ゲーム、捌き切れん!

スパロボVが楽しくて、他のが放置状態。

つーか、ダメだな、積みゲーが増える一方にまた戻りつつある。

ちゃんとやらないものとか決めないとなぁ。

うーん、悩ましい。

以上
スポンサーサイト

【SRWV】快適快適!

なう、スパロボV中。

主人公はチトセちゃんでプレイしてます。

まぁ、2周プレイするつもりなので、次の周はソウジですかね。

それはさておき、今回のスパロボはvitaでも快適な読み込み速度。

他のゲームに参考にしてもらいたいレベルです。

アニメーションもぬるぬる動く、そしてサウンドエディションなので戦闘曲は全部ではないけど歌付きです。

そんなスパロボVですが、ストーリーはやはり最近毎度お馴染みの次元が行き来出来ちゃったりする系。

一つの次元に全てを盛り込んできた昔のスパロボが懐かしいです。

現在32話。

通例でいけばそろそろ主人公機がパワーアップするタイミングでしょうか。

・・・今日もまた睡眠が削られそうです。

以上

楽しい休暇は終わり・・・

土日は時間が経つのが早い。

・・・って毎週言っている気がします、がふぅ。

今週は足を痛めていることもあり、テニスはお休み。

その代わりに、朝から家族と買い物に行ってきました。

やかましいちっこい連中を黙らせるために、マクドでソフトツイストタワーサイズ、ミスドでポンデリングを購入。

ちぎったポンデリングにソフトツイストを乗せて食べさせるのですよ、おいしいです。。

変に31とかの高いアイスを買うよりもコストパフォーマンスが良いのですよね。

そういえば、28日はビスケットの日らしいです。
20170226.jpg

イトウ製菓のお菓子を買ったらもらえました。

なんとなくもったいなくて食べれません。

さて、レオパレスに行くかな。

以上

【スパロボV】スペシャルサウンドエディション始めちゃった

自宅に帰ってきた時には既に全員寝静まっていたわけですが、まぁ、それは想定内。

大丈夫、さびしくなんてない!

スパロボVが到着してたからなぁぁぁ!

そんなわけで、始めてしまいました、スパロボV。

といっても、始めて少ししかプレイしていません。

なので、感想を書くのはちょっと早いと思いますが、Vita版で言えること。

それは、ローディングの少なさ!

十分綺麗と言える画像!(そりゃPS4には劣るでしょうが)

プレイするには十二分のクォリティです。

さてさて、楽しんでいきましょー!

他のゲームもプレイしないとだけどね。

以上

ようやく自宅へ!

今日も何とか乗り切りました!

というわけで、21時にレオパレスを出て自宅へGo。

・・・東京に付く頃には23時を過ぎ、最寄の駅に着くころには日付が変わるでしょう。

それにしても、東京は人が多い。

というか、そもそも今いる出張先が田舎過ぎるのですよ、歩いている人とかいませんから。

自宅に帰ってくると、やっぱりなんだかんだ都会なんだなぁ、と思います。

や、私の自宅は都会からは離れていますがね。

さて、帰ったらSRWVのサウンドスペシャルエディションが届いているはず。

サガスカとかGジェネとか、クリアしていないゲームは多いけれども・・・ちょっとプレイしてみるくらいいいよね?

まぁ、そのまま没頭する可能性、大。

以上

踏ん張れ私!

後、明日頑張れば自宅に戻れる!

そりゃ、土日だけですが、全然それだけでも救い。

・・・早く帰りてぇ。


以上

うーむ、しんどい!

今日は 6時起きの、7時出の、7時半仕事開始からの22時終了。

あ、ダメだ、これは体力もたんやつや・・・

以上

こういう場合はストレスが、って言ってもなぁ

アラームが鳴る前に目が覚める。

それは仕事に行かなければならない、といった過緊張から来る大きなストレスが関係しており、長期間続く場合は大変危険です。

要注意です!

そんな記事がありました。

いや、そんなん多分皆感じてるよ?

だけど、要注意って言われても、そんな状態を変えることが出来ない状況だから困ってるんじゃん。

そういう状況を変える事が出来るなら、そもそもそうなる前に手を打つのよ。

でも、それが出来ないからの過緊張じゃん。

出来ないからと諦めてはなりません。なーんて言われるかもだけど、それこそストレスじゃん。

既に詰んでるんだと思うのですよ。

まぁ、周りがこの記事を見て動いてくれるなら、ねぇ。

そんな奇跡、起こらないですよ、はい。

そんな私はずっとアラームが鳴る前に起きます、平日。

・・・こんな穿った考えになっちゃうのは、私がダメだからでしょうかねぇ。

以上

サガスカが面白過ぎて!

今週はスパロボVが発売されるわけで。

でも、その前「積んでるゲームがそこそこ。

今はサガスカーレットグレイスをプレイ中。

これがまた面白い!

特にネットでも評価が高い戦闘ですね。

最初は技が少ないので戦略の幅が少ない。

でも、スタン効果やバンプ効果、毒を始めとしたバステ効果のあるスキルを覚え始めたら一気に世界は変わります。

基本的に何も考えずに戦い切れる戦闘はありません。

だから一回一回の戦闘が楽しい。

未だサガスカ未経験者は騙されたと思ってプレイしてみてはいかがでしょう。

後悔はきっとしないと思う!

以上

集中すべきかな

趣味がやたらと多い、というわけではないのですけど。

アニメ、漫画、ゲームくらい。

とはいえ、全部やるには時間が足りない。

ならちょっと絞らないといけませんね。

というわけでゲームなのですが、なうサガスカ中。

これがまた面白くて。

時間ばかり過ぎていくー。

・・・ゆっくりゲームだけしてたい(´Д` )

以上

利き尻・・・だと!?

私はひどい腰痛持ちだったりするのです。

で、今日妻とTVなのかビデオなのか忘れたけど、その痛みXにありって番組を見てまして。

そこで知ったのが利き尻があるとの話。

お姉さん座りをして、普通に座れる側が利き尻、だそうです。

やってみて気付いた。

私、利き尻が左だということと、異常に利き尻に偏ってるということ。

妻は右も左もどちらの座り方も出来て、片方が腿が引きつる感じがする、という話でした。

ところが私はそもそも左の座り方は出来るけれど、右の座り方が出来ないのです。

体が流れるというか、そもそも維持出来ない。

利き尻の偏りが腰への負担蓄積にかなりつながる、という話でした、これはやばい。

つまりは体のゆがみ、ですよねぇ。

日々の姿勢から正していかないといけないのでしょうね。

以上

久遠の絆、懐かしい・・・!

ようやく自宅に帰ってこれました、日曜夜にはまた出張先に戻りますが。

自宅に帰ってきて最初に楽しみなのはネットサーフィンなのですよ、出張先にはPCないからね。

で、ゲームサイト見ていて発見。

『久遠の絆 再臨詔』

うぉぉぉぉ!懐かしい!

PS時代、私、一時期AVGにはまっていまして。

そのはまった理由がこのゲームだったんですよねぇ。

ストーリーもさることながら、戦闘シーンが中々にユニークで。

画面に五芒星を描くのですよ、当時はアナログスティックでがんばった!

今回はスマホで発売(1,400円)なので、五芒星は画面に描く感じなのでしょう。

う~ん、プレイしたい気がしないでもないー。

でも、4月には時計仕掛けのレイライン買うしなぁ。

AVGは止め時失うのですよね。

忙しい今は、危険か・・・

以上

アクションゲーしたい(´Д` )

仕事疲れて帰ってきて、TVをつけたらアメトークでアーケードゲーム特集。

やべぇ、懐かしい!

思い出してみると、友達らとゲーセンよく行ったなー。

みんなでワイワイいろんなゲームをしました。

私はシューティングがかなり好きで、ツインビーとか良くやったなー。

格ゲーもやったやった。

50円で勝ち抜き戦。

見知らぬ人と割り込み対戦、熱かったなー。

今ではオンラインでそういうことも出来ちゃう。

時代は変わったなー。

今のゲーセンってどんなんなんだろう。

そもそもゲーセンって殆ど見ないもんな。

以上

ダメっす、これ続くの?

朝7時半に業務開始。

そして日中は現場でシステム試運転調整。

定時過ぎに帰って来て、そこからデスクワーク。

21時半に終わり、帰宅。

・・・かなり残業してるよね、これ。

当分この生活、続くんですわ。

精神疲れ果てそぅ。

以上

チャレンジしようぜ

やったことのある仕事は規模は変われど基本は変わらない。

だからこそ出来た事は変わらず結果を出し、出来なかった事を強化する、そこが伸び代だからね。

なのに、うちの周りの連中は同じ事を繰り返すだけなわけで。

出来た事の効率化がされない、出来なかった事は出来ないまま。

技術者として終わってる、マジ政治的なのがなければ仕事回したくない。

チャレンジして、個人的にも組織的にもレベルアップし続けるっつーのが出来ないのは将来性皆無だと思うんだがなぁ。

私がテコ入れしなくちゃなんないのかなぁ。

グループも違うし、自浄してほしいのにな。

という愚痴。

以上

自分に合ったゲーム

ゲームが好き。

という言葉には色々な前提があると思うのです。

本当にゲーム全般全てが好きな人ももちろんいるでしょう。

でも実際のところは、やればやるほどプレイヤースキルが上がっていることを感じるゲームが好き。

アクション苦手でもキャラを強化すれば戦えるゲームが好き。

ストーリーを楽しめるゲームが好き。

色々ある。

で、私はというと、ストーリー系も好きだし、キャラ強化系も好き。

アクションもシューティングも最近はやってないけど好きだった。

そんな中、明らかにこれは耐えられない、というゲームもある。

それが、やたらと周回をさせるゲーム。

それも、周回で得られるアイテムを一定数集めるやつ。

ランダムでドロップするのならまだいい。

ただ集める系、お前はダメだ。

楽しいゲームが苦痛に変わってくるのですよ。

しかもそういうやつって期間が決められてたりする。

・・・ゲームやって辛くなるのは本末転倒だと思うのですよ。

ゲームにやらされる、ではなく、あくまで自分の意思でゲームを楽しむ、そういう考えをぶれずに持たないといけないなぁ。

耐えず新鮮味を感じていきたいものです。

以上

また今週が始まる

今日は次男三男が甘えまくりの暴れまくり。

仲が良いのか悪いのか、次男の持ってるものは全て欲しがる三男。

それに抗おうとするけど負けて泣く次男。

なんていうか、カオスオブカオス。

そんな1日も終え、仕事という戦場に帰って来ました、ガッデム。

明日も早く、遅くまで仕事と。

早く激務から解放されたいものです。

以上

泣き虫次男と暴れん坊三男

自宅に帰ってきたなー、と思うのが、下の子達の泣き声。

次男か三男のどちらかが泣いているわけです、基本よくわからない理由で喧嘩。

コタツに次男がこもる⇒三男がこもった直後突入してキック⇒次男泣く

三男が次男の真似する⇒次男嫌がって三男を殴る⇒三男泣く

次男が横になった瞬間を見計らって次男がボディプレス⇒次男泣く

・・・基本的に次男の方が負け越してるな。

以上

コンシューマの絶対数が少ない

Webサイトやら雑誌やら、何かしらでゲームの情報を仕入れていた私ですが、出張中はそれもなく、週末自宅に帰ったときにネットサーフィン。

まぁ、出張先にはPCないですからね。

ノートPC買えば?みたいなことを言われましたが、ノートPCを持ったとして、使う頻度を考えたら金額に見合わない。

そんなわけで諦めております。

で。

週末にゲーム情報を見るようになって思ったのは、圧倒的にコンシューマの情報が少なく、しかも新規IPなんてほぼないということ。

これって、本当さびしいもので。

私が子供の頃に感じていたゲーム、という存在と、今のゲーム、という存在がかけ離れてるんですよねぇ。

昔=滅多に買えないから、ゲームを楽しみ、くそゲーでも何かしら楽しみを見出してた。

今=無料のも溢れ返ってるから、楽しめないゲームは批判。別のゲームやればいいや。

これじゃあ、メーカーも挑戦出来ないよね。

ゲームを楽しむ、ではなくて楽しませるゲームをよこせ、になってるんだよなぁ。

そう考えると、ユーザって傲慢になったものだ。

文化は与えられるだけのものになった時点で廃れ始める。

以上

インフル蔓延中

どうも最近いろいろなところでインフルが蔓延してる様子。

来週から来るはずの助っ人も今日からインフル。

今の案件の対面の方もインフル。

気付けばその人の課はインフルで10人強休み。

もう学校だったら学級閉鎖レベル。

こりゃダメだ、せめて自分だけでもかからないようにせんと。

私は予防接種してるから少なくともかかる確率は減ってるはずだけど、気を付けないとなぁ。

以上

やべー、寝れない

なう、聖闘士聖夜コールドオブソウルを見てます。

中々に面白い。

つーか、デスマスクがかっこいいの!

先代先先代のキャンサーはマジかっこよかった。

ようやく今代のキャンサーも!

全部見終えるまで寝れそうもありません。

明日の仕事、眠気との戦いだなぁ。

以上

出張先から出張先へ

名古屋から東京経由で茨城に帰ってきました。

帰ってきた?うーん。

そんな出張ばかりな毎日に、気付いたら今日で37歳も最後です。

明日を、というか、後1時間くらいで38歳。

アラフォーという言葉がばっちり合致。

人生の折り返し地点ですかね、まだまだ子供小さいし死ねないけど。

子供孫ひ孫に囲まれて大往生するのが夢です。

以上

だみゃー

なう、愛知県。

今日は移動で、明日は朝から現場作業。

営業も来るはずだったのですが、家庭の事情で今日は移動してこはれなかった様子。

・・・明日も来れなかったら行ったこともない客先に行って仕事です。

いや、誰宛に伺えばよいかもわからないし、なんの事前情報もないんだけど!?

明日は荒れるかもしれませぬ(´Д` )

こういう状況は初めてではないですし、乗り切れる自信はある。

だけど、面倒なもんは面倒なんですよね。

やだやだ(´Д` )

以上

土日自宅ですっきりです

ここのところ、金曜夜に自宅に帰ってきて、日曜夜に出張先に戻る生活。

ただ、今週に限っては火曜日に別のところに出張があるので、明日は東京に出社して、そのまま出張。

そして出張先から出張先に戻るという中々の荒行です。

まぁ、そのおかげで日曜もゆっくり出来るというのは怪我の功名。

土日とテニスには行かずに朝から晩まで家族と一緒に過ごしたわけですが、体力的には疲れるけれども精神的にはやはり癒されているのが分かります。

今はちょっとした長期出張に過ぎませんが、単身赴任とかになったら、私荒れそうだなぁ。

以上

イベント盛りだくさん・・・

土日ゆっくり・・・というのを最後に実感出来たのはいつくらいでしょうか。

ちょっとここのところ忙しいのが重なっていまして、それに加え、出張先への行き帰りがなかなか時間を食ってしまうんですよね。

だからと言って帰ってこないわけにはいきません。

長男長女は今が学習面で大事な時期。

そして、次男三男は今が情緒面で大事な時期。

どちらもおろそかにするわけには行きませんからね。

まぁ、今は私の情緒面がやばいけど。

ああ・・・ゲームしたい・・・

以上

家呑みの幸せ

ようやく帰ってきましたマイホーム。

というわけで、家呑み開始。

いやー、レオパレスだと呑む気になれなくって。

ようやく抑圧からの開放!

正直、こういうのあるの大事ですね。

以上

癒しが足りぬ!

うむ、癒しが足りない!

いつもは朝晩に子供らを見て癒されるのですがねぇ。

まぁ、明日で一旦週末は家に帰れます。

土曜は長男が駅伝の選手に選ばれたそうなので、その応援。

卒業式以外では小学校最後のイベントになるのかな。

それを楽しみに、明日を乗り切るとします。

以上

どっちが正しいのだろう?

男性にしかわからない話ですが、トイレの話。

今の職場の小用トイレは手動で水を流すタイプ、ボタン式。

これがね、疑問をもたらしてくれやがるのです。

これさ、用を足した後に流すの?それとも先?

私は後だと思ってる。

でも、先に流す人ももちろんいるわけで。

自動式のもそう。

先の場合も後の場合もある。

正解は、どれだ!?

38年近く生きていても、世の中わからない事ばっかりだ!

以上
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー