乗り越えた!

何とか今日を乗り越え、週末は休めるようになりました、がんばった私!

で、今日は仕事以外にもやることがありして。

それはレオパレスの引越し。

22時近くに引越しを始めまして、まるで夜逃げですね。

引越した先は、とんでもないところでした。

何がって、部屋のグレードが。

家族三人くらいなら普通に暮らせるくらいの広さ、風呂トイレ別!

ここしか空いてなかったのは分からないでもないけどさ。

ただ寝に帰るだけの家に、こんな広さは無駄の極み。

原価の無駄遣い。

なんつーか、この地区のレオパレス21は微妙だなー。

以上

あ、明日を乗り越えれば・・・

今日は4時起きで5時半から仕事開始。

そして、20時に仕事終了。

体力はまだなんとかなりますが、ちょい気力が・・・

明日も今日と同じく4時起き。

でも、明日何とか捌ききれば土曜には自宅に帰れる。

久々にゲームしたいし、家族に会いたいのぅ。

以上

だめだ、寝るしか

色々あり過ぎて今日は体力限界です。

明日は4時起きなので、もうダウン。

以上

二日目クリア。始まるストレス祭り。

システムを立ち上げて二日目。

もちろんシステム的な問題は起こっていません。

私が考え抜いてやり抜いてきたこのシステム、抜かりはないつもり。

ですが。

続きを読む

初日はクリア。ここは地獄の一丁目。

なんとかシステムを立ち上げた今日。

しっかり事前テストもしたし、そもそもプロセスレベルまで挙動を理解している私に抜かりはないのです。

だが・・・だがしかし!

システムは問題なくとも、使う側が使い方を理解していなければ話は違う。

今日はひたすらにユーザ対応。

・・・教育もしっかりしたというのに!

まぁ、所謂Webベースのシステムではなく多数のハードが組み合わさったシステムなのでこうなることは予想済み。

明日も同じような感じでしょう。

問題は明後日から・・・

24時間稼働させるため、対応がかなりきつい。

いつ帰れることやら。

以上

休日、矢の如し( ;´Д`)

あっという間に終わった週末。

明日からまた激務が始まります、サザエさん症候群状態。

来週は今導入中のシステム立ち上げです、一番やばいタイミング。

バグはないはずだけど、問題は現場の運用です、どうなることやら。

何度も経験しているけど、このタイミングが一番きつい。

でも、アイアムオンリーワン!

独りきりの戦いが始まる・・・!

つーか、マジでダウナーです。

以上

休日に癒されない。

今日は久々に家族とゆっくり・・・と思ったのですが。

妻が風邪を引いており、これはゆっくりさせてあげなければと子供達を連れて公園へ。

とりあえずは子供達も楽しんでくれたものの、途中から次男がモンスターに変化!

遊ぶ→わがまま言い始める→泣き崩れる→遊ぶ・・・の無限ループ!

今日は特別機嫌が悪かったかもしれない、鼻水たらしてたし。

あまりに機嫌が悪くなったので、買い物をして帰宅。

そして、ほうれん草の胡麻和え、いんげんの生姜醤油和え、ジャーマンポテト・・・と日持ちしそうな食べ物を作り、気付けばもう夕方っていうか夕食の時間じゃないか。

長男が少林寺拳法に通っているため、行く前にジャーマンポテトを食べてから行く、というので出した結果・・・

テレビ見て、余所見しながら立ち上がり、ジャーマンポテトを地面にばら撒く!

これで私の心は完全に折れました、じゃがいも皮剥くの、結構大変なんだぜぇ。

ジャーマンポテトは全部捨て。

私の精神力は終わりました、削られきりました。

・・・ああ、全然休めなかった。

以上

今日のところは乗り越えた・・・!

今日も今日とて朝から仕事。

っていうか、一切休憩も取れずに気付けば17時。

でも私頑張った!今日の仕事全部終わった!なんて思っていた時期もありました。

帰宅する気まんまんで事務所に戻った私に届いた凶報。

・・・システムのソフトがエラーで落ちる・・・

マジですかorz

もうこれは帰れないな、と覚悟を決めて現場へ。

結論から言えば・・・到着後15分程度で解決はしました。

原因がIME絡み、つまりマイク○ソフトこのやろう!

マイ○ロソフトにはいつも苦労させられるですよ!

Office2013からはオンライン前提です、じゃねーよ!超面倒だよ!ローカルに入れたいんだよ!
(これは別件)

まぁ、そんなわけで、何とか日付が変わる前には自宅に帰ってこれましたとさ。

・・・来週が一番やばいので、土日は本当ゆっくりしよう・・・

以上

今が正念場ってやつ!

今日も今日とて4時起き6時業務開始からの22時業務完了、な感じでして。

とはいえ、これがずっと続くわけじゃない。

長くて後一月、最短で後三週間。

頑張って乗り越えるぞ、今は残業稼ぎ時と考えるんだ!

そう思いつつ突っ走り続ける私に、遠方から上司が爆弾投下!

上司「12月から追加で案件2つな」

私「え( ゚д゚)」

上司「あ、九州出張もあるけどいいよね」

私「え( ゚д゚)」

私の苦難はまだまだ続くのかもしれません。

いい加減、私以外に使える人材作れよな・・・

以上

時間と余裕、プリーズ!

相変わらず仕事いっぱいな状況、どうしたものか。

私一人しかいないもので、そろそろ限界に近い物量。

影分身を使えるようになりたいよ、ちくしょー!

そんな状態なのですが、こー、周りを見るとチームで仕事しているのですよ、事業部が違うけどさ。

帰りとか皆でわいわい帰ってるですよ、羨ましい。

・・・負けてなるものか。

そんな今日この頃。

以上

流石に眠すぎる

今日は4時起きで仕事。

ぶっ続けで20時まで仕事。

ダメだ、眠すぎる・・・

かゆ・・・うま・・・

以上

【閃の軌跡Ⅱ】碧の軌跡との繋がりきたー!

仕事も終わり、ちょいゲームきたいタイミング。

閃の軌跡Ⅱも2章の4ターン目まで着ました。

ここで・・・

続きを読む

仕事ばかりの毎日から抜け出せぬ!

仕事が終わり、レオパレスに帰り着いたものの、まだ体調不良でダウン中。

身体のダルさはほとんど治りましたが、喉がいがいがし、咳が止まらない罠。

咳き込み過ぎて腹筋痛いっての、もう。

丸一日寝て、しっかり治したいところですが・・・

まぁ、無理よね。

明日も仕事だし、今日は寝るとしよう。

明日からも忙しさやばいしなー( ;´Д`)

以上

小学校のバザーはお得?

今日は子供らが通っている小学校でバザーがありまして。

妻が小学校の役員をやっているので子供達の世話を、といっても上二人は各々友達と回ってましたが。

うちの小学校、教育の一貫で餅米を育てており、その餅米で作った赤飯や餅を売ったりもする。

これが美味しいのですよ、子供達も大好き。

給食は小学校で作っているので、普段給食でも出てきてるらしい。

他にも近場の農家がの直売野菜とかおもちゃとか。

野菜は安いし美味しいし、良い買い物が出来ました。

そして、おもちゃも売ってたりします。

中古として生徒の家族から提供されたやつなのですが、掘り出し物もあります。

今日は息子が早い時間から並んで、トミカの基地系おもちゃを次男のためにゲット!

元値6000円くらいのが300円!

帰ってからずっと次男と遊んでましたね。

明日はうちのマンションでお祭りもあり、それも楽しむとのこと。

懇親会とかもあって、大人も楽しいんですよ、それ。

・・・あ、私は仕事です。

がふぅ。

以上

相変わらず風邪っぴきです

昨日は風邪を引いたと自覚していたので、しっかり食べて薬を飲んで寝ました。

で、今朝は鼻詰まりはあったものの、何とか持ち直した!・・・のですが。

結局、風邪ひこうがなんしようが、人の冗長化がされていないうちの組織では自分で頑張るしかないわけで。

今、超忙しいタイミングなのです、休めません。

結果・・・風邪をぶり返しましたナウ。

忙しい時期に風邪引くなって話だよねorz

以上

寒さに対応出来ず( ;´Д`)

急にとんでもなく寒くなりまして。

初夏からずっと出張している私は、夏服しか用意出来ておらず。

結果、風邪引きました。

でも仕事はたくさん!容赦なし!

これ以上無理だ、と言ってるのに、どうしてもやってくれ!とか言ってくる遠方の上司。

そして、更に客先へ提出物が追加される。

頭がぼーっとしていた私は普段しないような資料ミス。

相手は仲が良い方なので、なんとかクリア!

・・・もうダメです、明日は6時出社。

今日中に治さないとマジヤバイ!

ね、寝ます。

以上

【閃の軌跡2】中盤、かな?

仕事がものすごい密度になってまして、おかげさまで毎日充実し過ぎてます、はい。

一日があっという間に過ぎて行く・・・もうタイムワープな気分。

昼食を取る余裕なんてありません、節約だぜ、ひゃっほい!

・・・後もう少しの辛抱だ、私。

それはさておき、閃の奇跡2。

なう、2章に入って3回目の山場。

だいたい一区切りは・・・

続きを読む

Gのレコンギスタを見たわけで

仕事が終わり、帰ってもゲームする元気が出ません。

ゲーム、溜まって来てるんだよなぁ。

で、アニメを見ながらそのまま寝落ちするのがここ数日。

今期のアニメは結構見たいのあるなぁ、と思いつつも絞るために1話2話を見てます。

とりあえずGのレコンギスタは外せないなぁ。

なんとなく今までの中でターンAに近い雰囲気を感じる、悪くない。

つーか、エンディングが!

敵だろと何だろうと皆仲良しなエンディング!

いつもの仮面の人がすげえ身体やわらけぇ!

そんなのばかりが頭に残ってます、元気のGは始まりのGだそうです。

今後に期待ですねー

以上

台風肩透かしのようで。

世間は休みですが、私は仕事です。

とはいえ、休日は会社までの道が空いているので出勤が楽なんですよね。

なんやかんやで台風は関東から逸れつつあるようだし、思ったより台風に苦労はしなさそう。

明日の朝には台風の影響もなくなりそうで良かった。

以上

【MH4G】・・・あれ?引継ぎって前作必要なの?

世間では3連休ですが、私は明日から仕事開始。

まぁ、台風来ること考えると、どちらにせよ今日中に出張先へ移動しておかなければならなかったでしょう。

でもさー、ちょいきついのには変わりないのですよねぇ。

・・・稼ぎ時と思って頑張るけどさ!

それはさておき、MH4G。

MH4の引継ぎが出来るという話のMH4G。

結論から言えば、私はセーブデータ引継ぎが出来なかった!

セーブデータ引継ぎにMH4のカートリッジが必要だって言うのだもの!

私、もうMH4売ってしまっているのですよ。

っていうか、セーブデータってSDカードに保存されているんじゃないの?

もしかしてカートリッジ保存だったの?

そうだとしたら、そう書いてよぉー><

これでSDカードに保存しているけれども、カートリッジがないからダメなだけでーすって言われたら、それはそれで腹が立つけど。

まぁ、最初からプレイし直すしかないけれど・・・少し残念だなー。

以上

ふ・・・New3DS・・・出撃!

今日はMH4Gの発売日!と同時に、もちろんそれだけではありません。

まずはこの写真を見てみるがいいのです!

20141011-1

・・・はい、何が起こっているのかわかりますね?

続きを読む

来週から忙しいです

今週末は何とか帰ってこれましたが、休みは土日だけで、月曜から仕事です。

で、そのまま来週の土曜以外は全て仕事・・・

土曜は小学校のイベントがあるので何とか自宅に戻ってくるとして、今月がこの出張の山場ってやつです。

これが終わったら、後は残件処理だけになるので楽かな。

11月末までは出張が続きますが、日当も増えたし、ここは稼ぎ時と思って頑張るとします。

そういえば、明日はMH4Gか・・

プレイする時間あるかなー。

以上

精神力はもう0よ!?

ここのところ、体力よりも精神方面がガリガリ削られてまして。

今のプロジェクトが大詰めってのもありますが、一番は来年からの社内体制。

どうやら、東日本は私一人になるみたいで。

私以外のメンバーは社外に人売りされるらしいし。(派遣ね)

ああ、胃が痛い( ;´Д`)

以上

皆既月食見たかった!

仕事が忙しくなり、残業祭り状態。

そんな中、今日は皆既月食だったのですね。

妻からLINEで半分かけたよー、と教えてもらいましたが、見にいく余裕はありませんでした。

次は4月4日に発生するようですが、今日みたいに天候に恵まれるかどうか分からないですし、残念。

子供と一緒に見れたらいいな、今度はさ。

以上

オリジナルアニメがやっぱり良い

アニメ消化も着々と進んでいます、はい。

ようやく身終えたのはバディコンプレックスと残響のテロル。

バディコンプレックスは色々と詰め込み過ぎた気はしますが、あの終わり方は有りっちゃ有り。

第二期という形ではなく、完結編としての前編後編にまとめたのは悪くはないと思います。

第二期という形だったらもっと色々な設定を活かせた気がしますが、きっと予算の関係でしょう。

残響のテロルは個人的には嫌いじゃない。

ただ、賛否両論はあるだろうなぁ。

ゲームやラノベのアニメ化が多い昨今、これらのオリジナルアニメは貴重な気がします。

私としては、アニメ化したものって綺麗に終わらないのばかりに思えるので、オリジナルアニメの方が好きなんですよね。

今期のオリジナルアニメはサイコパス2くらいしか認識ないですけど、他にはあるのかな?

今週末帰ったら、またVitaに移してくるとしますかね。

以上

ナスネアクセス、どうもいまいち?

午前中、台風による雨風はかなりのものでしたが、午後にはピーカン状態。

今日は現場仕事はもうないと決め付けていたのに、急遽現場で気分はがっくり。

いつも以上に疲れた気がするなぁ。

それはさておき、ナスネの新機能であるナスネアクセス。

外出先から自宅のナスネに接続出来る、という機能ですが、うーむ。

どうにも接続がちょくちょく切れる。

出来るのは強いて言えば録画予約くらいでしょうか。

トルネを起動してすぐは繋がるのです。

その後、数分で接続断。

それがどこが悪いのかは全く分からないのが残念。

少なくとも、レオパレスのネットワークでPSO2をプレイしても問題なくプレイ出来るからなぁ。

まだまだ発展途上ってことでしょうか。

外部からのアクセスである以上、暗号化はしっかりやってるでしょうし、やっぱりNAT絡みかな。

今時点では外出先から録画した番組を見れるレベルではなさそうです。

残念。

以上

【閃の軌跡Ⅱ】1部クリア~♪

明日は台風が来る、ということで今日中に台風対策として、色々と買い込んでいる方が多いようで。

家族でイオンに買い物に行ったところ、食品売り場のレジがトンでもないレベルで混んでました、うへぇ。

そんな私は、今晩からまた出張先へ移動。

11月いっぱいまで出張確定なので、ここいらでしっかり稼いでおくとしましょう。

それはさておき、閃の軌跡Ⅱ。

先程、1部をクリアしました♪

大体20時間程かかっています、もしかしたらもうすぐ半分?

3部くらいの構成でしょうか、攻略情報をみていないので、そこら辺が分からないけど・・・どうだろう。

で、今作の戦闘関連で分かったことですが・・・

続きを読む

まさかのハッピーターン!

今日は長男長女の運動会。

長男はここのところ少し太ってきてしまったせいか、思ったよりも足が遅い・・・走り方がなっていないので教えてあげなければ!

長女は安定のどべ・・・いいの、この娘はやりきることに意味があるの!

そんな二人もダンス項目は非常に良く踊れていました、うんうんパパ感動だよ。

で。

運動会が終わり、アイスでも買うかーと家族で買い物に行ったところ、こんなアイスが!

20141004-1

ハッピーターンを何故アイスにした!?と思うでしょう?だが・・・

続きを読む

やってしまった感・・・

我が家には私のVita(1000の3G+wifi)、妻のVita(1000のwifi)、VitaTVがあります。

で、今回・・・長男がVitaが欲しい、と。

私が甘いのは分かる。

欲しいからって2万程度の代物を買い与えてはいけない、それはそう思う。

だから、誕生日やらお年玉やらで金を返す前提で、買ってあげてしまった、Vita。

これで、Vitaの2000モデルも我が家に来てしまいました・・・

そういえば、PSPのときも、ほぼ全モデルがあったな・・・

以上

むかーしの漫画が読みたい!

今日、昼食に時間が取れそうもなかったので、ソイジョイみたいなのでも買おうと。

そんな中見つけたのが、カロリーメイト(プレーン)。

プレーンって・・・なんじゃ?と。

とりあえず食べてみると・・・ん~、プレーンってこういう味なのか・・・

味はちんすこうの甘さをぐっと抑えた感じ?ぶっちゃげ美味しいです。

今では私の中で、プレーン>フルーツ>チョコレート>チーズという順位付け。

それはさておき、表題の件。

ふと、昔読んだけれど、結末知らない漫画とかって何かあったっけ、と思い立ちまして。

思い出してみると、結構あるある・・・

続きを読む
次のページ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー