【ゼノブレイドクロス】オンラインプレイがよく分からない・・・

長男長女は全校遠足、次男は自宅探検です。

気付けば色々なところがとっちらかっていました、次男フリーダム過ぎ・・・

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

現在チュートリアルに近い部分は終了し、第三章。

ここからは自由にクエストを受注出来るようになり、一気に自由度が増します。

っていうか、自由過ぎて私どこにいけばいいのだろう、そんな感じ。

続きを読む
スポンサーサイト

【ゼノブレイドクロス】広大な大地!迷う私!

今日は長男の少林寺拳法大会。

やたらぐずりまくる次男に手を焼かされ、すごい勢いでイラ度が高まりつつも、成長した長男に一喜一憂。

結果として長男は銅賞(三位)を取りました、やるじゃん長男!

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

DL購入だったこともあり、昨日日付が変わった直後からプレイ出来るようになりまして。

数時間ほどプレイして、現在3章・・・だが、これはまだまだ序盤というかチュートリアルというか。

ようやくクエストを自由に受領出来るようになったのが今。

これだけプレイして、とりあえず言えるのは・・・

トンでもないな、MAPサイズ!

少なくとも、数時間プレイしても0.55%程度しかMAP埋まりません、広い・・・

やっぱり徒歩でなくドール(可変型ロボ)で踏破していくんだろうなぁ。

まずは、この惑星ミラ探索を楽しむとしまーす。

以上

【ブレイブリーセカンド】JOB上げが楽しくて・・・

実は明日から5/6までずっと休みを取りました。

何年ぶりかのフルGW!

去年は出張が重なってGW中群馬の方にいたのでねー。

毎年4/29は長男の少林寺拳法の大会があるので、明日が楽しみです。

それはさておき、ブレイブリーセカンド。

体験版をプレイした上で製品版を購入された方は、エンカウント率が変えられなかったり、連戦が出来なかったりするのに驚くと思います、っていうか私は驚きました。

ただ、それもあくまで序章のみの話で、一章になれば解禁されるわけです。

そこからが本格的なLv上げの始まり!

ブレイブリーセカンドでは連戦すると経験値やJOBポイントに倍率がかかります。

最大3倍。

なので連戦になれてくると、キャラ育成にも加速がかかるのです。

今は一章で船を手に入れたところですが、とある場所で精霊魔法(ウィザードの属性全体魔法)で一発で一掃出来る場所がありまして。

そこでひたすら連戦を繰り返しています。

大体ブレイブアタックが1回でれば、JP300くらい。

2回でれば最大600くらいもらえるので、キャラ育成が進む進む!

先程全員がすっぴんのサポートアビリティJPアップ(取得JP1.2倍)を覚えたところです。

どんどん上がるジョブLvが楽しくって楽しくって・・・

当分Lv上げして遊んでそうな勢い。

っていうか、日付が変わると同時にゼノブレイドクロスが遊べるようになるので、そこに走っちゃうかもしれませんけれどもね。

以上

時間を下さい( ; ; )

ここのところ、家に帰ると次男を寝かせる仕事になります。

愚図る愚図る。

遊びたいのはわかるけど、寝ろよマジで!とちょいオコな感じで無理矢理布団へ連れてく。

そして、私も一緒にダウン。

・・・朝起きてがっかりしちゃうのです、なんもゲーム出来てないぞ、と。

マジで、ストレスマッハチャージ中( ; ; )

以上

【ブレイブリーセコンド】フレンド登録しましょうぜ!

今日は朝から長男と卓球へ。

少しずつ上手になっていく長男。

結構本気で卓球やってくれそうだし、これはちゃんとしたラケットを買ってあげる必要があるかもしれない。

とはいえ、卓球のラケットって思った以上に高いのですよね。

ラケットは本体は1万近くするし、ラバーは1枚3千円くらいなので結局もろもろ込みで2万。

・・・ら、ラケット本体は私の昔のじゃだめかしら・・・

それはさておき、ブレイブリーセコンド。

ブレイブリーデフォルトが非常に面白かったので購入したセコンド。

デフォルトからストーリー上も繋がっていますし、システムもデフォルトを更に昇華させたもの、です。

まぁ、細かい話はネット上やら雑誌やらに載っているので割愛しましょうか。

ってことで・・・

皆さん、フレンド登録しましょう!(爆

ちなみに、私のフレンドコードは「0344-9575-9235」。

もし、フレンド登録してやってもいいぜ!って方がいらっしゃったら、是非コメント下さいませ。

以上

鯖のへしこ、美味しかったなー

先週ネット通販で購入した鯖のへしこ。

今朝届いたので、早速晩御飯に出してみました!

20150425-1

鯖のへしこは日本のアンチョビとも言われているそうです。

ちょっと味が濃いというかしょっぱいところもあり、私としてはお茶漬けが一番美味しかったかな。

焼きへしこ、お刺身、お茶漬けの3つがスタンダードな食べ方っぽいです。

後一匹残っているので、明日もお茶漬けにしようかなー。

こういう、地方の伝統料理を気軽に味わえるってのは、なんだか良い時代になったなー、と思っちゃいますね。

ちなみに、今一番食べてみたいのが、北海道のアスパラガス。

収穫直後のを食べてみたいけど、流石に無理かなーorz

以上

Kindle~

最近、コミックを買うと置き場所に困るようになってきたので、iPhoneのKindleアプリで電子書籍を読むようになりました。

電子書籍の良いところは、発売したらすぐ入手出来ること。

悪いところは、コミックが発売しても同時には電子化されないケースがあること。
(だがしかし2巻とか)

他にも色々と一長一短ありますが、ここのところ私の中で流行っているのは無料コミック。

よく1巻だけ期間限定無料とかあるんですよ。

ようは促販のためですが、これがよくって。

Amazon側が売りたいと思うものが促販されるから、外れが少ない。

その中で自分に合ったものがあれば、以降の巻は買えばいいわけで。

KindleアプリってAndoroidにもあるのかどうか知らないですが、中々良いですよ~。

以上

【ワンピース海賊無双3】終わりにします

早速昔行っていたスポーツジムに行ってきました。

とりあえずの見学としてですが、長男は無理だそうです。

一緒にやるとすれば高校生からだって。

なら、一人でもやってやる!

この堕落した身体に物理的な喝を入れるのです、うぼぁぁぁ!

資格勉強は取り急ぎ、6月中旬に受験申し込みをしてきました。

参考書は買わず、Appアプリでやってみるつもり。

参考書みたいなもの、持ってるのが面倒になって読まなくなる未来が容易に想像出来ますので。

とにかく継続継続ぅ♪

それはさておき、ワンピース海賊無双3。

積みゲーが多い現状は、ゲームしか趣味がないことが原因である!そう決めました。

ただし・・・

続きを読む

停滞感をぶち破らないと!

先日、想像力の低下を感じていて、自分自身に何か刺激を入れるために資格を取りに行く、と書きました。

なので、とりあえず資格勉強をしています、だが楽しくはない。

やると決めたことなので、5月中旬には受験してきますが、客観的に見て楽勝なはずなのでこのまま続けるとします。

それでも、楽しくないと続かないのは理解していまして。

そこで、ちょっと一定期間まずは様子見として以下のことを始めることにしました。

続きを読む

モチベーション降下中

ここ最近、仕事も既知のものばかりだし、家に帰っても次男寝かせるのと同時に寝てしまったりで日常がルーチンワーク気味です。

これはいかん!と思っていても、刺激的要素を入れるのも時間的余裕がなく出来ていません。

SRWZ天獄篇をプレイしているときはそこそこ刺激がありましたが、終ってしまえば2週目をやる気力は塵芥。

ワンピース海賊無双3は原作ストーリーを追いかけるのがメインなため、思ったよりワクワク感がなかったのが本音。

キャラ別エピソードがないようなので、メインストーリー終ったら私の中では終りそうです。

いやね、無双系って確かに爽快感があるのですけれども基本的にはアクション要素ってそこまでがっつりはないんですよね。

連打⇒移動⇒連打⇒移動ってな感じで、ギミックとかないんですよねぇ。

剣の街の異邦人は楽しいのですけれども、途中どうしてもクリア出来ない迷宮があってレベル上げ中。

でも、レベル上げに疲れて中断してます、もう少し経ったら復帰かも。

GE2はメインストーリークリアしてから、それ以降は未だ手をつけていません。

こちらも未だやる気がしてない。

まぁ、明後日にはブレイブリーセカンドが発売なので、まずはそっちでしょうか。

来週はゼノブレイドクロスにオペレーションバベルがあるんだよなぁ。

ここで気付いたのが、私の想像力が低下している、という事実。

今までは脳内妄想で楽しめていたゲームがかなりあるのですが、その脳内妄想に多様性がなくなってきている気がします。

やっぱり適度に刺激を与えないと脳って錆付いてきちゃうんでしょう。

新しいことを始めるのはどうしても気力が必要だし、仕事と家庭で自分自身の新しいことってのは全然出来ていないのが現実。

ゲームで新作に手を出そうとも、そこは完全に未知のもの、とは言い難いんですよね。

・・・もちろん楽しいけれどさ、昔みたいにのめり込むってことがなくなった気がする。

少し脳のギアに潤滑油を入れる気持ちで、何か資格でも取りにいこうかな。

以上

すぷらったorz

朝、というか夜中に不快感を感じて目が覚める。

何やらすっごく血なまぐさい感じ。

これは、あれだな・・・と思い、洗面台に行ってうがい。

口の中を見てみると、明らかに舌を噛んだ後があり、犬歯が刺さった形跡が・・・

はい、自分の血のにおいで起きました。

・・・昔から疲れると舌を噛んでしまう癖があるのでしょうがないのですが・・・痛い。

血はなかなか止まらないし、血が止まっても今度は口内炎になるのが確定なので数日は苦しむんだろうなぁ。

夜中に洗面台で血を吐き出している姿、家族には見せられないorz

以上

【SRWZ天獄篇】クリアしました!

今日は朝一から子供3人を連れて船橋アンデルセン公園へ。

アスレチックとか色々ある公園ですが、残念・・・まだ次男坊には敷居が高かったかな。

っていうか、上級コースへいける長男、初級コースが辛うじていける長女、基本全然出来ないのに無謀に突入していく次男・・・

お父さん一人で三者三様のこいつらをカバーはしきれません。

まぁ、長男は放っておいても大丈夫として、問題は長女と次男。

もう少しさ、お互い譲歩し合って・・・って言っても言うことを聞いてくれない、ああ、ストレスが加速度的に上昇!

結局、昼食を食べた後に雨が降り始めて撤退することになりましたが、それがなければ途中でキれてたかも。

それはさておき、SRWZ天獄篇。

ここのところずっと睡眠時間を削りまくりプレイしていたのですが、ようやくクリアしました!

全62話、かなり苦労しました。

続きを読む

見て、欲しくなったら買って・・・

土曜の夕方は満点青空レストランを見るのです、これは私のパターン。

どうもね、ああいうの見てるとこー、楽しくなるんですよ。

で、今回は鯖のへしこ、というもの特集だったのです。

福井県の特産物なのかな、どうやら。

で。

元々私、お魚大好きでして。

しかも、鯖のへしこって、焼いてよし、お茶漬けにしてよし、つまみにしてよし、ってなものらしくね。

これは・・・買うか!

そう思い、楽天やらAmazonやらを調べていると気付いた。

一番売れ線っぽい鯖のへしこ、売り切れになっていることに。

鯖のへしこって、そんなに毎度売り切れるようなものとは思えないし、やっぱり番組見て買った人が多いのかなぁ。

以前も番組の特集を見ていて欲しくなったけれども売り切れてた、というケースは何度かあったのでね。

まぁ、とりあえず色々調べて送料込み\3,000くらいで見つけたので買ってみました。

到着は来週の土曜日を予定!

楽しみだなー♪

以上

夢想歌、ええのぅ

うたわれるものの二作目が発売するからか、うたわれるもののアニメがやっていました。

で、久々にOPの夢想歌を聴いたわけで。

あの曲、すごく好きなんですよ。

曲データが確かあったはず~とiTuneのリストを探して、さっそくiphoneに。

今はAYAKAVERと一緒にヘビーローテーションです。

あ、AYAKAVERってのはこれです。

かなりGood!です。

以上

【WiiU】外付けHDD増設!

今日は第四子の一ヶ月検診。

1ヶ月と6日程度で2,000gの体重は3,700gに!

素晴らしく順調な成長です。

しかし、最近ちょっと喉部分がマツコでラックスみたいになっている気がするけど・・・

それはさておき、WiiU。

ゼノブレイドクロスをDL版購入に変えたこともあり、外付けHDDを購入してみました!

IMG_2537.jpg

続きを読む

へそヘルニアだとorz

明日は休み!

といっても、ゆっくり出来るわけではありません、子供の一ヶ月検診なのです。

三男は未熟児で産まれた結果、どうにも腹圧が弱いらしく、踏ん張っていることが多いようで。

その結果ヘソのところがぽこんと出てくる、へそヘルニアとかいう状態になってしまっているのです。

これ、成長するにつれて治るものだそうなのですが、一歳を過ぎても治ってなければ手術で治さなければならない。

しかも、治ったとしても皮が余ってしまってでべそになるとか・・・

明日の検診でしっかり見てもらいますが、大丈夫かなぁ・・・

怖いくらいぽこっとしてるんですよね、あれ><

以上

任天堂って会社はね?

今日の帰り、電車の中で若い子ら(きっと新社会人)がファイアエムブレムifの話をしていたのです。

そういう話が出来る人が同じ会社にいるって、羨ましいなぁ・・・と思ったのはありますが、気になったのはそこではありません。

FEifのDLC戦略が気に入らない、とかそういう話も聞こえましたが、それについての私見は以前記事に書いた通り。
(過去記事:DLCが炎上する理由ってさ・・・

今回気になったのは、ファイアエムブレム0のスターターキット?とかに、DLCとしてFEifで使えるマルスとかルキナとかミネルバとかが着いてくる・・・というところではなく。

この話の後に一人が言った台詞「任天堂がTCGに手を出したとか、終わりじゃね?」ってこと。

任天堂はな・・・日本初のトランプ製造会社なんだぞ!

今でこそTVゲームで名前が知れているけれども、メイン事業が花札とかカード系ゲームの製造・販売だったんだぞ!?

その任天堂がTCGに手を出すことは普通じゃないかい?

カードゲーム元祖な会社なんだぞぅ!?と言いたい気持ちをぐっとこらえてツムツムしてました。

・・・きっとカードの品質はすごくいいんだろうなぁ、FE0。

ま、やらないけど。

以上

【ゼノブレイドクロス】プレイの前の準備を・・・

ここのところ、自分の時間が真夜中に1~2時間あるかないかな感じです。

というのも、21時くらいに帰宅→次男起きてる→寝かしつける→私も寝ちゃう→2時頃起きる!

22時半くらいに帰宅すればそうはならないのですが、代わりに妻に負担がかかってしまいますし。

そんなわけで、なぁんにも出来ていません!

アニメも溜まってるし、ゲームも進みが遅いし・・・

今後のゲーム事情を考えると、色々とまずいなぁ。

それはそれとして、ゼノブレイドクロス。

かなり楽しみにしているゼノブレイドクロスですが、実は先程までパッケージ版を予約していました。

ヨドバシ価格で7900円に790ポイン付くから、実質7110円。

ところが、先日ロード高速化パックなるものがDL出来るようになったとのこと。

パッケージ版はロード高速化パックがないと厳しいのではないか、という疑念が出てしまいました。

これ、全部DLしようとすると10G必要なんですよねぇ、我が家のWiiUにはそんな空き容量ありません。

結局外付けHDDが必要になるわけで。

まぁ、WiiUで使わなくなったらNasneにも流用出来るし何とでもなるか、と思ってAmazonで「HD-PCF500 」を購入。
(タイムセールで5480円だったので)

ついでにY字USBケーブルも購入。

さぁ、準備は整った!と思ったところで、ふと考えたのです。

続きを読む

BBQ行ってきました

今日は会社の有志イベントでBBQ。

今関係しているチームはすごく気持ちのいい人達ばかりなので参加!
(今までは微妙だったので・・・)

家族も参加していいって話なので、子供三人を連れて参加です。

妻と三男はお留守番。

長男と長女は他の子やらとたくさん遊んでご満悦。

次男はちょっと遊んでは人見知りが発動→私が抱っこ・・・ずっとそんな感じ。

しょうがないので次男を抱っこして座っていたのです。

ふと、部長のところを見ると・・・

長女がなんか肩揉みしてる!?

Why!?何が起こってる!?

そして、今度は事業部長の肩をたたき始める長女!

Oh!?失礼してないよね!?

最後にグループ長にめちゃめちゃ可愛がられている長女・・・

なんだろう、お前、すごくね?

何故かお偉いさん達に気に入られている長女。

そして、いつの間にか同い年の女の子と二人で子供達を纏め上げている長男。

いつまでも私から離れない次男。

・・・カオスでした。

以上

ラグランジュポイントサウンドトラックの復刻版だと!?

昨晩は殆ど寝ずにゲームしてました、眠かった・・・

いやね、今週はがっつりゲーム出来るタイミングが取れなかったのでストレスが溜まっちゃいまして。

息子を塾に送り届けた後、駐車場に車を置いた瞬間眠気に襲われ、寝てしまいました。

ああ、首が痛い・・・

車上泊って、私は無理だな、うん。

それはさておき、私が昔プレイしたゲームで最高だ!と言い切れるのがラグランジュポイント(FC)。

今でもあれを越えるRPGはそんなに多くはありません。

で、そんなラグランジュポイントのサントラが復刻されるそうで!

『ラグランジュポイント』初音源化以来24年ぶりにサントラが復刻 さらなる高音質化を追求したバージョンも収録

実は昔発売されたサントラを持っています。

収録曲は基本同じでしょう、強いて言うならアレンジバージョンが入っていないかも。

ただ、今回発売されるサントラはステレオエンハンスドバージョンなるものが入っているそうなのです。

サントラ本体は2,600円、輸送費が600円程度でしたが、即決ですね、はい。

ああ、サントラだけじゃなくって、ゲームそのものもリメイクしてくれないかなぁ。

以上

【SRWZ天獄篇】ようやく半分ってとこで

花金ってやつです、ようやく週末!

こんな日は早く帰ろう、と思っていたら最寄り駅で私の母と妹に遭遇。

父が飲み会で遅いから、ということで三人でご飯を食べに行くことになりました。

何年ぶりだったかなぁ。たまにはいいかも。

それはさておき、SRWZ天獄篇。

現在30話。

主人公機が更にパワーアップして新たな姿になりました。

でも、まだストーリー自体は全体の半分程度なので、もう一段階何かしらのパワーアップがあるんだろうなぁ。

最後のZシリーズなので、きっとすごく盛り上がるんだろう。

そういえば、今回の参戦作品でトップをねらえ2があるのですが、私これ知らなくって。

先程ツタヤディスカスに頼んでみました。

トップをねらえ1とのつながりってあるのかなー。

天獄篇の中ではパラレルワールド扱いだったけど、どうなんだろう。

以上

高速バスの移動時間が重要です

今日は久々に仕事に追われて午前様。

二日連続ろくに寝れない状態が続いたのでふらふら・・・かと思いきや。

何気に出張先から東京の自社に戻る際に使う高速バスがあるおかげで何とかなっています。

というのも、終点が東京駅なので寝過ごすことはない。

そして、必ず座れる!

電車はね、ほぼ座れないですからね。

1時間強しっかり睡眠が取れるってのはかなり体力的に違ってくるんですよねぇ。

・・・明日は早く帰ろう。

以上

【SRWZ天獄篇】Z主人公追加武装熱いなぁ♪

昨日は22時半くらいに寝て、1時くらいに赤ん坊の泣き声で起こされまして。

そこから寝れずに6時に家を出る罠。

何とか出張先の仕事を早く終えて東京へ移動する高速バスの中で睡眠。

そこから会社の送別会、と。

そんなハードスケでしたが、明日も5時起きで日帰り出張Death。

・・・頑張ろう。

それはさておき、SRWZ天獄篇。

現在30話。

27話くらいだったかしら。

ここからオリジナル系ターン!

主人公であるヒビキに追加武装→ランドに追加武装→クロウに追加武装と来ました。

結構熱い展開!

次にはセツコの追加武装が確定してそう。

丁度そのシナリオで5時になっちゃったのでまだプレイしてないのです。

ヒビキの機体についてはジェニオン→ジェニオン・ガイと来ていますが、三つ目のモードがあることも判明。

流石にまだ解禁されないだろうけれども、やっぱり主人公機のパワーアップはSRWの醍醐味ですよね!

こっからの展開が楽しみです♪

以上

【SRWZ天獄篇】Zのオールスター感謝祭やー

今日から関東は冬に戻ったかのような寒さ。

明日も明後日も寒いらしい・・・

明日は5時起きで客先へ。

明後日も5時起きで客先へ。

風邪だけは引かないようにしないとなぁ。

それはさておき、SRWZ天獄篇。

現在、21話まで来ました、全体の1/3らしい。

連獄篇と合わせると、今回のボリュームは半端ありません。

私としては何より気に入ったのが、今までのZシリーズオリジナルキャラが総出演するところ。

アキサムとかそこら辺がどうなるかは分かりませんが、現時点でセツコ・ランド・クロウが仲間になっています。

それも、それぞれの主人公機パワーアップ版で!

これが結構熱いんですよねぇ。

個人的にはオリジナルキャラ同士での合体攻撃とかあったら素敵なのですが・・・そこら辺どうなんだろう。

今のところないけど、ラストになったらどうかなー。

とりあえず、まだまだクリアは先になりそうです。

以上

DLCが炎上する理由ってさ・・・

新年度になりました。

会社には200人近い新人が入ってきたようです。

しかし、私の所属するチームには新人は入ってきません。

・・・ってか、ハード・ソフト含めたシステムのPM・PL・実行をほぼ一人で全てやる部隊、なんて新人入れられるわけないじゃん。

いつ、私の後輩を増やすことが出来るのだろうか。

それはさておき、DLCの件。

ゼノブレイドクロスに有料DLCがあるとか、ファイアエムブレムifの未プレイルートが有料DLCになるとか、まぁ世の中有料DLCを出すことがメジャーになってきました。

それに批判的な人も結構いるようです。

私としては、「本編だけで満足、有料DLCで更に満足」出来るのであれば問題ないと思うのです。

続きを読む

え?何それ怖すぎね・・・?

私の父方の田舎は京都、母方の田舎は兵庫でして・・・

色々あって、京都の方は疎遠になっていますが、祖父母がいます。

元気か、というと、もうかなり高齢なので体調厳しいのですがね。

そんな祖母がくも膜下血腫で手術することになり、先日無事手術が終わったのです。

私はちょっと京都まで行くことは出来ませんでしたが、私の妹がお見舞いに行ったので、話を聴いてみました。

・・・くも膜下血腫の手術、最初は部分麻酔でやろうとしてたって・・・

こええ、こええよ!

きっと祖母の体力とか考えての決断だったかもしれませんが、それでもですよ?

頭蓋骨に穴開けたりしなければならないわけですよ?

当たり前のように怖いですよね、部分麻酔ですもの。

術中、祖母が怖くなって暴れたらしく、急遽全身麻酔に変わったらしい。

・・・大丈夫か、その決断した医者・・・

痛みを感じないとしても自分の頭をドリルで穴あけられるなんて、普通に考えて正気じゃいられないでしょう。

っていうか、手術説明受けたんじゃないのか、祖父母よorz

以上

小学5年から塾開始なのです

今日から息子は新しい塾。

結果から言うと、なかなかどうして悪くない塾だなぁ、と。

ちゃんと息子の弱い点とか、そういうところも最初の授業で理解してくれて、そこを直そうと動いてくれる。

息子は文字を数字に直して考えるような問題が苦手なのです。

例えば・・・

とあるクラスは全員で36人。男子は女子より4人多い。さて、男子と女子はそれぞれ何人いるでしょう。

こういう問題ね。

式に直すと・・・

女子+男子=36人
女子+(女子+4)=36人
女子+女子=36-4

こうなるわけです、答えは女子16人男子20人。

こういう問題って、結局場慣れするしかないんですよね。

学校の勉強だけだとどうしてもこういう問題は苦手になっちゃうので、新しい塾がどれだけ息子を育て上げてくれるか、楽しみです。

・・・まぁ、私も一緒になって息子を教育しないといけないけどね。

以上

【SRWZ連獄篇】クリアしました♪

今日は金曜日ってことで、残業もそこそこにして切り上げ。

帰ってきて、子供達に会って気付いたのです。

・・・春休みなのにどこも連れて行ってあげてないな、と。

明日は色々と忙しいので無理ですが、明後日どこかに連れていってあげるかなー。

とはいえ、どうも天候はよろしくない様子。

屋内遊園かぁ・・・お金かかるけど、しょうがないかな。

それはさておき、SRWZ天獄篇・・・ではなく連獄篇。

SRWZ天獄篇の初回特典になるのかな?連獄篇という全15話のSRWZ外伝みたいなものをDL出来ます。

私が買ったのはPS3版ですが、連獄篇はPS3版もVita版もDL出来ます。

PS3とVitaはSENを通してデータを共有出来るので、結構楽。

まぁ、そんな連獄篇ですが、どういうものかというと前作と今作の間に位置するストーリー。

それだけだったらそこまで魅力を感じないかもしれませんが、重要なのは・・・


続きを読む

ファイアエムブレムif、かぁ

今日はSRWZ最新作の発売日だー!

早く帰ろう帰ろうと頑張ったけれども、結局残業。

そして帰り着いた後は次男の邪魔によりプレイ出来ない状態に。

なんとか今から寝かせてからプレイするつもり・・・

一緒に寝てしまう可能性が高いけどねっ

それはさておき、今日の朝にニンテンドウダイレクトがあったそうで。

その中で発表されたファイアエムブレムif。

ポケモンみたいに白黒あるみたい、何故そうなった。

ただ、ネットを見てみると、6話までは白も黒も同じだけれども、そこから内容が変わるとのこと。

FEと言えば、基本25話くらいだったはず。

で、白を買っても追加DLCとして\2,000で黒がプレイ出来る、その逆もしかり。

ついでに、それ以外にも白でも黒でもないグレーが後日\2,000で配信されるそうな。

今回は主人公が誰、とか決まっているわけではなく、あくまでプレイヤーキャラが主人公。

性別も決められる様子。

ついでに言うと、FE外伝とかのようにメインストーリーとは別にステージプレイが出来て、そこでのレベリングも出来るとか。

プレイヤーキャラが主人公ってのはFEとして初ですが、中々に楽しそう。

6/25、楽しみだなー!

以上

子供は宝、それが真実

今日は4/1でエイプリルフール。

ウソなんてつく余裕はないのでそんなことしませんが・・・

話は変わりますが、こんな記事を見まして、ちょっと思うところが。

「子供産まない自由を強調する女性は浅くて未熟」と金美齢氏

浅くて未熟、とまでは言いませんが、子供が要らないというならば、他の方が産んだ子供には一切世話にならないで欲しいというのが私の思い。

特に年金ね。

この間、とあるうちの会社の子供をあえてもたなかった年配の方に言われました。
続きを読む
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー