うーん、眠れない・・・

ここのところ切羽つまり気味。

う~ん、久々に仕事終わったら何もする気が起きないなぁ。。。

もう今日はダウンです。

以上

筋肉痛って、これじゃない・・・!

昨日今日とテニスして、結構身体を使ったのです。

感覚的に、これは筋肉痛になるレベル・・・だと思っていました。

結局、きたのは痛いではなくだるい・・・

超回復は、もう働かないお年頃のようです。

以上

ネタがないなぁ

ここのところ、ネタがありまへん。

いやぁ、テニスはやってますが、まだネタにするほど上達してなくてですね。

今はバックハンドの練習がメイン。

ただ、両手打ちが安定するけど、どうも腰に負担がかかる。

片手打ちだと腰の負担が少ないけど、安定しない。

うーん、どっちがよかろうかなぁ。

以上

がー!

今日は会社の飲み。

偉いさんに、お前にはたらないもんがある、ひとかわ剥けないと地域全体を任せられん、自分で考えて気付け、と言われ、気分はダウナー。

仕事を自分から作りに行くとか、収益考えてトライして行くとか、色々あるんだろう。

足りないところなんてのは大体薄々気付いてる。

踏み出す勇気とか、言葉にすりゃ簡単だろう。

確かに忙しいとはいえぬるま湯感は否めない。

正直、楽な方に逃げてるかもと思う。

けど、しんどくなるのが分かってて、それを楽しめる程仕事好きじゃなくて、しかも割り切れない。

自分の心が弱くなってるんだろう、と思う。

歳のせいではなく、知らない世界に脚を踏み出した結果が、抜け出せなくなるのにびびってるんだろう。

びびってたら偉くなれないし、給料も上がらないのはわかってるんだけど!

がーー!

以上

15年ぶりに集合!

今日は出張のタイミングに合わせて、入社以来会ってなかった同期達と飲む機会を作れました。

なんていうか、感無量!

お互いそこそこの歳ですが、やっぱり同期ってだけで若いノリになるんですよね。

くだらない話して、馬鹿な事ばっかしてた若い頃に戻った感覚です。

残念ながら、全員同じ役職ってわけにもいかないし、昇格が遅れてるのもいるけれど、そんなの関係なしに飲める連中っていうのは本当に大事だって事を思い知りました。

また出張に来て、みんなと飲めるように頑張ろ!

以上

光のおとうさん・・・うーむ・・・

ドラマ、FF14光のおとうさんが始まったわけですが、とりあえず1話を見てみました。

結論から言えば、むずがゆい。

そして、FF14をプレイしている(しかもそこそこやりこんでいる)という前提で、どうみてもまだ20台前半の社会人が、なぜ小学生時代にFF3なのか、と!

待て待て、あの小学生中頃の年齢でFF3をプレイしているのであれば、きっと35歳くらいの前提じゃないとおかしいぞ、と。

なんてことを言ってたら、妻に「細かいよ!」と突っ込まれました。

いや、ね?別にFF3である必要はないわけじゃない?

確かに、FF3は名作さね。

だけど時代設定がさぁぁぁ!なんてこだわりはいらないようです。

だとしても!せめて!おとうさんがFF3プレイしている画面をさ、整合性あわせて欲しいわけですよ。

明らかに中盤ダンジョンをプレイしていて、その後に出てくる画面が最初のクリスタルゲットの画面とか!
(たまねぎけんしだったので。)

そういうこだわりがない人が作ったのかしら。

それとも私が細かすぎるだけなのかしら。

・・・2話を見る気がしません。

以上

ゲームに追われる日々は終わるのか・・・?

まこっとに珍しい話ですが!

プレイ中のブルーリフレクション。

4/20に発売のダントラ2-2とFEエコー。

そして、4/27に発売の時計仕掛けのレイライン。

・・・それが終わったら、7/29のDQ11までゲームを買う予定がないのです!

これはさ、これはさ、完全にゲーム消化完了のお知らせ間近なんじゃないの!?

・・・P5とか幻影異聞録 FEとか、実は未だプレイしたいゲームはあるけれども。

まぁ、この時間、有効に使わなければ、ね。

ゲームに追われる日々からの脱却。

それが出来た時、果たして私はどうなるんだろう?

今までの人生で、そういう時が来たことないので、ちょっと不安です。

以上

結構楽しみなドラマ・・・かのかも?

我が家、私と妻と長男でPSO2をプレイしてたりします。

私=PC、長男=PS4、妻=Vitaなので、妻がVita以外でプレイ出来るようにしたいところですが、流石にPCかPS4増やすってのは厳しいものです。

まぁ、それはさておき。

妻が録画予約をしておいてくれていたのですが、FF14光のお父さんなるドラマが始まるらしいですね。

内容はそこまで知らないけれども、ようはFF14で一緒にプレイしていた人が実はお父さんだった、とかそんなもんでしょうか。

意外と面白そうだなぁ、と。

あまりドラマを見ない私ですが、妻が面白い、というなら見てみようかなと。

以上

あ、これはダメな家族かも?

今日は午前中テニスをして、午後は家族でお出かけ。

うむ、流石に連日テニスに興じて家族をほったらかしにするのはまずいのでね。

とはいえ、近くのイオンに行っただけなのですが。

で。

そこには行き着けのプラモ屋がありまして。

毎度のようにふらっと寄ったら、店頭にはスーパーふみなアクシズエンジェルVerとフレームアームズ・ガールが。

やっぱり、スーパーふみなってガンプラベースなので、フレームアームズ・ガールの方が女の子の造詣としてはレベルが上だと思うんですよねぇ。

なんて家族で話している私たちって・・・

妻「バーゼラルドがいいね」

長男「迅雷 Indigo Ver.がいいね」

私「赤髪ポニテ最強。該当なし」

我が家はもうだめかもしれん。

以上

陸で溺れるとかw

昨晩の帰宅がしんどすぎて今朝はテニスがある予定でしたがダウン。

まぁ、風すごかったし、行ってもあんまり楽しめなかったと思うからいいとして。

それはともかく、夕方からテニススクールの体験レッスンに行ってきました。

今まで我流でやってきたのに限界を感じてたんですよねぇ。

実際、フォームとかもよろしくないところがかなり分かったし、よかった。

今後も続けていければ、と思ってはいますが・・・結構ハード。

レッスンは60分なのですが、その間かなりの時間動きっぱなし。

・・・肺に空気が入ってこないよ!

かなり心配機能が終わってることが分かりました、がっでむ。

人間、水の中だろうと陸だろうと、空気が入ってこなければ溺れるんだなぁ・・・

以上

終電なんて大嫌い

今日は急遽飲み。

正直すげぇ面倒だけどしょうがない。

で。

電車がクソ遅れて、最終バスに乗れなった件について。

安全確認だのなんだの、本来なら最終バスに乗れた時間なのに、おかげで1時間以上遠回りして、更に30分近く歩いて帰る羽目に。

それに加え、こんな日に限って荷物がクソ重い。

ああ、ほんと、ついてないなぁ。

以上

く、首がぁ!

ここのところ、PC前で座ったまま寝ちゃっている日々が続いています、はい。

だってさー、心はPCいじりたいのに、体がシャットダウンしちゃうのですよ。

ちゃんと寝ないと疲れが取れない。

でも、椅子で座ったまま寝ちゃう。

・・・そのどちらもかなえるためには椅子を良いものにしなくちゃね!

布団に行って寝る、という選択肢等、ない。

以上

AutoDrawsってw

巷で噂のGoogleが提供しだしたAutoDrawというネット上のお絵描きツール。

ちょっと遊んでみたのですが、AutoDrawという筆で描くと、その絵に似たような絵柄に変換出来るという代物のようで。

ただ、AutoDraw筆はすごく描きにくい。

よく分からないけれども、線が途切れる途切れる。

Drawという筆もあるのですが、こちらは途切れない。

たぶん、AutoDraw筆は、描いた後に画像として変換されて、それをベースに検索に行くからなんでしょう。

とりあえずDraw筆で「私的に!」ちょっと上手く描けたので、アップ。

続きを読む

【ダントラ2-2】体験版をプレイ

ブルリフ途中だというのに、つい手を出してしまいました、ダントラ2-2体験版。

具体的にどこまで進めることが出来るのかはわかりませんが、少なくとも現在ダンジョン3つ目。

相変わらずの可愛いキャラグラが詐欺レベルな難易度がたまりません。

基本的には前作とシステムは同じっぽい。

ハクスラでの装備集め、レベルアップ&スキルポイントでのスキル取得、クラスチェンジにレベルリセット。

ここら辺は今のところ変わっていない様子。

体験版をプレイして一つ違ったのは、ライブラである主人公が装備可能な大封印書に関しては、その大元となったマモノを自立行動キャラとして常時召還出来ることでしょうか。

Webサイトを見る限りでは、傭兵バディとか着せ替え屋とかいうのもあるらしいけれども、まぁ、ダンジョンハクスラものって言う根本システムは変わらないかな。

ダンジョンRPG系の良し悪しはハクスラが楽しいと思える難易度かどうかとキャラ育成が楽しいかどうか。

そういう意味では、ダントラ2-2体験版時点では十分楽しめる出来になっているであろう、という感触。

発売日である4/20は他にもFEエコーとか発売しちゃうから、すぐにプレイ出来るかどうかは微妙ですが、楽しみな一本です。

以上

中学早々・・・大物かばか者かorz

今日は長男の入学式。

中学校は学ランで、昔懐かしい感じ。

朝からカラー全開な長男に、「Oh!You are bad boy!」なんて茶化したり。

で、長女が先にを学校に行き、次は長男が学校へ。

私「長男!かばん忘れてるよ。必要でしょ」

長男「え?いらないよ」

私「うそだぁ!普通いるって!」

長男「だからいらないんだってば!」

そんなやり取りをしつつ、とりあえず長男を送り出し。

で、次男を幼稚園に連れて行って、中学に向かうと・・・やっぱりみんな学校指定のかばん持ってきてるじゃん!

校門で見つけた長男に家まで取りにいかせましたとさ。

・・・家が近くてよかった。

初日から遅刻したら、中々やべー奴、だよね。

以上

片付けでアルバムとか見ちゃうのは基本!

明日は長男の入学式。

ふと、ここ12年の写真を見たくなり、PCを漁っていてびっくり。

長男、次男、三男がお互い似過ぎてて、日付ないと見分けつかない・・・

よく見ると、目付きの鋭さとかで分かったりするけれど、ここまで似てるとは。

・・・下二人が12歳になったとき、長男の写真と見比べてみてどうなのか。

楽しみにするとしましょう。

以上

春だし、心機一転したいよね

今日は一日中家族でお出かけ。

と言っても生憎の雨模様でしたので、妻と長女を美容室に送り、私と三兄弟はショッピングモールの遊び場へ。

妻のパーマがちょっと時間がかかりましたが、何とか午前中に完了。

妻も長女も肩口までばっさり髪を切ってすっきりしたようです。

午後は私の愛用しているPILOTの2+1EXCETというシャーボが壊れてしまったので修理に。

こちら、大学卒業時からずっと使っているから、もう16年くらい使っている計算になるでしょうか。

私、文房具は気に入ったやつをずっと使っていたい性質でして・・・直るまでの2~3週間は我慢です。

後、腕時計も修理出し。

こちらも結婚前に妻と買ったものなので、もう17年近く。

別に高いものではなく、3~4万のものなのですけどね。

やっぱり普段使うものってのは愛着がわくのですよねぇ。

心機一転って言っても、新しいものにするのではなく、リニューアル。

そういうのもいいよね。

以上

もう春・・・というか暑くない?

世間的にはもう春。

桜も咲いて・・・というか今日明日の雨風で散ってしまいそうなくらい。

この時期って、気温があがったり下がったりするから、体調管理も大変なんですよね。

結構コートを着ている人を見かけますが、私はもうコートは封印。

ちょっと寒くても我慢出来るし、絶対昼間は暑いですからね。

布団も、毛布はもういらないかな。

・・・明日は本格的に衣替えしようかな。

以上

桜の癒し

春になり、入学式の季節になりました。

かくいう我が家の長男も来週は中学の入学式。

新しい環境、新しい立場、新しいことだらけなのがこの季節なんだと思います。

もちろん私のように新しいことはそんなになくて、去年と変わらないじゃん、という人もいるでしょう。

思うのですよ、それはそれで悪くはないけれども、やっぱり感情を揺さぶる何かが必要なんだろうな、と。

それがないと人間、心が停滞してしまうのですよ。

そんなことを考えながら自宅に向かっていると、うちのマンションの公園に1本だけある桜が満開なことに気付きました。

マンション前の桜並木は未だ蕾ばかりですが、その1本だけは満開。

その桜は他とは種類が違うのでしょう。

花に感動するような感性は持ち合わせていないと思っていた私でしたが、この後景には何か分からないですが、心が震えました。

その桜の凛とした立ち住まいといいましょうか。

1本だけ満開となって自己主張している様に、貴高さを感じたのです。

何を感じるかは人それぞれですし、所詮は心の持ち様次第。

周りに流されず、揺らがない自分を持ち続け邁進すること。

何を成したいのかを明確にし、目的を見失わず、前を向いていこう。

そんな事を、ちょっとだけ、思いました。

・・・38歳春。

おっさん、ほろ酔いです。

以上

あれ?最終回じゃない?

昨日から引き続き、TOZクロス。

ようやく25話、最終話!
(だって、終って書いてあったし)

どんな終わり方するんだろうなーなんて思ってみていたら・・・あれ?

俺たちの戦いはこれからだ!どころじゃない、ラストバトルの最中で終わり!?

ラストはゲームで見てね、なんて落ち!?

なんて思ってネットで調べてみたら、最終話は4/29放送なんですってね、びっくりですよ。

まぁ、アリーシャヒロインじゃん!なんて思っていたけれども、実際そうじゃなかったりしたり、それでもアリーシャとロゼが従者になって神衣するところもあったし、満足っちゃ満足。

最終話を楽しみに待つとしますかねー。

以上

真のゼスティリア!

テイルズオブゼスティリア ザ・クロスを見ています、なう12話。

この時点でもゲームとは・・・いや、違うな。

TOZクロスは、未だゲームとして発売されていない、そう、そういうことだ!

以前出ていたのはβ版ですね、分かります。

そんなレベルの良改善。

そう、アリーシャはさ、ヒロインなのですよ。

TOZ発売前のアニメSPでそうだったじゃん、だからこそTOZクロスが本来の時間軸。

これから先が楽しみです。

以上

想像通りの終わり方だったかもー

オルフェンズ、終わりましたねー。

やっぱりモビルスーツ隊はほとんど死亡。

ミカヅキもアキヒロもやっぱり死んでしまいましたが、まぁ、イオクをブシャー出来たのが個人的にはすっきりでしょうか。

なんとなくアカツキが大きくなった後の話が出てきそうな気がしないでもないですが、ある意味綺麗な終わり方をしたので、TVや劇場版では出ないかな。

コミックとかでは出そうな気がするけれども、う~ん。

オルフェンズそのものは世界観が広く使えそうな代物ですし、ここで終わらせるにはちょっともったいないものなので、アナザーストーリーがどんどん出てきそうな予感。

まぁ、それはそれで楽しめるものだといいな。

以上

日曜夜に家に居れる幸せ

長期出張が終わり、ようやく日曜夜に出張先に移動する生活から開放されました。

そんなわけで、日曜の夜も家でゆっくり・・・というように見えて、ぐったりしてます。

いやね、朝から晩まで子供達と遊んでいたら、私の体力も尽きたわけで。

妻が明日免許の試験があり、しっかり勉強をさせておきたいこともあって、子供達全員を連れて出たんですよね。

すごく楽しんでくれていた(と思いたい)ので、それはそれで満足なのですが・・・

ま、こういう日も必要だね。

以上

【ブルリフ】Vitaでも大丈夫だね!

いやー、やっぱり自宅はいいものですね。

まぁ、子供達が賑やか過ぎるのが若干ありますが・・・

さて、以前から気になっていたブルーリフレクション。

Vita版を勇気出して買ってしまいました。

いやね、依然、同じガストさんの夜のない国のVita版が残念な結果になってしまったわけで、買うのに勇気が必要だったのですよ。
(ゲームの操作性とか悪すぎて)

でも、それも杞憂でしたね。十分Vitaのスペックで楽しめるレベル。

当たり前ですが、PS4でプレイ出来るならそっちの方が絶対に良いのは間違いないと思うのです。

ブルリフ、やっぱりグラフィックが綺麗なのは最重要なポイント。

Vitaだと悪くないけれども、やっぱりPS4が良いよね、と言っちゃうレベル。

まぁ、完全に魔法少女ものなので、据え置きで大画面!なんて状態はさ。

・・・妻子にプレイしているところは見られるのは厳しいなぁ。

夜のない国と比べて、ブルリフは戦闘がアクションではなくターンコマンド制。

だから、戦闘時の動きとかは滑らかとは言いがたいけれども耐えられるのですよ。

とにかく、思った以上に楽しめそうなので、今は夜の時間をブルリフに費やそうと思います。

以上

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー