う~ん、なんで過剰反応するんだろうなー

ニュース記事で、女性は子供を産む道具じゃない、なんて発言がよく出ていますが、それって過剰反応だよなー、と思うわけで。

女性は子供を産む役割がある、これは間違っていないと思うんですよ、そりゃ道具ではないよ?

でも、生物学的に子孫を産んで命を繋いでいくことは生物としての命題じゃないの?

当たり前だけれども、女性にそれだけを求めてなんていないと思うんですよ、政治家さんの発言もさ。

いちいち発言するのに求めていることを全て言えって?そんなわけないでしょ。

国民<国家だなんて言ってる人もいるようだけれども、国家としては国民増えて税収あがらないと成り立たないし。

つーか、子供を育てている身としてはさ、どうしようもない事情もなく、自分自身のために子供を産まないって人はとりあえず黙っておけ、って思っちゃうわけで。

生物ってのは親が子供を産んで、その子供が成長して次の世代を作っていく。

んでもって、古い世代は消えていく、そういうものだもの。

ニュースでそういう記事を見かけるたびに心なしかムカっとくるんですよねぇ。

・・・子供4人育ててる側としては、甘ったれたこと言ってないで家庭作って次世代育てろよ、と言いたいんだよなぁ。

子供を育てるのは大変だし、そりゃ死に物狂いで稼がないとやってけないのが今の世の中。

一人二人育てる金がない、なんていうのは甘ったれてるだけ。

こんなこと言ったら叩かれるだろうけれどもね。

子育ては半端なく経済的にも体力的にも精神的にも大変。

じゃあやらなきゃいい、なんていう奴がいたら、そいつは子供達の世代が納めていく税で年金を貰うなんて言うんじゃねぇぞ、と言いたいね。

所詮世の中はそういうサイクルが回っていて、人はその中のファクターでしかないのだからさ。

自分というものはもちろん重要で大事だけれども、それはそれとして世の中を理解しないとね。

まぁ、何書いてるかわからないくらい適当に書いたわけですが、そんな気持ち。

以上
スポンサーサイト

すさまじくネタがないorz

仕事一辺倒な毎日なこともあり、とにかくネタが不足気味。

こういうとき、オンゲとかだと毎日何かしらのプレイはするのでネタに出来ますけれども、今はやってないからなー。

というかね、毎日何かしらネタに出来るようなものってないのだろうか。

一日30分~1時間でクローズ出来て、何かしらの結果が残るもの。

そう考えるとやっぱりオンゲかスマホゲーなのですよね。

今やってるうたわれるものとかはちょっと無理。

っていうか、明日は東京ザナドゥだし、明後日はよるのないくにだし、本当時間がないのぅ。

色々考える時間さえも足りないのぅ。

困ったのぅ~

以上

「法騎士シリカと第14小隊」が面白い!

なろうの完結済み小説を読むのが日課になっている今日この頃。

今はまっているのは「法騎士シリカと第14小隊」です。

この小説、全300部で文字数も3M近くとボリュームがあります。

今は200部まで読んだところですが、個人的に気に入っているのは「王道」的なところ。

最近のなろう小説って主人公が最初から強いパターンと乙女ゲー転生モノが多い印象。

その中で、転生物ではなく、ちゃんとファンタジーしている王道物って少ないんですよね。

「法騎士シリカと第14小隊」は主人公ユーステッドの成長物語、と言えるかな。

最初は弱くて色々なところでフルボッコされる主人公が段々と強く、頼りになる騎士へと成長する。

丁度200部らへんだと大成直前ってところでしょうか。

残り100部が楽しみでしょうがありません、がまぁ、会社への行き帰りで読めるときに読んでいきます。

他にこういう小説ないかなぁ。

誰かオススメがあったら教えて!

以上

【うたわれるもの 偽りの仮面】始めましたー

最近、土日も忙しくしすぎたと少し後悔しておりまして。

というのは、やりたいことが別に出来た瞬間、時間が圧倒的に足らなくなるという・・・

今やりたいのはパソコンデスク周りの模様替え。

私のものがちょっと乱雑に置かれ過ぎている気がしてですね。

片付けてすっきりしたいけれども・・・さぁどうしたものか。

それはさておき、うたわれるもの 偽りの仮面。

面倒なのでうたわれ2と略します。

思った以上の出来の良さにがっつりハマっています。


続きを読む

成長なんてあっという間だよなぁ

ふと気付けば、子供達の成長に驚かされる毎日。

長男は頼れるものの、流石に小学5年にもなるとかなり生意気というか。

長女は頼りないけれども、どうすれば自分にとって都合が良くなるかを考えている節があるし。

次男は回りを良く見ているのか、我侭しどころを見極めながら行動しているようだし。

最後に三男は、未熟児で産まれたものの、半年で9Kg近くまで成長し、一般的なレベルに追いつきました。

これから、長男はもっと生意気になるだろうし、長女は女を出してくる。

次男は少しは落ち着いてくるだろうけど、三男が大変な時期になる。

子供の成長は見ていて楽しいけれども、気付けば見逃してしまうほどの速度なんですよねぇ。

・・・今のこの時間を大事にしないとなぁ。

以上

【オペレーションバベル】メインシナリオクリアです

横断歩道は無理に渡らない、これは大事なルール。

青になっても一拍置いてから渡る、点滅し始めたら渡らない、私はこれを徹底しています。

じゃないと、子供の前とかでも平気で渡ったりしちゃいそうですからね。

そんな私ですが、今朝もいつも通り青信号になってから一拍置いて渡ろうとしたところ、背後から超絶舌打を頂きまして。

いやー、世の中色々な人がいるから急いで渡りたい人もいるんだろうけれどもさ、完璧に自分に向けられたと分かるレベルの舌打をされると流石にイラッミ★

でもそこは大人な私、直接攻撃には打って出ずに、少しだけ牛歩戦術という間接攻撃。

急ぐなら抜けばいいじゃない、こちとらちゃんと余裕を持って出勤してるからなぁ!

教訓。

舌打は実際にはせず、心の中だけでやりましょう。

それはさておき、オペレーションバベル。

ようやくメインストーリーをクリアしました。

パーティメンバーは平均Lv40。

正直、余裕のクリアでした。

が。



続きを読む

犬も食わないとはよく言ったもの

シルバーウィーク明けの初仕事な訳ですが、色々とやる事いっぱいであっという間に1日が過ぎ去りました。

うーん、充実というか、忙し過ぎるというか。

仕事を終え、帰ってゆっくりしよう・・・なんて思いながら電車に。

そう言えば今日はうたわれるもの2が届いてるはず。

でも、まだ終わってないゲームがあるからなー、のんて思ってたわけですが、その思考は隣から聞こえた罵声で中断。

なんだなんだ?と思いつつ聞こえてくる罵声を聞いてて内容を粗方理解。

スーパー痴話喧嘩!

あのね、ここ、電車の中なわけ。

痴話喧嘩するなら降りてやれよ、中年カップル。

まー、五月蝿い事。

何より会話が成り立ってない。

結局途中で降りる事もなく私が降りる終点までずっと聞こえてくる痴話喧嘩。

犬も食わないってのは本当だね。

以上

シルバーウィークも終わったわけで。

今日でシルバーウィークも終了。

次に有給無しで5連休になるシルバーウィークは11年後だとか。

そういえば木金と有給取ると9連休になるっちゃなるんですけどね。

そんなに休んだら社会復帰出来なくなると思うので、明日から通常勤務です。

今日は銀週最終日ではあるけれども、朝からテニス等アクティブに動いてきました。

よくよく考えてみると、今回の連休ではあまりゲーム出来ていません。

つまり、クリアしたゲームはありません、オペレーションバベルも未クリア。

だというのに、明日はうたわれるもの2、来週は東京ザナドゥとよるのないくに。

そしてその翌々週にはセブンスドラゴンⅢ。

やばい、悠長にしすぎた気がする!

もっと自分を追い込まなければ・・・!

と、ゲームをプレイするのにそこまで考えている自分に失笑。

以上

家族サービスフルスペック!

今日はちょっと家族サービスを頑張った日。

具体的には、妻と三男以外の3人の子供達を連れて出かけただけなんですけどね。

自分で言うのもなんですが、結構頑張ったと思う。

混んでる道を全力裏道コースで回避し、アスレチックコースやら遊戯のある総合施設でたっぷり遊ばせ・・・

結局、以前から購入したかった私のウォーキングシューズ意外には殆どお金を使わずに子供達を満足させる!

使う金は最低限!

効果(子供を楽しく疲れさせる)は最大限!

おかげですんなり子供達は寝てくれました。

そして私も寝ちゃいました!

・・・orz

以上

久々にがっつり休み!そしてゲームを!

今日は午前中からゆっくり休むことにしました、私の体調が悪いこともあってね。

っていうか、どうもエアコンがかかっていたりするとダメね、私の身体は多分熱量を発しきれてない。

炭水化物を可能な限り切っているからなのでしょうが、う~ん、考えものかなぁこの状態も。

体重はかなり減ったのだけれども、こうちょくちょく体調を崩していたらどうもしようもない。
(ちょっと寒いだけでくしゃみ鼻水が止まらなくなるのです)

少し、炭水化物を取り入れるようにしようと思います。

それはさておき、今日はPS4で色々な無料ゲームをDLして遊んでみました。

といっても、そんなに沢山じゃないですけどね。

何をプレイしたかというと・・・・

続きを読む

新規タイトルって、かなり貴重ですよね

金曜から東京ゲームショーが開催されており、色々な情報が出てきていますね。

それにしても、やはりリメイクや続編が多い・・・これはもうしょうがないことなのでしょうか。

続編だから期待しないってわけではありませんし、それはそれで安定したクォリティを出せるものだと思うから費用対効果は良いんですよねぇ。

でも、そこに対してわくわく感ってやっぱり少ないもので。

それに比べ、新規タイトルのゲームにはどんなゲームであれ、わくわくします。

結果としてどこかで見た感じのシステムだろうと、本当のまんまそのシステムを使っているわけではないだろうし違うものになってはいると思うのですよ。

東京ゲームショーはものすごい人が来るイベントなので人ごみ嫌いな私には到底行けるイベントではないのですが、色々なゲーム情報サイト、Blogを見ながらワクトキするとします。

以上

寝ちゃった・・・orz

気付けば寝てしまっていたシルバーウィーク1日目。

貴重な夜中が一気に消費されてしまい、なうがっかり中。

・・・明日は昼寝しちゃおうかな。

以上

白猫プロジェクトを始めちゃった

スマホゲーは今までモンストだけしかプレイしていませんでしたが、先日後輩に誘われて白猫プロジェクトを始めました。

これ、結構面白くって。

戦闘はそこそこ短時間で楽しめるし、しっかりアクションしていますし。

その割には操作も難しくなく手軽に遊べるってところがよいですね。

後はスタミナ制ではないので時間があるときはひたすら遊ぶことも出来ます。

・・・それが良いのか悪いのかはさておいて、ね。

移動中やらに他のゲームでスタミナが使い切ったときとかいいかも。

まだ始めて数時間、というところですが、ガチャキャラそれぞれにイベントもあるようで中々頑張ってるなぁという印象。

どこまではまるか分かりませんが、今後もちょこちょこ遊んでいく予定です。

以上

May'nのベストアルバム、いいねー

今週は特に忙しいわけでして、能動的にやる趣味に手を出す余裕はありません。

が。

少しでもストレス解消のために、音楽は欠かせません。

今回はMay'nさんのベストアルバム「POWERS OF VOICE」をチョイス。

最近May'nさんの歌はあまり目立たなくなってきてる気がしてですね。

何となく、LiSAさんやエイルさんの方がよく聞く名前になってきてしまいました。

が、やはり聞いているとMay'nさんの歌はLiSAさんやエイルさんとはまた別の良さがあるなー、と。

特に今回のベストアルバムにはMay'nさんというよりもシェリルとしての歌が結構入っていてですね。

射手座☆午後九時Don’t be late
ダイアモンド クレバス
ノーザンクロス
pink monsoon
ユニバーサル・バニー

の5曲だったかな。

個人的には意外とpink monsoonが一番好きなわけですが。

まぁ、そんなわけで忙しいときはやっぱりアニソン系だよねー。

っていうか、アニソン意外の曲・・・ここ数年知らない気が・・・

ま、まぁいっか。

以上

ゲームが・・・出来ない!

今週は忙しくて全くゲームが出来ていません。

そりゃま、毎日基本午前様ですからしょうがないんだけどね。

っていうか、もう仕事ぱんぱんなのに色々と無理を言ってくる連中をZANSATSUしたい!

かなり辛辣にOHANASHIしたい!

まじで私が今まで考えてきた仕事のストーリーを変更せざるを得ないようなことはしてほしくない、切実な想いです。

本当、勝手な連中ばかりで嫌になるぜ、Hey!

・・・ちょっとテンションおかしくなってますが、今日も元気は元気です。

私、シルバーウィークは家に引きこもるんだ!

以上

情報に一喜一憂

頭痛が痛いです、なんだろうこれ。

朝7時半から始まり、18時までノンストップで現場。

ずっと一人で作業、もう心が折れそうになりました。

・・・もちろん仕事は全てきっちり終わらせたけれどもね!

まぁ、そんなことはどうでもいいのです。

帰りの電車の中でネットを見ていて、ソニーカンファがあったということを知りました。

色々な情報が出たらしいですね。


続きを読む

うーむ、調子悪し

今日は出張でなうホテル。

でも、どうも肩凝りが酷くてだるいわけで。

明日朝早いからなぁ。

今日は寝とくとします

以上

シルバーウィークに向けて・・・!

ここのところ色々と忙しい私ですが、もちろん来週も忙しい。

月曜~火曜は泊りがけで出張ですし、水曜・金曜は日帰り出張。

唯一出張に行かない木曜日も会議だらけなのですよ。

それもこれもシルバーウィークをしっかり休むため・・・!

土日はどうしても忙しくなりがちなので、ゆっくり出来るとしたら祭日しか。

ともかく、シルバーウィークまで仕事を持ち越さないよう頑張らないと!

・・・まぁ、それはそれとして、シルバーウィークに何をして遊ぶかってのも考えておかないとね。

以上

時間が埋れば充実、ではないよね

平日は仕事で忙しいのですが、週末もこれまた忙しかったりします。

午前中はテニス、午後は長男の塾送り迎えとその間の買い物、夕方は妻と一緒に夕食作って、その後は子供の世話。

下手すればゲームが殆ど出来てない。

でも充実してるんじゃない?って話ですが、時間が埋れば充実している、というのは間違いなわけで。

時間一杯やることがあり、それで自分が満足出来ることが充実ではないでしょうか。

・・・ゲームが出来ていない今の状況、全然充実してなーい!

具体的には子供の世話のところね!

大体次男を寝かせるために色々四苦八苦しているだけだからね!

それが一番無駄だと思う。

寝る時間になったら布団に入って寝るように躾けたいのに、全く言うことを聞いてくれないorz

魔の二歳児とはよく言ったものだ・・・

以上

お父さんは時間がないorz

なんやかんや仕事がとても忙しくなっている今日この頃。

ぶっちゃげもうキャパオーバーです、これ以上儲けなくていいよ・・・

そんな状態なので、家に帰ってからもゲームする余裕がない。

正確に言うと、子供達全員が寝た後に自分の時間ができるわけですが、大体ゲームしているうちに寝ちゃうのです。

記憶なんて殆どない、自分何時寝たの?

そんなわけで、ドラゴンクエストヒーローズもマリオメーカーも殆ど出来ていません。

寧ろ、妻と長男の方が先に進んじゃっている罠。

・・・シルバーウィークはまとまってゲームする時間、作ろうかな・・・

以上

【マリオメーカー】色々やりたいんだけどなぁ

ちょっと忙しくてゆっくり腰をすえてゲーム出来ていません。

再来週はシルバ^-ウィークですが、その際にでもゲームをしまくりたいと思っています。

しかし、最近次男が邪魔をする・・・

おかげで平日も全然ゲーム出来ずに一日が終わります、若干ストレス。

それはさておき、マリオメーカー。

まずはステージを作ってみよう、と試してみました。

とりあえず分かったことは・・・無限1upはちゃんとできるってことぐらいでしょうか。

今時点ではパーツが全て開放されているわけではなく、あくまで練習程度。

始まってすぐに使えるパーツでステージをつくり、アップロードしてみました。

まぁ、人気がないステージは消されていくらしいので、どうせ私のステージはすぐ消えるでしょう。

少しずつ慣れて、本気のステージを作ってみたいと思っております。

ちなみに、今は長男がどはまり中。

勉強を終えないとプレイさせない、と伝えていたところ、ちゃんと終わらせてきました。

・・・えさぶら下げてないと勉強しないのかよorz

すぐは機能開放とはならないようなので、じっくり遊んでいきたいと思います。

以上

【DQH】ドラゴンクエストヒーローズをやってみた(ちょっとだけ)

今日は朝会社に出て仕事を始めた直後・・・トラブルの電話が。

そこからは強行軍です。

出張先での車の手配やらなんやらを一気に終わらせ、今日予定していた仕事で必須のものだけを片付け・・・とにかく移動。

現地でトラブルを収束させつつも、どうしてもメーカーを呼ばないと直せないところは来週あらためて。

結局、どたばたの果てに、来週の出張が増えるというおまけ付き。

・・・来週は木曜以外が全て出張です、がふぅ。

それはさておき、ドラゴンクエストヒーローズ。

PS4を購入した際に、プレイするゲームとしてAmazonで中古を買っておいたのですよ。

で、1時間ほどプレイしての感想。

続きを読む

普通有線が優先だと思うの

今日は23時過ぎに会社を出て、なう電車。

予想通り今月から忙しさのレベルが変わってきました、やばす。

今から帰っても日付は変わってしまうし、明日もあるから夜更かしもほどほどにしないとなぁ。

それはさておき、PS4。

昨日、PS4とvitaはリモートプレイ設定出来たけど、vitaTVが上手く行かない、と記事に書きました。

色々やってみた結果・・・

続きを読む

買ってしまったのー!

一昨日のテニス、及び昨日のテニス⇒卓球のコンボで身体ががたがたです、はい。

きっとテニスを続けていけば身体が慣れてくると信じたい・・・

それはさておき・・・

20150907-1

PS4、買っちゃいました!金に余裕はないのに!

続きを読む

テニスを始めた理由が・・・

先週からテニスを始めましたわけですが、当たり前というかなんというか、それはもうダイエット目的以外ありません。

実は糖質制限ダイエットをして10kg以上体重を落とすことには成功しているのですが、そこで頭打ちってのが本音なのです。

これ以上は運動して基礎代謝をあげなければどうしようもないところまで来たって感じですねぇ。

結局、糖質制限ダイエットの効果はどうかって話で言えば、十二分に効果はありました。

が、ちょっと身体の平熱が下がってしまうかもなー。

完全に炭水化物を0にするのではなく、1日3食のうち1食くらいは少し炭水化物を摂取するのがいいかもしれませんね。

ちなみに、たまには甘いものをって思うときもありますが、そういう時は・・・

20150906-1

シャトレーゼのやさしい糖質生活シリーズ!これオススメです。

しっかりスイーツの甘さをもちつつも、しっかりと糖質をカットしきれているのです。

さぁ、今度はテニスで更に体重絞るぞー!

以上

本格的に始めました!

今日からテニスを本格的に始めました。

まぁ、本格的って言っても近くのテニス場で私を含め、いい年した大人が集まってテニスします、そういうレベル。

皆さんテニスは経験者なのですが、私は先週一回軽く打っただけ。

元々卓球経験があったりするのでフォアでボールを打ち返す程度ならそんなに問題ないのですが、バックが出来ないですなぁ。

そんな課題を残しつつ10時~12時までの2時間終了。

なんか癖のある爺さんがいたりとちょっと気になるところはありますが、今後も続けていく所存。

っていうか、明日もあるしね。

明日は午前中テニスしたら午後は長男と卓球して、その後は買い物・・・

ただでさえ、今日午後一は疲れてしまって寝てしまったし、夜も8時には寝てしまった(ってかさっき起きた)わけです。

明日、持つかなー。いや、持たせないとなー、体力。

以上

身体が睡眠を欲しておるぅ

今日は長野の方へ出張・・・もちろん日帰りですけど。

まぁ、新幹線で1時間半程度のところなのでそんなに苦ではない、はずだったのです。

新幹線の切符を買うタイミングで、北陸新幹線の恐ろしさに気付きました。

・・・指定席、完全売り切れの巻。

結構使われてるんだなぁ、なんて思ったけど、実はそれさえも甘かった。

自由席、超並んでやんの。

っていうか、並ぶレベルなの!?

そんなに北陸新幹線の使用率が高いなんて知らなかった私は結果として立ち席でした、がっくし。

どうせどこかで席が空くだろうと思ってたけど、軽井沢まで空かない罠。

そして私が降りる駅は、軽井沢の次の駅ときたもんだ。
(10分くらいしかない)

メーカーと打ち合わせをして、その帰りは指定席はダメだったけれども自由席が空いていたので座れました。

座った直後から記憶はありません、即寝。

なんだかんだと疲れが溜まっていたんだろうなぁ、東京駅で駅員さんに起こされるまで全く起きれませんでした。

起きた後も目は霞んだままだし、頭はぼーっとするしで完全に起きるまで時間がかかったなぁ・・・

今週はやたらと忙しかったし、週末リフレッシュして来週に備えるとします。

・・・ゲーム、全然出来なかったしね。

以上

【オペレーションバベル】改めてLv上げ中!

昨晩妻に話を聞いていると、どうも次男が三男に嫉妬気味。

それだけならいいのですが、三男も何気に次男に嫉妬気味。

好かれてますなぁ、と妻を茶化したら少しむっとされちゃいました、ごめんごめん。

朝、私と子供達が一緒に出るタイミングでは次男が妻に抱っこを要求。

流石に次男三男二人を同時に抱っこは出来ないので、次男だけ見送り。

リビングの方から三男の不満の声が聞こえてました、うーうー!ってね。

これは近い将来、次男三男で喧嘩が絶えなそうだなぁ。

それはさておき、オペレーションバベル。

時間跳躍対策任務を終えてから、そのまま村正回廊に留まりちょっとLv上げ。

続きを読む

【オペレーションバベル】戦力強化が必要なのです

ここのところ忙しく、Blog記事にゲームのことを書く余裕がなかったわけですが、今日は疲れも溜まってきたので19時には退社。

そして、先週末に購入したテニスのラケットを受け取ってきました。

自分でこういうものを買うのは何時以来でしょうか・・・

食事制限で体重はかなり減ったものの、ちょっと最近打ち止め気味なので、がっつり運動を取り入れるしかない!と決めたので、今回の出費は問題はないのです。

でも、テニスのラケットで\30,000。

あれ?ちょっと頑張ればPS4買えたんだよな・・・と思ってしまう自分(苦笑

ま、投資したからにはしっかり回収しないと!ですね。

それはさておき、オペレーションバベル。

もう完全に終盤、というからラスダン一歩手前なのですが、思った以上に苦戦しています。

続きを読む

頭の悪い妄想を・・・

今日も今日とて仕事は忙しく、午前様ぎりぎりで帰ってきました。

まぁ、残業が付けられる状況なので別によいのですがね。

問題は、今口内炎ががっつり出来ているところでしょうか。

いつも同じ位置に出来るのですよ、舌の裏。

血がにじんでくる状態で、痛くて話をしたくないのに仕事柄客先と話をしなければならなかったり・・・

話は変わりますが、ここ数年で私の頭にも白髪が目立ってきました。

今まではメッシュのように一部分だけ白髪がまとまってあったのですが、少しずつ他のところにも派生してきました。

で、一番多いのが・・・鼻毛。

暗い鼻の穴に白い鼻毛が目立つ目立つ。

黒き世界に白き輝きを!ピュアノーズヘアーホワイト!

なんて、すげぇ馬鹿な妄想が一瞬頭をよぎり、しかも噴出してしまった私は・・・末期かもしれません。

以上
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー