【空の軌跡FC Evolution】体験版をプレイしてみた

今日は妻と第四子の検診だったので会社は有給取得。

なんせ、子供達は春休み中だし、私の母は今日は都合悪いみたいだったので。

で、病院へ送った後は他の子供達をつれてイオンへお買い物。

色々必要なものを買って、帰って昼食作って、その後は公民館に併設されている児童ホームに遊びに行きました。

小さいのはうちの次男(二歳児)くらいから、大きいのは小学6年レベルまでとかなりの子供達が集まっていて、まーにぎわっていますね、流石春休み。

そこで散々遊んだ長男長女次男は満足してくれたかなー。

・・・春休み、どこにも連れて行ってあげていないことに気付かなければいいのだけれども・・・

それはさておき、懐かしいゲームの話。

懐かしいとは言っても、実はもうすぐ復刻というかリメイクというか、そういう形で発売される予定です。

英雄伝説 空の軌跡FC Evolution
2015-03-31-212655

続きを読む
スポンサーサイト

桜満開より、脳内の妄想

今日出社する間にある橋のところで、満開になっている桜を見ました。

我が家の近くの桜はもう少しで満開、というレベルでしたがそこの桜は満開。

それを見てほっこりしていたら、つい目に映ったのが橋の名前。

「れいがんばし」とひらがなで書いていました。

漢字で書くと「霊岸橋」なのですが、即時頭の中で出てきた漢字は「霊丸橋」。

れいがーん!!ププ

桜よりも幽遊白書で頭がいっぱいに。

花よりアニメ。

あ、これがオタク脳ってやつか・・・?

以上

【ワンピース海賊無双3】あ、あれ?前言撤回・・・

今日は2年に一回のマンションの駐車場入替日。

順番に車を入れ替える、なんて面倒なことはしたくないので、車で外出です。

子供達の意見によりららぽーとへGo。

着いたら長男以外は船の遊び場へ突入です、30分くらい遊んでいたかなー。

次男が他の子供とぶつかって泣いたので、それで終了。

その後は、何故か新幹線スタンプラリーをやることになり、ららぽーとを歩き回る。

結果Getしたのは新幹線変形ロボ シンカリオンのシール。

ちなみにシンカリオンってのはこのページ参照です。

つーか、新幹線変形ロボって名称が全てを物語っていますがw

ああ・・・なんか、やたらと疲れたなぁ。

それはさておき、ワンピース海賊無双3。

昨日、すごいボリュームなんじゃないか、レジェンドログ(=ストーリーモード)とか40ステージはあるんじゃなかろうか。

なんて適当書きましたが、実際は22ステージでした、ごめんなさい。

で、レジェンドログが終わったらドリームログとかをプレイするようになっているのですが、ここで気付いた。


続きを読む

【ワンピース海賊無双3】もしかしてかなりのボリュームかも?

子供達は春休み。

どこかに連れていってあげようと思いつつ、今週は結構忙しかったりするわけで。

今日は子供達が学年あがるので、色々と片付けやら整理やら。

明日は2年に一回の駐車場の位置変えがあるから外出確定なのですが、色々買わないといけない日用品やらも多くってねー。

っていうか、最近思うのですよ。

来年、小学5年男子・小学2年女子・幼稚園予備組男子の3人がね、全員満足出来る遊び場なんて・・・ある?

正直ないよなー、って思うわけです。

これは全員一緒に行く、ではなく一人一人どこかに連れていくの方がいいのかなぁ・・・でもそしたらお金3倍かかるぜぇ。

悩ましい・・・orz

それはさておき、ワンピース海賊無双3。

現在、レジェンドログ(=ストーリーモード)をプレイ中。

エニエスロビーでのロビンの一件がステージ12、そこをクリアしたわけです。

原作のどこまでをカバーするのか知りませんが、少なくとも原作でドレスローザが終わっていないから、その前のシーザーのところまでかなぁ。

でも、OPではドフラミンゴがラスボスライクに出てくるしなぁ。

なんやかんや全体を考えると、レジェンドログだけでも40ステージくらいありそうな雰囲気。

来週のSRWZまでにどこまでプレイ出来るかなー。

以上

【ワンピース海賊無双3】買っちゃった!

最近次男がすごく喋るようになってきた&こちらの言うことをほぼほぼ理解するようになってきた。

それと同時に、嫌なことを嫌と反応するし、それでも眼力による説得(威圧?)をするとしぶしぶ従うとか、色々と分かりやすくなってきたわけで。

つまり、そこそこ賢くなってきたってことですかね。

三男の頭をなでてみたり、なかなか面白い成長の仕方をしているようです。

それはさておき、ワンピース海賊無双3。

実はSAOロストソングも買ってしまったのですが、そこまで手が回らないので。

なんかね、じっくりゲーである剣の街の異邦人をやっているうちに、すぱっと爽快系アクションがやりたくなったわけです。

そこで丁度発売したワンピース海賊無双3を買おう、と。

で。

続きを読む

これは、買いかもしれない!

今日、病院の入院費用を精算してきたのですが、結果として生命保険も含めてプラスマイナス0かなー。

むしろマイナスにならなくてよかった・・・もうお金かっつかつよぅ。

そんな中ですがね?

私、これが欲しいと思っちゃったのです。

そう・・・
続きを読む

久々に飲み会

今日は会社の飲み会。

まだ妻と三男が退院して一週間と経っていませんが、どうしても外せない飲み会だったので、こればっかりはね。

上司や先輩方ばかりでしたが、ある意味気を使わなくてよい方々だったので気は楽。

こういう飲み会だったらウェルカムなんだよなー。

気を使う飲み会とか、自腹切って参加するのは精神的にきついし。

来年度からの上司が昔から良くして頂いた方に確定したので、来年度から仕事も慌ただしくも楽しくなりそう!

よーし、バンバン稼ぐぞー!

家庭事情もあるしね。

以上

次男の成長

妻が第四子(三男)の出産で入院してからというものの、次男の成長が著しい。

そして、妻と三男が帰ってきてからもその成長は止まるところを知らず、といったところでしょうか。

具体的に言うと・・・

・こちらの言ってることをほぼ理解出来るようになった

・ちゃんと聞き分けよく私と一緒に寝るようになった

・すごく喋るようになった

・教えた言葉を一生懸命反復するようになった

・今まで以上に激しく遊ぶようになったorz

何でそうなったかは不明ですが、子供って何かしら転機があるといきなり成長するところ、ありますよね。

ここのところ、言葉を教えるのが楽しい。

そして、微妙に間違っているのが楽しい。

何より、どこで覚えてくるのか分からないけれど、一生懸命喋る次男にほっこりです。

寝てる三男を見て・・・「しんでぅー」は勘弁して欲しいけれどもw

以上

【TOZ】うし、これもう止めよ

三男が家に来てから3日目。

なんていうか、母乳飲む→寝る→ちょっと泣く→の繰り返しです。

そんなもんだっけ、新生児。

次男坊も少しは慣れてきたようで、警戒色もなくなってきた様子。

明日から仕事再開ですが、いない間どうなることやら。

それはさておき、TOZ。

実は買ってプレイしていたTOZ。

でも、進めれば進めるほどにやる気がなくなってくるTOZ。

なので、もう途中だけど終わろうかなって。

続きを読む

見事に赤ちゃん返り・・・

三男が帰ってきてからというものの、自分の地位が危ぶまれると感じたのか次男が中々に面倒な状態に。

具体的には赤ちゃん返りに近い。

っていうか、よく分からない我がままが多くなった、というところでしょうか。

しかも、その我がままの大体が、妻に対して否定的というかなんというか。

まだ妻は風呂には浸かれないので私が子供達を風呂に入れているのですが、風呂上りに着替えとかを妻にしてもらうのを嫌がる、とか。

よく分からないけれどご飯を食べるときに暴れる、とか。

その割には三男への授乳中に妻にべったりしてみるとか。

今まで赤ちゃんが生まれたときってみんな3歳以上離れていたので、そこそこ聞き分けがよかったりこちらの言っていることを理解してたりしてたので、初の体験。

・・・思ったより面倒だな、これは・・・

以上

家族全員集合ー♪

今日、妻の退院予定ではあったのですが、三男は入院が続くと思っていました。

・・・が、昨日三男も退院出来ることが判明!

なので、今日妻も三男も退院出来ました♪

すごく小さい赤ちゃんに興味津々な長男長女。

そして、明らかに不審顔な次男orz

久々に会った母になんちゅー顔を向けるんだ、次男よ?

と思ったのですが、やはり2歳程度の兄妹ってのはそんなものらしい、私の母曰く。

私も妹が丁度2歳離れているのですが、妹が初めて自宅に来たときの私の顔は忘れられないらしい。

「え?何、そいつ。」そんな目らしいのです、確かに次男そんな目してるw

ここで次男を放置して三男に構い続けると次男が三男をいじめてしまう子になってしまうらしい。

長女のときは長男が3歳でそこそこ状況が理解出来たからなぁ。

どうせ三男は小さいし覚えていないのだから、ちゃんと次男を構ってあげなければならない、とのこと。

さて・・・妻も寝れない日が続くだろうし、私が頑張らないとな。

以上

別れで泣く泣かないは重要ではない

昨日は子供たちが通ってる小学校の卒業式。

どうやら息子の隣の子やら色々な子が泣いていたらしく、息子も少し涙ぐんでしまったと。

娘はマジ泣きだったらしい、よく面倒見てくれた子がいたのかな?

まぁ、卒業式で泣いてしまうのは変な事では全くない。

でも、一つ納得いかない事がある。

どうやら、学校の先生が「泣いてしまった子は合格」と言ったらしい、娘談なので信憑性は超絶うっすいですが。

これは私は間違ってると言い切ります。

感受性が豊か=泣いてしまう、ではない。

感情を外に出しにくい子は必ずいる。

でも、この子は当たり前にただの子供なわけで、何も感じていないなんて事はないのです。

人それぞれ感じ方も表現も何もかも違う。

そこに合格も不合格もない、教育者としてはのびのび感じた事を表せる環境を作ることが大事なんじゃないかなぁ。

まぁ、教育者が全ての生徒一人一人にそんな事やってる余裕はないでしょうし、親がやるべき話か。

実際子供の頃、そういう別れ時に全く泣けなくなったおっさんの戯言。

引越し族の子供にとって、別れは慣れたもので泣けるもんでもなんでもないのですよ。

・・・最初の方は泣いてたみたいなんですけどね。

小学中学年の頃には慣れきってたなぁ。

以上

TorneMobileを使ってみた!

毎日定時上がりしてます、はい。

こういう生活は悪くないですね、家族との時間がちゃんと毎日取れる。

でも、残業しまくって稼ぎまくらないと生活が苦しいのも事実!

ああ、ロト7当たらないかなぁ。

それはさておき、TorneMobileの話。

先日iPhoneとAndroidの両方で配信開始されたこのアプリ。

Torneと名前が付いていますが、実際はNasneを使うためのアプリです。

ダウンロードは無料なのですが、実際の録画番組を見るのには500円払って機能をアンロックしないとならないわけで。

続きを読む

音楽は癒しですよね

ここのところ・・・いや、結局いつもですけれども、ストレスのない仕事ってほぼないもので。

私がストレス耐性強いかって言われると決して強くはないと思う。

ただストレスの解消が上手いんだろうなーとか思うわけですが。

そのストレス解消の一つが音楽。

今お気に入りなのが、澤野弘之氏のBEST OF VOCAL WORKS[nZk]。

これ、澤野氏が歌っているわけではなく、澤野氏が手がけた楽曲を色々な方が歌っているものでして。

なんていうか、ほぼアニメから持ってきている曲のようですが、ガンダムUCを知っている私としては結構よかった。

分かったのはUC・キルラキルくらいかしら・・・他は良く分からないけれども、曲として素晴らしいから良い。

個人的に、澤野氏が手がけた曲を色々と聴いてみたいですが、どんなのがあるんだろうなぁ。

以上

退院の目処が付いた・・・かな?

とうとう妻が今週末に退院予定になりました。

とはいえ、まあ三男は入院中。

出来れば同時に退院って形になればベストなのですが、世の中そう上手くはいかないよねー。

とりあえず保育器は完全にクリアして、NICUからも出たらしいんだけど・・・

まぁ、まだもう少し妻からの情報提供を待つとしますかね。

ここのところ、微妙に次男が夜泣きするのでゲームがあまり出来ていません。

やったとしてもツムツムをちょいとやるくらい。

今後も何個かゲーム買う予定なのに・・・ゲームもツムツム状態です。

なぞっても消えないのが積みゲーの危険なところですな。

以上

【コミック】おお、これ面白いじゃない

今日から仕事。

会社の方々には事情を話し、定時であがることを宣言。

流石にそれに難色を示す人はいませんでした、いたらヤヴァイ会社だよねー。

母子の調子は回復傾向、退院の日程は分からないけれども。

問題なのは次男ですが、とりあえず家に帰ったときには泣き喚いたりはしていませんでした。

朝起きたときにかなり泣いたようですが、まぁ慣れてもらうしかないものね。

それはさておき、コミックの話。

忙しいというか中々自分の時間が取れないこともあり、最近は電子コミックばかりです、メインはKindle。

無料だったり安かったり★が多かったりするものをメインに買っているのですが、その中でも最近ぴか一だったのがこの二つ。

続きを読む

【シアトリズムDQ】体験版をプレイしてみて・・・

明日から仕事に復帰します。

まぁ、家のことは私の母が見てくれることになったのですが、問題は次男。

次男、まだ人見知りがねー。

私が居れば母と居ても特に問題はないのですが、母と二人きりになったらどうなることやら。

・・・妻が復帰するまでは定時上がりだな、これは。

それはさておき、シアトリズムDQ。

買おうかなーと思っていた本作。

体験版が配信されていたのでプレイしてみました。

結論から言うと・・・買うの止めちゃった!

シアトリズムDQってシアトリズムFFと基本同じ、これは想定済み。

体験版でプレイ出来るのがDQ3フィールド曲とDQ5戦闘曲。

プレイして思った・・・

DQの面白さって、音楽だけで表せれるもんじゃないんだよな・・・当たり前だけど。

ゲームと音楽が合わさって初めて面白いって思うんだよなぁ・・・と。

音楽だけだったらサントラでいいや!そんな気分。

まぁシアトリズムFFも同じなんですけどね。

結局、ミクゲーのような音ゲーオンリーのものならともかく、原作としてゲームが存在するものの音ゲーって、どっかでふと我に返ると同じ感覚に陥るんだよなー。

そんなわけで、シアトリズムDQの購入はやめて、別のゲームを購入しようかな、と思っています。

・・・SAOロストソングなんてどうだろう・・・っていうか、プレイする時間ないだろ私。

以上

男子三日会わざれば刮目して見よ?

明日から当分妻の面会にはゆっくり行けそうもなくなりました。

というのは、明日は行けそうもないのと、来週から仕事に復帰するから。
(うちの両親のサポートに目処が付いたのです)

まぁ、定時には上がって帰る生活にしますけれどもね。

そうすれば何かあってもぎりぎり面会時間には間に合うはずなのです、うん。

まぁ、そんなわけで、今日色々と足りないといわれているものを買って面会に行ってきました。

妻の産後の状況も少しずつ良くなってきているようで、ここ三日が頑張りどころ、という感じでしょうか。

で、三男。

この子が驚きの成長を遂げていました。

産まれたときは2,046gだったのですが、どうしても体重が一度下がってしまうので、結局2,000gを切っていました。

それが2,000gになっていたのと同時に、体温調整が少しずつ出来るようになったおかげか、保育器から外に出されていました。

それに加え、今まで胃まで管を通してミルクを入れていたのですが、ちゃんと哺乳瓶で飲んでた!

流石に全部ってわけではないですが、40cc中30ccくらいは哺乳瓶経由で飲むようになったようで。

一昨日までは全くそんなことなかったのに、この二日で劇的な成長。

これは妻が退院するよりも三男が退院する方が早いかもしれません。

っていうか、二人とも・・・早く退院して欲しいのぅ。

以上

ハードオフには助けられてばかりです

我が家ではベビーベッドは使っていません。

が、ゆりかごというか、こういうのをいつも使っています。
20150313

これ、小さいときはゆりかごに出来るし、大きくなったらそのまま椅子として使えるので重宝しているのですよ。

ただね・・・毎度誤算というか、失敗していてですね。

長男のときは、私の両親が新品を買ってくれました。

長女のときは、それをそのまま使い続けていた。

その後、私のいとこに譲ってあげたのです。(神戸のほうに送っちゃった)

で、次男のとき・・・買うしかない!と。

この製品、思った以上に高くってですね、買うと定価は2万越え。

自動ウイング機能持っているやつなんて5万とか6万とかしちゃうのです。

ところがどっこい!ハードオフに中古で売っていることを発見!

主動スイングであれば3980円!やったー!ってなわけで次男のとき買って・・・結局捨てました。

あはは・・・今回も買ってきちゃいましたよ、3980円。

先見の目がないなぁ・・・と思いはしますが、こればっかりはしょうがねぇなぁとも思う。

新生児グッズって、残しておくか捨てるか、毎度迷いますよねぇ。

以上

産後も良好!

今日も面会に行ってきました。

妻の方は、昨日まではろくに動けない、食べ物も食べれない、という状況からかなり回復していました。

未だ歩くには厳しいけれども、夕飯は全て食べることが出来たようで。

というもの、今日ようやく赤ちゃんと会うことが出来たのが大きいらしい。

うちの赤ちゃん、予定日よりも一ヶ月早く産まれていることもあり、産まれてすぐNICU(新生児集中治療室)に入院となったのです。

なので、妻は赤ちゃんを産んだものの、ほぼ顔を見れていない。

今日ようやく赤ちゃんと会える程度には体調が回復したので一緒に会ってきたのです。

赤ちゃんに会った妻の最初の一言が「ちっちゃ!」には笑ったけど。

まぁ、うちの子らって、上から4,100g→4,600g→3,500g→2,000gという体重なのですよ。

第三子の時でさえ小さいと思ったのに、今回は豆粒ですか状態。

触るもの恐々していました、私も昨日はそうだったよ!

妻も改めて頑張らないと!という気持ちになったようで、ここからの回復が早そうな気がする。

たぶん赤ちゃんより先に退院してしまうので、当分の間病院に通って母乳あげたりとかはしなければならないのでしょうが、それはしょうがない。

次はうちの子供らが赤ちゃんに会った時、どんな反応するかが楽しみだなー。

・・・来週には会えるかな?

以上

第四子、産まれました!

今日の午前中に出た妻の検査結果から、急遽今日中に御産をすることに確定。

何とか誘発で頑張って、夕方時点で産まれそうになかったら帝王切開、というストーリー。

私も午後一には駆けつけて立ち会うことが出来ました。

そして、16時ちょいに、何とか自然分娩で産まれてくれました!よくやった二人ともー><

とはいえ、予定日よりも1ヶ月前倒しの出産。

体重も2046gと小さく、ある程度身体が出来るまではNICUに入院になりました。

2週間くらいは入院になるのかな。

妻も腎機能の低下があったそうで、その回復を見ながららしいので、来週どのタイミングで退院出来るかは未だ不明。

とはいえ、NICUに第四子を私が見に行った時には、手足をばたつかせながら大泣きしているところを見れましたし、身体の機能は問題なさそう。

妻も産後は体調を少しずつ回復し、私が帰る頃にはちゃんと話出来る状態になってたし!
(午後一は話さえ無理だった)

まずは峠を越えたってやつなのかな。

さぁ、今度は私の仕事だね。

一気に色々な書類を作ってしまうとするか!

以上

そして私もやばい?

ここのところ咳が止まらず、喉ではなく肺が痛い毎日。

朝には疸が大量に出てしまう、微熱が続いている・・・

この症状、もしかして肺炎じゃね?

そう思い、呼吸器内科に行ったところ、肺炎なりかけ。

とりあえずはマイコプラズマのように人に移るタイプではなさそうということで薬を貰って治療。

・・・あぶねぇ・・・

ここで私が倒れるのは限りなくまずいのです。

色々な人に仕事大丈夫か?とか言われるけれども、こんな長期休暇は当たり前のように大丈夫ではないし、色々な人がフォローしてくれているから成り立っている状態。

強いて言うなら、残業も出来ないから給料が超心配、そういうのもある。

・・・さっさと私自身の体調を完治させて、生活を落ち着かせないとなぁ。

以上

【GE2RB】メインストーリークリア~

結論から言うと、今週水曜日の午前中に出てくる検査結果によって、妻が帝王切開か陣痛誘発かが決まります。

それまでに何か問題があったら、帝王切開になるのですけれども。

で。

どちらに転ぶにせよ、今週は入院だし、来週のどのタイミングで帰ってくるのか、というところ。

医者も母子ともに健康に退院出来るようなプランを練ってくれているのが分かったし、とりあえずは安心かな。

妻も終わりが見えてきたので安心した様子。

それはさておき、GE2RB。

昨晩プレイし、メインストーリーをクリアしちゃいました!

以降、ちょっとしたネタバレ有り。

続きを読む

【GE2RB】BAはCCだけで十分過ぎる・・・

今日はある意味だらけきった一日を過ごしていました、はい。

駐車場の抽選会以外は食材を購入するため以外に外には出ていません、ニート状態。

まぁ、長男が体調を崩し、私自身も体調を崩している状態ではどうしようもないのですけれどもね。

妻の体調は未だ落ち着いたとは言い難い状態。

妻自身は平気そうなんですが、数値がそうではないことを示しているので・・・

そんなわけで、早く家族全員そろって落ち着きたいものです。

それはさておき、GE2RB。

実は結構進んでいて、STORYは159。

とはいえ、全部でどれだけなのかは分からないのです。

話の流れからは完全に終盤のように見えるのですけれどもね。

それにしても今回のミッションはサバイバルミッションが多い多い。

防衛班の帰還以降、何かあればサバイバルミッション・・・あれ、きついよ?

まぁ、そんな状態でもクリアできているにはわけがあって。

私の感覚的かもしれませんが、一つのスキルの恩恵がトンでもなく激しいのです。

続きを読む

医者の感性が分からぬ・・・

今日は私の両親に子供達を任せ、妻の面会に。

というのも、妻が入院している病院って、病棟に18歳未満の子供を入れてはいけないという決まりが、ね。

ハイリスク出産を受け入れている病院なので、色々理由があるのだろうからしょうがない。

で、どうもかなり安静にしていなければならないようで、外部の刺激から遠ざけるために4人大部屋から個室に変更されていました。

そんなにやばいの!?と思ったけれども、会った感じだと大分マシになったのだとか。

状況聞きたいけれども、担当のチームは土日は休みだそうで。

・・・チームでやってて、全員が休みになる日を作るって・・・

いや、色々病院の都合もあるんだろうけどさ。

続きを読む

ただ待つことのなんという辛さ・・・

妻、入院二日目

仕事も電話対応、妻との連絡も電話で対応、全部が待ち状態。

こちらから主動で出来ることなど何もなく、ただ待って、たまに来る連絡に対応する程度。

そりゃご飯とか子供の面倒とかも見るけどさ、特に自分から何するってわけではないのですよ。

妻の話では、お腹の子は全然問題ないけれども、そもそも妻がちょっとやばいらしい。

頭痛まで出てきたらしく、現在は大部屋から個室へ移って24時間監視体制ばっちりだそうで。

・・・妻は原因が妊娠なら、さっさと帝王切開で出して欲しい、と言ってるけど、医者的には踏み込まない。

出来れば36週まで粘ったほうが・・・なんて言ってるようだけど、今33週だよ!?

そんなこと言って妻の様態が更に悪くなる方がよっぽどまずいじゃないの、お腹の子も、もう2000越えてるそうじゃない。

とは思うけど、感覚的には明日中に何かしら結論が出そうな気がします。

母子ともに健康で帰ってきてくれれば、それでいい。

以上

妻、入院開始

朝から色々準備して、妻を病院へ。

今日から妻は入院開始です。

現時点では色々と検査はしたけれど結果は出ていないようでして、明日になれば何かが動くだろう、とのこと。

もういっそのこと帝王切開しちゃってよ、と妻は言ってたけど・・・そこら辺って実際どうなんだろう。

妻が入院した我が家は、思ったより混乱には見回れず、妻の仕事を私がするってくらいでしょうか。

私が唯一家事で苦手な洗濯物をたたむのは長男長女に振る。

皆!お母さんがいないのだから、力を合わせて頑張るんだ!とか言いつつ、結局それ以外は手伝ってもらえていないという。

今の我が家はばらっばらです。

妻 ・・・入院
私 ・・・リモートで仕事対応
長男・・・プラモ制作
長女・・・轟沈
次男・・・Youtube中

明日からも各々ばらばらな感じです。

さて、妻が帝王切開になろうとなるまいと、来週いっぱいも休むのか、それとも別の方法で何とかするのか・・・

調整しておかないとなー。

以上

予定が変わりました

今日から出張の予定でした、が中止。

というのも、妻が病院で妊娠性高血圧症候群が重度だと判断され、明日から入院することになったからです。

場合によっては、今週中に帝王切開で産んでしまうこともあり得るとか。

急遽私の仕事は別の方にお願いすることになり、帰宅しました。

・・・私が心配するよりも、妻が不安に思う気持ちの方がずっと強いだろうし、とにかく妻のケアを。

病院はハイリスク出産を受け入れ、対応しているところなので万一もないとは思いますが、とにかく待つだけしか出来ないってのは辛いもんですね。

さぁ、妻が心配なく入院出来るよう、色々するとしますかねー。

以上

新しいな、この辻立ち

昨日は体調を崩してたわけで、記憶が曖昧だったりします。

最寄り駅から車で帰ったはずなのに、あんまり覚えてない、よく考えればやばかったよな、うん。

帰宅して熱を測ったところ、38度越えだったのは覚えています。

まぁ、そんな状態も何とか脱して、今朝は36.8度。

平熱が低めなので、まだ完治とは言えませんが、フラフラしないってだけで全然違いますね。

もちろん会社を休む余裕などなく、当たり前のように出社です。

そんな朝、最寄り駅で辻立ちっていうの?まぁ、そんなのがあったのですが、凄く特徴的なので覚えています。

つき谷岳大、という方で33歳とか若い方なのですが、まぁ何が面白いかって掲げてる政策の伝え方。

きっと街頭演説はそれはそれでやるのでしょうが、辻立ちで・・・

「検索サイトでつきたにたけひろで検索!」
「政策集をダウンロードできます!」
「スマホで出勤時にでも読んでみて下さい!」

なるほどねー。

若い方故の柔軟さってやつでしょうか。

正直、色々な方が辻立ちしてアピールしていますけれど、何がしたいとかあんまり見えてこない。

んでもって、例えそれが何処かで知ることが出来るのだろうとしても、それがどこでか分からないしね。

こうやって分かりやすいと助かるなぁ、と思ったり。

若い政治家が少ない日本ですから、なんとか頑張って欲しいものです。

暇が出来たら政策集読んでみるかな。

以上

体調崩しまくり

今から会社出るわけですが、体調が終わりを告げました。

頭がクラクラ、節々に違和感、喉痛い、これってたぶん風邪よね。

花粉症でも頭クラクラするって話もあるし、どうなんだろう。

とにかく、早く帰って寝たい。

食欲も終わってるので、ウィダーインゼリーでも飲んで終わるとしますかね。

以上
次のページ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー