精神的ダウン

今日はど偉い方々との飲み会。

うちの会社は1万人越える企業なのですが、そこ社長を呼び捨てどころかあいつ呼ばわり出来る方々と飲み会。

もう、疲れ果てました。

ダウン。

以上
スポンサーサイト

余裕シロが今丁度ないです

今朝から何やらしゃれにならない忙しさになった私。

家に帰ってきたものの、どうもゲームをする気になれていません。

アニメを見ようかなーと思いつつも、溜まりすぎてどれから見ればいいものやら。

今日一日、ちょっと何もせずに眠って、頭の中をリフレッシュしてみるとします。

以上

なう、新幹線

今日は急遽の大阪出張。

今回の仕事は無茶振りもいいとこだったので乗り気ではなかったのですが、私自身が決めていたミッションは全てこなせたので概ね満足。

それよりも大阪のうちの会社の方々と親交を深める事ができたのが一番のメリットだったかな。

うちの会社は全国に拠点があるので、私のような全国対象として仕事している人間からすると付き合いは非常に大事なのです。

どこで誰とコラボするか分かりませんし、ツテはあるに越したことはない。

っていうか、私自身が社内で重宝されている理由の一つとして、ツテの広さと色々な方に可愛がって頂けるキャラクターである、というのを自覚してますので。

まぁ、自覚している分、腹黒なのも自認してますが。

さてさて、今後の仕事の広げ方も考えていかないとなー。

以上

【ファイアエムブレムif】透魔、面白いかも

急に明日大阪出張が決まりまして。

っていうか、ほぼ出張先の情報なし!

行き当たりばったり!

こういうのが大嫌いなのでいつも事前準備を怠らないようにしているのですが、上から降ってきたのです、がふぅ。

こんな心臓に悪い仕事を自分は安全地帯にいて部下にやらせる、なんてことをするわけにはいかないので、私が行くしかないわけです。

マジで、こういうのこれっきりにして欲しいものです。

それはさておき、FEif透魔。

はっきり言って、白夜と暗夜をプレイしていないと置いてけぼりになるストーリーだと思う。

けれども、逆に言うと白夜と暗夜をプレイしている人間にとっては面白いと感じることが出来る。

何故なら白夜と暗夜の物語を裏で糸引いてる連中が相手だから!予想通りですな!

で。

続きを読む

【ファイアエムブレムif】暗夜クリアしました!

服のサイズって見た目に結構直結するわけで。

低糖質ダイエットを始めて約3ヶ月経ち、ズボンの腹回りが拳一つくらい空くようになったこともあり、今まで来ていた服がだぼつくようになってきたのです。

これは背広新調するタイミング考えないとなーと思いつつ、お金がかかるのでダイエット1年経ってからにしようと考えながら歩いていたら、前方からおじさんが歩いてきました。

そのおじさん、明らかに自分の体格よりも小さい服を着ていて、ちらちらへそが見えてる。

スタイルの良い女性がへそだしルックしているならともかく、へそ汚いおじさん・・・

だぼつくのはまだ良い・・・ぴちぴちだけはあかんでぇ・・・

それはさておき、FEif。

昨晩、暗夜をクリアしました!

実は白夜よりも(メインキャラの)死人が少ない暗夜。

ストーリーとしては白夜よりもずっと良いストーリーでした・・・が!

続きを読む

今日は疲れまして・・・

午前中はいつも通り長男と卓球&水泳。

長男がかなり卓球が上手になったこともあり、こちらも激しい運動になるように。

おかげで水泳中、ひらめ筋がつりかけました、危ない。

午後は長男が遊びに出てったので、長女次男と妻三男を連れて買い物。

・・・もうね、なんていうか疲れちゃって。

そんな中、長男が気に入っている歌が、死ねばいいのにとホップステップはい即死。

変なの教えちゃったなぁー。

今日は、もうお休み・・・

以上

【ファイアエムブレムif】もうすぐ暗夜クリア!

なんやら朝から色々と家族サービスしてて疲れてしまいました。

っていうか、昨晩記事書いた記憶さえおぼろげなくらいにお酒を飲んでしまっていたのですよ。

朝起きたのは4時過ぎ。

頭が痛いわ気持ち悪いわで二日酔い気味だったので、水をひたすら飲んで回復に努めました、はい。

治ったら治ったで、買い物→昼食作成→塾送り→子供の自由研究素材購入→塾迎え→晩御飯作成→今に至る。

自分の時間がちょっと足りないなぁ。

それはさておき、FEif暗。

25章をクリアし、残りは3章。

何とか今週中にクリアしてしまって、透魔に行きたいものです。

やはり個人的には白夜より暗夜の方がシナリオとしては出来が良いと思います、はい。

まぁ、薄いのは変わらないけれども。

透魔でストーリーとして納得いかなかったらどうしてくれようか・・・なんてちょっと負の感情が出ちゃうくらい心配です。

とりあえず今日は疲れたので一眠りして・・・夜中起きてプレイするとします。

以上

【ファイアエムブレムif】経験値DLC感想

今日は飲み会。

糖質制限中なので、ウイスキーと糖質が少ないものだけ。

でも、失敗したのはウイスキー。

普段は角、響、余市を飲むのですが、今日は富士山麓。

ちょっとばかり酔いが回ってます。

それはさておき、ファイアエムブレムif。

昨日配信されたDLC。

その中でも経験値クエがあったので購入しました。

続きを読む

【ファイアエムブレムif】外伝、連チャン!

今日も終わり、明日頑張れば土日!

そんな中、やたら出張と飲みの予定ががっつり入る罠!

明日は社内懇談会、来週は元社長との飲み会、再来週は本州最北の方へ3日間出張、再来週前半は半島下の方へ出張&2連続の飲み・・・

下手すれば、その直後に九州出張が入る可能性まで出てきました、きっつ・・・

まぁ、飲み会で出費が出た分、出張で取り戻す感じですかねー。

8月に大型案件受注確定なので、忙しさMAXになりそうです。

それはさておき、FEif暗。

ストーリーは21章までクリアしたところです。

そのタイミングでようやく主人公とサイラスが支援Sになり、カンナ外伝とゾフィー外伝が出てきました。

で、攻略。

続きを読む

メタルマックス新作はちょっと楽しみ※但しスマホゲー

今週ももう残り2日、休日が近くなればなるほど気合が入るってものです。

そういえばブラウザゲーもカードゲーも好きになれない私ですが、今のところ一つだけプレイしているスマホゲーがモンスト。

かれこれ9ヶ月くらいプレイしている計算になるのでしょうか。

続けられているのは面白いのもあるのですが、社内でプレイしている人が多いことだったりします、特に仲の良い後輩がね。

今はストリートファイターコラボ中でちょっと楽しい。

で、それはそれとしてもう一つ楽しみなのがメタルマックスのスマホゲー。

Webサイトを見た感じではブラウザゲーっぽくはないし、ちょっと期待出来そう。

キャラグラを見た感じでは3の色が濃いように見えます。

続きを読む

【ファイアエムブレムif】フェニックスモードぬる過ぎw

三連休も終わり、仕事です、はい。

まぁ、今週は4日間だけだし、既に1日クリアして残り3日。

そう思えば気は楽です、金曜日には飲み会がありますけれども。

子供達も本格的に夏休みで、長男長女は旅行から帰ってきたところ。

長男は明日から夏期講習があるし、長男長女は7/31までに夏休みの宿題を終らせる、という命題があったりします。

今年の夏は、誰も彼もが忙しくなりそうです。

それはさておき、FEif暗。

17章までクリアしました、ぶっちゃげ暗夜に時間をかけていられないのでノーマル&フェニックスモード。

続きを読む

【ファイアエムブレムif】暗夜だと進みが速いという錯覚・・・

今日から1泊2日で長男長女は私の両親と旅行に。

そんなわけで、今日は普段あまりかまってあげれていない次男と遊ぼう!と。

せっかくなので、千葉のきぼーるに行ってきました。

長女が今の次男と同じくらいの歳だったとき、長男長女とで行ったことがあるんですよ。

長女はかなり喜んでくれていたので、次男もきっと喜んでくれる!


続きを読む

【ファイアエムブレムif】白夜、クリアしました・・・が!

今日も卓球&水泳。

卓球は長男がかなり打てるようになり、思った以上に楽しくなってきています、これはいいとして。

問題は水泳。

私、100mクロールで泳いだ程度で息も絶え絶え、身体も痛い。

平泳ぎはどうもフォームが悪いようで思うように進まない、こちらもきっつい。

泳ぎは身体が覚えているようでその通りに身体が動いてくれますが、そもそもそんなレベルだと自分がどんな泳ぎ方しているのかよく分からないのですよ。

小学3~4年の時にスクールに通っていたので、そのままのレベルのようです、これは一度見直さなくてはならないかな。

今後も続けていくつもりなので、じっくり行くとしましょう。

それはさておき、FEif白。

白夜、クリアしました!

で、予想通りなんですが・・・

続きを読む

世の中我侭な人が多いなぁ

そういえば、やはり先日モニタが急に死んだのはモニタ単体の問題で、モニタを新しくすることで直りました。

・・・出費は痛いけれども、モニタが大きく(22インチ⇒24インチ)なったこと、HDMI端子が1つ増えたから据置用としても使えることを考えると悪くないと思うしかないですな。

出費といえば、子供の給食費未払い問題で、未払い者の半数が払えるのに払ってないという話だそうで。

払えるのに払っていない家庭の子供は食べさせなければいいのです。

平等だのなんだの、そんな話は意味のない論議です。

何かを消費するには対価が必要であり、対価を払わないのであれば消費することは許されない、それだけの話。

続きを読む

【ファイアエムブレムif】白夜だけで納得行くストーリーになるか・・・?

さ ん れ ん き ゅ う !

そして、子供達は夏休みに入りました、今年の夏は私休める気がしないんだよなぁ。

まぁ、月曜から私の両親が長男長女を連れて旅行に行ってくれるので、それで勘弁してもらえる・・・かな?

それはさておき、FEif白。

最終章です、クリアまでもう少し!

今時点で56時間かかっています、そのまま寝てしまった時間もあるので、実質40時間くらいでしょうか。

透魔が白夜ベースのシステムである以上、クリアしたら白夜は終わりにします。

続きを読む

【ファイアエムブレムif】白夜、クリアまでもうすぐ!

昨晩家に帰ってPCからITパスポートの合格発表を見ようとした瞬間・・・

プチ・・・

急に画面がまっくらに。

でもPCは動いている、キーボードのNumLockも反応する、Powerボタンでシャットダウンもする・・・

モニタの電源はいくら押してもONにならない、電源ケーブルを差し替えても変わらず、HDMIケーブルの差し替えも効果無し。

モニタ、死んだぁぁぁぁぁ! 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

斜め45度からのチョップも当たり前のように効かない、絶望的に出費な感じ。

しょうがないのでスマホでAmazonから購入しました、24インチワイドで17800円なり。

何年使ったっけ・・・3年以上は使っていた気がするけれども・・・

そんなわけで新モニターになりましたorz

それはさておき、FEif白。

現在24章クリアしたところで軍強化しています。

続きを読む

【ファイアエムブレムif】白、終盤まで来ました♪

今日は午前中で仕事を切り上げて、午後は新幹線移動。

何やら眠気がものすごかったので、すっきり眠れました。

・・・おかげで今は全く眠くありません、これはこれでまずいなー。

移動時間を短縮するために飛行機という選択肢もありますが、実際あれって待ち時間とか検査時間とか空港からの移動時間とかもろもろを考慮すると東京~北九州間は1時間程度しか変わらないのですよ。

1時間の短縮だったら新幹線でゆっくりゲームやら睡眠やらアニメ消化していた方が絶対有意義です、はい。

それはさておき、FEif白。

外伝を全てクリアし、一気に25章まで来ました。

ただ・・・・

続きを読む

真面目な話

昨晩は北九州へ新幹線移動。

よし、ゲームするぞー!なんて息巻いていたのは東京~新横浜間だけ。

あまりの眠気に即睡眠・・・起きたら新山口。

5時間近く寝ちゃったよ!


で、ホテル着いてその時間を取り戻そうと思ったのですが、寝ちゃいました。

なんつーか、勿体無い感がすごい。

それはそれとして、なんか杉村太蔵氏が自殺された中学二年生に対して発言したとかなんとか。
続きを読む

岩田社長、お疲れ様でした

今朝スマホでニュースを見ていたら、任天堂岩田社長の訃報が。

まだ60にもなっていなかったはず。

色々とやりたいこともあったでしょう。

まずはご冥福をお祈りいたします。

岩田社長はユーザーにエンターテイメントを提供する、ということを真摯に考えてくれていた、そう思っています。

今後の任天堂がどのような方向に舵取りをするのかはわかりませんが、岩田社長の遺伝子がどこまで残るか。

安易に課金ゲーの道へ繰り出し、他の過去良ゲーを生み出していたけど今は・・・という会社のようにならないよう、お願いしたいところです。

以上

魔の二歳児ぃぃ

今日は妻の誕生日。

37歳なんて嬉しくもなんともないよ、と言われましたので、27歳と120ヶ月おめでとう!と言ったところ、視線で人が殺せるとしたら即死級の視線、頂きました~♪

・・・卓球→水泳というコンボを頑張ったところ、100m泳いだだけで二の腕がやばい痛みを発し始めました、そんな今日。

午後からは長女と次男を連れてちょっと外出。

この次男が今、とんでもなくやっかいなのです。

所謂、魔の二歳児。

急に何かを訴え始め、全力泣き。

だけれども、こちらは全然何を訴えたいのかわからない、困惑。

でも、次男は何かを伝えたい、全力泣き。

・・・かなり疲弊します。

という今も、外出中に妻が綺麗にした長男の机に陣取り、「おれのーおれのー」と泣き続けています。

何が「おれのー」なのか分からない。

妻が片付けたのはプラモデルらしいのですが、それを見せてもどうやら違う様子。

このまま色々聞いたとしても分からない→いらつくというだけなので、とりあえず放置ですね。

かまったら負け、好きなだけ泣くがいいさ!

明日から水曜の夜まで出張なのですが、マジこんな状況で家をあけるのは・・・心配だなぁ。

以上

【ファイアエムブレムif】外伝が結構ボリュームあるわけです

いつも通りの土曜日。

午前中は予定がなく、今日は子供の勉強みたり遊んだり。

午後は長男の塾で、夏期講習の予定について先生とお話・・・4.5万の出費は激痛だがしょうがない。

で、夜は長男が少林寺拳法、私は料理、と。

長男にばかり時間割いて、長女と次男にはあまりかまえてないんですよねぇ、はぁ。

長女は私との時間が出来るとすごく嬉しそうにしてくれるから逆に心が痛い。

次男はゆっくり話を聞いてあげたりすることが出来ておらず、どうも話をせず、聞かず、になってる気がする。

当たり前だけれども愛情は全員に注いでいるつもりだけど、関わる時間は偏ってしまっているんだよなぁ。

どうにかしないとな・・・

それはさておき、FEif白。

今外伝を進めています、ストーリー自体は20章クリア。

続きを読む

【ファイアエムブレムif】見切り発車はいつものこと!

別に花でもないけれども金曜日。

今週土日は晴or曇りなので、どこかに行く・・・こともなくいつも通りの土日ですかね。

とはいえ、先週の日曜日は長男の模試だったので2週間ぶりの卓球。

長男もかなり楽しみにしてくれているようで、嬉しい限りです。

今週は卓球の後に水泳もやる予定なので、気合入れていくとしましょう。

それはさておき、FEif白。

昨日、第三のシナリオ「インビシブルキングダム」が配信されましたね!

育成要素は白夜と同じタイプ、想像通りです!

そして・・・

続きを読む

【ファイアエムブレムif】ちょっと進んだわけで

木曜も乗り切り、後は明日頑張れば土日ですね。

今週は殆ど雨天で色々うざいのです、特に満員電車・・・

混んでるのはいつものことですが、隣の人の傘が足にぴったり当たり続ける⇒びしょ濡れ。

いや、少しは気を使おうよ!

せめて、駅の中に静電気で水滴を取るやつ(よく飲み屋とかにある)があればいいのになぁ。

それはさておき、FEif白。

ストーリーモードを進める!と決めたので、時間の限り進めています、ナウ17章クリア。

16章クリアした時に感じたのですが、上級職になっても武器が最低ランクだったりするとちょっと火力不足な気がしますね。

続きを読む

【ファイアエムブレムif】進めなければと思いつつ・・・

ここのところ、色々なジャンルの仕事をしています。

基本技術職で案件対応なのですが、営業もやってたり、なんだかなー。

そんな中、とある企画書を作ることになり、アクションプランを考えているのですが・・・アクションプランってさじ下限が分からない。

誰かに相談したくても、私の所属しているグループは遠方で、東京には私と部下一人・・・

どないせいっちゅーねんorz

とりあえず勢いで書いて出してみましたが・・・返信が怖いのぅ。

それはさておき、FEif白。

ぶっちゃげ全然進んでいません、はい。

続きを読む

息子が頑張って作ってたの忘れてた

以前・・・っていってもかなり前なのですが、すえぞさんからプラモをかなり頂いた長男。

まだ作ってないのもあるようなのですが、少なくともHiνは作ってた様子。

20150707-220150707-1

最近、あまりそこら辺の話してなかったので気付かなかった・・・

というのも、先日長男が何だったか忘れたけれども交渉してきた結果、プラモを買ってあげたのです。

それがガンタンク(オリジン版)だったので出来上がったら写真を撮ろう、と言った瞬間思い出したのです。

やべぇ、すえぞさんにもらったプラモ、写真撮ってないんじゃね、私。
(ごめんね!すえぞさん!><)

そんなわけで、まだガンダム5号機?とかは作ってないようなので、出来たら写真アップかな。

ちなみにオリジン版ガンタンク・・・

続きを読む

【ファイアエムブレムif】マスタープルフが足りないの

今週は殆ど雨っぽい。

雨の日は会社に行くのも面倒だし、何より湿気が多いのがねぇ。

明日はちょっとした出張もあるし、面倒なことです。

それはさておき、FEif白。

遭遇戦を頑張ったおかげで下級職は全員Lv20に達し、一部を除いて上級職へ。

続きを読む

あんまり小学5年じゃ模試とかやらないものなのかな

今日は長男の初めての模試。

学校や塾で企画されているものではなく、首都圏模試というやつなのです。

かなりしぶしぶだったけれども、やはり自分自身の学力がどの程度のものかを知るには良い機会。

かく言う私も長男と同じ小学5年の頃に受けましたねぇ、懐かしい。

そんなわけですが、試験会場が遠くって。

でも、車での送り迎えは禁止されているので、公共機関でGo。

一人で行かせるには少々長男は経験不足なもので、私が一緒に行きました。

試験会場は私学の中学校なのですが、高校も併設しているところでして。

つまり、中高一貫校ってやつです、最近流行っていますよね。

まぁ、私としても長男には中高一貫校に行って欲しいものですけど・・・公立限定だけどね!

でも中学から私学に通わせるお金は本当にないかどうかというと。。。色々と支援制度もあるみたいだし、一度調べてみるのもいいかもしれません。

試験は4教科で午前中いっぱい。

終った頃には長男はへろへろになっていました、そりゃそうよね。

頑張ったのは知ってるし、どんな結果だろうと叱ることなんてない。

あくまで長男自身の世間一般から見た学力位置を知るためと弱いところを知るためのものですから。

こういう試験って場数を踏むのは大事なことなので、大変だろうけれども今後も受けてもらわないとねー。

・・・頑張ったからプラモ買って!っていう長男に買い与えてしまったのは、私の甘いところ。

まぁ、いっか。

以上

【ファイアエムブレムif】外伝、溜まってきたなぁ

今日は長男長女の授業参観&音楽発表会でした。

雨が降って学校に行くのが面倒でしたが、それはしょうがない。

授業はいたって真面目に受けてる長男長女。

ちょっと長女の方は授業内容は分かっていそうだけれども発言は出来ない、想定内ですけど。

長男はそこら辺は安心して見てられます、全く心配する要素なし!

その後、音楽発表会では長男がGreeenのキセキ、長女がポニョを合唱。

長男、ラップパート歌ってた!ちょっと感動。

そして、長女は大きな声で台詞喋ったし、普通に歌ってた!かなり感動。

長女は昔から内気で声も小さいから心配なんですよねぇ。

幼稚園の年長くらいから頑張り始めたのは知ってるけど、それでも頼りなさがすごいので。

まぁ、そんなものは個性でしかなく、あの子達が頑張っているのだからそれでいいんだけれどもね。

それはさておき、FEif白。

遭遇戦でLvをあげつつカップリングに勤しんでいます、はい。

続きを読む

【ファイアエムブレムif】遭遇戦に勤しむ

よしきた金曜の夜!

テンションマックス!

だが、子供のテンションもマックス!

長男には夜更かしするなら翌日が休日で何もない日にしろ!と言っているので、奴は部屋に引きこもってゲーム中。

長女はマイペースなので、いつも通り21時半くらいには寝付きました。

寝付く前に、週末ららぽーとに行きたいなーとアピールしてきましたが・・・
(今週末はきっついなぁ)

で、問題は次男。

21時から22時くらいまで、ひたすら布団でごろごろ転がり横断縦断自由自在!

ふと電気を見てデンキー!

ふとエアコンを見てエァコォン!

少しずつ話せる言葉が増えているのは嬉しいのですが、三男が寝てくれないから静かにして欲しい・・・

結局寝付くまで1時間ちょいかかりましたとさ。

それはさておき、FEif。

白夜側は遭遇戦で自由にレベル上げが出来るというのがメリット。

久々のFEだし時間はないしでノーマルでプレイしているのですが、レベル上げといえば遭遇戦。

たまに高レベルとかのもあるのですが、基本ランダムで出てくる遭遇戦の殆どは敵が弱くって・・・
続きを読む

【ファイアエムブレムif】武器練成をやってみた

木曜の夜ってのはテンションがあがります、ヒャッハー!

明日一日頑張れば土日ですからね、気分もハイになるというもの。

とはいえ、土日も相変わらず色々あるんですけどねぇ・・・

特に日曜はいつもとはちょっと違い、長男の模試(4教科)があるのですよ。

ちょっと遠くの高校まで行かなければならないのです、車での送り迎えは禁止だそうですし。
(そういえば、その学校って私高校受験で合格してたとこだって今気付いた)

駅まで歩いて30分、そこから電車で30分、そしてバスで15分。

長男は今までそこまで遠いところに一人で行ったことはないので、せめてバスに乗るまでは付き合ってあげないと、かなぁ。

あ、連絡手段も確保しておかないとまずいかな。

結局、そういう準備で今晩も終わっちゃうんだろうな・・・

それはさておき、FEif。

マイキャッスルにある武器練成。

いまいち分かっていなかったのですが、どうも練成するとかなり強くなるとのことでやってみました。

続きを読む
次のページ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー