る余裕あんまないけど、それでもちょっと空いた時間に気軽に見れるのはいいです。

自宅でもps4とかで子供らにキッズアニメ見せたりとか助かってたり。

今日はしんどいから見ないけど、そのうち見ようかね。

以上

うむ、Re:CREATORS面白かった!

今日から出張な訳ですが、こういう日はアニメ消化タイミング。

ちょうどRe:CREATORSの後期が溜まってたので一気にラストまで見てしまいました。

12回中2回がサマーなんやらという声優回だったのですが、それを抜いたとしてもぐだぐだなところもなくスッキリしたアニメでした。

個人的にはこういうオリジナリティ溢れる作品が大好きなもので。

最近たくさんのアニメが放送されてますが、刺さるアニメって少ないんですよね。

Re:CREATORSはその少ないうちの一つですね、近年稀に見るお気に入りです。

今のところ他には刺さったアニメはないなぁ。

以上

次買うゲームはこれかな?

今日はPSカンファレンスがあったようですね。

やっぱり気になったのはMHW。

発売日が1/26ってとこまで確定しているってのがいいですね、予定立てやすい。

次買うゲームはこれかなぁ・・・でもちょうど長期出張中で土日しか帰ってこれないんだよなぁ。

他にもフロントミッション系のようなレフトアライブ、とある魔術の電脳戦機とかあったけれども、レフトアライブはゲーム内容によっては買いだけど、とあるはないな。

十三機兵防衛圏はアドベンチャーゲーらしいし、う~ん。

何気に一番気になったのはPS4版FF9だってオチ。

以上

久々に十二分に運動した!

昨晩は台風の影響でとんでもなく強風&豪雨でしたが、朝には通り過ぎてくれてました。

まぁ、風は相変わらず強かったし、ベランダにはどこからかブルーシートが飛んできてたりする珍事もありましたけどね。

朝一で長男と一緒に散髪に行ってから、10時からは2時間テニス。

帰宅して、妻と次男三男を連れて買い物に。

買い物先で子供達を遊ばせて夕方帰宅。

んでもって、夜はこれまたテニス。

久々に足が痛くなるまで運動出来ました、すっきり!

明日から一週間はかなり忙しいので、まぁ、たまにはいいよね。

来週はテニスに加えて会社帰りにジムにも行く予定。

本格的に身体を鍛えなおしてやろう、うん。

・・・壊れない程度にね。

以上

理系を名乗るなんておこがましい・・・!

こんな記事を見たのです。

【許せない】理系女子がブチギレ激怒「マリオはジャンプ着地後に骨折しないとおかしい」

どうも、マリオがあんなに高くジャンプし怪我一つないなど非現実的だから感情移入出来ない、とのこと。

OK、貴様、二度と理系を名乗るんじゃない。

そもそも勝手に前提となる環境設定を地球と同じであると断定し、発生している事象を否定するなんてのは理を解する人間としてあるまじき愚考。

発生している事象は覆せない事実なのだから、それが何故成し遂げられているのか・・・それを追求することこそが理としてあるべき姿であろうが!

地球よりも重力が数分の一である、マリオは地球人とは異なる存在である・・・等、そもそもの環境変数が定まらない以上、そこには何かしらの理由があるに決まっておろうに。

まぁ、そもそもゲーム内の事象に対して現実世界の理を当てはめようとする残念脳が一番終わってるのだがな!

・・・なんて話を妻にしたら、貴方も十分めんどくさいわ、と言われました。

あれぇ?

以上

体験版配信っていいね

あまり自由時間がない社会人。

・・・少なくとも私は自由時間が少ない・・・と思っている一人なわけですが。

ゲーム好きだけれどもゲームに全ての時間を費やすことは不可能なので、積みゲーを減らすためにも購入するゲームは絞っていかなければならない。

いや、実際絞りきれてはいないのですが、ここ数年でかなり絞るようになった!と思う。

で。

DRPGが大好物な私ですが、DRPGって結構やり込めてしまうので時間泥棒なのですよね。

でも、DRPGに関しては当たり外れが結構ある。

特に難易度とさくさく感。

基本的にハクスラがメインだと思うのですよ、DRPG。

故に、戦闘が楽しいと思えつつ、さくさく感がありつつ、難易度が若干厳しいな、と思うラインが重要だと思う。

そんなわけで思ったより購入にリスクがあるわけですが、今度発売する「塔亰Clanpool」というDRPGが気になっているのです。

キャラメイクはなく固定キャラタイプのものですが、システムが結構面白そうなんですよね。

どうも9/25(月)に体験版が配信されるそうで・・・

今月末は閃の軌跡Ⅲもあるので買ってもプレイする余裕はなさそうですけれども・・・う~ん。

悩み中。

以上

夢見の悪さがすごかった・・・

今日は日帰り出張。

高速バスで移動なわけですが、移動中は眠ってしまうわけで。

大体目的地到着前に目が覚めるのは慣れたからでしょうか。

・・・行きは目的地に着いた時に後輩が爆睡しているのを見ちゃいましたが。
(もちろん起こしましたよ)

問題は帰り。

帰りも寝てしまったわけですが、寝ているうちに夢を見てしまったのです。

乗っているバスが横転する夢を・・・

ふをををっって起きたわけですが、実際起きた時点でもバスに乗っているので若干混乱。

あ?を?ん?・・・ああ、夢かぁ。って感じで。

たまにこういう夢と現実がごっちゃになる瞬間って、ありますよね?

以上

ニンテンドースイッチ、充実してきたなぁ

DQ11も終わってなければ、まだ積みゲーが残っている罪人です、はい。

今月末は閃の軌跡Ⅲも出ちゃうわけで、いや、それ以降に何か買う予定は・・・あんまりないですが。

ちょっと気になるのはゼノブレイド2とファイアーエムブレム無双ですかね。

やるならスイッチを買うことになるだろうけれども、スイッチはどこにも売っていないというのが現状。

つーか、持ってる人たちってどこで買ってんのよ、不思議。

そういえば、PSO2もスイッチで出るとか、しかもDL不要なクラウドタイプらしい。

スイッチで出来るなら、PS4でも出来るんじゃないのとか思うけれども、まぁ、それはいいとしますか。

・・・そろそろスイッチ買いたいかも。

以上

明日は激務・・・

北九州出張から帰ってきました、なう。

出張終わったしゆっくりするぞーなんて余裕はなく。

明後日も出張だし、来週一週間は連続で2箇所に出張。

つまり明日しか準備期間がないのです、やばい。

色々と準備しておかないとどうにもならなくなるのですが、明日の晩はテニスなので残業出来ても19時が限界。

明日一日はえっらく濃い1日になりそうです。

以上

久々に技術で煮詰まる

とあるネットワーク構成の検証をしているのです。

で、その構成の中ですごく古い機器との接続がありまして。

それがどうにも上手くいかない。

なんとなく予想はつく。

でも、機器が古いがために本当にそれが原因なのか特定出来ない。

つーか、それが原因だとすると、そもそもその古い機器とは接続出来ない。

さてはて、どうしたものかなぁ。

以上

ねむー

今日は若者たちと飲み。

私ももう38歳。

干支ひとまわり以上に年が違う子らと飲むのは、まぁ悪くはないけど疲れるものは疲れるのですよ。

明日も激務だし、今日は寝るとします。

以上

久々に飛行機悪くないな

なう北九州。

普段は新幹線で移動するのですが、今日は限界まで自宅に居たかったので飛行機で出張。

飛行機は早め早めに動かないといけなかったりら待ち時間が結構あったり、何より検査所が面倒だったりで好きではないのです。

でも、今日の夜間のフライトはよかったなぁ。

何が良いって、景色が最高。

関東近辺の空からの夜景は本当に綺麗でした。

・・・それと比べて、中部は本当に真っ暗だったな。

以上

長男の体育祭と次男の七五三

今日は朝から長男の体育祭。

とはいっても、中学校が歩いて5分程度のところなので、ほぼ手ぶらです。

生徒数もそんなに多くはないので全然混まないというか、こんなもんなのねってレベル。

気楽に見ることが出来、そこそこ楽しませてもらいました。

夕方からは次男の七五三写真撮影。

正直、これが一番大変だったけれども、子供らの着物やらスーツやらドレス姿はやはり可愛いものでした。

しっかし疲れた・・・。

明日の夜からは出張だし、もう全然時間的余裕をもてない週末だなぁ。

以上

長男、初体育祭。明日だけど。

ようやく一週間が終わりました。

いやー、長いような短いような・・・毎日があっという間に過ぎるのは良いことなのか悪いことなのか・・・

こうやって人生って過ぎていってしまうんだろうか。

ああ、こわいこわい。

それはさておいて!

明日は長男の体育祭。

ここのところめっきり生意気になりましてねぇ・・・中学1年生だもの。

思春期真っ盛り。

っていうか、私がその時代ってどうだったかな。ああ、あんまり変わらないな。

私と違うのは、長男は今時点で身長170cmと中々高身長。
(わたしゃー中1の頃160いってないな)

頭も手前味噌ながら悪くはない、身体能力も高い方。

ただ、基本怠け者なので、気を抜いているうちに周りに抜かされていくタイプです。

私「体育祭、本気見せてくれよなー」

長男「えー、俺やりたいのテニスだから別に体育祭興味ないし」

(๑°⌓°๑)

・・・うむ、最近の子供はドライだ。

以上

振動止めってすごいかも!

テニススクールに行き始めて早いものでもうすぐ半年になります。

少しずつ出来るようになってきたテニスですが、逆に課題が浮き彫りになるのも分かるわけで。

一つずつクリアしていこうと考えてはいますが、週一程度ではなかなか、ねぇ。

たくさんある課題の中で、ボレーの際にボールを受けた衝撃でラケットがぶれる、というのがありまして。

私のリストが弱いのかしら、握力は人並みにあるのですけれども・・・どうなんでしょう。

ボレーは当たる瞬間にグリップを握る、というのが大事だそうなのですが、これが衝撃で握りきれないというか。

そんな中、たまたま取引先の営業さんと話していたときに振動止めを使ってみてはどうかとアドバイスをもらいまして。

2個で700円程度ってことで早速買ってみました。

結果から言えば・・・めちゃくちゃボレー打ちやすくなった!

今まで思うところに飛ばせなかったのが、少しずつ飛ばせるようになってきました。

ちょっとしたツール使うだけでこんなにも感触変わってくるのはびっくり。

一つ一つの課題をクリアして、いつか試合とか普通にしてみたいものです。

以上

【PSO2】ヒーローのレベルキャップ開放ー!

ヒーローが実装されて早いものでもう1ヶ月強。

巷ではLv80のヒーローがかなりを占めているように見えます。

どのクラスもLv75以上へ行くためには結構敷居の高い条件があるのですが、う~む、SHIP1のプレイヤーは化け物か。

なーんて言ってる私も等々Lv75のレベルキャップ開放に達しましたー。

ヒーローのLv75レベルキャップ開放条件は・・・

続きを読む

【DQ11】表クリアー♪

珍しく進みが速いです、私にしては・・・なDQ11。

先ほど表をクリアしましたー♪

まぁ、最近流行の裏シナリオがあるので、まだまだ楽しめそうな気がします。

近作で進みが速かった一番のファクターは、Lv上げの簡単さでしょうか。

歴代DQの中で、一番Lv上げが簡単な気がします。

タイミングタイミングでLv上げポイントを用意しましたってくらいにメタル系が出てくる場所が出てくる。

しかも、メタル系を倒しやすいようなスキルがあったりね。

・・・そのせいでレベル上げすぎて攻略が余裕過ぎた罠。

そりゃ、Lv70で突入すれば・・・ねぇ。

以上

な、直った・・・

PCが起動出来なくなり、こいつはきっとCMOSなんだぜって思い込むことで心の安定を図っていたわけですが・・・

マジCMOSが原因でした、よかったー!!!

CMOSの電池を交換して直ったので、本当によかった。

まだ壊れて欲しくないんだよ、マイPC。

出来れば後数年生きて欲しい。

現実的な見解から見れば、もう更新時期ではあるのでしょうが・・・ね。

昔は嬉々として更新していましたが、それはまだ子供もいなくてお金があったとき。

今はお金も時間もないし、何より面倒なのよPC更新。

このまま動き続けて欲しいものです。

以上

うわぁ、PC逝った

先程、PCが突然落ち。

そしてBIOS画面から先に行かなくなる罠。

多分CMOSな気がするけど、替えの電池がないんだよね。

明日直してみるとして、原因がCMOSでなかったら・・・

心が折れそ。

以上

このライダーキックは新しすぎるw

今日から放送開始した仮面ライダービルド。

世界観が仮面ライダーWのようで、私としてはちょっと好き。

子供達も何気に好き。

っていうか、私を含めて、うちの男陣は全員好きかもしれません。

まるでプラモ作成のような変身エフェクト。

ベルトは正直草が生えまくるレベルで微妙だけれども、フォルムはちょっとかっこいい変身後。

あれ?ちょっと微妙にちゃらくない?って思える決め台詞。

・・・まぁ、全てを台無しにする、ベルトのハンドル。

そんな中、今回のライダーキックには度肝を抜かれましたね。

子供たちが滑り台で真似しそう。

以上

オンゲの二分化?

過日、ネットサーフィンをしていて見たFF14とPSO2の違いが納得感すごくて。

FF14・・・軍隊
PSO2・・・獲物だ!ヒャッハー!

まぁ、そうなんですけど。

私の感覚的に言うと、FF14はロール別に連携してクエストをクリアするのが楽しいゲーム。

戦闘をコントロールし、思い通りにクリア出来た時の快感が良いのでしょう。

対して、PSO2は自キャラ愛を貫くのが楽しいゲーム。

アバターを弄りまくり、武器・防具を強化し、やりたいことをやるのが良いのでしょう。

私のオンゲ暦はRO全盛期が始まりなので、どちらの気持ちも分かります。

続きを読む
次のページ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー