子供らの夏休みも終わり・・・

今日で8月も終わり。

子供達も明日から学校やら幼稚園が始まり、妻はほっとした様子です。

ま、正直私としてはあまり変わらないのだけれども。

今年の夏は、BBQやら関西行きやら、そこそこ子供達を楽しめることが出来たかなーと思っています。

祖母も88歳だし、出来れば来年・再来年も関西には行きたいなぁ。

・・・再来年は私自身は夏休み中北海道に長期出張行く予定だし、長男は受験だしちょっと無理かな。

9月からはまたそこそこ忙しくなりそうです。

現時点で毎週2~4日くらいの出張が入ってるしなぁ。

10月も出張がある、11月も出張がある、12月からは半年近く長期出張・・・
(長期出張っつっても土日は帰ってこれる)

上司の話では昇格の話もあるらしいし、例年以上に今年は頑張らないといけないかもしれません。

もし昇格出来れば幹部クラスの仲間入り・・・これは気張らないとね!

以上

OCCULTIC;NINE、パッケージ版も出るんじゃん

以前から面白い、と聞いていたOCCULTIC;NINE。

元々はラノベなんですっけ?

アニメ化もされたけれど、ほとんど見れなかったのですよねぇ。

そんなわけでゲーム化されるって話だったのですが、DL販売のみって最初はされていたのですよ。

いやね、DLオンリーって買うのは楽なんですが、メモリ容量も結構食うだろうし、何より終わった後に売れない。

メーカーからすれば中古に売るってのは自社の利益が落ちる話にしかならないと思うのですよ。

でも、個人からすれば終わった後に売れた方が結果として安く付く。

DLオンリーでも買いたい!って思うゲームにはもちろんお金出したいけれども、まぁ、それが出来ない家庭事情もありまして。
(ほんと、無駄遣い出来んのですよ)

そんなわけでOCCULTIC;NINEがパッケージ販売されることが決定したのはうれしいことです。

これなら、私もプレイ出来るな!

・・・メーカーさん、ごめんね。

以上

まさかの流行は戦闘民族・・・?

今朝、めざましTVだったかな?それを見ていたのです。

今の流行はファー!とかなんとか、おじさんにはいまいち若い子の感性が理解出来ません。

ファーサンダルとか、いやいや形はださいと思うんだよ、私。

その中でも極めつけがファーベルト。

ファーのベルトを付けたのを見て気付いた。

これは・・・
20170830

サイヤ人の尻尾と同じだね?

感覚が戦闘民族と同じとか、確かにかっこいい。

以上

完結まで読んだラノベって・・・

とうとう田中芳樹氏のアルスラーン戦記が完結するそうで。

次の16巻が最終巻なんだとか、まぁいつ出るのかは知らないけれども。

ふと思ったのですが、私自身がラノベにはまったのは今から25年以上前。

そのときから色々読んできたのです。

でもね?

綺麗に最後まで読んだのって、どれだけあっただろうか。

これぞ完結っ!ってところまで読んだのって、ふと思い出すと友野詳氏のファイブリアシリーズ。
(あれは今でも最高レベル)

他にはフルメタでしょ・・・あれ?全然思い出せない。

後は・・・あれ?単刊ばっかりじゃね?

人気のあったラノベって、やたら途中から長くなってダレてきて、途中で止めちゃったんですよ。

スレイヤーズとか、ロードス島とか、フォーチュンクエストとか、ルナ・ヴァルガーとか、リゥイとか聖刻1092とか・・・!

っていうか、それらって今もって終わってるのかしら!?

一から読んでみたいだろうけれども、今読むと結構痛そうで良い思い出をぶっ壊しそうな気がする・・・

でもなんか、せめてラストどうなったのかだけでも知りたいものです。

・・・知ったところで、そこら辺までのあらすじなんて全然覚えてないんだろうけどorz

以上

ちょっと引いたの・・・

ちょっと早めに寝てしまい、夜中に起きるってことがよくあるのです。

まぁ、早く帰れてしまって、下の子供達を寝かせる時とか特に。

で。

たまたまTVを付けたら「賭ケグルイ」とかいうアニメがやってたのです。

内容はよく分からないけれども、やたらエロスな感じを前面に出していて、しかもそれがなんていうか、下品に感じたんですよねぇ。

一番ひどいのがエンディング。

主人公がやたら胸揺らせながら歩く歩く歩く。

どんどん薄着になっていく。

どんどん服がはだけていく。

なんていうか、私の好きなエロスは、そんなど直球ではないので。

むしろ下品に感じたんだけれども、こういうの流行ってるのかしら、巷では。

私としては違うなーって思うんだけどなぁ。

以上



【DQ11】意外とバステ地獄

少しずつDQ11を進めています。

進捗は、たぶん終盤の頭ってところでしょうか。

一切攻略情報とか見ないで進めているのですが、なかなかどうして今までのDQより歯ごたえがある気がします。

というのも、ボス戦が思ったよりも大変な気がする。

今までのDQでは、ボス戦って、2回攻撃・全体攻撃・ダメが大きい、程度の感覚しかなかったんですよね。

DQ11では、それに加えてバステがある。

このバステが思った以上にきついのですよ。

アクセサリ枠で防御確率を上げることは出来るのですが、全耐性100%なんてのは出来ない。

それに加えて、普通のアクセサリだと大体耐性+10%とかなんですよね。

どうもDQ11ではバステ受ける率が高いというか、どうすれば素のバステ回避率あげれるのか分かりません。

ま、そこら辺も含めて楽しんではいますけどね!

以上




最終的にハーレムパーティになる

ゲームをプレイしているとですね、主人公が男だろうが女だろうが・・・

パーティメンバーを女の子で埋める、そういう方向性が私にはある。

いやね、パーティの強さとかそういうのはもちろん大事ですよ。

でも、可能な限り見た目が良い方がいいじゃないですか!

故に、戦力度外視で女の子で構成するのですよ。

っていうか、勝てないならLv上げればいいじゃない!

・・・でもね、そうもいかないときがあります、ストーリー展開上、ね。

今、DQ11がそんな感じ。

いいか、シルビアはおねぇであって女枠じゃねぇ。

以上

やっぱ自宅でネットは最高だね!

ようやく帰ってきました、マイホーームッ!!!

気兼ねなくネットが見れます、イイネッ!

そんなわけで、現在ネットサーフィン中。

ふむふむ、とりあえず気になるのは聖剣伝説2のリメイクですねぇ、来年2/15発売。

聖剣伝説1は全く興味がなかったのですが、子供の頃大好きだった2は別。

あのゲームが、あのバグ無しで、綺麗な画面で楽しめる・・・これはいいね。

っていうか、1⇒2とリメイクされるわけだから、次は3だよね!?

個人的に聖剣伝説は3が一番好きなので。

そういえば、最近なんかの格ゲーで聖剣伝説3のキャラが参戦していた気がする!

・・・これは3をリメイクする布石か・・・?

以上

あと1日

今日も終わり・・・

明日には家に帰れます。

何やら疲れたのぅ、パトラッシュ(´;ω;`)

以上

今日はきつかった

昨晩は飲みすぎたのもあって、今日は終始眠かったりお腹やられてたりでしんどかった(´;ω;`)

うーむ、ウイスキーは大好きなんだけど、飲み過ぎるとお腹がやられるんだよなー。

今日のとこはしんどきます。

以上

納得いかねぇ・・・

いやー、北九州の出張は上司から「月一回来い」と言われてきているところが大きいのです。

営業関連だったり報告だったり、個人的には電話とかメールとかTV会議でいいじゃんって思うんだけど!

私の場合、グループ一番上⇒チームの一番上⇒サブ⇒私、という構図なのですがね?

直上は出張でいない。

グループ一番上は「たまにはこいよなー」くらい。

で、チームの一番上の人が言った台詞。

続きを読む

私の移動日っていつもこうなるよなぁ

私は北九州への出張がそこそこ多い。

具体的に言えば、月1回数日は北九州に行きます。

北九州って実は微妙な位置でして・・・

飛行機で行くとすれば羽田空港から北九州空港か福岡空港に行ってバスやら電車やらで移動。

新幹線で行くとすれば、東京から小倉に行き、在来線。

飛行機の方が早いことは早いのですが、待ち時間やら色々含めると結局1時間程度しか差が出ないのですよ。

飛行機の場合、持ち物検査やら乗り降りやら乗り換えやら色々と面倒。

新幹線であれば東京まで1回の乗り換えだけだし、小倉でまた1回乗り換えればOk。

確かに座っている時間は新幹線の方が何倍もあるけれども、ゆっくり出来るという意味では新幹線の方がいいと思うんですよねぇ。

そんなわけで新幹線移動なのですが、基本始発で行きます。

結果、3時起きの4時出、みたいになる。

ま、新幹線の中で寝るのですが。

で、帰りは大体17時とかの新幹線に乗る。

自宅に帰りつくのは日付が変わる間際。

もうちょい余裕持った移動をしたいとは思うけれども、出張先にいる時間に余裕を持たせたいのも確かなんですよねぇ。

ま、そんなわけで・・・今超眠い。

以上

明日から出張か・・・

あっという間にお盆も終わり、社会人は通常営業へ移行時期。

そんなタイミングで来週一週間北九州へ出張です。

まぁ、平日だけなんですけどね。

とはいえ、意外とホテル暮らしが続くのはしんどい。

具体的には食事代がかかるのがしんどい。

よく、出張?へーいいなぁ。美味しいもの食べた?毎日飲んでるんでしょー?なんていう人がいるじゃなーい?

・・・残念!!!

そんなのやってる余力、我が家にはありませんからーー!!

外食?ソイジョイで十分だろぉ?斬りぃぃぃぃ。

朝はホテルの無料ご飯、昼はソイジョイ、夜はソイジョイ。

これなら飲み物含めて1日500円以内になるよね♪

でも、東京で自宅から通ってると1日100円使うか使わないかなんだZE!
(弁当&水筒+会社に置いてるインスタントコーヒーで十分)

夜の暇時間はゲームとアニメでカバーだ!

以上

【PSO2】運が良い日はこーなる

1日に1回3つのオススメクエストをA以上の評価でクリアするとアイテムがもらえます。

オススメクエストはフリークエスト1種、アークスクエスト2種となっており、COを活用することで更に効率アップなわけです。

その中でも一番大事なのが貰えるアイテムの中で当たりに該当するボーナスクエストのキー。

特に東京(金)が出ると小躍りしちゃうくらいに嬉しいですね、経験値すごく貰えるボーナスクエストなので。

ただ、ボーナスクエストのキーが出るか出ないかは運次第。

獲得経験値+50%とか出ちゃうとイラッと来る。

まぁ、運次第なので、運が良い日もあるのですよ。

それが先日。

禍津(銀)⇒禍津(金)⇒東京(金)とゲット出来たのです、正直嬉しかった!

ラッピーフィーバーのボーナスクエストキーも2つあったので、一気に消化!

結果・・・ヒーローLv71になりましたー!

これで受注可能なXH緊急クエストも出てきたわけです、ビーチウォーズ2017とかね。

XH受注して、ドリンクボーナス・コスチュームボーナス・トライブースト+100%・パーティボーナス・ディリーオーダーボーナスとか全部付けてがっつり回ったら、そんなに遠くない先にはLv75になるでしょう。

そこまで行ければ、ヤマトとかデウス・エスカのXHにも行けるようになるので、更に楽しくなりそうですね。

・・・バスタークエストは未だ行ってない。

以上

トランプっていうお菓子

先週はお盆も兼ねて兵庫に帰っていました。

私の祖母が米寿なこともあり、曾孫の成長具合も見せたかったのでね。

で。

兵庫にいたときにスーパーで見つけたトランプ、というお菓子がありまして。

こんなのなんですが。
20170818

関東では見たことがなかったのですよね。

で、このお菓子・・・区分はビスケット。

甘いのかなーと思って食べてみると、味は味ごのみとかに入っているやつのようにおかきライク。

私の中でビスケットの概念がひっくり返されました。

調べてみると、どうもビスケットというのは小麦粉を主原料としているものだそうで。

味が甘いかそうでないかはビスケットの定義にはないそうです。

美味いことは美味いんだけど、コーヒーのお供として買った手前、目論見外れたというか。

ちなみに、このトランプはチョコバットとか作っているメーカーが販売元なんですって。

・・・関東では売れないのかな。

以上

そろそろ社会人は通常稼動へ

今日も今日とて仕事です。

とはいえ、そんなにヘビーな状況ではありません、なんせまだ夏休みを取るタイミングではあるので。

場合によっては今週いっぱいまで休み、という人もいるのではないでしょうか。

うちの会社は今日から出社の人が多かったですね。

まぁ、そんな日なのでいきなりエンジン全開で仕事ばりばりー!って状況ではありません。

こういうときにこそ、今後の予定とかをじっくり整理するのですよ。

・・・邪魔入らないからね。

いやー、今日は有意義だった!

今後やらなければならないことも大体整理できたしー。

明日頑張れば週末だしー。

今週はのんびりモードでやるとしましょうかね。

以上

【PSO2】ヒーロー、使ってて楽しいかも!

先月末に実装された新クラス「ヒーロー」。

選択可能になる条件が近接クラス・射撃クラス・法撃クラス、それぞれ1種ずつLv75と厳しいものがありますが、それをやり遂げる価値があると感じるクラスです。

さてさて、ちょこちょこプレイしてLv65になったので、ちょっと感想を。

続きを読む

盆休み最終日に君の名は。

盆休みは今日で終わり。

長かったような、短かったような。

仕事に行きたいような、ゆっくりしたいような。

そんなアンニュイな今晩なわけですが、長男長女と「君の名は」を見ちゃいました。

いや、まぁ、見たいなーと思ってTSUTAYAディスカスで借りたはいいものの、中々見るタイミングがなくてね。

長男も見たいと言っていたので、これはいいタイミング!と。

賛否両論ある、みたいな話がネットではありましたが、これは賛否両論じゃなくて、単なる好き嫌いってやつですね。

私は大好物です、はい。

なんでそうなった、とかそんな無粋な事言い始めたら楽しめるものも楽しめません、ええ、なんつーか、三葉可愛い。

ボーイミーツガールという王道の中に、ファンタジックな感じを出しつつ緊迫感を感じられるって感じでしょうか。

映画であれゲームであれ何であれ、良い作品に出会えた後は心が活気付きますね。

明日から仕事頑張るとします!

以上

帰り着いた・・・

ようやく自宅に帰り着きました。

明石を1時半に出て、到着が9時半。

首都高の入り口でちょっと混んだくらいで、それ以外ほぼ渋滞がなかったのがよかったのでしょうかね。

途中休憩も足柄SAで30分くらい休憩しただけでしたし。

100キロオーバーで走り続けたのはかなり疲れました。

さてさて、寝るとしますかねー。

以上

さぁて、帰りますか!

今晩、関東に向けて出発です。

これまた10時間近い移動になるでしょう。

というか、関東の状況によっては更にかかるかもしれません。

コーヒーとエナジードリンクの準備はオーケー!

頑張るとしますかねー!

以上

いやー、こういうのいるから・・・

ネットで、ドラクエでレベル上げのためにスライム倒しまくってる子供見て、不安を覚えました、とか言ってる方がいるらしい、と。

いやー、子供4人育ててる私から言わせてもらえば、自分の子供に、何が悪くて何が良いか、何が現実で何が現実じゃないか、そもそもの判断基準を教育出来てない親が悪いと思うのですよね。

そもそも、悪いものに触れない人生なんてないわけで。

続きを読む

予想外な混み方

今日は長男と長女が別行動。

私と妻は次男三男と一緒に淡路島に渡ってきました。

個人的には明石海峡大橋は家族全員渡らせたかったんですけどねー、世界最長の橋なわけだし。

まぁ、しょうがない。

行き先は淡路島国営明石海峡公園。

アスレチックや小さな子供向けプールやらがあるので行ってきたのです。

そこまで混んでなかったし、楽しんでくれた様子。

めちゃくちゃ暑かったり、トンボが多くて三男が相当びびってたりしてたけど、結果としては良かった。

しかし、明石海峡大橋では結構な数の車があったし、そこそこ混んでたけど、淡路島自体はそんなに車通り多くないんですよ。

その理由が、淡路島SA。

最終目的地がSAという意外な結果。

渋滞原因はSAだったりする明石海峡大橋。

・・・来年はSA行ってみよ。

以上

子供らの満足が大事です

今日は私の従兄弟の長女も一緒に連れて、東条湖おもちゃ王国へ。

東条湖おもちゃ王国と言えばプールがメインだったりするのがセオリーですが、今回はプールは行かずに室内の遊び場をメインにしました。

我が家の長女と従兄弟の長女は、妻がリカちゃんハウスやらシルバニアファミリーハウスやらままごとハウスへ。

我が家の長男次男三男は私とプラレール、トミカ、ブロックハウスへ。

長男が思った以上にプラレールやナーフという銃のおもちゃやダイヤブロックにハマってしまったり、次男三男が思い思いのところに行ってしまうので私がしんどかったりしましたが、まぁ、楽しんでくれたようなので勝ちですね。

明日も子供らの思い出作りのために頑張るとしますかね。

以上

なんとかたどり着きました

色々とあったけど・・・

何とか兵庫の祖母の家まで到着!

毎年これやるとなると辛いかもしれない。

でも、やらないと関西帰ってこれない(´;Д;`)

うーん、祖母が米寿なのですよね。

元気な祖父母って、もう兵庫の祖母しかいないから大事にしたいしなぁ。

・・・ここが頑張り時ですな。

以上

さぁ、パパ頑張るぞー!

今日は定時で仕事を終えて帰宅。

急ぎ食事や風呂を終え、そのまま睡眠。

そして、今起きたわけです。

・・・今から1時間後、関西の祖母の家に向かって、車を出します。

お父さん、頑張って運転しちゃうぞー!10時間くらいかな!?

以上

どこ行っても暑いのは変わらないですね

今日は日帰り出張。

千葉も東京も暑かったけれど、今日行った千葉のちょい北のところも当たり前に暑い。

なんていうか、夏だから暑いのは当たり前なんですが、正直この暑さは死人出てもおかしくないよね。

正直、移動中のバスが涼しかったことだけが救いでした、はい。

出張先は暑いわ、会議は客先都合でぐだぐだだわ、会社戻る頃には台風の影響か雨風強まってるわ・・・

今日はいいところなしです。

明日の夜中、というか明後日の日付が変わった頃に田舎である関西に向けて車で出発予定なのですが、まぁそれまでに悪い運は使った、と思って前向きに行くとしましょうかね。

以上

炎天下でBBQ・・・

今日は会社のBBQ大会。

外は相当な暑さ、確か33度とかだったはず。

妻は仕事だったので、車でBBQ会場近くまで行って、そこからは徒歩。

長男が荷物を持ち、長女が次男の面倒を見て、私が三男を抱っこ。

・・・とにかく暑い。

BBQ会場にはたくさんの人たちがいて、皆楽しんでいました、ええ、リア充が大量です。

つーかね、私としてはこの暑さもさることながら、子供達が熱中症でやられないか心配でたまらなかったですよ。

いやー、やっぱり暑い中BBQ、最高だね!なんて言うリア充をよくTVとかいろんなところで目にするけどさ。

お前ら、これ、自殺行為じゃろ?

自殺行為を頼むとか、リア充って頭沸いてんじゃないか?

BBQをやる適温は、きっと26度~28度くらいだと思う!

長男は部活で慣れているせいか余裕。

長女は暑さでダウン、涼しいところに設置したテントの中でごろごろ。

次男は会社の後輩に遊んでもらってご満悦。

・・・三男は抱っこです、私、死にそうでした。

まぁ、最終的には子供達も楽しんでくれていたので、良しとしましょう。

私は当分外でのイベントは、控えたい、かな。

以上

カーナビ・・・もう要らない子だね

来週から帰省するのですが、久々に車での帰省になります。

帰省先は関西なのですが、やっぱりルートを間違わないかが心配。

まぁ、そんなときのためのカーナビなんですけれどもね?

うちの車載カーナビって、かなり古いデータなのですよ。

で。

データを最新に更新しようと考えてたら、どうももう出来ない代物だ、と。

どうしようこれ、と思っていたところで気付いたのですよ。

実はスマホで代用出来るんじゃね?と

早速ネットで調べてみると、Yahooカーナビが無料でかつ評判がいい。

早速DLして使ってみると・・・あれ?車載カーナビよか性能よくね・・・?

案内の音量は流石に車載カーナビの方が大きいかもだけれども、ちゃんと聞き取れるレベルの音量だしなぁ。

無料で最新情報にちゃんと更新されて、渋滞情報もちゃんと出る。

我が家のカーナビさんの出番はもうないね。

スマホ、すげぇ・・・

以上

個人的な嫌い・・・になるのかな

私の血液型は大雑把なO型。

まぁ、性格が血液型で決まるというのは迷信だと思っているので、大雑把とか言われると・・・あってるけどさ。

でも、机の上に資料やらを積んだりして置いておくのは大嫌いなのですよ。

やっぱり一仕事一片付けって大事ですよね。

・・・そんな性格の私が、A型長男の机の上が許せなくて。

いやね、教科書やらが積んであるのですよ。

長男はそれでちゃんとどこに何があるのか分かるって話ですが、私はそれが大嫌い。

見た目も悪いし、何より机の上は綺麗になってないと効率悪く感じるから。

私「あのさ、机の上はちゃんと片付けなさいな」

長男「これがベスポジなんだよ」

私「いや、やっぱり綺麗じゃないとお父さんはよろしくないと思うんだ」

長男「それは個人的な好き嫌いじゃない?」

私「・・・をい・・・片付けるんだろ?はいか、YESか、YES!Sir!しか認めてねぇぞ」

長男「イエスサー!」

やっぱりさ、机の上は綺麗なのが一番ですよ、うん。

・・・だが、会社の部下にも同じような人間がいるのであった。

会社の場合はさ、秘密情報とかもあるしさ、コンプラ問題もあるしさ、片付け必須だと思うんだ。

こんなの注意するの、面倒だなぁ・・・

以上

再検査・・・だと・・・

色々あって、健康診断の再検査として血液検査と尿検査をしなければなりません。

いやー、検査があると前日晩御飯食べれなかったり、当日朝食食べれなかったりとでリズム狂うんですよねぇ。

とはいえ、受けなければ受けないで色々と問題出そうだし・・・

健康が一番だけれども、中々健康にはなれません。

以上
次のページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー