我が封印せし魔眼が目覚めてくれたらいいのに

相変わらずの午前様。

今年になってからというものの、やたらめったら忙しくなってしまいました。

っていうか、私の落ち度は殆どないはずなのに、今年は基本巻き込まれトラブルな感じです、がふぅ。

仕事の物量がオーバーフローしているのが明確なので上司に相談しても特に動かず。

連中は遠隔にいるので私の状態を直接見ることはなく、私からのメールや電話の言葉だけでしか判断していないわけで。

これはもう、更に偉い人に話をしないとまずいなー、と決断したのが今日。

どうにかして連中を動かさないと、私がつぶれてしまいそうな予感。

来週から本気で動く予定です。つぶされてたまるものかと。

まぁ、今まで・・・いや、今もそうですが、忙しすぎてBlogが11年目に突入してたりするのも忘れていた次第。

今年は正直ただ雑多にしか記事を書けていないので、このままじゃいかんなーと思う今日この頃。

・・・それでも、今は雑多に書いてストレス発散してかないとつらたん。

以上
スポンサーサイト

【GE2RB】防衛班、こんなに難しかったっけー?

今日も今日とて午前様。

朝から出張に行き、帰ってきてからまた仕事・・・どんだけやねん。

まぁ、今日の幸運を強いてあげるなら、茅場町の汚水管破裂事件に巻き込まれなくて済んだことでしょうか。

すんごい状態だったみたいですな・・・

それはさておき、GE2RB。

一日1か2ミッションくらいでしょうか、プレイ出来るの。

それでも楽しんでプレイしています。

今はタツミとブレンダンがBAを覚えたところ。

しっかし、思った以上に苦戦しています、防衛班シナリオ。

なんでだろうなー、って考えてみたんですがね?

よくよく考えてみれば、GE2の防衛班ってランク11装備が使えてたんですよ。

GE2RBではランク11装備って封印されているんですよねぇ、このタイミングでは。

ランク8装備までが現状・・・それは苦戦するよね、前より。

それでも楽しめるのは、やっぱりこのアニメ調が好きだからなんだろうなぁ。

以上

限界乗り換えバトル結果

滑り込みセーフ!

乗り換え成功!

タクシー代、何とか出さずに済みましたー

・・・それだけ。

以上

つらたん

昨晩、日付変わるぎりぎりに帰宅し、朝は4時起きで出先へ。

そこから始まるトラブル地獄。

飲まず食わずで22時。

明日は別の出張があるので何とかダッシュで終電に乗り込む。

そして安全確認とやらで止まる電車!

更に乗り換え先も終電なのに、8分の遅れです。

元々乗り換えは7分しか余裕しろがない。

これは、家に帰り着かないかも?

今、その乗り換え駅の前の駅。

・・・間に合うかどうかで、私の命運が・・・

死にそうです。

以上

追伸
アナウンスは言う。

遅れたけど、乗り換え先の各駅は待ってないからね!

待てこらぁ!!!

追伸その二
何とか快速は終電があった、でも私が降りる駅には快速は止まらない!

だがしかし、先程乗れなかった各駅に乗り換えることが可能、途中で抜くから!

乗り換えリミットは1分。

負けられない戦いがここにある!

また面白そうなゲームが・・・

先程帰宅しました、はい。

そして明日は5時半出発です、はい。

だが!それでも!体力的にきつくなろうとも!

精神力の回復は急務である!

そんなわけでネットでゲーム情報をあさっています、その後はGE2RBやるんだー。

で。

面白そうなゲームの情報が出ているじゃないですか。

一つ目はFalcomの新作、東京ザナドゥ。

こちらプラットフォームはVitaでアクションRPGらしい。

それよりもなによりも、私の記憶ではFalcomって現代劇のゲームって作ったことない気がするんですよね。

基本ファンタジー、とはいえ、私が知る限りだけどね。(それでもここ25年近く)

そのFalcomが方向性変えてくるってだけで私としては楽しみでしかたないのです。

二つ目はレイギガント。

レイフォースの後釜?STG?なんて思っていたときもありました。

ふたを開けてみれば、エクスペリエンスとバンナム共同のDRPGとのこと。

DRPGといえばエクスペリエンス、キャラといえばバンナム、そんな感じな印象を受けるのです。

まぁ、エクスペリエンスが作るDRPGならきっと面白いこと間違いないと思うのですけど・・・


そんなわけで、来年度も楽しみなゲームがどんどん出てくるんでしょうね。

私の時間は減る一方なんですけどね、今年も積みゲーが。。。やばい。。。

以上

【GE2RB】防衛班も入ってるんだなー

なう、ホテル。

明日も明日で仕事が忙しいわけですが、メンタルケアは重要です。

そんなわけでゲームゲーム!

で、GE2RBをプレイしているんですけどね。

ストーリーはGE2の直後から始まった、と過日の記事に書いたのですが・・・

まさか有料DLCだった防衛班も入っているとは!

もしかして私が購入してたから?

いやいや、そんなことはなさ気だなぁ。

というわけで、防衛班が帰ってきたところまでが今日の進捗!

まだまだRBそのもののストーリーにはたどり着けていませんし、たっぷり楽しめそうですね。

以上

チャレンジタッチかー

勉強のやり方って色々あるとは思いますが、私は今までとにかく書きまくる派。

でも、それって子供の頃からそういうやり方しかしてこなかったからなんですよね。

社会人になってEラーニングとかやりはじめると、子供の頃から集中して聞く→自分で整理するという流れに慣れておく方がいいのかもしれない、って思うときもある。

で、何が言いたいかって、今日はチャレンジタッチ体験会に行ってきました。

子供達は今まで冊子でやってきたのですが、それはチャレンジタッチが本当に効果があるのか懐疑的だったからなんですよ。

なので、とにかくまずは体験することが大事だな、そう感じたのです。

結論から言うと、長女には間違いなく向いている、長男には微妙!と感じました。

何が良いかというと、今まで説明部分を自分で読むしかなかったのですが、そこは音声・動画で説明してくれるところ。

どうしても子供って、慣れてくると説明部分とかすっとばしたりするのですよ。

後は面倒だから、とかね。

そこをしっかりやってくれるのは親としては安心出来るところです。

長男にとって微妙、というのは、高学年になると一つの問題に対して解き方が複雑になってくること。

そうすると、問題を解くにあたって、ちゃんと流れを書いておかないとどこで間違えたか分からなくなる。

チャレンジタッチはメモスペースがあって筆算は出来るようになっていますが、それを残す機能はないのです。

色々と悩んだものの、結果としては長男長女とも来学年からチャレンジタッチにすることにしました。

学校の宿題と塾の宿題で十分書くことはしますし、チャレンジは予習復習面の強化と勉強への興味アップに期待することにしたんですよ。

私の子供時代とは明らかに状況が変わってる昨今。

本当に効果のある勉強法って一体どれなんだろうなぁ・・・

以上

【GE2RB】始めました~♪

朝から娘を歯医者に連れていったのですが、まぁなんていうか、娘は歯医者がすごく苦手。

そういう子供向けの歯医者に行っているのですが、中々慣れてくれない様子。

今日もラバーカップ?とかいう治療に必要な器具を取り付けたところで泣いてしまったようで・・・

もう、後数ヶ月で小学二年生なんだよなぁ、こいつ・・・。

それはさておき、GE2RB。

ようやくプレイ出来る時間を作ることが出来まして。

GE2から引継ぎをして、始めました!

続きを読む

安定の午前様

GE2RBをゲットした私ですが、まったくプレイ出来てません、がふぅ。

いやー、今帰りの電車に乗るところなんですけどね。

この時間ってことは家に着くのはほぼ1時。

しかも、仕事完全には終わらず持ち帰りです、はい。

そんなわけで、満員電車に乗りました。

混み具合は流石の一言。

めっちゃ乗ってくる!

後ろのおっさん、すげぇ踏ん張りまくる!

私、挟まれてしんどすぎる!

後ろの方おっさん、マジ押してくる、何なのオコなの!?

ああん、この無理な体勢やばいよ、腰やばいよ!

実況中継して気を紛らわせないと心の防波堤が決壊しちゃう!

・・・世界(車内)は憎しみに充ち満ちています。

以上

またしても飛行機が遅れてしまったわけで

今日出張から帰ってきたわけです、飛行機で。

出張に行く時に飛行機が遅れたわけですが、それは珍しい事例だと思ってたのですよ。

ところが、今日も飛行機が遅れる罠。

やっぱり新幹線の方が時間は正確だし、いいかもなー。

飛行機も機内モードにすればiphoneだろうがVitaだろうが使えるけどさ。

それでも新幹線の方が自由があるよね。

そんなわけで、只今マイホーム。

今日はGE2RBが届いたけど、プレイする気力はなし。

もう寝ます。

以上

今日も余裕なし!

先程ホテルに帰って来れました、はい。

出張先から徒歩5分のホテルなので、ついさっきまで仕事。

何だろう、出張してる時くらい夜は美味しい物でも食べてみたいというのに、実際のところおにぎり二つです、虚しい。

まぁ、忙しいのも恒久的なものではなく、一過性のもの。

今がピークなだけだ、うん、きっとそうだ!

そう思わないとやってられーん!

以上

飛行機より新幹線の方がいいなぁ

今日も今日とて九州出張。

いつもは新幹線で移動していますが、今日は別件で東京から更に別の地域へ出張していたこともあり、飛行機を利用。

まぁ、東京に戻るのも羽田空港に行くのも同じくらいの時間だったのですが、たまにはいっかー、そんな程度のノリだったのですけどね。

私はここに宣言しましょう。

九州に行くのには飛行機は極力使わない、と。

帰りはいいんだけどさ!

何が嫌かって、改めて感じたのですが・・・

続きを読む

電子コミックに集約もいいかもしれない

ここのところ毎日忙しい忙しいと書いていますが、まぁ、暇がほぼないわけです。

移動中なら時間は作れますが、少しでも睡眠に費やしたいのが本音でして。

眠気がないときくらいかしら、ちょっとゲームしたりできるのは。

とはいえ、実際はゲームを15分プレイしたところで気がそんなに晴れるものではなくって。

それであれば、漫画でも読んで気分転換した方がいいなぁというのが最近の心情。

でも、本を持ち歩くのって重いし、そもそも本屋に行く余裕ないし。

なもんで、ここのところ、iphoneのKindleアプリで電子コミックを見るのがメインになっています。

この電子コミック、媒体がデータなだけあって、大体が紙の分だけ安い値段になっているのです。

例えばジャンプのコミックなら、約40円くらい引いてる。

これって、古本屋に売りに行ったときの買取価格に近い値なんですよね。

そういう意味では、「新品を」買うにおいては電子コミックの方がメリットがある、そういうことなんだなぁ、と。

もちろん、値段だけでなく、置くスペースとか、持ち運びの利便性を考えるとメリットは更に多い。

ただ価格に特化して考えると、それはもちろん中古で購入するほうが安いのですけれどもね。

最近は冊子と電子が同時発売ってのも多くなってきたし、もっと主流になってもおかしくないんだけど・・・

そうなることで、出版業界とか印刷業界とかダメージを受けるところもあるんだろうなぁ。

以上

1日だけだと・・・・

今日は何とか休み。

1日しか休暇が取れないと、自分のことをやる暇がほぼないもので。

昔の方々は週休1日だったわけですが、純粋にすごいなーと思う。

来週は火曜から木曜まで出張のコンボ。

火曜に千葉、そこから直接北九州へ飛ぶという・・・

新幹線ではなく飛行機移動になるので、今回はあまりゲームしている時間なさそうだなー。

以上

最近ゲームの話出来てないなー

どうにもこうにも仕事が捌ききれなかったので、今日も出社。

休みは明日しかなくなってしまうけれども、やはり誰からも邪魔が入らない休日出勤は効率が違いますね。

iphoneで曲を聴きながら超集中モード!

おかげさまで、思った以上に仕事が捌けました、これで来週は余裕が出来た。

とはいえ、週の3/5は出張なんですけどねっ。

こんな状態なのでゲームはあまり出来ていません。

少しずつロストヒーローズボーナスエディションを進めているくらい。

来週にはGE2RBも発売されますしねぇ。

まぁ、出張時の移動時間を利用してゲームを進めていくとしましょうかね。

以上

息子、頑張ってるなー

すえぞさんから頂いたガンプラを一生懸命作っている息子を見て、私もプラモやろうかな、と。

なんとなくライトニングガンダムが作りたくなって、ウエポンシステムMk-Ⅱと一緒に買ってしまったわけです。

が、全然手をつけれていません。

素組みではなく、最低でも墨入れくらいはしたいんだけどねー。

流石に連日日付変わるくらいにしか帰れないのと、出張が続いたりするとやる気が出ない罠。

でもさ、アニメで見たライトニングガンダムフルバーニアンがどうにも気に入ってしいまってですね。

今年度中には作りたいものです。

ちなみに、息子的に作ったガンプラは墨入れまではしたもののもう少し仕上げを頑張りたいとのこと。

その集中力・・・他でも使えるようになればいいんだが。

以上

目も当てられぬぇ

気付けば、同時に8つほど仕事を同時進行するハメになっているワナ。

しかも社内の連中は手伝わないどころか、むしろ足を引っ張る驚異のメカニズム。

そして極め付けは3月の半分以上はまたしてもレオパレス生活という、もうダメぽ。

ストレスマックス!

ゲームしてストレス解消しようにも家に着くのは日付変わってる時間帯。

・・・これ、いつまで続くんだろう。

以上

休日なのに・・・

今日はもろん休日。

そんな休日に、既に入れてから1年以上経っているシステムがトラブったそうで電話をかけてくる客。

保守契約も何も結んでいないのに。

ビジネスだから、友達付き合いしてるわけでもなんでもないから。

結局、一日ちょこちょこと電話対応したわけで。

私の休日を返せ!と。

・・・明日、急遽現地行ってきます。

こちとらくそ忙しいのに、マジ勘弁して欲しい・・・

以上

帰りの新幹線・・・うぼぁ

何とか出張先での仕事をこなしたのですが、何故か帰るときには仕事を増やされてる、何故こうなった?

まぁそれも休み明けに考えよう、もう疲れた( ; ; )

そんなグロッキー状態で新幹線に乗ったわけです。

九州小倉から東京までの新幹線なので、それはもう長距離。

出来れば窓際がいいよね、じゃないときつい。

で、大阪まではよかったのですよ、隣も居らず平和にのんびりうとうと。

で、大阪から隣の人が乗ってきた。

それはまぁ当たり前なんです、来るななんて言う権利は私にはないですしね。

でも、泥酔してんじゃねってくらいの酒臭さ!

すんげぇいびき!

そして、やったら足開く、こっちにもたれかかる!

マジこっち来んな!

寝るなとは言わない、酒飲むなとは言わない、それはその人の権利だもんね。

だが、周りに迷惑はかけてくれるな!

私に迷惑はかけてくれるな!

今名古屋着いたとこだけど、降りる雰囲気ないし、結局東京まで隣にいるのかなぁ。

憂鬱だ。

以上

シボンヌ

今日はシステムレビューをお客さんにした後、接待タイム発動。

私だけホテルがお客さんと同じだったがために、ホテルでお客さんと二次会(-。-;

こんなに飲んだのは久しぶりで、もうグロッキーです。

もうダメぽorz

以上

36歳になっちまいました

なう、北九州!

今日は誕生日なんですけどね、午後は移動に費やされてしまいました。

妻が風邪でダウンしていたこともあり、朝食作って、子供連れて買い物行って、ケーキ買って・・・

んでもって、昼食を豪華に作って、ケーキに火をつけて自分で消す!

世の中の奥様方は毎度こんな気分なのかなー、と思ったりもしないでもない。

ま、妻の体調が治ってくれるのが一番の誕生日プレゼントですな。

さぁて、明日も頑張って仕事をこなすぞー!

以上

【GE2RB体験版】ブラッドレイジ、面白いかもー

先週のサザエさんだったかなぁ。

マスオさんとアナゴさんが一緒に飲んでる話の回なんですけどね。

なんだろう、本当この二人って仲がいい同僚なんですよね。

お互い愚痴聞きあったり、二人で飲んで馬鹿やったり。

・・・すげぇ羨ましいよ、マスオさん。

私もアナゴさんみたいな同僚が欲しい!

でも、いない!そもそも同僚が存在しない!先輩か後輩しか存在しない!

ああ、よくよく考えたら、職場の歳近い連中と飲みに行くなんて、ここ数年ないなぁ。

それはさておき、GE2RB体験版の話。

今週木曜にPSStoreで配信を開始していたのでDLだけはしていました。

で、ちょっとだけプレイ。

続きを読む

色々ダウンロードした、それで終わる一日・・・

先日、妻が風邪でダウンしていた日。

夜に炊飯器を見てみたところ、ほぼご飯がなかったので超簡単炊き込みご飯を作っておいたのです。

お米は3合。

3倍濃縮つゆの素を大匙6杯。

そこに水を3合炊き分。

で、ちょっと贅沢に油を切ったツナ缶×2。

軽くかき混ぜて、朝6時に炊けるようセット!

これが結構子供達にウケたようで。

あいつら、手の込んだ料理よりも適当料理の方が好きなんかね。

もっと妻には手を抜いていいんだ、と教えてあげよう。

それはさておき・・・

仕事から帰ってきたのが既に日付回っていたこともあり、公式ではボーナスエディションのDLコード発行ページがちゃんと出来ていました。

早速ダウンロード。

プレイするか!と思ったのですが、そういえばGE2RBの体験版も今日じゃなかったっけ?

そっちもダウンロード!

・・・そういえば、ヨドバシから魔王様ちょっとそれとって!!の3巻も来てたなぁ・・・

読んでいるうちに、寝ないといけない時間になりましたとさ・・・

時間よ、どうにか止まってくれはしないだろうか?

無理よねー。

以上

とりあえず速報?

昨晩日が変わってからすぐ、DL版のロストヒーローズ2を購入!

時間も余裕もないけど、ニンテンドーポイントが4000あるし、なんとかプレイするのだ!

で、心配していたロストヒーローズボーナスエディションのシリアルコードもちゃんと付いてきました。

ただし!

公式のダウンロード番号との引き換えページはまだ公開されてませんでした。
(朝7時の時点でも!)

ボーナスエディションからプレイしようと思ってるのでね、残念。

っていうか、スペシャルエディションの方にボーナスエディションが入ってなかったとか、そんなミスもあるようだから、公開遅れてる?

でも、DL版が朝0時に販売開始してるのだから、公開しといて欲しいものですが。

以上

あせびさん、面白いです

風邪は完治、鼻をかみすぎて痛い以外は健康体になりました、はい。

その代わり、今度は妻がダウン。

長女もまだ完治していないし、次男もまだ完治には程遠い。

そんな中一人超絶元気な長男!

奴の元気は計り知れません。

それはさておき、あせびって何だって話。

以前、ダンジョン飯というコミックが面白い、と思ったわけでして、最近やっていなかったコミックの新規開拓に着手してみたのです。

その中で見つけたのがこれ。

あせびと空世界の冒険者
20150204

続きを読む

体調不良を治させて・・・

今日は会社には行ったけれども、午前中でダウン。

午後は帰ってきてしまいました。

というのも、午前中に期限的にやらなければならないものを一気に捌いたから。

今、週1で1~3日の出張が必ずある状況なんですよぅ。
(今週は木曜が出張)

なので、今のうちに身体を回復させておかなければまずいって話。

・・・だけどさ。

家に帰って、薬飲んで寝て・・・客先とか会社からの電話で起こされる。

お前ら、私抜きで何とかしろよ、と。

特に客先ね。

正確には、客先にいるうちの会社の人間なんだけれどもね。

そもそも体制上、私が全体統括しているわけでもないのだけれども、実質私が頭はっていたのがそのまま続いていて。

どこに行っても、全部私が情報を抑えていると思われている節がある、社内外問わず。

持ってないから、情報。

私が能動的に聞いて回らないと情報集まらないから。

つまり、風邪でダウンした私には情報があるわけないわけで。

頼むから、ゆっくり休ませておくれ・・・

明日から、明日から本気出すからさ・・・

以上

風邪に候・・・

午後になってからでしょうか。

急に鼻水が止まらなくなり、寒気、だるさ、ああもう完全に風邪じゃね?

そんな体調だったのですが、インフルだと怖いなーと思って念の為病院へ。

熱を測ったら36.9度、ああ、とりあえずインフルじゃない気がする。

医者も、喉診て、聴診器背中に当てて、たぶん風邪ですね。

結果、風邪薬貰ってEND。

それだけで、診察代1200円くらい、薬代400円くらい・・・

普通に風邪薬買って飲んでればよかった・・・っていうか、インフルかどうか心配って伝えてるんだから、検査くらいしてよ、鼻にこより突っ込んでよ。

それでお金取られるならわかるけれども、私でも分かる状況判断と変わらないんだもの、損した感。

そんなこんなで定時に帰宅。

帰ったら、次男は体調不良で既にダウン。

長女は顔を真っ赤にして体調悪そう、熱計ったら38.5度、インフル発動してね!?

長男は無駄に元気、お前は心配してねぇよ。

妻も微妙に体調悪そう・・・

今日はもう寝ます。

以上

ゲーミングマウス?

昨日、マウスが壊れた!と記事に書いたわけですが、ヨドバシから早速届きまして・・・

ELECOM XG3G
20150201

結構持ちやすさとかは悪くない。

サイズは一見大きいけれども、なんていうか、フィット感?は良いです。

で、このマウスってゲーミングマウスという種類でして。

所謂右クリック、左クリック、ホイール以外になにやら沢山のボタンがあります。

どうやら、そのボタンに色々と動作を仕込めるらしい。

最近PCのオンゲからめっきり離れてしまったので、どうしたものか・・・

使ってみたいのもありますが、う~ん。

以上
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー