【PSO2】EP3クリアしました!

今日で1月は終わり・・・明日からは2月です。

今月も早かったなー。

そして何より、土日は時間が過ぎるのが早すぎるなー(’З’)

それはさておき、PSO2。

EP4が実装されたということもあり、EP3を一気にクリアしてきました。

ほぼ昨晩は寝ていません、何時の間にかPCの前で突っ伏して気絶していたけれども。

ストーリーをネタバレするのはどうかと思うので、軽く感想を。

続きを読む
スポンサーサイト

地獄への呼び声(笑

自分で言うのもなんですが、私は基本的に時間がない。

そりゃまぁ仕事していますし、家に帰れば家族もいる。

なので、趣味であるゲームやアニメって夜中しか出来ないのですよ。

もちろんプレイしたいゲームもたくさんあるし、アニメなんて前期から見たいと思って貯めてるけれども見れてないのがある。

ゲームはプレイするのを絞ることを覚えた。

アニメはオリジナルアニメ以外、つまり小説やコミックで代用できるものは最終的には諦めるようにしてる。
(ジョジョとかベビーオブジェクトとか)

そんな私に、たまに襲い掛かるのが・・・

プレイ(視聴)済みのものをやりたくなる!

そんなこと、あるよねぇ・・・

で。

なんか急にキディグレイドが見たくなったのです、エクレールが超好みだからっ!

だからといって、アニメを一からレンタルしてみるのには全24話というボリュームが絶望的。

そこに救いの劇場版三部作。

これが本当に救いなのか、私が必死に押さえ込んでいる欲望を解放させようとする悪魔の罠なのか。

・・・1日くらい寝なければいい、よね?

以上

【PSO2】レイヤリングウェア実装ですね

今日の東京は雨⇒雪というコンボっぽいです。

まぁ、積もりはしないでしょう。

雪国と比べたら東京の雪なんざ・・・と思われるでしょうが、そもそも雪に対する設備・装備が違いますからね。

ちなみに私は雪に対する耐性は全くありません。

生まれた日は大雪だったらしいですけどねぇ・・・

それはさておき、PSO2。

レイヤリングウェアも実装されました!

なので、本格的にキャラクリに手を出そうかと。

このキャラは愛着があるので大きく変えるつもりはないのですけどね。

まぁ、その前に・・・!

続きを読む

【PSO2】レイヤリングウェア待ち

ここ最近集中力が欠ける、という話でしたが、今もまだ変わりません。

多分、精神面が安定していないんだろうなぁ、と。

何のために、どうなるために仕事をしているのか、そこらへんがねー。

まぁ、家族を養うためですけれど。

きっと今時点、先が見えてないのが一番の悩みの種なんだろうな。

自分が一番分からないものです。

それはさておき、PSO2。

キャラクリが強化されたわけですが、どうにも肌を露出するタイプのコスが少なく、エステでの調整がしきれていません。

首と腰周りは水着やら下着やら、そういう類の身体のラインがしっかり見えるものでなければ分かりにくいですからね。

そんな悩みにきっとぴったりであろうレイヤリングウェアについては明日実装予定なわけで。

・・・早く色々といじりたいものです。

以上

【PSO2】やーっぱりメンテ延長するよねー

仕事をすればする程仕事が増える、なんだこれ。

日本の殆どの企業で言えることですが、人それぞれに割り当てられる仕事量ってのは平等ではありません。

仕事量=物量×難易度

という式が成り立つ以上、平等にはなりえません。

が。

実際は仕事量=物量と勘違いされることがしばしば。

まぁ、難易度なんてものは人それぞれの感じ方によって違ったりしますからね。

それでも、仕事が出来る奴は単位時間当たりに捌ける仕事量は多いし、結構な速度で効率も上がっていく。

おお、それなら早く帰れるじゃん?いえいえ、そうではありません。

そういう人には更に仕事が降ってきます、つまりエンドレスモードのテトリス、分かりますね?

キャパ限界に来てゲームオーバーになるまで積み上がっていきます、それがこのクソみたいな現実!

誰か、このリアルをブレイクするパゥワーをGiveMe!

・・・ルー語か。

それはさておき、PSO2。

・・・と行きたいところですが、現在22時40分。

メンテが22時に終わったそうですね、帰ってきたのが22時ちょい過ぎ。

そこからアップデートをかけたのですが、まだ終わりそうもありません、きっと23時過ぎるかな。

なので、流石に遊んで、感想書いてって時間はないので、それは明日以降ってことで。

以上

【PSO2】とうとう明日!

今日は今までよりも少し集中出来たかな、仕事。

でも、そんな時に限って余計な仕事が舞い込んでくる。

何故寝た子(落ち着いたシステム)を起こす(トラブル再発)ようなことをするのか・・・

それはさておき、PSO2。

明日のアップデートでEP4が実装されます。

先日記事にしたとおり、キャラクリの強化とレイヤリングウェア、この二つはとてもとても楽しみ。

ストーリーに関して言えば、まだEP3をクリアしていないので、EP4に手を出すのは当分先かな。

新クラスであるサモナーも同様、EP4を始めるときに使おうと思っています。

とにかく。

明日からは当分エステにこもって出てこないでしょう!

以上

明らかなやる気不足

どうも集中力の出ない今日この頃。

集中して仕事をやらないと、と思えば思うほどに集中力が欠けていく。

なんとなく気付いてはいるんですよね、仕事のやり方がまずい、と。

もっとスケジュールをしっかり立てて、細かく目標を設定しながら進めないといけない。

それをしていないから、メリハリの付いた仕事が出来ていない。

分かるんだけれども、モチベーションが上がらないのですよ・・・

そういう時ってある、そう自分では理解しているけれども、どうにも今回は長く尾を引いています。

・・・マジ、LOTO7当たって欲しいものです。

以上

【PSO2】原点回帰、大事

今日も変わらず、マイステータスはバステ満載。

胃腸破綻を筆頭に、眼精疲労から来る肩凝り・首凝りコンボ!

そして理由不明のモチベーションダウン、なんだかやる気がこないのよ。

・・・現代に生きる男の人生ってさぁ、ほぼ大半がバステ満載の無理ゲーだよね。

それはさておき、PSO2。

現実は無理ゲーのクソゲー!

だからこそ、現実逃避空間くらいはアンチェインでいたいマイソウル!

基本的に自由気ままに遊んでいます。

とはいえ。

続きを読む

加湿が足りなすぎるー!

現在我が家では空前のパンデミック状態。

皆鼻詰まりと喉の痛みのせいでかなりダウン気味です。

特に三男はまだ0歳で自分で鼻をかめるわけではなので一日中ぐずりっぱなし。

我が家にはさ、湿度が足りない、そう思ったのですよ。

加湿器はある、でも家全体をカバー出来るレベルじゃない。

加湿器を追加したらそれでOKか、というところも気になりますが、絶対数が足りないので追加するしかないでしょう。

そんなわけで、気化式のものをAmazonで購入。

明日届く予定ですが・・・さぁ効果あるかなー?

以上

変なテンション・・・

今日は飲み会だったのですが、少々後悔。

なんだろう、最近自分のことを話すってことがなかったので、自分のことを話しすぎた気がする。

ぶっちゃげ引かれたような気がする。

そんな気持ちもあって、飲み会の後に一人でちょっとバーへ。

門前仲町に新しく出来た缶詰バーmr.kansoというところが前々から気になっていたので行ってきました。

ブラックニッカをロックで1杯400円を合計2杯。

貝のつぼ焼きの缶詰500円、ミックスナッツの缶詰350円。

客層は若め。

ただ、マスターのような人は常連さんと話していて、女性スタッフが一人せわしなく動いている感じ。

ミックスナッツで軽くウイスキーを飲む分には安く済むでしょうが、缶詰によっては相当高くなりそうな予感。

缶詰の種類は確かに色々あるけれど、缶詰バーと聞いて想像するよりは少ない印象。

私の好きな雰囲気とはちょっと違うバーでした。

気分が落ち込んでいるときに一人で行けるバー、ちょっと欲しい今日この頃。

以上

不測の事態は大嫌い

私がPMをしている案件は複数事業部が絡んでいまして。

そのうち、とある部の連中がちょっと不用意な動きを独自にして、結果私達も巻き込まれたのです。

巻き込まれる=時間・労力がかかる=原価もかかる、なのでそれはもう面白くない。

っていうか、その部の連中が暴走するのは今回だけではないのでフラストレーションマキシマム。

で、関係者がたまたま集まることがあったので少しやり合ってきました。


続きを読む

バイオリズム低下中

ここ数日、何をやっても調子が上がりません。

そういうときってあるよな、とは思うけれども、う~ん、今回は自分のことながら長引きそう。

いやね、自分でも分かっているのです、明らかに悲観的になっていると。

でも、それを認識していてもダメなんですよ、気持ちが上がらない。

こういう時に限って色々考えてしまうし、更に気分が低下するわけで。

酒でも飲んで忘れるかぁとしたいけれども、酒なんて飲んでる暇ないです、下の子風邪ヤヴァイので。

はぁ・・・マジ何も考えずにゲームしたい・・・

以上

元気が出ないよ、あ○ぱ○まん

ここのところ、仕事が忙しいのもありますが、子供の相手で精神が磨り減っている実情。

下の二人は体調不良、これは純粋に体力勝負ですが、妻の消耗が激しい。

問題は長女。

こいつが勉強してくれないっていうか。

もうすぐ三年生になるのに掛け算九九を覚えきれていない。

3の段とかでひっかかった時は、もう、いらいらが止まらないわけですよ。

がっつり勉強に付き合って覚えさせてやりたいのもありますが、我が家は一人に付きっきりにはなれません。

下の子ほったらかすわけにもいかないしね。

だから、勉強のやり方を教えて、平日はそれをやってもらうしかない。

で、土日で結果を確認するという流れ。

まぁ、その結果が出ないわけですよ、だからいらいら。

頭が悪いのではなく、勉強しないことが悪い、そう言い聞かせて早いものでもう数ヶ月。

・・・優しく接してきましたが、そろそろ拳骨OKな頃合。

以上

何故皆そこで頑張るのさ・・・

とうとう東京にも雪が降りました。

千葉は降っていない、というか我が家の周りは降らなかったようです。

まぁ、元々積雪する地域と比べるとしょうもないレベルですが、そもそも積もることの殆どない東京にとっては結構な非常事態。

何故か色々なところで故障が発生する交通機関。

電車は遅延し、加速する満員状態。

電車だけでなくホームも満員。

更に人の重さで傾く車両まで出てくる始末。

無理。

無理なんですよ。

何で皆それでも電車に乗るわけ?会社を目指すわけ?

お前らマジ戦士じゃね?無敵じゃね?常時スーパーアーマー状態じゃね?

君達こそ英雄だ!大変な功績だ!ってやつだよ。

ぶっちゃげ安全という観点から見たらアウトですよ?

満員電車で骨折れました⇒労災。

ホームから転落しました⇒労災。

急いで走ったら滑って怪我⇒労災。

出勤途中の怪我ってのは労災扱いなわけ。

だから、会社としても下手に頑張られて怪我されるくらいなら頑張らせないべきなのよ。

・・・そんなわけで私は安全をとって、ゆっくり出勤しました。

それって一般的に許される、よねぇ?

以上

休日になると・・・

今日は朝はテニス、午後は長男とお出かけ。

というのも、先日1リットル96円のライスミルクが売っていたので、つい3本ほど買ってしまったのです。

これがね、飲めないわけではないけれども、味にやっぱり違和感なわけで。

豆乳より後味が飲みにくい感じ。

なので、スープにしてみようと思ったわけです。

ついでにスパゲッティでスープスパ。

これは成功。

子供達もしっかり食べてくれましたしね。

問題はその後。

まず、今日はあまり構ってあげることが出来なかった長女と次男。

長女は先週言いつけておいた掛け算九九を平日全く練習していないことが発覚⇒説教。

次男はやたらタンが絡んで辛い⇒咳込む⇒吐く。

そして三男は休日で家に人が多かったからか興奮で寝付けず激泣き。

なんていうか、疲れました。

もしかして、私が家にいない方が、我が家は平穏・・・?

以上

見誤った・・・

先日の記事に書いたように、なにやら調子が悪かった我が家のネットワーク。

元々当たりをつけていた居間のスイッチングHUBを取替えて直った・・・ように見えただけだったのです。

結局数分後にはまた繋がらなくなるという、マジイラッ。

こうなると考えうる機器はメインルータ。

我が家のネットワークとインターネットの間にあるルータなのですが、何故か子供達の部屋の無線ルータ経由だと問題が発生せず、それ以外は繋がらないとかいうアホな壊れ方をしている様子。

NATテーブルでもおかしくなったか・・・まぁ機器が格安ルータなので内部情報とか見れないから分かりませんが。

スマホを使って、Amazonで2,000円くらいの格安ルータを購入。

取り替えてようやく直りましたとさ。

・・・マジで壊れるならスパッと煙でも出して壊れてくれたまえよ・・・

訳分からない壊れ方されると、本当イラッときますね・・・

以上

【PSO2】これは超楽しみな進化!

先日、ルイヴィトンの2016春広告のモデルとしてFF13のライトニングさんが抜擢された、という冗談みたいな話を見ました。

これ、どうやらマジなのですね。

まぁ確かに広告?っぽいのに載ってるライトニングさん、普通に美人ですよね。

ただ、その全てを葬り去り、残念美人へと昇華させる本人インタビュー(爆)コメントが!

「私は諦めたりしない、強さの一つは"経験"なのだから」
「できるかどうかは問題じゃない。ただ、やるだけだ」


これ、実はライトニングさん弄られまくってるだけなんじゃないか?(笑

ライトニングさんはFF史上最強の残念美人だと思う。

それはさておき、PSO2。

1/27にEP4のアップデートが始まるわけで。

新しいストーリーと新クラス「サモナー」の二つ程度しか認識してなかったのですがね?

昨日本屋で電撃PSを買って読んでみたところ・・・重要なのはそこじゃないことに気付いた!

続きを読む

なんか家のネットワークが・・・

どうも家のネットワークの調子が悪い・・・

なので色々切り分けを行ったところ、どうも今のスイッチングHUBの調子が悪いようでした。

他の部屋は我が家のメインHUBから直接繋がっていることもあり問題なし。

あくまで今のHUBに接続しているものだけのようです。

そんなわけで、取り急ぎAmazonで8ポートHUBを購入。

超安いもので1300円程度。

まぁ、所詮は100MbpsのHUBなので、今の時代大きく性能差は出ません。

っていうか、そもそも100Mbpsも速度使わないしね。

明日届く予定なので仕事から帰ってきたら付け替え作業を行う予定。

機械は壊れるもの、なのは理解しているけれど、壊れたら壊れたでイラっとしますね。

以上

【GER】ゴッドイーターリザレクション、始めました!

昨日から急に冷え込むようになった関東。

今日もかなり厳しい冷え込み具合。

っていうか、出勤ルートのミラーが全て凍りついていて見えないという中々ヤバい状態に戦慄。

そして、昨晩からマイステータスは胃腸破綻。

・・・ははっ!こんなアウェイは久しぶりだぜ?

それはさておき、GER。

初代ゴッドイーターとゴッドイーターバーストを一つにしてリメイクしたGERことゴッドイーターリザレクション。

リメイクではありますが、中々に楽しんでいます。

続きを読む

【セブンスドラゴン3】クリアしました、終了ー!

昨晩は肉体的疲労と薬効果でどうやって寝たのか記憶がない程でした。

そして今日もまた筋肉痛とだるさの中仕事でした、う~ん、軟弱軟弱ぅ・・・

ここのところ、夜にこたつでそのまま寝ちゃうことが多く、どうも疲れが取れてない。

何とかしないとなぁ。

それはさておき、セブンスドラゴン3。

ようやくクリアしました、ナナドラ3!

1から続いたシリーズの最終作としてのエンディングとして、ふさわしいものだったかどうかは賛否両論があるでしょう。

というか、こればっかりはプレイヤーが気に入るかどうかだし、誰もが納得する終り方って難しいですからね。

私としては納得の行く終わり方だったと思っています。

続きを読む

三連休の終わりと私の身体の終わり

今日で三連休終了。

連休の午前中は全てテニスに時間を当てたのですよ。

正直、家族には申し訳ないとは思いつつ、やっぱり身体は動かしておきたい。

・・・と思ったのですが、最終日である今日に押し寄せてきた全身筋肉痛・・・

やばいです、痛いです、っていうか眠気がスゴイ。

本当、体力と筋力の低下が著しいなぁ、と。

日頃からもっと運動するよう心がけます。

週末以外に、どうすれば運動出来るか考えないとな。

以上

運動神経・・・とは・・・?

三連休なんて過ぎるのはあっという間。

今日は朝のテニスの後、長男だけでなく長女も一緒に卓球に行ってきました。

長女はぶっちゃげ運動神経というものが存在しないレベルなので、前々から何かしらやらせたかったのですよ。

自分から卓球したいと言ってきたこともあり、少しは頑張ってくれました。

・・・が。

運動神経が本当にないのか、それとも全然未発達なだけなのか・・・

どう教えればよいのか分からないレベルで球に触れない。

なんだろう、一度に同時のことが出来ないんですよね。

長女が小学生のうちに、まともな運動神経まで引き上げてあげたいものです。

・・・今日は色々な意味で疲れたのぅ。

以上

【セブンスドラゴン3】もうすぐクリア出来そうな予感

ここ最近・・・どころか数年かもしれません。

・・・会社や親族関係以外の年近い人類と話してない・・・

テニスをやっていますが、基本おじいさん達・・・

全然疑問に思っていなかったけれども、ふと同年代と話するという能力が自分から欠け始めているような気がしまして。

もしかして、この状態をこじらせたら本当にやばいことになるんじゃないだろうか、と。

マジ不安だけれども、一歩踏み出す勇気がない今日この頃。

それはさておき、ナナドラ3。

奥義取得を終え、スキルは全てコンプ出来る状態になりました、もちろんそれは流石に遠い道のりですが。

なので、ストーリーを進めつつ、厳しい状況になったらLv上げって形にしています。

続きを読む

【PSO2】ちょこちょこやってるのですよ

先日始まったアニメ「だがしかし」。

この原作は連載当初からずっと好きで読んでいます。

今は雑誌の方は読んでいませんが、コミックで追いかけてる感じ。

そんな私が声を大にして言いたい。

ほたるも可愛い・・・

だが、さやがもっと可愛い!

さやが一番可愛い!

大事なことなので2回言いました。

それはさておき、PSO2。

ここのところ、1日30分~1時間程度ですがログインしています。

続きを読む

そのチョイス、か・・・

うちの近辺、朝の出勤時とかそこそこの頻度で痛車を見かけます。

どうやってペイントしているんだろう、とか

もしかしてどこかのタイミングでペイントし直してるのかな、とか

色々疑問は尽きません。

私が見かけた痛車は統計的になのは>まどか、って感じですが、今日見かけた痛車は珍しいチョイスでした。

まさかのクロスアンジュ。

あれってそんなに流行ったの?

私の中ではかなり微妙な部類なんだけれども・・・

突っ走ってペイントした結果、微妙にそのアニメがふるわなかったってだけなのかしら。

痛車乗ってる人の感覚ってイマイチわからないな。

以上

【セブンスドラゴンⅢ】奥義の取得してきます

なんていうか、まだ1月6日なんですよね。

新年明けてから6日目・・・一週間さえ経ってないのですよねぇ・・・

少しずつ仕事モードに頭を切り替え始めています。

仕事モードに頭を切り替える=心にストレスが流れ込む、という数式が成り立つのです。

はぁ・・・ストレスフリーな人生、どこかに落ちてないかなぁ。

それはさておき、セブンスドラゴンⅢ、略して7ドラⅢ。

現在、サブキャプチャーである5.1。


続きを読む

【セブンスドラゴンⅢ】感想をば・・・

年が明けて仕事二日目。

もう既に正月の雰囲気じゃないです、マジ仕事。

っていうかね、まだ1月5日よ?

普通に考えて、もっと弛緩してていいと思うの、ニホンジンハタラキスギ。

まだモチベ上がらないので定時で帰ってるけどさ。

それはさておき、セブンスドラゴンⅢ。

オーソドックスかつ歯ごたえのある難易度で定評があるこのシリーズ。

今作も例に漏れず中々の歯ごたえです。

終盤直前まで進めることが出来ましたので、ここらで一つ感想を。

続きを読む

今年のゲーム・・・状況開始です

先日家族で出かけたとき、ふと見かけたこの看板。

20160104-1

ちょっと見辛いですが、こう書いています・・・

「たばこは心の日曜日」

・・・おお・・・分からないでもないけれども、このご時世にこの内容を出しておけるのはある意味すごいな、と。

私としては、愛煙家も嫌煙家もどっちもどっちでだと思うし、こういうのは別にあってもいいと思うんですよね。

マナーが悪い愛煙家の存在、過剰反応をする嫌煙家の存在、いちいち子供への教育を前面に出すろくに自分の子供に教育しきらない親の存在・・・

こういう悪い面が相まって、今の過剰な分煙が出来上がったんだろうなぁ。

それはさておき、ゲームの話。

よるのないくにVita版に絶望してからというもの、まずはもうプレイしないゲームには見切りをつけて、一気に積みゲーを捌く方向にシフトしました。

続きを読む

休暇も終わり・・・

とうとう年末年始の休暇も終わってしまいました・・・

明日から仕事です、通常操業モードに戻らなければなりません。

この休暇では大掃除も出来たし、部屋の模様替えも出来た。

そして、ゲームも多少ながら進めることが出来ました。

満足したか、と言われるともっと休みたいというか働きたくないでござる!というのが本音ではありますが、生きるためにしかたありません。

宝くじが当たる気配がない(当たり前ですが)以上、働かなければ・・・!

そんなわけで、明日からまた仕事。

今年の抱負を考える間もなかったなぁ。

以上

新年あけて・・・妻の実家

今日は妻の実家へ挨拶へ行く日・・・なのですが。

長女がインフルエンザになったこともあり、私は車で送り迎えするだけ。

後は長女と二人でのんびりしていました、長女の熱も下がってきたからね。

で、夜に迎えに行った帰りに聞いた話。

妻には腹違いの弟がいる・・・というかもう兄妹構成かなり複雑でよく分からないけれども、まぁいる。

そいつの家庭がなかなか波乱万丈。

続きを読む
次のページ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー