忘年会も新年会も・・・ほんとはしたくないけど。

とうとう11月も終了。

明日からは12月、つまり年末ですね。

年末と言えば、忘年会。

これがさー、私としては嫌いなんですよね・・・

別に忘年会だろうがなんだろうが、結局は飲み会なわけでしょー。

結局出費がかさむわけですよ。

12月はクリスマスがある、1月はお年玉がある、出費は止まらない。

そこに加えて忘年会⇒新年会のコンボ。

じゃあ出なければいいじゃないって思うけど、そうも言ってられないですよ。

会社組織で円滑に生きるにはさ、こういうのは出ておかないとさ。

あー、たるい・・・

以上
スポンサーサイト

ぐずったれと泣き虫

三男が風邪を引いてしまい、その後に突発性湿疹が出たことでぐずりが治らない昨日今日。

まぁ、それはしょうがないとしても、イラッと来るのは次男。

甘えたい一心でぐずる。

これを拒否してはならないのも分かっています、三男より次男を優先しないといけない。

でもさ、いらつくのはいらつくんですよ・・・

それを表に出さず、子供達に対応しなくてはならないのが一番大変。

ああ・・・頼むからさっさと寝ちまってくれ。

以上

ダ、ダヨーン・・・

今更ではありますが、おそ松さんが面白くて毎週見ています。

で。

子供達も見るそうなので居間で見ていたら、妻がえぇ!?とショックを受けた感じに。

一体何かと聞いてみたところ・・・

おそ松⇒櫻井孝宏⇒FF7のクラウド
イヤミ⇒鈴村健一⇒FF7のザックス

これがすごくショックというか衝撃だったらしい、特にイヤミ。

なるほど、声優って最近全然分からないけれども調べてみると面白いかもしれない。

そう思って調べてみた。

カラ松 ⇒中村悠一⇒グラハム・エーカー
チョロ松⇒神谷浩史⇒ティエリア・アーデ
一松  ⇒福山潤 ⇒ルルーシュ・ランペルージ
十四松 ⇒小野大輔⇒空条承太郎
トド松 ⇒入野自由⇒沙慈・クロスロード
デカパン⇒上田燿司⇒ロバート・E・O・スピードワゴン
ダヨーン⇒飛田展男⇒カミーユ・ビダン


・・・ダヨーン・・・

脳内で、ダヨーンが精神崩壊した後のカミーユとだぶってやばい。

以上

しまった、積みゲーがまた増えつつ・・・

ここのところ忙しかったのに加え、白猫プロジェクトがお手軽なのでそればかり。

結果・・・コンシューマゲーが全く進んでいません、ナウ東京ザナドゥ。

これはやばい。

よるのないくに→セブンスドラゴンⅢ→GE・・・

そして明日にはMHXが来てしまう。

そろそろ、本気だそうか?私・・・

以上

寒さにやられる子供達・・・

ここ数日で一気に寒さが増した関東。

特に昨日今日は寒いったらないです。

そのせいか、三男が風邪っぴき。

長女も咳込んでますし、これはやばい兆候かもしれない。

そんな中、私と長男は先日購入したユニクロのウルトラライトダウン装備です。

これ、適当にたたんでもすごく小さくなるから持ち運びも便利なんですよね。

しかもダウンなだけあってあったかい。

今年の冬はこれで乗り切れるかな?

薄いから流石に厳しいかな、ウルトラライトダウン。

以上

絶望のFireタブレット

昨日、Fireタブレットが我が家に到着し、軽くセッティング。

で、こんなことを記事に書いたわけです。

内部メモリは8GBだけれども、追加で64GのMicroSDを追加したし、持ってる全ての電子書籍をDLしても特に問題にはならないでしょう。

あのときの私に、お前はアホか!と言ってやりたい。

何故かって?

電子書籍は外部ストレージに保存付加ですってよ!

つまり、MicroSDがあろうとなかろうと、内部メモリにしか保存が出来ないからiPhoneとそう変わらないってこと。

内部メモリ8Gだけど、実際使えるのは5Gだしね。

じゃあ実際MicroSDって何に使えるのよ・・・ってところは今時点謎。

映画や写真、アプリの一部は出来るそうだけど、私がそういう使い方をするかどうかって話。

まぁ、少なくともiPhoneから電子書籍を削除出来るので、それだけは助かるかな。

以上

AmazonのFire到着ー

先日購入したAmazonのFireタブレット。

昨日我が家に到着し、現在セッティング中。

特に電子書籍をクラウドからダウンロードしまくっているので、終わるのは明日の朝になりそう。

内部メモリは8GBだけれども、追加de64GのMicroSDを追加したし、持ってる全ての電子書籍をDLしても特に問題にはならないでしょう。

それが終わったら、今度は少しアプリ(ゲーム)の具合を見てみたい。

Fireタブレットでも白猫とか出来るみたいだしね。

さぁ、楽しくなるぞー!

・・・そもそも使いこなせるかな?

以上

ガチャ運、ありませぬ?

今白猫プロジェクトで開催中のイベント、白猫温泉物語。

このイベントのキャラガチャが結構優秀なもので、今回しっかりキャラを拡充しておこうとガチャ回しています。

特に欲しいのが魔法使い。

うちのキャラ、総勢68名います。

その中に★4の魔法使いは・・・皆無。

魔法使いが欲しいの!っていうか必要なの!

そう思い、何度ガチャしたことか・・・

何時の間にか温泉ガチャは魔法使い以外は全て揃ってしまうというorz

これが・・・物欲センサー、か。

以上

昔はゲーム音楽のサントラ、買ったなぁ

今朝、ふとTVを見ていたら題名のない音楽界という番組でゲーム音楽特集がやっていました。

スーマーマリオ→FFⅤのマンボでチョコボ、パズドラ→FFのメインテーマ→ゼルダのテーマという流れ。

FFⅤのマンボでチョコボのときの解説が全部FFⅣだったので、きっとこの番組の編集さんはゲームを知らないのだろうけど、今回の価値はそこじゃないんだよなぁ。

私としては、今回の番組の価値はその中での植松さんの話。

一つは、「昔は制限のある音源で試行錯誤してゲーム音楽を作ったから傑作が多く生まれた」というところ。

そして、「今のゲーム音楽はどれもこれも荘厳すぎる、もっと自由でよい」というところ。

今考えてみると、昔ってゲームのサントラを欲しいと思えるものだったと思う。

それがゲーム音源のものであれ、アレンジのものであれ。

でも、今はそういう気分にはならない、なんでだろう?

私が考えるに、昔は制限があったがために複雑でなかったんだと思う。

だから、プレイヤーの頭に残るんですよ、音楽が。

今のは複雑すぎるが故にプレイヤーの頭に残らない。

正確には残っているのだけれども口ずさむことなんて出来るものじゃないんじゃないかな。

結果として、昔の方がゲーム音楽は良いものが多かった、という話になるんじゃないかと。

今も決して悪くはない、ただ頭に残らないだけ。

私は懐古主義なのかしら・・・そうではないと思うんだけどね。

以上

テニス再開です

痛風の発作が消えてから、テニスに復帰しようとすると雨が降るというオチ。

そんな中、今日は晴れだったので久々にテニスに行ってきました。

・・・思った以上に疲れた・・・

っていうか、筋肉痛が酷いことになりそうな予感。

またテニスやら卓球やらに適用した身体を作り上げないとなぁ。

以上

飲み会だけど、高いの

今日は毎月定例の飲み会。

これが高いの、5000円。

ぶっちゃげ、3000円くらいの場所がいいのよ、家計的に。

なのにどの幹事も5000円オーダーばかり。

もっと家計に優しい場所の選択を!

つーても、都内だときついんですよね、3000円。

しかも、お偉いさんも来るので下手に安いのは危険。

はぁ。

以上



副作用が猛烈な眠気⇒夜飲むことに=・・・

昨日の記事に、今飲んでいる薬の副作用が猛烈な眠気、と書きました。

で、朝飲むと色々とまずいことになるので夜飲むことにしたわけです。

そう。

結果、夜更かししきれない事態に・・・

ただでさえ時間がないというのに、夜も気付けば寝てしまうっていう状態。

マジ、ゲーム進まないんですけど!

少なくとも東京ザナドゥはもうクリアしてしまいたい。

でも、実際の話、私自身気付かないうちに寝ちゃってるわけですよ。

布団まで辿り着いていません、フローリングに倒れるようにして寝てたりするのです。

朝方寒くて目が覚める・・・

これは、本当に何とかしなくては・・・

以上

【白猫プロジェクト】面白いな、これ

ここのところ、朝の運転時や電車乗っている時にとんでもない眠気に襲われるのです。

今までなかったのに何でだろう・・・睡眠も十分なのになぁー。

なんて思いつつ、最近飲み始めた尿酸を下げる薬であるフェブリクについて調べてみると、副作用で眠気に襲われるというのがありまして。

これかぁ!

私、フェブリクの説明書を見た時に認識はしていたのです、忘れてたけど。

というのも、風邪薬を飲んでもそんなに猛烈な眠気に襲われるというのがなくてですね。

あまり副作用について深く考えてなかったのです、

で、朝に飲めといわれていましたが、夜でもよいようなので今朝は抜いてみたのです。

全く眠気こない!

今後は副作用はしっかり認識して、日常生活に支障のないようにしないとな。

それはさておき、久々にゲームの話。

未だ東京ザナドゥをクリア出来ていません、理由は白猫プロジェクトのせい。

続きを読む

インフルエンザ予防接種受けました

昨日は完全に風邪でしたが、かなり治ってきたわけで。

こんなタイミングでインフルエンザの予防接種。

別の日に受ければいいじゃん、と思われるかもですが、だって会社に来てくれるんですもん。

朝は36度程度だったから大丈夫大丈夫。

なんて思ったけど、予防接種直前には37.1度。

完全に微熱状態です、でも平温が高いんですよ、なーんて言ってみたり。
(実際は私の平温は35度後半です)

今まであまり予防接種を受けてこなかったのですが、今年は乳児もいるしねー。

そんなわけで、変に体力使うと体調崩しそうなので、今日はもう寝ます。

明日には完全復帰したいな。

以上

風邪、もうだめぽ

結局風邪は治らずに仕事へ突入。

頭がぼーっとする中、何とか早めにあがってきました、もう辛いったら。

今もまだ全く完治しておりませんが・・・明日はインフルエンザの予防接種があるんだよなぁ・・・

受けれるかしら。

早く寝てしまおう・・・

以上

そして、とうとう限界へ・・・

先週は確かにすごく忙しかった。

そして、土曜も相変わらずの忙しさ・・・

そんな中、げっほごほしまくる娘の存在。

・・・そうです。

風邪引きました。

うちの家族、私・妻・長女・次男・三男が程度は違えど風邪です。

私はちょっと鼻水が止まらず、頭朦朧気味。

妻はもう少し症状は軽い。

長女はひたすらげっほごほ、こいつが撒き散らしている元凶。

マスクをしろといっても、数分後にはマスクを取っているという、もう・・・!もう・・・!

そして、次男三男は元気だけど鼻水だらー。

もう、勘弁してくれ・・・

以上

どたばたは加速する・・・!

今日は朝から小学校の収穫祭。

7時には長男長女が出発し、8時には妻がPTAのお手伝いで出発。

残されたのは二人の魔獣でした。

他にも私自身の病院とか色々あったのですが、とにかく1日に全て詰め込んで終わらせることが出来ました。

明日は・・・明日こそは!のんべんだらりと過ごそうと思います。

以上

今日はふらふら・・・

三連続終電コースの後になる今日。

もう37歳も近くなった私は、完全にふらふらでした。

体力が落ちているというかなんというか、完全に若さはないね!

そんなわけで、18時には退社、誰にも文句は言わせない!

家に着いたのはいいのですが、夜更かしする程体力は残っていません。

おやすみ・・・

以上

三連チャン!笑うしかないネ

忙しさは天井知らずで加速中!

結局終電です。

とはいえ、まずは今月乗り切れば落ち着きはしないけれども、少しだけ楽になる。

具体的には、終電で帰っていたのが21時には帰れるくらい、おお?書いてみると結構楽じゃね?

なんて思うのは大間違い、そもそも定時は17時半なのだからー!

ああもう、ここ数日でMY心のデスノートに追加する人が増えました。

きっとこのまま増え続けるでしょう。

以上

連チャンに身体がついていかなくなりました

今日も今日とて、会社を出たのが23:50。

家に辿り着くのは1時を過ぎるわけで。

昨日も同じような感じでしたが、一つ言えるのは・・・

身体がついていかなくなっている!

もうさ、四捨五入すると40だもんね。

・・・若さが欲しい。

以上

午前様ですわ

先程帰りの電車に乗りました、11:50。

帰りつく頃には日付は変わって1時近くになるでしょう。

妻は頑張って待っててくれたようですが、先程眠気に勝てないーというLINEが。

っていうか、無理して待たないでー!明日辛くなるよー!ということで先に寝てもらいました。

帰って、風呂入って、ちょこちょこ何かしらしていたら2時コース。

流石に明日も色々仕事が立て込んでるからなぁ・・・

今日はこれにて!

以上

立て込んで参りました!

今抱えているでっかい仕事に加え、それ以上の規模の仕事が舞い込んできてます、YAVAI。

来年どころか再来年までいっぱいいっぱいな予感です、YAVAI。

週末は小学校のイベントに加え、長男の塾に長女の歯科検診。

どうしようもないから私の通院は来週土曜に変更・・・薬切れてしまうけど!これもYAVAI。

う~ん、色々やりたいこともあるけれども、その時間を捻出する余裕もないのが実情。

・・・がっつり遊びたいんだけどなー。

以上

布団が足りぬ・・・

三男が専用の小さな布団を卒業し、私・妻・次男と一緒の布団で寝るようになってから数ヶ月。

・・・私の寝床が足りません・・・

具体的には、寝相の悪い子供二人によって、私と妻が狭いところに追いやられてしまうのです。

これでもダブルの布団を2つ並べているのですけどねぇ。

おかげで夜中にはほぼ起きる羽目になるし、なんやら身体は痛いし。

何か良い方法ないかなぁ。

もう部屋も足りないし、しょうがないのかなぁ。

以上

気分乗らないのですよ

今日も始発で新幹線。

ホテルでもそこそこ寝たのに寝たりないというかなんと言うか。

寝ようと思えばいくらでも寝れてしまうんですよね。

そんなわけで少し寝ようと思って目を閉じる、次に聞こえてきたのは品川ー。

ほぼ東京まで寝てしまいました。

ここまで寝ると体力は回復します・・・が、精神力はまた別の話。

ゲームは出来なかったし、なんていうか損した気分。

ここのところどうもダウナーなのを引きずっているので、ここらで気持ちを上げていきたいのですがね。

気持ちを上げる要因がない、ああもう!

ちょっと負のスパイラルに陥っているかも、です。

以上

しんどーい

なう、北九州。

昨晩は寝ずに4時半には家を出て北九州へ。

そして明日も始発の新幹線で帰る予定。

新幹線の中でしっかり寝れるけどね。

今日はどうもゲームする気になれないので、新幹線の中でゲームしようかな。

寝て終わりそうな気がしますけど。

以上

今日は寝れません

ついさっき帰ってきました、ナウ23時半。

明日は朝一の新幹線で北九州に出張なので、3時半にはおきなければならない。

・・・っていうか、今から寝たら起きれる気がしない!

新幹線では5時間近く眠れるので、それはそれでいいかもしれませんけどね。

何か、ここのところゆっくり出来る時間がないなぁ。

以上

【東京ザナドゥ】6章到達しました

ここのところ集中力に欠ける状況でして、どうにも宜しくない。

特に仕事を進めるにあたって、これは由々しき事態だったりします。

何とかしなければならない・・・そう思えば思う程に集中出来ない。

実は音楽を聴きながらであれば集中していけることは分かっているのです。

つまり、集中状態に移行するまでが下手になっているということ。

う~ん、寝不足が原因かなぁ。

それともストレスかなぁ。

自分で制御出来ないくらいに周囲の音やらを聞き取ってしまうのですよ・・・

本当、どうしようか。

それはさておき、東京ザナドゥ。

ミニゲームとかは無視してストーリーを進めるようにしました、はい。

そのおかげで進みがちょっと速くなりまして。

現在6章の後半まで来ています。

続きを読む

夕食、頑張ったんだけどなー

平日は仕事しているので暇はありませんが、休日は基本的に料理をします。

で、今日は前々から考えていた炊き込みご飯。

ただの炊き込みご飯じゃないです、もち米入りだぜ!

私が炊き込みご飯を作るときは炊き込みご飯の素とか使いません、そんな難しいものじゃないからね。

ぶっちゃげ、醤油・みりん・つゆの素・ほんだしがあれば十分。

具材はシーチキンがあれば最低限はOK。
(今回はシーチキン+ひじき+舞茸)

で、かなり良い出来に仕上がったのですが、問題はそこじゃなくって。

ご飯が出来上がるちょっと前くらいに、次男がものすごい我侭を発揮し、私ぶちきれ。

妻もそこそこぶちきれ。

結果、宜しくない空気のまま夕食に突入。

・・・豚肉焼いたり、魚焼いたり、ほうれん草バター炒め作ったり、もやしのナムル作ったり、結構色々頑張ったのさ。

美味しく出来た自信があるのさ。

でも、どんなに美味しい料理でも空気が宜しくないと、ね。

最近次男の我侭にかなり嫌気がさしてきました・・・このままじゃ嫌いになりそ・・・

以上

背中が激痛・・・

数日前から背中が痛い・・・

肩甲骨辺りから神経に響くタイプの痛みがあり、これがまた痛みを増す一方で。

もうどうにも耐えられなくなったので、今日は午前中仕事を休んで病院へ行ってきました。

内臓系も怖かったのでお医者さんと相談してCTスキャン。

結果・・・内臓系に問題はなし、骨も問題はなし。

・・・あれ?結局原因不明じゃね?

どう考えても筋肉の痛みではないのです。

とりあえず2週間様子見ってことで痛み止めとかはもらったけれど・・・う~ん。

以上

レジェンド次男・・・

今日から11月です、早いなぁもう。

そんな今日は、実は次男の幼稚園入園前面接。

家族全員で行くわけにもいかないので、私は次男以外の子供達と一緒に自宅待機。

妻が次男は幼稚園に向かってから1時間くらいで帰宅。

結果を聞くと、まぁ幼稚園入園は合格、それは心配していなかった。

・・・が、どうやら次男、面接とか全然対応出来ていなかったらしい。

先生がこの色何色?とか色紙を使って聞き、それに答える程度のものだったそうで、普段の次男であれば十二分に回答出来るレベルなのですが・・・

てれんてれんてれんてれん・・・にやにやしながらもしょもしょしてEND。

そして、最後に校長先生から合格通知をもらうというワンシーン。

校長先生「貴方は合格しました。来年から一緒に楽しもうね」※紙を渡しながら。

次男「いらないっ」

妻「orz」

幼稚園にちゃんと通ってくれるか心配です。

以上
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー