農家直売っていいよね

最近スーパーの野菜が高い!

気候のせいで野菜が育たないってのが原因なそうですが、それにしても酷い。

こういう時は冷凍野菜が安くて良いのですが、私は農家直売店もオススメ。

値段はスーパーと同じか安いくらい。

良いところは、お店にもよるけど、面白い品種があったり、売れない形のが安かったり。

今日はインカの目覚めが4個200円だったのでじゃがバタ用に購入です。

その時に形が悪いから売れないってキュウリを2本もらっちゃいました。

インカの目覚めはしっかり洗って芽を取った後に水を少し入れた皿にイン。

ラップをかけて6分チンでじゃがバタ完成。

キュウリは氷水で冷やし、ピューラーで皮をちゃちゃっと剥いて、味噌で食う!

どちらも子供に好評でした。

野菜を食べてくれない子供が多いそうですが、食べさせ方次第だよなー

以上

ポイントでゲームを買っちゃうという・・・

私は買い物は基本カード支払い。

というのも、カードのポイントって馬鹿にならないのですよね。

ヨドバシ・イオン・ヨーカドー、この3つのカードを使い分けておりまして。

第四子が出来たこともあり、金欠になるであろうことは容易に想像出来る。

だからゲームを極力買わないようにしよう、とは思う。

そこで、現金購入はやめ、ポイントが溜まっていたら、それを使って買うって方向で整理が付いたわけです。

そして・・・ヨドバシもイオンも1.5万くらいポイントがあるという罠が今ここに!

P4U2と討鬼伝極、買っちゃった。

イオンのポイントをWAONポイントにしてWAON化→WAON購入だと5%引き→あ、計算したら買えちゃう。

先日討鬼伝極はやらない!とか言ったけど、世間の評判とってもいいんだもの!

やり込み系をプレイすることで、ゲーム全体の数を減らすんだ・・・!

あ、P4U2は我が家では息子とプレイも出来るってことで購入。

そして、息子にぼこぼこにされ、マジムキになりかける私。

・・・大人気ない、といわないでorz

以上

New3DS・・・だと!?

当初今日で終わるはずだった出張。

私には責任ないところの影響により2ヶ月も延びたわけで。

その絡みでレオパレスを延長するも、別の物件に移らなければならなくなりまして。

で。

今日引越しだったのですが、急に仕事が忙しくなりまして。

18時までに引越し先に居なければならないのに、現場が終わったのが16時半。

会社を出れたのが17時となり、どう急いでも引越しに取れる時間が15分取れるかどうか!

そんな危険スケを何とか乗り切った自分に拍手!!

それはさておき、今日のニンテンドーダイレクトでNew3DSの発表があったそうですね。

続きを読む

【PSO2】バウンサーやってみた

今日は妻を病院に連れて行く予定なのです。

とはいえ、子供達をどうするかって話もあって。

上の子二人は私の両親に預けるとして、問題は三人目。

・・・私が車でいろいろなところを連れまわすかーな?

それはさておき、PSO2。

今日のアップデートでEP3やら新クラスやらが実装されました。

たまたま自宅に帰ってきたので何とかプレイ出来ましたが、Vitaだとやばかったかもしれません。

というのも、一つはPSNが超不安定。

少なくとも、18時は繋がらなかったもんね。

しかも、DLサイズが5G!うへぇ・・・DLに数時間かかるっぽい。

まぁ、自宅に戻ってきた以上はPCが使えるので、いいんですけど。

で、ちょっとだけバウンサーに触れてみました。

続きを読む

一日300円生活開始!

まぁ、先日の記事に書いた通り、本気で家計を整理しなければならない事態になりまして。

取り急ぎ、食費に関しては家族全員で一日2000円が目安。

そうすると、私としては一人別居状態なので更に安くしなければならない。

ので、ダイエットも兼ねて始めました、一日300円生活!

つーても、実家からもらったものを駆使する感じなのですけどね。

朝昼晩にプロテインだけで生活してみよう、と。

300円ってのは水代です。

最初はきついだろうけどすぐ慣れるでしょう。

頑張らなければ!

以上

決意!

昨晩はちょいと考える事が多くなったのですが、ここは包み隠さず。

我が家、子供が4人になりそうです。

病院は今度行くのですけどね。

そうすると問題になるのが家計。

今までのようにゲーム買ったりは出来なくなります、やるとしても無料ゲームだなー。

とにかく無駄は排除して、必要最低限の出費に抑えないと。

続きを読む

驚きと喜ばしいのと

ちょいと色々ありまして。

近日中に報告出来ると思いますが、なう確認中。

まぁ、ほぼ確定事項なのですが、ね。

以上

家計が・・・

なんていうか、家計が落ち着かない・・・

電子レンジが壊れたり、急に出ていく要素があるのは事実。

それでも、出費が思った以上に激しい部分がある。

無駄に贅沢しているところ、削っていかないとなぁ。

・・・残業、ちょっとぎりぎりまでするとするかな・・・

以上

夏祭りが最後のイベントなのです

私が住んでいる場所は、町内会での祭りが盆明けにある・・・つまり今日明日にあります。

正確には昨日は花火大会があったそうですけど。

で、祭り。

いわゆる地域のお祭りなのでリーズナブルなのですよ、ぶっちゃげ利益とかそんな考えていない。

だから子供達に1,000円持たせるだけで十分に楽しんでくれる。

・・・っていうか、よくよく考えたら昔はそんなもんだったよね。

1,000円あれば十二分に楽しめるのが祭りだった。

今が高すぎる、そういうことだよなぁ。

昔はよかった・・・

以上

【討鬼伝極】体験版をプレイしてみた

夏バテとは縁がない私ですが、夏風邪には縁があります。

まぁ、エアコンにやられてそのまま風邪を引くケースばかりなのですけどね。

っていうか、冷房の風が直接当たるときつくないですか?

特に電車の冷房がね・・・弱冷に乗れって話ですが、いつも気付かず乗ってしまう。

早く過ごしやすい季節にならないかなー。

それはさておき、討鬼伝極。

8/20に体験版が出るとコメント頂き、早速DLしてプレイしてみました。

で、ちょっとだけプレイした感想ですが、結論から言うと・・・

続きを読む

目が!目がぁぁぁああ

平日はレオパレス生活な私。

ゲームは携帯機、ネットはスマホ。

画面が圧倒的に小さいのです!

そのせいか、目が疲れまくってます。

具体的にはまぶたの奥が痛い!

とりあえず、蒸気でアイマスクを買ってきました。

着けたら最後、間違いなく眠りに落ちるでしょう。

だが、この痛みだけはしょうがない、つーか、放置すると肩凝り酷くなるし、頭痛にも繋がる。

なので、今日は休眼日。

たまにはそうしとかないと、なんかヤバイ気がするぅ。

以上

穿った見方?

くっそ暑い現場で一日頑張って仕事するはずが、私以外の理由でただただ暑い思いだけする結果となり、こころべぎおれ。

まぁ、よくあることっちゃよくあることなんだけど。

ところで私、十数年仕事してますがね、素晴らしい上司に出会った事がない。

結果、私の持論。

自分にとって聞こえが良い事を言ってくる上司は信用するな。

上司は指示を出すものではない、指示を出したと錯覚するように操れ。

・・・私、かなり歪んでる?

以上

な、何故貴様が!?

激務を終え、レオパレスに帰り着いたわけで。

疲れ果てた身体に鞭をうち、玄関のドアを開けた、その時・・・

続きを読む

ドライアイめぇ

仕事柄パソコンを使う時間が長いのです。

つーても、今時分パソコンを使わない仕事ってそんなにないんでしょうけど。

そしてスマホ、携帯ゲーム・・・

おかげで完全にドライアイです、あぅぅ。

かゆいわ、かすかすするわ、困ったものです。

眼科に行きたいんだけどなー、行く余裕なし!

すっごく良く効く目薬とかないものかしら。

以上

ここは俺がくいとめる お前は先に行くニャー

腰は相変わらず完治とは程遠いレベルですが、日常生活をスロウリィにであれば問題ないレベルになりました。

今晩からまた出張に行かなければならないし、明日は現場があるのだけれども・・・ヤヴァイかな。

まぁ、そんな状態でも買い物に行ったりと家族サービスはしています。

で。

出先で見つけてしまい、つい衝動買いしてしまいました。

ここは俺がくいとめる お前は先に行くニャー(長毛編)
20140817-2

つい、買ってしまいました。

何故3DSをくい止めているかというと、我が家のスマホはケースがシリコンラバーだったりして吸盤がくっついてくれないからなのです。

よって、くい止めていないときは・・・

どういう状況だにゃー!
20140817-1

以上

あれ?ゲーム熱が・・・今冷めてる

子供を育てていると色々ありますが、大事なのは子供を信じてあげることかなー、と先日の記事に書いた一件で思い直したところで。

もし相手に暴力をふるってしまったとして、その理由がなんだったのか、冷静になって話を聞くことが大事ですね。

もちろん暴力を振るうことはNGです。

でも、だからと言って子供は子供で考えもあるしプライドもある。

それをただ否定するのは良くない、という私の判断。

罰することは暴力を振るったことに対してであり、喧嘩そのものを否定することは子供の考えを否定するだけにしかならないよな、と。

子供に対して結果論で話してはダメ、過程を重要視してその中で何が悪くて何が良いのか、それを話しないとね。

とはいえ、子供が論理的に過程を話出来るかっていうとそうじゃないからなー、そこが大変なところ。

それはさておき、本題。

オペレーションアビスをクリアしてからというものの、どうにもゲーム熱ががっくり下がりまして。

実は5pdのセールでシュタゲ3部作を買ってしまったのですよ、後悔はしていないが反省はしている!

で、さてやろうかと思ったのですが、その前にフリーダムウォーズをやろう、と。

・・・と思い、ちょっとプレイしたのですがね。

続きを読む

またしても腰がオワタ\(^o^)/

今朝5時起床。

したのはいいけれども、あまりの腰の痛みに動けず仕舞。

昨晩肩と腰に疲れがたまっている、と感じたので温めるやつを貼って寝たわけですが、肩はともかく腰は間に合いませんでした。

何とか安静にし、8時には若干動ける状態に。

そこから職場に行き、必要な資料を全て作成してから同僚に後を託す。

で、そこから最寄の整骨院に行ったのですが、盆休みでした、そうだった盆だった。

自宅の近くにある整形外科に勤めている妹に電話したところ、病院はやっているけどヘルニアじゃなければ痛み止めを飲んで寝てろと。

ヘルニアではなかろうし、薬局で腰痛がひどいことを伝えて痛み止めを購入。

その時、薬剤師からぎっくり腰とかであれば温めてはいけない、冷やせ!と。

・・・これだ!たぶん昨晩温めたから悪化したんだろうな。

ってなわけで、アイスノンで冷やしまくり、そこそこ動けるようになったので自宅に帰ってきました。

来週からまた忙しくなりそうだし、週末で完治はせずとも普通に動けるレベルには治さないとなー。

冷やしまくる、か。

以上

思い出したらイラついて( ;´Д`)

昨日、私が出張先に行く直前に事件がありまして。

何の前触れもなく、どこぞの一家が訪問してきたのです。

なんぞ、うちの長男に殴られた、とか。

で、私と長男で話しにGo。

向こうは中々に強面で巨漢の親父さんに外人の奥さん。

曰く、児童ホームで長男に一方的に殴られた、と。

こちらもそんな事を鵜呑みにするわけがない。

つーか、相手の顔綺麗なもんだし、一方的に殴るっていう狂気はそーいう中途半端なもんじゃない

で、冷静に当事者に質問。

殴ったのは事実か→はい

一方的に殴ったのか→いいえ

では、何があったのか。

続きを読む

万引きってさぁ

今日で夏季休暇も終了!

なう、出張先!

明日明後日はまた仕事頑張って、土日は家に帰るのです。

明日明後日は来週のための仕込み程度しか仕事がないのである意味ボーナスステージ!

ふふふ、ちょっとは楽させてもらうとしますかね。

それはさておき、巷で話題のまんだらけの万引きの話。

結局万引き犯の顔公開はされないとのことで、う~ん。

顔を公開した場合、もしその人が犯人ではなかった場合は大変なことになると思う。

警察も捜査の邪魔になるとかなんとか?

けれども、万引きっていう犯罪に対して、今回の件はどうなってしまうのだろうか、と。

警察が犯人を捕まえず、または捕まえたとしても情報を公開しない場合が大問題だと思うのです。

つまり、防犯ビデオに保存された証拠映像があったとしても、現行犯でないと逮捕出来ない、って話に繋がって、万引き被害が更に増えるんじゃなかろうか、と。
(本当に逮捕されないかどうかは知りませんが)

万引きっていう呼び方するから良くないと思うのですが、ようは窃盗、泥棒、犯罪。

万引きによる被害額ってしゃれにならないレベルだし、それによって人生がつぶされた人だって世の中には山ほどいる。
(被害者、という意味で)

法が犯人を擁護することはあってはならないことだと思うので、今回の件は警察含め徹底的にやってほしいものです。

以上

【オペレーションアビス】本編クリア♪そして・・・

今日が終わると夏季休暇は明日のみ。

明日の夜には出張先へ戻ることになります、はぁ、憂鬱。

とはいえ、今年は夏季休暇が取れた分だけマシ、というものでしょうか。

・・・メリハリは重要、かぁ。

それはさておき、オペレーションアビス。

本編をクリアしました♪Lv36。

そこまで厳しくなかったですね、基本的にユニオンゲージをしっかり育てていればきついことはない。

で。

続きを読む

電子レンジがお逝きに・・・

昨日の夕方、子供三人連れて近くの児童ホームへ遊びに行っていたのです。

妻は留守番で色々と家事やら料理をしたい、という話だったわけです。

で、帰ってきたところ、妻から衝撃的な話が・・・

妻「電子レンジを使うとブレイカーが飛ぶ」

私「え?何度やっても?」

妻「うん」

これはダメな壊れ方、電気系統は発火の危険性もうあるって話で。

電子レンジは我が家にとって生命線に近い家電。

しょうがないので早速買ってきました。

続きを読む

るろうにでござるよ?

今日は朝から息子と映画館に。

行きつけの映画館であるTOHOシネマズは設備が非常に良く、店員のサービスも安心して受けれるレベル。

その割りには朝一は混んでおらず、快適です。

で。

息子はトランスフォーマーロストエイジが見たいそうで、うーむ。

流石に小学4年生に字幕はきついので吹き替え版になるのですが、どうやら3D版しかないようで。

私、3Dは目が耐えきれないし、洋画は字幕で見たいし、何よりトランスフォーマーって、今のはよくわからない。

そんなこともあり、息子が一人で見れる!と言い切るものだから、私は流浪るろうに剣心を見てきました。

続きを読む

やる余裕はない!だがしかし・・・

夏季休暇一日目は家族サービスです、自分の時間?なにそれ。

まぁ、世の中の家族持ちってのはそんなもんですよね。

日中はがっつり子供達と一緒に生活して、夜は自分の時間。

・・・だけど、今超眠いです・・・

何もせず寝てしまうのももったいない。

けど、寝ないできついのを我慢するのは休日にあるまじき行為なりぃ。

どうするかな。

それはさておき、ゲームの話。

夏、ということで色々なところでセールをやっているようなのですが、気になったのがこれ。

『STEINS;GATE』発売5周年記念サマーセール

DL購入がえらい安くなるって話なのですが、私がこれが気になったのは・・・
続きを読む

今日は一言だけ・・・

ちょいと変なテンションですが、なう自宅。

そして一言だけ・・・

5連休、勝ち取ったぞー!

そんなわけで、来週水曜日まで休みです、夏季休暇です。

・・・今日決まったことだから、何をやるかも全く決めてないんですけどネ。

以上

【オペレーションアビス】あの武器をゲットしたぞぉぉぉ!

手当たり次第からの脱却

今まで本屋に行っては面白そうな漫画を見つけて買う、ということを繰り返していたのですが・・・

ここ数ヶ月、それも落ち着いてきた!

そもそも本屋に行く機会そのものが㌧でもなく減った。

で、そしたら漫画熱が冷めてきたわけで。

今読んでるコミックの新刊が発売したら買うかー、ってレベルまで落ち着きました。

次はゲームだな、うん。

全ての積みゲーを過去にし!

都度クリアするまでは他に手を出さない!

そんな私になれる日が来るのだろうか・・・自信はないですが!

それはさておき、オペレーションアビス。

そう・・・とうとう手に入れたのですよ!

続きを読む

私のiphoneは危険?

iphoneって、スリープ機能が優秀だと思うのです。

いくら使っていても、本体右上のボタンを押せばスリープ!

で、このボタン、スリープだけのものではなく、長押しで電源ONにも使う。

・・・私のiphone、実はこのボタンが反応しなくなっておりまして。

続きを読む

国民っていうか、私の感覚ですけど・・・

私、学がないので政治ってよく分からないのですけれどもね?

韓国や中国が好きか嫌いか、とか色々とネットでもニュースでもやっているじゃないですか。

都知事が韓国で何やらやらかした、とか。

こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが・・・

続きを読む

【オペレーションアビス】二学期突入!

お盆休み?それ、美味しいの?

私はお盆休みって取ったことがないのです。

仕事柄、お客さんが休みの時にこそシステムをいじれるタイミングってもので。

まぁ、24時間365日動いている工場の人とかもそうなんでしょうけどね。

ふと、プロジェクトメンバーから、8/11~はお盆休みですよね?と聞かれまして。

え?何それ美味しいの?と返したレベル。
(もちろんお盆休みを取ってもらうことはOK)

私はお盆休みは別に取らず働いて稼いでたいのですよ、どうせどこに行っても混んでるだろうし。

・・・家族?

今までお盆休みを取ったことがない父親がいまさらお盆休みを取ったところで・・・ねぇ。

そんなもんですよ、きっと。

とはいえ、夏休み一日も取らないのはちょっとあれかなー。

2日くらい休んでみるのもありかもしれないな。

それはさておき、オペレーションアビス。

オペレーションアビスはウィザードリィXth三部作のうち一部と二部をリメイクしたもの、だそうで。
(ちなみに、既に発売されているクロブラは三部作の後日談)

一部が一学期、二部が二学期という構成。

オペアビでは一学期の間はレベルキャップが15になっているわけですが、二学期になるとそれが開放されてLv40まで上がるようになりました、ようやくか!

そんなわけで早速Lv上げをしながら進めています。

続きを読む

初の遊び系プール!

今日は稲毛海浜公園プールに上二人の子供を連れて行ってきました。

やー、やはりこの時期は人が多い。

車で来ると大変なことになることは想定済みで、電車とバスで行ってきました。

このプール、子供達が遊べるウォータースライダーや水上アスレチックとかがありまして。

実は今までそういうプールに連れていったことはないのです、混むから。
(子供が小さかったこともある)

っていうか、私も殆ど行ったことがない、海や市営プールばかり。

なので、今回は意を決して行ってきました!
続きを読む

【PSO2】ナイトギアと戦ってきました

今回のアップデートで実装された新期間限定クエスト「境界を切り裂く銀の鋼刃」。

クエスト自体はポイント制のもので、フィールドは遺跡。

出てくるエネミーは前回の期間限定クエストで出てこなかったフィールドの敵。

で、追加のボスとして出てくるのがナイトギアって巨大鋼鉄ゴーレムです。

こいつがなかなかに曲者で!

続きを読む
次のページ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー