さて、始めるか!

今日で今年は終わり。

明日から新年度です、早いなぁ。

ま、そんなことより今日はSO5の発売日なので!

PS4で私としては初のRPGゲーム。

子供達の邪魔が入らないといいんだけれども・・・

以上
スポンサーサイト

桜に癒される

人間、生きる活力というものは良いベクトルでの感情の揺れが必要だと思うのです。

感情の揺れがなければ、日々をただ過ごしていることに無気力になるでしょう。

悪いベクトルでの感情の揺れは精神を病ませます。

じゃあ、何をすれば良いベクトルの感情の揺れを感じることが出来るのか。

それは正直人それぞれですが、少なくとも私は「新しいであろうことを体験する」ことだと思う。

それは子供が一番顕著で、何も知らないからこそ、色々なことが全て新しい。

だからこそ、あんな純粋な笑顔があるのでしょう。

では我々大人はどうか。

正直、色々な経験を経ていることもあり、そうそう良い感情の揺れは味わえない。

新しい体験なんてそうそうないし、殆ど苦しいことばかりですもん。

ただ、だからこそ瞬間的な美しいものに、滅多に見れない光景として、心を揺さぶられるのだと思う。

今日、家に向かって歩いているとき、一本だけ満開になっている桜を見ました。

街頭の光で幻想的に感じられた夜桜。

まさか私がそういう類に心を揺さぶられることはないと思っていたけれども、年かしら。

ただただ綺麗で、悩んでいることが些細な問題に感じた。

・・・明日から、また頑張ろう。

以上

【PSO2】ドキワクしたいなぁ

今年度ももう明日明後日で終わり。

もう次の年度が来ちゃいます、あーあ・・・

どうやら新人も入るようですが、私のいるところにはこないこない。

っていうか、ここのところ、仕事をすればする程に精神的孤立を感じるわけで。

色々思うところがあるけれど、もうさ、頑張るのに疲れたよ、パトラッシュ。

頑張ったところで、上司連中とは違う場所にいる私が、上司連中の近くにいる奴らより経過を評価されることはない。

たまに変なちゃちゃ入れられて反発すればマイナス評価。

なーんかね、もうはいはいちゃんとやってますよって言っておけばいいやと、どうせ結果は出してるし。

状況は週報出してんだから、いちいち口頭で状況を更に説明とかしたくない、しゃべりたくない、もくもく仕事してたい。

・・・愚痴を言い合える仲間がいる環境とか、そんな幻想は妄想で存在しない世界線。

シュタインズゲートには辿り着けそうもありません。

それはさておき、PSO2。

ここのところ、おすすめクエストをクリア⇒デイリー報酬ゲットのルーチンワークです、はい。

続きを読む

アニメ消化消化ー!

ここのところアニメを全然消化出来ていない事実。

それを払拭するために頑張ってみました、具体的には1日4話分は頑張ってみる!

まぁ、まず取っ掛かりとして結構見ていたオルフェンズとGEを消化。

オルフェンズは無駄に話が大きくなりがちな昨今としては堅実にぶれずに話が進んだ良作だと思う。

秋のSecondが待ち遠しくてたまらないレベル、これはOOと同じく劇場版まで行っちゃうんじゃない?

最終的にSecondがどんな落としどころに持っていくのか・・・かなり楽しみです。

まさか、昔ながらの全滅コースは・・・ないよね?

GEは今までのはなんだったんだというレベルでラスト数話が神レベル。

最初からこのレベルで頑張れていれば・・・ねぇ。

そんなわけで、次はアクティブレイドかなー。

最近、アニメを絞りきれてなくって、ちょっとまずい。

1クール、2~3アニメが限界か・・・

以上

なんという自傷・・・

今日は朝からテニスなわけでしたが、ちょっとばかりテニス前にマンションの周囲を走ったのです。

すると、なにやら両足にジンジンする痛みが・・・

なんだ、これ?と靴下を脱いでみてみると、両足の薬指の爪が中指に刺さるという緊急事態っ。

まだ大丈夫だろう、と切らなかった私が悪いのですけれどもね。

私の薬指の爪、なんかよく分からないけれども四角いのですよ。

伸びると爪の端っこが鋭利になってくるという不思議。

そのせいで中指がえぐれてました、これは痛い。

爪って、どうも定期的に切るというよりは気付いた時に切ることが多いので、伸びると自分が怪我するってことを忘れないようにしないとな。

以上

乗り切りました

朝一の飛行機で北九州から帰ってきたわけですが、その足で病院へ。

診察が終わったら妹の引越し手伝い⇒次男の入園式用服購入へ買い物⇒妹の引越し手伝いパート2、という流れであっという間に夜になってしまいました。

っていうか、ぶっちゃげ一昨日から何も出来てないなぁ・・・

来週はSO5の発売もあるし、このままでは積む一方orz

以上

寝たら負け

なう、飲み会が終わって漫画喫茶。

明日は4時のバスに乗り、始発の飛行機で帰るわけで。

寝るわけにいかないっていうか、寝たらアウトです。

ちはやふる、ガン読みしよう!

以上

寝たら終わる?

23時半くらいに帰宅。

そして明日は始発の新幹線で北九州に出張なのです。

余裕を見て、自宅を4時には出なければならないという中々の強行スケジュール。

4時に出るってことは、3時半には起きてなければまずい。

・・・今から寝るのは自殺行為かしら。

以上

家電、またしても

去年末に冷蔵庫がお亡くなりになり、新しくしました。

よくよく思い起こせば、その半年前には洗濯機が、そしてその半年前には電子レンジがお亡くなりになっている。

そして、今回・・・掃除機がお亡くなりになりました。

今までの3つと比べると比較的安いものなのですが、それでも痛い出費。

ポイントも含め、実質15,000円で新調。

そりゃもう、数年前の型よりずっと軽量・コンパクト・吸込力もアップしているのでいい機会といえばいい機会なんですがね。

しっかし、こう連続で家電が壊れると不安になります。

まだ炊飯ジャー、ポット、IHコンロ、エアコン、TV。。。色々家電ってありますもん。

何とか、後数年もってくれればよいのですが。。。

以上

すぴばるサービス終了かー

ここのところ接続出来なかったすぴばる。

やっとこさ接続出来るようになったらなったで、画面上部には

「すぴばる」サービス終了のお知らせ

いつから使っていたかあまり記憶にありませんし、今となってはそこまですぴばるでやり取りする人もいないので別によいっちゃよいのですけれどもね。

でも、ふと思った。

すぴばるのようなサービスって、他にはツイッターくらいしか知らないのですが、それもよく使い方分からないしなー。

やっぱりこのBlog一本に絞るのがいいのかしら。

もう少し交流する範囲を広めていくのもいいかもしれない。

今リンク貼らせて頂いている方々も、半分以上が更新止まってたりするしなぁ。

少し、ネットでの活動を活性化しようかしら。

以上

今日は十分働いた・・・

今日は私の妹が実家に帰ってくる、ということで引越しの手伝い。

何年ぶりになるかはわかりませんが、一人暮らしからの出戻り・・・

今日はウォーキング⇒テニス⇒引越し⇒家族全員そろって食事、と色々と詰め込んだ一日でした。

体力限界orz

以上

十分寝ちゃったかー、そっかー・・・

今日は朝に一時間ウォーキングし、朝食の後はテニス。

で、午後から家族でお出かけしてきたのですが、そこで次男三男が思いっきり遊んだわけです。

こういう時、小さい子供がいる方は分かるでしょうが・・・

寝かせるタイミングが難しい。

変に早い時間に寝かせていまうと、夜中に起きて目ぱっちり、という事態になるわけです。

今日は・・・そこが大失敗。

買い物から帰ってきて、私が夕食の準備をし、妻が三男の面倒を見ているうちに・・・次男が爆睡。

ご飯も食べずに寝てしまう事態に。

・・・で、ついさっき起きました、もう目がパッチリ。

21時半くらいまで長男にパソコンを占領され、何も出来ない状態。

そこから、やっとパソコン使えるぜーってタイミングで起きる次男。

こういうとき、次男を寝かしつけるのは私の仕事。

・・・あー!!!!ゲームしたかったのにっ!!!!

以上

PS4の方がいいに決まってるじゃん?

三男が1歳となり、不思議と今まで以上にやんちゃ度が増した今日この頃。

休日といえば私、つまりお父さんがいる=遊んでもらえる、という子供にとっては当たり前であり、私にとっては若干加減して欲しい図式が出来上がっているわけで。

そうすると、必然と私の時間=子供達とわちゃわちゃしている時間になる。

・・・ゲーム出来ないじゃん?

出来るのは子供が寝ている早朝と夜中・・・というか夜中から早朝にかけてですかね。

まぁ、しょうがないんだけれども・・・うーむ。

それはいいとして、最近はガンダムブレイカー3をよくプレイしています、私と長男が。

続きを読む

すぴばる、オワタ?

なんか数日前から接続不能になりまして。

色々調べてみるとスクリプトエラーっぽい。

あくまでつぶやきのところだけのようで、イラスト部とかは大丈夫。

情報によれば、機種依存文字か何かを使われて、それが原因でつぶやきページがスクリプトエラー。

そもそものプログラム側に回避するような仕組みがないため、問題となったつぶやきが通常表示から消えるまで、つまり過去ログになるまで行ってしまえば良いらしい。

何かしらの方法でつぶやきまくればいいのだけれど、それが出来るのがイラスト部?とかいうやつっぽい。

けど、私はイラストなんてかけないし、変に大量につぶやくとフォローしてくれている方にご迷惑だし・・・

運営が対処するまで待つかな。

まぁ、つぶれていないってのが分かっただけよしとしましょう。

以上

【PSO2】ボーナス(金)見誤ってた!

なんていうか、まだ色々とライフサイクルがかみ合っていません。

ライフサイクルがかみ合っていると、仕事も私生活も流れが出来るので無駄な部分が削れていくんですよね。

その無駄な部分っていうのは大体ストレス源になるものなんですよ・・・

今は毎度毎度流れが滞り気味になり、それがストレスに繋がっている状況。

・・・何が原因だろうなぁ・・・私の気の持ちようだけかなぁ・・・

それはさておき、PSO2。

ギャザリングも実装され、日々色々な人が掘ったり釣ったりしているのではないでしょうか。

私は・・・まだ追いついていません、へへへ。

ギャザリングだけでなく、クラフトとかも殆ど手をつけれていませんよ、へへへ。

とはいえ、ギャザリングはスキルリングに関係するのでキャラの強さ・・・というより戦い方に関わってくるんですよね。

キャラの強さにはそんなに興味はありませんが、戦闘が楽しい方に転がるのであれば手を出さないとなぁ。

で。

続きを読む

丸くなったんじゃないのよ?

理不尽や不条理、納得いかないことがあれば噛み付く・・・それが20代の頃の私でした。

あの頃のお前は尖ってた、今は丸くなった、心も身体もなぁ!

とよく言われます、身体は関係ないだろうが!事実だが!

丸くなった=噛み付かなくなった=落ち着いた、って認識らしく。

私からすれば、そこまでする情熱を失っただけ、なんですよね。

今時点は、変わらない古巣を出て新しいグループで仕事をしているのです。

で、古巣の人達がそう言ってくるのです、丸くなった、と。

はっはっは、違う違う、もう関係ないグループだからどうでもいいだけなんだよー。

そんな雰囲気は全く出しませんが。

・・・私も腹黒になったなぁ。

以上

新型NASNE?

今日も今日とて午前様。

まぁ、それはいいとして。

どうも現行のNASNEが販売終了だとか。

私はNASNEをめっちゃ使っていますし、この製品をとても評価しています。

多分、新モデルが出るのだろうけれど・・・ぶっちゃげ追加すべき機能ってもうない気がする。

今出来ていないとすれば、2番組同時録画だろうか。

他は機能的には十分だしなぁ。

HDD単価が安くなっているから、従来の価格で容量アップとかもありそう。

まさかだけど・・・間違ってもNasneクラウドとかはないと思うんだけど・・・どうなんだろう。

受信料の絡みがあるだろうから、きっとないかな?

以上

ちゃんとお返しするのですよ?

今日はホワイトデー。

我が家の構成は男4人、女2人。

バレンタインデーの時は妻と長女が一緒にチョコを作ってくれたこともあり、これはしっかりお返ししなければ!と、仕事帰りに東武に寄ってきました。

まー混んでること!

どこの人も考えることは同じです、そりゃそうよね。

とりあえず、家族全員で食べれるモロゾフのホワイトデー限定ケーキをゲット。

んで、私から妻へマカロンのセット、長女へ金平糖を購入。

二人とも喜んでくれましたし、息子達もケーキを食べれてご満悦。

私「ところで、長男と次男はお年玉から1,000円徴収な?」

長男「えー」

・・・えー、じゃないよ・・・

以上

世代を越えて?

私も妻も雑貨屋を見るのがすごく好きなのです。

そんなわけで、家族で雑貨屋に行き、色々と見ながら楽しんでみたり。

こういう時、大体私と長男と次男、妻と長女と三男のニグループに分かれることが多い。

長男と店先にあった「のび~るフィットネス」で遊んでみたり。

次男に「やわこ」ねだられてみたり。

そんな中、妻と長女はセーラームーンの化粧品を見ていた様子。

っていうか、長女がセーラームーン知っているのに驚きです。

私は妹がいたので若干知っています、セーラームーンとのび太のお母さんって同じ声なんだぜ!?

まぁ、私と長男はガンダムやらトランスフォーマーやら世代を越えてお互い好きなものがある。

そういう意味では女の子って意外とそういうの少ないのかも?

以上

【PSO2】ボーナスクエスト、ぱない

貧乏暇無し、とはよく言ったものです。

なう、実感中。

毎日のようにロト7が当たるのを夢見ています。

毎週外れて絶望を感じ、毎週買って夢を見る。

基本的に結果は絶望しかないという㌧でもシステムです、ちくしょう。

それはさておき、PSO2。

PS4版βテスターに当選したけれども、ちょこっとキャラクリするだけしか時間が取れませんでした、がっでむ。

まぁ、流石PS4ってだけあって、素晴らしいグラフィック。

これでPSO2出来るのは結構楽しいかもしれない、そう思えるレベルでした、はい。

で。


続きを読む

三男が1歳になりまして!

今日は三男(四人目)の1歳の誕生日。

産まれた時は予定日より1ヶ月前倒しで産まれ、2,000gを切っていたために保育器に入っていました。

それが今は他の子達と遜色ないレベルまで成長・・・どころか、10ヶ月の時点で歩きまわり、今はもう家の中で悪さしまくっている程。

妻が身篭った時、体調や持病の絡みがあり、もしかしたら何かしらの障害を持つ可能性もある、ということでしたが、今のところ一切問題なく成長してくれています。

他の子達もしっかりと成長してくれている・・・親としては感謝するしかないです。

ありがとう、子供達!

話は変わりますが、今日は東日本大震災のあった日でもある。

続きを読む

やらなきゃ、じゃなくてやりたい!のが理想なんだけどね?

今の時代、生きていく為には何かしらの仕事をせねばならず、人生の大半がそれに費やされるのは回避しようがない現実です。

仕事に対するスタンスは人それぞれ。

人間、「やらなければならない」より「やりたい」の方が精神的負担が低いのは当たり前。

だから、「やらなければならない」仕事を、「やりたい」に切り替えることが出来る「理由」が必要になるのです。

これが難しい。

例えば私の場合、別に仕事は好きではありません。

仕事の結果として得られる給料が、私の家族が生きていくために必要だからやっています。

じゃあ、給料を「得たい」なのかというと「得なければならない」なのが実情。

そんなわけで、仕事をやっていくのに良い状態を作るためにも、仕事を「やりたい」にする理由を探しています。

・・・いくら探してもそんなのないorz

ちくしょうー、忙しすぎてゲームする余裕もないし!

PSO2やろうかと思ったらDLがやたら時間かかって全然出来る気しないし!

モチベーション、あがらぬぇぇぇぇぇ!

以上

上がらないバイオリズム

ついさっき職場を出て、なう帰路。

ここのところどうにも調子が乗らない。

ゲーム出来てないのもあるけれど、それ以上に周りはチームで仕事しているのに、私は一人で仕事している現実に疲れてきちゃいまして。

みんなでワイワイ仕事したいわけではない。

でも、すぐにたわいもない事でも相談して出来る状況は羨ましい。

ただ、変に弱音を言うと単身赴任になる可能性ぐっと上がるという恐怖。
(私の所属は九州なのです。行った事ないけど何故か)

なんか、ちょっと摩耗した感。

どうすれば元気になれるかなぁ、わからん。

以上

日常に戻ってきた・・・んだけれども

今日から法事関係を終えて、日常に戻ってきました。

・・・でも、仕事がたまっていて、超残業祭り。

っていうか、当分残業祭りが続きそう。

ゲームをする暇も殆どありません、なんだこれ。

あれ?これが私の日常だったっけ・・・?

以上

帰ってきました、日常に

関西から帰ってきました。

っていうかさ、やっぱり田舎っていいな、と思うわけで。

私は引越し族だったのですが、親戚一同はずっと関西にいるのです。

だから、関西の親戚一同は皆繋がりが深くって。

私の一家だけ色々なところに飛び回っていたものだから、なんかその繋がりが浅くって。

それでも、私の小さい頃をちゃんと覚えていて、かなり会っていなくてもすぐに家族としてやっていける。

そういう親戚付き合いは、今後大事にしていかないとな。

特に、子供達には親戚がいるんだってことをしっかり知っていて欲しい。

ちょっと感傷に浸りそうナウ。

以上

堪えるなぁ

今日は叔母のお通夜。

先週の祖父の時は享年92歳の大往生だったのですが、叔母は享年62歳。

正直早すぎることもあり、かなり堪えました。

叔母は私にとってももう一人の母と呼べるくらいにお世話になった方だったので。

安らかにお眠り下さい。

以上

続いてしまうな

今度は叔母がなくなったとの連絡が。

以前から病気で入院しており、長くはないと知ってはいました。

先週お見舞いに行ったのが最後になってしまいました。

明日朝一で関西に帰ります。

以上

任天堂に動きありましたね

今日はちょっとした日帰り出張。

で、出張先から帰るバスの中でネットを見ていたら、結構任天堂さんに動きがあったようですね。

New3DSのみSFCのVCが出来るようになるそうで。

SFCのスペックで考えれば3DSでも動くんじゃないだろうか、と思いますが、実際のところは3DSの上でSFCシミュレータを動かすわけで。

だから、そこそこのスペックが必要になってしまい、New3DSだけしか対応出来なくなったのでしょう。

・・・WiiUで購入したSFCタイトルが、例え同じアカウントであってもNew3D側では別途購入が必要なのは、まぁいいとして。

セーブデータは共有出来るようにして欲しいなぁ。

後、個人的にすごく気になっているのは、世界樹の迷宮Ⅴ。

発売は8月なのでまだまだ先ではありますが、楽しみです。

以上

時間がないよ・・・欲しいよ・・・

ここのところ忙しいわけですが、実はゲームを買ってたりします。

まぁ、私だけでなく息子もプレイするし、無駄にはならないので、ね。

先週は仮面ライダーバトライドウォー創生。

これがかなり面白い。

戦闘は無双系でスカッとするし、キャラレベルもガンガン上がる。

それ以上に、各仮面ライダーの必殺技や究極フォームやら、色々と熱い展開が多い。

何より、TVメモリアル版というのを買ったので、超必殺技や究極フォーム時にはそれぞれのライダーのテーマ曲がちゃんと歌入りで流れるのです、激熱!

・・・まぁ、1時間ちょいしかプレイ出来ていないけども。

今日は今日とてガンダムブレイカー3が届きました、息子がPS4版、私がVita版。

まだシュタゲ0が終わっていないので、そっちを頑張らないと。

来週はサモンナイト6が来る。

今月末にはSO5も来る。

あ、ブックオフの金券3,500円分が今月中に使わないと期限切れる!ついでにポイントも3,000円分ある!

いけにえと雪のセツナか、真女神転生4Finalが中古で出てたら買おうと思ってたんだ!

・・・っていうか、積みゲー・・・orz

以上

今はお風呂が幸せ

ここのところ仕事が忙しく、早くて21時半、遅くて23時近くまで会社にいたりします。

流石に帰宅してからゲームする気力はないし、そもそも時間がない。

で、その時間を更に奪うのが、お風呂。

なんやかんやで外は寒いですからね。

帰ってきてお風呂に浸かると・・・ふと寝てしまうのです。

もちろんおぼれないような格好をしてから寝ます、はい。

これが気持ちよくって・・・

妻には、そんなことしてたらいつかおぼれるよ、と言われますが、やめられない。

ああ、スーパー銭湯に行って、横になれる湯でずっと浸かれたら、きっと幸せだろうなぁ。

以上
次のページ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー