【閃の軌跡Ⅱ】やはり良いね!

今日は仕事が上手いこと進み、定時に帰宅!

ちょいと休憩なく仕事したけど、その分時間が取れたわけで。

さっそく閃の軌跡Ⅱをプレイです。

ストーリーは前作の直後から開始。

微妙に前作をプレイしただけでなく、ドラマCDも聞いておいた方がいいのかな、これ。

基本のシステムは殆ど変わりません。

どちらかと言うと、それぞれの機能が強化された感じ。

Vitaでプレイしていますが、ロード時間は前作のVita版と同じくらいかな。

特にイラっとするような待ち時間はありませんが、もう少し早いと言うことなし、なレベル。

とりあえず序章をクリアし、一章に入りました。

これからのストーリーが楽しみです。

それはさておき・・・

続きを読む
スポンサーサイト

こういう話の本質ってさ・・・

土井たかこ氏がお亡くなりになった後、百田尚樹氏が土井たかこ氏を批判するツイート出して炎上してるようですね。

死者を冒涜するな、とかその通り、とか。

色々な意見がありますが、こういう話の本質はそこじゃないと思うわけで。

要は、相手が反論も議論も出来ないような状況になってから批判するのは下衆じゃないの、ってこと。

クレーマーでしかないし、そう思うならさっさと状況改善するように動くべきだしね。

会社でもそう、部活でもそう、何でもそう。

終わった後でなら何とでも言える。

それを言っちゃうなら、自分の愚痴として小さい範囲に言うだけに留めるべき。

ブロードキャストしちゃうのはアウト、そう思うんですよねー。

と言う所感。

あー、ゲームする余裕がなくて、ニュースに出てた内容くらいしかネタがないのぅ。

以上

その変身、アンパンマンなり

家族で朝食中、テレビには仮面ライダー鎧武最終回が。

何故かエルシャダイ化してる主人公に失笑しつつ、問題は次回作のところで起きたのです。

次回作のライダーはバイクではなく車に乗るという、ライダーじゃなくね?な仮面ライダードライブ。

ドライブ、胴体部分に丁度たすき掛けのようにタイヤが付いてるのです。

このタイヤが変わる事でフォームチェンジだな、と予想してたし、実際にそうだった。

戦うドライブ!

欄外から跳ねてくる別のタイヤ!

そして・・・

電子音『タイヤコーカーン!』

( ゚д゚)エー

確かには、分かり易いけどさ!

妻「アンパンマンみたいだね」

( ゚д゚)エー

タイヤ投げるバタ子さんみたいな人がいるわけね、そういうわけね!?

バタ子「ドライブ!新しいタイヤよ!」

車からタイヤばーん発車

ドライブ「よし!」

電子音『タイヤコーカーン!』

フォームチェンジ!

・・・(´・Д・)」コレカッコイイノ?

鎧武も始まってみればかっこ良く思えたので、とりあえず子供と見てみるかー。

タイヤコーカーン!

以上

【閃の軌跡Ⅱ】プレイ、開始しました♪

手前味噌ではありますが、最近次男がすごい。

以前から、人のことをよく観察しているなーと思ったのですが、今日はものの数分で枝豆を一人で食べれるようになったという・・・

豆出すのもなんのその、これでもまだ1歳9ヶ月。

人がやっているのを見て、出来るようになるまでトライするのは非常に喜ばしいことですが、あれです。

こいつの前では変なこと出来ないな・・・

それはさておき、閃の軌跡Ⅱ。

自宅に帰ってきて、ようやくプレイをすることが出来ました。

前作では最終的にLv90近くまであげたし、クエストも全て網羅済み。

好感度が最も高いのはオーソドックスなアリサではなく、私好みのエマ。

好感度が最も高いキャラが誰かによって、Ⅱも演出が若干変わってくるようです、はい。

とりあえず始めたばかりなのでなんともいえませんが、ロード時間もストレスないし、十二分に楽しめそうです。

以上

カロリーゼロは厳密には・・・

どうでもいいけれども、カロリーゼロ=5kcal(100mℓ当たり)未満という表記なのですが、これにぶーぶー言う人っているのだろうか。

0kcalって信じてたから飲んだのに!って言うかもしれないけれど、1ℓでも50kcal未満だし、500mℓだと25kcal未満。

ダイエットを心がけている人にとって、この数値って逆に許容範囲じゃないのかなって思うのです。

だってね、50kcalの誤差がやばいようなダイエット方法って何?って話なわけで。

そこら辺、実際どうなんだろうね。

皆、周知の事実だったりするのかな。

以上

なんか間違ってるんじゃないかな

ツイッターが世に出てから、色々な交流やら意見交換が直接的に行われるようになったと感じます。

と言う私はツイッターやってないのですが。

今日ネット見てたら、ベヨネッタ2のプロデューサーさんと意見交換している方々の記事があり、ちょい思うところが。

私はゲーマーです。

手の届く範囲でゲームを購入して楽しんでいます。

どうしてもプレイしたいゲームが持ってないハードで出たら、折り合いつくならハードを買ってプレイする。

それは自己責任なんですよね。

ゲームを作る方々は面白いゲームを作りたい、それは当たり前。

でも、それがやり切れない時もある、お金や人的資材など色々な理由があるでしょう。

だってビジネスですもん。

作り手だって、食べてかないといけないもん。

だから、最大限の努力をしてる、当たり前なんです。

そんな人達の努力って並大抵なものじゃない。

結果として手が届かないユーザもいるでしょう。

買うのはユーザ、プレイするのもユーザ、つまり選ぶのはユーザ。

自分で買う事を選び、プレイする事を選んだのだから、その結果失敗だったと判断したなら次の選択における判断材料にすればいい。

不平不満があるならさ、見限ればいいんじゃないの。

それがユーザじゃない?

売れなくなったら売れるように努力するのが開発側・売り手側だし、そのまま消えるならそれまで。

昔のように、直接的な接触がない方が作り手が考えてやってた気がするなー。

直接意見を聞けるようになったからこそ、思考が停滞してるのではないかな。

そんな所感。

以上

アニメ消化中

どうも仕事終えて帰ってくるとゲームする気力が。

まぁ、明日は待ちに待った閃の軌跡2が発売されるので、そのために気力を貯める、と考えるとして。
(自宅に帰らないとだから週末になるけど)

そんなわけで、アニメ消化中です。

とりあえず見終えたのは・・・

続きを読む

ふなっしーって船橋忘れてない?

非公認である以上、そこまで義理立てする必要は確かにない。

でも、当初の目的から外れてしまっている、そらは間違いないと思う。

有名になった、とんでもなく有名になった。

だけど・・・

続きを読む

料理、結構するんです

妻が身重なこともあり、休日は家事のうち料理関係を行うことにしています。

そんな最近ですが、近くのスーパーに面白い食材が並んでいるのを知りまして。

写真は撮り忘れましたが、花オクラとロマネスコを買ってきました。

花オクラは名前の通り、オクラの花。

ただし、品種改良により花が美味しくなるようにしたものらしい、ちょっと面白い。

食べ方としては、洗ってポン酢で食べるとか、ご飯やらなんかを巻くとかそんな感じ。

ふわっとした食感で、とろろこぶみたいでした。

6つで128円。(6花?6房?)

ロマネスコはイタリアカリフラワー?京野菜のようなものですかね。

こちらはカリフラワーのように房?の部分を切り分けてから湯がく。

沸騰しているお湯にぶっこみ、2分程で上げる。

その後は水ではなく、扇風機とかで冷やすのがコツのようです。
(水で冷やすと料理時にびしょびしょになるがち)

とりあえず刻んだハムとマヨネーズで和えて完了。

ちょっと醤油をたらして味を調えましたが、まぁそこは人それぞれ。

とりあえず我が家ではそこそこ売れました。

まぁそんな感じで料理していますが、毎日しているわけではなく休日だけなので楽しめている、というのが本音でしょうか。

毎日三食作るとなると・・・やっぱり大変だよねぇ。

世の中の奥様方には頭が下がります。

以上

【スカイロア】始めてみた!けど、どうせプレイする時間はない

私がソファの前で座るっていると、長男が私の肩たたきをしてくれる。

それに嫉妬して邪魔しにくる次男。

更に、息子二人に嫉妬して私の膝に座ってくる長女。

我が周りはまさに戦国時代。

そんな中、妻に聞いてみる・・・

私「貴女は嫉妬しないのニヤ(・∀・)ニヤ」

妻「馬鹿なの?死ぬの? ( =_=)」

ですよねー。

それはさておき、オンゲの話。

ちょっと別のオンゲがプレイしたくなったので、ちょうど正式サービスが始まったばかりのスカイロアに手を出してみました。
20140922-1

続きを読む

作るのが楽しい時期ってあるよね

自分用に買ったクシャトリアリペアですが、どうにも時間が取れる気配はないので息子にあげました。

もちろんタダではなく交換条件付き。

休日は朝一勉強をすること、平日は学校から帰ってきたらすぐに勉強をすること。

二つ返事で了承した息子は驚くほどの集中力で勉強を終わらせ、夕方には・・・

20140921-1

もう完成してました。

細かいところが雑なのでちょっと私的にはもったいないなぁと思いますが、墨入れも頑張ってるようで。

ガンプラ好きというか、何かを作ることが好きなのは、すごく良いことよね。

以上

子供は来年度頭予定!

四人目の子供は妻のお腹の中で順調に育ってくれているようです。

予定日は4月18日。

ちょっと遅れるとGWに突入してしまいそうですが・・・まぁそこまで遅れることはないでしょう。

私としては性別はどちらでもよいのですが、娘が妹を欲しているのですよね。

こればっかりは誰も判断付かないことですが・・・なんだろう、私の勘では男な気がしてる。

さてさて、とにもかくにも今私に出来ることは特にないので、まずは悪阻に苦しんでいる妻のために食べやすそうな料理でも作ってあげるとしますかねー。

以上

【PSO2】クーナライブ見てきました

東京ゲームショウの情報もだんだんあがってきましたね。

その中でPSO2といえば、ゆるゆりやら宇宙戦艦ヤマト2199やらとのコラボも発表されました、チョイスがまた変な方向だけどいいとして。

だが、舞台化。お前はダメだ。

そもそもPSO2が舞台化されるって、どういうこと?イメージできない。

っていうか、そもそも舞台ってなに?ミュージカルみたいなもの?

だとしたらやっぱり理解出来ない。

リアル人が「おのれ!ダーカーめ!」とか言っちゃうの?

っていうか、アニメ化ならともかくリアルでやっちゃダメじゃね?

・・・舞台化って・・・よく理解出来ぬ。

それはさておき、PSO2ゲーム本体の話。

帰ってきて一段落ついたのでPSO2にログインしたら、丁度クーナライブがやっていまして。
pso20140919_230703_001

続きを読む

【スマブラ3DS】ロボに勝てないー

東京ゲームショウが開催されましたね。

まだ初日なので、これから色々な情報が出てくると思うと楽しみ!

それはさておき、スマブラ。

プレイを進めていくと隠しキャラが増えていくスマブラ。

プレイを進めるっていうか、回数なのかな?

10回対戦する毎に隠しキャラが乱入してきます。

それを倒せばプレイアブルになる、と。

・・・なう、ロボに勝てません。

ロボ、強いよ、勝てないよ!

普段からルキアを使っているのですが、別キャラの方がいいのかなぁ。

ここは信念曲げて、FEキャラ以外を使ってみるかな。

以上

ホラーは無理なんです

まだ暑いけれど、暦的にはもう秋じゃないですか。

でも、何故か新作のホラー映画が続いてると思うのです、喰女とか零とか!

私、恥ずかしながらホラー映画が苦手でして。

そんな私に不意打ちのようなホラー映画のCM!

にぎゃーーー!

今、レオパレスに一人なの!

目を背けても音が聞こえる!

耳を塞ぐのは寧ろ怖い、聞こえるようになった瞬間怖い音が聞こえてきそうで怖い!

そんな35歳のおっさん事情。

・・・キモいとか言わないで( ;´Д`)

以上

眠気に勝てず( ;´Д`)

ここのところ、仕事の疲れが取れない状態。

今日もまた、いつの間にか寝てしまっていた状態、ゲーム途中なのに!

うーん、根本的に一度身体のメンテを行うべきだな。

具体的にはスーパー銭湯!

近々凸しよっと。

以上

富田製麺、ここにきてたか

今日は子供らを連れてららぽーとへ。

ほとんどの飲食店が開店前の中、2軒程既に行列が出来てるとこがある。

一つはスイーツパラダイスというお店で、ここは前からそんな感じ。

で、もう一つに驚いたのです。

松戸富田製麺

このお店、今まで木更津アウトレットでしか見たことがない。

松戸の何処かにあるのかなーと思って調べてみても、どうも製麺所はあってもお店はないようで。

それがこんな近くに!これはびっくり。

木更津アウトレットで数回食べたのですが、確かに美味しいんですよねー。

ただし!

開店前から20人近く並んでるとか、それが勘弁してくれ、と。

木更津アウトレットでは、平日早めの昼なら並ばなくても食べれるのでまだよいけど、ららぽーとのはダメだ、空いてるタイミングが想像出来ない。

並んでまで食べるってほど食に対しての欲求はないのよねぇ。

まぁでも、自分が美味いと思ったお店が規模拡大してるのって、なんかちょい嬉しいかも?

以上

【スマブラ3DS】買ってしまったのです

とうとう発売されたスマッシュブラザーズFor3DS。

息子の誕生日プレゼントとして買ってきました、ちょっと早いんだけど。

で、対戦相手が必要でしょ?でしょ?って強引な理由によりもう一つ購入。

息子と対戦して遊んでます、勝てないけどなー。

ゲームとしての出来はやはり最高峰です、流石スマブラ。

ただ、個人的には3DSLLを意識した画面サイズになっている気がします。

ちょっとキャラ表示小さくないかってタイミングがしばしば。

まぁ、ちょっとおじさんには見辛いなーってレベルなだけで、ちゃんと遊べるレベルに収まっていますけどね。

一人で遊ぶモードも充実しているし、ネット越しに対戦も出来るみたいなので、ちょっと私も練習してみようかなー。

負け続けるのは、悔しいもんね。

以上

るろ剣、伝説の最後を見てきました

そういえば今日からるろ剣の後編が始まるなぁ・・・と思い立ったわけで。

早速朝から上の子二人を連れて映画館に行ってきました。

といっても、子供達はポケモンXYが見たいというので、そちらへ。

いやー、子供と別行動出来るようになったってのは中々助かるなぁ。

で、るろ剣。

ネタバレするつもりはありませんが、コミックを読んだことがある人なら分かるでしょう。

続きを読む

ウイスキーは大人のお酒な雰囲気

最近、平日は眠れない時がありまして。

そういう時はお酒の力を借りるようにしてます。

と言っても、ウイスキーをワンフィンガー1杯だけですけどね。

昔からお酒は飲めますが、自分から飲み屋に行くことはありません。

家でちょいとウイスキーを飲む、これが好きなんですよ。

ウイスキーは栓をあけても悪くならないし、たまに少量って飲み方には最適なんですよね。

今飲んでいるのはサントリーのプレミアム角瓶。

2500円程度で700ml、アルコール度数は43%。

これで半年は持ちます、コスパ最強!

私的に大人のお酒と言えばウイスキーって感覚があるのです。

雰囲気に浸るのが好きな方は一度試してみてはいかが?

以上

iPhone6かぁ

私の使っているスマホはiPhone5。

これがまた、右上のスタンバイボタンが機能しないという問題を抱えてるのですけどね。

割賦契約で機種変したのですが、残りは5回ほど。

払い終える頃には丁度iPhone6が容易に入手可能な時期になるんじゃないかなー。

いやね、丁度昨晩のニュースでiPhone6の話があったので。

iPhone6とiPhone6PLUSってのが出るらしいですね。

個人的にはバッテリーが強化されてるiPhone6PLUSがいいなぁ、画面も大きいし。

ちょい気になるのはサイズ。

ぶっちゃげでかい、VITAとそんなに変わらないサイズ。

これ、片手で使えるサイズなんかな。

今更iPhoneからAndroidに変える気もないし、どうせすぐ慣れるんだろうなー。

楽しみっちゃ楽しみ。

以上

子供それぞれ違う、当たり前だけど

うちの子供らは3人とも野菜をちゃんと食べてくれます。

まぁ、流石にピーマンとかはきついけど。

むしろ肉は長男が4年生になってようやく食べるようになったレベル。

魚はみんな好きなんですけどね、刺身は除く。

むしろ不思議なことに、お菓子の好き嫌いが激しいんですよ。

次男はアンコ系は全てアウト。

同じものを食べていても嗜好は変わるものなんだなー、と。

ま、子供といえど全員それぞれ違う人間だもの。

違って当たり前。

だからこそ、子育ては大変で楽しいものなんだなぁ。

4人目が産まれたら、どうなるんだろうなー。

長女が妹が欲しいと猛烈プッシュしてくる今日この頃。

それはパパにもママにもわからんのよ、娘よ。

以上

オンラインRPG?

ソーシャルゲームは相変わらず好きになれないのですが、最近よく聞くようになったオンラインRPGってのはいったいなんだろう、と。

MMOやMOとかでなく、オンラインRPG。

何がどう違うというの!?

オンラインRPGと呼ばれるものをプレイしてないのにこんな事言うと、実際やってみれ!って言われるんだろうけど。

私、カードが絡むゲームも好きじゃないのですが、オンラインRPGと呼ばれるものって、何しかカードやらデッキ?やらがある気がする。

どうなんだろう・・・

というのも、SEGAさんがワールドエンドエクリプスなるオンラインRPGを冬に配信するって書いてあったのですよ。

プラットホームはPC、VITA、スマホ。

PSO2みたいのなのかな?

気になる。

以上

ギルドが無性に懐かしくなる

平日は腰痛との戦いです。

やはり自宅の低反発布団は優秀だったのだなぁ。

腰痛と無縁な人生が欲しい。

それはさておき、雑多に。

元々の検索ワードは忘れましたが、何やらネトゲのギルド脱退やら崩壊やら、そういう話題を見かけまして。

うひゃー、懐かしいなぁ、と。

よくよく考えたら、10年前はゲームで悩んだりするのはナンセンスだと思ってギルドを脱退したし、やってたネトゲも辞めたりした。

けど、今考えるとああいう感情の変化は楽しいものだったんだよなぁと。

良い感情も悪い感情も、どちらも楽しいものだったんだなー、と。

歳を取って、感情の変化が少なくなってきているのがはっきり分かるようになった。

それを精神の成熟というのかもしれないけど、別の視点から見ると感情を変化させるのに必要な刺激に鈍くなったとも言えるのでしょう。

いや、経験というフィルタが刺激を減速させちゃうのかな?

良い感情にはフィルタをかけず、悪い感情にはフィルタをかける。

そういう感情のコントロール、ちょっと意識してみよう。

以上

全力主夫モードっ

妻が中々にヘビーなツワリ状態なため、土日自宅に帰った時には家事全般がんばってます。

つーても、元々家事は苦手ではないのですけどね。

唯一嫌いなのは洗濯物をたたむこと。

こればかりは子供達の方が上手なのでお手伝いしてもらう、と。

食事は朝昼晩の3食以外にマッシュポテトやらきんぴらレンコンやら。

自分でも結構頑張ったと思う。

確かに疲れたけど、家でグダグダしているより充実してたりする。

来週末のレシピとかも後で考えておこうっと。

以上

低反発マットすごいな

朝から子供達の皮膚科→妻の病院と来て、買い物→昼食作成→夕食作成・・・

中々ハードですが、それもこれも腰痛が一気に緩和されたから!

やはり寝床ってのは偉大です、全然違う。

私の敷布団は低反発マットなのですが、このおかげか全くもう痛くない。

・・・まぁ、レオパレスに行ったらどうせ悪化するんだろうけど・・・

以上

【PSO2】EP3-1クリア~

相変わらず腰痛がひどい毎日です。

9月から別のレオパレスに移動したわけなのですが、そこがオールフローリング。

布団敷くところも板間で、しかもレンタル布団がせんべい布団ときたもんだ!

おかげで腰痛は悪化し続けています、がふぅ。

最近は4時におきて、まともに動けるようになるまで1時間くらいかかる状態。

なんとかならないものか・・・

それはさておき、PSO2。

EP3が実装されて早いもので1.5週間?

バウンサーのLvを上げつつ、EP3のマターボードを進めましたっていうか、コンプリートしました。

今回はかなり簡単でしたね、流石EP3最初のマターボード。

で、早速ストーリーを進めてきました。

続きを読む

ソニーカンファレンスがあったんだね

もう既に色々なところに情報があるようですが、その中で気になったのが数点。

◼︎PS4/VitaでGE2 RAGE BURST発売決定
まぁ、PS4については私的に興味ないのでよいとして。

GE3じゃなく、GE2なんだ、と。

つまりはMHで言うところのG扱いでしょう?

きっとGE2のアペンドまでは全部入ってて、更に追加なんだろうな、と。

私的にはVitaの方はDLCでのアペンドとして発売して欲しいのですがね。

どうなんだろ。

◼︎PS4/Vitaでイース最新作2015年発売
画像を見る限りではセルセタライク。

今までのリメイクではなく、きっと新作なのでしょう。

イースシリーズは大好きなので期待!

◼︎ペルソナ5、PS3/PS4で2015年発売
PS4でも出るってことだけど、PS3で出る以上、これがPS4を購入する理由にはなり得ないなー。

主人公はハリーポッターライクな少年。

ネットでは通称ポッターだそうで。

P3/4のキャラが絡んで来るんだろうか、気になるなー。

◼︎PS4でドラゴンクエストヒーローズ発売決定
アクションRPGだそうですが、見た感じどう見ても無双です、はい。

もう無双はよくね?

っていうか、ドラクエでアクションって・・・ドラクエソードを思い出します、爆死ですかね。

いやね、これ、ドラクエである必要あるの?

まだディシディアとして出した方が良いんじゃないの、と。

懐古主義と言われるかもしれませんが、私的にはドラクエは古き良きRPGのままで良いと思うのです。

アーカイブとかで昔のターン制RPGをプレイすると、やっぱり面白いもの。

今ではやたらシステムがややこしいものばかりになっちゃってますもんね。


さてさて、ゲームをやめることは考えられないでしょうが絞ろうとはしています。

しっかり選定していきたいけど、全く新規のタイトルとかもやってみたい。

ま、今回の発表で新規のタイトルなんてなかったけどね!

ああ、昔は新規タイトルにワクワクすることが常だったのになぁ。

何時からこの業界はシリーズ物ばかりになってしまったんだろ。

以上

【PSO2】デイリーブースト?

ここのところ、話題が全然ないっていうかなんていうか。

そもそも長期出張中で会社とレオパレスを車で往復ってくらいの毎日では、ねぇ。

それに加え、ノートPCを持っているわけでもないのでスマホで入力するしかない、つーか、写真とかどうやってアップするんだろう。

ゲームもあまり出来ていないし、何よりBlogネタに出来るレベルでプレイは出来てないのですよ、トホホ。

あれだ。

やっぱり雑多に書き続けるより、何か一つ柱となる何かが必要なんじゃないか、私。

・・・何が私に出来る・・・考えろ!私!

なんて一人ヒロイックモード。

それはさておき、PSO2。

何時実装されたのかは知らないのですが、デイリーブーストなるものがありまして。

先週末『サテライトの屑』のドライブさんに誘って頂いてハルコタンフリークエに行ったのですが、その際に教えてもらったのです。


続きを読む

時代は変わったのか・・・

今日は定時に帰宅。

つーても、始業時間の1時間半前から仕事しているのである意味残業なんだけど。

で、テレビをつけたらウルトラマンがやってたのですがね?

ウルトラマンも怪獣もしゃべってる!?

いやいや、待て待て。

ウルトラマンって言ったら、シュワ!ジョワ!でしょ!?

何しゃべってるの!?

ウルトラマンタロウの力よ!

ストリウム光線!!

って、をいぃぃ!

・・・そういう時代なんだな、うん。

以上
次のページ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー