【スプラトゥーン】息子がはまりました

今日は朝から卓球、その足でいらない本の売却。

んでもって、家に帰ってからすぐ買い物に行って、帰ってきたのが16時。

そこから晩御飯やら色々と。

・・・疲れた・・・もう週末終わりなのね。

それはさておき、スプラトゥーン。

私もちょっと興味があったのですが、長男もプレイしたそうだったので、半分ずつ出し合って買いました。

結果から言うと、私は1回プレイしただけで、後はずっと長男がプレイしています。

まぁ、勉強も終わらせたみたいだし、いいとしますが。

で。

続きを読む
スポンサーサイト

PCが動かなく・・・直したけど

昨晩、PCを操作していたら急に再起動。

おっと、これはやばいかも・・・と思いつつ、また操作し始めたら、次はフリーズ。

しょうがないので電源を落とし、再度電源ONするも、今度はうんともすんとも言わず。

BIOSのBeep音もなく、画面も一切映らない。

この状態を見て・・・

少しほっとした(*´꒳`*)

というのも、最初のフリーズではHDDがやられたのではないか、という疑い。

ところが、今回「BIOSのBeep音がない」「画面が一切移らない」ってことはHDDではないのです。

だって、HDDを認識するBIOSが動いていないのだから、ね。

大体こういうときって、マザーボードのCMOS用電池を交換すれば直るんですよ、はい。

CR2032電池のストックがあったので交換し、案の定復旧完了。

皆さんも、BIOSが立ち上がりさえしない場合はCMOSの電池を疑ってみましょうね。

以上

【ゼノブレイドクロス】ジョーカー狩りしてみました

ようやく今週も終わりっ!

土日は家族サービスを基本としているのですが、ここのところ長男ばかりと一緒なので長女と次男とも何とか時間を作って遊んであげたいところ。

とりあえず明日長男を塾に連れていき、その間近くの公園にでも行こうかなぁ。

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

12章をクリアして、超兵器や各種開発が開放されまして。

早速ドール最強と言われているAres90の開発に着手しようと!

続きを読む

WiiUでスクショ撮ってみましたー

今週も明日で終わり・・・!

明日頑張れば週末なわけですが、結局ジムには行けてない罠!

このままではいかん・・・と思いつつも中々に上手くタイミングがかみ合いません。

いやタイミングも何も私が覚悟決めて行くだけだろう、確かにそうなんですけどね。

それはさておき、今日はWiiUの話。

WiiUでスクショが撮りたいと前々から思っていました、はい。

でも、どうにも機能が見当たらない・・・と思っていた矢先、面倒だけど方法はないこともないらしいとのこと。

WiiUにはSNSに画像を投稿する機能が追加されたそうで。

一度投稿したSSをWeb経由で見て画像保存、とのこと。

しかも投稿は一回したら数分出来ないとか、う~む・・・面倒だなぁ。

とりあえずやってみました!

続きを読む

【ブレイブリーセカンド】5章入ってレベル上げっ

今日から背広の上着は止めてみました。

・・・全然違うのね、涼しいったら・・・

とはいえ、Yシャツは長袖です。

半袖だと温度調節出来ないんですよ、風邪引いちゃう。

まぁ、今週はずっと暑いそうですし、半袖着る機会あるかなーっていうか持ってないなー半袖。

それはさておき、ブレイブリーセカンド。

5章に突入してからというもの、真っ先にやったのは・・・

続きを読む

出張で疲れました

今日は日帰り出張。

朝5時起きでレッツゴーです。

個人的に思うのが、こういう早朝移動のときとかって、移動時間も勤務に入れていいと思うんですよ。

せめて、普通の出勤が7時出なら、その時間との差とかお金払ってくれてもいいと思う。

それが無理なら前泊させろって話ですよ、ええ。

週頭の方でこういう出張があると疲れが溜まってしょうがないんですよねぇ。

もう若くないって実感します。

ゲームは移動中の電車の中でブレイブリーセカンドをプレイしたけれど、とりあえずJOB集め中。

その後はJOB上げやらなんやら、ラストに向けて強化を進めるつもりです。

さぁ、今週残り頑張るぞー。

以上

【ブレイブリーセカンド】中々新しいギミックだなー

今日は地震がありました、震度4。

どうしても東北の大震災の記憶があり、震度4とはいえ心境としては早く終わってくれ。

そんな程度でしたが、東京の電車はもうぼろぼろ。

20時半に会社を出たのですが、快速は全て中止で途中途中止まって20分以上遅れたりして。

まぁ、安全が一番なんだけどね?

それはさておき、ブレイブリーセカンド。

前作もストーリー上のループを脱するのにギミックが必要だったブレイブリー。

今回もありました、なかなかに新しいのが!

(以降、ネタバレ有り)
続きを読む

【ゼノブレイドクロス】12章クリア!

はっはっは、今日も疲れました、ゆっくりする時間がありません。

というのも、午前中は長男と卓球。

午後は長女と次男を連れて外出。

そして、帰ってきてから夕食を作り、今に至る。

あかん!疲れた!甘いものが欲しい!

・・・寒天ゼリーを食べて凌ぐのさー。

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

とうとう12章までクリアしました!

今時点でのストーリーとしては最終話。

今後アップデートがあるのかどうかは完全に未知数ですが、少なくとも色々と「終わっていない」のが実際のところ。

続きを読む

マジダイエット!

なう、ダイエット中です、はい。

今時点ダイエットとして始めたのは・・・

①糖質制限
平日昼食以外は以下としています。

米・パン等の炭水化物はカット。

飲み物は水・お茶・炭酸水・ブラックコーヒー・紅茶のみ。

どうしても甘いものが欲しくなった時はセブン&アイの寒天ゼリーかRECALDENTガムのみ。
(寒天ゼリーは250gで糖質0なのに100円!安い!)

食べるのはこんにゃく・肉類・油揚げ・豆腐・葉物類・チーズに絞っています。

とはいえ、未だ始めたばかりなので効果はまた追って。

②運動
出退勤時は1つ前の駅まで歩く。

来週からはジムに復帰しようかなぁ、と。(平日週2からかな)

日曜午前中は長男と卓球。

9時~11時までが卓球としているので、その後に水泳を入れ込もうか検討中。

③漢方
ツムラ62番(防風通聖散)を飲んでみることにしました。

さぁ、これでどこまで行けるか・・・

まずは1ヶ月続けることから始めますかね。

以上

飲み飲みうぇい!

今日はグループの月例懇談会。

仲のよい同期もいるので楽しいのですよねぇ。

だがしかし。

吾輩、糖質制限を始めておりまする。

なので、飲み物はウィスキー水割り!

食べ物はサラダと肉類のみ。

後半になってくると炭水化物ばかりになるので食えなかった、辛かったー(-。-;

とはいえ、いつもより食べてしまったのは事実。

明日はかなり制限しないとなぁ。

さて、今から帰宅開始!

帰る頃には日が変わるな。

以上

【ブレイブリーセカンド】章間の演出

健康診断でバリウムを飲んだせいか、どうにも身体の調子が悪いです、はい。

がっつり食べてバリウムを身体の外に出してしまうのが一番ですが、なう食事制限中。

今晩食べたこんにゃくパワーに期待です。

それはそれとして、ブレイブリーセカンド。

現在3章まで来ました。

進捗が遅いのはゼノブレイドクロスがメインだからですが。

続きを読む

【ゼノブレイドクロス】10章クリア~♪

明日は健康診断があります。

確実に色々と引っ掛かるでしょう、はい。

健康になる覚悟を決めるにはここしかない!

今まで、仕事やらなんやらで忙しいから「出来る時に運動する」とか「出来る限りの食事制限をする」だとかで失敗してきたのです。

もう、確定事項にするのです、「出来る限り」なんて逃げ文句はもう止め!

自分自身への反撃を開始するんだ!オープンコンバット!

・・・本当に覚悟決めないと、マジ早死にしそうな気がする・・・

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

ようやく10章をクリアしました。


続きを読む

【ゼノブレイドクロス】インナーLvカンスト!

明後日は健康診断。

既にもう間に合うものではないのに足掻く私。

そう、ナウ食事制限中!w

・・・無駄な足掻きなのは分かってるorz

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

今のところ尽きる様子がない各種クエスト。

キズナもまだまだ、ノーマルもまだまだ、シンプルもまだまだ・・・!

ドールで飛行出来るようになってからというもの、プローブも殆ど見つけました。

が、全ての要素をクリア出来る気が全然しません、ボリュームすげぇなぁ。

それこれしているうちに、インナーLvが60になりました。

今のところ最大60なのでカンストになりますが、きっと今後Lvキャップ開放があるんだろうなぁ。

クラスに関しては今時点でフルメタルジャガー以外はマスター。

クラス経験値ってインナーLvと敵Lvの差があればあるほど多くもらえる仕様なわけで。

格上相手があまりいなくなると上げるのが大変になるわけです。

まぁサポートDLクエストであれば関係ないんだけれども、そこまで急いで上げたいわけではないし。

インナーLv60になったことで、武器防具をLv60のに一新。

おかげでLv60ドール用に貯めていたお金がばっくりなくなりました、150万近くトンだと思う。

またLv60ドールに向けて金策するとします。

以上

【超銀河船団】ブラウザゲーは・・・肌に合わないかも

今日はちょっと日帰り出張。

客先との打ち合わせなのですが、基本的にはメインスピーカーではない立ち位置だったはず。

・・・が。

どうもお客さんからは私がメインに見られているようで、最終的にはメインスピーカーとして話していました。

っていうか、本当、私今回傍観者の予定だったんだけどなぁ。

それはさておき、超銀河船団とかいうブラウザゲー。

オープンβということで、ブラウザゲーに馴染みがありませんがちょっとプレイしてみること。

・・・ブラウザゲーって、クリックして選択して、結果を待つ、それだけなのね。

だめだ、私には面白いとは思えない。

結局、こういうゲームってスマホのカードバトル系と同じものなんでしょうね。

自分で動かしてアクションしてってオンゲは、基本クライアントタイプのゲームなんでしょう、うん。

ながらプレイには良いのかもしれませんが、う~ん・・・

ゲームするならするでしっかりプレイしたい私としては楽しめないなぁ、これが本音です。

可愛い女の子が出るゲームをプレイしたいなぁ、と思っても、最近の殆どはこういうブラウザゲーなんでしょうね。

プレイしたことないけど、艦コレとかもこういう感じなのかしら。

こういうゲームばかりになってくると、ちょっと嫌だなぁ・・・

以上

ネット批判がゲーム市場の幅を狭めているんじゃないかしら?

ファイアエムブレムifについて、3つのシナリオがそれぞれ別販売になるって話。

私は当初、別にいいんじゃね?それぞれ「費用対効果として納得出来るものならば」と思っていました。

それは今も変わりません。

最初の一本を買った時点で費用に見合わないレベルであれば止めればいい。

追加で2,000円出す価値があるかどうかはどちらにせよそこで見極めればいい。

そういうことなんですが、ちょっととあるネットの表現を見て、確かに批判が出ることは出るよな、とも思ったのです。

それは、「分岐課金商法」という言葉。

確かに、数年前はマルチエンディングのゲームって普通にあって、それを含めて1本のゲームだったんだよなぁ、と。

ゲームシステムががらりと変わる、というわけでもない。

シナリオと仲間キャラが変わるだけであれば、確かにマルチエンディングのゲームでは当たり前にあった話。

FEって殆どが25章くらいのシナリオボリュームだったと思うのだけれども、5章までは共通で残り20章が違うと。

その価値として2,000円があるのかって話ですね、分かります。

続きを読む

【ゼノブレイドクロス】フェェェニィィィックスゥゥゥ!

私に足りないのは、運動!食事制限!そして、何よりぃぃぃ!

意志力が足りない!

まぁ、そんなわけで体重増加傾向まっしぐらの私ですが、このままではマジヤバス!

4人の子供が全員巣立って、自分の時間だけの生活まで辿り着くためにはまだまだ先が長い、具体的には早くて後22年。

その後も長く生きるために、己の健康を根底から見直さなければならない、そう覚悟しました。

・・・来週の健康診断、絶対間違いなく100%何かしら引っ掛かる自信があるから。

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

Lv50ドールを購入して気付いた新事実。

私、いつの間にかなんかものすげぇバックウェポンゲットしていた。

続きを読む

【ゼノブレイドクロス】Lv50ドール、買っちゃった♪

ここのところ頭痛が酷いのです。

原因はほぼ確定していると思う、眼です。

何故なら、頭痛が酷くなったとき、同時に眼の奥が酷く痛んだから。

ほっとアイマスクをつけて寝たらかなりマシになりましたが、それでも完治とはいかなくって。

もしかして眼鏡かしら、度が合わなくなっているのかしら。

これは一度眼科に行った方がいいかもしれないなぁ。

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

ようやくLv50ドールのアダムスを購入しました!

しかし!アセットを購入出来ただけで、武装がでデフォのまま。

続きを読む

【ブレイブリーセカンド】どんどん進めないとなぁ

ようやく木曜も終わりです、後一日頑張れば週末!

今週末は久々に追加の予定がありません、土曜が長男の塾と少林寺拳法、日曜が長男と卓球くらい。

実は色々やりたいことがありまして、一気にこなそうと思っているのです。

・スーツ、Yシャツ整理
 夏用と冬用とオールシーズン用を完全に区分けしたい。
 Yシャツも古いやつは捨てたい。

・換気口掃除
・本整理

これに加えて、スポーツ用バックを見に行きたいなぁ・・・

どうスケジュール組むか・・・

それはさておき、ブレイブリーセカンド。

ここのところゼノブレイドクロスばかりでして、ブレイブリーセカンドは月基地復興だけしかしてません。

続きを読む

【ゼノブレイドクロス】Lv50ドールは目の前だ!

昨晩遅くの雨風はなかなか凄まじい勢いでした。

そんな雨風の音よりも、我が家ではエアコンがこっぽこぽ音を出し続ける事態に!

どうやら室外と室内での気圧差が問題らしい。

ここ3年くらいで音が酷くなった気がするので、きっとうちのマンションの換気部分が廃れてきてるのかしら。

今週末は換気口の掃除かなー、フィルタ取り替えれば直るかな。

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

ようやく所持金が409万まで来ました、残り30万!

続きを読む

【ゼノブレイドクロス】・・・空きスロット、今更気付いた罠

今日は台風が流れてくるってことで19時には退社。

丁度家に帰りつくころに雨が降り始めました、ナイスタイミングだぜぇ。

夜中が本降りだそうで、明日の朝には問題なさそう。

・・・朝台風で出社出来ませぇん、ってのも素敵なんだけどね。

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

今まで武器とかってアフィックス強化した知らなかったのですよ。

ゼノブレイドクロスをDL購入したので、いまいちマニュアルが見難くて。

で、何かというと、空きスロットの活用法を理解していなかったわけです。

続きを読む

【ゼノブレイドクロス】Lv50ドール、どれにしようか

今日は中々に充実した一日でした。

まぁ、仕事がひたすらに休憩する隙なくあっただけなんですけれども。

でもね、何が良かったって一切邪魔が入らなかったこと!

自分の計画していた通りに仕事が進むってのは快感なのですよ。

・・・いつもは何かしら突発でやらなければならないことが増えるのですよ、これ超ストレス。

最近、なんか予定外の雑業務が多くてモチベ下がってたんですよね・・・

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

有料DLCであるサポートクエストはかなりチートクラスの内容なわけですが、ひたすら同じクエを回すってのは精神的にクルものがあってですね。

自キャラがインナーLv50となり、現時点で購入可能なLv50ヘビィモデルドールのためにひたすら金策してます。

続きを読む

何で出来ないんだろう?

ここのところ、夜次男を寝かすと同時に寝てしまい、夜中に起きて朝方までゲームするって流れが基本でして。

本当はね、何とかしたいんですよねー。

慣れてしまってはいるのですが、やはり仕事中にふと眠くなることもあるもので・・・

・・・後数年は無理かなー。

それはさておき、昔から思っていることなのですがPS2アーカイブについて。

最近、PS3とVita同時発売のゲームが増えています。

ようはPS3とVitaってそこまで大きな性能差はない、ってことなのではないかと。

それでもPS2アーカイブはVita未対応なのですよ。

これ、本当は対応できるんじゃないの?技術的に出来るんじゃないの?

・・・いやですね、最近知ったのですが、ロマンシングサガ-ミンストレルソング-ってゲームがあるそうで。

こちら、初代ロマサガのリメイクだって話じゃないですか!知らなかったよ!

この頃って、サガフロンティアとかアンリミテッドサガとか、そういうのがあったからロマンシングサガの血筋が息絶えたとばっかり思ってたのですよね。

今の状況で、据え置き機でプレイする時間が作れるとは思えないので、何とか携帯機でプレイしたい・・・!

そんな私の思いに答えてくれないだろうか、ソニーさん!?

以上

【ゼノブレイドクロス】有料DLCセット買っちゃった

今日は午前中長女の病院2件、午後は長男の塾と長女の歯医者、夜は長男が少林寺拳法、と中々のハードスケジュール。

私自身は基本送り迎えとかだけど、それでも疲れるものは疲れます。

明日はAMに長男と卓球、午後はフリーだけど・・・買い物いかないとだめかなぁ。

一日中ゲーム出来る日は、定年先までないんだろうな・・・

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

昨日有料DLCが発売していたので購入してしまいました。

それぞれ単体で購入すると・・・

続きを読む

う~ん、純粋に失敗しただけじゃないの?

はっはっは!今週終わったぜ!

まぁ、2日間しか平日がないから当然なんですけどね。

来週からまた結構な仕事量だよなぁ・・・

それはさておき、こんな記事を見ました。

『テイルズ オブ ゼスティリア』馬場英雄プロデューサーに訊く、“ヒロイン”のこと、シリーズの“これから”のこと

この記事ではプロデューサーさんがTOZのストーリーについて、こういう思いだったんだ!とかアリーシャはこういう立場だったんだ!とか述べています。

だから皆納得してよねっていうかテイルズから離れないで!ってことなんでしょうけど。

まぁ、TOZについては色々ありましたからね。

でもね、私が思うに、純粋に大衆が望むテイルズにならなかったという結果なだけだと思うんですよ。

殆どの人がアリーシャの方が好きで、ロゼは好きになれなかっただけなんじゃない?

アリーシャの役割だのロゼの役割だの、そんな製作側の意図はどうでもよくって。

変な弁明するくらいなら、次の作品で語れって思うのですけどね。

私の場合、純粋にストーリーが気に入らない、戦闘が面白くない等、テイルズさはなくゲームとしての面白さを見出せなかったので途中で止めたわけなので、とりあえず次は面白いの作ってね、ってとこで。

以上

【ゼノブレイドクロス】キズナ上げ、意識してなかった罠

連休明けしょっぱなから気合入れすぎるとうつになりやすい、とかそんな話がありますが・・・

そんなことでうつになるならば、既になっている、と。

まぁ、うちの会社でもメンタルヘルス教育を随時やっていまして、うつ病に対する話がよく出ます。

皆、理解しめし下さいねー!なんて言うけど、待て待て。

正直私の年代ってうちの事業部ではかなり若い。

つまり、私の下の年代はそんなにいない。

そして、うつになったりしたのは私のちょっと上の世代が多く、そうなる流れや状況を見てきたのが私達世代。

私的結論は、「今の部長ちょっと前クラスが部下に対する態度を改善すれば良い」なんですよね。

・・・技術ない仕事出来ない口ばかりの連中もその年代に多いんだよね・・・

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

現在、総時間80時間くらい。プレイ時間はもちろんそれより少ないでしょうが。

そんな私ですが、インナーLv40まで上げて色々と気付いたことがあります。

それは、連れ歩く仲間メンバーは固定にするのは良くない、ということ。

いや、良くないは言い過ぎかもしれないけれども、実際後になって後悔すると思う、少なくとも私は後悔中。

というのも・・・

続きを読む

明日からは平常運転・・・か・・・

今日は朝からお宮参り撮影。

昨日の記事で、我が家6人+祖父母で合計8人での撮影と書きましたが、正確には私の妹も入れて9人!

一族って感じがします、一家族ではなく一族。

まぁ、実際の一族ってレベルは一桁の世界じゃないんでしょうが。

午前中フルに撮影に費やし、その後私の実家で食事。

で、15時くらいに家に帰ったところ、妻の両親が急に来ることに。

昨日子供の日だったしってことで、お金を置いて行ってくれました、うぉぉ珍しい。

そんなこんなで、一日中どたばたしていた本日・・・GW最終日であることなど、忘れ・・・

忘れ・・・たい・・・(´;ω;`)ブワッ

明日からは勿論仕事Death。

既にミッションは確定しています、やることは沢山です。

抗いたい・・・明日から平常運転になるなんて事実に抗いたい・・・!

でも、正直、本気で仕事抱えまくって残業沢山付けていかないと家計がきっつい。

うちの会社は、ようは原価がちゃんと確保出来ていて、仕事量が本当に多ければ残業は別にしても何も言われないです。

・・・自分で管理するって話でしかないですからね。

せめて、毎月残業40時間~45時間くらいはしないとなぁ。

さ、明日から頑張るとしますかね。

以上

【ゼノブレイドクロス】なんという、するめゲー!

今日がもう終わり・・・明日はGW最終日。

明日は4子のお宮参り写真撮影があるのです。

もうこれ以上子供は増えない!と誓っています故、これが最後のお宮参り。

我が家6人+祖父母で合計8人での撮影、磯野家を越える物量だぜ!

・・・GW終わって、仕事始まったらGW中のように夜通しゲームとか出来なくなるなぁ。

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

ここにきて、ようやく大型原生生物やネームドモンスターを倒せるようになってきました。

インナーLv30越えで購入可能になるドールが初期よりかなり強いので、一気に行動の幅が増えた感じです。


続きを読む

【ゼノブレイドクロス】初期ドールが弱いだけだった件

今日はどうも私の胃腸の調子が悪く、外出はちょっとした買い物だけ。

っていうか、GWお金使いすぎた感がすごい・・・

明日は家でゆっくりする、明後日は私の両親とお宮参り写真撮影の予定。

もう、GWはお金使うまい。

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

昨日ドール(ロボ)を入手した!と記事の最後に書きましたが、追伸で即座にやられた、と。

そう、ドールって最初の機体はそこまで強くないのです、ぶっちゃげ生身の方が強い!

その代わり、機動力はかなり高いです。

移動速度も速いし、ジャンプ力も高いため、今まで行けなかったところに行けるようになりました。

ただ、自分よりはるかにLvが高い敵と相対したときは・・・結構すぐに大破してしまいます。

そこで大事なのが「ドール保険」。

その前に、ドールについて簡単に記載します。
(ただし!私の理解なのでマニュアルとは違うかも)

続きを読む

【ゼノブレイドクロス】ロボ(ドール)入手ー!

今日は朝から子供達を連れて公園へ。

車で15分くらいのところに、いつも駐車場が混んでいる公園がありまして。

ずっと行ってみたかったもので、朝から突入ですよ!

で、8時前に公園についたわけですが、駐車場まだ柵があって入れない。

しょうがないので近くのコンビニで子供達におにぎりを食べさせるが、足りない・・・だそうで。

これまたしょうがなく近くのすきやに突入。

結果として、コンビニ&すきやで2,000円使わされました。

お金を使いたくないから公園選択したのにっ!水筒だって持ってきてたのに!

下調べは大事だねってことで。
(ネットに駐車場ALLTimeOK的に書いてたけどな!)

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

子供達が寝静まった後を狙って、睡眠削って進めています、はい。

現在6章をクリアしたところです、ちなみに6章っていっても、きっと中盤に差し掛かった程度だと思う。

何故なら・・・6章クリア後にドールを扱えるようになるクエストが受注可能だから。

・・・そのクエストも8つのクエストをクリアするクエストとかいう、何その多段構造。

だいぶ慣れてきましたが、相変わらずMAPの広大さに迷いまくりつつ、何とかクリアしました。

そしてロボ(ドール)ゲット!

全てのドールが可変型というのがこの世界の素敵なところ。

さてさて、これからドールの試運転(試し打ち)に行ってきます!

以上

追伸
なんか、試し打ちどころか、大破させられたんですけどっ!?

最近はゆるいノリが好物です

今日は朝から子供達の独壇場。

とはいえ、朝ぐだぐだして、ちょっと車で外出して、夜もぐだぐだしてただけですが。

っていうか、最近思うのがうちの子供らがお手伝い全然しないこと。

我が家では私自身がご飯時に座ってたりすることはほぼありません。

たいてい、私は食事準備をしています。

子供達は上げ膳据え膳、私と妻は頑張って準備・・・おかしくないか!?

私が子供の頃って、父親っていえばどーんと座ってるものでした。

いや、私自身がそれが嫌だったので準備を手伝うのですが、しかし我が家の子供達が手伝わないのは違う。

・・・明日から、教育だ・・・!

それはさておき、コミックの話。

色々とKindleストアで評判とか見ながら買ってます、いいね電子書籍。

結局読み終わってから売ること考えると、電子書籍の方が安いものね、新品買うのに比べるとさ。

そんな中で、今回は二つの作品がお気に入りです。

続きを読む
次のページ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー