【剣の街の異邦人】キャラロストが怖いのです

原因はよく分かりませんが、我が家のマウスがお逝きになられまして。

何だかんだと10年近く使ってきたマウスだったのかな?

他にマウスがなかったこともあり、ネットで購入・・・明日明後日には届くはず。

とりあえずはタブレットで代用してます。

・・・使いにくい・・・

それはさておき、剣街異。

このゲーム、確かにゲームとしての難易度は高いですが、ただ敵が強いとかそういうのであればそこまで辛くはないのです。

難易度を一気に上げているのが、キャラロストの危険性。

Wiz系なこともあり、戦闘中意外とさくっと死んでしまう時とかあります、くびちょんぱとかで。

じゃあ、その後、死んだキャラがどうなるかってのが重要。

続きを読む
スポンサーサイト

【剣の街の異邦人】久々に骨のある・・・あり過ぎる?

今週はやたらと忙しい上に精神的にクルものがある一週間でした。

でも!週末はしっかり休むのです!

メリハリが大事です、仕事のために仕事しているわけではないですもんね。

そんなわけで、今週末もしっかり休んで、来週を乗り切ろう、そんな感じ。

それはさておき、剣の街の異邦人・・・面倒なので略して剣街異。

チームラのゲームってだけで購入を決める私です。

いやね、元々Wiz系のDRPGが大好物だし、昔からチームラのゲームって私としてははずれたことがほぼないんですよ。

なので、早速プレイ。

剣街異は主人公・・・と明確に言うにはあれですが、コアとなるキャラを自分で作ります。

そのキャラを中心に物語は進みます・・・が。

もちろん仲間のキャラも自分で作成です、やー、楽しいですね!

続きを読む

今年は呪われてないか( ; ; )

ようやく出先での仕事が終わり、駅に佇んでますなう。

家に着くのは日付変わってから確定。

今年に入ってからというものの、やたらとシステムトラブルばかりです、しかも原因不明ときた。

一度厄除けした方がいいのかもしれない。

無神論者ですが、ほんと神がかってるレベルのトラブル祭りです。

いつ、落ち着くのだろう、この状況( ; ; )

以上

私の時間がなくなるぅ><

なう、現場でトラブル中~

といっても、一年以上前に導入したものだから瑕疵担保期間は過ぎているし、現場に急行する必要はないんだけどね。

でも、電話で対応しながら、という状況です、これは寝れないかも。

家にいるのに、電話対応のために寝ずに待つ・・・なんだこれなんだこれ。

今日は早く仕事終わって帰ってきたのに、マジありえないです。

・・・私の時間を返せ・・・

以上

帰ってきたぞ・・・

日が変わる直前に帰ってきました、はい。

っていうか、なんだろう・・・

皆、仕事のやり方間違ってるなー、と・・・

仕事は、段取り90!そこが出来てなければろくなことにならない!

逆に、そこが出来ていれば必要最少人数で仕事をやれるんです。

今日、途中から渡された仕事の進捗を見てきたわけですが、色々と残念な状態になっていたので、がっくり。

他にも仕事は山積みだし、これはちょっと本腰いれて整理しないとやばいかなー。

はぁ、ゲームしたいorz

以上

東京では考え辛いなー

なう九州小倉!

九州と言えば豚骨ラーメンを思い出すのですが、私のオススメが小倉にあるのです。

お店の名前、分かりません!

でも、場所なら誰にでもすぐ分かるところ。

JR小倉駅の5番線6番線ホームにあるのです。

ここのラーメンが一番美味しいんだよなー。

有名どころで言うと黒崎が本店なのかな?一蘭とかあるけど、どうもね。

この小倉にラーメン屋、ラーメンが480円、素ラーメンに至っては360円。

これ食べたら有名どころのラーメンとか、費用対効果的にも全く食べる気にならないんですよねー。

あ、ちなみに、7番線8番線ホームにあるかしわうどんもめちゃ美味しい。

東京では駅ナカに安くて美味しいと言えるお店、ないと思うんですよ。

・・・私、余裕がある九州出張ってしたことないから、これくらいしか楽しみないという(-。-;

以上

なんかスゴイ環境だと気付いた

最近、子供達は子供達で遊ぶようになったこともあり、据置機をプレイする時間が少しずつ取れるようになってきました。

よくよく考えたのですが、我が家ってスゴイ環境でして・・・

携帯ゲーム機が少なくとも一人一種類はあってですね。

居間ではPS3・XBOX・WiiUがTVに繋がっている。

子供部屋ではVitaTVとWiiがTVに繋がっている。

そしてそれに加えて、書斎にあるパソコン。

どこの部屋に居ても、何かしらゲームガ出来るという・・・

PS4買ったら、Vita使えば更に遠隔でも出来るようになるよね。

・・・もう、ゲーセンじゃね?

居間で、PS3をTVでプレイし、WiiUをリモコンコントローラ?でプレイし、PS4をVitaでプレイし、一つの部屋で3種類の据置機を同時プレイが出来るとか・・・

あまりにアミューズメントな環境に、我が家ながら少し引いた・・・

以上

メイソンジャーを探して

結局レジェンドオブレガシーは未購入。

ロストヒーローズ2は・・・それもまた悩み中。

っていうか、ニンテンドーポイントを使って購入する前提なのでDL購入しかないのですけれどもね?

ロストヒーローズ2って、DL購入でも前作リメイクが付くのかしら。

公式見てもそこら辺がよく分からないんですよねぇ。

それはさておき。

今巷で流行っているメイソンジャー。

私も気になっているのですが、中々売ってなくって。

Amazonとか見ても、どこも品切れの様子。

それにしても1瓶1500円とかするんですよね、これ。

私がやりたいのはメイソンジャーサラダとかいうの。

あれやってみたい、昼食をアレにしたい。

明日、ちょっと色々なお店を回ってみようかと思います。

以上

実はまだ踏ん切り付かない!

二連続の出張を終えて、帰ってきたぞ、マイホーム。

ちゃんと木曜に発売したゲームも届いていて満足満足。

それはともかく、まだ購入の踏ん切りがつかないのがレジェンドオブレガシー。

ニンテンドーポイントは4000ポイントある。

レジェンドオブレガシーを買うのがいいのか、ロストヒーローズ2を買うのがいいのか・・・

レジェンドオブレガシーは戦闘が面白い!と評判はあるけど、逆を言うと戦闘と育成が良だけど、他はそこまで・・・って話もある。

ロストヒーローズ2は、前作もプレイして面白いと思ったし、今回も面白いでしょう。

ただ、独創性があるのはレジェンドオブレガシーだと思うし・・・う~ん。

剣の街の異邦人があるからDRPGはいいかなー、と思いつつも・・・う~ん。

自分の優柔不断さが呪わしい・・・

あ、流石に両方買うのはお金も時間も無理。

どちらかに決めねば。。。

以上

クラブニンテンドーが終わるそうなので・・・

今日は九州で仕事をした後、福岡空港からフライト。

羽田からバスで次の出張先に移動してきました、ナウ宿!

明日の現場作業が終われば、ようやく家に帰れる・・・

っていうか、今週発売のゲームが出来る!

とりあえずはテイルズオブゼスティリア。

剣の街の異邦人はVitaだから、据置が出来ない時にやればいいからね。

気になるのはレジェンドオブレガシー。

まだネットで評価とか見てないから、買おうかどうか悩んでいます。

ただね?買うとしても敷居は低いのです、今だけね。

というのは、1/20に発表されましたがクラブニンテンドーがサービス終了するって話。

で、そのタイミングで、ポイント引き換え商品で4000円のプリペイド番号ってのがあったのです。

必要ポイントは800ポイントで、一回だけ引き換え可能とのこと。

私は1160ポイントあまっていたので、引き換えしたんですよ。

だから、4000円引いたら、殆どのゲームが2000円~3000円あれば買えますからね。

今回の出張日当とかも考えると、買うのは余裕なわけです。

さてさて、買うか買わないか・・・明日、ネットでの評価が楽しみです。

以上

【蒼き雷霆 ガンヴォルト】安かったので・・・

今日は日中東京で仕事して、夕方から九州へ移動。

しかも、新幹線です、飛行機高いからねー。

まぁ、新幹線で九州まで約5時間強。

その間はある意味自由時間です、本読んだりアニメ見たり睡眠取ったり、何でも出来る!

ただ、やりたいと思っているゲームは木曜に発売なのですよ。

新幹線の中で見ようと思っているアニメは結構あるけれども、それだけではちょっとね。

なので、つい・・・買っちゃいました!

蒼き雷霆ガンヴォルト

いやー、New3DS持っている人向けにセールしててですね。

通常1,960円なのが1,170円になっていたんですよ。

前々からアクションゲーが欲しいなと思っていたし、なんか見た目シュビビンマンを思い出す感じなので気になってた。
(ロックマンより、私としてはシュビビンマンだと思う!)

で、買ってみてちょっとだけプレイしてみたんですけれども・・・
続きを読む

モンスター飯が面白い!

今日は今月のうち、まったりと仕事出来る最終日。

明日からは出張やら現地作業やらが連続であるのですよ。

まぁ、それはいいとして。

こういうまったりと余裕を持って仕事出来る日がないとね、人間クリエイティブなこと出来ないと思うのですよ。

物事を整理するにも、考え事をするにも、余裕がないとダメ。

そう、いい仕事をするには、万全の状態であることが重要なんですよね、精神的にも肉体的にもさ。

話はさておき、上述した考え方は冒険者にも当てはまるってことで。

巷で人気のダンジョン飯!
20150120
(Kindleで買いました)
続きを読む

息子のプラモテクが上がってた!

今日は何やら身体の間接にいやぁな感じが。

所謂、節々が痛いっていう風邪的症状を感じたのです。

これはちょっとまずいかもしれない、今週は後半忙しいから早く治さないと!

と思って定時に帰宅。

で、ふと家の近くまで帰ってきて気付いた。

・・・あれ?節々が痛い感がなくなってる・・・

あれですかね、精神的なやつですかね、そんなことあるのかな?

とりあえず、明日会社に出て、同じように体調悪くなったら精神的なものだと言う事で。

それはさておいてですね?

今日帰宅した時に、息子がHGクロスボーンガンダムX1が出来た、と言ってきたのです。

で、ちょっと見てみた。

続きを読む

ちょっと下らない悩みなのです

休みってのはなんでこんなに過ぎるのが早いんだかなー。

来週は後半はほぼ出張なのです、がふぅ。

特にゲーム発売日である木曜日が問題。

その日に東京に戻ってきますが、翌日はまた日帰りで出張しなければならないのです。

だったら、もう木曜に金曜の出張先へ移動して泊まった方が楽じゃないか、私。

ただ、木曜の購入予定ゲームがね。

剣の街の異邦人とテイルズオブゼスティリア、そしてまだ購入悩んでるレジェンドオブレガシーなんですけどね。

木曜に一度自宅に帰るなら、金曜の移動時間にプレイ出来る。

木曜は、翌日の出張先へ移動してしまうなら、金曜自宅に帰るまでプレイ出来ない。

・・・う~ん、どうしようかなー。

そして、レジェンドオブレガシー、買うかどうか未だ悩むなー。

プレイしたいけれど、時間がないんだよなぁ。

以上

その指摘は的外れ!

今日は子供達が通っている小学校の130周年記念式典があったのです。

長男長女と妻はその式典に、私と次男はお留守番。

TV局(といってもローカルTV)も来るとのことなので、おめかしも必要なわけで。

妻も頑張って、昨晩からカーラーを付けて、巻き髪にしていたのですが・・・

長男「おかあさん、寝癖酷いよ?」

妻「寝癖ちゃうよ!?」

それ聞いて私が爆笑したときの妻の視線ったらもう・・・

久々に戦慄した。

以上

大事なものを盗んでいきましたぁ!

ゲームする時間がほしい!とかいつも言っている私ですが、これだけは外せない。

ってなわけで、ルパン三世カリオストロの城なわけです。

この映画、私が産まれた年に放映された映画なわけです。

私の世代にとって、ルパン三世といえばカリオストロの城、又は16時からのTV放映再放送ってところでしょうか。

銭形の「大事なものを盗んでいきました」のくだりが嫌いな人なんているんですかね、きっといない。

そんなカリオストロの城、息子たちも好きな様子。

個人的に思うのが、最近のアニメとか難しいんですよ、話が!

もっと子供に分かりやすいのでいい。

そういう意味では、カリオストロを始め、この時代の映画って分かりやすかったなー。

懐古主義と言われようと、昔は昔でよかったものが多かった、そう思いますなー。

以上

想像が大事ってことよね

昨日、ちょうど私が帰宅したタイミングで、息子も少林寺拳法から帰ってきまして。

一緒に風呂に入ったわけですが、MineCraftの面白さを語られました。

私「何が一番面白い?」

息子「う~ん、色々作れることかなー」

私「つまり、ゲームで作るのが面白いってこと?」

息子「う~ん、そーぞーして作るのが面白いかな!」

私「・・・お前はちゃんと分かってるんだなぁ。」

息子「???」

人間にとって、最大のエンターテイメントは想像である、それが私の持論。

息子にはそれが伝わっていたんだなぁと思うと嬉しくってですね。

子供の頃から想像力を鍛えておくことって重要だと思う、切実に思う。

一朝一夕で身につくものではないですからね。

ちなみに、長女の想像力は中々面白い方向性です。

くまのぬりえを7色に塗ってきて・・・

妻「これなぁに?」

娘「かみ」

妻「え・・・?か、神?」

面白い方向じゃなくて、おかしい方向かもしれません。

以上

【MineCraft】今、息子と息子の周りで流行ってるらしい

ルーティンワークのように、一定周期で同じ内容を繰り返す仕事がある。

プロジェクトのように、都度異なる内容の仕事がある。

どちらもお金を頂く以上は仕事でしかなく、優劣はない。

重要なのは、自分が代わりのあるパーツとなるか、オンリーワンのパーツとなるか、だと思うわけで。

人間、誰しもがオンリーワンになりたいと思う、それが何のオンリーワンかは本人が満足すればいいのです。

やっぱり私も意地ってもんがあって、この仕事は奴にしかデキネェ!って言わせたいと思いながら頑張ってきています。

が、最近価値観が変わってきたのか、「私しか出来ない」ではなく「私にやってほしい」と思われる方がいいなぁ、と。

ぎらぎらした人間ではなく、包容力のある人間になりたいのぅ。

それはさておき、MineCraftの話なのですがね。

Youtubeで何やら人気、なのかな?

私はよく分かっていませんが、YoutubeでMineCraftの番組を見たらしく、息子が興味を持ったのです。

続きを読む

【GE2】今更だけどGE2が熱い!

新年明けてからというもの、トラブル続きでして・・・

あ、もちろん仕事面です、私の範囲が悪かったわけではないのですがねぇ。

私がやっているシステムって、色々な機械がEthernetで繋がっているわけで。

もうね、どこがどんな理由でおかしくなったか、とかわからんちんですよ。

まぁ、少なくとも私の範囲は問題ないことは判っているのですけれどもね。

・・・それでも逃げることは出来ないってのがなんつーか、システム屋の運命ってやつ?

それはさておき、GE2。

ざっくりとストーリーモードをクリアしてから休止していたGE2。

RBが発売するってのもあって、久々に再度手を出したのが丁度年始休暇のときでしょうか。

続きを読む

【ガンダムブレイカー2】よし、満足した!

休暇ってもんは、相変わらず無慈悲に過ぎていくものでして。

よく、終わらない夜はないっていうけれども、終わらない昼もないよね、うん。

今日はどこかに行ったか、というとそうではなく、ひたすら家でぐだぐだしていたわけです。

体力的意味で言えば、まぁ、ゆっくり出来たので問題ないのですが、う~ん。

やはり性にあわないというかなんというか・・・精神的には逆に疲れてしまいました、はい。

どこかに遊びにいけばよかったな・・・寒いだろうけど。

それはさておき、ガンダムブレイカー2。

前作よりストーリーのボリュームは増えた本作。

ただ、増えたとはいえ、基本狩りゲーなのでね、そこまでがっつりしたストーリーなんてないわけで。

実際のところ、クリアしてからの追加ステージが本番です。

で、私はというと・・・

続きを読む

ベイマックス、見てきました!

以前から見たいと思っていたベイマックス。

見たい、というのと子供達にも見せたい、という二つの気持ちがあってですね。

今日、上の子二人連れて見てきました。

結果から言うと、ベイマックスはめちゃくちゃ面白かった!

ストーリーの分かりやすさ、スピード感、そして見せ方・・・何よりベイマックスが可愛すぎです、ええ。

ディズニー映画の中では、私的には一番良いな、と思いました。

所謂感動モノではなく、SFアクションモノだから、子供にも受けがいいのでしょう。

この映画に関しては改めてDVD買ってもいいぐらいだなー。

ちなみに、ベイマックスが始まる前に、ちょっとした数分のCGアニメーションでいぬとごちそう、というのが放映されます。

これはこれで味のある作品なのですが、子供にはちょっと読み取る内容が難しいかもなー。

最後に。

ベイマックス、小一の娘が感動して泣いてました。

そして私も泣いてました。

ハンカチ忘れて大変でした・・・

以上

悩んでます、今後のゲーム・・・

三連休初日・・・

何をしたかっていうと、ちょっとららぽーとなる大きなショッピングモールに出かけて、屋外遊具で子供らを遊ばせたくらい。

子供ってさ、スゴイと思うのですよ。

とにかく寒いのです、屋外だから!

でも、その遊具は何故か分からないけれども、一部のところで定期的に水を噴射したりするのです。

そんな中でも、濡れてでも、遊ぶ。

風邪引くじゃんとか、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんな感じ。

あまりに寒くて、見てる私や妻がきつくなってきたので、屋内へ非難→トイザラスで子供達を遊ばせる。

で、帰ってきてからはゴロゴロしながらDOCTORS 3を見てました、やはり面白いな、このドラマ・・・

それはさておき、今後のゲームスケジュール!

これが結構悩んでいましてですね。

続きを読む

三連休始まるよー

ようやく一週間が終わり、三連休が始まります。

明日は息子と卓球して、その後はオイルヒーターを買いに買い物。

明後日と明々後日は何にも予定を決めていません。

さてさて、どうするかなー。

とりあえず、今日はもう寝ますけどね。

なんか、どうにも体調が危うい気がする。

というのも、先程までちょっとうとうとしてたら、なにやら吐き気が一瞬・・・

何事もなければいいけれども。

手洗いうがい完璧な私に落ち度はないはず!

そんなわけで、おやすみなさい。

以上

睡眠欲を抑えきれぬ・・・!

なんやかんやで忙しい幕開けとなった今年。

とりあえず、その忙しさの元凶であるトラブルは何とか落としどころを見つけられそう。

とはいえ、まだまだやらなければならないことは沢山あるので、俺達の戦いはここからだ!的な状態なんですがね。

それはいいとして、ここ最近、私はどうも宜しくない癖が付いてしまったようでして。

それは、何時の間にかコタツで寝てしまっている、ということ。

布団で寝ろよ!、ええ分かっているのです、分かっているつもりなのです。

ところが、帰宅→風呂→食事→なんやかんや→PC見たりゲームしたり→・・・

そう、PC見たりゲームしたりしている最中に眠くなり、困ったことに私の記憶があやふやなのですが、なんかコタツにもぐりこんでいるようなのです。

気付けば大体3時頃。

しかもしっかり寝てしまっているので、そこそこ目もさえてしまって、4時とかまでゲーム。

この流れは、正直良くないですよねぇ、自分でも分かっているんだけど。

睡眠欲に負ける前に布団に入ればいい、それだけなんだけど、次男坊が愚図ってたりして中々、ね。

以上

うがぁー、時間が取れないっ><

偉い人「千輝くん?現場でトラブルかい?どんな状況だい?」

私「ん~ま~いわゆる~その~、トラブルと言いますかぁ・・・。まだハッキリしたことはわからずで」

トラブルなんですけどね、がっくし。

今日、現場に行って会議やら現場確認やらなんやらかんやら。

おかげで帰宅は日付変わる頃です、時間が足りない。

そこにやってくる腰痛。

唯一の救いは子供達が元気であること、妻とお腹の中の子が健康であること。

あ、そういえば四人目の名前、決めてないなぁ・・・

どうしよう、ほんと・・・考えつかないんだよなぁ・・・

以上

【GE2】防衛班の帰還、クリアー

はっはっは、新年明けて仕事開始して二日目。

既に今時点で怒涛の忙しさになっています。

ゆっくり出来たのは去年12月だけでした、ええ、こんなもんです。

テイルズオブゼスティリアとか、据置機のもプレイしちゃうぞーなんて思ってた過去の私、貴様の考えは甘いのだ!と言いたい!

・・・でも、やるしかないんよねぇ。

それはさておき、今更ですがGE2。

配信開始と同時に購入したアベンドコンテンツである防衛班の帰還。

実は今の今までクリアしていないことを忘れていたという事実。

防衛班の帰還って、GEのカノンを除く防衛班メンバーをNPCとして入れてクエストを行うのですが、クエスト受注条件に対象NPCのレベルってのがあってですね。

実際はすぐに条件クリア出来るくらいレベルはあがるのですが、なんか途中で止まってたっぽい。

それをちゃちゃっと終わらせて、ラストの連続クエもクリアしてきました。

ちゃんとエンディングも用意されているし、1000円分の価値は十二分にあったかな。

まぁ、今となってはRBに入ってそうな気がしないでもないけれども。

それにしてもGE2、久々にやるとやはり面白い。

厨二レベルかなり高いゲームだけれども、それが良いですね、はい。

さてさて、1/22までは既存ゲームをプレイしていく予定ですが、GE2以外にも色々残ってるっちゃ残ってる。

何とか時間作ってプレイしないとなぁ。

以上

新年初仕事・・・で・・・

私が入社した頃って、新年初仕事って午前中で終わって、午後は適当にはけてたんですよ。

それが今では少なくともマジメに定時まで仕事なのです。

・・・それはいいんですけどね。

まぁ、新年初日くらいはゆっくり仕事して定時で帰ろう・・・

なんて幻想は一つの電話で打ち砕かれたわけで!

誰だよ会社携帯なんてもんを社員に配ろうなんて言ったやつさ!

会社携帯と書いて、イマジンブレイカーと読む!ですよ!

朝からささっと仕事を進めてですね?定時近くなってからですよ。

私のイマジンブレイカーが鳴り響くわけですよ。

画面にはお客様の名前が出てるわけですよ。

デデーン!千輝ー!アウトー!

笑っちゃいけないシリーズですか、マジ勘弁してください。

結局、21時近くまで色々と対応、明日も大変そうです・・・

あ、ちなみにGE2はショート・ロングのBAは完全開放完了。

これはGE2RB発売までにはBA全開放出来る・・・かな?

以上

終わらない休暇はないという・・・

今日は最後の年始休暇ということで、家でゆっくりしようと決めたわけです。

とはいえ、ずっとコタツに入ってゴロゴロというのもよろしくないので、娘と次男を連れて公園へ。
(長男は留守番という名のプライベートタイムを満喫)

公園へ行ったのは、娘の「自転車の練習がしたい」という珍しくやる気ある台詞があったからなのですが・・・

これがまぁ、中々難しいもので。

長男はあっという間に乗れるようになったのですが、娘はかれこれ2年近く練習してたりします。
(中々やる気出してくれないので今までかかってるのですが)

結果から言うと、とりあえず補助輪は外せた。

ただ、怖がって全力でこいでくれない。

この怖がってこいでくれない、というのが致命的で。。。

痛くないようにサポーターもヘルメットもあるのですが、娘はそれをつけるのを拒否するのですよ、何故だ!

まぁ、そんなこんなで、相変わらず子育ては難しいなぁと年始早々思った次第。

娘が自転車に乗れるようになる、ってのは今年の目標の一つだな、こりゃ。

以上

今年最初の?

もう、明日で休暇が終わってしまうんですよねぇ・・・

短けぇ夢だったなぁ・・・

なんて感傷に浸るのはいいとしてですね、一日二日は親戚への挨拶周りで忙しかったためにゆっくり出来ませんでした。

そういう意味では、今日が年明けてから初のゆったりした休日と言えますね。

今日は朝から子供達がWiiUでマリオカート8をやっているのを横目に、Vitaで久々にGE2をプレイ。

まぁ、RBが発売される前にちょっと再強化しておこうと思ってですね。

とりあえず、ショートソードについては全てのBAを開放出来ました、この調子で全てのBAを開放するんだ!
(ちなみに、私のBA開放方法は後でメモ程度に記載しておきます)

で、その後はWiiFitUを家族でしていました。

元々我が家のWiiって、私達夫婦にとってはゲーム機ではなく、健康器具化していたのでね。
(殆どWiiFitしかやってなかった)

子供達も楽しんでいた様子。

やっぱり身体を動かすゲームっていうのは楽しいのでしょう。

WiiFitUについての詳細は後日。

最後に、今日一番の初!があります。

それは、次男が私の腕枕で寝てくれたこと。

実はこれ、次男が産まれてから、初だったりします。

何やっても私では寝てくれなかったのですが、とうとう・・・!

これで三男が産まれる際に妻が入院しても安心、かな?

それでは最後に、GE2のメモ。


続きを読む

年始早々撃沈

今日は義理の両親のところにご挨拶。

そして、たらふく呑まされて撃沈です。

新年早々だけど、もう・・・だめだ・・・

以上
次のページ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー