こういう時はどうすべきなんだ?

子供達はいわゆる夏休み。

夏休みといえばやはり何処かに遊びに連れて行ってあげないとなー、と思うのが親心ってやつで。

平日ずっと出張に出てるので、土日くらいはどこかに連れて行ってあげよう、と。

そこで、週末にはプールに行こうと思うのです。

市民プールとかじゃなく、ウォータースライダーがあるようなとこ。

流石にオムツの外れていない次男坊はプールに入れないので妻とお留守番してもらうしかないのですが、問題がそこ。

娘の着替え、どうする?

流石に着替えるのは一人で出来ますが、問題はロッカー。

お金を扱わなければならないので、小学一年生の娘一人ではやっぱまずかろーと。

うーん、男子更衣室に連れて行っていいのかなー、どうなんだー。

念のためてるてる坊主みたいなバスタオルを持ってくなりして着替えが何処でも出来るようにしとけばいいかなー。

さて、どうなることか。

以上

【オペレーションアビス】レベルキャップェ・・・

今日は午前中から午後一にかけて現場、午後二から東京で打ち合わせ、そして出張先へ帰るという情け容赦ないスケ。

きついよ、何でこうなった。

今は地方へ出張してるのに業務調整頑張って打ち合わせにでる。

一方、東京勤務なのに業務調整もせず打ち合わせブッチする奴がいる。

そんな私は社畜です。

それはさておき、オペレーションアビス。

なう、ハクスラお楽しみ中。

・・・ですが。



続きを読む

【PSO2】EP3でかなり変わるらしい

今日はひたすらデスクワーク。

恥ずかしながら、私は集中しきるまでに時間がかかります、特に余裕がある時は。

忙しければ時間に追われるのですぐに集中モードになるんですけれど。

私としては音楽聴きながらが一番効率良いのですが、世間的に許してもらえないんですよねぇ。

どうすれば集中モードに即時スイッチが出来るのか・・・教えて!偉い人!

それはさておき、PSO2。

昨晩は絶望SHをやろうと思い緊急パーティに参加・・・したものの。

最近テクターからフォースへ変えたことですっかりレベル制限が55であることを失念。

気付いた時には既に遅し、私がいるからSHが受注出来ない事態に!

あの時の皆さん、本当に申し訳ありませんでした!

急いで謝罪し、パーティを抜けた私。

その後VHに参加したけど、クリアは出来ませんでした。

まぁ、AIS乗れたし、いっか。

で。

続きを読む

ストレス解消とは何か

金曜に東京の本社に行った私。

そして、そこにパソコン忘れた私。

・・・今朝、朝一で取りにいって、出張先へ移動、そして現場へ。

超疲れたわけです。

が。

一番大事なのは体力よりも精神。

溜まったストレスはその日のうちに解消したいもの。

ストレス解消方法は人それぞれですが、私は単純にゲームをすることかなー。

他に何かストレス解消になるものを見つけてみようかとも思っているのですけどね。

なんかないかなー!って悩み始めるのがまたストレスだったり?

以上

子供達のお土産をみた・・・あれ?

今日は外が非常に暑かったり、ゲリラ雷雨来たり、なんやら厳しい天候だったので家でまったり。

そんな中、木金と私の両親と一緒に草津旅行に行ってきたお土産の話になりまして。

そういえばお土産の中にお菓子があったよね、あれ、なんだっけ・・・

私「これ、ぴーかんなう」
20140727-1

妻「ぴーかんなっつだよ」

私「ΣΣ(゚д゚lll). 」

美味しかったです。

以上

【PSO2】絶望での自分なりの動き方考えてみた

週末・・・それは家族と触れ合える重要な日!

平日はずっと出張に行っている私にとって、週末しか家族と触れ合う時間ない。

でもさ、ずっと笑顔でいたくても、やっぱり叱らないといけないこともある。

特に今は夏休み。

私が子供の頃と違い、今の子供達は夏休みの宿題がたくさんです。

私の教育方針で、計画的にこつこつやることが大事!にしています。

夏休み前半で一気に終らせて後は遊ぶんだ!ではなく、やるとしても1日二日分やって翌日無しを続ける、とかさ。

勉強ってのは習慣が大事ですからねー。

・・・そんなわけで、子供にそうやらせてるけど・・・

最近は悩むなぁ、私のやり方を押し付けるのが本当に正しいことなのか。

もっと自由なやり方をさせていいのではないか、もちろんやることは大前提なのだけれども。

・・・息子、宿題忘れが激しいみたいだしな・・・
(今日それで叱ったので)

こういう悩みも、結局今だけなんだろうから、それを楽しむ度量を持たないとなとは思うんですけどね。

それはさておき、PSO2。

8/27にEP3アップデートが決まりましたね、っていうかバウンサーアップデートです、はい。

後1ヶ月でどこまでレベル上げ出来るかなー。

まぁ、そんなわけですが、私がプレイしているShip1は21時からミクルカライブ。

既に2回見たけれどどちらもVitaでだったので、今日はPCで見るのですよ、はい。
続きを読む

【オペレーションアビス】うむ、やはりWiz系は大好きだ!

今日はちょっとした理由があり、さっさと仕事終わらせて自宅に帰りたい。

と思っていたのですが、本社で17時から打合せが・・・

こちとら7時から仕事してんじゃー!しかも出張先やぞ、移動も大変なんだぞ!

何やかんやで子供達と帰ってきたのは22時過ぎ。

子供達は早々にお休みです、また明日ね。

それはさておき、オペレーションアビス。

激しいアクションゲームは嫌いじゃないけど継続する体力精神力が不足気味。

私が元々一番好きなのはRPG、それもWiz系のゲームなわけで。

当時色々忙しくてプレイ出来なかったXthシリーズのリメイクってのがオペアビ。

以前発売されたクロブラの前の話ですね。

ストーリーはさておいて、兎にも角にもキャラメイクです!

続きを読む

【PSO2】テクターカンスト間際

今日は午前中の仕事で全HPMP使い果たしました、ああう。

激烈な暑さ、とんでもなく汚い環境、そんなとこでのトラブルシュート。

しかも、私の本来の領域ではない知識域の切り分けときたもんだ。

午後は死にかけてました、今もねむーい。

それはさておき、PSO2。

ペルソナQをクリアしたため、次のゲームに移ろうとも思ったのですが、今ある次のゲームはフリーダムウォーズ。

激しいアクションゲーをやる元気はないので今はPSO2でいいや、と。

明日自宅に帰ったらオペレーションアビスが届いてるので、そっちやるけど!

で。

続きを読む

【ペルソナQ】クリアしました!

仕事を終え、レオパレスに帰ってから何気無くPSO2を起動。

で、ちょうど始まったミク&ルカのライブ。

プロジェクトディーヴァみたいな感じで結構良い。

つーか、PSUのテーマ曲じゃん、なつかし!

VitaだったのでSSはないので、今度PCでプレイしたときにでも撮ろうかな。

それはさておき、ペルソナQ。

とうとうクリアしました、クリアLVは86。

正直・・・

続きを読む

【PSO2】EP2第6章、楽しませてもらいました

今週みたいに月曜が祭日の時、大体誰かがこう言います。

・・・あ、もう火曜かー。

これ、水曜も木曜も大体同じ会話が繰り広げられる。

通常であれば営業日は5日間。

今回は営業日が4日間。

これは喜ばしいのかもしれない、世間的には。

だが!社畜たるもの!寧ろ喜んではいけない!

5日間の業務量が4日間に凝縮されるだけなのだから!

業務量は変わらないのだから!

・・・うっぷす。

それはさておき、PSO2。

EP2の第六章が実装されてから1~2週間くらい?

続きを読む

【ペルソナQ】後はボスだけ・・・さて、どうする?

先程レオパレスに着きました。

ああ・・・子供達と十分戯れることが出来た三連休だったなぁ・・・その証拠に疲れが取れてない(苦笑

今週は4日しか営業日ないし、すぐまた土日が来ます。

確か週末は上の二人の子と私の祖父母が旅行に行く手筈だったよなぁ。

来週末の土日は、特に何もやらなくてよさそう。

それはさておき、ペルソナQ。

とうとうラスボス一歩手前まで着ました。

正確には、ラストダンジョン9階までの全ての迷宮において、踏破率100%宝箱回収済みになりました。

実はここからラスダン9階でとある方法で金策をすれば30分程度でカンストするくらいに稼げるのですが・・・ここで問題だぁ!

続きを読む

【PSO2】防衛:絶望は本当に絶望でした

今日で三連休二日目も終わり・・・

明日は出張先に戻らなければならないんですよ、あーあ・・・短けぇ夢だったなぁ・・・

そんな某髭の将軍補佐の真似はどうでもいいのですが、とにかくゆっくりしきれていません。

完全に子供達のターン、親なんてそんなもんですよね。

・・・明日は、公民館かなんかで遊ばせとこう・・・

それはさておき、PSO2。

この間実装された新しい拠点防衛:絶望に参加してみました。

結果から言うと、最終WAVEまで行ったものの失敗・・・

この防衛:絶望、マジ絶望です、SHとかクリア出来る気がしない。

続きを読む

【ペルソナQ】ラスダン終盤突入!

風邪を引こうがなんだろうが、家族サービスは絶対なのです。

っていうか、寝込んでいようものなら子供達が騒ぐ、愚図る、結局心の平穏はない。

なので、だったら厚着して外に行った方が楽なのです、はい。

で、買い物行ったり、公園行ったり、なんやかんや。

次男は早いうちに寝ました、疲れたのでしょう。

そして私もダウンです、やはり・・・風邪が辛い。

それはさておき、ペルソナQ。

ラストダンジョンである時計塔。

現在、その8階と9階を行ったり来たりしています。

このフロアってギミック上の関連性があって、どうしても単体フロアでは踏破出来ない作りになっているので。

しかし、それでも残り数フロアでラスボス。

主要メンバーの装備は整え終わった!

サブペルソナも追加スキルもOk!

さぁ、今週中にクリアしてしまおうかのー!

以上

夏風邪、です

今週末は三連休!

子供らも夏休みになり、家族サービスの時期がやってまいりました。

が。

そんな時に風邪を引いてしまった私。

つーか、電車の中寒いよ!エアコン効き過ぎなんだよ!

朝の満員電車はエアコンガンガン入れても暑いけれど、その勢いのまま日中も入れ続けたらいかんでしょって!

おかげで車内寒すぎ、弱冷房車に乗っても寒く感じるレベル。

そんなこんなでふらふら状態です、なう自宅へ帰るために電車待ち。

弱冷房車はどこにゃー

以上

【PSO2】ストーリークエスト追加されましたね

今日は健康診断の精密検査だったのですが、結論から言えば採血だけというオチ。

初めての精密検査だったのでどこまでやるのか判断つかなかったわけですが、この程度とは・・・

診察の際、聞いたみたんですよ。

私「腎臓に石灰化像有って書いてるんだけど、この検査はしないのです?」

医「ああ、保健の範囲では出来ません。自腹で病院行ってください」

結果のところにそう書いとけよぉぉぉぉ!

そんなわけで、今度行ってみます、検査。

それはさておき、PSO2。

何だかんだと続いているPSO2、私にとってオンゲではNo2の長さ。

やっぱり自キャラが気に入っていると長く続くと思うのですよ、ソロでぼっちでも!

とはいえ、実は妻も長男もプレイしているPSO2。

妻がイラストを描いてくれたりしてます。
pso1-2

ありがたいことです、ありがたいことです、はい!

左がうちのキャラ、右が妻のキャラ・・・あれ?何だか百・・・なんでもない。

やっぱりイラスト描けるっていいなぁ、私も描けるように練習を・・・少しずつしてるけど、まぁ、全然。

そんなこんなですが、先日ストーリークエストが追加されたようなので、ちょっとマターを進めてみてます。

続きを読む

懐かしいゲームの話をしよう

最近忙しいというかなんというか!

ゲームしても殆ど進まず私撃沈、こわな毎日。

なので。

懐かしいゲームの話をしようとおもーう。

私にとって思い出のゲームといえばFCのラグランジュポイントなのですが、それだけではありません。

マスターシステムの初代ファンタシースターとかも良い思い出ですが、ここはマイナー路線で。

今日は、ディスクシステムのプロレス!

懐かしいですねぇ、つーか分かる人どれだけいるの!?

続きを読む

ま、満員電車めぇ

今日は東京に出勤。

朝は4時に次男が夜泣き、なんで!?

ずっとグダグダ、私がいるとグダグダが激しいらしい。

遊んでやれない申し訳なさを感じながら出社、もちろん気分は超ダウナー。

そこに待ち受ける満員電車!

もうHPは0よ!?

午前中は激しくデスクワーク、午後はまるまる会議!

そして夕方から始まる見積り祭り!

HPは0を通り越してマイナスです、ゾンビモード発動!

19時半に会社を出て一旦自宅へ帰宅、からの出社先へ移動!

先程レオパレスに着きました、激し過ぎる一日に、ゾンビモードも限界突破!

ナウ、無!

・・・明日はまた朝から現場だし、もう寝よう。

ゲーム、してぇなぁ・・・

以上

色々とあったりしてます

今日知ったのですが、私の叔母が急遽子宮がんで入院したらしい。

明日手術らしいけれども・・・ちょっと心配なのが本音。

私が記憶にない程幼い時からお世話になった方なので。

私の母と比べると、相当苦労の多い人生を生きてきたように見える叔母。

元気に復活してくれると良いのですが・・・

ついでに、今日気付いたのですが、私はストレスがあると食べる方向にあるらしい。

ストレスを特に感じなかった朝昼とソイジョイ1本で十分だったのですもん。

でも、晩はかなり一気にストレスを感じる出来事もありまして・・・

食べちゃったorz

ああ、痩せないといけないのに!健康にならないといけないのに!

そんな私は明後日、健康診断に引っかかったための精密検査です。

左腎に石灰化像あり、なんていわれたら・・・ねぇ。

もう私も若くないってことで。

以上

【PSO2】バウンサー待ちですよ

昨日は妻の誕生日。

といっても、特に何かしてあげれた訳ではないのが申し訳ないところ。

・・・プレゼントもさ、今朝ようやく決まったので、明日以降に届くっていうグダグダ。

すまんなぁ・・・妻よぅ。

それはさておき、PSO2。

ストーリーも終えてしまい、現在テクターLv70に向けてLv上げ中。

テクターはLv63まで来ています、Lv70までそんなに遠くはない。

私にとって、今は8月のアップデート待ちなのですよ、PSO2。

EP3の実装、バウンサーの実装、この二つが待ち遠しい。

EP3はまぁ準備も何もないですが、バウンサーはちょっと準備しておきたい。

というのは、バウンサーは打撃・法撃の二系統を使うらしいのです、つまりテクターと同じ。

攻撃時、打撃と法撃のどちらがメインステとなるかは分かりませんが、少なくともどっちに転んでもいいようにはしたいなぁ、と。

そんなわけでテクターを育成なのです。

テクター終わったら、どうしようかな。

以上

MH4Gきたかー

MH4Gの発売日が10/11に決定したそうで!

ゴッドイーターやらフリーダムウォーズやら色々な狩りゲーをプレイしていますが、やっぱりMHの新作が来るとわくわくしてしまう。

まぁ、買っちゃうのでしょう、私は!

それはそれとして、他にも気になっているゲームはあります、FFエクスプローラーズ。

ちょっと見た感じ、ブレイズ&ブレイドを思い出したのです。

実際、プレイしてみたくなるかどうかは今後次第ですけど、ちょっと期待してもいいんじゃないかしら。

今のところは、後は先日記事に書いた暁の軌跡くらいかなー。

少しずつゲームの量も抑え始めている・・・つもりな私。

ゲームから卒業なんてことは口が裂けても言わないけれども、もちょっと落ち着いていくのが今年の目標です。

・・・自信はない。

以上

台風・・・どこへ?

昨晩はちょっとひどかった雨風ですが、朝になったらケロリと晴れてました。

もうね、台風とかなかったんじゃないかってレベル。

とはいえ、もし台風の被害に対して準備していなかったらそれはそれで大問題なので、こういう時は愚痴るしかないんですよね、無駄だったなぁって。

何もないのが一番・・・なのに、ぶっちゃげ仕事の方は台風と同レベルの忙しさでした。

しかも、営業が仕事しないからそのツケが私に回ったという、私の心の中も大荒れタイフーン。

最近の私は損な立場が多すぎる。

以上

台風どーん

沖縄や九州南部で猛威を振るった台風8号。

現在着々と関東に近付いている様子。

今日の夜から雨風がやばそうという情報もあり、定時で帰宅。

帰ってから1時間くらいで外はごーごーな状態でした。

明日の朝が心配ではありますが、まぁ何とかなるだろうなー。

何ともならなかったら・・・どうしよ。

以上

汗疹とか子供みたいだ

今日の関東は暑さと湿気のダブルパンチ!

そんな中、野外でシステムの試運転をし続ける私は汗だく。

結果、何やら肘の内側がかぶれてしまいまして。

これ、汗疹?

子供の頃はちょくちょくなった記憶があるけど、大人になってもなるとか。

参ったにゃー、ベビーパウダーとか今ないし。

やっぱり色々揃ってる自宅がいいですな。

早く自宅に帰りたいー

以上

子供を産むのが偉いかって言う人がいてね

ああ、昨日は七夕だったのね。

我が家では入籍記念日なので、七夕ってイメージがなくて。

短冊とか、子供と飾るようなイベントしたかったかも。

それはともかく、タイトルの件ですがね。

子供を産むのがそんなにえらいかって発言をしてる方がネットでニュースになってるのを見て思ったのです。

どのレベルの視点で、何をもって偉いと判断するかで違うよねって。


続きを読む

こっちが本当の意味なん!?

何のCMか忘れましたが壁ドンのCM。

少女漫画のワンシーンが壁ドンの意味のようですが、私の中では隣の部屋への壁ドンの認識でした。

妻に、壁ドンって、こーじゃねーよなー、と言ったところ、CMが正である、との回答が。

そうなの!?

妻曰く、子供の頃から壁ドンとはCMのようなものを指していたとのこと。

隣の部屋への壁ドンは、流石に私の子供の頃には無かった発想。

では、CMのがマジで正しいのか、マジなのか。

そんな衝撃。

以上

塩バターパンの美味しさは異常!

我が家の近くにはピーターパンという一部の地域で有名なパン屋があります。
(このお店→Webサイト

ここのパンがかなり美味しいんですよ、結構買っちゃいます。

私は菓子パンや調理パンよりもバケットとか普通のが好きなのですよ。

で。

妻が昨日TVで塩パンとかいうのがすごく美味しそうだった、という話をしていた矢先・・・

ピーターパンで塩バターパンというパンを発見。

妻曰く、ほぼ同じものである!とのこと。

買ってみたところ・・・やばい超美味い!

未だかつてないとも言える美味しさに家族全員ファンに。

今後は塩バターパン、毎回買わされるんだろうなー・・・5~6個くらい。

以上

【ペルソナQ】第四迷宮進撃中!

とうとう子供部屋のTVが届きまして。

32型のアクオス。

居間のメインはREGZAなのですが、何故そろえなかった私・・・

REGZAリンク、使ってみたかったんだけどなー。

TV同士って、何か出来なかったっけ?

それはさておき、ペルソナQ。

こちら、第四迷宮2階まで来ました♪

P3P4主人公ともにLv56。

で・・・

続きを読む

ラノベの格ゲーかー

ようやく今日もまた自宅に戻ってこれました、はい。

はぁー、一ヶ月出張に出ずっぱりだと、月10万近くは給料に+になるとはいえ・・・きついのぅ。

そういえば、「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」がPS3とVitaで出るらしいじゃないですか。

確か、ラノベのキャラとかの格ゲーです。

QOFとか思い出します、メルティブラッドといい、これといい、各ゲー界大丈夫か!?

まぁ、もうゲーセンに行くことはありませんが、ちょっとプレイしてみたいのはある。

ただ・・・Vitaは格ゲーに向かないんだよなー、キー配置が。

とするとPS3の方が遊びやすいんだけれども、据置機はプレイする時間が取りにくいんだよなぁ。

・・・悩みます。

以上

あ、思ったよりやばい?

私ももう35歳。

身体にガタが来始める頃合いです。

で。

まぁ、今年の健康診断引っかかっちゃったんですよ。

一部再検査だと思ってた。

でも、よく見ると・・・

続きを読む

政治ってよくわからないけどさ

ここのところ、テレビやらニュースやら殆ど見ていないのですが、ええと、塩村都議?へのヤジ問題ですっけ?

ヤジでも言ったらいかんことはある、うん、そら当たり前。

で、セクハラだ、うん、まぁいいでしょう。

でもねー、そんな話は他所で個人でやってねーと思うわけ。

政治家さんらは国民やら市民やらの生活を良くするために色々やるんでしょー。

ヤジ問題は個人で話して進めて下さいよ、そんなことよりやることあるでしょー。

まぁ、報道されてる裏でやることやってはいるのでしょうが、どうなんでしょうね。

普通の企業なら、利益という形で成果が見える。

政治は成果が見えにくい、けど見えるようにならないと評価出来ません。

企業との違いはそこですよねー。

私はあまり学がないので、政治とかよくわかりません。

でも、ヤジ問題を解決することが生活が良くなることに繋がるとは思えない。

そこのとこ、実際どうなのか、教えてエライ人!

以上
次のページ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー