明日からは自宅で。。。

レオパレスとかそういうの全て引き払い、長期出張が終わりましたー!!

そんなわけで、明日からはゆっくり、は出来ないかもだけれども、少なくとも自宅にずっといることが出来る。

これはね、やっぱりでかいですよね。

あ、夜だからレオパレスに戻らないと・・・なんて考えなくていい。

時間は有限ですし、有効的に使っていくとします。

以上
スポンサーサイト

ようやく終わったー!

ようやく長い出張が明日で終わります。

つーか、明日は撤退準備だけ。

これで毎日自宅に帰れるわけで。

そして帰ったらブルーリフレクションが待ってる!

色々楽しみじゃのー。

以上

後2日!

今日、無事長期出張が今週で終わることが確定ー!

そんなわけで、後2日で自宅へ帰れる日々に戻れるのです。

最後の最後まで気を抜かないで頑張ろっかね。

以上

FGOのアニメを見た

今まで録画していたけどすっかり見るタイミングを逃してまして。

FGOはプレイしていませんが、気になってたんですよね。

正直、先が気になる。

でも、FGOそのものはプレイする気はないのですよね。

本やらアニメやらでストーリー公開して欲しいなぁ。

・・・たぶんない、かな。

以上

やる気レス

ううむ、今手元にサモンナイト6ごあるのですが、やる気が出てこない!

サモンナイトのようなSRPGを始めるのって、ものすごくパワーいるんですよね。

そんなわけでオープニングだけ見て、それで今は終了。

一つ言えるのは、オープニング曲は前作の方が圧倒的に上だにゃー。

以上

これは劇場版ありかも?

オルフェンズ、次回最終回ですよね。

この展開から最終回って、絶望エンドしかなくね?

って考えると、劇場版行きがあるんじゃないかなー。

全滅エンドになるのか、どうなるのか・・・

うーん、綺麗なエンドがいまいち想像出来ないなー。

まぁ、面白いからいいのだけれどね。

以上

【SRWV】2周目クリアー♪もう終わりっ!

SRWV、2周目クリアしましたー♪

これで、主人公はどちらもプレイしたし、主人公機もどちらもプレイ済み。

エンディングルートもAルートBルートのどちらも終え、たぶん真エンドも見たっぽい。
(一周目でBルート突入して、たぶん真エンドになってたと思う)

まぁ、3周目はやる気力ないかなー。

個人的には今回の主人公二人はどちらもGoodだったし、曲もよかったと思う。

ヤマトを主軸としたストーリーは燃えるものがあったし、良い出来だったと思います。

次回のSRWがいつになるかは分かりませんが、正直今回のビギナーモードは助かった気がする。

時間ない状態で中々先に進めない、なんてのだとモチベがっつり下がっちゃうけれども、そこそこ気楽に進めることが出来ますからね、1周目でも。

毎回、一周目で疲れてしまう私が、二周目クリアまでやり遂げたのは、ビギナーモードのおかげですかね。
(機能やストーリー制限もないしね)

個人的には今後も実装してもらいたい機能ですな。

さて、次はサガスカを頑張って終わらせなければ・・・

以上

後は来週だけ!

今日もまた帰ってきました、自宅なう!

1月中ごろから始まった長期出張も残すところ来週一週間です。

これで!ようやく!毎日PCがある環境に戻れるぅ!

・・・頑張ります。

以上

【SRWV】まさかの射撃かよ!?

SRWV2周目、50話まで来ました。

もうすぐ2周目も終わり。

流石に3周目はやめとこうかな。

で。

49話で主人公機の最強武装が追加されるわけですが、そこでやはりというか、まじか、と言うか。

いやね、スーパー系の後継機にしたのに全武装が射撃属性だったのですよ。

そこで気付けばよかった。

最強武装も射撃属性じゃないかって!

スーパー系にしたからパラメータも格闘上げたりしてたのですよ。

・・・無駄になってしまった(´Д` )


まさか今回の主人公機は全て射撃属性とか、なんじゃそりゃぁぁぁ!

がっくり。

以上

今日はもうダウン

朝から晩までノンストップ現場。

いやー、今日はもう無理っす。

寝まーす(´Д` )

以上

【SRWV】実は全然知らない

SRWシリーズをプレイしていると、必ずマジンガーとゲッターは目にするのですよ。

でも、実は原作はほぼ知らない。

SRWで出てきた内容以外は分からないのが実情。

そう考えてみると、SRWVに出てくるので、原作を見たのってかなり少ない気がする。

マジンガー、ゲッター、マイトガインは正直知らない。

クロスボーンは鋼鉄の七人までしか知らない。

なんか、それぞれ色々あるみたいなんですよねぇ。

全部見て見たい気がするけど、きっと時間が足りないだろうなぁ。

以上

【SRWV】二周目パワー系後継機

SRWV、二周目ではパワー系後継機にしました。

スピード系はやはりリアル系だけあって、慣れ親しんだフォルムというかなんというか。

パワー系はスーパー系なんですよね、やっぱ。

なので、どうも顔が、さ。

後は今の所はパワー系の方が派手な武装がないのが実情。

何気にスピード系の方が派手な気がする。

やっぱり乱舞系武装というジャンルに慣れ過ぎたからでしょうか。

まぁ、パワー系の最終系がどんな感じなのかによるのかな。

がっつり派手だとよいのですがねー。

以上

久々のテニスなのに・・・

今日は久々に朝からテニス。

まぁ、平日出張行ってて、土日かえってきたら午前中は全部テニス、なんてことしたら流石に家族に申し訳ないので控えていたのですよ。

で、行ってみると、今日に限ってメンバーがやたら少ない。

私のいつも所属しているコートなんて3人しかいないもので、試合できそうもない。
(メンバーがおじいさんとかいるもので)

結果、私の練習、とかいう理由で、ひたすらボレーとかやることに。

違うんだよ。

久々のテニスなんだから、試合できなくても自分のやりたいことやりたいんだよ!

具体的にはサーブ練習したいんだよ!

・・・逆にストレス溜めた感。

以上

ちょっとした成長、それとも諦め?

今日はMHXXの発売日。

珍しく私は買っていません。

いやね、今まではMHと聞いて、何かしら期待しちゃって買っちゃうってのが続いてたのですよ。

前作のMHXもそう。

結局買っちゃったものの、ほとんどプレイしないまま終了。

で、家族と買い物に行った先でMHXXのプレイ動画を見たのですよ。

やっぱり一瞬「楽しいのかも?」なんて思ったりしました。

でもね、こんな感情はタバコと同じで5分も立てば消えてなくなるものなのです。

一歩立ち止まって、頭を無にしてみた上で、それでも欲しくなるかどうか。

そんなことが出来るようになった私は成長したのでしょうか。

それとも、どうせ積むことになるからっていう諦めでしょうか。

少なくとも、38歳になってそれに気付くのは、明らかに遅いんだろうな。

以上

一人目の卒業

今日のために仕事を前倒しして頑張ってきました、長男の卒業式です。

私たち夫婦にとって、ようやく最初の子供に一つ目の区切りが付いた、というところでしょうか。

長男はもう数週間後には中学生になるわけで。

少々感慨深いものです。

まぁ、当の本人がしれっとしていたので、まったく私は涙一つ来ませんでしたが。

・・・だがしかし、何故か3年生の長女が号泣。
(全校生徒が少ないから全員参加なのです)

そして妻がもらい泣き。

・・・長女よ?家に帰ったら長男いるぞ?

そんな長男さん、バレンタインデーには本命チョコをもらいーの、ホワイトデーにはそれを返しーの。

微妙に付き合ってるっぽい子がいるらしい・・・。

同学年の女の子、8人しかいないんだが!

しかも中学はその子は学区が違うそうで、別の中学に行くらしい。

長男いわく、しょうがねーじゃん?

・・・すげぇな、長男。

以上

【SRWV】捗るー!

SRWV、二周目は資金やらTACやら、つぎ込んだ分が全部戻ってくる仕様。

なのでガンガン進んでます、なう最初の分岐シナリオ。

基本前の周で使ったユニットはフル改造して、パイロットもすぐにエース。

今作ではエースボーナスと機体ボーナスがかなり効果高いので助かります。

さてさて、二周目はどのくらいで終わるかなー。

流石に三周目はしない・・・かな?

以上

【SRWV】二周目中

SRWV二周目中。

と言っても始めたばかりですけどね。

気付いたのは主人公によって戦闘曲が違うこと。

主人公後継機をスーパーにしてもリアルにしても曲が変わらなかったから、主人公によって異なるのでしょう。

どちらにせよ主人公の戦闘曲は熱いのでやってて楽しいですね。

以上

山場は続くよどこまでもー

はい、絶賛出張中です、がっでむ!

そんな私ですが、金曜には長男の卒業式があってですね。

全力で金曜休むために必死で仕事してます。

信じるべきは部下や後輩よりも、仲良くなったお客さん!

ああ、マジでまともな部下が欲しい。

以上

どうしよう、見るべきか(´Д` )

どうも、テイルズオブゼスティリアのアニメが、ゲーム版の悪い所を全て改善したものらしい。

ネット上でもかなり評判が良いらしく、これは見るべきなのだろうか、と。

いやー、ゲーム版は散々で最後までプレイする気にならずにやめちゃったのですよね。

具体的にはアリーシャ脱落辺り。

それがアリーシャが最後まで頑張っちゃってるらしいじょないですか。

・・・何故、それをゲームで出来なかった。

ま、そもそもストーリーだけだなく、戦闘そのものも合わなかったって理由でやめたんですか。

とりあえずアニメは録画してるから、見てみようかな。

・・・時間とれれば。

以上

あそびあそばせ、おもしろー

Kindleで、何か面白そうな漫画を探していたら、あそびあそばせという漫画があったのですよ。

絵柄はなんか綺麗系、と思ったら、中身は思った以上にギャグ漫画でした。

いやね、これが面白くて。

結構絵柄は綺麗系かと思いきや、かなり崩してきたり。

なんていうか、今まで見てきたギャグ漫画と比べて表現が奇抜というか。

一度読んでみるのをオススメします。

多分、万人受けはしないかもだけどね。

以上

感情で動くとろくなことがない・・・

理由がしっかりしたものであるもの、これを説明するのには感情は不要です。

叱りがあったとしても、感情を乗せなければよいのですけどね、それが一番難しい。

・・・まぁ、色々あったわけですが、なんていうんだろう。

どんなストレスがあったかはともかく、怒ってしまって強い口調で話すことでストレスが多少解消されたとしても、その後の気まずさはそれ以上のストレスを招くんだなぁ。

それを実感中。

以上

もう半月程で長期出張も・・・

ふっふっふ。

今の長期出張も3月で終わります。

まぁ、その後は出張ではないけれども、出勤時間に片道2時間かかる場所へ行くのが2ヶ月あるけどな。

心情的には、やっぱり自宅に帰ることが出来るのは良い。

金銭的には、いっそ遠いところに出張し、その分日当をがっつりもらいたい。

・・・うまくいかないものです。

まぁ、それはそれでしょうがないとして、しっかり稼ぐとしますかね。

以上

移動距離長過ぎ

昨晩出張先から更に出張。

そして今日はその出張先から、元の出張先に移動。

移動時間約5時間。

東京から九州までいけちゃうよ(´Д` )

つーかーれーたー

以上

【SRWV】クリアしてのユニット感想

今回攻略記事なしにクリアしてみましたが、そんなに大変なものではありませんでした。

・・・ビギナーモードだったので(^ω^)

時間なかったしね!

で、折角なので私が使ってたユニットについて整理してみようと思います。

ネタバレする気はないけど、ユニット性能に触れるので、ご注意下さい。

続きを読む

しんど過ぎ(´Д` )

今日はお客様との飲み。

後輩は早々にぶっ倒れ脱落。

私も記憶はあるものの、途中で限界になり目の前がグールグルしてしまい脱落。

こういうやばい飲み方は、もう当分やめておきたい・・・

朝早過ぎ(´Д` )

明日は朝4時起きで現場。

寝ないとやばいので、今日はこれにて。

あ。

SRWV、クリアしちゃった!

以上

【SRWV】クリア直前ー!

レオパレスにまた帰ってきました、がっくし。

明日からまた中々にヘビーな感じ。

明後日は5時前に起きないといけないし、その晩はお客さんとの飲み。

で、翌日は仕事の後に別の出張先に移動。

で、打ち合わせしたらまた戻ってくる、と。

・・・しんじゃう。

それはさておき、SRWV、50話まで来ました。

もう後数話でしょう。

メインで使っているユニットは機体性能10まであげれたのですが、武器性能は3ユニットくらいでしょうか。

全メインユニットを10まで強化するのは二周目とかでないと無理かなー(´Д` )

時間が足りるかわからないけど、主人公も二人いるし、主人公機もスーパー系とリアル系があるからなー。

ちなみに今はリアル系です。

以上

長女マジ天使

我が家には子供が4人います。

身長165cm超えの小6長男、何故かクラスのお母さん方に大人気の小3長女、やたら女顔で何気に誰よりも庇護欲をそそる幼稚園年少次男、最強の暴れん坊三男。

全員大事な子供達ですが、まぁ、男の連中は一緒に馬鹿やってればいいや。

そうじゃなくて、ずっと仲良くいたいのが長女。

手前味噌ですが、うちの長女は正直しっかりはしていない。

ダメかわいい。

勉強は頑張ろうとするし、もちろん運動も頑張ろうとする、でもちょっと周りより上手く出来ない。

ただ、だからと言ってふて腐れはしないし頑張ろうとする。

それが本当ダメかわいい。

こんな話を妻に話したら、そこそこ本気でため息をつかれました。

・・・うちの長女は天使、それはゆずらない!

以上

性根って変わらないよね

今日、心底思ったのですよ。

いくら指導をしても、結局仕事のやり方や技術を教えることは出来るとしても、その人の考え方やスタンスを変えることは厳しい、と。

結局、本人が目指すところを高い位置に持っていないと、良い方向に変わらないんだよなぁ。

1言って1しかやらない人間と、1言って1以上をやろうとがんばる人間、そりゃ後者の方が重要視される。

私だって後者の方が好感が持てるし、そもそも前者のような人間は社員である必要はないんだよねぇ。

・・・そんな類の部下がいる私ですが、最近いらいらMAXです。

はぁ・・・

以上

首やばす!

首を温めてみても、全然痛みが取れません、思ったよりやばいかも?

明日は自宅に帰れるから、ゆっくり湯船つかってコリをほぐすしかないのかしら。

疲れもかなりピーク。

体力もさることながら、精神力がやばいです。

具体的には、チャレンジとかトライとか、そういうことは一切しない使えねー連中にいらいらです。

疲れたのぅ。

以上
次のページ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー