自分の時間が作れません

痛風の痛みも腰の痛みも取れて、テニスを再開しようか・・・!なんて思ったのですけれども、今日は子供の小学校のイベント。

イベントといってもバザーなのですが、これがまた結構頑張っているイベントです。

PTAの方々がメインで頑張ってくれるのです、今年は三男もいるので妻は事前準備担当でしたが、去年か一昨年は売り子とかしてた気がする。

子供達はミニゲームと売り出されるおもちゃとかを楽しみにしているのですが、実は我々大人はそこじゃない。

近くの農家の方々が売り出す野菜だったり、子供達が育てて収穫したもち米だったり、それを使って作った伸餅だったりが目当て。

特にもち米や伸餅は人気なのです。

そんなわけで、午前中はバザー。

その後は長男を塾に連れていき、その間に私自身の用事を済ませる。

んで、その後はもう夜なので子供達の相手です。

・・・今日も夜更かししてゲームしたいけど・・・寝ちゃいそう。

以上
スポンサーサイト

【東京ザナドゥ】5章まで来ました

今週も終わりっ!

今日は夜更かしするぞ!してやるぞ!

そうでないとゲームが終らないぞ!だっしゃーーー!

そんなわけで東京ザナドゥ。

ここ数日、時間を見つけて進めています、現在5章まで来ました。

続きを読む

つい買ってしまったもの

最近、本は電子書籍に移行しました。

電子書籍はKindleを使っており、AmazonのKindleコミックで無料コミックをあさるのが日課。

Amazonは色々と使う頻度も多いのでプライム会員にもなっているわけですが、どうもKindleを含め、Amazonのコンテンツ全てを使えるFireタブレットというのがあるそうで。

それがプライム会員であれば8,980円のところを4,000円引きで買える・・・

ということで買っちゃいました、後悔はしていない。

というのも、今はiPhoneでKindleを使っているのですが、容量がね・・・

Fireタブレットはデフォルト8GBだけれどもMicroSDで+128G出来るようで。

手元に届くのは11月末なのでもう少し後ですが、楽しみに待つとします。

これでiPhoneの容量がかなり空くぞー!

以上

愚痴愚痴なのです

私がネットワーク関連の業務から離れて、約5年。

うちのグループでネットワーク周りの業務が発生し、古巣のインフラ部隊に出来そうな人間を探しに行ったのですが・・・

全然いない。

少なくとも5年もネットワークから離れている私の方がレベルが上という、なんだそれ。

確かに今の時代はネットワークはそんなにお金にならないけどさ、インフラ技術としては押さえておかなければならない技術でしょうに。

っていうか、基本の勉強が全然出来てないんですよね。

だから表面上の知識ばかりで理解度が低い。

私自身、昔はネットワーク関連の仕事を社内でかなりやってきた自負があるし、そのつながりで古巣に仕事来たりしていることもあるので、すごくがっかり。

ま、私は絶対あそこに帰ることはないけど。

以上

朝から阿鼻叫喚

昨晩こたつで眠ってしまい、起きたのが3時。

ちょっとゲームをして4時くらいかな、布団に入ろうとしたのは。

でも、そこで事件が。

次男が急にめそめそし出したのでどうしたの?と顔を覗き込んだら・・・

鼻血ブー!

何が起こった!?

次男の鼻血を止めたり色々処置しつつ気付いたのは・・・次男の鼻の中にかったくなった鼻くそが・・・

どうやらその鼻くそが鼻の中を傷つけたらしい。

小さな子供って、鼻ほじれないんですよね。

ネットを見てみると、熟睡しているところを狙って、まずはベビーオイルでふやかせてから子供用鼻くそピンセットで取る、ということをしているらしい。

上二人にはそういうことをしていなかったし、今回みたいな事態は発生しなかったので初の事案かも。

・・・なんて思っていたら、妻がたまに鼻くそを取っていたらしい、なるほど。

今は三男に手一杯なところもあり、最近は取ってなかったらしい。

鼻くそ、おそるべし・・・!

以上

【東京ザナドゥ】中盤さしかかったので評価でも

今日はなんだか調子が出ない日でした。

仕事するにもどうにも集中力に欠ける。

今の業務は案件の中でも設計フェーズなので、考えて考えて考えまくるのがお仕事。

なのに集中力が欠けてたら当たり前だけど効率が悪くなるわけで。

結局、本来予定していたミッションの75%もやりきりませんでした、がっくり。

今週も週中頃に日帰り出張、来週は週頭に日帰り出張と週末に九州出張・・・

デスクワーク出来る時間がばんばん削られているので集中しないとなぁ。

それはさておき、東京ザナドゥ。

現在4章に入ったところ。

たぶん中盤まで来ているのかな?

そろそろ今時点での評価でも、と。

続きを読む

このつまみが最強・・・!

お酒は嗜む程度が丁度いい。

ほろ酔い加減が最高・・・らしいですが、私の場合はぶっちゃげ酔いとか特にいりません、ノンアルコールビールで十分。

そんな私ですが、ちょっとした懸賞でこんなのが当たったのです。

20151025-1

百一珍という、おつまみ豆腐なのですが、これが美味すぎる。

5個入りで4,000円なのですが、お酒が好きな人にはそれだけ出す価値がある一品だと思う。

中身は醤油・青海苔・ごま・生姜・ゆずの5種類。
20151025-2

味をお伝えするには私の文才が足りないので無理なのですが、ん~、例えば醤油だと、まるでチーズのような味わい・・・豆腐なのにね!

そんなわけで、もし興味があるなら是非お試しあれ。

以上

駅の券売機、私苦手

朝一の新幹線で北九州から東京へ帰ろうとしたところ、指定席券だけの買い方が分からない罠。

乗車券は往復割引のものを買っていたのでね。

買い方が分からないって何故かと言うと駅構内窓口がまだ開いておらず、券売機での購入しか手段がなかったから。

・・・すっげぇ分かりづらい、何このUI、だめじゃん。

結局駅員に外の窓口に行けと言われて行くことに。

ここもまた、やたらよく分からないことでグダグダやってる女性二人のせいで時間がかかるかかる。

結局当初予定していた始発には乗れず、25分後の便へ。

今度から事前に予約しておくとしよう。

かなり突貫に近い日程でしたが、帰りの新幹線の中でぐっすり休めたこともあり何とか大丈夫でした。

・・・肩が凝ってしょうがないけれどね。

まだ腰が痛いし、明日はゆっくりするとしよう。

そろそろテニスも復帰したいけれど、まだ無理だなー。

以上

出張AND飲み

今日は朝3時半起き、というか寝ないで九州へ出張。
で、そのまま飲み会。
ちょいきつい(-。-;
明日も始発近くで東京に帰ります。
ダウン。

以上

MAN WITH A MISSION にはまっています

鉄血のオルフェンズのOPを気に入ったわけですが、まだTVverしかiTuneStoreにないのが残念。

そんな状態ですが、よくよく考えたら前々からMAN WITH A MISSIONは気になっていたのです。

具体的に言うと、変態仮面のOPであるEmotionsのときから。

でも何故か今までCDを借りる、という選択肢が頭に浮かんでこなかったのです。

なんでだろう?

そんな疑問はさておいて、気付いてしまったからには動かなければならない。

取り急ぎ、TSUTAYAディスカスでMAN WITH A MISSIONのCDを借り漁っています。

今のところ「5 Years 5 Wolves 5 Souls」と「MAN WITH A MISSION」を借りてきました。

どちらも良い感じです。

当分は彼らの曲をヘビロテかな?

以上

楽しいことって・・・

子供の成長を見るのは楽しい。

それは本当。

仕事をするのは楽しい。

これは嘘だけど、そう信じないとやってられない。

世の中楽しいと思うことでやっていけることもあるわけで。

それでもさ、やっぱりこの世の中はクソゲーの無理ゲー。

なんか気分がダウナーです。

・・・冗談抜きで、疲れが溜まりすぎたかな。

以上

健康に程遠い・・・

昨日腰痛がーと書きましたが、そう簡単に治るわけもなく今も痛い。

それに加えて、痛風に痛みがぶり返したきたというコンボ。

ゲームするどころじゃないです、はい。

そんな状態なのでアニメ鑑賞。

今回は以前借りた映画NARUTOのTHE LAST。

なんか無性に見たくなったので見ました。

うん、中々に面白かった、ヒナタかわいい。

っていうかヒナタかわいい。

早くBORUTOのレンタル開始しないかなー。

以上

腰痛再発・・・

今朝、ちょっといつも以上に肩凝りが酷いのと、腰が少し痛み始めてきました。

で、日帰り出張をして今・・・

完全に腰痛・・・

肩凝りは何とかなりましたが、腰痛はやばいレベル。

ここのところ次男に布団を取られていたせいで、居間でのごろ寝だったからなぁ。

今日はちゃんと布団で寝ようと思います。

以上

BBQで初燻製

今日は会社の方々とBBQ。

朝から三人の子供を連れて車でGo。

あ、車なのでもちろんお酒は飲みませんでした、ノンアルコールビールね。オールフリィィィ。

そもそも痛風発症したわけだから、そこら辺は気を使わないといかんわけですが。

まー、それよりもなによりも子供達のはしゃぎっぷりったらもぬすごいレベル。

やっぱり、私がもっと色々連れていってあげなければならないんだろうな。

反省。

夏前のバーベキューでは次男が人見知りまくってずっと抱っこでしたが、今回は違いました。

もう、どこにでもいくよ!次男ハイパーモード。

長男長女に面倒をお願いしたけれど、それはそれで自由に遊べなかっただろうからフォローしないと。

特に長男ね。

手前味噌ですが、あいつしっかりしてくれてるんですよ。

外面がいいのもあるけれども、ちゃんと周りを見て行動してくれる。

いつも苦労をかけている自覚があるので、報いてあげないといかんな・・・

ま、長男ってのは苦労するもんだと相場が決まってますがね!
(私も長男なので)

そうそう、全然話は変わりますが、今回燻製に挑戦してみました。

使ったのはこちら。

続きを読む

こんな時期だけれども祭りでした

今日は私の実家近くの駅で初の祭りがあったりします。

今の実家には私が高校2年のときに移り住んだので、もう20年近く前でしょうか。

その頃はコンビニもスーパーもなく、よく分からない本屋が一つあっただけ。

それが今ではコンビニ・スーパー・ラーメン屋・飲み屋等色々なお店が出来、そこそこ発展してきました。

まぁ、両隣の駅がかなり大きな駅なのでこれ以上大きな店は出来ないでしょうが。

そんな駅で初の祭り・・・何とか雨も止んだ!

昔を知っている私としては感慨深いものがありまして、家族で軽く出かけてきました。

しょぼい!しょぼいんだけれども、感慨深い(苦笑

今後定例行事にするつもりなのかな?最初が雨だったから残念っぽい結果だったけれども、来年からの発展が楽しみっちゃ楽しみ。

これに懲りず、頑張って欲しいものです。

以上

子供達が・・・変わった!

子供達がよく手伝いをしてくれるようになりました。

今まで朝はぐだぐだしていましたが、それもちゃんとしてくれるように。

問題は次男坊かな。

まぁもうすぐ3歳になるとはいえ、未だ2歳。

㌧でもなく自由人なのですが、とにかくめげないのが強み。

上二人が勉強中だからといえば、そこらで静かに遊ぶ。

妻が家事しているときに纏わりついて、邪魔だからあっちに行って、と言われてもその数分後には纏わりついてまた同じことを言われる。

甘えたいのは分かるので、私も帰ってからは可能な限り抱っこなりしたりしてるけれど、まだ全然甘え足りないのでしょう。

私も上二人の勉強見たり、運動させてあげたりでやはり次男坊と関わる時間が少ない。

運動の際に連れて行くとしても自由人過ぎて目を離すのは危ないし、う~ん。

やっぱり何かしら時間を作るようにしてもっと遊べる機会を増やさないとダメかな。

子供達は皆可愛いのだけれども、どうしても均等に時間を割くって難しいなぁ。

以上

絶不調・・・

ちょっとここのところ、ゲームは出来ないわ、しゃれにならないレベルで肩凝りがあるわ、なんだか仕事に集中しきれないわ・・・

ゲームが出来ないのは色々と忙しいのが理由だけど、後の二つは違う。

特に肩凝り、ね。

肩凝りというか、首が痛くてしょうがないのです。

でも、マッサージや接骨院なんて行くと結構なお金がかかるし・・・

自分で言うのもなんですが、結構重症だなぁ。

頭痛、吐き気、痛くて首を回せない・・・

私の肌が弱いのか、バンテリンのような薬は肌が炎症を起こしてしまうので使えないし・・・

なんか肩凝りに効果的な何か、ないかな。

まぁ、動かすのが一番ってのも分かってはいるんだけど。

以上

鉄血のオルフェンズ、面白いな!

あまり余裕がないときはゲームよりもアニメ見る方が楽だったりします。

そんなわけで、以前から見よう見ようとは思っていた、鉄血のオルフェンズを見ました。

やばい、面白いです。

血なまぐささがすごいですが、私は好きな雰囲気。

レコンギスタはこう、パンチが弱くってですね。

オルフェンズは尖っている感じがして見ていてわくわくします。

ヒロインっぽい子は好きになれませんが、主人公達少年は好きになれそう。

今後も楽しみに見るとします。

以上

お手伝いをしてもらえるには・・・

今日は久々に長男長女に怒りの説教。

というのも、お手伝いをしないのです、あいつら。

しかも、妻が次男三男の相手で全然晩御飯に手が回らない状況にも関わらず、私が帰ってきた21時まで手伝いしない。

ちょっと前に手伝いをしてくれ、とお願いしていたのですけどね。

土日は私がガンガンに指示飛ばすのですが、妻はそういうのが苦手。

で、今日の事件に至る。

なんだろう、三男がガンガンに泣いていてその対応に妻が四苦八苦しているのに、動画見るのとゲーム見てるだけで何も手伝いもしないって。

そんなわけで、ゲームも動画も没収。

手伝いをしっかりしていると私が判断したら、都度返す形にしました。

・・・なんだろう、すげぇ疲れたな。

以上

三連休も終わりまして・・・

三連休も終わりました、明日から仕事ですねがっでむ。

まぁ、それでも4日頑張ればまた土日なのは救いってやつです。

そういえば、ガンダムの新作、鉄血のオルフェンズ、すごく好みで良いです。

最近時間がなくてゲームもアニメもおざなりですが、オルフェンズだけは見て行きたいなぁ。

最近、ラノベ原作とか、ゲーム原作とか、原作があるアニメは時間の都合上見る気が失せてまして。

っていうか、本で読めるならそっちの方が早いよね!とか、ゲームでプレイしたからもういいよね!とか。

ゲームとアニメ、又は本とアニメを重複してってのはもう時間の都合上無理!

・・・あー、がっつり時間とってアニメとか消化したいかも。

以上

なう、やる気ゼロ・・・

なんでやる気ぜろかって、今日は夕方私が寝てしまったのですよ。

それに連なる形で、次男と三男も寝てしまったわけですよ・・・!

おかげで、全然夜寝てくれなくて、寝かしつけるの超大変。

これ、間違いなく私が遊ぶ時間なんてくれません。

ああもう、せっかくの三連休だというのに、全然ゲームできない!

やっぱり、出張行っているときが一番遊べる・・・orz

以上

月餅好きなんだけど・・・

色々あって、かなり体質改善をしなければならない私。

そんな私が好きな嗜好品があります、それは・・・

月餅
20151010-1

両方とも同じ山崎パンのものですが、左が特選、右がノーマル。

当たり前のようにノーマルの方が美味しい。

ちなみに特選はローソン100で100円、ノーマルは西友で75円でした。

美味しいんだけどさ、これ、すごいカロリーだし、すごい炭水化物だし。

もう、食べてはダメな代物なんですよ、ああ、もう!

こうやって色々な食べ物が制限されていくんだな。

皆様もお気をつけを!

以上

息子との戦いの日々・・・

最近、次男が昼寝をしてしまうと、夜寝るのがとても遅くなる傾向が。

これが結構ダメージでかくって。

つまり、いくら遅く帰ってきても起きていることがある、ということ。

昨日なんて日付変わって帰ってきたのに次男起きてるし・・・
(三男ががっつり泣いて起こしてしまったらしい)

そうすると、静かにさせながら寝付かせるという作業が必要になるのです。

これ、結構大変で。

こちらがTVみたりゲームしたりすると子供は寝ません。

結果、部屋を暗くして一緒に横になる、というのが一番なわけです。

・・・次男寝かすどころか、私寝ちゃうって話で・・・

そんなわけでゲームが進みません。

息子との戦いに負け続けている感じorz

以上

うむ、終電かな・・・

ようやく仕事が終わりました、今からなら終電かその前の電車で帰れるかな。

忙しいのはウェルカム!

残業代稼げますしね。

でも、ゲームする余裕がなくなっているのは事実。

東京ザナドゥをプレイしたいけど、中々ねー。

なので、今はどどさんに紹介してもらった、なろうの小説セブンスを読んでます。

読み物は短時間でも楽しめるし、何よりスマホで読めるから楽なんですよね。

セブンスは転生物ではなく、ちゃんとしたファンタジーもの。

中々に読み応えがあり、面白いです!

特にらいえるさんが出てくると最高!

今は184話くらいで、まだ100話近く読めるから今後が楽しみです。

以上

とうとうなってしまった・・・

私、今年の健康診断を機に、健康体となるよう努力をしてきてます。

・・・が。

どうも昨日から右足親指第一関節が痛い。

ぶっちゃげ、昔骨折したときと同じような痛みがある。

これは放置してたらやばい!そう判断して、午後は仕事を休んで病院に行くことにしました。

そして、検査の結果・・・

痛風

ぐはぁぁぁぁ!!

正確には痛風の気がある人がなりやすい関節痛っぽいわけですが・・・ねぇ。

確かにここ3年尿酸値が8を越え続けていましたし、そもそも7を越えたら病院ってレベルらしいし・・・

もう心身ともに立派なおっさんです。

明日から、尿酸値を下げるお薬を飲む生活が始まる・・・

以上

【うたわれるもの 偽りの仮面】アニメ第一話とゲームとの違い

今年の健康診断に引っ掛かったこともあり、産業医面談。

とにかく生活習慣を正す、これがメインの話でした。

まぁ、健康診断後から色々と健康には気を使うようにしているのですが、改善するべき点は以下の二つ。

・水分をもっと取る
・無酸素運動=筋トレを取りいれて基礎代謝をアップさせる

確かに日頃からコーヒーばかり飲んでいて純粋な水の摂取は少ないし、筋トレは殆どやっていない。

これを改善してどこまで健康に近づけることが出来るかってのが重要なところですね。

早速明日から取り入れようと思います。

さて、うたわれ2。

ゲーム自体はクリアしました、とはいえストーリークリアのみですが。

クリア後は追加で戦闘マップがありますが、そこにシナリオは特にありませんのでスルー。

なので、次のゲーム・・・東京ザナドゥに移りました。

まぁ、それはまた別の記事で書くとして、たまたまうたわれ2のアニメ第一話を見たのでゲームとの違いを少々。

続きを読む

【うわたれるもの 偽りの仮面】クリアしちゃいました

昨晩はホテルでがっつり睡眠。

そしてそこそこ体調も回復し、さくっと仕事を終わらせまして。

なう、東京への新幹線の中です。

で、つい今しがた、うたわれ2をクリアしてしまいました。

まず、評価ですが・・・


面白かった!でも、前作プレイ推奨!

思いの外ボリューム少なかった!大体21時間程度。

俺たちの戦いはこれからだエンドかよ!

という感じです。

さて、ネタバレも少し含むと思いますが、以降にも少し詳しい感想を。

続きを読む

あうあう

なう、北九州。

体調崩しての出張です。

今ホテルに着いたところでして・・・

新幹線の中で寝て、うたわれ2やって、トゥスクルの面々が出てきて面白くなってきたぞーってとこですが、今日のとこはダウン。

おやすみなさい

以上

運動会でした

今日は子供達の運動会。

私自身は体調を崩したままでしたが、なんとか参加。

今回の運動会では、子供達は頑張って結果を残したなー、と思う。

ダンスや組体操ではしっかりびしっと決めていました。

そして何より、万年どべの長女は3位!(4人仲)

それでも十分な成長でしょう。

長男は相変わらずの身体能力で、かけっこは2位になってしまったもののリレーでは順位を巻き返すことさえやってくれました。

なんていうか、子供達が運動会で頑張っているのを見るのって、やっぱり嬉しいものです。

・・・子供4人全員で計算すると、後10回は運動会参加するんだけどね。

以上

次男の発言が・・・やばい

今日は会社が休みだったのですが、若干体調を崩してしまいごろごろ。

で、気付けば夜。

アメトーークを見ながら家族で笑っていたのですが、体当たり運動?とかいうので出ていたフルーツポンチ村上を見て次男が・・・

次男「だっちぇぇー」

どこで覚えた!?

そんなに未だ文章喋ったり出来ないのですが、明確に「だちゃい」だけは聞こえてくる不思議。

長男が言っているのを覚えたのでしょうが・・・まともな文章を喋ってくれるのは何時になることやら・・・

以上
次のページ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー