よいお年を!

今年も色々ありました。

その中でも三男の誕生が一番のインパクトでしょうか。

家族が一人増えるというのは家族全体に影響がありますからね。

その三男も今となっては2,3歩くらいは歩けてしまう成長ぶり。

・・・子どもの成長って相変わらず早い。

仕事面では例年と変わらず。

大きな仕事が複数あり、物量もキャパぎりぎり。

ただ、技術的なブレイクスルーがあるような内容でもなく、そこまで躍進的な成長を遂げることが出来たわけでもない。

ちょっと消化不良かもしれませんね。

私事で言えば、毎週のテニス開始、痛風の発症・・・健康になろうとするも結局身体は不健康方面へ。

う~ん、全体的に見ると、ちょっと停滞気味な一年だったかもしれません。

来年は次男の長男の中学受験、次男の幼稚園入園と中々ヘビーなイベントがある上に、私自身が半年以上平日出張という・・・

これまた激動の一年になるかもしれませんが、頑張っていくとしましょう。

今年も後1時間を切りました。

皆様、良いお年を!

以上

【セブンスドラゴンⅢ】始めました

年末大掃除は完了!

そして、我が家の模様替えも完了!

今年は思い残すことはありません、レッツ大晦日!

それはさておき、セブンスドラゴンⅢ。

よるのないくには、残念ながら主人公は素敵なのですがVita版の劣悪さに心が折れました。

今なら2,000円で売れる!ということで売り。もう終わり。ガストのPS4/Vita同時発売はもう二度と信じない。

そんなわけで、次の獲物・・・セブンスドラゴンⅢをプレイです。

といっても、まだ序章。

前作の13班が頑張ったことは過去のこととされ、未来で新生13班の戦いが始まります。

じっくりレベル上げながら楽しめるゲームは楽でいいなー。

以上

模様替え、半分完了!

今日は一日かけて子ども部屋の模様替え。

とりあえず、目標の半分くらいは終わりました。

この流れであれば、今年中には模様替えも完全に終わるかな?

かなり大幅に部屋の見た目が変わったので、なかなかに新鮮です。

以上

意外と忙しい・・・

ゆっくりする・・・間もなく、年末のお掃除タイムです、はい。

今年の大掃除は、ちょっと大掛かりにすると決めておりまして。

今、長男が小学5年、長女が小学2年ということもあり、そろそろ部屋を分けてあげるか、という話。

なので、少しでも不要と思ったものは捨て、家具も大幅移動しなければならないわけです。

そんなこんなで、明日明後日もそれに費やす感じかなー。

さてさて、予定通りの配置に出来るかどうか・・・

以上

人型迎撃兵器に乗ってるそうです

今日、家族で出かけた時の話。

車で近くのイオンモールに向かっていると、なぁんか前の車に違和感。

よくよく見ると、ステッカーが貼ってあるんですよね。

最近よく、「Baby In Car」みたいなステッカーを貼っている車とか見ますが、その車は違ったのです。

「A.R.K.S IN A.I.S」

・・・はぃ?Σ(゚д゚;)

お前はどこの人型迎撃兵器に乗っているんだ、と。

このステッカー、分かる人にしか分からないよなぁ・・・

と思いつつ、PSO2久々にプレイしようかな、と考えています。

そういえばPSO2、また新しいクラスが実装予定だそうですね、サモナーですっけか。

春にはPS4版も出るそうですし、ちょこちょこと楽しむにはいいかもですね。

以上

やっぱり年末の病院は混むわけで・・・

今日は今年最後の病院。

朝8時半から受付開始で、9時から診察なわけですが・・・

予想していた通り、8時前の段階でなっがーい列が!

まず、週末土曜午前中というのが平日仕事をしている私のような人間が通える唯一の日であること。

そして、今年最後の診察がある土曜日であること。

それが重なり、なかなかヘビーな状態でした、はい。

7時半に出て、11時に診察まで終わり、そこから薬の処方が終わるまで更に40分。

午前中が全てつぶれた感じになりますね、はい。

午後からは長男の塾、帰ってきてから子供達を風呂に入れて晩御飯食べて・・・今に至る。

何にも出来てないなぁ・・・

大掃除とかやらなくてはならないことが沢山あるので、明日からは気合入れ直してやること進めていくとしますかね。

以上

今年は仕事収め!

今年の仕事は今日で終わり!

明日からは年末休暇に入ります。

正直、子供達の相手もそこそこ大変ではありますが、何より妻が休む時間を作ってあげたいですね。

さぁ、明日から大掃除もあるし、なんだかんだで忙しいのはいつもと変わらないかなー?

寧ろ、睡眠削ってゲームしまくる予定なので、普段より睡眠不足でへろへろになったりして。

以上

ど直球ネーミング

メリークリスマス!

クリスマスってのは正確には24日の日が落ちてから25日の日が落ちるまでを指すそうですね。

なので、今は既にメリークリスマスなのです、はい。

我が家のクリスマスは特に食事面は意識していませんが、デザート面だけは意識しています。

今年買ってきたクリスマスケーキはこれ。

続きを読む

美味しいんだけどね?

なんやかんやで疲れたので・・・これだけ・・・

20151223

ミスマッチって明記したら・・・だめだろぅ・・・?

美味しいんだけどね?

以上

ようやく終わった・・・!

今日は今年最後の忘年会でした。

これでもう酒を飲む必要がなくなる!

正直、飲み会の雰囲気は嫌いではありませんが、お酒はそんなに好きじゃないのです。

落ち着いていて何もない時にウイスキーをロックで一杯・・・そんな程度で十二分に満足出来るのですよ・・・

ま、今年はもう一切飲まないけどね!

ゲームを・・・ゲームをするのです・・・

以上

【よるのないくに】さっさとクリアしちまうです

仕事は年末モード、ゆるりとしています。

今年中にやらなければならないことは全て終りましたからね。

明日のAM・PMの打合せと夜の忘年会が終れば、本当の意味でやること終了。

後は木金を過ごし、来週月曜に大掃除すれば午後は納会で休暇へGoです。

それはさておき、よるのないくに。

アクションパートが無双っぽいように見えるけれども、実際は無双とは程遠い罠。

続きを読む

【よるのないくに】・・・このクォリティはないだろ・・・

今日は朝からテニス、午後は買い物。

長男長女が午後から遊ぶ約束をしていたので、それ以外で買い物に行ったのです。

なんていうか、次男三男が産まれる前、長男長女しかいなかった時代を思い出したというか何というか。。。

今の我が家ってば、子供4人いるので相当やかましい家庭なんだなぁ、と再認識です。

それはさておき、よるのないくに。

最初に言っておきましょう。

Vita版は地雷もいいところだ!

続きを読む

【東京ザナドゥ】全クリアー♪

歯の詰め物が取れてしまい、朝から歯医者へ。

歯医者ってさ・・・眠くなるんですよね、横になるから。

恥ずかしながら、どうしても眠気に抗えずに寝てしまうという・・・

これって普通・・・だよね・・・?

それはさておき、東京ザナドゥ。

最終章の後のエピソードもクリアしました、やっぱりハッピーエンドはいいものだっ!

続きを読む

【東京ザナドゥ】最終章クリア!

今年は急ぎの仕事を全て捌ききり、後はゆるりと来年からの仕事内容やらスケジュールやらを整理するだけとなりました。

ここのところ中々の忙しさだったため、捌ききった感。

来年からまた忙しくはなるけれど、今年の年末年始は心穏やかにすごせそうです。

・・・トラブルがなければね。

はっ!この一文が余計なフラグ立てたかも!?

それはさておき、東京ザナドゥ。

先程最終章をクリアし、最後の最後、エピソードのところまで来ました。

続きを読む

【MHX】香ばしい出会い

の時期は色々と新しいゲームの情報が出ますね、わくわく

今回嬉しい情報はFALCOMの情報。

閃の軌跡Ⅲの開発決定、暁の軌跡の2016年サービスイン決定、イース8の2016年夏発売決定の3つ!

どれにしても嬉しい話なのですが、特に暁の軌跡が気になります。

最近オンゲやってないし、どうもどれもマンネリ気味なので。

私はシステムがどうであれ、世界観や自キャラが気に入ったのであれば楽しめるので、今後に期待です。

それはさておき、MHX。

ちょこちょことプレイしています、メインは村クエでたまに集会所。


続きを読む

むむ・・・来年も落ち着けないかな

さっきネットを見ていたら、来年発売の色々なゲームの情報が!

■テイルズオブベルセリア(PS4)
前作が個人的には最悪だったので、今回は期待したい・・・
主人公、好みだしね。

■ロマサガ2リメイク(Vita・スマホ)
これは久々にプレイしたいかも。
だけど、今冬配信なんだよなぁ・・・手が出ないなぁ・・・

■ガンダムブレイカー3(PS4・Vita)
ガンダムブレイカーは1も2も好きでプレイ済み。
これはまた長男と一緒にやるしか!?

■SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス
原点復帰、としっかり書いてあった!
Gジェネは大好物なので、絶対プレイですね。


これから他にも色々出てくるんだろうけど、今のところシリーズもののみ。

完全新規IPでそそられるの、出てこないかなぁ。

以上

また忘年会

今日は同期と忘年会。

ま、これは凄く楽しいのでよいのですけどね。

明日は日帰り出張で、またしんどいけど、今年ももうちょい頑張れば年末休暇。

後8日頑張ればいいだけだから楽なものです。

ファイトだ、私!

以上

こういうのって誰得なんだろう・・・

エイリアンVSプレデターとか・・・

フレディVSジェイソンとか・・・

ヴァンパイアVSゾンビとか・・・

VSシリーズって、主人公VS主人公ならまだしも、敵役がVSしても何ていうか、興味をそそられないのです。

そんな私ですが、これにはびっくりしました。

貞子vs伽椰子w

つい草生やしてしまいましたよ。

え?お前ら戦うの?って感じ。

そもそもこいつらって、日本ホラーだからこそ映える方々なのですよ。

そいつらがVSするって、どう考えてもコメディでしかない。

え?これコメディじゃなくてホラーなの?

興味あるけれど、ホラー苦手なので見ません。

そもそも私がホラー苦手になったのはドラマスペシャル版リングなのですよ。

・・・私にトラウマを植えつけた貞子さんが・・・今やこんな弄られキャラに・・・

以上

テニスの忘年会

昨日、テニスの忘年会がありまして。

そこで知った衝撃の事実、


ほぼメンバーが定年している人達だった(-。-;

つーか、いつも一緒にプレイしてる人達、80歳過ぎてやんの。

じい様方?ちょい若杉。

以上

バジルの種?

最近・・・なのかどうか分からないけれども、流行ってるらしいバジルシード。

ダイエット食品としてかなり広まっているようで。

そんなわけで、バジルシードドリンクを買ってみました。

見た目は・・・
続きを読む

お酒?強いわけないじゃん

普段酒なんて飲まない私。

ぶっちゃげ弱くはないけど強くもないわけで。

ただ、飲んだ後がしんどいんですよ。

フラフラするし、頭痛くなるし。

そんなわけですが、今日は忘年会でした。

しんどいよ(-。-;

以上

私としたことが・・・!

なう通勤中。

ここのところの忙しさったら、なんていうか体力よりも精神力に来るタイプ。

本当ふざけたことに一人で年間一億近くの生産性を叩き出しているというのにモチベ上がるような待遇もない、他の連中生産性私の半分以下じゃんよ。

そんな状態だから・・・というのは言い訳ですが、忘れていました。


今日、シュタゲゼロ発売日じゃね!?


発売日延期した辺りからすっかり忘れてた。

買うとしたらvita版です、据え置きで出来る余裕あると思えない。

なんか、vita版買ってもPS4版シュタインズゲートHDが付いてくるとか。

どうせ積みゲー祭りな私なので、買ったとしてもすぐにはプレイ出来ないだろうけどさ。

これは買わなきゃ・・・ですよね!

以上

FF7リメイク、方向性変わってくれないかな

FF7リメイクのPVを見てワクトキしたのはついこの間。

楽しみなんですよ、実際。

グラフィックは綺麗だし、戦闘は面白そうだしね。

だけど・・・

分作になってしまうのなら話は別だ!

だったら別にそこまで綺麗にしなくてもいいと思うんですよ。

レベル感的にいえば、クライシスコアと同じレベルで十分。

スクエニさん、そこまでユーザは最高級のグラフィックじゃないと満足しないと思っているのだろうか。

ユーザはね、FF7のグラフィックに惚れてるんじゃないんだよ。

それ以外のところに惚れてるんだよ。

だから、分作にするぐらいだったらグラフィックのレベル落とそうよ。

元々が一つのゲームだったのを分作にするのって、テンポが悪くなるだけなんですよ。

私はそう思うのだけれども、世間一般はどうなんだろうなぁ。

以上

【東京ザナドゥ】最終章へ・・・

どうにも年末にかけて忙しくなっている今日この頃です。

っていうか、私自身はシステム屋なのですけれども、最近「え?そうなの?」といわれることが多くなりました。

電気・機械についても詳しくなったからでしょうか・・・っていうか、システム屋なんだよ?工事現場とかあまり行かない職種なはずなんだよ?

大きい案件って、基本的にソフトウェアだけでなく、ハードも電気も機械も総合的に含まれるのが多いのです。

色々あって、私自身それら全体のプロマネ業務をここ数年しているのですが・・・基本的に現場行きたくないですから!

現場って汚いし危ないし疲れるし・・・ああ、誰かに変わりたい。

それはさておき、東京ザナドゥ。

ようやく最終章に到達しました、ここのところ間空いてたからなぁ。

続きを読む

【MHX】モンハンクロス始めました

最近、基本的な買い物は業務用スーパーに行くようにしています。

我が家は家族が多いこともあり、業務用の物量と金額は非常に魅力的なのです。

で。

そこで見つけたのが1kg195円の巨大こんにゃく。

板というよりはレンガサイズ。

新しい冷蔵庫の機能である切れる瞬冷凍の出番が来ました。

これで凍こんにゃくを作って、ステーキサイズに切って、こんにゃくステーキを作るのが今の目論見。

楽しみですばい!

それはさておき、MHX。

カートリッジ版を長男にあげて、私はDL版を購入。

MH初心者の長男と一緒にプレイするため、今は村クエストで装備を強化しつつ、という状況です。

続きを読む

FF7リメイク、ワクトキします

ネットを見ていたら、とうとうFF7リメイクのムービーが出ていたわけで。

妻も気になってしょうがなかったので一緒に見てみました。

これは・・・なかなかよいのではないでしょうか。

妻的に、バレットがしゅっとした!と言ってはいましたが、それはそれでよし!

私的に、ティファが出ていないじゃん!と思いますが、それは次回のお楽しみかな。

戦闘がどうもアクションっぽく見えましたが、これはどうなるんだろうか。

クライシスコアFF7っぽくなるのかな?どうなんだろう。

まぁ、悪い方向にはいかなそうなので一安心。

次はいつ発売するのかって情報が出るといいな。

以上

冷蔵庫、買いました!

一昨日冷蔵庫が壊れてしまい、早急に買わなければならない。

そんな状態だったので朝一買いに行こうかと思ったのですが、急遽取りやめてヨドバシドットコムで買うことにしました。

というのも、切れる瞬冷凍機能がほしいという妻の要望により、三菱製を買うのは決まっていたのです。

で、今使っている465ℓ以上のもの。

その前提で探してみると、465ℓのMR-R47Z-Fが\147,440だったのです。
(ポイント10%つくしね)

配送無料で前の冷蔵庫引取りも560円+産廃代約\5,000。

これいいじゃんってことで頼んでみると、今日の18時~22時に持ってきてくれるとのこと。

これ、買いに行くより断然早いし、いいじゃん。

で、購入しました。

新しい冷蔵庫に妻もほくほく。

・・・これで10年以上使っていた家電は壊滅したので、もう当分壊れる家電はないはず。

でかい出費はこれっきりにしたいものです。

以上

ボーナスの使い道

今日はボーナスデー。

とはいえ、既にボーナスの使い道が決まっているわけです、冷蔵庫買わないとね!

額もそんなに多いわけでもなく、まぁ、少ないわけでもないでしょうが。

ボーナスもらえるだけ恵まれているのかな。

・・・とはいえさ、色々思うところはあるのだけれども、そこはぐっとこらえるとしましょうかね。

以上

最近のゲーム事情

ここのところ忙しくてゲームが出来ていないというかゲームをやる気力がない私ですが、情報だけは集めています。

その中でも気になるのが・・・

Vita版『Wizardry 囚われし魂の迷宮』本日配信開始

やはりWiz好きなんだなぁ、と自分でも思います。

ただ、まだ全然積みゲーを捌けていないので、そちらをやらないと・・・

後気になるのは、幻影異聞録♯FE。

でもさ、これ、FEのキャラを使ってるけれどもFEじゃないよ感抜群で。

これは私はプレイしないだろうなぁ。

というかどういうゲームなのかも良く分からないし。

そんなわけで、早く積みゲーを終わらせなければ・・・

以上

れ、冷蔵庫が壊れた・・・

今日、仕事をしていると妻からLINEが。

妻「大変です」

私「え、なに?」

妻「冷蔵庫が壊れました」

orz

家に帰ってきてから見てみたものの、やはり表示部分には意味不明の文字。

電源コンセントを抜いて再起動っぽくしても現象変わらず・・・

冷蔵庫も冷凍庫もアウト、やばいです。

とりあえず調理できるものはしてもらいましたが、それでも捨てざるを得ないものもあるし、あーもう。

週末まで買いに行くことは出来そうもないし、今の食材使い切ったら冷蔵庫を交換するまではカップめん生活かな。

今465ℓの冷蔵庫を使っていますが、次買うとしたら500~550ℓ。

で、解凍しなくてもサクッと切れる「切れちゃう瞬冷凍」という機能が妻的にほしいそうなので三菱製かな。

はぁ、出費激しいな・・・

以上
次のページ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー