ゾーン

人にはゾーンに入る、という状態があります。

スポーツ選手とかよくある話ですね。

社会人にとってもそれはあると思うのですよ、実際のゾーンかどうか分からないけど。

ただ、ゾーンなんてもんは延々と続くものじゃあない。

半日近く毎日仕事をし続ける社会人にとってはゾーンタイムは短いのです。

かくいう私もゾーンタイムに入ることがあります。

持っても2時間が限度ですけどね。

問題はゾーンに入るのにスイッチがわからない。

そういう状態の時の仕事は明らかに普段と違って速度も精度も良いわけで、なんとか必要なタイミングで発揮したいものです。

以上
スポンサーサイト

何時間労働やねん(´Д` )

朝7時に家を出て、7時半には仕事始め。

ふと気付けば20時半。

あ、もう半日以上仕事しとるやん。

なんつーか、どうにも最近ストレスフル。

何をすればストレス解消出来るかいまいち微妙。

うーん、がっつりゲームする元気もないし、どうしたもんかねぇ。

以上

なんちゅー残念さ!

週末は可能な限り自宅に帰るようにしてます、はい。

で、出張先から自宅に帰るルートは二つ。

レオパレスから45分ほど歩いて駅まで行き、電車で帰るルート、金額1500円程度。

レオパレスから7分ほど歩いてバス停から高速バスに乗り、東京から電車のルート、金額2300円程度。

時間は同じくらい。

金曜の夜は電車ルート、歩くのは中々しんどかった。
(体力というより、道が暗いわ墓近いわ、怖い)

で、今から高速バスルートでレオパレスに行こうとしてるわけです。

ここで大誤算。

高速バスが、すげぇ混む。

10分起きに出るけど、毎度満員。

結局30分くらい待つ事に。

なんつーか、高い上に時間は結局電車ルートよりかかる。

何よりバス待つのが中々苦痛。

今度から雨やら雪やらじゃない限り電車ルート確定だな。

以上

期間限定ポイントって・・・

ふと、そういえばYahooショッピングのIDに、ソフトバンクの長期契約特典が付いたな、と思い出したのです。

見てみると、7500円分くらいある。

明後日で期限切れだけどね!

いやはや、気付いてよかった、なんだよ期間限定ポイントって。

しかも3ヶ月しか期間がなかった、ちゃんと調べておかないと危ないな、私。

特に使い道はなかったのですが、どうせならどーんと使っちゃえってことで、このポイントを使ってスパロボVのサウンドなんたらエディション?を予約購入しちゃいました。

1万ちょい円が3000円ちょいで購入。

気付いてよかった・・・

以上

お、おばちゃん多い多い!

今朝はどうにも食欲がなかったので水オンリー。

昼になりお腹が空いたので、食堂でご飯。
(出張先には食堂がある)

ここはひとつ大盛りにしてみよう、と唐揚げカレー大盛りを頼んでみると・・・

おばちゃん「あらあらあら、沢山入れたげるねー」

え・・・

お、おばちゃん、ご飯の量がものすげぇ事になってんだけど!?

普段、私が食べる米量の5倍近くあるやん。

そこに唐揚げ3つ、これは少ない。

そしてカレールー・・・微妙に少なくねぇ!?

そこに畳み掛けるように、今日のカレー、激辛とか書いてあるやん!

昼食は、戦いでした。

残さず食べた私は褒められてもいいと思う。

午後は満腹過ぎて眠気との戦いだったがね!

以上

アニメ見過ぎもヤヴァス

レオパレスに帰ったらひたすらアニメ。

なんてのを数日続けていたら、かなり目が疲れてしまったのか頭痛いったら(´Д` )

でも、面白くてやめられません、がでむ。

うーむ、今日は早く寝ておこうかな。

以上

トライガン中ー

仕事疲れたー。

とはいえ、なんていうか仕事量が多くてやってられません。

そのストレス解消としてアニメ見てます。

スクライドは見終えました、満足満足。

久々に面白いアニメだったなぁ、というか、過去の良いアニメがAmazonプライムに流れてるんだろうな。

で、今はトライガン。

これ、コミック全部見たいけど見れてないんですよ。

なのでアニメで我慢です。

魔神英雄伝ワタルやグランゾートとかもあったので、あれらも見たいなぁ。

・・・睡眠削らないようにしないとな。

以上

スクライド中ー

仕事終わりにスクライド。

よくよく考えてみたらスクライドってアニメで最後まで見た事なかったんだなぁ。

コミックで読んだのをアニメで見たと勘違いしてました。

全然内容ちゃうやんっていうか、コミックの方がぶっ飛んでたなぁ。

でもまぁ、面白い。

こういうオリジナリティのあるアニメは大好きです。

今日中に全部見切れるかしら。

以上

Amazonプライム楽しんでます

なう出張中。

仕事を終えてレオパレスに戻ってきてゆっくりしてます。

で、せっかくゆっくりする時間があるので、Amazonプライムのビデオを鑑賞・・・

する前に、何やらレオパレスのデフォ無線LANが品質悪いので、出張用の無線LAN機器を接続。

おかげでまともな品質でAmazonプライムのビデオを見ることが出来るようになりました。

懐かしいアニメもたくさん。

なう、スクライド中!

以上

知多を飲んでみた

昨日買ってきたサントリーの知多180ml。

子供達も寝たので、早速飲んでみました。

まずはロック状態で一舐め。

なるほど、ロックだと結構癖は少ないけど、鼻を通る感じ。

しかし、ここで重要なのはハイボールなのですよ、知多はハイボール特化と聴いてるので♪

たっぷりの氷に知多を1ショット。

で、いつも愛用しているウィルキンソンの炭酸水をいっぱいまで。

味ですが、流石ハイボールに特に合うというだけあって、すっきりとしてます。

後味が変な尾を引かないのがいいですね。

ハイボールを楽しみつつ、後味はまるで水を飲んだみたいでした、これは料理に合いますね。

つまみを選ばない、という意味でも良いかもしれません。

とりあえず、今日は3杯くらい飲んでしまいましたが、残りは来週にしようかな。

以上

知多を買ってみた

私、お酒の中ではウイスキーが一番好きでして。

でも、家で飲むとすぐ寝ちゃうし、外で飲むとお金かかるしで、そんなに飲まないのが現実。

そんな中、最近飲んでみたくなったウイスキーがサントリーの知多です。

ロックよりもハイボールで真価が出るようにブレンドされたグレーンウイスキーだそうで。

買ってみようとは思っていたのですが、700mlボトルしか近くで売っておらず、手をこまねいていました。

そんな中、今日コンビニで180mlボトルを発見、ようやっと見つけたコンビニ限定ボトルっ!

早速購入です、1千円ちょい。

20170121.jpg

いやー、やっぱりこのくらいの量で試してみないとね。

少ないように思えますが、ウイスキーの場合ロック1杯30mlなのですよ。

つまり6杯分、十分です。

楽しみ楽しみ♪

以上

ソシャゲするなら新IPでやってよね・・・

ふと思ったんですよね。

コンシューマで展開されていたIPの久々の新作がソシャゲってこと、ここのところ良く見かけるじゃないですか。

そのときの謳い文句に出てくる「完全新作ストーリー」って言葉。

あれってさ、コンシューマとしてのIPに対してイメージする新作と全然イメージ違うんですよね。

ソシャゲのって、基本的にすごく薄いか全然全容が見えてこない軸ストーリーがあって、その中で「過去の英雄を召還」とか「別世界の仲間達を召還」とかガチャして戦え!ってだけなんですよね。

今まで楽しんできた作品って、やっぱり「クリアして終わったストーリー」なんですよ。

だから、そこからキャラとか引っ張ってこられると、なんだか今までの作品も不完全燃焼になっちゃうんですよね。

・・・もうさ、ソシャゲで出すゲームは、過去の作品に触れないようにして欲しい。

そんな気がする。

以上

FE外伝リメイクきたー!

今日は朝からFEダイレクト?がやってたみたいですね。

ニンテンドースイッチ向けのFE新作は2018年中に出したい、とか言っているようで、それはとりあえずアウトオブ眼中。

2017年3月にハードが発売するのに何言っているのやら。

まぁ、その代わりに3DS向けにFE外伝のリメイクを出すそうで。

発売日は4/20予定。

いやー、FE外伝、ものすごいやり込みましたよ、懐かしい。

パラディン?ドラゴンナイト?主人公達?そんなのよりも村人最強説。

具体的には、村人⇒傭兵⇒剣士⇒魔剣士⇒村人⇒傭兵・・・のエンドレスクラスチェンジによるステMAXまで上げれる仕様。

村人は傭兵以外にもアーマーナイトやソシアルナイト等の下級クラスにクラスチェンジ出来るので、ステMAXユニットが村人と傭兵系の数だけ作れるという・・・

まぁ、絶対数はそんなにいませんでしたけどね。

そこら辺どうなっているんでしょうかねぇ。

マミーを探してひたすらLv上げするのは、楽しかったような記憶があるなぁ。

ほとんどストーリーも忘れてしまったので、新作として楽しめそうです。

以上

響け!ユーフォ2が最高だった件

今週は一旦出張を止め、自宅に帰ってきました。

色々と業務上不足していることも多かったのでねー。

ホームシックじゃないんじゃよ?

それはさておき、撮り溜めていた響け!ユーフォニアム2を見ました。

1の正当な続編っていうか、1と2そろって一つの作品だよね、これ。

ストーリーもクオリティもすばらしいの一言。

このまま終わってほしいやら、久美子達が2年生になった後の活躍も見たいような気もするやら。

ま、たぶんこのまま終わった方が綺麗なのでしょうが。

21時半くらいに力尽きて寝ちゃって、0時に目が覚めた後、眠れなくて見始めたのです、ユーフォ2。

・・・いつもどおり1.5倍速なんだけど、止め時見失って一気にみちゃいました、寝たのは4時半か。

おかげで日中眠いったら。

それでも後悔しない!と言い切れる出来でした。

こういうアニメにマイシーズン出会えるといいんだがなぁ。

以上

田舎の夜は怖い!

こういうことを言うと地場の方には怒られるかもだけど、今回の出張先は今まで経験したことないレベルの田舎。

車がないとどうしようもないのは別にいい。

それよりも街灯の少なさにビビります。

道が暗い!どうしようもなく暗い!

でも、みんな車飛ばしてくる!

どんな運転感覚してんだよ、怖いよ!

40キロ制限を余裕でぶっちぎってくる、微妙に煽ってくる。

うーん、慣れるかもしれないけど、慣れたくないなぁ。

以上

さ、寒い(´Д` )

今日からレオパレス生活。

茨城の方に出張なのですが、なんていうか色々な意味で寒い。

まず、普通に寒い。

そして、周りにコンビニ一つない。

周りは真っ暗。

さ、寒い(´Д` )

まぁ、周りに何もないってのは節約生活にはいいのかもしれない。

まずは頑張ってこの環境に慣れるとしよう。

以上

きっと買っちゃうんだろうけど・・・

明日から長期出張・・・とはいえ土日は自宅に帰ってくるつもりですけれども。

レオパレスを借りているので、基本二重生活ってやつです。

どれだけ生活を切り詰められるかが重要なポイント。

目標は1日千円以下かなー。

それはさておき、ニンテンドースイッチ。

3/3発売で29,980円とのこと。

実際は、液晶保護シートやら持ち運び用ケースやらが必要だし、本体だけで35,000円程度ってところでしょうか。

私の感覚としては、携帯機としてどれだけやりやすいかってのが重要なポイント。

無線LANを持っているでしょうが、実際外でプレイするとして、どうなんだろうなぁ。

後はソフトですね。

続きを読む

アップデートで対応っていいよね

今日は午後からしゃれにならない寒さに。

家にいても寒いっていうか、我が家の居間はちょっと寒い。

皆でこたつに入ってぬくぬくゲームです。

で。

私、ちょこっと遊ぶのであれば格ゲーとかかなり好きな部類なのですが、その中でもギルティギアがお気に入りなのです。

今年の年末年始はギルティギアの最新版?かどうかは分からないけど、PS4のXrd -REVELATOR-が安くなっていたので買ったのですよ。

・・・っていうか、思った以上に演出が凝っててびびった、特に戦闘開始・終了の演出と超必殺の演出ね。

アニメじゃねって思うくらいのクォリティ、それでいてちゃんと2D格闘はぶれてない、うん、いいね!

そんなXrdの最新版が出るらしい、レヴ2とかいうらしい。

私として気に入ったのは、レヴ2はフルプライス版もあるけれど、-REVELATOR-持っている人は安くDLCでレヴ2化出来るアップデート対応があるというところ。

こういう対応って助かりますねー。

長々遊べそうです。

以上

寒波がやってきます

今日の晩から明日明後日と寒波が来るそうで。

どうも新潟の方はすごい雪だとか。

東京の方ももしかしたら雪になるかもしれない、とのこと。

・・・いやね、明日は出来れば外出したいのですよ。

15年使っている腕時計のバンドがとうとう壊れまして、その修理パーツが届いたという連絡がきましたからね。

来週から長期出張なので、今のうちに行っておきたい。

・・・どうか雪が降りませんように。

以上

全然ゲーム出来ない・・・!

現在、ちょっとしゃれにならないレベルでゲーム出来ていません、マジ時間なさ過ぎる。

いやさー、しょうがないっていえばしょうがないんでけれどもさー。

こんなに働いているのに、やっぱり家族6人を私だけで食わせるにはかなりきついし。

っていうか、こんなに稼いでいるのに給料もっともらえてもよくね!?なんて思うし。

まぁ愚痴言い始めたらきりないですが。

その分プレイベートの時間くらい確保したいんですけどねー。

それも無理。

なんていうか、マジ世知辛い。

以上

やはりインフルか・・・

長男は病院へ行った結果、インフルAでした。

まぁ、インフルAなのでタミフル?だか何だかの特効薬を吸引して安静にしていれば問題ないですからね。

家庭内でパンデミックが起こってしまっているのかどうかは数日経たないと分かりませんが、きっと大丈夫だと信じよう。

っていうか、来週から私長期出張だし。

しかもその準備も含めて、今仕事いっぱいいっぱいっていうか、基本帰る頃には日付変わるし!

問題は、後輩やら部下やらが思った以上に育ってないことだなー。

それは上司の私が悪いっていやそうなのかもだけれども、私が思った水準まで達してくれないんだよなぁ。

やっぱり人ってそれぞれなもんで、私がやってきたやり方だとここまで伸びるだろうという想像を容易に覆してくれる。

技術者が成長するのに必要な好奇心ってやつがどうも不足していると思うんだよなぁ。

はぁ、疲れた・・・

以上

やべぇ、パンデミック!?

仕事を終えて帰宅中、妻からライン。

妻「長男が発熱しました」

私「ん?何度?」

妻「37度ちょいでそんな大したことないみたいよ?」

いや、これは私のカンが絶対にそんな状況じゃないと告げている・・・

で、家に帰って長男の様子を見に行くと、案の定やばそうな顔色。

想像通り、改めて熱を測ると40度。

はい、インフル確定ー。

しっかし、私は予防接種を受けているから未だマシだとして、問題は他の面子。

ほとんどの子らがげっほごほ言ってるからなぁ。

出来れば妻だけはかからないでほしい。

・・・私、来週から長期出張なんよ・・・?

以上

溜まったアニメをどこまで消化出来るかな

なう、出張先へ移動中。

まぁ、もうすぐ(21時ちょい)にくる電車に乗れば、出張先の最寄に着くのが23時前くらい。

近いものです。

出張って言うほど出張ではなくって、ただ単に明日朝早いから前泊しているだけなんですけどね。

こういうときは、アニメ消化タイムと私的に決めておりまして。

今まで溜めたアニメ・・・って言っても、見るのはユーフォ2くらいですかね。

後は今期始まったアニメ郡。

1話を見て、今後見続けるかどうかを決める予定。

さてさて、どこまで見れるかなー。

前泊移動の最大の欠点は、寝るタイミング逃して寝不足に陥ることです。

以上

ちょっとだけ好きなこと出来た!

午前中はゆっくりして、午後一で妻子を妻の実家へ送る。

で、私タイム発動!・・・と言ってもブックオフに行っただけなのですけどね。

いや、ブックオフに行って確認するもの確認したら、すぐ帰ってゆっくりしようとか考えてたのですよ。

確認するものってのがサガスカが売っているかどうか。

実は3000円ちょいのポイントやらを持っていてですね・・・まぁ、サガスカを約2,000円でゲット。

他のゲームとの兼ね合いもあるので、プレイはもうちょっと後ですかね。

さて、家でゆっくりするぞーなんて思ってたら、私の妹から電話。

私の母がどうも38度の熱出して寝込んでいるとかなんとか。

ちょい実家行って、妹に指示出して、さて帰ろうと思ったら、妻の実家に呼び出し。

・・・まぁ、安くサガスカゲット出来たからよしとするか・・・

ちょっとだけ、好きなこと出来た、そう思おうかしらね。

以上

明日は本当の意味で休み

明日は妻が子供達を連れて、妻の実家に行きます。

私は車を出して送るのですが・・・あくまで送るだけ!

建前としては咳もひどいし、脇腹やべぇ痛みがあるしで、変に義理の両親に何かを移してはまずいから。

本音は、ゆっくり家で休みたい・・・っていうかやりたいことがたくさんあるのですよ。

お店も回りたいし、ゆっくり風呂もつかりたい。

何よりごろごろしたい!

明日はやりたこと、どこまでやり切れるかなー。

稀にしかないこの好機、逃さず有効活用しようと思います。

以上

なにこのゲーム、すげぇ気になる!

今日配信開始のPS4DLタイトル「Anima: Gate of memories(アニマ:ゲートオブメモリーズ)」ってのがあるらしい。

ファミ通の記事を見てみると、どうも元々はTRPGだそうで。
(参考URL:http://www.famitsu.com/news/201701/05124278.html

アクションRPGでオープンワールド、ただしオンゲではないってところが熱い。

ちょっと今後評価がどうなのか気にしてみよう。

以上

そして始まる苦難

先日から咳が止まらない、と記事に書いています。

そして今日、とうとう身体を痛めまして。

つーか、全力の咳しかでないの、今。

その反動で身体のいたるところが破損気味。

最初は横隔膜付近。

これはまだ筋肉的痛みだったから耐えられた。

そしてついさっき、右わき腹後方に激痛が。

やべ、これ噂に聞く肋骨の疲労骨折かもしれない。

明日患部付近が熱っぽかったらきっとそうだろうなぁ。

っていうか、内臓的なものよりはよっぽどマシだから、そうであって欲しい。

内臓系だったら・・・怖いなぁ。

以上

新年初仕事

新年初仕事ってことで出勤したわけですが、あれです。

・・・やっぱり世の中年始休暇してる人が多いのね。

いやー、電車が空いていること空いていること。

とはいえ、普段と比べて70%くらいの人、ということでしょうか。

日本人、働くの大好き民族ですか。

いえ、働かなければ食っていけないだけです、なんという貧困国家。

実際のところ、確かに暮らしは裕福そうに見えるかもしれなけれども、結局水面下ではもがきまくってますからねぇ。

そんなわけで、新年早々中々ヘビーな業務内容。

いや、年末出張したおかげで溜まってしまった仕事を片付けていただけっちゃだけなんですがね。

・・・やっぱ、もう少し有給取ればよかったかな。

以上

さて仕事仕事

結局正月は子供達の対応に追われて、まるで光速のように過ぎ去りました。

あれ?自分のための時間ってあったっけ。

咳は止まらない、頭痛は消えない、中々素敵な状態。

これで明日から仕事が始まると思うと、SAN値がトンでもない勢いで下がっていきます、はい。

っていうか、寧ろ仕事をしている方が自分のとっては楽だったりするんじゃなかろうか・・・

それもそれで、ある意味SAN値が急降下なんだけどね!

・・・明日から仕事をやるにあたって、覚悟を決めなければならないことが何個かあるんですよねぇ。

来年末は出張に出ていたので、その分出来なかった仕事もあるし。

あー、憂鬱じゃのぅ。

以上

終わる正月、始まる地獄

今日が終わるということは、明日で年始休暇はラスト。

明後日からは仕事である、それが良いか悪いか実は微妙なところ。

いやはや、自宅にいる=楽では決してないのが悲しいかな真実でありまして。

結局、下の子供達が起きている間に自由時間などないわけですよ。

で、寝た後が自由時間になるわけですが、これって仕事しているときだって変わらないわけで。

それであれば、実は仕事をしている方がストレス的には軽かったりします、ええ、仕事は意味不明な状態にはならない。

仕事の理不尽さはコントロールが可能ですが、小さい子供の理不尽さはコントロール不可能です。

ああ、早く仕事をしたいと思いつつ、やはり休みを取りたいと思いつつ・・・

本当の意味での休暇って、後10年は取れないんだろうなぁ。

以上
次のページ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー