時間を吸い取る次男

次男が風邪を引きまして。

まだ鼻をかめないから鼻詰まりがツライらしい。

でも、鼻の吸引機はすごく嫌がる。

結果、夜ぐずりまくり・・・おかげで寝れないけれども次男の面倒を見続けるという状況でゲームが出来ない!

ゲームが出来ない!

ゲームができなぁぁぁぁぁぁぁいいいい!!!

・・・とりあえずクロムクロの最終話を見てました。

個人的には良い終わり方だけれども、最近こういう俺達の戦いはこれからだZE的なのが多いなぁ。

あ、こういうのを劇場版とかで作るのかしら。

儲けどころは残しておかないと、ね?

以上

その方向性は間違っていると思う

今日、たまたまコンビニで見かけたので買ってしまいました。

カントリーマァム・・・

20160929

国産ごほう味!

4枚しか入っていません、税込135円。

持ち帰って、長男長女妻と一緒に実食!

・・・ないわぁ・・・

口に含んだ瞬間に(」°ロ°)」ゴボーーーゥ

超絶アピールしてきます。

そこからごぼうを残しつつ、チョコ。

期間限定とはいえ、これは挑戦の方向性を間違っていると思う。

きっと健康やらなんやらをアピールしつつ、それでいて他にない味にしたかったのでしょう。

普通が、一番、いいんだよ?

以上

ジョジョ4部が実写化かぁ・・・

色々と実写化されるアニメやら漫画やら。

正直色々失敗しているものが多いけれど、たまに当たりがある。

るろ剣とかは当たりだと思うし、良い物もある。

銀魂とかは属性的にネタ扱いとして見るのもありと言えるし、それは楽しみ。

そんな中、ジョジョ4部・・・実写化かぁ・・・

う~ん、どうなんだろう。

キャストに不安があるし、リアルジョジョ立ちとかされたら超なえる。

だが、山田孝之さんよ、あんただけは信じられる!w

片桐安十郎役なわけですが、最後岩になったリアル山田氏・・・

あ、どうしよう、わくわくしてきたかもしれない。

以上

まさかZOID復活する?

どうやらタカラトミーの公式サイトにZOIDの新プロジェクトのティザーサイトが出来ていたようで。

これがまた、かっこいいのですよ。

リアルなシールドライガーと兵士が載っているのですが・・・今度のZOIDはリアル路線かしら。

ZOIDは、私にとってはプラモを好きになる発端となったおもちゃなのですよ。

今でこそコトブキヤのプラモシリーズとかしかありませんが、私のころは電池モーター式だけでなく、巻きモーター式のもあったりと色々な動力を使ったZOIDがありました。

それもこれも共通しているのはどんなZIODであれ、本当に生き物のような動きを再現しているということ。

今考えれば、あのクォリティってすごいなって思います、うん。

そんなこんなで、次の情報が何時出てくるかはわかりませんが、今後に期待ですね。

願わくば、大人向けのおもちゃではなく、ちゃんと小学生レベルが楽しめるおもちゃでありますように。

子供達と世代を超えて同じおもちゃシリーズで遊ぶって、かなりロマンです。

・・・ガンダムで既に経験済みですけどね。

以上

オンゲに割く時間がないです

世界樹5をクリアし、次はイース8をプレイし始めました。

こうやって一つ一つクリアしていけば、いつかは全ての罪を無くせるというもの。

ちなみに・・・

イース8⇒うたわれ3⇒デモンゲイズ2⇒Gジェネ⇒P5⇒・・・

という感じで、急がなければ更に罪を重ねる可能性が大。

・・・今年度は全ての罪を償うつもりなんですがねぇ。
(罪=積み)

で。

よくよく考えてみると、コンシューマの罪を消化するにあたって、オンゲをプレイしている余裕がない気がしています。

というのは、なんだかんだオンゲって時間泥棒ですからねぇ。

いや、コンシューマも立派な時間泥棒なんだけどさ。

結局、先日ToSのOBTとか参加してみたけれど、本当に昔のようにオンゲを楽しめるかって言うと、きっと無理なんだと思うのですよ。

コンシューマを追いかけているだけで十分なんじゃないかな、私は。

昔、本当にハマったRO時代のような気持ちでプレイは出来ないし、オンゲ内環境も実環境も、あの時代のような熱を持つことはないんだと思う。

PSO2はまだオンゲというよりは共闘出来るコンシューマレベルだから続けるけれど、それだって優先度は下げよう。

世界樹5を完クリした勢いをそのままに、これからどんどん消化していくぞー!

以上

【世界樹5】完全クリアじゃー♪

昨晩発生した世界樹5のエラー落ち事件。

結構頑張って地図埋めて、最終フロアにたどり着いた直後に発生したこともあり、心が折れ・・・

るわけにはいかない!

なわけで、今まで頑張っていました、寝るの忘れた。

そんなわけで、世界樹5は個人的には遊びつくした、と言えると思っています。

キャラはLv99⇒引退⇒Lv99、と可能な限りの強化が出来たし、装備も最強装備まで辿り着きました。

モンスター図鑑もアイテム図鑑も全制覇!

やり残しはありません。

強いて言えば、色々なパーティで戦い方を模索する・・・というのはありますが、まぁそこまで時間取れないしね。

さて、うちのギルド「ぼてくり戦士団」の最終パーティですが・・・

続きを読む

【世界樹5】そ、そりゃねぇだろぉぉぉぉ!?

30階層にたどり着いた直後、イベントが発生。

そして・・・突然のエラー終了。

そ・・・

そりゃぁねぇだろぉぉぉぉおおお!?

寝ます。

以上

【世界樹5】完全クリアまでもう少し!

シルバーウィークという名のいまいち休まらない一週間を終えまして。

最後の最後は日帰り出張、そして明日は長男の陸上大会。

夏の時は決勝戦に残れなかった長男ですが、リベンジしてやる、と息巻いてました。

長男の頑張りを見るのが楽しみです。

それはさておき、世界樹5。

表ラスボスを倒し、裏ダンジョンへ突入したのが今週頭。

ようやく、ラストが見えてきました、具体的には30階中29階までこぎつけました。

とはいえ、29階以下もマップを埋めたりは未だ残っているのですけどね。

で。
続きを読む

涼しくなってきた、D計画発動だ!

夏は暑い。

その暑さが故に熱中症やらなんやら危険がいっぱい。

仕事で工場へ行く時も、しっかりご飯を食べなければならない。

これね、ちゃんと何食べたか申告せないかんから。

そんな厄介な季節ももう直ぐ終わりを告げる。

そろそろ、やる頃合いだろう。

そう、この夏についた無駄肉をそぎ落とすのです。

今回のD計画は、今までとは違うぞぅ!

はーっはっはっは!

・・・はぁ。

以上

心に余裕を持つことが大事よね

出張から帰社して、一仕事終えて帰宅。

出張も仕事量も実際多いと思っていますが、時間がタイトでしょうがない・・というレベルにはしていません。

心に全く余裕が持てないレベルまで仕事が多いのは、「忙しい」ではなく「異常」でなのですよ。

異常になる前に手を打つのがマネジメントです、はい。

そんなわけで思うのですが、日本人のどれだけが心に余裕を持っているのだろうか、と。

心に余裕があれば、相手の事を考えることが出来ると思うのですよ。

今日、関西であった人身事故での遅延について駅員さんを乗客が心無い言葉で追い詰め、自殺未遂までさせた件とか特にね。

あれ、困ってるのは「乗客の一人がやらかした事故で遅延している」駅員側だと思うわけですよ。

乗客が駅員に詰め寄るのはお門違い。

そんなの、ちょっと考えたら分かる事なんですけどねぇ、どんだけ心に余裕ないんだか。

まぁ、そんなことを考える私ですが、自由時間という余裕はあまりありません。

・・・今日届いたうたわれ最新作も何時出来ることやら・・・

以上

台風多いなー

今日は台風が関東にちかっているのですが・・・

あいも変わらず出張です、ガッデム。

しかも、明日は朝一からちょあとした作業。

台風、夜中のうちに終わってくれてればいいのだけれど、どうだろうなー。

ま、明日は明日の風が吹くってね。

以上

【世界樹5】PT構成に悩みます

今日は妻の実家が新しい家に引っ越したと言う話だったのでご挨拶に。

・・・いやね、正直妻の実家に居続けるのって苦手でして。

持ち帰りの仕事があるって言い訳をして私だけ帰宅・・・したのですが。

自宅に着いた1時間後には三男がぐずっているという理由で呼び出され、迎えに来たのはいいけれど、その時には既に元気になっている三男。

結局そこから数時間義理の両親や妻の叔父らとお話してました、疲れた。

それはさておき、世界樹5。

以前のPTでは裏ダンジョン最下層である26階のFOEにぼろぼろにやられるという現実を突きつけられ、PTを見直すことに。

そこで、まず試してみたのがこのPT構成。

続きを読む

【世界樹5】表をクリアしましたー

三連休だけど、どうにも雨模様。

そんなわけで、ほとんど家です、ううむ。

家にいるのは嫌いじゃないのですが、子供達が暴れる暴れる。

ゆっくりさせてください。

それはさておき、世界樹5。

とうとう25階の表ラスボスを倒しました!

Lvは25階時点でレベルキャップ最大のLv70。

パーティ構成は・・・

続きを読む

SRWOGMDクリアー!

シルバーウィークは本気で積みゲーを消化する、と決めたわけで。

とはいえ、日中ずっとゲームしているわけにはいきません、子供らほっといてそれは出来ない。

そんなわけで、睡眠時間を爆削りしています、眠い。

・・・その甲斐あって、とうとう一つ積みゲーをクリアしました!

スーパーロボット対戦オリジナルジェネレーションムーンデュエラーズ、略してSRWOGMD。

略すとなんのこっちゃらって感じですな。

で。

感想については、もうSRW系ってシステム的には完成されているレベルのゲームだと思うのですよ。

だから、そこら辺に対しては言うべきことはない。

グラも演出も相変わらず素晴らしいし、どんな些細な機体でも華のある戦闘シーンを持っています。

ロード速度も問題ないし、強いて言うならPS3版はセーブがちょい時間かかる印象ってくらい。

なので、後はストーリーがプレイヤー好みかってだけでしょうか。

ちなみに私的なストーリーの評価ですが・・・

概ね良好、一部くどさがあり、最終的にはもう少し伏線回収してもらいたかった。

と言ったところです。

・・・このシリーズ、いつまで続くのかしら。

以上

三連休開始なのです

帰ってきました、我が家。

来遊はシルバーウィーク・・・とは暦どおり出勤するわけですけれども。

大事なのは、この期間中にどこまで積みゲーを消費できるか、というところ。

・・・とりあえず、今日はSRWOGムーンデュエラーズ最終話まで進められた・・・

睡眠時間削って、ガンガンいってみましょうー

以上

ぬ、P5来たけど!

p5が届いたけど、まだパッケージ開けてさえいません。

つーか、ほかの積みゲーをやっていふうちに妻がクリアしちゃいそうな予感が。

今週末の三連休、睡眠時間を削ってどこまで行けるかなー?

以上

積みゲー増える一方

気付けば中々時間が取れず、かつ一つのゲームに思った以上に時間がかかってしまってまして。

結果、積みゲーは・・・

イースⅧ
サモンナイト6
ドラクエヒーローズⅡ

あれ?意外と少なくね?と思いきや、PSO2やToSも全然出来てないし。

何より明日から怒涛のゲーム発売日が続きます。

P5
うたわれ3
デモンゲイン2

んでもって、Gジェネ新作にサガ新作。

・・・一つ一つクリアしてくしかないね。

もう、全てクリアするまでは次買わない。

って前も言った気がするけどさ!

以上

サガきたぁぁぁ!

出張から帰ってきました、いやー、やっぱ自宅がいい。

来週も出張祭りですが、まぁ、それはいいや。

そんなことより、色々と新作ゲームの話が出てきましたね。

ゴッドイーターの新作はゴッドイーターオンライン!これは滾る!

とか思いましたが、まさかのスマホ。

はい、GEしんだー。

そんな絶望を希望に変えてくれたのが、サガ新作!

サガスカーレットグレイスですっけ。

12/15発売決定、うぉぉぉぉ!

トレーラーの画像はちょっと荒かったけれども、製品版はもっと滑らかになるんじゃないかしら。

・・・期待して、いいよね?

以上

クロムクロが面白いのぅ

出張になるとアニメの消化が加速します。

そんなわけで、ユーフォニアム→あの花ときて、次はクロムクロ。

全26話ってことでまだ完結していません、つーか、24話からラストに向けて加速するのでしょう。
(なう23話)

このアニメ、ロボデザインそのものはターンAのように立ち姿がかっこいい、と思えるものじゃないと思います。

でも、戦闘シーンになると一気に格好良さが出てくる。

ロボでの殺陣がかなりかっこいい!

味方のロボはなんつーか微妙だけど。

っていうか、主人公機のパイロットスーツはかっこいいのに、味方ロボのパイロットスーツはとてもださい!

ださいけど、それも良いと見ているうちに思えるようになりましたね。

個人的にキャラも良いし、クォリティも高いと思います。

あんまり話題に上がってないけどね。

以上

今日からまた出張

今日からまた出張でして。

自宅に帰れるのは火曜日。

結局ヴェスタリアサーガをダウンロード出来なかったし!

やりたいことは沢山あるのに時間が足りないのぅ。

以上

あの花、見たー

今日は朝から特に騒がしいこともなく、仕事も特に無く。

こういう穏やかな日は何年ぶりだろうか・・・なんて思うホテルでの朝でした。

あ、もちろん家に帰ってきたら子供らの暴れっぷりで大変でしたが。

それはさておき、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない・・・略してあの花をようやく見ました。

いやー、ずっと撮り溜めてたんですよ。

それにしても、このアニメ・・・全力で泣かしにかかってますよね!?

最後の最後は特に。

まぁ、最後以外はそこまでもなかったけれども。

ただ、色々なところで高評価もらっているだけはあるなーと。

・・・続編は、まぁ、無理よね。

以上

響け!ユーフォニアムを見たー

終わったー!!

一つ大きな仕事を終えました。

うーん、今週は疲労困憊ってやつです。

それはさておき、ずっと見てなかった響け!ユーフォニアムを見終えました。

いやー、いいですね。

こーいう青春モノは大好きです。

私自身は個人技メインのスポーツやら武道やらしかやってこなかったので、団体技っていうのは憧れます。

憧れますけど、出来る気はしないんですが。

なので、こーいうのを見るとドキドキしますね。

二期があるのかわかりませんが、今後も見ていきたいと思います。

以上

少しは反省して欲しいのに

今日の仕事はほぼ私の仕事ではないところのトラブルに巻き込まれた感じ。

つーか、そいつらが他人事のように話しているのを見てキレかけです。

少しでも悪いと思う気持ちが前面に出てたらまだ許せるけど、ああもうー!

久々にダークフォースに目覚めそうです。

明日もきついし、寝るか囧rz

以上

きつぅ

朝7時から22時までノンストップ現場・・・

おかげで明日以降楽になったとはいえ、きついのぅ。

つーか、体力よくもったな、私囧rz

寝ますぅ。

以上

ヴェスタリアサーガ、プレイしたいっ

今日から出張なわけですが、まぁ今日は事前準備といったところ。

明日からが本番です、ちょい緊張感。

そんな状況ですが、ネットを見てたら・・・

ヴェスタリアサーガが配信している、だと!?

21日配信開始じゃないのこよぅ、前倒しぃ?

ヴェスタリアサーガはFEの生みの親ともいえる加賀昭三氏が作ったフリーゲーム。

これはプレイしたいっ

でも、流石に自宅に帰らないと無理なので。

土曜日まではお預けです。

がっくり。

以上

出張です・・・

明日から土曜日まで出張して、更に来週日曜から火曜まで出張という鬼畜仕様。

ToSも全然プレイ出来ていないけど、何とか世界樹5を少しずつプレイ出来ているところが救いでしょうか。

まぁ相変わらず積みゲー満載なんだけどね。

今月は月の半分が出張ばかりですが、稼ぎ時と思って頑張るとします。

以上

延期率多すぎな気がする・・・

システムでも何でも、仕事として受ける以上は納期があって、それを守るのは当たり前。

なので、ここ最近の発売日延期しがちがゲーム業界にかなり違和感です。

ちょっと何かがあればクォリティアップのため延期・・・だめでしょ!

クォリティアップするならばいいか、なんてユーザはほとんどいません。

っていうか、納期を守ってこその品質管理なわけで、納期延期したら品質管理としてはアウトなのになぁ。

そこらへん、実際のところどうなんだろう。

戦略的に発売日を変えたいっていうのなら分かるけれども・・・

以上

こち亀終わるんですってね。

ネットを見ていたら、どうもこち亀が連載終了するらしい。

40周年、コミック200冊という区切りで終わりとするそうですが・・・そうですか、40年ですか。

っていうか、私が産まれる前から連載してたってことですか、すげぇなぁ。

これだけの年月をコンスタントに書き続けるというのは想像できません。

でも、まぁ、私、こち亀ほとんど読んでないんですけどね。

だから、好きだったとかそういう思いはありませんが、いつもそこにいるものが無くなる、という感じでしょうか。

しかし、こち亀終わるとなると、長寿漫画ってゴルゴくらいしかなくなるんじゃないか。。。?

以上

それ、エロゲだったんだぜ?ってね。

ネットを見てて知ったのですが、来週VitaではAIRが発売されるとか。

AIRって言えば、私が未だ学生の頃、PCで出てたゲーム。

内容が素晴らしく良い出来で、所謂泣かせゲー。

まぁ、AIRだけでなくユーノとか、昔話題になったゲームのほとんどがVitaに移植されているような気がする。

しかも、そのほとんどが元々エロゲーだったりするからなぁ。

まぁ、良いものは良いわけで、エロいかどうかはどうでもいいのですが。

いやね、昔はエロゲーとして、ある意味公共の場ではばかれるような存在だったゲームがですよ。

気付けば全年齢版が出て、今ではVitaで、さも新作であるかのように発売されている。

なんていうか、刻が過ぎるのは、早いのぅ・・・と。

私にとっては、全年齢版?はっ!18禁だったじゃんよ、なんてゲームも、今の時代の子らには新作ゲーなんだろうな。

不思議な感覚。

以上

今月のフリープレイいいかも

最近、仕事から帰ってきてからゲームをする気力が・・・

ゲームはしたいと思っているはずなのだけれども、睡眠を優先してしまうとかorz

一度気合を入れなおす必要があるかもなー。

それはさておき、9月のPSPlusのフリープレイによるのないくにがあるわけで。

私はVitaで買って、あまりのグラの悪さとかですぱっとやめてしまったわけです。

ただ、今回はフリープレイでPS4版も出来るわけで。

そうなると話が変わる。

PS4のグラであれば十分楽しめそうではあるのです。

まぁ、問題は、ちょっと居間の大画面でプレイするには、あのゲームは子供達に刺激的過ぎなとこでしょうか。

・・・夜中にちょっとだけでもプレイしてみようかしら。

今回のフリープレイは、よるのないくに以外にブレイブルーとかもありました。

ようは、近々続編が出るやつをチョイスしているんでしょうね。

配信は9/7~らしいです。

あ、その頃出張で家に居ない・・・

以上
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー