2016年、今年もお世話になりましたm(_ _)m

後1時間ちょいで今年も終わります。

一年を振り返ってみると、充実したか、と問われると、忙しくてあっという間に過ぎた一年という感じでしょうか。

それぞれ整理してみると・・・

■家庭面
長男は6年生となり、身長165越え。
頼りになるけれども、若干反抗期っぽい。

長女は3年生・・・・だがマイペースが過ぎる。
どうもちょっと聞いて理解する力が足りないっぽい。
書いているものを見て理解する力は大丈夫なので、今後の勉強方法を考えなければ。

次男は幼稚園に入り、だいぶ落ち着きが出てきた。
他人と一緒に遊ぶことも出来るようになったけれども、まだまだ甘えが目立つかなー。

三男が1歳を過ぎて、夜泣きは落ち着いたし離乳も終わった。
だけれども、㌧でもないやんちゃさんに育ってしまい、毎日がバトル。
こいつが一番問題児。
早く落ち着いて欲しい。

■仕事面
相変わらず忙しいのと、今までのプロジェクトとフォーメーションが変わり、なんかストレスマッハ。
どうにかしたいとあがいてはいるけれども、う~ん。
後、来年も忙しいの確定。
躍進ってほどの躍進はなかったともいえる平坦な感じです、反省せねば。

■ゲーム面
結局新しいオンゲは見つけ切れなかった、ToSは結局だめだった。
PSO2は引き続いているけれども、オンゲという形ではなくアバター弄りという形だからなぁ。
結局今の時代のオンゲにはついていけないということでしょう。
コンシューマをメインにしているわけですが、今年、とうとう積みゲー解消の目処がつきました。
目処がついただけ、まだ残っているのが味噌。
でもあせってはだめ、私!
確実に積みゲーを解消し、罪のない真っ白な体になるのですよ。

■Blog面
どうも忙しさであったり、日々のネタがあまりなかったりで内容が薄いと反省しています。
オンゲやってたときは日々ネタがしっかりあったりしましたが、コンシューマメインとなり、仕事や家庭に時間を取られていたりでどうもね。
まぁ、今後も続けていくつもりなので、何かしら考えていかなければならないなぁ。

そんな一年でしたが、皆様。

私の拙いBlogにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

来年も引き続き、宜しくお願い致します。

それでは、よいお年を!

以上

こんな贅沢なおもちゃなのか、ウーモ。

昨日子供たちを引き連れて買い物に行った際、たまたま長女がほしがっていたおもちゃが売っているところを発見。

どうも、かなり品薄らしく、本当たまたま。

なので、購入しました。
20161230-1

うまれて!ウーモ

なんじゃこりゃ、ファービーみたいなもんか・・・?

っていうか、これで約1万円。

・・・長女の来年のお年玉はもうあげません、そういう約束じゃなければ買える金額じゃないよね、これ。

で、中身ですが・・・

続きを読む

そして、風邪っぴき軍団

下二人が外に連れてけと煩いので、子供4人とドライブへごー。

途中、娘が欲しがっていたおもちゃが売っているところを見かけ、急遽買うことになったり、まぁ色々あったわけだすが・・・

結果はこの通り。

三男の風邪悪化⇨私が風邪。

・・・寝ます。

以上

やはり家は良いですな

ようやく自宅に帰ってきました。

月曜朝~今日の晩までの約3日間程度ですが、それでもやっぱりマイホームはよいものです。

さてさて、これで今年の仕事は全て終了。

新幹線で移動中になんか営業から電話あったみたいだけれども、もう知るか。

明日は朝から大掃除を行う予定です。

綺麗さっぱり今年の締めとして、断捨離の心ですっきりしようと思います。

以上

後は帰るだけだー

色々ありましたが、何とか今回の出張目的を達しました。

トラブルシュートだったのですが、出張前にヒアリングした内容から推測していた状況と現場の状況にかなり差があって手間取った。

まさか二重障害だったとか、きっついわー(´Д` )

ま、何はともあれ後は明日の昼に東京へ帰るだけ。

帰ったらそのまま年末年始休暇に突入だぜぃ!

以上

年末大掃除・・・はぎりぎりに

なう、出張中。

戻りは28日の夜遅く。

残り3日で大掃除を全て終わらせなければなりません。

とはいえ、妻が進めてくれているのですけどね。

私の役割は妻が無理なとこ。

具体的に言えば窓掃除やらエアコン掃除やら高いところにあるやつ。

だがしかし!

今年は身長が166cmに達した長男がいる!

来年から楽をするためにも、今年はしっかし教え込むとしますかね。

来年、年末にまた長期出張あるしね。

以上

今年のイベントはほぼ終了!

ようやく終わりました、クリスマス。

今回三男にとってはある意味初めてのクリスマス。
(去年はまだ理解出来ないタイミングだったので)

私の両親、妻の両親、そして私たちからのプレゼントに囲まれてご満悦。

懐具合が軽くなった私は正直微妙な心境ですが、まぁ子供達の笑顔がご褒美としましょう。

さて、残すところは年末に向けての大掃除。

妻がちょこちょこ進めていてくれていますがね・・・

つーか、私、明日から九州に出張なんですよね。

すまん、妻よ。

長男長女を上手く使って大掃除終わらせておいてくれぇぇぇ。

以上

メリークリスマス!

いやー、メリクリメリクリ!

子供達には嬉しいメリクリ。

その裏ではお父さんお母さんの苦労があるのですよ。

とりあえず昨晩の失敗(ラミネートフィルム)をカバーするためにダイソーへ行き、手作りラミネートフィルムを購入。

それはまぁ、どうせ長男のだからよいとして。

長男の塾のついでに、私の実家に送っていた長女・次男・三男へのクリスマスプレゼントを回収。

長男は既にサンタの真実を知っているので、そこは黙って見ていてもらうとして。

車に積んで、後は夜中を待つだけ。

長男「ねぇ、父さん」

私「なーにー?」

長男「これ(プレゼントの準備)、もしかして今までずっとやってきたの?」

私「そだね、うん、君が幼稚園くらいからだね」

長男「・・・ありがとう」

うを、長男がデレたw

以上

クリスマス準備中ー

長男以外にはプレゼント。

長男は今は欲しいものがなく、無理に買ってもしょうがない、ということで、欲しいゲームが出たら買って欲しいとのこと。

まぁ長男はサンタの真実をもう知ってますからね。

でも、口約束だとさ、なんか可哀想なので。

ゲーム引き換え券を作ることにしました!

で、ラミネートして渡そうなんて考えてまして。

ラミネートフィルムをヨドバシドットコムで買ってきた!

だが、ラミネート機専用フィルムなのであった。

がっくし。

以上

銀河連合日本、が面白いです

ここのところちょっと空いた時間を使って読もうを漁っているのですが、そこで中々良いのを見つけました。

銀河連合日本、というSFなのですが、これが思った以上にすごくよくて。

どちらかというと、私と同じ世代くらいのSF好き向け。

まぁ、今日は時間がないので、これくらいで・・・

以上

今年も後1週間ちょい、そして東京での仕事も後7日

今年ももうすぐクリスマス。

そして、年末からの正月・・・早いったらもう。

で。

来年の1月中頃から長期出張になるのですが、よくよく考えると細かい出張やらなんやらで東京で仕事出来るのは後7日。

この間に色々なことを終わらせておかなければならないわけで。

おかげさまで毎日がてんやわんやです、マジもう勘弁してくれ。

長期出張とはいえ、土日は家に帰ってくる予定。

家族も心配だし、そもそも土日出張先にいたところで、ね。

ま、頑張って稼いでくるとしますかね。

以上

閃の軌跡Ⅲキマシタワー!

中耳炎は朝方は完全に左耳がふさがってどうしようもない状態でしたが、昼くらいには腫れが引き始め、耳が聞こえるようになりました。

とはいえ、今日も点滴を受けて様子見なんですけどね。

あー、健康って本当大事だな・・・っていうか、耳かきはせめて週一程度にしよう、良い子の皆も気をつけようね!

それはさておき、色々な情報が出始めました、まぁクリスマス商戦だもの。

DQ11はニンテンドースイッチでも出る、とかGジェネジェネの追加DLCとかガンダムブレイカー3の追加DLCとか色々。

その中でも気になったのは、ファルコムの閃の軌跡Ⅲですね。

プラットフォームはPS4。

・・・Vitaは?

以上

思った以上にやばかった

中耳炎じゃーんなんて軽く見ていたら、とうとう腫れで耳が完全にふさがりまして。

病院に行ったら、ありえないレベルの中耳炎、なんでこんなになるまで放ってた!

と言われました、いやー土日があったから・・・

そんなわけで・・・点滴やら薬やらなんやらで連日通院になりそうです。

今年中に治らないとやばいな・・・

以上

なう、中耳炎中・・・

気付けば左耳が激痛を発していまして。

しかも内部が腫れまくっているのか、どうも色々と聞こえづらい。

明日は出張にいかなければならないので、明後日状況変わらなかったら病院だな・・・

以上

DQ11かー

最近、オンゲよりも専らオフゲが楽しいです、はい。

いや、きっとオンゲも楽しいのかもしれません、誰かとプレイするならね。

それが毎日出来るならよいのですが、そうは行きませんからねぇ。

協業ゲーで一緒にプレイ出来たらそれが一番楽しいのですけど・・・

昔、モンハンを皆で集まってプレイしていたのが懐かしい。

それはさておき、DQ11の情報が突然出てきましたね。

PS4のCMで何気に来年度発売って情報が出ていたのですが、もうOPが公開されるレベルとか、なにこのワクトキ。

DQみたいなビッグタイトルを適当な日にあててはこないでしょうし、きっと子供達にお金があるタイミングなんじゃないかと思うわけです。

こどもの日があるGWとか、夏休みとか、クリスマスとか正月とか・・・

どこに当ててくるかは分かりませんが、楽しみですね!

他にもオープンワールドになった真三国無双8とか、楽しみなのはあるけれども今のところDQ11かな。

あ、FF1~9のセットって噂の30周年記念セットも何気に気になるかも。

以上

クリスマスの準備中

クリスマスが近くなると、お父さんは色々と裏で動くことが多くなるわけです。

欲しいものをそれとなく聞き出して、プレゼントを裏で用意して。

んでもって、当日は夜中に活動してサンタになるのです。

まぁ、そんな私ですが、若い頃はそれなりにクリスマスを楽しんでいましたね。

でも、ここ数年、クリスマスを楽しむ若者が減っている、という話。

これ、純粋にさ、若者にお金も暇も心の余裕もなくなってきているって話じゃないのかと。

かくいう我が家も余裕があるわけではありません。

・・・あーあ、ロト7あたらないかなぁぁぁ!

この間6等があたりましたがね。

1等が欲しいのぉ。

以上

何ヶ月ぶりかのカラオケ

今日は同期らと忘年会。

で、その後はカラオケ。

ちょいちょいと新譜も仕入れていたのですが、やはり歳なのでしょう。

声が出ないわ、しんどいわ、頭痛くなるわ、喉潰れるわ。

まぁ、私は大声だしてスッキリすることしか出来ないのでしゃうがないのかな。

歳は取りたくないものじゃ。

そんな忘年会。

以上

【デモンゲイズ2】本編クリアしましたー

ここのところ、どうも左耳が痛いなぁと思ったら、綿棒が入らないくらい内部が腫れていた件。

・・・耳、かきすぎたかしら。

それはさておき、デモンゲイズ2。

先ほど、本編をクリアしてきました!

結論から言うと、やはり以前記事にしたようにストーリーとしては薄い。

でも、やっぱりハクスラは楽しいし、DRPGとしては十二分な出来ですね、キャラ作れないのだけが私的に惜しい。

ただ、本編に関して言えば、デモンゲイズ2の戦闘システムを十全に使わなくともクリア出来てしまうヌルさですね。

難易度を簡単にしてないか?っていえいえ、最高難易度でも、です。

で。

本編以降に追加されるダンジョンや追加DLCがあるわけですが、そちらに手を伸ばそうと思います。

とりあえずクリア後の追加ダンジョンだけで言えば、「たまにしっかり戦術立てて戦わないと勝てない雑魚」が出始めています。

正直、追加DLCがDRPG好きにとっては本編、かもですね。

以上

今年度目標は積みゲーなくすこと(携帯機に限る)

『時計仕掛けのレイライン ‐陽炎に彷徨う魔女‐』の発売日が2017/4/27に確定したそうですね。

どどさんに紹介されてから気になって気になって・・・

多分この頃は仕事の都合で毎日片道2時間くらいかかる場所に行かなければいけないし、しんどかったら宿泊とかもしちゃったりするので時間はあるはず!

そんなわけで楽しみにしているわけですが・・・問題となる私の積みゲー。

まぁ、据置機に関してはもういいでしょう、妻子が私の代わりにプレイして原価償却してくれる。

問題は携帯機ですけどね?

ここ数年積みゲー消化にトライし続けてきた私のとって、とうとうゴールが見えてきたのです。

残りはデモンゲイズ2、Gジェネジェネ、サモンナイト6、この3つだけ!

しかもデモンゲイズ2はなかなかストレスなくプレイ出来るのですんなり気持ちよくクリア出来そうな予感。

まぁ、ここにサガ新作が入ってくるかもしれませんが、それも発売日に買うつもりはないし、評価と私の積みゲー具合を考えて決めるつもり。

いやぁ、大人になったなぁ、私!

あ、3/30にブルリフがあるけど・・・まぁ、あれもVitaでのプレイ評価出てから考えるだろうし。

積みゲーが0になったとき、私は一体どんな気持ちになるのか・・・

ある意味楽しみです。

以上

【PSO2】うぉ、Vitaではもうあかんかも

来年1月中頃からレオパレス生活が始まります。

レオパレスには無線LANがあるらしく、これはVitaでPSO2生活かな?

なんて思っていたときもありました。

久々にアップデートしておこうと思ってみてみると・・・

DL容量10GB

・・・は、はぁ!?

Vitaのメモリカードってかなり高いわけですよ。

私は32GBのを使っていますが、それでもかなりの容量をPSO2に持ってかれる。

まぁ、アップデートを重ねてるからしょうがないとしても・・・それでもさぁ。

過去に間違って他のデータを消去してしまう、なんて事件を起こしてしまった以上、アップデート時に不要なデータを消す、というのが怖いのはわからないでもないけれども、それでもこの容量は異常。

これ、どうにかならないのかなぁ。

以上

ゲームは携帯機しか無理です(実績ベース)

今日、完全に理解しました。

あ、我が家では当面据置ゲーは無理だ!

いやね、妻と長男がFF15とかプレイしているんですよ。

無理。

ただでさえPS4のを複数人がプレイするのって取り合いが必要になるんですよ。

そこに私の入る隙間ないなぁ、と。

よし、サガスカーレットグレイス、買っちゃうかなぁ。

そういえばブルーリフレクションの戦闘って完全にコマンドタイプだったし、Vita版でもいけそうな気がする。

このまま携帯機オンリーのゲーム生活になりそうです。

意外と任天堂スイッチに期待。

以上

モンストって、すごいなぁ

私がスマホでプレイしているゲームはモンストと白猫の二つ。

この二つ以外にも手は出したけれども、結局そんなにプレイせずに終わってしまっています。

まぁ、そんな私ですが、今日からモンストの劇場版アニメが始まっているそうで。

アニメには興味ありませんが、モンストがやっている映画館に行くと、ガチャが回せるアイテムがゲット出来る、と。

今日と明日は10個ずつ、それ以降は1個ずつ。(クリスマスまで?そんな感じ)

しかも、映画館で配信しているクエストをクリアすれば、初回のみ5個。

つまり今日明日で25回ガチャが引ける=オーブ125個分=約8,000円分。

ということで映画館に行ってきました、見ないけど。

っていうか、そういう人たちかなりいましたね、皆スマホいじってましたもん(苦笑)

しかし、何がすごいって、スマホの位置情報を使って、しかも対象者に1回だけアイテムをゲットさせるってところです。

きっとイベント専用キャラ配布とかも同じ機能を使って実現しているんだろうなぁ。

・・・いや、ふとね、やっぱり技術とエンターテイメントの組み合わせってのはわくわくするなぁと思った次第。

本当は私もそういう業界で働きたかったんですけどねぇ。

もう、夢どころか妄想の世界だなぁ^^;

以上

絶望な新作とFF15の今後?

ようやく花金!

つっても帰ってきたのはつい先程で、今晩は次男の誕生日会です。

まぁ、私の真の花金とやらは金曜夜中~土曜朝方にかけてなのですよ、社会人ゲーマー舐めんな。

・・・とはいえ、最近気付くと寝落ちしているんですがね・・・歳による体力低下には勝てぬぇ。

それはさておき、ゲームの話。

先日、色々と情報が出ていましたが、う~ん。

アークザラット最新作! >>>> スマホで。

ワイルドアームズ最新作! >>>> スマホで。

あ・・・
続きを読む

【デモンゲイズ2】面白いんだけど、惜しい評価かも

木曜木曜♪明日頑張れば土日が来るっていうか、金曜夜と土曜夜が一番幸せ。

とはいいつつ、最近運動不足気味なので、夜更かしせずに寝て、朝早くから運動するのも必要かもしれないと思う今日この頃。

1月中頃3月いっぱいまでは平日は出張という凶悪モードに入るのでジムも行けないしなぁ。
(土日ジム行ってたら家族サービスが出来ないし)

それはさておき、デモンゲイズ2。

ストーリーやキャラ絵は気にしなければ非常にDRPG初心者には良いゲームかもしれない。

というのも・・・

続きを読む

【デモンゲイズ2】・・・こちらに浮気してます

今週ももう水曜日。

あっという間に時間が過ぎる=今年もあっという間に終わる=来年もあっという間・・・なんだろうな。

このBlogを始めたのが長男が産まれる前だから、私、当時25歳。

ははは・・・もうアラフォーですよ・・・

それはさておき、ゲームの話。

昨日、Gジェネは少しDLCが充実してくるまで待った方がいいんじゃね?という思いを書いたわけですが・・・

決断しました!Gジェネは一旦保留して、デモンゲイズ2を始めました!

え?サモンナイト6はどうしたかって?

SLG⇒SLGは食指動かなかったのですよ・・・

そんなわけでDRPGのデモンゲイズ2。

続きを読む

【Gジェネジェネ】エリート道場してますよ

効率良く働けば働く程、仕事の密度が上がって仕事が大変になる。

月の給料が現時点ではあくまで労働時間に紐付いているから出来るだけ残業したい。

でも、サボって残業するのは違う・・・から頑張ってお仕事そのものを増やす。

結果・・・捌ききれるけれども、自分ではいくら残業しても消費し切れないくらいの財源持ちになりました。

なんつーか、財源持ってるけど、それがそのまま給料に反映されないのがムカ着火ファイアー。

それはさておき、Gジェネジェネ。

ようやく1ステージに2台の戦艦を配置出来るようになりました。

何台目からだったっけなー。

続きを読む

【Gジェネジェネ】連邦系が揃いやすい・・・

今日は比較的温かい関東。

そしてボーナスデーだったりします。

思ったより多かったこともありウハウハ・・・と言いたいところですが、家のローンやらなんやら、色々と出費があるので使えるお金なんてありませぬ。

・・・早く金銭的に楽になりたい・・・子供らが全員巣立つまで無理だろうけど。

子供ら、全員巣立つ頃、私60じゃね・・・

それはさておき、Gジェネジェネ。

ふと気付いたのですが、宇宙世紀のMSって、いまいちジオン系で強いのって少ない気がします。

いやね、ゲルググとか良いMSなのでしょう。

でも、ガンダム的な突飛な戦力ってあまりない。

ガンダムで言えばジオング・・・ただし、宇宙専用。

Zで言えばジ・O。

ZZで言えばキュベレイ・・・いまいち。

νで言えばサザビー・・・これまたいまいち。

ユニコで言えばシナンジュ・・・まぁ、ネオジオングは凶悪だけど、シナンジュはそこまでではない。

強いて言うなら、バンシィやフェネクスとかなのかもだけど、あれって結局連邦系だしなぁ。

元は弱くてもレベルを上げていけば強くなるので・・・イフリートとか強化してみようかなぁ。

あ、でも、レベル上がっても適正は変わらないんだよなぁ。

グループ構成に悩み中。

以上

【Gジェネ】ジェネシス、序盤・・・なのか?

今日はゆっくりした・・・わけでもないのですが、とりあえずゲーム出来る時間がしっかり確保出来たのが僥倖。

で、Gジェネジェネシスやってました。

・・・Gジェネジェネシスって言いにくいですね、ジェネジェネ。

実は今まで結構な時間プレイしてはいたのですが、基本的にひたすらキャピタル集めと自軍強化ばかりしていまして。

今回・・・というか前回がだいぶ前なので記憶はおぼろげなのですが、システムそのものは相変わらずそんなに変わりません。

じゃあ、面白くないか、と言われると私としては十分面白いっていうのが回答。

ジェネジェネは宇宙世紀のみをフォーカスしているので、前作のように色々な作品が出ていません。

あ、いや、まぁ、宇宙世紀でもかなりな数の作品があるので十分作品は多いのです、なんていえばいいだろう・・・

そう・・・所謂「主人公機」が少ない、かな?

なので、あくまで宇宙戦争はよく分からないよ、種とかOOの方が・・・という方にはウケないかもしれません。

ガンダム、Z、ZZ、ν、ユニコーン・・・メインアニメだけで言えばこのくらいでしょう。

ただ、アレックスやブルデス、GPシリーズ・・・そういう外伝的なやつが豊富にありますね。

そんなわけで、ステージ数だけで言えばたくさんあります。

今のところ、私は全体の1/10も終わってない気がしますけれどもね。
(150時間くらいプレイ時間は積算されてたと思う、寝落ち含)

まぁ、このゲームはストーリーを楽しむよりも、メインが自軍強化でおっほー!ってものですからね。

止め時は自分で見切りつけるしかないですし、とりあえずは楽しんでいくとしましょうか。

以上

シャワー治った!(治してもらった!)

昨日、我が家のシャワー・・・壁付きサーモスタット付シャワー混合栓タイプ、というらしいですが、それが壊れたわけで。

まだ買ってから10年経ってないのに早いよ!と思ってマンションの管理人に相談しに行ったら、どうもマンションの管理組合でそういうのを見てくれる保険?みたいのに入っている様子。

普通は出張費用とか作業費用とか取られるようですが、それが保険に含まれているとかなんとか。

24時間365日OKみたいですよ・・・って知らんかったorz

結局、来ていただいた結果、バルブ部分のパーツ交換で治りました。

他の部屋の方でもかなり同じ症状が出ているらしいので、来てくれた方も修理の準備が出来てたみたいです。

まぁ、部品代が4000円程度かかってしまいましたが、全然OK。

出張費と作業費まであわせたら、普通1万とか余裕で超えるみたいですしね。

後、どうもシャワーの方も漏れがあるような話。

自分で変えられそうですし、修理の方にも変え方を伝授してもらったので、ちょっと明日でもどんなシャワーがあるかみてこようかなー。

どうもマンションデフォのシャワーっていまいち良くないみたいですしね。

以上

うぉぉシャワー壊れたぁ!?

仕事をしていると妻からLINEで・・・

「シャワーがこわれた」

と連絡が。

・・・は?壊れたって、レベル感がわからねぇ・・・

よくよく聞いてみると、どうも完全に止まってくれない、らしい。

で、帰ってから見てみると、もっと違ってた。

蛇口がばかになっていて、そもそも操作が出来ない感じ。

水を止めるも出すも出来ない・・・

なんとなくバルブが壊れてるような気がしないでもないですが、う~ん・・・

この家、買ってから8年程度なんですよねぇ、壊れるの早すぎね?

自分で直すのは出来る気がしないし、どうしたものか・・・

メーカーに頼むと、きっと高いよなぁ・・・

誰か、教えて><

以上
次のページ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー