6月終わり・・・なんじゃこりゃ・・・

今日は朝4時にあまりの腰の痛さに起き、風呂につかって温めたり、少しずつ筋肉ほぐすこと5時間かけて、ようやく出社出来る状態に。

昨晩はホテルに泊まったわけで、職場までいつもなら徒歩10分くらいの道のりですが、30分かけてなんとか到着。

そして、ぎっくり直前レベルにもかかわらずがっつり仕事。

終わったのはもちろん22時過ぎていて、帰りつく頃には日付はもちろん変わります。

ちなみに、今月の残業時間は余裕で100時間越え。

・・・来月は、もう少し楽になる予定。

来週の仕事を乗り越えたら、ね。

以上

またやっちまいました腰

なう、腰痛激痛。

YO2!

激2!

なんてたわけた事言ってないとマジやばい。

とりあえず安静にしときます。

以上

【ルフラン旅団】久々にわくわく出来るゲームかも

いつも電車での移動中は寝てしまう私ですが、今は寝ていられません。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団が面白すぎる!

最初はWizと同じシステムかと思いきや、ちょっと進めば敵を世界樹の迷宮でいうところのFoEのようなシステムになるし、なんだろう・・・

今まで出ていたダンジョンRPGの良いところを持ってきた上で、昇華させてる気がする。

まぁ、まだ始まったばかりなのですが、かなりのめり込んでしまっています。

難易度もこれぞダンジョンRPGという感じ。

評価が高いのもうなづけるなぁ。

とりあえず、もう少し進めてから感想をしっかり書こうと思いますが、今時点でも十分人に薦めることが出来る出来と言えます。

以上

スマホって、便利になったけれど・・・

世の中スマホが普及して、確かに便利になった。

便利になったはなったけれども、そこにはやっぱりデメリットもあって。

手軽に、片手間に、ちょっとした時間にネットサーフィン、ゲーム、メール・・・色々なことが出来るようになってしまった。

ちょっと前まで一つのことに集中続けていた人が、ちょこっとした合間合間にスマホをいじるようになって集中力が格段に落ちた気もする。

そりゃスマホいじってりゃ楽しいだろうし、気がまぎれるだろう。

でも、ちょっと考えよう。

やること、やらなければならないこと・・・それを集中して終わらせてまとまった時間を作ることをおざなりにしていないだろうか。

ちょっと、最近そう感じるようになったわけで。

以上

【ルフラン旅団】始めましたー

相変わらず仕事ばかりの毎日です、潤い皆無!

そんなんでいいんかね!?なんて自問自答するわけですが、いいわけがない。

そもそもじゃあ、どうすれば潤うのよって話ですよね。

はい、ゲームゲーム。

そんなわけで、昨日ついDL購入してしまいましたルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、勝手に略してルフラン旅団。

かなりユーザ評価が高いそうです。

そういえば、フリューがカリギュラとかいうペルソナライクなの出してたなぁ。

フリューのくせに評価高いみたいですが、まぁあちらは興味なし。

とりあえず言えるのは、ルフラン旅団・・・現在キャラクリ中。

実は最初のキャラクリ後、ダンジョンで全滅しまして・・・セーブしてなかったから最初からやり直してまして・・・

一つ言えるのは・・・

「かなり硬派なダンジョンRPG」です、これ。

また時間があるときにプレイして感想書きますかね。

以上

電波が届かない・・・でんぱぁぁ!

我が家は電波時計が何個かあります。

長男の部屋の電波時計がどうも電池切れらしく時間がずれてしまったわけですが、それはもう電波時計ですもの?

電池入れ替えて電波受信すれば時間は元通り・・・

だと思うわけですが、そうは簡単にいかない。

何故か、針が動かない。

っていうか、安い電波時計はだめなのかもしれませんね、受信しているかどうか分からない。

受信中のLEDか何かが付いていればわかるのに、ついてないわけですよ。

そういうの買った私も私ですが、そんなもの見なくても安心しろ!しんじろ!というのであれば、即時間を合わせてくれ、電波時計。

とりあえず、当分窓際に放置するとしましょうかね。

以上

・・・や、やっちまった。

今日はちょっとした飲み会。

そして酔っ払って、帰宅。

ふと、ネットを見ていたら、電撃オンラインのサイトにルフランの地価迷宮と魔女ノ旅団のPVが。

最後まで見ると、価格が出てまして。

ヨドバシで買ったらいくらだろうなんて考えたわけですよ。

税込6,458円が、5,810円に581ポイント付くので、実質5,229円。

ふむ。

ところがDL版の場合は5,143円。

・・・魔が刺した。

なう、ダウンロード中・・・

以上

あと1日頑張れば・・・

明日頑張れば土曜日は休み。

とはいえ、明日は接待みたいのもあるし、しんどいなぁ。

もう、今日はこれでダウン。

以上

後悔はするかもしれないけど反省は・・・

ここのところゲームする余裕がないのが実情ですが、そんな状態でもやはりゲームしたい。

とはいえ、本当にがっつりプレイ出来ないので、そこが悩みどころ。

・・・だと思ってたのですよ。

よくよく考えてみればですよ。

本当に私が好きなジャンルって、ダンジョンRPGみたいな「がっつり考えてから」「脳死プレイ」が出来るものなんだなぁ、と。

つまり、「キャラクリ」でがっつり考えて作ったら、「何も考えず」ひたすらレベル上げ。

ほら、最近のゲームって延々頭使いっぱなしのものが多いじゃないですか。

リアルタイムバトルだのなんだの。

そうじゃなくって、時間があるときに頭使って、時間がない時にぱぱっと短時間でもいいからプレイ出来るのが重要。

つまり・・・

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、買っちゃおうか前向き検討中。

以上

がっつり寝るのよ

いつも家に帰り着くのが日付が変わった頃なのは、そもそも職場までドアツードアで、2時間ちょいかかるから。

もうね、流石に疲れがやばいので、職場近くのホテルに泊まることにしました。

なので、今日はもう寝れます!

明日は7時に起きても間に合います。

がっつり眠れる・・・なんときう贅沢!

今日は寝まくるぞー!

以上

無理して消化するか、リセットするか・・・

ここのところ忙しさが天元突破。

おかげでゲームが出来ません。

とりあえず困っているのは、積みゲー。

正直無理して消化することに意味を感じなくなってきまして。

これはさ、もうさ、一旦リセットした方がいいんじゃないの・・・と思い、もういいや、と思ったものはばっさり切ることにしました。

で・・・

続きを読む

MicrosoftとAppleに振り回された週末・・・

昨日、妻のiphoneを5sから6sPlusに機種変更しまして。

基本的にiphoneのデータ移行は自分でやってねってのがAppleスタイル。

なので、自宅のPCにバックアップ⇒復元しようとしたところ、私、痛恨のミスをしまして。

というのは、新しいiphone・・・OSが最新版になっておりませんで。

iTunesに「iOSを最新版にしますか」の警告が出て、YESってやっちまったわけです!

結果・・・iOSアップデート失敗。

ふざけるな・・・ふざけるなよ・・・

まぁ、実は何度もこういう状況にはなったことがあります、対処法は分かっている。

そう思っていたのです。

が。


続きを読む

しっちゃかめっちゃか・・・

現在、WindowsUpdateと激しくバトル中。

整理できたら記事にします。

orz

もみあげって・・・

ここのところ忙しくて散髪に行く余裕がありませんでした。

が。

いい加減うっとおしい長さになってきたので、今日の出張帰りに東京駅のQBでばっさりカット。

なのですが、毎度「もみ上げを自然に残しますか」と聞かれるのがね?

そもそも自然ってなんなの?

ばっさり切っていいですかって聞かれても、それが一体どんなことになるのかよく分からない。

ばっさり切っていいと思うけれども、世間一般で言うとそれって変なことなの?

っていうか、自然に残すのとばっさり切るのとだと、世間一般ではどちらが普通なの?

そこら辺って、みんな分かっているのでしょうか。

少なくとも、私は分からないんですけれど・・・

とりあえず、ばっさりカットしたけどさ。

以上

嬉しくないもらい物

なんか右目が痛い・・・

疲れがたまってきたり、寝不足が続いたりすると、どうにも目がおかしくなる性質のようで。

まぶたの痙攣やらドライアイやら充血やらなんやら!

そして今回はものもらいでした。

・・・なにもらってんじゃい私ぃぃ!

おかげで痛いやらゴロゴロするやら、集中力が続きません。

つーか!

全然ゲームもしていないし、アニメとかも見ていない!

ただただ仕事が忙しかった!っていうか、今も変わらず忙しい。

それが不摂生して体調壊すより、よっぽどむかつくのですよ!

・・・まじがっくり。

以上

昔のマンガって突拍子もないの多い?

何故か聖闘士星矢のコミックスが1~7巻期間限定無料だったのでDLしてみました。

で、なう5巻。

フェニックス一輝さんとの戦いなわけですが、そんなことより気になったのが城戸沙織。

っていうか、1巻の頃って、すげぇゴーマンクソ女なわけですよ。

・・・これ、どういう経緯でアテナ化するんだっけ・・・

7巻ではそこまで辿り着かない気がする。

気になるけど、コミックを買うにはちょっと・・・

ネットで漁ってみれば出てくるかな。

以上

見たことないけど、実際どうなの?

銀魂が実写映画化するらしい・・・

トーキョーグールが実写映画化するらしい・・・

挙句の果てには城下町のダンデライオンを舞台化・・・ってアホかいな!

色々なマンガが実写化や舞台化している昨今ですが、実際どうなんでしょうビジネス的に。

ネットで叩かれたりしているけれど、そもそも売れてるの?原価取り戻せてるの?生きてるの?

怖いもの見たさで見る人がいれば十分儲けが取れるシステムなのかしら。

見るつもりが一切ないけれども、そこらへんだけは知りたい今日この頃。

以上

Fireタブレット、ハジマタ!

今日、Amazonタブレットで昔買った本をDLしようとしたのです。

そしたら、「SDカードにも保存出来るようになりました」

・・・き、きましたわーーーー!!

いつから出来るようになったかは知りませんが、少なくとも今まで電子書籍データは本体にしか保存できなかったのですよ。

それがようやくSDカードへ保存出来ることに!

今まで、すぐ本体ストレージが満杯になってしまっていたので、ようやく思っていた使い方が出来ます。
(Amazonタブレット、Wi-Fiオンリーですからね)

今一番気になっているのは、先日知ったAmazonビデオ。

あれ、どうやらDL出来るそうなので・・・ふふふふふふ。

以上

ぎゅっと詰まりました

今日は朝から色々詰まってた日でして。

午前中は次男の参観日。

中々に先生の話を聴いていないわ落ち着き無いわ・・・

ただ、やることはやっているようなので安心、といったところでしょうか。

長女はもっと酷かったしなぁ。

その裏では長男と長女が二人でうちの会社のバーベキュー会場へ。

私の方は参観が終わってから合流。

どうやら長男は設営やらなんやら色々と頑張っていた様子。

相変わらずうちの長男は外面がいいのぅ。

まぁ、手前味噌だけど、うちの長男しっかりしているからなー。

長男だけでなく、意外と長女他の子供の面倒とかもみてくれていたので、これはご褒美の一つも買ってあげないといけないかな・・・なんて思っていたら帰りにプラモを買ってあげることに。

・・・まさか、長女もガンプラ買ってほしいといってくるとは・・・

今日も出費の多い一日でした。

以上

そうか・・・お前もか・・・

車にステッカーを貼っている人って結構いますよね。

私はそういうのには興味がないのですが、人のステッカーを見るのは結構好き。

で、今日前を走っている車のステッカーを良く見てみると・・・

A.I.S In AKS

・・・そうか。

俺も、お前も、AKSだ!

以上

実録!野生のDQNに遭遇!

今日仕事をしていたら、隣のコンビニにパトカーが停ったようで。

コーヒー買いに行くついでになんだろうなぁって見てみたところ・・・

DQNがあらわれた
警官Aがあらわれた
警官Bがあらわれた
警官Cがあらわれた
警官Dがあらわれた

※BGMはDQⅢで。

続きを読む

限界ダウン

現在、自宅からかなり遠いところで仕事しているわけですが、今日は仲のよいメーカーと呑みごと。

・・・更に自宅から遠いところで。

21時半には呑み終えたのに、家に着くのが日付変わるとか、厳しいなぁ。

明日、起きれるかな。

以上

で、ですよねぇ・・・

今日は自分でも早く帰りついたと思う。

私「今日はいつもより早いでしょ!」

妻「22時半は決して早くはない。」

で、ですよねぇ・・・

以上

忙しいを通り越して・・・

なう、やばい忙しさ。

家に着くのが1時過ぎで、寝るのが2時過ぎ。

5時半に起きるので3時間程の睡眠時間。

ドウシテコウナッター

なんつーか、ゲームしたひ。

以上

あ、ダメだこれ

今日、思い知った事実。

今の案件、開発を社内の別グループに任せてるのです。

で、前々からどうもこいつら出来ない子なんじゃないか、と疑惑の目で見ていたけど、本当に出来ない子だった事に確信を持ってしまった。

明日からリカバリに走らないとだけど、マジどうしてくれようか・・・

胃がマキシマムきりきり。

以上

とうとう一次いやいや期がきた・・・

昨日今日と三男の様子を見ていると、どうも一次いやいや期に入ったっぽい。

このいやいや期、子供の成長としては順調なものではあるのですが、何にしろ親子ともに精神的負担が半端ない時期です。

今までのパターンは通じないし、意志の疎通が出来ないから基本泣きまくるし。

泣き声ばかり聞いてると頭痛くなるし、何よりイライラがマックス。

特に普段いない私よりも妻のいらいら度がやばくなります、結果他の子もしんどい。

この時期を乗り越えると、また多少は楽になるのですが・・・

まだまだ先は遠いな。

以上

爪下血種?

長男が1ヶ月ほど前に右足親指の爪に内出血をしたのです。

まぁ、スポーツやってる人からすれば、そこそこ良くある話。

私自身も経験があるので、そのまま放置していればそのうちに爪が生え変わるから大丈夫だよ、と。

・・・まぁ、そうは言ったものの、やはり長男にとっては初体験。

先日、ちょっとした拍子に爪がべろんとはがられてびびってしまったのです。

なので、今日は朝から病院へ。

結果から言えば、すぱんと古い爪を剥いで終わりです、そんなもんよね。

ただ、長男は正直びびった様子。

先生「よし、じゃあ爪取っちゃおうか」

長男「え!?やだやだやだやだ・・・」

先生「大丈夫痛くないよ、絶対だよ」

長男「え?だって、やだやだ」

私・先生「男だろ!」

長男「あい」

ちょっとほっこりした。

以上

すごいというかなんというか・・・

ここ数日ニュースになっていた子供をおしおきとして置き去りにしたら本当にいなくなってしまった事件。

自衛隊の施設で見つかったそうですね。

というか、年齢の割りにサバイバル能力はんぱないというか、たぶん純粋に運もあったのでしょう。

それでも、その子の心には大きなトラウマが残ったでしょうね。

同じ親として、やりすぎだ、と簡単に言えはします。

でも、おしおき、という教育法は確かに必要なところがあり、どこまでをやりすぎというか難しいところ。

その見極めが出来なかったといえばそれまでですが、そんなの結果論に過ぎません。

親というのは毎度悩みながら子供を育てるものです。

私も勘違いして叱りつけてしまうことはありますし、拳骨の力加減間違えるときもあります。

効果がある方法なんて確立されていませんから、都度考えて動くしかない。

まぁ、言えることは、親だろうがなんだろうが、間違えたら素直に謝れば大きな間違いにはならないだろう。

ということでしょうか。

とにかく、見つかってよかったね。

以上

あれ?うちの長女やばい?

長女の居眠りがちょっと酷い・・・と学校の先生から連絡があったらしい。

確かにうちの長女は体力がない。

休日も、移動中の車の中ではあっという間に夢の中。

ただ、小学3年生にして居眠り常連とか笑えなさ過ぎる展開。

私が思う原因は二つあって・・・

①授業がいまいち理解出来ないから寝ちゃう

②生活習慣がもうだめ。

だと思うんですよね。

続きを読む

定時?なにそれおいしいの

なう、仕事終わり。

先ほど会社を出ました、いつも通りの最終戸締り。

つーか、定時は17時半らしいけど、都市伝説なんだろうな、そんな時間。

まぁ、残業代稼げるからいいけど、体力はともかく精神力が回復しきれない、ゲームしたい!

なんかさー、こういう時間に帰るとさー、だいたい飲んで楽しそうにしてる団体が沢山いるのですよ、東京駅。

毎日そういう人達いるのですよ。

私の心の闇は、なう魔神レベルです。

今なら勇者とか蹂躙できそ。

以上
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー