【ルフラン旅団】結魂書のレベル上げ中

今日は朝から久々にテニス。

やっぱりテニスはいいですねぇ、下手ですけれども。

ただ、やればやるほど際限なく他の方々とのレベル差を認識させられてしまいます。

いつになったら追いつけることやら。

・・・そもそも追いつけるのか?

それはさておき、ルフラン旅団。

ようやくラスボス直前っぽい状況。

そのダンジョンで宝箱用の鍵(テネスとフルール)が手に入ったこともあり、他のダンジョンを巡ってアイテムを回収。

で、装備だけでなく色々な結魂書も手に入りまして。

そんなわけで、今は結魂書のレベルを上げています。

結魂書ですが、キャラクターの経験値とは別の経験値を持っていまして。

これが、どうも通常の敵(赤シンボル)は1EXP、中ボス等(紫シンボル)は15EXPのようでして。

しかも特に敵そのものの強さは変わらない。

なので、余裕で倒しきれる紫シンボルを倒しまくってます、具体的にはウンブラの死刑執行人やらメルムのトローリアですね。

結魂書毎に必要経験値は違うようですが、レベル上げも兼ねてしまえばそんなに苦じゃない。

っていうか、戦闘はオートでやっていますので片手間に出来るのが良いですね。

こちら、かなりのキャラがLv99になり、魂移し1回目のキャラもLv90くらいになってきました。

・・・そろそろクリアしちゃいますかね。

以上
スポンサーサイト

算数チャレンジ大会

今日は朝から長男の算数チャレンジ大会なるものに。

ようは、ちょっと難しい算数問題を解くという試験のようなものですが、学校別かつ学年別で、1人2人くらいしか参加出来ないものらしい。

長男はそれに選ばれたわけですが・・・それでもちょい難しい。

というのは、過去問を見る限り、受験対策として算数の応用問題を解いている経験がないと解けないレベルだったのですよ。

少し過去問を解かせてみたけれど、う~ん、ちょっと経験が足りなかったかなー。

長男もそれを感じたらしく、塾の方でも応用問題をもっと経験したいなーとのこと。

向上心があることはいいことだ!

以上

最近がっつりブログ記事書けないなぁ

今日は日帰り出張からの新人歓迎会。

なんつーか、激しすぎて疲れたー!

そんな今はバス待ちです、後40分近く待たないとこない。


いつもは車なのですが飲んだらバスなのですよね。

歩くと・・・無理だな、2時間近くかかるなぁ。

タクシーだと3000円、バスだと深夜料金で500円ちょい。

・・・ま、私にはvitaっちゅー強い味方がいるんですけどね!

さぁ、ルフランルフラン♪

以上

【ルフラン旅団】ラストに向けて全力

特に何かがあったわけではなく、平凡な一日。

まぁ、それが良いのでしょう。

仕事よりもゲームライフの方が大事ですよね、ええ!

そんなこんなでルフラン旅団。

バージョンアップがありまして、微妙に遅い高速戦闘が、本当の意味で高速になったのですよ。

このおかげで戦闘もLv上げもかなりストレスフリー。

ストーリーもかなり面白く、現在終盤まで来ました。

これは、今週中にクリアできるかも?

以上

価値観、人それぞれじゃん?

今日の出来事。

後輩「千輝さん、ポケモンGoはやってないんすか?」

私「あー、やってないねぇ。」

後輩「えー、千輝さんゲーマーなのに?」

私「・・・まぁ、ゲーマーっていっても好きなジャンルでなければやらないさ」

捕まえたら可愛い女の子になるならやるがな!

後輩「ポケモンGoって結構歩く必要あるんすよ。」

私「らしいねぇ。」

後輩「千輝さん、ウォーキングしてるし、いいんじゃないすか?」

私「んー、俺もやった方がお前さんに得あるの?」

後輩「いやー、なんか千輝さんの歩いた距離がもったいないなぁってw」

私「え?」

後輩「ポケモンGo、何するにも歩いた距離が重要ぅすから!」

私「お前さん、かなりハマってるのね。」

後輩「自分、ポケモン世代っす!」

・・・知らねぇよぉ!?

私の歩数はカロリー消費のためであって、ポケモン育てるためのもんじゃねぇよぉ!?

まぁ、なんていうか憎めない後輩なんだけど、こいつに本音は言えない。
(女の子が可愛くないゲームはしないなんて、ね。)

以上

スマホの機種変は面倒

今日はそこそこの時間で仕事を終え、帰ろうとしたわけです。

そこに私の妹から電話。

妹「機種変したんだけれども、iPhoneのデータ移行が上手く出来ない!」

・・・わかったよ、行きますよ。

そんなわけで実家へ。

つーかね、全然パソコンとか分からないやつが、何で自信満々に自分でデータ移行できる!って思ってるのよ。

根拠ないじゃん、なんでそこ慎重にならないのよ。

マジで、スマホの機種変更に関しては、キャリア側でデータ移行まできちんと面倒見て欲しい。

iCloudにデータアップロードすれば簡単にデータ移行できますよーとか、そもそもどのレベルの人間を基準として簡単だとか言ってんだと。

っていうか、所要時間とか目安でいいから書いておこうよ、無駄にみんな心配するじゃん。

・・・少なくとも、iTuneに新しいiPhone接続するだけで、ドライバをWindowsUpdateに問い合わせに行く仕様だけは本当やめて欲しい。

以上

ポケモンGoが問題なのではないのよ

色々なところで問題?になっているポケモンGo。

っていうか、まぁ、色々といわれていますが、これって別にポケモンGoに限った話じゃなくって。

たまたま大ヒットしてスマホの危なさが思い切り出てきただけで。

似た様な試みは昔からあったし、3DSの時も同じようなことしてた。

けれど、ハードがあくまでゲーム機であったから今回みたいなことって起こらなかった(もしくは少しだけ)、

それなのに、ポケモンGoで事故、とかポケモンGoをやってる奴は○○だ、とかそういうニュースや発言が多いわけで。

言ってる本人たちも分かっていて言ってると思うんですよね。

でも、ポケモンGoを中心に話題作りすればいいや、的な。

ポケモンはどうでもいいけれど、的外れな話を見ると、やっぱり気分悪いですね。

以上

お通じは超重要・・・!

朝から次男の泣き声で始まった本日。

お腹が痛い、そういう次男。

我が家の腸では全然出るものが出ず、しょうがなく病院へ。

その病院でも浣腸するも、まだでない。

別の病気だと怖いので、緊急病院へ行きましょう、という医者。

緊急病院へ行き、診察を待つこと約1時間・・・

のうちに、とうとう出ました!

ゴルフボールより大きいサイズが2個・・・

どうやったらあの穴から出てくるんだ、ジオン脅威のメカニズムです。

・・・今日一日、次男の便秘騒動で終わるという・・・

以上

ポケモンGoはやらない

正直私はポケモンはよく分からないというか、かわいいモンスターに興味がないのです。

可愛い女の子モンスターなら興味あるけどね!

なもので、一度もポケモンをプレイしたことがないわけで、当然ポケモンGoはニュースでの出来事でしかありません。

で、昨晩の飲み会での話。

後輩A「ポケモンGoダウンロードしてみたんだけどさ、どうやったらゲーム内のキャラが移動すんの」

後輩B「画面クリックしても移動しないんですよねぇ」

私「リアルで歩かないといけないんじゃねーの?」

後輩AB「「それっす!」」

後輩がぬけてるのかどうなのか・・・

以上

疲れた

今日は九州に出張。

飲みごとで疲れ果てました。

明日は始発の飛行機で帰ることので、寝てられないしなー。

頑張って寝過ごさないようにせな!

以上

【世界樹Ⅴ】PT考察(体験版ですが)

明日は朝から・・・というか、4時出で九州の方へ出張です。

で、明後日の始発飛行機で帰ってきます、東京には朝9時にはいるという、素敵スケジュール。

それはさておき、世界樹の迷宮Ⅴ体験版。

ルフラン旅団をプレイ中の身ではありますが、ダンジョンRPG好きとして世界樹Ⅴは外せない。

で、体験版が昨日から配信されたので早速プレイしてみました。

今回は種族・職業という形でキャラを作るわけですが、最終的には種族の縛りはなくなるようですね。

ちょっとプレイしてみて思ったのが・・・これはPT構成をしっかり考えながら進めないと無理だな、ということ。

今のところ私の考えている序盤PTについて、ちょい考えてみました。

続きを読む

電子書籍のお金の動きって・・・

昨日Amazonで無料コミックないかなーと見てたら、すごく懐かしいコミックを見つけまして。

強殖装甲ガイバーというやつなんですけれどもね。

かなり昔から続いている作品で・・・といっても、色々紆余曲折ありますけれども、現在32巻でまだ終わりを見せないレベル。

で。

この32冊、今それぞれKindleだと10円で買えちゃうのですよ、まとめ買いで320円。

それなら買ってもいいかもって思う値段なわけです。

でね?

例えば、ちょっと前に流行ったコミックって、実際新刊では売れはしないわけですよ。

そういうのって結局中古で皆買うだろうし。

それを電子書籍で、例えば50円とかで売るとする。

どれだけの人がKindleを使っているか知らないけれども、数百万人単位だとは思う。

50円のマンガを、100万人が買ったら・・・5000万円。

うち、どれだけが作家の手に渡るか分かりませんが、1割でも500万。

これって、十分に作家が1年食べれるんじゃないでしょうか。

そういうビジネスになっているのかなぁ、電子書籍の世界って?

以上

【ルフラン旅団】魂移しでちょい失敗?

ここのところ仕事が忙しいのは変わりませんが、まぁ、いつも通りというところでしょうか。

今月は残業45時間いかない程度になるでしょう、意図的にそうしていますが。

先月の100時間越えは正直しんどかったですからね・・・給料は半端ないレベルになっていましたけれどもね。

それはさておき、ルフラン旅団。

立て続けにLv99のキャラが出来て、それを魂移しする上で、正直私自身が旅団の最終形を意識していないことに気付きまして。

ただただ魂移しするとしても、問題はスキル構成。

合計13個しかスキルが持てないのですが、8つ引き継げるのです。

うち2つはファセットの固有スキル。

で、スキル構成によって、そもそもドナムメインなのかアタックメインなのかディフェンスメインなのか・・・色々と型が分かれてくるわけです。

魂移しして更にLvあげてってのはそこそこに作業。

なので、3回も4回も全キャラを魂移しするのはちょっと心が折れると思うのです、目的があれば別ですが。

そんなわけで、最終的な旅団構成を考えないといけないのですが・・・今回攻略サイトとか見ないようにしているので、今後どんな結魂書が手に入るのかとか、そういうところが分からない。

・・・とりあえず、Lv99のキャラは魂移しして、レベリングを一度やめて、サブキャラをメインとして先を進めてみるべきか・・・

そんなところ、今の悩みです。

以上

【ルフラン旅団】魂移しとレベル上げ

今日で三連休も終わり・・・

明日からはまた仕事です、お仕事楽しいです。(空ろな目)

それはさておき、相変わらず楽しいルフラン旅団。

一人Lv99になって魂移ししてからというものの、Lv99に到達するキャラが後を絶ちません。

まぁ、最初の方のキャラがどんどんLv99に到達するのは当たり前っちゃ当たり前ですが。

で。

Lv上げはウンブラ西5階でやってます。

そこまで遭遇率は多くありませんが、リンガメタリカ×3かリンガメタリカ×4+ウサギが出るのですよ。

キャリーオーバーマックスであれば、一回の遭遇で全部倒しきれば約7~10万の経験値になるのですよ。

気をつけなければならないのは、マナプリズンが結構出るので、倒しすぎるとすぐにマナオーバーになるところでしょうか。

・・・色気を出して、死神にヤられたのは・・・イイ思い出です。

魂移しメンバーがある程度強くなるまではレベリングだなー。

以上

エアコン掃除完了!

今日の日中、私以外は長男の少林寺拳法関係のイベントで外出。

・・・来ましたよ・・・エアコン掃除のお時間が!

以前エアコン掃除を業者にお願いしたことはあったのです、1台1万程度。

あの時は1台だけお願いしたわけですが、やっぱり高いのですよ。

だったら最悪壊れたとしても自己責任ってことで自分でやるぞ!と。

ネットを見ながらとりあえず色々と考えましたが、とりあえず2本で600円くらいのエアコン洗浄スプレーを購入。

で、45ℓのゴミ袋を水受けに使いつつ、掃除すること2時間強。

何とか綺麗になりました!

まぁ、正直掃除が完璧かと言われると全然。

シャープのプラズマイオン発生タイプだったので、ちょっと構造が複雑でねぇ。

吹き出し口がホコリとカビでものすごいことになっていたので、そこはしっかりと洗いましたが、内部は流石に・・・

掃除機やら何やらで可能な限りホコリを取るくらいしましたが、あくまで可能な限り。

見えないところはどうしようもないのであきらめました。

とはいえ、妻に言わせれば変なにおいは全然しなくなったとのこと。

「もう業者に高いお金かけて頼む必要ないね!」

と言われましたが・・・半年後にエアコンが壊れなければ・・・ってところでしょうか。

どうしても電装部への影響がどれだけあるか、なんて分かりませんからね。

さてさて、結果はどうなることやら。

以上

【ルフラン旅団】初の魂移し

久々に何も考えないでよい土日って感じなわけで。

まぁ、とはいえ色々やることはあるけれども、気は楽なものです。

それはさておき、ルフランの迷宮と魔女ノ旅団。

先程5つ目のダンジョンをクリアし、最後のファセットであるデモンリーパーをゲットしたところ。

感覚的には中盤越えた辺りでしょうか。

で。

続きを読む

エアコン掃除しないと・・・

今日は飲み会・・・

もう疲れ果てたわけですが、帰ってきて気付いたこと。

それは、長男の部屋はエアコンがんがんかけてやがるのですが、長女の部屋は全くエアコン付けない。

ただ寒さがいやなのかなと思ったのですが、どうも臭いが嫌らしい。

・・・そういえば、全然掃除してないな。

明日は既に予定があって忙しいので無理ですが、日曜は気合入れて掃除しないとダメかも。

丁度日中は私以外全員お出かけ予定なので、その間にやるとしますかね。

以上

雑誌こそ電子書籍で買うべきか・・・

相変わらずゲーム雑誌を買ってしまう私です、ええ、37歳ですがなにか。

最近気付いたのは、電撃プレステはKindleで買えてしまえること。

まぁ雑誌なんて、読んだら捨てるだけのものですからね。

だったらデータで買った方がいい。
(しかも少し安いし)

問題は少々文字が小さいことでしょうか。

それでも十分なメリットですよね。

さてさて。

ルフランやってこよっと!

来週、イース8出るしな。

以上

Tree of Saviorに望みをかける・・・?

ここのところ、PSO2もほとんどプレイしていません。

まぁ、元々はアバター弄りがメインだったので、クラスLvがほとんどMAXになってしまったらソロプレイする理由がなくなってしまいましてね。

妻と長男もプレイするので、そういうときは一緒に遊ぶけれども・・・それはそれ。

で。

そもそも私が求めているオンゲって何かって、やっぱり最初の頃のROとかにあった「一期一会」が当たり前なパーティプレイなんだろうなー、と。

とはいえ、FF14のように、あまりに個性を求めないきっちりきっかり役割分担されたパーティプレイは違う。

おのおの個性を出しつつも、それでいて協力出来るパーティプレイがいいのです。

まぁ、私の年代の人ならこの一言で分かるでしょう。

続きを読む

お、良い情報♪

今日は妻の誕生日。

とはいえ、平日は家族で祝える時間には帰ってこれず、週末かな。

それはそれとして、ガンダム関係で嬉しいお知らせがあったようですね。

Gジェネ新作⇒11月22日発売決定

オルフェンズ2期⇒10月2日放映開始

ビルドファイターズSP⇒8月21日放映

とりあえず、Gジェネ新作はPS4orVitaって選択肢なわけですが、当然Vitaですな。

以上

獣との戦いに負けた気が・・・

昨晩、無性にホルモン焼きが食べたくなってシマチョウを買ってきてしまったのです。

シマチョウ・・・まぁ結構メジャーなホルモン。

脂身が多く、ビールやらで流し込むのが一般的な食べ方。

でも、子供も食べなければ、妻もちょこっと食べただけ。

もったいないから食べる、ちょっとくどいしきついけど食べる。

結果・・・お腹の調子が最悪です。

私の身体の中で獣の油との戦いがあったのでしょう、結果は惨敗。

当分、油っぽいのはいらぬ・・・

以上

Amazonプライム、PS4でもメリットあった

今日は朝からちょっとした買い物に出て、午後からだるだるな生活です、たまりません。

こう、ゆっくりする、ということは大事なんだなーと思う、明日から仕事だと思うと鬱だけど。

それはそれとして、さっき気付いたのですが、PS4でAmazonビデオアプリがあったのですよ。

これ、AmazonタブレットやiPhoneにもあるのですが、ようはプライム会員はプライム会員対象のビデオを無料で見れるわけです。
(プライムの年会費3,000円はもちろん必要ですよ)

で、PS4にもそのアプリがあったので、DLしてアカウントを登録・・・

今、長男が目ざとく見つけて、ワイルドスピードを見てます。

流石にレンタルされていないレベルで新しい映画とかは見れませんが、カバネリのようなTV放映したものとかは見れたりする。

Amazonの回し者じゃないけれど、プライム・・・恐るべしw

以上

やべ、ねちゃった・・・

私はどうも薬が効きやすい体質みたい?

つまり、薬飲む⇒眠気に抗えない⇒朝、みたいな。

・・・そのせいで夜何も出来なかった・・・

1日が貴重なのに、もったいないorz

以上

【ルフラン旅団】少しずつパーティから旅団へ・・・

今日は定時で帰ってやった!帰ってやった!w

なんて子供みたいな喜び方しちゃうくらいに普段定時にあがったりしてません。

毎度定時にあがるとなると残業代が稼げなくなりますので困るのですが、まぁたまにはね。

それはさておき、ルフラン旅団。

現在4つ目のダンジョン。

少しずつシステムが解放されていくようになっているし、連れて行けるキャラ達も段階的に増えていきます。

ひたすらシステムが変わらずにだれる、ということはなさそうです、今のところね。

このゲーム、戦闘におけるドナム(魔法)やスキルのエフェクトは非常に簡素になっています。

また、ログもすっぱすぱ流れていくし、戦闘に花がないと思われるかもしれません。

だが、それがいい。

戦闘そのものはそんなに重要なものではないのです、ハクスラと経験値くらい。

予め、どのような戦い方をするか、というのを決めておく・・・というか、そういう旅団構成をしておくのが大事。

そんなわけで、ようやくキャラが15人連れていけるようになりました。

どんな旅団構成にしていこうかなー。

なう検討中です。

以上

【PSO2】久々にプレイ!

はっはっは!

ここ約2ヶ月に渡る異常な忙しさは終わり、通常の忙しさに戻ってまいりました!

通常の忙しさってなんやねんって話ですが、ようはちゃんと日が変わる前に帰ってこれて、土日は休めるってこと。

ああ・・・すばらしい・・・!

それはさておき、PSO2。

ちょっと風変わりなイベントが来たということで行ってきましたよ。


続きを読む

甲鉄城のカバネリ、すげぇ良かった!

忙しいの・・・終わったぁぁぁぁぁ!!!

約二か月に近いとんでも期間終了!

明日からは余裕で日付が変わる前に帰れるわけです、なんという幸せ!

まぁ、それはいいとして。

ようやく甲鉄城のカバネリを見終えました。

噂に違わぬ良いアニメでしたねぇ!

やっぱりさ、こういうオリジナルアニメがよいのですよ。

ラストが本当に満足できたか、というと、もうちょい先まで見たかったし、今後彼らがどうなっていくのかすごく気になるけれどね。

少しくらい物足りないくらいがいいのでしょう。

二期があるか、というと、これはこれで完結した気はする。

ただ、劇場版とかはあるかもしれないなぁ。

いつかまた、この先の物語が見れる事を祈って。

以上

年取ったなぁ

今日は接待。

私はそこまでお酒弱いわけではなかったはずが、今はかなり弱くなってます。

なので頭痛いわ気持ち悪いわ、最悪な状況。

もう寝るしか囧rz

以上

初日は乗り越えた

今日から重要なイベント。

これを乗り切れるかが今の仕事のターニングポイントなのです。

だというのに、うちのプログラマの頼りない事。

つーか、こんな人材しかいないのか、うちの会社。

とりあえず、なんとか残りの日数乗り切らない乗り切らないとな。

以上

早く子供らとの時間が欲しい

今日から木曜日まで出張なわけです。

朝、久々に会えた子供らはやっぱり可愛い連中で。

でも、仕事に行くとなった時のがっかり顔が心に突き刺さる。

早く、子供らと遊んであげたいのぅ。

以上

OG新作がすばらしい出来らしい・・・

明日から7日まで出張です。

ここが終わればー、少なくとも朝に毎日起きてる子供の顔を見れるような生活になる。

ま、稼ぎ時と思ってがんばるわけですが・・・

そんな中知ってしまった情報。

SRW OG新作が良い出来らしい・・・

まぁ、そもそも戦闘シーンは前作の時点でもかなりなものでしたからね。

それよりもストーリーね。

今までのOGストーリーをしっかり活かしているってうわさをネットで見ました。

・・・これは、やらないと・・・

とにかく、時間を作るようにしなくては!

・・・中古で買うつもりです。

以上
次のページ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー