【ペルソナQ】第三迷宮もうすぐクリア

仕事をしていると目的を履き違えてる人をよく見る。

言われた仕事をやればいい、という人。

そして、仕事の結果利益を得ること、という人。

総じて前者の人は使える人材にならない。

自分で判断して仕事出来る人はプラスαを出せる可能性がある。

そこらへん、どこで方向性が決まるのだろうか。

社会に出てから?それとも今までの教育?

多分、3・7くらいの割合だと思う。

やっぱり人の性質ってものは重要だよね、


それはさておき、ペルソナQ。

現在第三迷宮後半を攻略中。

続きを読む

消防訓練は大事なんだぞー?

今日はマンション全体の消防訓練。

近くの消防署の方も来てくれる本格的なもの。

消火器の使い方と心臓マッサージ&AEDの使い方がメイン。

私は会社でも安全に関わるものは全てに優先する、と教育を受けているし、常日頃から指差呼称は当たり前の職場なので慣れてる。

けど、やはりそうではない人達って恥ずかしがってしまうんですよね。

大事な事だから、しっかりやるべきなんだがなぁ。

以上

アルノサージュ、プレイしたいかも?

今日は子供達の授業参観&音楽発表会。

いつも声が小さめの長女も、実際に小学校に入ってから成長した様子。

長男も音楽発表会の終わりの言葉をしっかりとまとめ上げ、よきかなよきかな。

ああ、今日は本当に良い日だった・・・

もう、このまま明日こなくてよくね?なんて。

それはさておき。

PSO2はやはりDDOS攻撃を受ける前と比べ、鯖缶が増えまくりのやる気ダウン。

ペルソナQは順調に第三迷宮の中頃まで来ました、おどろおどろしいダンジョンなのでちょい怖い。

そんな中、ちょっとゲーム雑誌をみていると・・・

アルノサージュ、Vitaに移植決定!

おお・・・?

続きを読む

お、Vitaで出るのかー

こ、腰が痛い( ;´Д`)

昨日は肩凝りがやばかったのですが、そらに腰痛が追加されました。

身体の何処かがおかしいと、そこをかばってしまって別のところに負荷がかかってしまうのですよ、とほほ。

現在のバステは、肩凝り・腰痛・頭痛です。

誰か、私に状態異常回復魔法を!

それはさておき。

以前からなんかやたらと萌えゲーしたい!と言っていましたが実現出来てない現実。

まぁ、他のゲームがあるからなのですがね。

でも、いつかやるんだ!と思い続けて早いもので数ヶ月。

続きを読む

暁の軌跡、だと!?

世の中、無条件な味方ってのはそうそういるものじゃない。

基本条件付き味方で、しかもその条件ってのは殆ど明確ではない。

これ、なんて無理ゲー?

ところが世の中、敵ってのは分かり易い。

自分と自分が大事にしているものを傷付けるものが敵。

敵となり得る可能性があるものは世界の殆ど全て。

これ、なんてクソゲー?

まぁ、特に会社ってもんがそーいうものなんだけどね。

とりあえず色々と鬱なイベントはクリアした。

もう鬱なイベントはないことを祈ろう。

それはさておき!

何やら英雄伝説軌跡シリーズのオンゲが発表されましたね。

続きを読む

ダメだ、眠い

今日はなんか疲れが酷いっていうか、意識が保てる自信がない。

寝ておくとします。

おやすみなさい

以上

【フリーダムウォーズ】体験版をやってみた

ルーズヴェルトゲームを見て思った。

あんな会社で働いてみたいもんだ、な。

今のプロジェクトメンバーはそれが出来てるけど、ハード組織では出来てない。

なんか解決の糸口はないものか。

それはさておき、フリーダムウォーズ。

体験版をちょっとだけプレイ。

世界観は昔のブレスオブファイア5みたいな感じ。

アクションはGEみないな感じ。

だが!何より!

設定したキャラ名をプロパくんが喋ることに驚き!

流石にストーリーに出てくるキャラは無理だけど、ああいうマスコットならミクみたいに音声を組み合わせて出来るってことね。

ちょい製品版に期待かな?

以上

ちょっ、全然わからん・・・

ちょい厄介な事に巻き込まれてる私です。

うーん、私はどうも自分のレベルを相手に求めるらしい。

そう言われたとしても、もちろん理解してる。

後輩やら部下やら分野の違う人にはそんな事はしない。

でもさ・・・

続きを読む

最近の若いやつらってのは・・・

今日は朝から家族で市営の体育館へ。

私は長男と一緒に卓球。

妻と次男は一緒に幼児用体育館へ。

そして長女はそのどちらにも属して走り回るというよく分からない状態。

そんな感じでしたが、私と長男は2時間ほど卓球をしていたのです。

で、次男が1時間くらいで飽きたらしく、休憩所に移動。

そこの長椅子で、なんかどう見ても中学生のカップルがいちゃいちゃいちゃいちゃ。

ってか、私も休憩取ったときに見たのですが、他のところでやれい、と!

どうやら膝枕し合ってたり、そんな感じ。

しかも、何故か同じ長椅子の隣で爆睡している制服の中学生。

なにそのカオス。

で、どうやらそのカップルの女の方が、うちの次男を例に出して、自分を売り込みかけてたっぽい。

「私、あのくらいの子とか好きだから、世話とか結構してたりするんだよー」

・・・いいか?本当の子供好きなら、こう言うんだ。

「なのあの子、可愛いー!うちの妹もそうだけど、あのぷくぷくとかいいんだよねー!」

いいか、自分を売り込むのにうちの子を使うんじゃない、そういいたい。

っていうか、体育館でいちゃこらするな、爆発しろ!

私以外の人も同じことを思っていたようで・・・歩いている女子中学生二人がぼやいているのを聞いたなぁ。

最近の子供って・・・というより、TPOくらいわきまえて欲しいよね、全く。

以上

疲れが取れない

長期出張を始めてから約1週間。

慣れてはきたものの、やはりまだ疲れが取れにくい。

特に目と腰の疲れは半端にです。

・・・ゲームのせいではないのだからね!

いくら早く寝ても一定の時間寝ると目が必ず覚めてしまうし、大体5時前には目が覚めちゃうし。

これでは疲れが取れにくいよなぁ・・・

以上

【ペルソナQ】ごーこんきっさに突入してます

ようやく自宅に帰ってきました、やっぱり家はいいのぅ。

既に子供達は寝てしまっているので、明日会えるのが楽しみです。

何をするかなー、明日は。

それはさておき、ペルソナQ。

最初の迷宮である「不思議の国のアナタ」をクリアし、二つ目の迷宮「ごーこんきっさ」へ。

とうとうP3メンバーも合流し、大所帯となりました。

全員Lv上げはしんどいので、雑魚戦ボス戦どちらも行けそうなパーティを検討中。

とりあえず善&玲は使いやすいけれど控えに移動かなー。

というのも・・・

続きを読む

無駄に疲れるのって嫌なもんで

なんやら世間ではどなた様かが最後はお金、のような事を言っただので騒いでいますね。

お金は大事です。

お金があるからと言って幸せとは限らない、それは真実。

でも、最低限のお金がないと幸せにはならないのも真実なんですよね。

まぁ、なんていうか・・・

続きを読む

最近時代劇見ないな

そういえば、最近って民放で時代劇は放送されているのでしょうか。

元々テレビをあまり見ない私ですが、番組表を見ることはあります、たまにですけど。

でも、バラエティばかりで時代劇は見当たらないんですよ。

私は時代劇って結構好きなんです。

ワンパターンな展開って言う方もいますが、あれは王道展開であり、それがいおと思う。

それに、私がよく見ていた暴れん坊将軍、三匹が斬る、水戸黄門ってある意味勧善懲悪もの。

あれはあれで子供達にとっても分かり易いし情操教育にも良いと思うのですがねぇ。

またやらないかなー。

以上

【ペルソナQ】P4側で始めました

ちょい下品な話ですが、今のレオパレス、ウォシュレットがない。

前のレオパレスにはあったのめすが、それより2倍近く高い物件なのに、ない。

自宅ではウォシュレットがあるわけです。

・・・お尻辛い。

それはさておき、ペルソナQ。

3DSでの初ペルソナ、なのかな?

キャラもデフォルメされていますが、ちゃんとペルソナしてます、うむ、雰囲気良し!

続きを読む

【メタルマックス4】ようやくクリア!

今日は朝からひたすら現場。

システム屋ですが、肉体労働というか広い現場の色々なとこに設置した機器を起動して回るという歩き回る仕事。

もちろん階段昇り降りもたーくさん。

足の裏、なんか痛いです。

それはさておき、メタルマックス4!

だいぶ時間がかかりましたが、ようやくクリアしました!

ただし!
続きを読む

【PSO2】ルーサーに勝てました

もう少し経ったら、また出張先へ向かいます、はぁ・・・

何だかんだと土日だけしか家にいないってのは子供達としても色々と思うところがあるようで。

かなり甘えてこられます、それはいいんだけど。

これが9月末まで続くとなると・・・ああ、もう!

それはさておき、PSO2。

ようやくダークファルス【敗者】と書いてルーサーに勝てました!
20140615-1

続きを読む

七五三の晴れ姿!

今日は長男の七五三写真撮影でスタジオアリスに。

本来は七五三といえば11月くらいなのですが、その頃に写真も撮ろうとなると非常にお金がかかるし、どこの写真屋も予約で一杯。

なので、先に写真だけ撮ってしまおう、と。

何より、今は関西より私の祖母、つまり子供達の曾ばあさんが来ているってのもありますしね。

長女は着物とドレスを一着ずつ。

長男次男はフォーマルなスーツを。

結果として、5万5千円ほどかかりましたが・・・まぁ、それでも良しとしましょう。

長女が思った以上に綺麗だったので!←親ばか

以上

超合金・・・?

出張から一旦戻ってきました、ビバ自宅!

金曜の夜に帰ってきて、日曜の夜に出ていく生活がきっと今の流れだと9月末まで続くでしょう。

まぁ、出張手当が毎月10万近く出るから・・・我慢するしかないやね。

それはそうと、明日は長女の七五三写真を朝一で撮りに行くのです。

丁度関西から私の祖母、つまり子供達にとっての曾おばあさんがきているので、せっかくなのでね。

よって、今日はもう寝ます!

最後に一言。

これ、欲しいかも!

超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ

以上

【PSO2】支援職?

仕事は予定時刻より早く動く、これ大事。

余裕を持つ、これは常日頃から心掛けてます。

そして、特に打ち合わせとかで目上の方より早くいること。

これは世の中を渡るには必要。

なんだけど、それをしない人もいる。

自分の考えを押し付けたくはないけど、やっぱりちょい不快。

そんな事があったわけで、困っちんぐ。

それはさておき、PSO2。

11日から実装された期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌」。

これ、レベル上げに最適ですね。

クエストはポイントを1400集めるもの。

Eトラもばんばん出るし、楽しいです。

続きを読む

体力0です

特にきついことしたわけでもないのですが、やたらと疲れが。

今日はこれにてダウン!

以上

今日からレオパレス生活

今日から長期出張開始です、はい。

今回のレオパレスは私一人で住むには広過ぎるレベル。

でもまぁ、家賃10万だから当然ちゃ当然。

本当はこんな高い場所である必要はないのですが、どうも時期が悪くてちょうど良いところが空いてなかったんですよね。

ロフトもあるけど、高いところで寝るのに慣れてないから使わないし。

子供らが来たら大喜びしそうだな。

これから数ヶ月、頑張って稼ぐとします。

以上

影技・・・買っちゃった

なう、ルーズヴェルトゲーム中。

今更だけど、録画で撮り貯めていたルーズヴェルトゲームを一気に見てます。

といっても、現在2話が見終わったところ。

今から3話を見るかどうか・・・寝る時間遅くなっちゃうなぁ。

それはさておき、コミックの話。

先日、影技の最終巻が発売されていたのを見て購入を悩んでいる、と記事に書きましたが・・・

続きを読む

やらなければなるまい・・・!

明後日から長期出張な私です、はい。

出張先ではレオパレス生活となるのですが、そこそこ時間を作れそうな気がするのです。

少なくとも、積みゲー消化はせねばなるまい!前回もそんなこと行ったけど!

今のところ把握している積みゲーは・・・

メタルマックス4
ペルソナQ
ゴッドイーター2
ソードアートオンラインホロウフラグメント
FF10
FF10-2

出張中に発売するゲームもありますが、まずはこれだけ。

・・・結構あるなぁ・・・終わるかなぁ・・・

以上

フォトフレーム、役に立ってたんだなー

相変わらず右肩が痛いというか、これ四十肩なんじゃね?

ぶっちゃげ、次男を抱っこするのも至難なレベルで痛いです、何があった私の身体。

なう、アンメルツ塗り薬で対応中。

それはさておき、今日は関西の方から私の祖母が遊びに来ていまして。

私の祖母、つまり子供達にとっての曾祖母。

もう85とかそこら辺の歳なのですが、何とか元気でいてくれています、嬉しいことです。

曾孫と会えるのを楽しみにしてくれており、私としても祖母孝行が出来てなにより。

子供らもかなり楽しかったようです。

動いている曾孫らはたまにしかあえないけれど、いつもフォトフレームで成長は日々楽しみに見てる、と。

以前、SoftBankのフォトフレームをプレゼントし、メールで写真を送れるようにしていたのでね。

来週末も我が家に遊びに来るので、楽しみにしてもらうとしましょう。

それまでに、子供らにプレゼント用に絵でも描いてもらおうかな。

以上

我は無敵なり!って懐かしい

私の帰宅ルートの途中にある乗り換え駅。

ここがね、結構駅中に店があるところでして。

特に中々品揃えの良い本屋が入っているのですよ、しかも23時までやってる。

そこで何か面白そうな新刊が出ていないか一回りしてから帰るのがいつもの流れなのです。

で、今日も見ていたら・・・気付いた。

影技(シャドウスキル)11巻

これが最終巻だそうで、っていうか未だ連載していたのね。

私は4巻くらいまでしか読んでなくってね。

そもそもどの雑誌でやっていたのかも知らないのですよ。

ただ、一時はアニメにもなりましたし、私も嫌いなノリじゃない。

何時の間にか読まなくなっていたってだけでして。

・・・一から、読み直すか?

すっごく悩んでいます。

以上

【PSO2】テクターレンジャーにしてみました

昨日のやばい仕事は何とか20時には終わることが出来ました、今日のところですが。

まぁ、なんていうの。

完璧な資料なんて作ろうと思ったらいくら時間があっても足りないもの。

要件が伝わる&ちゃんと相手に考えさせる項目を網羅する、そういうものが出来ればいいやと!

明日の午前中に最終ブーストかけて終わらせてきます。

金曜はさ、早く帰りたいもの!

それはさておき、PSO2。

ちょっとレンジャーをやってみた私ですが、結論から言うといきなり挫折しました。

早すぎだろ!そういわれるかもしれません、私も思います。

が!

続きを読む

急に仕事が増量!

今日、のんびり仕事を進めていたら、遠くから私を呼ぶ声が。

これが所謂シノセンコクってやつで。

続きを読む

【PSO2】レンジャーに手を出してみました

着々と近付いてくる長期出張・・・

来週の今頃はもう長期出張に入っています、レッツレオパレス。

職場が近い&車通勤になるという点は良いのですが、なにぶん二重生活になるわけで。

どうやって家計を圧迫しないようにするか、それが重要です。

あーあ、楽して稼げることってないかなぁ・・・

それはさておき、PSO2。

今日の緊急クエストでハンターもLv70になりました。

続きを読む

【PSO2】敗者と書いてルーサー

とうとう6月になっちゃいました。

来週からは去年の冬と同じく長期出張。

今のところスケジュールを引く限りでは8月いっぱいで帰ってこれそうですが、どうなることやら。

それはさておき、PSO2。

新しく実装された緊急クエスト、ダークファルス敗者との戦闘をプレイしてきました。

敗者と書いてルーサーと読みます、なんでだろう。

まぁ、それはいいとして、ダークファルス敗者は巨躯と違って、超難しい。

巨躯は適当な装備でも余裕ですが、敗者は違う。

ぶっちゃげ最高レベルの装備をしたとしても即死するときは簡単に逝きます、はい。

今回の緊急では・・・なめていました。

続きを読む

【PSO2】ストーリークエスト、EP2クリア~♪

今日は暑い・・・んだけれども、どうにも最近身体が冷えに弱くなってしまいまして。

ハーフパンツだったり半袖だったりすると、ちょっとエアコンがかかった場所に行くだけで寒くて辛い・・・

これ、完全に新陳代謝能力落ちてるよねぇ。

子供達が車内暑いって騒ぐものだからエアコン全開にする・・・私、くしゃみ連発。

食品売り場とかの寒さとか、ぶっちゃげ耐えられなくなってきてるし。

これは、新陳代謝機能向上のために何か考えないといかんかも!

それはさておき、PSO2。

実は結構気に入っていたストーリークエスト。

昔と比べてマターボードの仕様が変わったので、マター集めもそこまでストレスにならないのがGood。

そんなこんなで、とうとうEP2の最後のストーリーもクリアしました・・・が。
続きを読む
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー