熱中症の恐ろしさ

急に暑さが増した最近、怖いのが熱中症。

熱中症って、なった本人ってのは倒れるまで気付きにくいのです。

私も一度なりかけたことがありますが、気付いた時には目の前がブラックアウト。

体中から力が抜け、倒れる寸前って感じでした。

大人であれば熱中症の正しい知識や対処法を理解しておくことでよいのですが、問題は子供。

しっかり大人が教育を施さないとなー。

さて、分かりやすく、かつ実践してもらえそうなのは何だろうか・・・

結局、ポカリスエットを水筒に入れて渡すのが一番かも。

以上

【PSO2】出張中はVitaなので

今日で一週間も終わった!

今週の締めくくりは群馬への日帰り出張。

流石グンマー、遠いったら・・・

まぁでも、よくネタにされているようですが群馬は確かに田舎だけれども未開の地は言いすぎだと思う。

・・・たぶん。

それはさておき、PSO2。

なんだかんだで一番ログインしているゲームはPSO2です、はい。

まぁ、妻もプレイしているし、何より気軽なんですよね。

Lv上げもそこまできつくないし。

今はCO等をこなしてのパートナーカード集めとマターボードをメインにしています、もちろんソロですよ?

で。

続きを読む

胃がやばいぜ?

今日は同僚と飲み。

うちの事業部では一番気が合う人との飲みだったので、楽しかったなー

気付けば今週は毎晩飲みな気がする!

・・・体重計に乗りたくない。

以上

【PSO2】楽しみが増えるかも

今日は現場で打ち合わせ。

今の時点で相当暑く感じたのに、夏はずっと現場なわけで。

熱中症にはマジ気をつけなくては。

それはさておき、PSO2。

「PSO2」に搭乗型のロボット兵器が参戦か

って記事があったわけですが、これが実際登場可能な機体として実装されるとすると、PSO2の中に別ゲーが出来上がる気がするわけで。

このパワードスーツみたいなの「A.I.S」(Arks Interception Silhouette)っていうらしいのですが、もし実装されたなら改造とか強化とかもあるのでしょう。

まさかキャスト専用とかはないだろうと思う、PSO2は種族特性はない前提だったはずだから。

う~む、結構楽しみ。

そういえば、6/11からPSO2の2周年記念が始まるとか。

緊急ではなく、期間限定クエストとしてポイント制のクエストが実装される様子。

Web連動とかあるから、アークス感謝祭のときと同じ感じっぽい。

現在ブレイバーはLv70、ハンターがもうすぐLv68・・・

次の期間限定クエでもう2クラスくらいLv70に出来るかもなー。

以上

【GE2】有料DLCが出るみたい

なんか、ウィッチクラフトさんがVitaで何かしら開発中らしく、近々その情報が解禁されるとか。

これはもしかして、一時期噂にあったワイルドアームズ新作ではなかろうか!ワクワク

リメイクの可能性もあるかもしれない、それはそれで良いと思う。

WAのリメイクって、確か初代しかやってなかったはずだし。

・・・実際のところ、どうなんだろうか・・・

それはさておき、久々のGE2。

GE2は基本DLC無料!ってのが最初のうたい文句としてありましたが、今回は有料のようですね。

賛否両論あるかもしれませんが、私は今回の件はDLCだと思っていません。

アベンドディスク的なものだと思っています、GE→GEBの時みたいな。

だって、インフラストラクチャモードが追加されたりするんですよ?

ファンタジーライフがファンタジーライフLinkになったときみたいなレベル。

価格が1000円って高くないかって話もあるようですが、1ステージ150円とか1曲150円とか、そんな値段と比べればずっと良心的だと思うんですけどねぇ。

配信は6/5!

・・・色々と積みゲー消化出来てないけど、楽しみにするとしましょう!

以上

今週は飲み週間

今日は昔お世話になったお客さんと飲み。

仕事抜きで、という感じだったので気楽な飲みです、はい。

今週は飲みな多いんですよねぇ。

明後日は軽く飲み、明々後日も軽く飲み。

唯一の救いは気の置けない仲間らとの飲みってとこでしょうか。

安く、楽しく行けそう。

ただ、疲れるのは間違いないんですけどね。

以上

こういうことする奴は、本当にロクでもないね

何やらAKB48の握手会で傷害事件が起こったようですね。

川栄李奈さん、入山杏奈さんとスタッフの方1名が怪我をしたとか。

私はAKBとかよく分からないですが、川栄さんだけは知ってるんですよねぇ、めちゃイケかなんかで。

怪我の具合もそうですが、精神的なショックもひどい状況だと思うのです。

犯人の方が何を考えてこんなことしたかは知りませんし知りたくないです。

とにかく、被害にあわれた方々のご無事を祈ります。

話は変わりますが、ちょっと仮面ライダーバトライト・ウォーⅡに興味しんしん。

具体的には新さんに興味しんしん。

成敗!をやりたいです。

以上

【PSO2】結局帰ってきたのがPSO2

ここのところ、眠気に勝てない毎日。

23時くらいからふらふらっと寝てしまうのです、しかもリビングの床とかで。

起きるのは夜中2時とか3時。

もちろんリビングの床はフローリングなので、身体が痛いのなんのって。

布団で寝ろよ!と妻に言われますが、いつ寝てしまったのか分からないという・・・

あれ?ぼけ始まってる?

それはさておき、PSO2。

BnSを諦め、FF14に戻ろうかとも思いましたが、結局戻ってきたのはPSO2。

なんやかんやで好きなんですよね。

最近はiPhoneのPSO2esとやらもリリースされたようで、マルチプラットホームもこれで揃ったのかしら。

まぁ、近々また長期出張になるので、PSO2であればプレイ続けられるってのも本音。

そんなわけで、現在ブレイバーはLv70、ハンターがLv66。

とりあえず、ハンターLv70にしたら次のクラスを考えようかな!

以上

イェーガーw

昨日は同期の送別会の後、カラオケへ。

そこで同期が歌った・・・紅蓮の弓矢、なにこれ面白い!

進撃の巨人って、アニメは全く見ていないのです、最近はコミックも見てないけど。

いや、かっこいい歌だと思うし、私好みの歌なんですよ。

ただ、カラオケの演出がw

歌詞とか普通に書けばいいのに、<自由>と書いて「せかい」と読むとか!

<狩人>とかいて「イェーガー」と読むとか!

っていうか、<あの日の少年>って書いて「エレン」って絶対読めないじゃん!

同期いわく、歌詞は全て覚えておかなければ歌えない歌だ!、うん確かに。

まぁでも気に入ったので、今度私も歌えるようにしておこう。

そんなこんなで歌っていると頭痛が・・・きっと酸欠。

家に帰り着くまで頭痛は止まらず・・・朝おきても頭痛は止まらず・・・

もしかして、二日酔いだったのかしら。まさかなー。

・・・ちなみに、今日は休暇を取ってます。

以上

同期が転勤・・・

今日は同期の送別会がありまして。

東京には私を含めて3人しかいない同期。

よく3人でつるんでいたのですが、そのうち1名が来月から転勤に。

うちの会社は全国展開していることもあり、転勤はしょうがないことではあります。

でもねー、やっぱり仲が良い奴が転勤となると、ちょっとさびしいものです。

なので、今晩は久々に羽目を外してきます。

以上

【BnS】一旦さよなら!BnS

昨日萌え系キャラゲーをプレイしたくなった!と書きましたが、色々見直したしご意見頂いたりで候補が変わりました。

ラブライブ! School idol paradise
限界凸記 モエロクロニクル
To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー



ラブライブ! School idol paradise
ダンジョントラベラーズ2
バレットガールズ
ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!

過去、ときめきメモリアルなる私のトラウマゲーによって、ときメモ系なゲームは大嫌いになってしまったのですよ。

なので、ライトにハーレムハーレム出来るゲームか、ただただ愛でるゲームが良いですね。

・・・あれ?読んでみると、私の書いてることって相当変態度高いような・・・

き、気にしないでおこう。

それはさておき、BnS。

正式サービスが始まりましたね、月額3k。

毎日ログイン出来るわけではないし、更にいえば出張とか入るとプレイさえ出来ない。

それを考えると、私には月額3kは払えません。無理無理。

だってさー、下手すれば月にプレイ出来るのが週2時間×5週で10時間程度の可能性が高いのです。

10時間で3k円、これはちょっとねー。

まぁ、パッケについている半月無料チケットもありますので、それはリン剣士が実装されたら使おうと思っています。

それまでさよなら、BnS!

良いゲームだと思ったよ!高くさえなければさ!

以上

なんか急に・・・

ここ数年、というか社会人になって、いわゆる美少女ゲーとかは全然プレイしていなかった、と思う。

ついでに言うと、アニメの方向性もアイドル物とかはどうにも興味持てなかったのです。

でもね、急にプレイしてみたくなった!

理由は、非常に下らないのですが、先日の有吉反省会なる番組でアニメが好きな女性アナウンサーが熱弁していたのを見て、ラブライブって面白いのだろうか、と思ったところが始まり。

アニメそのものはやはりどうにも興味が持てない。

っていうか、私自身アイドルってどうも興味持てなくって、AKB48も知っているのは川栄さんくらい。

で、ネットでラブライブを検索してみたところ、何やらゲームが面白そうだったのですよ。
(発売日は延期になったみたいだけれども)

そんなわけで、急に萌え系のキャラゲーをプレイしたくなった。

ぱっと面白そうなのを見繕ってみたのですが、買えるとしたらどれか一つだけ。


ラブライブ! School idol paradise

限界凸記 モエロクロニクル

To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー


ああもう、私はどれを選ぶべき!?



・・・まだ積みゲーあるだろとかいわない。

さぁ、お前の積みゲーを数えろ?

・・・ふっ、おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

そんな状態。

以上

ガンダムU.C Ep7・・・良かった!

つい先程、ガンダムU.CのEpisode7を見終えました。

そうね、あれです。

良い意味で、うぉぉぉぉぉ!と叫びたくなる出来でした!

小説版とは違う終わり方をしている・・・っていうか、結構変わっているところがありますが、それも全体的に見れば良い方向。

これでUCを気に入った人がいるなら、小説版もオススメです。

コミックの方は読んでないので知らないですけれども。

そうそう、私はPSStoreで900円ちょいでレンタルしました。

SDだったけど、Vitaで見る分には十二分のクォリティだったかな。

以上

【BnS】あ、あれ?そんな値段設定なの!?

休日はゆっくりするつもりなのです、いつも。

でも、結局ゆっくりしないんですよねぇ。

家にいると子供達が暴れてたりするのです、最悪県下とかもしてたりする。

で、それをただ見ているだけだとどうしてもイラついてきてしまいまして。

だったら外に連れ出して、遊ばせている方が楽なんですよねぇ。

・・・おかげで、ガンダムUC、全然見ることが出来ませんでした。

それはさておき、BnS。

月額が発表されましたね、3,000カイモ・・・つまり3,000円・・・

高いよ(´・ω・`)

高い、高いんだよ・・・これにアイテム課金ですよ。

月3,000円でアイテム課金しちゃったりしたら、余裕で月5,000円とか行っちゃいそうですよ。

それならコンシューマゲーム買った方がいいってレベルになっちゃうよ、やりたいのはオンゲなのだけれども!

・・・パッケ(スタンダード)を買ってしまっているので、とりあえず半月はやるでしょう。

でも、その先はなぁ。

6月入ったらまた2ヶ月程長期出張だし、土日しか出来ないのに月額払うのは・・・きついなぁ。

正式になったら月額の高さ故に、現状のログイン待ち(1時間とか余裕)はなくなるかもしれません。

う~ん、続けるかどうか・・・まだ悩み中。

良いゲームなんだけどなぁ。

以上

【BnS】Lv16まで行ったものの・・・?

昨晩はBnSでLv上げとちょっとしたPTプレイをし、結果Lv16まで行きました。

でも、そこで気付いたことがあるのです。

サーバが、増えている!

胡桃鯖が増えたら胡桃鯖に行こうかな、なんて思っていたのですが、実際は胡桃鯖だけでなく琥珀鯖まで増えているという。

むむむっ!どうするかなぁ、これ。

胡桃か琥珀か、それとも今のままプレイ続けるか・・・

まぁ、胡桃や琥珀に移るなら移るでいいんだけれども、それはリン剣士が実装されるタイミングまで待ってもいいかもしれない。

牡丹の雰囲気が微妙ってわけでもないみたいだし、とりあえずはちょっと様子見するかな?

以上

健康診断なのですが・・・!

BnSをプレイしようと思っていたのですが、帰ってきたのは20時近く。

実は今日は健康診断なので、21時までにご飯を食べて、それ以降は飲み食い不可なのです。

喉が乾いても飲むわけにはいきません、うがいに留める程度。

これは下手に起きてると腹減るしきついかもーと思ってさっさと寝ちゃいました。l

・・・で、今、目が覚めてしまいました、AM3時。

BnSはリミテッドが終わり、明日の正午までプレイ出来ない。

がふぅ・・・

さぁ、どうやって眠気を出すかな!?

以上

ゆみ魂を買ってきました

DnSはOBT時のところまで到達していないので今日は特に話題がありません。

で、今日の話は久々にCDの話。

普段CDを買うことって殆どなくって、iTuneで買うかTSUTAYAディスカスで借りるかが殆ど。

なのですが、今回は買ってしまいましたですよ。

ゆみ魂
20140515-1

川村ゆみさんを知ったのはP3で・・・というかぶっちゃげペルソナ絡みしか私は知らないのですが、いろいろなところでご活躍されている方なのですね。

そんなわけで、Disc3枚45曲!

全部聞くのに3時間以上!

今日から通勤時お世話になります。

以上

【BnS】リミテッド開始です

昨日は最速で仕事を終わらせ、定時にあがり!

帰りの電車ではこんな時に限ってまた遅れが出ていましたが、大事にはならず。

結果・・・19時前には家に着きました。

即リミテッドクーポン登録→ゲームにアクセス!

おかげでいつもの名前「舞音」が取れましたー♪

鯖は牡丹鯖です。

活力?とかいうシステムの制約で今日はLv15までしか上げられないそうですが、そもそもそこまで上げることはなく、キョンシーのところで今日のところは離脱。

20140514-1

目的の名前も取れましたし、後はマイペースにプレイしていこうと思います。

あ、ただ・・・

続きを読む

【BnS】今日から始まりますね

今は仕事がそこまで忙しくない。

ですが、6月中頃からまた2ヶ月程長期出張が決まってしまいました。

まぁ、金曜の夜には帰ってきて、また日曜の夜に出かける感じなので、その間はBnSもプレイ出来る。

平日はそもそも仕事があることを考えると、これはこれでいいのかもしれない?

・・・月額がいくらか次第だけどね・・・

それはさておき、BnS。

とうとう今日の正午からリミテッドトライアルが開始です。

クーポン登録もAM10時からしか出来ないようで、まぁ、これはしょうがない。

けど・・・正午からかぁ・・・

どうやっても仕事を急いで終わらせて帰ってきたとして、最速19時。

CBTのときもいつも使っている名前は誰かに取られていたし、今回はもう無理かなー。

最終的にどんな名前が取れるかは不明ですが、何とか早く帰ってきて急ぎキャラクリだけでも終わらせたいと思います。

プレイするのは落ち着いてからっと。

以上

【BnS】VCな時代なのか・・・?

先程までうとうとしながらも仕事していました。

終わったタイミングで眠気すっきりってどうなのよ、私。

妻に起こされた記憶がありますが、その時・・・

「うとうとしているように見えたろ?実はちゃんと考えてるんだぜ、これ!」

なんて言った記憶がある。当たり前だけど考えてるわけない。

何とか仕事を終えたけれど・・・質は良くないよなぁ、これ。

それはさておき、BnS。

明日に迫ったリミテッドトライアル。

昨日はどの鯖でプレイするかを考えたわけですが、ここでもう一つ考えておきたいのがプレイスタイル。

続きを読む

【BnS】鯖は牡丹かなー

昨晩は夜中に起きて仕事していました。

持ち帰りの仕事があってね・・・でも、終わらなかった!

そんなわけで、今からまた仕事です。

BnSのリミテッドは13日正午くらいから開始だそうですね。

どうやっても私は早くて19時にしか帰ってこれないので、いつも使ってる名前は諦めざるを得ないかなー。

鯖は今のところ牡丹鯖!

胡桃は接続数に応じて開放するかどうか決める、と運営が言っているらしいことから胡桃鯖のハードは準備完了しているのでしょう。

もしかしたら、キャラを一から作り直してもそこまで辛くないうちに胡桃が来たら移動するかもしれません。

ま、どちらになるかは分かりませんが、なるようになるしかないですもんねー。

以上

【BnS】CBTが終わり、今後は・・・

土曜日ももう半分以上終わってしまいました、がふぅ。

次男に水いぼが発症し、朝一で皮膚科に並んで診察。

9時半から受け付け、10時から診察開始なのですが、超絶混むので8時から並んでた私。

おかげで診察は10時ちょいで終わりました。

長女が最初に発症し、兄妹全員に移った水いぼ・・・超面倒なものなので皆さんは一つでも見つけたらすぐに皮膚科に行きましょうね。

それはさておき、BnS。

昨日でCBTは終了。

何とかLv15を達成しました、ぎりぎり。
20140510-1
(これはCBT3日目で無料販売があった衣装)

実際はLv15から採取や製造の要素、スキルツリーによる強化等に手を出せるようになるようです。

CBTではそこまではプレイ出来ませんでした。

で、ゲームそのものの感想というよりは、今後のBnSに対する私の所感です。


続きを読む

【BnS】CBT2日目も参加できたー

今日は日帰り出張。

気合で仕事を終わらせてかなりGoodな時間に帰路についははずだったのですが!

電車で寝てしまい、かなり乗り過ごしてしまいました。

私、何やってんの!?

とはいえ、何とか20時半には帰宅。

21時半にはゲームが出来る状態までこぎつけました。

・・・寝過ごさなかったら1時間は前倒し出来てたはずなのにね。

それはさておき、BnS。

CBT2日目というとこで、引き続きクエ受けたりユウ先輩に戦い方教えてもらったり。

剣術士でプレイしているのですが、Lvいくつだったか忘れましたけれども、素敵な釣りスキルもゲットしました。

おかげでMobが釣りやすくなりまして、ソロでもかなり安全に戦えるように。

そんなこんなで進めていくうちに・・・

続きを読む

【BnS】CBT1日目をプレイしてみて

昨日は20時半くらいからぎりぎりまでCBTに参加していました。

結論から言うと、今のところ楽しいと思えるレベル。

ただ、ゲームとしての深さまでは見えていませんので、それ次第ってところでしょうか。
(上から目線っぽくてすみません)

さて、今回CBTで確認したことは多々ありますが、全部書くのは大変なので気になったところをピックアップしていくとします。

続きを読む

【BnS】CBT始めました

今日は仕事を定時ちょい過ぎでさくっと上がってきました。

18時からBnSのCBTですからねー。

で、電車に乗ったところ・・・

人身事故・・・だと!?

おかげで何とか家に着いたのは19時半。

帰って色々と別件の問題もありましたが、ログインゲームもなくログイン!

いつも使っている名前である「舞音」を入力しましたが、こちらは使われていました、残念。

今回は、長女の名前候補でもあった「綾莉」にしました。

リミテッドのときはいつもの名前にしたいところですが・・・きっと無理だろうなー。

とりあえず、子供らを寝かしつけたらプレイしてみるとします。

以上

【BnS】明日からCBT開始ですね

GWも最終日。

だというのに、微妙な天気でした関東。

今日は朝一で妻にお弁当を作ってもらい、千葉ポートパークへピクニック。

・・・だったのですが、外はかなり寒く、原っぱで遊ぶ=ぬれる。

それでも何とか楽しんでくれた子供達。

昼食を早めに食べ、帰りにポートタワーで泥ネギを買って帰ってきました。
(立派なの3本で120円!安い!)

午後は自宅でゴロゴロしつつ、晩御飯の準備したりと余暇を満喫。

それにしても泥ネギ、スチームロースターで蒸した後ちょっと焼いた程度だったけれども十分甘くて美味しい出来。

子供達もちゃんとネギを食べてくれました、泥ネギすごい!

それはさておき、BnSの話。

明日から3日間CBTなわけですが、18時~24時までの6時間のみの開催。

私自身はどんなに急いで帰ってきたところで、早くても21時からしかプレイ出来ないかなー。

で。

続きを読む

妖怪ウォッチとか、怖い

番組名は忘れたけれども、TVで妖怪ウォッチのカード?メダル?を親と一緒に探し回っているって特集がありました。

ポケモンとかもそうだけれども、親が本気出したらダメだと思うんですよこーいうの。

私が子供の頃もビックリマン、キン消し、ガン消し、カードダス・・・そういうコンプリートものって流行ったのは流行ったけれども、絶対に子供だけの話であって親がそこにしゃしゃり出てくることってなかった。

いや、一部にはいたのかもしれない、ビックリマン箱買いとかね。

こういうコンプリートものってさ、子供が自分のお小遣いの範疇で頑張って集めるものだと思うわけですよ。

親が躊躇なく買い与えるってのは、我が家ではやらないなぁ。

・・・ガンプラなら買っちゃうけど。

あ、そういえば、運動には全く興味のない長女がとうとう興味を持ったものがありまして。

それが一輪車!自転車にも乗れないのに!

小学校で練習しているようで、おじいちゃんにねだって買ってもらっていました。

長男はそれに便乗してガンダムのメガモデルを、次男はBookoffで三輪車を・・・

そういや、今日は子供の日だったんですね。

何も買ってあげない父ちゃんを責めないでおくれ?

柏餅とチマキは買ったからいいよね!?

以上

【B&S】リミテッドトライアルかぁ

今年のGWは特にどこかに行くわけでもなくのんびり中。

明日は長男長女だけ、私の両親にお台場に連れていってもらう予定ですけれども。

まぁ、それはいいとして、ブレイドアンドソウル。

CBTに当選したわけですが、ちょっと気になっているのがそれ以降のこと。

きっと私はプレイすると思うんですよね、B&S。

やると決まれば、リミテッドトライアルから参加したいと思うのがゲーマーの常!

特にB&Sはサーバ二つしかないし、名前は全サーバ共通らしいし。

そんなことを考えつつ、結局どっちのサーバでプレイするんだって話。

サーバは牡丹と真紅の二つ?

他にも何か決めておいた方がいいことってあるのかしら。

なんて思いつつ、NCSOFTのコミュニティを見てみると、なにやら色々と書き込んでいる方々がおり、圧倒されてしまいました、ぼっち属性には辛いものがあるね。

CBT権をやり取りしているのも多々あり、どうしたものか、私も2枚余ってるけど。

なんて考えつつ・・・サーバを決めきらない私でした。

どっちでやるかなー。

以上

つむつむ?

GW後半、まったり過ごしています。

そんな中、スマホのゲームでLINEつむつむ?とかいうのがTVCMでやっていまして。

今、子供達はそれが気に入っているようです。

私も少しだけプレイしてみたのですが、あれはなかなかによいゲームですね。

ようは、上から落ちてくることで積み上がっている人形を3つ以上連続でなぞると消える、というルール。

これが思った以上に難しくって。

子供達も夢中です。

・・・スマホの電池が切れちゃうほどに。

以上

【B&S】CBT当選したー♪

なんとか仕事を終えて帰ってきました、我が家!

もうね、ぎりぎり。

現場で借りてたレンタカーとか20時までに返さなければならなかったのですが、返却出来たのは3分前。

いやー、一時はどうなることかと。

相変わらず腰は痛いですが、GW後半はゆっくり休めそうです。

それはさておき、ブレイドアンドソウル。

出張から帰ってきて溜まったメールを見ていたわけです。

その中に、B&SのCBT当選メールが!

いやー、どうやら基本料金がかかるっぽいので事前にゲームとしてどんなもんか、うちのPCで動くのか、とか確認しておきたかったのです。

ついでに、2人まで友達を誘えるらしい。

で。

続きを読む
次のページ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー