【アニメ】物語セカンドシーズン消化完了!

週末が近くなるとテンションが上がります、きっと殆どのサラリーマンは同じはず!

週初めが近くなるとテンションが下がります、これもきっと殆どのサラリーマンは同じはず!

一般的な現代人として、仕事と生活は切り離せないもの。

時間があるけどお金がない、お金があるけど時間がない。

実際はそんなこともなく、時間もないしお金もない、ないない尽くしなのが一般的な現代日本人なのではないでしょうか。

生きるために仕事をし、仕事が終わるころには死ぬまで残りわずか。

・・・なんだろう、涙が出てきたぞ?

それはさおてき、アニメの話。

ようやく物語セカンドシーズンを見え終えました!

続きを読む
スポンサーサイト

【PSO2】ハンターLv54になりました

明日は自宅へ帰る日だぜぃ。

週末は土曜日は子供達と戯れて、日曜日はイチゴ狩りに行く予定にしました。

いやね、最近あんまり子供達と関われていない気がしてですね。

家族で買い物って、子供達にとっては楽しい!といえるものではないと思うのです。

父親と一緒に何かをする、ということが大事だと思う今日この頃。

勉強を見るだけではなく、楽しいと思えることを一緒にやらないと子供って荒む気がして。

まぁ、私の経験談なんですけどね。

それはさておき、PSO2。

ハンターがLv54になりました!

続きを読む

【PSO2】防御を甘く見てた罠

水曜日です、中だるみです、間違いありません!

人間、コンスタントに提供される仕事があればルーチンワークで時間を潰せますが、設計・調整のようなルーチンワークではない仕事はコンスタントに出来るほどありません。

っていうか、仕事がなくなったら自分で作るしかない今の状況ですが、ネタが尽きつつあります。

・・・そんなわけで・・・だるぅ。

こんなだらりとしていていいのだろうか・・・ちゃんと稼げてはいるのでいいんでしょうね!いいんだ、そう思うしかない!

上司の目もない、他の人の目もない、私一人のスペースで仕事。

これ・・・もう少し気合入れなおさないとなぁ。

それはさておき、PSO2。

ハンターがLv53になりました、うんうん、悪くないね。

で、ちょっと思ったのですが、現状ハンターのスキル振りってフューリースタンス系一択状態。

続きを読む

【PSO2】Episode2開始!

毎週末自宅に帰っていますが、どうにも子供達にドキワクを提供出来ていないと思っていまして。

パパが帰ってきてもだらだらしている、とは思われたくないので、今週末には何かしらイベントを考えています。

この時期のイベントといったら・・・イチゴ狩りかな?あ、アイススケートもいいかもしれない。

あー、でも次男が無理かぁ・・・妻と次男には我慢してもらって、来週はアメイジングワールドとかもいいかな。

そういえば来週末にはもう長女が卒園なんだよなぁ。

う~ん、幼稚園最後のイベントとして、もう少し豪華なイベントにするかなぁ。

どうしようか・・・

それはさておき、PSO2。

アークス戦技大会も終わり、Episode2を開始しました。

続きを読む

【PSO2】アークス戦技大会、意外に難しい

今日も今日とて出張中。

実は今日、レオパレスにウォシュレットが設置されました!

どうやらレオパレスが自主的に設備を追加していっているのですが、これは助かります。

何が一番助かるかって、朝の冷たい便座とはおさらばってところです。

自宅でもウォシュレットを使っていますが、これがないともうだめです、私の身体は弱体化しました。

これで生活が楽になるなー、っていうか出張が終わってくれればいいだけの話ですが。

ただ、出張中は日当が付き、ある意味月10万近く収入がアップな状況なわけで。

これはこれで助かるんだよなぁ。

それはさておき、PSO2。

ストーリーEpisode1をクリアしたことで、クーナのパートナーカードをゲットしたわけで。

そのおかげで、ようやくアークス共闘祭の裏ビンゴをクリア出来ました!

ストーリーはEpisode2へ進む前にアークス戦技大会へ。


続きを読む

【アニメ】ガリレイドンナ消化完了!

日曜日・・・平穏と不穏が入り混じるカオスデー。

あ、ようは休暇が終わって仕事モードに頭を切り替えていかなければいけない日ってだけなんですけど。

まー、そんなわけで家族との時間も夜まで。

19時には出張先へ戻らないといかんのです、くそぅ。

それにしても、土日だけ帰って、子供達の勉強みて、とかちょっと無理があるなー、やっぱり毎日見てやりたいもの。

毎日・・・とかいって、子供が起きている時間に帰宅出来たためしなんてほっとんどないですけどね!

・・・7億あたらないかなー。

それはさておき、アニメ。

ガリレイドンナ、ようやく見終えました!

これで前シーズンまでで残っているアニメは・・・

続きを読む

【PSO2】Episode1、クリアしました♪

今日は長男と長女を連れて皮膚科へ。

以前長女を連れていった皮膚科に行ったのですが、評判はすごく良いけれど予約制ではないんですよね。
受付開始が8時半ですが、その前から行列でした、おうぇ。

私の実家に近いので、長男長女は実家に預けて寒い中受付。

で、2時間待って診察。

長女は初診ではないので液体窒素かなんかで水いぼ退治。

これがねー、超暴れるのですよ、痛いからね。

かわいそうだけど押さえつけて頑張る私。

そして長男。

初診後、長女と同じってことで水いぼ退治。

流石の長男も相当痛いようですが頑張って耐えてくれました、あいつ暴れたら私でも抑え切れんって。

また来週末こなければなりませんが、しょうがないよね。

それはさておき、PSO2。

ようやくEpisode1をクリアしました、マターボード10枚中コンプリート済みは3枚だけですけど。

続きを読む

【PSO2】ハンターLv50になりました!

今日は本社に出勤。

つーかね、今の出張が伸びそうなのですよ、具体的には7月くらいまで。

元々3月いっぱいってのが5月まで伸びて、止めに7月だと。

家族からは、ふーん、そうーって感じ。

まぁ、週末は自宅に帰れているし、出張日当もあるから儲けどころとして勘弁してもらうしかないのですがね。

それはさておき、PSO2。

ハンターがLv50になり、SHへ行けるようになりました!

Lv50になったらSPクエを受けることが出来る、とか思っていたのですが、完全に思い違い。

SPクエはLv45でしたね、既にクリア済みでした、がふぅ。

で。

続きを読む

【PSO2】高レベルのシュンカシュンランが欲しいんだ

今日は~給料日~。

とはいえ、お金はいつもぎりぎりチョップ。

家計は崖っぷち、一度はお金に困らない生活をしてみたいものです、宝くじ当てないと無理だよねー。

そういえば今週も週末自宅へ帰るわけですが、長男と長女の身体に水いぼが出来てしまいして。

長女の方は過去に水いぼが出来て、皮膚科でつぶしてもらった経験があり、免疫が出来てきたのか殆ど出来なくなってきたのですが、長男の方がちょっと酷い、とくに脇らへん。

幸い、目立つところにはないのですが、まぁ皮膚科の先生の見解を聞くしかないかなー。

自宅の近くにはないので、土曜に行くとしますか・・・土曜つぶれるかも。

それはさておき、PSO2。

私としては非常に使い勝手が良いカタナPAのシュンカシュンラン。

ハンターをメイン、ブレイバーをサブにしても、対ボス戦闘では結局全クラスカタナを装備してシュンカシュンラン。

そんなシュンカシュンランですが、私が修得しているのはLv10でして。

続きを読む

【PSO2】裏ビンゴの条件って意外に揃わない

普段は晴・曇・雨という3つの天候の中で業務調整していますが、その中に雪という選択肢が出てきた昨今。

そもそも関東南側では雪ってそんなに降らないのですが、今年は異常というかなんというか。

なんとなく、今は異常でも2~3年後には普通になっていそうな気がする。

レンタカー借りるとき、スタットレスにしておくべきだったなー。

まぁ、今日は雪が降るかもって言われていましたが、結局降らなそうなので、今年はこれで打ち止めかな?

それはさておき、PSO2。

とうとうハンターもLv50になり、SHにいけるようになったわけですが、未だソロでSHのボスがいるクエストは厳しい。

っていうか、Lv65でも厳しい気がするけれども、それはまぁ置いておいて。


続きを読む

新しいボールペンを購入です

消せるボールペンFRIXIONが発売されて、結構使っている人が多くなったのではないか、と思う今日この頃。

私も愛用してたりします、資料に書き込むにはちょうどいいんですよね。

もちろん公式なものとしては使えるものではないのですがね。

今使っているのがフリクションボール3ウッドというものでして。

使ってみて、ちょっと太いのと何よりペン先を出す部分がチープなところに不満を感じていたのですよ。

で、先日息子のノートを買いに文房具屋に行ったときに見つけてしまったのです。

続きを読む

【真・三國無双7 with 猛将伝】買っちまった・・・けど、後悔なんぞ!

昨晩自宅から出張先に戻ってきてから車の状態を確認しましたが、週末の雪での影響は特になし。

明日明後日もやばいんじゃないかって話はありますが、何とかなるでしょう。

・・・仕事には時間的余裕がかなりあるので、最悪休むし。

それはさておき、真・三國無双7 with 猛将伝。

なんかね、急にすかっと暴れることが出来るゲームが欲しいなって思ったわけです。

ワンピース海賊無双2はありましたが、もうクリア済みでやる気になれなかったし。

そんなわけで、無双Orochi2と真・三國無双7 with 猛将伝のどちらかを迷い・・・後者に決めてしまったわけで。

現在ストーリーモードで猛将伝で追加されたという呂布伝をプレイ中。

続きを読む

【PSO2】ストーリー、もうすぐepisode1終わるかも?

朝、ぼやーっとトッキュージャーを見てしまったわけで。

以前ネットで見たときは、なんと言うかっこ悪さだ、と思ったものですが、流石のCG効果でかっこ良く見えるのだから不思議。

でもこれ、空中にレールが出来たりとか、電王と同じような見せ方をするので、ちょっとそこががっかり感。

何か色々なオマージュが入ってそうですが、目に付いたのはオマージュ部分であり、トッキュージャーならではってのがなさそうな雰囲気ですね、今のところ。

子供達は楽しんでいるようなので、そのうち我が家にもトッキュージャーの何かしらが買われるのでしょう。

それはさておき、PSO2。

毎日1時間くらいを目処にプレイしていますが、継続は力なりってやつでして。

ブレイバーがLv65(現状最大)となったため、サブとしていたハンターをメインとし、ブレイバーをサブに。

今朝方、ハンターがLv49となりまして、Lv50つまりSHに行けるまでもうすぐとなりました。
続きを読む

リアル我に力を!ですね、これ

今日朝9時の天気図を見て、ふと思った。

続きを読む

帰りは紙一重!

今日は朝から雪がちらほら。

こいつはやばいかもしれないと判断し、午後一の打ち合わせが終わったら帰宅とするように調整。

いやね、今借りてるレオパレスって、坂の上にあってですね。

ノーマルタイヤではちょっとばかし積もってしまうと危険なレベル。

なので積もる前に帰宅し、今度は自宅へ移動。

そこまでは積もり始めたってレベルだったのでよかったのですが、自宅の最寄り駅に着いた頃には2cmほど積もり始めておりまして。

バスで移動し、自宅付近に着くと既に銀世界。

そんなに移動距離があるわけでもないのに、そこまで違うとか、やっぱり駅から離れているからかなぁ。

まぁ、そんなわけで何とか自宅まで辿り着きました。

もうそろそろ雨になるでしょうし、明日の状況が楽しみです。

・・・願わくば、雪が積もらないことを・・・!

以上

【Fate/extra ccc】最大限に楽しむための前提

関東の週末は豪雪らしい。

っていうか、明日から雪が降るらしい。

問題は自宅に帰ることが出来るかどうか。

やはり週末は家族に会いたいしね。

まぁ、明日は雪の具合みて、やばかったら定時前に上がろう。

それはさておき、Fate/extra ccc。

ストーリーが非常に楽しく、かなりハマってます。

シリアスとコメディとちょっとした
エロさが高いレベルで錬成されています、端的に言うと私のツボです。

で、プレイしていて思ったのですが、そこまでツボったのは私がこのゲームを楽しめる前提をすべからく満たしていたから、ではないかと。

私が考える前提とは・・・
続きを読む

雪がなくて安心

ちょい心配だった出張先の積雪状況。

結論から言えば、道に問題はありませんでした。

まぁ、職場までは大きい通りしか通らないから、なんですけどね。

裏にちょっと入るとやっぱり未だ残っていますね、うん。

っていうか、レオパレスの駐車場に置いておいたレンタカーは若干ながら雪に埋れてました、道具はないので蹴りで粉砕してどかしましたが。

今週末も雪が降るらしいですし、積雪対策がほぼない私のいる地域では厳しいなぁ、今後。

以上

【PSO2】ブレイバー、Lv65に!

先日初めて見たのですが、全農のCM「おにくだいすき!ゼウシくん」。

これが何ていうか、カオスだけどやたら気に入ってしまいまして。

CMとしてちょっとしたアニメ?を流しているのですが、ようは肉食べましょうってCM。

一度Webサイトを見て頂くのをオススメします。
http://zeushi-kun.jp/

きっとハマる!

それはさておき、PSO2。

期間限定クエストがやたらと経験値やらアイテムやら集めやすかったので、ちょこちょことプレイしているうちに・・・

ブレイバーLv65になっちゃいました!

続きを読む

気付けば10年目に突入しました

昨日、2/9で・・・

このBlogも10年目に入りましたー!

よくよく考えたら、長男が産まれてすぐ始めたんですよね、このBlog。

・・・長男も小学生になるわけですよ。

なんやかんやでこのBlogを始めた時から、家族が+2名。

中々楽しい家庭になっています、ええもう統率感がありませんから。
(O型1名、AB型1名、A型1名、B型2名)

品質はともかく、毎日Blogを書くようになってからは約7年。

継続は力なり、と人は言いますが、継続していても全く文章能力が付かないという、これまた不思議。

自分で言うのもどうかと思いますが、あんまりにも実のないBlogなもので、昔の記事を見返すとか怖くて出来ません。

結果、ひたすら書きなぐっているだけという、もう少し頭使って書こうか、私。

記事数も3,490となりましたが、個人的には毎日書ける限りは続けていくつもりです。

そのうち、このBlogの方向性も出てきたらなぁ・・・と思う限り。

10年続けて方向性がないのですから、ないことそのものが方向性とも言えますけれどもね。

いや、何かコンテンツみたいなのって作ってみたいとか思っているんですよ、昔はトライしたんですよ?これでもさ!

・・・めげずに、また、トライしていくつもりなんだけど・・・やれるかなぁ。

何はともあれ、これからも乱文駄文ばかりではありますが、このBlogを見て下さっている皆様!

今後とも、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

以上

気付かなかったんだけど・・・

自分でも忘れていましたが、昨日が誕生日でした、はい。

とうとう四捨五入すると40歳の年代に・・・!

まぁ、それはいいとして。

今日は関東、というか我が家の周りは一面の銀世界。

だいたい30cmくらい積もっていたのかしら。

でもね、前々から娘のためにプリキュアミュージカルとやらを予約していたのですよ、今日は!

中止やら延期にはなっていないようで、どうやっても行かなければならないのです、そのミュージカルに。
(安くはないので)

頑張ってバス停に着くも、バスは運行していない・・・
(ネットには何の情報も上がってなかった!もー!)

しょうがないので徒歩で1時間かけて駅まで。

続きを読む

20年ぶりの大雪・・・ってことは・・・

今日は関東は大雪。

今朝起きると周りは一面銀世界。

子供達とちょっと公園に出かけ、30分くらい遊んできました。

で、午後には我が家の鉄砲玉こと長男が友人に誘われ外に遊びに。

こちらは腰もそんなに宜しくないので家でゴロゴロしていたわけです。

1時間半くらいして、雪まみれになって帰ってきた長男から報告。

長男「かまくらとか作った!大人の人たちと雪合戦もした!」

ええぇ・・・私の人生でかまくらなんて作ったことありませんし、雪合戦もあまりしたことがないのでちょっと羨ましい。
(今日は腰痛くて出来そうもないし)

長男は良い経験できたってことです、うん。

今回の大雪は20年ぶりの大雪ということなわけですが、その20年前の大雪のとき、私は丁度高校受験でした。

その大雪の日は滑り止めの高校の受験日。

バスが遅れる、靴の中はもちろんぐしょぐしょ、鼻水は止まらない、手はかじかむ。

そんな中、何故か体育館で一斉受験という意味不明な高校でした。

いくらストーブを沢山たいているとはいえ、くそ寒かった思い出があります。

本命の高校が受かったので、結局行きはしませんでしたがね。

今日受験の人たちも沢山いるでしょう。

頑張れ、若人よ!

以上

【Fate/ExtraCCC】すごく面白いけど、Fateシリーズ知らないと・・・

帰ってきました、我が家!

いやー、今週はこれから4連休です。

でも、明日から関東は大雪だとか何とか。

本当はこの4連休は子供と外に行ったり色々考えていたのですが、う~む、これは無理かなー。

それはさておき、Fate/Extra CCC。

Fate/Extraの続編であるCCC。

Best版かつDL版ってことで2,500円で売っていたのでつい購入。

いやね、ここのところさ、萌えとか足りない感じがしたのよ、うん。

前作が思った以上に面白かったので買ってしまったってのもあるわけですが。

実際プレイしてみると、かなり面白い。

システムは前作と基本的にそう変わっていませんし、今のところセイバーの攻撃モーションも同じに見える。

でも、ストーリーや演出は前作より面白くなっている。

・・・ただし・・・





続きを読む

明日頑張れば・・・!

今日仕事して、後は明日頑張れば4連休になります。

ようやく解放される!

自宅に帰ったら思いっきりゆっくりするのです。

だから

今はもう寝て、英気を養わねば!

以上

久々の同期と飲み!

今日は出張先に居る同期との飲み。

普段は全く会う機会がない同期のため、すごく楽しかったです。

こういう同期との付き合いって大事なんですよ、私が思うに。

横繋がりも縦繋がりも、どちらも自分の大切な資産であり、お金では測れないもの。

特に今後年を重ねて、立場が上になればなるほど、キーマンとなった同期同士の付き合いがあるのとないのとは雲泥の差がある。

それ以上に苦楽を共にすることを厭わない絆っていうんですかね、クサイ言葉ですが。

あいつらと一緒に戦える戦場(案件)を作っていこう。

そう思った夜でした。

以上

とある科学の超電磁砲S、見終えました

今日は午後から雪!

仕事でえらい寒い思いをしたのもありますが、それ以上に雪が降る中の運転が怖いもので。

まぁ積もりはしていなかったのですが、明日の朝が心配です。

それはさておき、アニメの話。

何シーズン前かも忘れましたが、ろうようやくとある科学の超電磁砲Sを見終えました。

うん、とあるは魔術よりも科学の方が好きだなぁ。

科学って、確かコミックメインなんでしたっけ。

今後またアニメがあるかもわかりませんが、コミックの方は追いかけていないもので、どんな結末になるのかにゃー。

残りの放映済みのアニメは、ガリレイドンナ、コッペリオン、リトルバスターズRefrain。

一気に見てしまいたいな、と思っています。

そしたら、今度こそ溜まったゲームだ!

以上

ヴヴヴ、見終えました

腰を騙し騙し何とか今日も乗り切りました、はい。

今はバンテリンAND腰を温めるカイロみたいなやつでゴロゴロ。

とりあえず温める事が先決なんですよね、腰。

それはさておき、ヴヴヴ。

先程ようやく二期も見終えました。

ラストはきっと賛否両論あったんだろうなーとは思うけど、まぁありっちゃありだし、消化不良っちゃ消化不良。

アキラちゃんが生き残ったから私としてはいいんだけど。

さて、まだまだ見終わってないアニメも多いし、積みゲーも多いし、どんどん消化するとしますかね。

以上

そして今日も戦場に

結局、この週末では腰は完治はしませんでした。

とはいえ、無理をしなければ問題ないでしょう。

今は腰用の貼るタイプなバンテリンで治療中。

明日からはまた現場に出て頑張らなければなりません。

次の週末まで4日間・・・負けるわけにはいきませぬのぅ。

あ、そーいや、ついフェイト/エクストラCCCのダウンロード版買っちゃった。

いや、CCCまだやってなかったし、Best版で2500円だったし・・・

積みゲーをまた増やしてしまった、でも、後悔はしない!

そろそろマジ反省は必要だと自覚している。

以上

腰は回復傾向、ただし・・・

動けるようにはなりました、何とか。

腰は大破レベルから中破に限りなく近い小破程度まで回復。

ただし、腰をかばって行動を続けたことにより、左肩への負荷増大。

結果、左肩負傷、程度は小破。

・・・明日一日程度では損傷部回復までは至らず。

明後日からの作戦については・・・全て最小でも小破程度までならないとダメかな。

以上
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー