今年最後なので反省等

今年最後に見たアニメがテイルズ オブ ゼスティリア。

見終った直後、ネットで予約した私はバンナムの策略にごっつりハマった側。

・・・いや、だって、面白そうなんだよ・・・

まぁ、そんな私ですが、今年も今日で最後になりました。

ちょっと今年の反省をしようかと。
続きを読む
スポンサーサイト

年末大掃除も終了です

今年も後二日ってことで、年末もいよいよ大詰め。

朝一でちょっと買い物・・・に行ったところ、何故か原因不明の腰痛?に襲われ、私は撃沈。

腰痛っていうか、いくら身体を動かしても一定の痛みがあったので、内臓の方の痛みっぽい・・・背中腰近くの右側って何の臓器だ・・・?

痛み止めを飲んで、軽く寝たら痛みは治まったけれど・・・そのうち病院で検査してもらわないとまずいかな。

それはさておき、妻と娘は子供部屋の大掃除を任せ、私と息子は窓掃除。

ふふふ・・・今年はこんな秘密兵器があるのですよ!

続きを読む

敵はKOTATSU!

もう今年も残すところで2日。

休みに入ってからあっという間に3日経ってしまいました、もう時間ワープした気分。

そんな私の今一番の問題はこたつ。

ええ、こいつが時間ワープの原因なのですよ。

大体21時くらいになると、次男坊が眠いと愚図り始めるのですがね。

その時、寝かせることが出来るのは妻だけなのです。

っていうか、私が近くにいるのがノーサンキューなようなのです、次男坊!

まずはばいばい、としてきてですね・・・それでも私が部屋から出て行かないと、海老反りで抗議するという。

これはもうしょうがないなって思って部屋を退出し、リビングに行くわけですよ。

そこでこたつ。寒いからこたつ!

結果、気付けば朝方です、はい。

次男坊、そろそろ私に慣れてくれないかなぁ、ほんと。

以上

【ガンダムブレイカー2】とりあえずクリアしちゃいまして。

年末といえば、大掃除!

とはいえ、今年の殆どを出張で過ごした私にとって、そんなに手を加えるところはないのであります、はい。

大掃除の私の役割は、外の窓掃除とかゴミ捨てとか、かな。

ゴミについては適宜処分するとして、問題は窓掃除。

明日は天気が悪いのでねぇ・・・今日一生懸命やっても無駄なんじゃないか、そう思ったわけですよ。

なので、明日の様子次第で、窓掃除タイミングを決定するつもりです。

明日・・・雪降らないだろうな・・・?

それはさておき、ガンダムブレイカー2。

今回、ガンダムブレイカー2に関しては、ストーリーミッションが強化された、確かにそれはあります。

が、それでもストーリー部分などは導入部でしかない、そういうことです。

クリアしてからのチャレンジミッションやエクストラミッションが重要なのです。

カスタムに必要な素材の殆どはストーリーミッションでは出ないのですよ。

そんなわけで、素材集めに精を出していたわけですがね?

とりあえず、ただただ効率を重視した上でのMS構成は完成しました。

続きを読む

「3×3EYES」の続編が始まってた!

年末休暇初日は特にこれといったことはなく、なぁんとなく終わってしまった・・・

実は予定では、朝子供達の勉強が終わったら息子とガンダムブレイカー2をプレイして遊ぼう、という話になっていたのです。

それが、どうもPSNが全く使えない状態で・・・

ハッカーから攻撃受けている、とかそういう話はネットでみましたが、肝心のPSNホームページそのものには何も記載がないという・・・

こんな事態は容易に想定出来るのだから、関係者は会社に残って即座対応を心がけるべきだと思うんですけどねぇ。

それはさておき!

ネットをみていると、こんな記事が・・・

続きを読む

今年の仕事は終わりました

今日で今年の仕事は終了!

基本的に出張が多い私の職場PCはもちろんノートパソコン。

ですが、それも持って帰りません、割り切りました!

いやー、今年って4,5月以外はずっと出張だったのですよ。
(4,5月も別の出張あったけど)

中々大変な一年でした。

4人目が発覚したりと色々あったけれども、私自身の業績も好調だし、うん悪くなかったな。

さて、明日からどう過ごすかなー。

とりあえず、ゲームしよう!

以上

今年最後の・・・

今日で今年の仕事はほぼラスト。

だったはずなのに、急遽入ってくるややこしい話!

それを華麗にさばいた私に拍手喝采!・・・とはならず。

結局最後の最後までどたばたしてましたとさ。

もう、寝よう・・・

以上

クリスマスイブ?ナニソレオイシイノ?

ジングルベールジングルベールなクリスマスイブ。

そんな今日は同期とサシで飲みです、もちろん相手は男ですよ。

クリスマスイブに男二人で飲んで、そしてカラオケで熱唱・・・

私は既婚者だからいいんだけど、相手は未婚。

しかも、どちらかというと奴はイケメン。

自他共に認める自由人なので、束縛されるのが嫌だそうで。

昔から変わらずでいいやつなんだよなぁ・・・

あそこまで家庭を持った姿がイメージ出来ない奴も珍しいけど。

そんな私は今から隠れてサンタしてきます。

抜き足差し足忍び足。

以上

【PSO2】アシュラマンパパだね、禍津さん。

とうとう年末が見えてきましたっていうか、その前にクリスマス。

まぁ、クリスマスなんて今の私からすれば子供のために翻弄するイベントでしかないのですが。

それが終れば年末大掃除!

今年はいらないものを捨てる、ではなく本当に必要なものだけ残すを心がけていこう、うん。

それはさておき、PSO2・・・といっても先週の話ですが。

12/17のアップデートで色々変わったそうですが、それよりもまずは新緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」の実装が気になるわけで。

早速行ってきました、禍津バトルです!

続きを読む

【ガンダムブレイカー2】だいぶ装備が整ってきた

今年、会社に行かなければならないのは残り3日!

年末呼び出しがなければいいな、なんてうちのTOPの方から言われましたが、止めて下さい、何そのフラグ!

今年はもうゆるりと安寧にすごそうと決めたのです、絶対にだ!

・・・ぜ、絶対に・・・だ・・・

それはさておき、ガンダムブレイカー2。

現在の状況ですが・・・
続きを読む

【ガンダムブレイカー2】ソロとマルチが違いすぎる(苦笑

年末ということもあり、色々と必要物資を購入。

妻は少し買いすぎたかも、と言っていたけれども、必要ならしょうがないと思うのですけどね。

確かに代替がきくものも買ったけれども、今までより効率が良くなるアイテムならそれはそれで価値があると思うんですよねぇ。

まぁ、本当の意味で嗜好品ってのも買っちゃったけれどもね。
(あまざけとか)

それはさておき、ガンダムブレイカー2。

思った以上に楽しめています、ガンダムブレイカー2。

このゲーム、狩りゲーとしてのゲーム性はもちろん悪くありません、寧ろ良いと言えるでしょう。

ただ、ソロでプレイすると、若干難しいところがあります。

それはAIの弱さというか頭の悪さというか?

拠点防衛系のミッションは、それがネックでどうしてもしんどくなってしまいます、はい。

そこでマルチプレイ。

今は発売してすぐなのでマルチプレイをすればすぐに部屋に誰かが入ってくれます。

このマルチプレイ、実はものすごくって。

何がものすごいかって、ドロップアイテムの違い。

たぶん、参加人数に比例すると思う、ドロップ数。

これ、ぶっちゃげ一度マルチを体験するとソロに戻るのがしんどいレベル。

ただ、マルチで寄生ってのは非常に宜しくないので、ソロで限界が見えてきたら、という考えが望ましいかな。

そんな私は今のところちゃんとマルチでも戦えている、と思う。

今回はパーツ数も多いし、カスタマイズし甲斐も強化し甲斐もあるので、当分楽しめるかな?

以上

【ガンダムブレイカー2】引き継いだけど

ちょっと色々と忙しかった今日一日ですが、なんやかんやで夜には落ち着いたわけで。

年末が近いからか、いつも行くイオンは何故か激混み。

レジは長蛇の列、車道は激混み、もう疲れました・・・

それはさておき、ガンダムブレイカー2。

息子と私、それぞれ買ったガンダムブレイカー2(Vita版)

前作の引継ぎはありますが、あまり役にはたたなくて若干がっかり。

とりあえず、息子と共闘出来るくらいまでは進めないとなー。

明日にでも、感想も含めて情報を整理する予定。

以上

【モンスト】獣神玉が圧倒的に足りてないぃ

今日は日帰り出張なのです、まぁたいしたことはない。

今のところ私がメインじゃないしねー、大変なのは眠気との戦いくらいかしら。

今日を入れれば、今年の仕事は実質4,5日。
(0.5日は大掃除&納会)

それが終れば9連休!ぐーたら出来るかは別の話ですけどね。

それはさておき、モンスト。

降臨モンスターやらなんやら、結構強いモンスターはいますがいかんせん育てきれていないのが実情。

とにかく経験値亀、タス、そして獣神玉が足りない!

続きを読む

【ダントラ2】俺達の戦いはこれからだ!みたいな

北海道は豪雪のようで。

出張していた同僚が飛行機が飛ばない、と・・・

まぁ、こういう時はすっぱり諦めて温泉にでもつかってくればいいのにって思うのですが、その同僚は真面目でねぇ。

代われるものなら代わってやりたい!

それはさておき、ダントラ2。

ようやくクリアしました!と言っても、どうやら表BOSS。

エンディングは流れましたが、まさに俺達の戦いはこれからだ!状態のようで・・・

それはそれとして・・・表とはいえBOSS戦、苦労したったらありません。

続きを読む

【ダントラ2】もちろん悪いところもある

クリスマスが近付いてきました。

あ、私にとってはお金が飛んでくだけのイベントです。

うちの子達はサンタを信じておりましてね。

そりゃもう、私が嘘八百並べ立てた結果なのですが・・・

子「サンタはトナカイに乗ってくるんじゃないの?」

私「今の世の中、雪も降らないからトナカイパワーが出ない。だから実はトラック。」

子「サンタへの手紙をパパに渡すのはなんで?」

私「サンタは国の事業でやってるから。会社に取りにくるのは納税者は基本会社に勤めてるから」

子「なんで5000円までなの?」

私「プレゼントの費用は税金から出てるからね。」

結果、信じちゃいました・・・嘘には多少の真実を折り混ぜると良い。

そんなクリスマスイブの夜は私は同期とサシ飲み。

酔っ払いサンタがプレゼント置きに来るぜぇ?

それはさておき、ダントラ2。

中々に高難易度で楽しめているダントラ2ですが、もちろん悪いところもあります。

ここが改善すれば更に良くなるので、ダントラ2-2に期待。
続きを読む

【モンスト】対ツクヨミのパーティ構成

そういえば、昨日の記事にツクヨミゲットした!と書いたものの、そもそもどんなパーティでクリアしたのか書いていませんでした。

せっかくなので、私なりに整理を。

ツクヨミクエで最低限必要なことは・・・

①アンチ重力バリアを持っていること
②貫通であること

この二つでしょうか。

私がクリアした構成はというと・・・

続きを読む

【モンスト】ツクヨミゲット!

今年は年末年始の休暇、全てあわせて9連休取れることが確定しましたー!

何しようかな、どれしようかな!と、色々考えてしまいます。

けどまぁ、家族サービスがメインですよね、うん。

それはさておき、モンスト。

今まで記事にはしてきませんでしたが、毎日ちょこちょことやっています、今のところ微課金ってやつ。

このゲーム、ガチャでゲットするモンスターもいますけれど、降臨モンスターといって期間限定のクエストをクリアすることで運がよければドロップする、というモンスターが結構います。

寧ろ、そういうモンスターを集めるのが醍醐味の一つともいえるでしょう。

で、そんな私ですがようやく・・・

IMG_2385.png

ツクヨミゲットしましたー!!

他にも少しずつ★6降臨モンスターが増えています、やったね私!

ただ問題は、そいつらの育成が全然間に合っていないこと。

ケンチーも獣神玉もタスも全然足りないよぅ・・・

当分の間は獣神玉集めに走るかな。

とりあえず、14個は必要だ・・・

以上

ユーチューバー?

今日やっていたTHE MANZAI。

妻と見ていたのですが、博多華丸・大吉がやっていたネタでユーチューバーになるってのがありまして。

ユーチューバーってなんだよって思うけど、もちろんYoutubeで動画配信する人tってのは分かっていましたよ、ええ。

ただ、私自身はYoutubeとかほぼ見ません。

が、うちの子供達は詳しい。

非課金がどうのって言ってる娘をみて戦慄した記憶があります。
(所謂ゲーム非課金のことだと思ってた)

しっかし、そういう時代とはいえ、小学生レベルが動画をネットでみているのが当たり前なんですよねぇ、今。

・・・もっとしっかり、子供達にはネットに対する教育をしないとまずいかな。

以上

【ダントラ2】新しいパーティ安定中!

今日は朝から娘を歯医者に連れていくも、治療が怖くて泣き出してアウト。

あー、こういうとこ、すげぇ嫌いなんだよなぁ、娘・・・

子供に対してずっと優しい気持ちを持つべきだとは思うけれども、やはり嫌なものは嫌でして。

直前まで、大丈夫だのちゃんとやるだの言っておきながら、土壇場になって泣き始めるとか、マジ勘弁。

それだったら、最初から出来ない、と言ってもらった方がずっとましです。

どうやったら直せるんだ、あの泣き癖。

それはさておき、ダントラ2。

昨日記事にしたようなパーティ構成にしたところ、ボス戦も雑魚戦もかなり安定しました!

続きを読む

【ダントラ2】さぁ、準備は整った!

ようやく今年の仕事も落ち着いてきました。

今年はゆっくりした年末を迎えることが出来そうです、はい。

とはいえ、ここで油断してはいけません、これフラグだからきっと!

基本こういう時は裏切られるのです!

急に、今年中に見積もってくれない?とか言われるのです。

このフラグ、どうにかしてへし折らなければ我が身が危ない!

よし、とりあえず会社のスケジュール表を全部埋めておこう。

それはさておき、ダントラ2。

地下水路のボスにフルボッコにされたのがくやしくて、ひたすらレベル上げをしています、はい。

で、ようやく全員が目標LvとしていたLv50に到達!

ここで一旦レベルリセットをしてクラス・スキルの見直しを図ろうかと。

で、見直したのがこちら。

続きを読む

【ブレイブリーセカンド】体験版での感想

ブレイブリーセカンドの体験版の話をする前に。

今日からオープンβの「Weapons of Mythology」に手を出してみたけれど、15分もプレイせずに止めちゃいました。

っていうかね、うすうす気付いてはいたのですけれども、もうああいうリアル系キャラ?のゲームの場合はPSO2やFF14クラスの出来じゃないと受け付けない。

そういう意味ではブレイド&ソウルはまだ良かったかもしれません、月額高すぎて無理だけど。

PSO2以外にオンゲやるなら、デフォルメキャラ系のものじゃないと、きっともう無理だなー。

それはさておき、ブレイブリーセカンド体験版の話。

昨日はプレイちょっとしただけなので細かいことは書きませんでしたが、今日は少し突っ込んだところまで。

続きを読む

【ブレイブリーセカンド】体験版をやってみた。

いやはや、4人目の子供の性別が確定しまして。

今回も性別はオトコノコ!

・・・これは、娘がブーたれそうな予感!なんて思っていたところ、やはり娘には不満がある様子、こればっかりはしょうがないじゃんね?

それはさておき、ブレイブリーセカンドの体験版。

時間がなくてあまりプレイは出来ていませんが、一言で言うなら・・・やはり安定のブレイブリー!

ストーリーとかは特に言うことはありませんが、そうですねぇ。

強いて言うなら、戦闘におけるユーザへの配慮が行き届いている、というところかな?

きっとLvやジョブ上げのために戦闘を数多くこなす必要があるから、でしょうか。

それにしてもオート戦闘システムがしっかりしています。

行動のリピートだったり、決めたアクションの実行だったり。

今のところそのくらいしか見えていませんが、前作同様に楽しめそうです。

とりあえず、このまま進めてみるとします。

以上

次男が2歳になりまして

今日で次男が2歳になりました!

朝は次男が起きる前に仕事に出たため、帰ってきた際にちょっと会話してみた。

私「ただいま!」

次男「おぁえりぃ」

私「2歳の誕生日、おめでとう!」

次男「おぁえりぃ」

私「うん、そうか、ともかくおめでとう」

次男「ばいばい」

父との会話より、兄妹と遊びたいようです。

全然話は違うけど、PS4でFF7が出るとか?

しかも、リメイクじゃなくてリマスターだとか、スクエニ全然ニーズ分かってないね。

でもまぁ、これで分かった。FF7リメイクは、きっともうないな。

以上

忘年会シーズン・・・年々早くなってない?

12月になりました、忘年会です・・・って言われてもちょっとぴんとこないのがこの時期。

だって年を忘れる会なわけですよ?

こんなに早くやったら、ねぇ。

そんな風に思いつつも、今日は忘年会に参加してきました。

ところで私、ちょっと思うのが二次会って言葉。

お酒は飲めることは飲めますが、飲むと疲れるのでそこまで飲みたい欲求がない私にとって、どうにも二次会ってのがね。

一回でいいじゃん、2時間って決めたのならその2時間で終わろうよ!

と思うのですが、世の中そうもいかないのが現実ね、はい。

つーか、そもそも月曜なんて週頭から忘年会ぶち込むのやめようよ・・・

ああ、なんかいきなり今週蹴躓いた感じ・・・

以上

【ダントラ2】ボスに勝てないのは何故なんだろう!?

夕食後、娘が何かつぶやきながら食器を片付けていたのです。

何をぽそぽそ言ってるんだろう、と耳を済ませて聞いてみたところ・・・

娘「アイム シリーポター♪アイム シリーポター♪」

き、聞かなかったことにしよう。

それはさておき、ダントラ2。

大分進んではいると思いますが、とにかくボスがきつくて勝てない!そんな状況。

何が宜しくなくて勝てないのか、そこがイマイチよく分からず。

とりあえず、まずはレベル上げが最優先だろう、そう思って全員Lv50を越えるまでひたすらトヴァリの大樹で稼ぎ続けています。

パーティ構成はというと・・・

続きを読む

久々に別のオンゲに手を出そうかと・・・

いやー、毎日自宅に帰ってこれるってことは、毎日PCを使えるってこととイコールなわけで。

今まではPSVでも出来るPSO2しかプレイ出来なかったけれども、久々に新たにオンゲを開拓しようかと!

とはいえ、やるとなったらやっぱり新しい方がいいわけです。

なので、狙っているのが「Weapons of Mythology」。

12/11からオープンβが始まるのでちょうどいいわけです。

公式ページからはいまいちゲーム内容が分からなかったですが、とりあえずプレイしてみるとしましょう。

あ、そういえば「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」にもちょっと手を出してみたのですが・・・

既にモンハンである必要はありません、そういうものです。

オープニングのアニメは良かった、それだけは間違いない。

まぁ、ゲームそのものはそこら辺にあるソシャゲと何が違うのってレベルなので、私がプレイすることはもうないでしょう。

さーて、来週が楽しみだなー♪

以上

改めて、ただいま我が家!

九州出張も終わり、ようやく我が家に帰ってきました。

来週こそは自宅に帰る日々を続けるつもり!

それにしても新幹線で東京から九州までの移動ってきついですね。

ドアツードアで言えば、6時間半。

ぶっちゃげ、睡眠時間より長い移動時間なわけです。

そうするとね、どうやっても寝て起きたら東京!なんてことはなくてですね。

最初に起きたのは新神戸、そこからもう一度寝て、次は名古屋手前。

で、もう一度寝て、ようやく品川です、はい。

おかげで今日は眠れそうもありません。

・・・色々やろう!

以上

実は東京より知り合い多いのでは・・・

九州に出張に来ているのですが、気付いてしまったのです。

ホームグラウンドである東京よりも、仲の良い方々が多いのは九州の方だ、と。

というか、明らかに東京よりも他の地区の方が可愛がって頂いている事実。
(先輩方にね)

いや、私が先輩方に気に入られるキャラだってのは自分でも自覚してるけど。

問題は同僚がほぼいないことよね。

以上

そしてまた飲み

急準備にくると毎度の事ながら飲みが続くのですよ。

今日は諸先輩方との飲み。

久々に目上の方と飲んで、かつ楽しい!と思える飲みでした。

東京は冷め切ってるというか、楽しくない飲みばかりですからね。

若干飲みすぎてきついですが、ウコンの力でカバー!

明日も激務あるし、大人しく寝るとします。

以上

こんなアート?もあるんだなー

昨日の事になりますが、九州小倉に着いたときに見たものがあります。

これ


使用済み切符で作ってあるそうです。

切符を重ね合わせてました。

イラスト描けるだけでもすごいのに、こういう手法で作り上げたのには正直感動!

ところで、このキャラって・・・JRのキャラなんかな?

以上
次のページ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー