Amazonプライム会員なのですがね?

以前からAmazonプライム会員だったのですよ。

正直、プライム配送とかそういうところばかりしか考えてなかったのです。

が、最近気付いた。

Amazonビデオとかいうの、結構優秀じゃね?

プライム会員専用で安くAmazonタブレットを購入出来たわけですが、今までは電子書籍の端末としか見てませんでした。

それがね、サービスを良く見てみると、会員特典としてかなりな種類の映画やらなんやらを追加費用なく見れるのですよ。

DLも出来るみたいだし、ストリーミングも可能。

今は仮面ライダーアマゾンズを見てる最中。

なんか、amazonオンリーのオリジナルらしい。

仮面ライダーアマゾンがベースなところが中々にしぶいですね。

時間がないからあまり見れていませんが、Amazonプライム、中々良いものです。

以上

普通の弁当箱のサイズって・・・?

先日、2段式弁当箱の固定具部分が疲労かなにかで壊れてしまいまして。

なので、新しい弁当箱をネットで買ってみたのです。

買ったのはサーモスのフレッシュランチボックス 2段式 815ml という弁当箱。

評価としては「スリム」「成人男性大満足」というところに魅かれて買ったわけですが・・・

量多すぎる・・・

今朝は起きたのも早かったので自分で弁当を作ったのですが、ご飯がありえないレベルで入る。

っていうか、ご飯入れながら、これは食べきれないと思いましたよ?

でも、下手に少なくすると思いっきり片寄るじゃないですか。

大きい方にご飯を入れたのが失敗だったのかもだけれども、小さい方に入れたおかずだって十二分に多い。

・・・まぁ、作っている時点でそう思ったのだから、もちろん食べた結果は腹まんぱん。

っていうか、成人男性大満足って書いてあったけれども、成人男性食べきれないの間違いじゃないの!?

実は今まで使っていた弁当箱のサイズって意識したことなかったから分からないけれども、多分600mlくらいなのかもしれない。

それでも十分に感じるのですが・・・世の中の成人男性って、どのくらい食べるものなの・・・

600mlって、多い、よね?

以上

何をするのが一番いいのか・・・

ここのところ時間がない、と毎度言っていますが、何でこんなに時間がないのか改めて考えてみた。

①仕事が忙しい
確かに忙しいのは間違いないし、6時半に家出て、23時過ぎに帰ってくる時点でおわっとる。

②土曜日は予定確定
ここのところ、朝は病院。
ちょっと前まではテニスだったけれども、今は行けてない。
午後は長男の塾、夜は子供の勉強も見なければいけない。

③日曜日は仕事か家族サービス
仕事であれば、そもそも朝から晩までいない。
家族サービスであれば、日中はアウトだし、夜は疲れ果ててる。


・・・これって、どうやっても時間作れない状態なんじゃないかって最近思い始めてます。

でも、何とかして時間が作りたい。

ってことは何かを諦めるしかないんですよね。

あれ?もしかして、自分のプライベートそのものを諦めるしか?

以上

【PSO2】だいぶLvも終盤

ここのところ、可能な限りヤマト緊急に参加しています、コレクトファイルの★13武器狙い。

それとオススメクエストくらいでしょうか。

オススメクエストからのボーナスクエストと緊急を繰り返していた結果・・・

フォースとサモナー以外Lv75(カンスト)達成しました!

まぁ、PSO2の場合、カンストと言ってもLvが上がらないだけで、経験値自体は溜め込める仕様なんですけどね。

クラスのエクスキューブを集めてスキルポイントを増やすことが可能なのは知っていますが、それよりもクラスカンストによるステータスボーナスを充実させる方が良いのだろうな、と思いまして。

クラスカンストすると称号がもらえるのですが、その称号にはキャラの素ステータスに対してボーナスが付く効果があるのですよ。

さてさて、現在フォースもLv72。

それが終わったらサモナーをLv上げて・・・

全クラスカンストしたら、次はどうしよう?

以上

寝ない身体が欲しい・・・

基本的に、睡眠欲よりもゲーム欲を優先させる私ですが、身体は正直なようで。

自分自身としては寝るつもりがなくとも、気付けば寝落ちしている、というのがここのところのパターン。

本当に記憶がないんですよね、いつ寝てしまったのか。

パソコンの前でがっくんがっくんしている時、どうも妻が声かけしてくれているそうなのです。

・・・が、記憶にない。

布団まで移動しているそうなんです。

・・・が、記憶にない。

銀河鉄道に乗って、機械の体を手に入れにいきたい・・・

以上

時が経つのは早いもので・・・

今日から長男は修学旅行。

そう、修学旅行なのですよ、もうそんな歳なんですよ!

このBlogを始めた時、長男はまだ生まれた直後。

そんな長男が修学旅行に行っているわけですよ。

修学旅行といえばさ、女風呂覗こうとしたりするやつがいたりとかさ、夜になったら誰が好きだのなんだの・・・

・・・そういうの、うちの長男もあるんだろうか。

なんていうか、手前味噌かもだけれども、うちの長男って早熟感があってですね。

すごくフラットな感じなのですよ、普段。

はしゃいでいるところってそんなに見たことがないかもしれない。

身長も160cm近くあり、そこらの中学生と見た感じ変わらないレベル。

う~む、超はしゃいでるとこ見てみたいけど・・・よくよく考えたら、私も自分の親に対してそういう態度見せた記憶ないもんな。

ま、子供は子供で育つようにしか育たないだろうし、親が下手に干渉して良いことないもんね。

明日、修学旅行から帰ってきた長男がどんな話をするのか楽しみです。

以上

ハガレン実写化・・・う~ん・・・

鋼の錬金術師が実写化するそうで。

正直、なんでああいうファンタジー系のものを実写化しようとするか、理解に苦しむ。

収益見込めると思っているのでしょうが、本当に収益見込めるのかなぁ。

ぶっちゃげ、劇場版新作を作った方が売れるんじゃないのって思うわけですが、ハガレンに関しちゃ。

つーか、ハガレンだけじゃなくて、他のもそう。

思うのですけれどもね。

続きを読む

DQHⅡが気になるけれども

今日も今日とてレッツ業務。

なわけですが、先週から仕事場が遠くなりまして、2ヶ月限定ですけれども。

遠くなった、と言っても、ただ電車に乗っている時間が倍以上になっただけの話。

しかも間違いなく座れるから楽・・・なのですが!

何故か私が座っている席の前で大学生っぽいバカップルがいちゃいちゃいちゃいちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

うざいうるさい即死希望!

無駄にザメハ散しまくりやがって、お前らなんかマホトーンしてメダパニした後にザラキからのバシルーラバシルーラバシルーラだっ!

べ、別にうらやましいわけじゃないんだからねっ!

それはさておき、山田さんのCMが超面白いドラゴンクエストヒーローズⅡ。

前述でパクったように、DQの呪文を隠語にしたプレゼンCMがたまりません。
続きを読む

そういえば、完結したのかしら

今日からまた一週間が始まりました、マジ萎える。

まぁ、それでも一つだけ言えるのは、出勤時間が多少癒し時間になっているということ。

必ず座れる上に、1時間以上同じ電車に乗る形になるのです。

Vitaさえあればアニメみたりゲームしたりとそこそこ楽しめる。

・・・まぁ、たいてい寝ちゃうんだけど。

そんなこんなですが、一つ思ったことが。

ログホライズンをVitaの中に入れており、ようやく見終わったのですがね?

これって、完結してないよ、ね?

でも、作者捕まったよね?

・・・もう終わらないんじゃ・・・

以上

【PSO2】エステが楽しすぎる

今日は仕事は休んでゆっくり・・・出来たかどうかはさておいて、少なくとも仕事は休みでした。

ま、明日からまた激務が始まるんですけれども。

そんな中、ちょこちょことプレイしているのはPSO2。

気付けば、サモナー以外のクラスがLv70越え・・・どころか、その中でもガンナー・フォース・バウンサー以外はLv75でカンストしてたりします。

正直、Lv70を越えてしまえばLv上げをしなくともエクストラハードの緊急に参加していればあっという間にLv75になってしまいます。

そんなわけで、今はエステで自キャラとサポパ弄り中。

PS4版開始と同時に、PCも画像の設定6が出ましたからね。

それによって、更に細部を拘れるようになったのです。

で、今のところの結果がこれ。

続きを読む

怖い世の中だな。

アイドルの冨田真由さんがファンに刺されたというニュースがありました。

去年か一昨年か忘れましたが、トッキュージャーのピンクをやってた方だそうで。

無事だと良いのですが。

私はアイドルにのめりこんだことがありません。

というか、基本2次元がメインなのですが、それでもアイドルを好きになったことがないのでよく分からない。

好きになった相手を傷つけることになるって、可愛さあまって憎さ百倍とはいうけれど、う~ん。

理解出来ない怖さがあるな・・・

以上

今の時代、抜糸いらないんだ・・・?

先週末、ちょっとしたイボをとったわけで。

その際、何針か縫いました。

で。

明日、その診察なのですが、毎日ガーゼ変えたりしてて気付いたことがあります。

糸が、明らかに細くなっている・・・

妻いわく、最近の糸は溶けてそのまま無くなるものがあるらしい。

もしかして抜糸不要なのかしら。

でも、何となく跡のところに糸が見えるのは気分が宜しくないので、抜糸してもらいたいんだけれども・・・

明日の診察のお楽しみってやつですな。

以上

ご冥福をお祈り致します。

仕事から帰ってきて、ネットを見たら、声優の水谷優子がお亡くなりになったとのこと。

私がアニメやゲームにはまった頃には、既に色々なゲームやアニメで水谷さんは活躍されておりました。

一番記憶に残ってるのはSWROGのエクセレンでしょうか。

もうあの声を聴けないのかと思うと、残念です。

ご冥福をお祈り致します。

以上

ファジーさは要らんとですばい

技術屋というのは、発生した事象を受け止め、様々な方向性から理論を展開し、誰もが納得し得る論理解を作り上げることが仕事である。

私はそう思うわけですよ。

この中で大事なのは論理解。

技術ってのは、最終的にはファジーな部分のない論理を積み上げた結果、完成したものなのです。

そこには「こう思う」とか「なはず」とかいう言葉は要らない。

まぁ、あくまで技術に関してのことですけどね。

なもので、技術屋に経験則からこうしたら直るなんてことを言われても納得できないわけで。

・・・これって、私の頭が固い・・・のかなぁ。

以上

時間ない⇒お金ない⇒小説を読もうの方式

今はちょっと時間がないのが実情。

まぁ、慢性的に貧乏なのもあいまって、時間もお金もないけど何か楽しみたい。

という流れで、結局は小説を読もうで良作を漁るのが楽しみになっています。

そんな今日は「魔王の器」がオススメ。

転生モノでも悪役令嬢モノでもありません、純粋なるファンタジー。

基本的に完結済みランキングからあさってくるので、先の展開をやきもきして待つこともありません。

147話中現在17話。

1話もそこそこ長め。

ここ数日はこれで楽しませてもらうとしましょう。

以上

どっちが元なんだろう

今日も今日とて忙しい。

っていうか、5時半起き⇒6時半家を出て⇒日付変更線ぎりぎりに帰宅。

これ、7月中頃まで続くんだぜ・・・信じられねぇ・・・

それはさておき、先日ドラゴンクエストヒーローズⅡの「山田はレベルがあがった!」CMを見ました。

いいですねぇ、このCM。

っていうか、個人的に山田さん好きなんですよ。

で、このCMを見て妻が・・・「山田さんのキャラが勇者ヨシヒコに近くなっている」、と。

っていうか、勇者ヨシヒコも山田さんのキャラをベースにしてるんじゃね?

っていうか、山田さんってそういう人なんじゃね?

・・・きっと違うと思います。

以上

転生モノだけど良いものは良いよね

ここのところ忙しいせいかゲームがあまり出来ていません。

移動中もゲームする気力がないわけですが、その代わりに小説を読もうの完結ランキングから読み漁ってます。

で。

ここのところ、良いと思ったのが二つ。

偽・信長公記シリーズ

悪役令嬢に恋をして


どちらも転生モノですが、転生⇒チートとはちょっと違う感じ。

まぁ、主人公最強ではありますが、どうしようもなく最強なわけではないところが良いのでしょうかね。

転生モノ、悪役令嬢モノはかなり最近多くありますが、その中では私的に一ランク上な気がします。

以上

年とるといぼが増える

今日は朝からほぼ病院。

というのも、私、右足付け根にいぼというか脂肪の塊がありまして。

少しずつ大きくなってたのもあり、ちょっと病院で切除してもらうことにしたのです。

で、麻酔をかけてスパン。

オペそのものは5分もかからなかったかな。

切って、縫って、はい終わり。

問題は・・・今麻酔が切れてしまっていることでしょうか。

やべぇ、なんかちょっと痛いぞ・・・

以上

焦る私、嘲笑うバッテリー

今日は健康診断だったわけで、バリウムをごっくごっくと飲んだわけです。

バリウム経験者はご存知でしょうが、バリウムは早期に体外へ排出する必要があります。

そこで、下剤を飲むのです。

そう、私には、それが効き過ぎた!

汚い話ですが、何度か電車を降りて、駅のトイレにダッシュしましたよ、全く。

そんな状態で何とか辿り着いたマイカー。

よし、ここまで来たら家までもう少し!

なんて思っていたのですが・・・エンジンが付かない。

なにこれ、バッテリーあがってる!?

とりあえず知り合いの車に直結させてもらって事なきを得ましたが・・・

処置の時間とかにごろごろ来なくて本当よかった・・・

以上

思えば思うほどに・・・

明日は健康診断なのです。

私の歳になると、血液検査からバリウム、色々と目白押しなのです。

まぁ、ようは、そのために水も食事も、21時以降アウトなのです。

・・・あー、何か食べたい飲みたい・・・

寝よう。

以上

【PSO2】ヤマト、発信!

今日は午後休みを取って病院へ。

で、診察を待っているうちに寝てしまって・・・結果、日を改めることになるという・・・

つ、疲れてたから・・・さ・・・

それはさておき、PSO2。

本日から戦艦大和戦ガ実装です。
20160511-1

続きを読む

改めて積みゲーを数えよう

会社の新人教育が私のいるフロアで行われてまして。

なんていうの、フレッシュ?

私が年食っただけとも言えます、四捨五入すると初老ですからね。

もう、私も入社15年目か・・・

ん・・・?今入社した大卒の子が当時7歳。

ははは・・・考えるのは止めよう。

それはさておき、今月は三六協定に引っ掛かるので残業は平均1日2時間に抑えなければなりません。

なのに全然残業抑えられてない・・・精神的圧迫がすごぃぃ!

続きを読む

【PSO2】リアル身内チーム作成

相変わらずの忙しさ

今月は残業そんなに出来ないというのに、それを嘲笑うかのような仕事量。

・・・頭痛いorz

それはさておき、PSO2。

ストーリークエを全て終えてしまったので、今出来ることはキャラのLv上げ。

まぁ、PSO2自体はレア掘りゲーなので、それ以上はひたすらレアを求めて狩り狩り狩り、ってなものなのですけれども。

先日所属していたチームを離れまして、リアル家族でチームを作りました。

チーム名は後からも変更可能なので、とりあえずチーム名は暫定で作成。

リアル身内チームなので、チーム名はそのうち。

で。

続きを読む

そうだ、RPGがしたいんだよ

今日から仕事でした、働かないで稼げる方法どこかにないものかしら。

それはさておき、先程PSO2をプレイしていたのですが、緊急PTに入ってくださった方で一人素晴らしい方がいらっしゃいまして。

その方、キャラがあの先生そのものなのですよ。

そう・・・

続きを読む

【PSO2】結構先が気になるかも

GWは今日で終わり。

明日は日曜日ではありますが、私は明日から仕事開始です。

・・・日曜出勤しないと、仕事終わらないのよ、とほほ・・・

まぁ、そんな私ですが、相変わらず続けていますPSO2。

他のオンゲに手を出すこともありますが、結局自キャラに愛着がわかなくてやめちゃうんですよね。

そういう意味ではPSO2はいいなぁ・・・

で。

続きを読む

やたら懐いてくれた・・・はずなのに!?

今日は平日ですが、家庭の事情で仕事は休み。

長男長女はいつも通りに学校へ。

で、次男。

泣いたりするかと思いきや、ものすごくご機嫌で幼稚園へ。

今日は幼稚園のイベントで親子遠足なのですよ。

そこに三男を連れていくのはちょい大変だよねー、ということで私が面倒を見ることにしたのです。

妻が外出直後に大泣きするかなー、と思いきや、意外と泣かない三男。

思いっきり元気に遊んで、思いっきり大を出して、ちょっと早いお昼寝。

2時間程寝てから起きてきたわけですが、ここでもやたらご機嫌。

これはいけるか!?と思い、二人でドライブに・・・!

これも問題なく成功。

なんだ、意外と楽なんじゃね?と思ったところに・・・


続きを読む

GWも半分オワタ

今日は家族で大きい遊び場のあるショッピングモールへ行ってきました。

まー、長男はともかく、うちの子ら遊ぶ遊ぶ。

こっちの体力は加速度的に減っていくのに、連中の体力は加速度的に上がっていく雰囲気。

長男長女は普段と変わりありませんが、次男三男がこのGWで色々と急成長しております、ぱねぇ・・・

さて、明日は平日ですが次男が幼稚園の遠足で妻とお出かけ。

問題は三男。

妻がトイレに行っただけでも大泣きする三男。

私と二人でお留守番・・・の予定ですが、大丈夫か?

明日の朝の状況によっては妻が遠足に連れていくと行っていたけれど・・・それでいいのか、私!?

まぁ、泣こうがわめこうが、慣れさせるしかないと思うんだよなぁ。

以上

【PSO2】家族でプレイが多いのです

今日は今日とて、適当に買い物。

雨と聞いていたから出かける予定をしていなかったのですが、結局良い天気に。

ただ、風がとても強いので、外で遊ぶのは止めて、ちょっとホームセンターに行ったり程度。

で。

帰ってきてからPSO2。

GWは妻と長男とでプレイしています、基本的にレベル上げメイン。

とはいえ、せっかく一緒にプレイしているので、これはもうチームを作った方がよかろう、と。

そんなわけでお世話になっていたチームを脱退してきたのですが・・・

チーム名が決まらない!

それが決まらないとチーム作れないです。

ちなみに、我が家、はダメでした。

言わせねーよ!?と・・・

以上

やはりGWは人が多い・・・

今日は家族で船橋アンデルセン公園に行ってきました。

まー混んでる混んでる。

色々なところで芋洗い状態。

っていうか、ちょっとしたアスレチックでさえ行列が出きてるとか、疲れるのぅ。

そんなわけで、朝一から昼まで遊び、昼食を食べて帰宅です。

明日は雨らしいので特にどこにも行く予定はないけれど・・・それはそれで子供達の暴れっぷりが怖いな・・・

以上

懐かしきネトゲ黄金期

世の中はGW。

今日と金曜日を休むことで10連休になるようですが・・・世の中10連休取れる人ってどれだけいるんだろう。

っていうか、2日と6日は平日なので子供達には学校があります。

家族サービスを前提とした休暇としては意味がないです、はい。

ま、子供達が出払ってゆっくり出来るのはいいんだけどね。

・・・稼がないといけない私には無用の長物だな。

それはさておき。

最近「ネトゲの彼女の嫁は女の子じゃないと思った」が結構気に入っている私ですが、あんな楽しいネトゲ生活はRO全盛期とかじゃないと存在しないんじゃね?なんて思っている37歳おっさんです。

続きを読む
次のページ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー