【TOS】じぇら・・・いや、決めたのは私だ

出張から帰ってきました、疲れた。

出張先のうちの支店の人と話したところ、私のように一人で出張して現場を完了させるようなタイプはそんなに多くないらしい。

っていうか、別に一人で仕事したいわけじゃないんだからねっ?

出張が多いので色々なところに顔が売れるのはいいのだけれど、いつも一人と認識されると・・・う~ん。

それはさておき、TOS。

どうやらサーバ混雑が解消されつつあるっぽいですね。

少なくとも今日の23:30時点では待ち数は50人程度だったし、実際はすぐに入れた。

これがどこまで続くかが大事ですね。

で。

殴りクレ目指してLv31。

周りのMobはLv35。

攻撃スキルがほとんどないクレ⇒プリとしては中々ツライ。

殴り続けるしかないわけです、たまにヒール砲撃つけど。

まぁ、そんなわけでのんびりクエストをこなしていたわけですよ、ぽくぽくぽくぽく。

そんなところに攻撃職の皆様が参上。

私がぽくぽくすること約15発以上のところをがっすがす狩っておられます、いつかその領域へたどり着いてみたい。

最初から攻撃職を目指せば・・・とも思わないでもないですが、やはりRO時代から殴りプリメインでやってますから。

ToSでの殴りプリがどうなのかは分かりませんが、まぁ、これだけクラスがあれば殴り特化のクレ系ビルドもあるでしょう。

とりあえず、目指せモンク。

以上
スポンサーサイト

灰と幻想のグリムガル、面白かった!

今日は台風の影響を心配してましたが、何やかんやで杞憂に終わりました。

まぁ、現場での仕事だったので、暑いわなんわでもうクタクタですが。

それはさておき。

ようやく灰と幻想のグリムガルを見終えました!

いやはや、面白かった!

原作も読みたい、とは思いつつ、完結していないのを読むのはどうも先が気になってしょうがないからスルー。

まぁ、完結したらしたで巻数多いだろうし読まない気がするけど。

第二期が来たら是非見たいアニメです。

・・・やるのかな。

以上

ガストの新作・・・いいな!

ガストといえばアトリエシリーズだったのですが、どうも岸田メル氏のキャラデザじゃなくなってからはプレイしていなかったわけで。

で。

メル氏キャラデザの新作「ブルーリフレクション」が発表されたわけです。

イラストだけでなく、ちゃんと3Dもメル絵してる!

よるのないくにも2が出るそうで。

次こそはさ、Vita版は買わない。

正確には、ちゃんと発売後に様子見てから決める。

よるのないくには、キャラデザもよかったし、ストーリーも嫌いじゃなかったけれども、Vita版の出来の悪さに耐え切れなかったからなー。

アクションRPGとかうたっているタイトルでPS4とVita同時発売のやつは、気をつけないとね。

今のところ、同時発売でも出来がすばらしいのはファルコムゲーだけだな。

以上

【TOS】今の時代の風潮?

今日は結局ログイン出来ず・・・

っていうか、1200人辺りから全然人が減らなくなって、結局諦めました、がっかり。

まぁ、それだけTOSをプレイしている人が多いってことでしょうか。

ところで、Lv30を過ぎてからというもの、若干ソロがきつくなってきました。

でも、いまいちPTを募集したり誰かと組んだりする方法が分からない。

ん~、普通にフィールドで声かければいいのか・・・どうなんだろう。

少しがんばってみようかな。

以上

【TOS】クレリック、始めました!

大型台風の10号が近づいていますねぇ。

来週明けには関東直撃コースっぽいのですが・・・やばいな、出張どうしよう。

まぁ、なるようにしかならないけれども、う~む。

それはさておき、TOS。

ログインで1700人待ちでしたが、朝起きたときにはログイン出来ていました。

途中で落ちたりしない分、ROより優秀ですな。

で。

キャラ名「舞音」でクレリック始めました。

もちろん支援オンリーなわけないない。

ROでもそうでしたが、私がプリるとすれば基本殴りなので!

モンクを目指して頑張っています。

今の予定では、クレC1⇒プリC1⇒プリC2⇒クレC2⇒モンク・・・かな。

ステはSTR2・CON1・DEX3の比率でやってみています。

現在、Lv30のプリC1-8。

そろそろPTもやりたくなってきたけれども・・・いまいちどうPT組めばいいか分かりません。

っていうか、全体チャットで流れているPT募集は高レベル過ぎて入れる気しないしなぁ。

さて、どうしたものか。

以上

【TOS】ログイン出来ないorz

今日こそ楽しむぞー!なんて思っていたけれども、よくよく考えたら金曜日・・・!

案の定、皆さん夜更かしするき満々ですね!?

・・・待ち1700人。

いつ終わるか分からないので、寝ますorz

以上

【TOS】ろ、ログインゲーまで似せなくても・・・

ようやく出張から帰ってきました、あーもーきつかった!

ずっと楽しみにしていたTOS、ようやく出来る!

なんて思ってゲーム起動!

ログイン・・・出来ないorz

ROの後継だからって、ここまで似せなくとも・・・

ようやくログイン間近。
20160825-1

だけど、ここでもう時間的にアウトです、明日も仕事あるしね。

まぁ、じっくりやっていくとしましょう。

ちなみに、クレリック系で始めました!

以上

【TOS】チームだけ作っておきました

今日からOBT開始のTOS。

・・・出張で出来ないんですけどね!

でも、それではさびしいので、昨日のうちにチームとキャラだけ作っておきました。

チーム名は「Vambrace」。

篭手のことなんですけどね。

昔好きだったサンダーフォースというSTGの中でもⅤに出てきたRVR02-Vambraveって機体が好きで、英字の場合はそれ以降使ってます。

で、ここで要注意!

英字の場合は、と書きましたが、私、半角/全角ボタン押しても日本語での入力が出来なかったから英字オンリーだと思ったのですよ。

でも違う。

英字と日本語の切り替えはALT+半角/全角ね、覚えておきましょう。

私はキャラ作るタイミングで気付いたので、チーム名は英字になっちゃいましたが・・・後悔してない!

で、キャラも作成。

基本4クラスの男女から選び、後は名前と髪型を変更出来るくらい。

色は変えられないようです、それは今後に期待かな。

私は間違えて英字キャラを作ってしまったので、それは消したいけれども今時点では消せないっぽい。
(装備があるキャラは消せないとのこと)

また、スタート地点をクラペダかオルシャで選択可能。

私はよく分からないけどオルシャにしておきました。

さぁ、25日から遊べる余裕、あるかなー。

以上

私のミスではあるけれど・・・

今日の会社帰り、明日からの出張のお金が足りずにコンビニでおろすことにしたのです。

鞄から財布を出したとき・・・3DSを落としてしまった・・・。

あわてて拾いましたが、とりあえずは無傷っぽい。

で、帰宅。

飯だの風呂だのを終えて、世界樹するぞー!って3DSを取り出してみたら・・・

カートリッジが、ない!!

え?なんで?鞄の中で外れた?

鞄の中を探すも見当たらず。

思いつくのは・・・コンビニ。

あわててコンビニに電話して見てみてもらったところ、ない、と。

探したにしては戻ってくるの早かったし、どうせ真面目に探してないだろうと何となく信用できなかったので改めて見に行ったら・・・落ちてた。

あったよ!よかったよ!落としたときはマジ呪ったね!人生!

大げさ?いや、私にとっては大げさでもなんでもありません。

好きなゲームを我慢して、仕事して、家族サービスして、ようやく空いた時間でゲーム。

そのゲームをさ、こんなことで無くすわけにはいかないのですよ。

落とした私が悪いんだけどさ。

何はともあれ、よかった・・・

以上

【TOS】キャラ育成、かなり悩みそう?

今日は台風がなかなかの猛威でした。

でも、出勤時間はそこまでひどくなかったわけで。

・・・定時くらいがこれまた猛威をふるってたわけですよ。

無駄(ではないけど)に仕事してしまった感。

それはさておき、TOS。

ネットでちょっと見たところ、Lv135まではかなりさくさくLvがあがるらしい。

で、大体そのLvが5次職なわけですが、そこで一つ目の検討課題。

続きを読む

【TOS】事前公開ってのあるんだー

24日から25日まで出張で、TOSのOBTに参加が遅れる。

まぁ、どうせごっつりやり込める程時間はないし、始めたとしても他の人たちと同じ速度で遊べるわけではないのですが。

ただ、やっぱりキャラはいつも通りにしたい。

なんて思ってたら、TOSって少し名前に関する考え方がFF14に近いのね。
(FF14は名前+家名)

どうもアカウントに紐ついた重複不可の「チーム名」とそれに紐つく形で「キャラ名」がある、とのこと。

キャラ名はチーム名内での重複が不可だけど、チームが違えばOKだそうです。

キャラ名はいつものとして、チーム名考えておこっと!

後はサーバだなー。

OBTでは3つのサーバがあるそうですね。

・ライマ
・ジェミナ
・ヴァカリネ

きっと1サーバはライマだろうし人が多いのでしょうが、私が始めるときは満員になってそうな気が・・・

そうすると、ジェミナがいいのかな?

TOSをプレイ予定の皆さんはどのサーバでプレイ予定です?

以上

面倒な天気です

今日は朝から天気が不安定。

降ったり止んだり、しかも土砂降りレベルがコロコロ変わる。

晩は祭りだったのですけれど、ここまで不安定な天気だと行く気も失せまして。

まぁ、明日も祭りがあるので、いっかな。

・・・明日も天気最悪だったりして。

以上

馬鹿な・・・なぜこのタイミングで・・・!

何だかまたしても腹立つ忙しさになってきました、がふぅ。

何が腹立つって・・・

TOSのOBT開始の24日から出張になった事実!!

ただでさえ最近ゲーム出来てないのに、これ以上私から楽しみを取り上げないでくれぇぇぇ。

以上

体調最悪でございます

風邪は治ったようだけれども、鼻水と咳が止まってないわけで。

それでも仕事は忙しい、帰宅基本日付変更。

鼻かみすぎと咳のせいで頭痛が・・・

モー寝ます・・・

げ、ゲーム全然できねぇ・・・

以上

【暁の軌跡】がっかりだ!

軌跡シリーズがオンゲーになる。

その情報を知ったとき、それはもう喜びましたよ。

自分のキャラがブレイザーとして冒険出来るんですよ。

これは滾る・・・!!!

なんて思っていた時期がありました。

私は・・・私は・・・

ブラウザゲーをオンゲーとは認めねぇぇぇぇぇ!!!!

期待していた暁の軌跡はブラウザゲーでしたとさ。

はい、暁の軌跡、さよなら。

以上

身体、弱くなってるな・・・

今日は朝から体調が悪かったけれども仕事。

そして病状悪化。

・・・お休み。

以上

【世界樹Ⅴ】二つ名ゲット!

今日から平常運転。

でも、世間はお盆・・・電車が空いている!

いつもの電車の半分くらいの乗車率でしょうか。

毎日こんくらいだったらいいのに。

それはさておき、世界樹の迷宮Ⅳ。

二階層をクリアし、とうとう二つ名の資格をゲットしました。

二つ名、と言うと中二っぽいですが、ようは「職業別に2つの成長フローが選択出来る」というもの。

まぁ、クラスチェンジに近いですかね。

職業スキルががっつり増えるので、ここからがパーティ構成検討の本番でしょう。

面白いのは二つ名を選択後、自分自身でその二つ名を付けられること。

例えば私の場合、ドラグーンの二つ名を「金剛の竜騎兵」を選択しましたが、二つ名そのものは別のものにしました。

今考えればもっと良い二つ名があろうでしょうが、今のところ後悔はしてない!
(変更するにはいったん休養とかのレベルダウンが必須)

そんな感じで現在の構成。

続きを読む

ベルセリア・・・w

テイルズシリーズは私が学生の頃から好きだったゲームの一つです。

が、前作のゼスティリアであまりに私が好きだったものからかけ離れてしまい、もうオワコンかな、と思っていました。

でもね、好きだったものはそうそう簡単に諦めが付くわけでもなく、ベルセリアに一縷の望みをかけてみよう!そう思ったのですよ。

そんなわけで、べりセリアの体験版をDLしてみました。

早速戦闘編をプレイ・・・したのですが・・・

続きを読む

【PSO2】ラスボス・・・恐るべしw

平常運転になりました、盆なのに。

まぁ、朝からテニスして、長男塾に連れてって、とか色々。

それはそれとして、PSO2。

ここのところログインしていなかったのですが、何か急にログイン。

で、ちょうどログインしたところでステージライブ。

いつものクーナかと思いきや、まさかの・・・

続きを読む

帰ってきたら・・・これだorz

今日は関西から帰ってきました。

ようやくパソコンが触れる・・・!そう思っていました、はい。

関西にいる私の親戚一同はPC系が分かる人間がほぼ皆無。

イコール、PCがあるわけなく、無線LANもあるわけないっていうかゲーム機の一つもない。

結果、飢えていたわけです・・・ゲームに!パソコンに!

で、帰ってきて、PCを起動!

そして、フリーズ!!Σ(゚口゚;.

そしてそして、起動しない!!!Σ(||゚Д゚||)ガーン

・・・トラブルシュート、しよか。

CMOSの電池はこの間変えたばかり。

この短期間で消費するとは思えないから、もしかしてもしかしてのメモリ様っ!?

と、一つメモリを抜いてみると、起動するわけで。

4G×2で8Gだったのですが、ナウ4Gで動かしています。

メモリ程度の問題でよかった・・・

以上

須磨の水族園に行ってきた

今日は数年ぶりに須磨の水族園に行ってきました。

長男が1歳ちょいだったときに来たから10年ぶりかしら。

何やら色々と変わっていたようですが、まぁ、記憶はないけど、変わってた感は感じた、かな?

でも、子供たちが一番はしゃいだのがダイオウグソクムシ・・・何故や。

イルカショーやサカナショー、ラッコのエサショーも見て喜んではいたけど、ダイオウグソクムシには勝てません。

夕方は子供の上三人を連れて海へ。

明石の瀬戸内側は泳ぐには問題ないレベルの綺麗さではあるんですよね。

何はともあれ、今日で帰省も終わり。

明日には関東に戻ります。

・・・仕事したくねぇー

以上

天文科学館なのです

今日は朝から明石の天文科学館に行ってきました。

東経135度の日本標準子午線で有名なわけで、だいたい小学4年生辺りで習うはず。

ま、長男忘れてたけれども!

プラネタリウム以外にも色々な展示があり、子供たちも楽しんでいました。

長男が食いついたのは隕石剣。

隕石で剣を作るとか、なんちゅー厨二・・・

さて、明後日には関東に帰るわけで、明日がラスト。

明日は須磨の水族園にでも行こうかな。

以上

初の家族全員プールと花火

今日は午前中はダラダラして、午後から従兄弟家族とプール。

子供たちにとっては再従兄弟の子供たちと一緒で結構なわちゃわちゃ具合。

プールはオムツが取れてない子もオーケーなところがあり、うちの子は四人とも楽しんでいました。

親である私達はヒヤヒヤしながらだけどね、特に三男。

で、夜は食事の後に花火大会。

火にビビりつつも、最後はみんな笑顔で線香花火。

線香花火、すぐ落ちちゃったけど、それもよい思い出です。

子供たちにとっては初めてのことばかり。

こういう体験はもっとさせてあげたいものだなぁ。

実際はなかなか難しいけど。

明日は天文科学館に連れてくかなー。

以上

最初で最期のUSJ

今日は私の妹と従妹、うちの長男長女とでUSJに行ってきました。

初のUSJ。

子供らも楽しみにしてたし、最初は楽しんでました。

が。

問題はスペースファンタジーザライドで発生しました。

思った以上に揺れるスピード出る!

隣で超絶絶叫する長女!

泣き喚く長女!

笑いまくる長男!

そんなわけで、長女がライド系に乗れなくなった=私とお留守番。

夏だからクソ暑いし、何ていうか辛かったなぁ。

一番よかったアトラクションは、ウォーターワールドでした。

もう、行かないけど。

入るのにも金高いけど入った後も高すぎる囧rz

以上

初の旅行かも?

今日から12日まで、親族が亡くなって初の盆なので、家族で関西に帰ります。

よくよく考えてみると、旅行って3人目が産まれてから初めてかもしれない。

向こうにいる私の従兄弟連中の子とうちの子があったとき、どんなことになるかなーとか楽しみです。

さて、新幹線での移動中、何事もなければよいのですが。

特に4人目ね。

以上

【世界樹Ⅴ】あ、斬属性のみドロップとか・・・

今日は色々とありましたが、なんだろう、疲れた・・・

朝から保険屋が来るわ、その後買い物だわ、なんやかんや。

まる一日、ゆっくり休む日を作らないといけないかもな。

それはさておき、世界樹Ⅴ。

ドラグーン・フェンサー・ハウンド(犬)・ウォーロック・シャーマンのマイPT、思った以上の安定感で突き進んでいます。

・・・が。

とうとう斬属性じゃないとドロップしないアイテムを持つFoEが出てきたりして。

実はこのPTでも斬属性を持てるっちゃ持てる。

それをするにはハウンドでスキルポイント4ほど消費しなくてはならないのです、具体的には鷹スキル。

鷹スキルは攻撃メインの斬属性スキルが多い・・・けど回復スキルはない。

犬スキルは回復メイン。

・・・あれ?もしかして犬鷹ハイブリッドとか作れるのかな?

うーん、でも、中途半端なスキル構成って、中途半端な戦力にしかならなかったりするからなー。

・・・もう一つPT作って・・・てのも、ありかもしれないな。

以上

【世界樹Ⅴ】思った以上に安定PTだった

首の痛みに対し、痛み止めを処方してもらったわけですが、これが効く効く。

普段痛み止めなんて飲まないからでしょうか、あんなに痛かったのが我慢出来る痛さまで収まりました。

つっても、薬切れると痛いけど。

それはさておき、世界樹Ⅴ。

現在4F。

結局PTメンバーは・・・

前衛① ドラグーン
前衛② フェンサー
後衛① ハウンド(犬=回復寄り)
後衛② ウォーロック
後衛③ シャーマン

この構成、思った以上にがっちり安定型なのにようやく気付きました。

ドラグーン=雑魚戦は壊属性攻撃、ボス戦はタンク
フェンサー=突属性攻撃、ボス戦はチェイス。
ハウンド=突攻撃&犬によるリジェネ。一人へのHP・状態回復もあり。
ウォーロック=属性攻撃担当。チェイスの火種にも。
シャーマン=グステメイン。グステ後は全員に属性付与⇒チェイスが熱い。

ってな感じです。

意外にドラグーンタンクの出番が今の時点では少ない・・・けど、まぁ、後半は必須になるだろうなぁ。

後、斬属性がいないんですよね。

その辺りをどうするかが今後の検討かなー。

以上

【世界樹Ⅴ】来たのではじめるです!

首の痛みは人生の痛み!

なんてよく分からないこと言っちゃいましたが、あまりの痛さに耐えられず病院に行きました。

この痛みは・・・ヘルニアじゃないの!?なんて思っていた時期もありました。

レントゲンを撮ってもらった結果・・・

医者「うん。綺麗な骨だね、猫背だけど。」

私「ヘルニアじゃなさそうですか」

医者「そうだね、寝違えたってやつと同じだね。」

寝違うって、こんなに痛かったっけかぁぁぁぁ!?

それはさておき、世界樹の迷宮Ⅴ。

お前、ルフラン旅団クリアしてないだろうが!という神の声が聞こえなくもないですが、クリアはしましたー裏面クリアしてないだけですぅ。

っていうか、ルフラン旅団はDL購入したものなのでクリアしたから売れるってもんじゃないのですよ、いつになっても売れないってことは価値は変わらないから後回しにしてもいいじゃん。

そんなわけで世界樹Ⅴ。

続きを読む

く、首が・・・!?

昨晩、ワンダーコアで腹筋をしていたとき、私の首になにやら違和感が。

元々物凄く首こりが激しいので心配だったのですが、案の定今朝から痛みが増してきまして。

今ではもう下手な身動き取れない程痛い・・・

最近、Blog記事、どこが痛いとかそんなんばっかだなorz

以上

【ルフラン旅団】クリア!・・・からの?

今日は早朝から豪雨というか雷雨というか、とんでもない雷。

爆音のような音で起こされてしまい、もう眠くて・・・

まぁ、それはいいとして。

ルフランの迷宮と魔女の旅団、クリアしました♪

ストーリーもシステムも、近年のゲームではトップクラスの良作でした。

・・・なんて過去形で書いていますが、実はノーマルクリアの後には裏ダンジョンがあるらしい、しかも8つとかかなりなボリューム。

どうやら各ダンジョンの裏ボスをすべて倒した状態でラスボスを倒すと解放されるらしい。

もちろん一筋縄ではいかないでしょう。

・・・なので!

続きを読む
次のページ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー