次男にいらいら・・・

今週から仕事の忙しさがあがり、早くて21時に会社出れる感じなわけですが、問題は帰ってから。

ここのところ、長男長女が夜更かししまくって・・・いや、しやがって!くれやがったせいで、次男もそれに引きづられて夜更かし気味。

いくら寝ろと言っても寝ないという、かなりイラっっとくる状態。

何が一番イラっとくるかというと、寝ようね、と優しく言ったとしても泣いてごねるところ。

そして、その泣き声で三男が起きるという悪循環。

これが相当胃に来るのですよ。

所謂魔の二歳児。

長男長女は眠くなるまで遊びまくり、自分達が眠くなると次男を追い出すという、これもまた私の怒りを引き上げるわけでして。

これでさ、明日から学校が始まるわけですよ。

長女とかさ、たまに居眠りしてるって報告もあるのですよ・・・これでまたそんな報告があったらシバキ倒してしまいそう。

とりあえず、明日からは21時には全ての電気を消させ、TVも終了。

その後定期的に確認に行き、もし寝てなかったりしたら・・・オヤジの雷が落ちるってやつです。

ああ・・・とにかく、早く次男が会話出来るようになって欲しい・・・

このままでは日中仕事に出ている私はともかく、四六時中一緒にいる妻の方の胃がやばくなりそ・・・

以上
スポンサーサイト

テニス、始めました

昨日は雨でしたが、今朝はほぼ降っていなかったのでテニスコートに行ってみたのです。

テニスをやって面々を発見!

今日は5~6人しか来ていませんでしたが、実際は10~15人くらい来ているそうです。

初心者ってことで、最初はフォームレベルから教えてもらいましたが・・・

テニスって思った以上に足腰に来るんですね!

特に右足太もも。

30分くらいフォームの練習をした後、あまりいきなり無理すると怪我するから今日はここら辺で止めといた方がいいとの助言があり、終了。

私より年上の方ばかりでしたが、思った以上に楽しめそうです。

頑張って続けていくぞー!

ちなみに、午後は卓球に行こうと思いましたが、あまりに右足がぱんぱんだったので私の父に長男の相手をお願いしました。

テニスと卓球をどちらも出来るくらいにならないとなぁ。

以上

【オペレーションバベル】実はもう終盤・・・

今日からテニスを始める予定でしたが、あいにくの雨模様。

明日も天気が宜しくないっぽいですが・・・どうだろう、始められるかな?

毎週日曜の午前中は長男と卓球をしていましたが、それもテニスの後にすることに。

ってことは、更に長女や次男三男との時間が少なくなってくるわけで。

う~ん、私自身の健康のためにテニスを始めるわけですが、子供との時間が少なくなるのは・・・

ま、とりあえず始めてみてから、ですね。

それはさておき、オペレーションバベル。

DRPGと言えば、そこそこプレイ時間が長い印象がある。

確かにそうなのですが、実際はダンジョンにもぐっている時間が長いだけで、ストーリー自体は短いのが殆どなのです、はい。

オペレーションバベルもそう。

っていうか、このゲームって前作のオペレーションアビスを知っている前提で作られているので、ある意味バベルから始める人のことはあまり考慮していない。

そもそも、迷宮クロスブラッドが発売して、次にアビスで次にバベル・・・

元々のエクスシリーズを知っている人間からすれば、コンシューマ化する順番を間違えた、としか・・・

それはさておき、現在のパーティは・・・

続きを読む

忙しいのはいいことなんですがねぇ

今日「も」朝から人身事故。

っていうか、今週総武線での出勤時間飛び込み2回目なんですが・・・

なんだろう、不慮の事故ではなく、同じ週に2回も、しかも同じ路線で自殺が起こるって・・・

色々あるのだろうし、人生なんてかなり無理ゲーではあるけれども、死ぬのだけはよくないと思うんだがなー。

そんな私は今日もどたばたで仕事仕事仕事ぉぉぉ!

21時過ぎた時点で見切りつけて来週に仕事を回しました、明日出来る仕事は明日やるんだ!
(明日ではなく来週ですが)

ゲームはオペレーションバベル、モンスターストライクを外出時に、家ではPSO2かCLOSRESをやっています。

とはいえ、夜に30分プレイ出来ればいいところ。

CLOSERSは最近正式サービスが始まったオンゲですが、まだ誰とも会話したことがございません!

っていうか、会話ってあるの?皆会話とかしてるの?

昔のROでは臨時公平PTとか、コミュニケーションをしながらプレイしたものだけれども、最近はそういうの排除されがちだからなー。

気軽にPT組めるのが売りなのは分かる、以前プレイしていたFF14みたいにPTを組むのにえらい時間がかかるってのはきついし。

それでも、コミュニケーションを取りつつ一期一会の精神でPTを組む楽しさってのはさ、本当に心の底から楽しいものなのだと思うのですよ。

それもこれも、オンゲが効率を重視する人ばかりになってきたからなのかなぁ。

効率ではなく、PTプレイの楽しさを重視するようなこと、もう今後はないのだろうか。

そんなことを考えちゃう今日この頃。

以上

ちょっと呪われてるのでは・・・?

ここのところ、既に納品完了した案件が後から後からトラブルという危険な状態。

私自身が担当していた案件は、まぁなんとか出来るしクローズする能力もあります。

が、今日はまったく別の人がやった案件で、私自身が引き継いだわけでなく、部下の一人が引き継いだもの。

そして、上司から私に色々状況を聴かれる・・・いや、確かに私の部下が抱えてしまったトラブルだけれども!

私だって内容全然分かっていないし、そもそも他の案件やってるし・・・

そんなどたばた状態。

最近、ストレスが溜まっているのか、加齢なだけなのか、夏だからなのか・・・

やたら抜け毛が激しいんですけど!?

以上

【オペレーションバベル】キャラメイク♪パーティ編成♪

子供達の今後を考えると家の居住スペースを少しでも確保しなければならない。

家計もかなりぼろぼろになってしまったので、立て直さなければならない。

それだけではないけれども、様々な理由があり、私の持っているコミックと一度クリアした又はずっと積んであるゲームをぜーんぶ売りさばいてきました!

もうね、そうでもしないと私自身が変わらない、そう理解してしまったのですよ。

今後は色々と自重しつつも楽しめる環境づくりをしていこうと思います。

それはさておき、オペレーションバベル。

オペバベってどんなゲーム?って、要はWizライクなDRPGなわけですが。

こういうゲームって大体が6人キャラを作ってパーティを組む仕様なわけです。

前衛3人、後衛3人ってのがセオリー。

オペバベもそう。

なわけで、どんなパーティにするか考えている最中です。

続きを読む

一念発起ってやつです

現在、急ではあるけれども、家にあるゲームと本を一気に整理中。

もう、終わったゲーム、やらないゲームは売り払う!

コミックも集めるならば電子コミックにする!

そう割り切って整理するしか、居住スペースを確保する手がない、と。

ついでに、今月お金も厳しいからね。

そんなわけで、もっとエコ生活にしていくためにちょっとでも不要なものは綺麗さっぱりにすることにしました。

明日会社終わったらBookOffに売りに行こう・・・

以上

【オペレーションバベル】始めました~♪

今日は比較的涼しい気候。

昼間はちょっと外出して打ち合わせだったのですが、汗一つかかずに済みました、はい。

それはそうと、テニスラケットが実家にあったのでもらってきました!

よくよく考えたら私が沖縄に住んでいた頃・・・つまり30年近く前に両親がテニスしていた記憶が最後なので、30年もののラケット。

ガットはしっかり張られていましたが、これがそのままで良いものなのかはよく分からない、だって私テニス一回もやったことないもの。

ガットって張替えとか必要らしいってのは知ってる。

でも、どれくらいの周期で必要なんだろうか・・・っていうか、私の父が使ってたラケットなのですが、実際に最後に使ったのは何時なのかも分からない。

だが、私はこの状態のままテニス武に突入するつもりです。

・・・本当に大丈夫だろうか・・・

それはさておき、オペレーションバベル。

FEifもクリアし、次のゲームとして選んだのはオペレーションバベル。

3DSのゲームをプレイした→次はVitaにしよう→普通のRPGにしよう。

そういう流れでオペバベです、ロストヒーローズ1・2も残っているけれども気にしない。

オペバベは所謂Wiz系のゲームです、その世界では定評のあるエクスペリエンスの作品。

前作であるオペレーションアビスもクリアしましたし、迷宮クロスブラッドもクリアしている・・・っていうか、WizXTHの頃からのファンなので当然プレイです。

まずはいつも通りのキャラ作成とパーティ構成を考えるわけですが・・・ぶっちゃげ、昨日は考えているうちに寝る時間になってしまいまして^^;

これからじっくり考えて楽しんでいきたいと思います。

以上

日曜日も終わってしまった・・・

今日も地域のお祭り。

結構安く焼きそばやらフランクフルトやらが売ってたりするので、それを買って晩御飯代わり。

で、長男は昨日と同様に一人で消えていき、後の子供達は一緒に回りました。

その中で、長女が当てたのがこれ。

20150823-1

でかすぎです。

それはさておき、祭りの出店の一つが、どうも地域テニス部がやっているところだったようで。

前々から気になってたのですよ、テニス。

ちょっと聞いてみたところ、是非体験会に来てみて!と言われたので、来週行ってみることにしました。

ラケットもシューズも今はないけどね!

ラケットは確か実家にあったはずなんだよなぁ・・・後はシューズかぁ。

テニスは正直一度もやったことがないレベルなのですが、初心者もOK!とのことなので楽しんでみようと思います。

土曜AMがテニス、日曜AMもテニスで、PMが卓球&水泳・・・

おお、健康的じゃのぅ。

以上

【ファイアエムブレムif】追加シナリオクリア、今回終了!

今日は町内会のお祭りがありまして。

長男長女は現地で別れて後は自由に、というスタンス。

三男はベビーカーでうとうとという状態。

そして、次男は久々に両親を独り占め出来るからか超ご機嫌でした。

家に帰ってきてから次男は風呂にも入らず撃沈。

そして、全員が風呂に入り終え、寝ようというタイミングに起きてしまいました、超ぐずってます。

・・・ぐずったれてる次男は超めんどくせぇです・・・早く寝てくんないかな。

それはさておき、ファイアエムブレムif。

追加DLCがifと覚醒を繋ぐ内容、という噂を聞いて購入してみました、500円。

いやー、New3DSはSuicaで決済出来るから楽ですなぁ。

で。

(以降、ちょいネタバレ)
続きを読む

【ファイアエムブレムif】3シナリオ全てクリアしての感想

私、出勤の際は駅まで車で行っているのですが、今朝車に乗ってフロントを見ると、ん?なんか跡が付いてることに気付きました。

・・・よく見ると、小さな猫の足跡。

爪で傷つけられなくてよかった、と思いつつ、にゃんだかほっこり。

それはさておき、FEif。

ようやくクリアしました、透魔シナリオ。

白夜・暗夜がノーマルエンドとすれば、こちらはトゥルーエンドです。

ラストバトルも、演出も非常に満足が出来ました、はい。

話は変わって、全てプレイした上での私個人の感覚から今回のFEですが・・・

続きを読む

【CLOSERS】OBTに参加してみた

仕事をしていれば不可思議な現象に遭遇するものです。

今日対応したトラブルもすごく不思議な現象だったのですが、蓋を開けてみればたいしたことない。

皆が認識していないところでキーボードが資料に埋もれて何かしらのキーが押され続けている、というオチ。

幽霊の正体見たり、枯れ尾花。

それはさておき、CLOSERSのOBT。

昨日から始まったオンゲ、CLOSERS。

ネトゲやる余裕がどれだけあるかはさておいて、気にはなっていたのでOBTに参加してきました。
続きを読む

ハードモードを乗り切れ!

夏休みだからといってかなり夜更かし気味な子供達。

勉強はやってるみたいだけど、それ以外のお手伝いやらは殆どやっていないようで、お父さんカツを入れる事にしました。

つーか、赤ん坊がいて、どうしてもお母さんが手が回らない事、あるからね。

そこは手伝ってあげてほしいわけ。

妻も指示したりするのが苦手だから一人で背追い込むし、かなりな悪循環。

私も仕事沢山しないと家族食わせられないし、平日はほぼ手伝う事は難しい。

自分の事くらいは自分でやりますし、その分休日は料理したりしますけど。

次男がもう少し落ち着けば楽になると思うけど、赤ちゃん返りが尾を引いてしまっててねー。

妻も疲弊と歳?であまり母乳が出てないみたいだし、かといって三男がミルクを飲んでくれるかというと、なかなか諦めがつくまで母乳を求める。

ちょい今は家庭が中々のハードモードです。

これで家計が潤沢だったらまだ余裕出来るだろうけど、家族6人持ち家で稼ぎは私のみなわけで、余裕があるわけない。

何とか私が上手く立ち回って、皆の負荷を下げないとなー。

私は・・・ま、そうそう倒れたりしないというか、自分のことながら相当タフなのでー。

何とか、頑張ろう!

そんな事考えてる、急に決まった日帰り出張の朝一移動中。

ちょい、寝よ。

以上

【黒い砂漠】ちょっと試してみたけれども・・・

盆明け二日目。

まぁ、何やら色々と忙しい。

どちらかというと、物理的・体力的なところではなく、論理的・精神的なところで。

今の私のチームは私を含めて二人しかおらず、周りには同じGrのメンバーはいません。

二人で仕事を回しているわけですが、私が取り纏めなので色々と予算絡みやら統制絡みやら色々とあるわけで。

私が見積もった感じだと、二人で年間1億程度が仕事量の許容量でしょう。

そんな状態なのに、現在その倍の仕事があります、少なくとも今後2年はその状態確定。

そこに更に未だ仕事が増える状態。

人を増やしてくれ!と言ってはいますが、どこも人手不足な上、私のやっている仕事はハードもソフトも電気も機械も、ようはトータルで理解度があり、マネジメントが出来る人でなければならない。

そんな人そうそういません、アウトー。

稼げるのはいいのだけれども、精神的にきっついなー・・・

それはさておき、黒い砂漠。

いきなり黒い砂漠って何やねん!って思うかもですが、これ、MMORPGです。

何たらオンラインとか何たらファンタジーとか何たらクエストとか、そういうタイトルが多い中、黒い砂漠ってやたらと具体性の高いタイトル。

どこら辺が黒くて、どこら辺が砂漠なのかよく分かりませんし、結論から言えば分かるまでプレイすることはありません、はい。

続きを読む

【ファイアエムブレムif】クリア間近です

お盆明け早々、東京では朝に洪水警報が出る程の大雨という情報が。

これは電車遅れるなー、と思い早めに家を出たのですが・・・

高田馬場で人身事故発生orz

東西線上で何かしらの事故が発生すると出勤ルートのどれもが超混雑するのですよ・・・

いつもなら8時半には会社に着いている時間で家を出たのにも関わらず、会社についたのは45分程遅れることに。

その45分はずっと満員電車の中です、超疲れた!

っていうか、それでも私、何とか座席の前を陣取れていたのですよ。

ところが、巨体をお持ちの方が!その巨体で!私の前にぐりぐりと入ってくる!

社内混んでるのは分かるけれども、何故前にぐりぐり入ってくるのか!故意に入ってこようとしているのばればれ。

結局巨体に押しやられてきつい体勢のまま立つことになりました・・・腰痛いよぅ。

それはさておき、FEif。

子供ユニットを網羅し、ストーリーへと戻りました。

子供ユニットは見た目が良いのが多いこともあり、スタメンは気に入った見た目のユニットで網羅!

Lv上げもある程度完了しました。

そこで気付いたのですが・・・

続きを読む

【ファイアエムブレムif】外伝、全てクリア完了♪後は・・・!

今日は盆休み最終日ということで、ゆっくりしよう!と思っていたのです。

でも、食材があまりないってことで、朝は買い物に。

かなり安いお店だったのですが、なにやら色々と買ってしまって、一万近く使ってしまった・・・安物買いの銭失いとはこのことorz

そして、午後一はゆっくりしましたが、午後二は長男の自由研究のお手伝い。

といっても、殆どが工具の使い方を教えるくらいで、後は長男が頑張っていました。

・・・お盆休みも今日で終わるんだなぁ・・・

明日からはまた満員電車に揺られる毎日が始まるなぁ・・・

それはさておき、ファイアエムブレムif。

先程、ようやく全ての外伝をクリアすることが出来ました、かなり長かったぞー!

今からメインストーリーの21章を進めようかと思っていたところです。

今回のFEはシステム的には悪くないので、ラストまではしっかり楽しめそうです。

ラストまで行ったとき、ストーリーに対してどう思うか・・・そしてそれは値段と比較して人にオススメできるのか・・・

私自身、それが一番気になっているところ。

今の感触からすると、微妙なんだよなぁ。

以上

【ファイアエムブレムif】もう、消化することしか考えていません

今日は上3人の子供を連れて鎌ヶ谷市制公園に行ってきました。

ここは無料ながらもアスレチックやら色々な遊具もあり、何より駐車場が無料かつ広い!

やはり子供とどこかに行くと色々と物入りになるし、疲れ果てるまで遊んでしまうから車で行けるところって重要なのですよ。

最近子供たちが外で全力で遊ぶところを見ていないので、私としても楽しめました。

・・・すげー疲れたけど。

朝は軽く食べ、昼はおにぎり。
(どうせ2~3個食べれば満足してくれるし)

で、夜はサイコロステーキを焼いてENDです。

ああ、今日一日家族のためにしっかり働いたなぁ、偉い私。

子供たちが寝てしまえば楽しい楽しいプライベートタイムです。

この時間のために頑張っているのです、いぇあ。

そんなこんなでFEif。

ようやく外伝を全て出し、今は外伝を消化しています。
続きを読む

【PSO2】盆踊り?そしてメドローア?

今日は夏季休暇。

とはいえ、平日の休みはこの1日だけなのですけれどもね。

盆明けは色々と仕事が詰まっているので、結構ヘビーになってくる様相。

残り2日間、ゆっくりとするとしましょうかね。

それはさておき、PSO2。

昨日のうちにハンターをLvキャップ到達達成出来たので、今日からフォース生活です。

テクターがLv70まで来ていますが、フォースがLv54なのでメインをフォースにしてLv上げ。


続きを読む

【PSO2】ハンター追い込みです

今日から本格的なお盆休み。

昨日よりも電車は空いており、いやー出社もらくらく。

明日から3日間私も休みになるわけですが、子供達の自由研究とかそういう類でもう予定いっぱいです。

せめて全力全開で夜更かしして、ゲームを進めていこうかと思っています。

何気に復帰しているPSO2もレベル上げしたいですし。

そんなわけで、PSO2。

ちょっと前から少しずつ復帰しています。

今の時期はLv上げもしやすいですし、PAやら何やら色々と追加実装されていますしね。

昔から声をかけて頂いているドライブさんもまだプレイしていらっしゃるようで、先日一緒に遊んだりもしました、久々で楽しかったなー♪

で。
続きを読む

【ファイアエムブレムif】ちゃちゃっと進めてクリアしちゃおう

今日は多くの人が夏休みをとっているのか、電車がすごく快適でした。

まぁ、それでも座れるなんてことがありえないのが東京ですが。

でも、会社に行くと夏休みに入っているのはかなり偉い方だけ。

偉い人が休まないとその下も休めないのは確かなのですが、実際は殆ど夏休みを取っていない様子。

私も夏休みは今週の金曜だけです、これはこれでいいんだけどね。

それはそれとしてFEif透魔。

現在20章。

話は完全に透魔オンリーのシナリオになってきました。

もちろんそれに伴ってステージも全て透魔オリジナルっぽい。

とはいえ、白夜暗夜とやってきた私にとって、透魔専用のユニットが存在しない以上、目新しさは感じないのですよねぇ。

で。

続きを読む

同期の送別会でした

今日は朝一から現場で仕事。

くっそ暑い、暑過ぎて死ねるレベル。

熱中症にならないように休憩しながら仕事していましたが、休憩→身体冷え始める→仕事でまた暑く!

かなりの不快感でした、もう暑いの嫌だなぁ。

そんなこんなですが、今日は出張先にいる同期が九州の方に転勤することになったため、近くにいる同期を集めて送別会。

といっても、所詮は九州。

私自身は仕事柄九州にはよく出張に行くので会えるのですけれどもね。

まぁ、それを差し置いても同期で飲むってのは中々ないもので。

久々にはっちゃけて楽しむことが出来ました。

昨日今日と連チャンで飲みなので、体力的にも金銭的にもきついものはあるけれども、人とのつながりは大事にしたいですからね。

・・・ここ二日間一切ゲーム出来ていないのは、正直精神的にクルものがあるけれども。

以上

出張先で飲み

今日は出張。

そして、違う部署の方々と飲みでした。

こういうコミュニケーションって重要でして。

本当はあまり飲み会とか面倒なのですが、仕事と割り切ってます。

まぁ、それでも交流関係が広がるのは良いこと。

だって、仕事上どこで絡むか分からないし、どこで助けてもらえるかも分かりません。

結局、仕事ってもんは人との繋がりなのです。

・・・飲みで自腹切るのは辛いけどね。

以上

怖い話は勘弁・・・

今日ももう子供達を寝かしつけてしまえば終わるわけで。

まぁ、寝かしつける際、私自身も寝てしまわなければボーナスタイム。

寝てしまえばターンエンド。

そんなわけですが、ついさっきの話。

長男を尋ねて子供部屋に行った私。

子供部屋のTVでは長男がざわつく夜?とかいう怖い番組を見ていたわけです。

私、子供の前でははっきりとは言いませんが、心霊関係大嫌い!

怖い話とか大嫌い!

物理攻撃は出来ても属性攻撃を持っていないので、霊関係は無理です。

でも、長男はああいうの好きなのです。

わかんねぇ・・・あんなのが好きなのがわかんねぇ・・・

ああいうの見た後、夜中一人でいるときとか、なんか怖くなるからさぁ・・・

今後ろで妻がそういう類の話をしてくるけれども、華麗にスルーしています、私。

マジ、イッテQにTV変えてくれ・・・

以上

【ファイアエムブレムif】段々疲れてきた・・・

今日は次男の水いぼが何時の間にかちょっと肥大化した後につぶれてしまったこともあり、皮膚科に連れていきまして。

お盆直前ということもあり、皮膚科は大盛況。

ここら一帯では非常に評判の良い皮膚科なのですが、診察が始まる2時間前から列が出来始めるという・・・

まぁ、いの一番に並んだのは私なのですけれども。

いやね、こういう病院とかのイベントは朝一に終わらせてしまわないと時間が有効活用出来ないじゃないですか。

そんなこんなで、午後は長女の歯科検診とかもあり、中々に忙しい一日でしたとさ。

・・・っていうかさ、長女の歯並び矯正をするとした場合、総額40万もかかるんだって。

歯並び矯正って、そんなにかかるんだね・・・

それはさておき、FEif透魔。

現在、20章途中。

流石に最後を締めくくるシナリオ、かつ遭遇戦等でレベル上げが自由にできることもあり、ステージの難易度白夜暗夜よりも高く設定されています。

敵の配置やギミックが中々に嫌らしいったらありゃしない。

そんなわけでレベル上げやら支援上げやらを繰り返しながら進めているのですが、最近ね・・・

続きを読む

う~ん、子供達が夜型になってきている・・・

今月は一杯残業したい私なわけで、色々な仕事を抱え込んでたりします。

だってさー、子供4人を一馬力で養っていくのは大変なのですよ。

いくら切り詰めても足りないくらいお金がかかりますし、稼げるときにしっかり稼いでおかないといけない。

なので、最近の帰宅は23時近かったり、そもそも出張で帰ってこなかったりしております。

で。

今日も今日とて23時過ぎに帰ってきたのですが、子供部屋から楽しそうな笑い声が。

・・・長男長女どころか、次男も起きてる・・・

24時過ぎてもテンションマックスな次男。

もうしょうがないから泣こうが喚こうが引っぺがしてきました。

そして、抱っこすること数分で・・・寝落ち・・・

ただ、これでも布団に置こうとするとすぐに目が覚めるという罠。

なんていうか、これは前途多難な気がするぞー。

以上

【PSO2】久々のLv上げ

今日はなんやらとてもやばいお腹の壊し方をしまして・・・

痛いだけ。

トイレに行っても痛いだけ。

整腸剤を飲んで午後二くらいには治りましたが、ちょっとやばかった・・・

現場仕事のときにあんな状況になってしまったら、間違いなく死です。

それはさておき、久々のPSO2。

なにやら最近色々とアップデート情報を見るので久々にプレイし始めました。

レベルアップクエストなるものもあったり、スーパーハードの上とか色々と実装されていまして、これは少しまた楽しめるかもしれない。

・・・まぁ、何でまたPSO2始めたのかというと、純粋にアクションゲーをやりたくなったけれども、コンシューマのはお金が必要なので、ね。

Lv75(レベルキャップ)のキャラがいるとステにブーストかかったり、複合テクニックとかいうのが出きてたり、なにやら色々知らない要素が実装されています。

今更チーム入ったりするつもりはありませんが、ノラでも会話とか楽しめるといいんだけれどもねー。

まぁ、今のご時勢、そういうのは無理かなー。

臨公PTとか、懐かしいのぅ。

以上

【ファイアエムブレムif】少しずつ進めています

昨日今日と八戸で現場仕事をしてきたのですが・・・暑い。

青森って言ったって暑いものは暑い、具体的には日中35度前後。

ここに長袖の作業着、ヘルメット、防塵眼鏡。

私自身は監督業みたいなもので手を動かすことはなかったのですが、作業していた方は大変そうでした。

こまめに休憩をとって熱中症にならないようにしながら・・・あー疲れた、ほんと。

ガッツリ日焼けまでしてしまいまして、もう当分現場仕事は・・・あー、来週もあった。

それはさておき、FEif透魔。

少しずつ仲間も増えてきました、ふふり。

透魔といえば、白夜キャラも暗夜キャラも一同が集まるというシナリオ。

もちろんカップリングは白夜キャラ&暗夜キャラですよ、それが醍醐味!

白夜も暗夜も基本自分の陣営としか支援Sに出来なかったのでねー。

今回はカミラとタクミをカップリング!

白夜王族と暗夜王族をくっつけるために日々頑張っております。

メインストーリーもそっちのけで。

以上

現場きっついー

今日は現場のシステム不具合対応。

ちゅーか、青森とはいえ、日中は暑いものですね。

32度とかもうふらふらです。

明日も早いし、今日はダウンー

以上

はーちのへー

今日から八戸出張。

ホテル前では丁度三社大祭がやってました。

パパッと屋台で肉を買ってホテルへ。

そして溜まりに溜まったアニメ消化!

え?三社大祭見ないのって?

アニメの方が見たいのです!

そんなわけでアルスラーンを見てます。

1話から始めて、なう6話。

アルスラーン面白いですね。

小説では読みましたが、もう記憶からかなり薄れておりまして・・・こんな話だったなぁ。

ってゆーか、エンディングのアルスラーンったら男の娘過ぎる。

こりゃ色々な方面で話題になるの分かるなー。

今日中に16話まで見る予定です。

以上

風邪がやばす・・・

なう、体調不良中。

それでも朝から長男と卓球に行って、午後から三男のお食い初め。

晩御飯は皆しんどいので初ココイチ。

そんな私ですが、明日から3日間出張なのです。

このまま体調不良のままだとやばい、やばすぎます。

なので、今日も寝ておきます。

あ・・・私、モンストやっているのですが、今日のモンストフェスはやばかったようですね。

まぁ行くつもりもなかったのでいいのですが、コルセアとアーサーの神化は超Goodです。

以上
次のページ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー