結局アウトです

昨晩、ぎっくり腰になってしまったと、そう思ったわけです。

フェイタスを塗って、腰を温めるカイロっぽいのを貼って、早めに寝たわけですが・・・

今朝起きて、やはり動けそうもないことが判明。

ただ、ぎっくり腰まではいかないレベル。

完全に痛みが引くまでは時間がかかるでしょうが、3日あれば動けるようにはなるかな。

それはともかく、この腰痛の具合では今日は仕事が出来そうもないので休み。

プロジェクトそのものが止まってしまいますが、しょうがない、無理だもん無理無理。

朝おきて4時間程養生しているうちに、何とか歩けるようにはなったの自宅へ帰ってきました。

養生するために帰ってきたのに、子供達の猛攻を喰らい、腰が更にやばくなりそうです。

以上
スポンサーサイト

終わった・・・

冗談抜きで、今から数分前の話。

私はゴロゴロしつつ、PSO2をしていた。

そして、ちょい身動ぎした瞬間・・・

腰が終わった。

キュン、と腰の右側にヤバイ刺激がきた。

それから今、マジ動けません。

ぎっくり腰かもわからん。

明日の朝が、怖いです。

以上

ヴヴヴ第一期を見た!

水曜ももうすぐ終わり。

今日はPSO2をがっつりやろうと思っていたのですが、メンテ延長で22時までメンテ。

流石に明日もあるので早めに寝ないと、な訳ですが!

ついヴヴヴ第一期を見てしまいました、1.5倍速で12話!

つーか、第一期っていうか、何一つ解決しないのね!

しかもロボものかと思ったら、最後の方は何やら魔法的な感じに!

この流れ、知ってるぞ?

コードギアスライクじゃないか、嫌いじゃないけど。

そんなわけで、週末自宅に帰ったらぅ!ヴヴヴ第二期をVitaに入れてこないとなーと思っています。

今手元にあるのはガリレイドンナとレールガンS。

合わせて35話分くらい?

流石に今週中には見切れないなー。

以上

無性にFateプレイしたい!

腰の痛みはかなりなくなりました、無理は禁物ってやつですが。

毎日7時半には仕事を始め、18時には終わる生活なので、そこそこゆっくり出来るのが救い。

それはそうと、Fate/hollow ataraxiaがVitaで発売決定したそうですね。

あれってPC版しかなかった記憶が。

今回はフルボイスなので、すごくプレイしたいかも?

それに加え、魔都紅色幽撃隊が4/10に発売決定だとか。

これも気になる。

少しずつ、プレイしたいゲームが見えてきました。

とはいえ、まだまだ積んでるんだよなぁ。

以上

やべー、アルペジオ面白い!

腰の痛みは昨日よりマシにはなったけれど、それでもきついったらきつい。

ギックリ腰まではいかないけど、無理したらアウトな気がするなー。

なので、今日は早めに仕事を終えて風呂につかってゆっくりしてます。

で、ゲームをやる気になれなかったのでアニメを消化。

今日はアルペジオを見てます。

いや、これ、面白い!

元々SFは大好物。

こーいう潜水艦系はいいですね、うん。

そーいえばもしかしたらナディア以来かもしれない。

アニメがどんな結末になるかはわかりませんが、全部見たらコミックも読んでみようかなー。

以上

ま・・・まさかの・・・

実は職場がインフルエンザでパンデミック(集団感染)状態だったりするのです。

が。

私はインフルエンザにはなっていません、手洗いうがい最強説!

健康そのものです、病原菌なんぞに屈することはないのです、はーっはっはっは!

・・・なんて。

続きを読む

【PSO2】期間限定クエストが熱いですねぇ

昨晩自宅に帰り着いてからPCを確認。

やはりPOS画面でフリーズしているようで、とりあえずマザーボードのボタン電池(CR2032)を交換。

念のためCMOSの設定をクリアするため、ボタン電池を外して30分放置。

で、その後新しい電池を付けたわけです。

結果・・・PC起動成功!

私の障害原因予想は合っていたようで、ああ、良かった・・・

それはさておき、PSO2。

先週のアップデートで入ってきたのが、緊急クエスト「アークスシップの炎渦」と期間限定クエスト「造龍来たる魔の海域」。

早速両方プレイしてきました
続きを読む

む・・・帰ってから戦いが残ってる

今日もまた自宅に帰れる日が来ました。

いつもは19時とか20時まで会社にいますが、今日はさっさと退散予定。

18時に会社を出て、18時半にレオパレス。

そこから風呂に入って19時に帰路。

駅まで20分、電車待ち時間も含めて約2時間。

22時は自宅につけるでしょう。

しかし、問題は自宅に着いてから。

何故なら・・・PCがおかしくなったそうだから。

私は平日出張に出ていたのでどのような状況かは完全には把握出来てはいませんが、POS画面で止まるっぽい。

POS画面で止まるということは、BIOSが各ハードを読み取るところでミスしていると想像出来るんですよね。

そうすると、BIOSの電池切れかなー。

それが原因なら電池を交換すれば問題ないはずなんだけど・・・

さて、どうなることやら。

以上

【アニメ】アニメも見てます

今の仕事はとっても体力を使うのです。

私はシステム屋ですが、よくイメージにあるずっとデスクワークってわけではありません。

設計・開発中はデスクワークですが、実際に導入するときとかは現場に行ったりするので体力は重要なファクター。

通常デスクワークの時は朝晩の出勤も含めて約1万歩くらいですが、今は2万~2.5万歩は余裕。

そんなわけで・・・ヘルシア使うなら今でしょ!

朝一ヘルシア飲んで、朝食に豆腐を一丁。

昼食は野菜スープ。

夜はもやし一袋&豆腐一丁。

もちろん、都度都度水分補給はするので糖分が取れてしまったりするわけですが。
(疲れた時には微糖缶コーヒーとか飲むので)

・・・摂取カロリー、もしかして少なすぎ?

それはさておき、アニメの話。

2クール前のものですが、シンフォギアGを見ました。

続きを読む

【PSO2】PAフラグメントが足りない!もちろんメセタも。

先日、寒いけど車内エアコンが暖まる前に会社に着いちゃうなー、と記事に書いたのですが、甘かった。

今朝は・・・ガラス、凍り付いてた。

こうなったらエアコンぶん回して車内を暖めるしかありません、何故なら自宅でお湯を沸かすのって今の環境では大変なので!

もしかしたらイエローハットとかに行けば霜落としスプレーとかがあるかもしれませんがね。

結局7時に家を出るのではなく、6時50分には家を出て車内を暖めるなりして霜を落とさなければならない、と。

もっと寒い地方の方って、そこらへんどうしているのかなー。

それはさておき、PSO2。

クラフト、少しずつ実績を積み重ねているのですが、問題にぶち当たりました。

続きを読む

【PSO2】やれることがいっぱいあって・・・

さーむーいー!

今、車で通勤しているのですが、車内が寒いったら!

しかも、レオパレスから会社まで約20分。

車はレンタカーなのですが、古いこともありエアコンがなかなか暖かい空気を出してくれない、ぴゃー!

まぁ、所詮は20分程度なので我慢は出来るのですがね。

それにしても、今までは7時に家を出ると8時半くらいに会社についていたのが、同じ時間に出ても7時半には会社について仕事出来る状態になる・・・

逆を言うと、仕事が終わってから家まですぐってことなわけで。

そう思うと東京へ勤務しているのって往復2時間以上のロスタイムが存在するってことなんですよねぇ。

一週間で10時間、一ヶ月で50時間、一年で600時間。

もし最初から今のように地方の支店に勤務していたら近くに家を買っていたでしょう。

そうすると単純計算で家族との時間が年間600時間、社会人としての人生を40年と仮定すると24000時間=400日=1年強も変わってくる。

年収で換算すると500万~600万は違う。

これって・・・思った以上に損している気がするなぁ。

まぁ、東京勤務の方が(ちゃんと仕事していれば)出世は早いので、どっちとも言えないのかな。

それはさておき、PSO2。

SHでソロでも戦える、とはいえそれはあくまで雑魚戦で、ボス戦はもちろんあっぷあっぷ。

続きを読む

【PSO2】平穏が引き裂かれない時なんてないよねー

昨日からから昼食も自炊生活を始めています。

といっても全然手間はかけていなくて。

スープポットってのが巷で売っているのですが、それを使いました。

野菜、今回はローソン100で購入した野菜炒め用のミックス野菜をとりあえず入るだけ入れる。

で、鶏がらスープの元を適当に入れる。
(たぶん大さじ2杯くらい入れたかな)

最後に沸騰させたお湯を入るだけ入れて蓋。

それだけです。

これで昼頃には野菜スープが出来上がるわけですよ。

ちょっと贅沢にするならベーコンを入れるのもいいかもしれない。

何よりも、これ、大体原価が60円。

弁当を買ったら約500円、外食だったら約800円。

それを考えるとめちゃ安上がりです。

今後はスープポット弁当を色々やってみようかなー。

それはさておき、PSO2。

今回は武装エクステンドの話をしようと思いましたが、それよりも先に今回予定緊急で入ってくる「平穏を引き裂く混沌」について。

続きを読む

今年の運、終わった!?

朝、息子の勉強を見ているとなにやら宅配便が。

ヨドバシで妻が写真用のLサイズ光沢紙を頼んでいたのできっとそれだろうと思っていたわけで。

そして妻から、「何か当たったみたいよー?」

はぁ?何?

やたらでかい箱を妻が持っている。

全然記憶がないっていうか、何か出したか、私・・・。

で、妻からそのでかい箱を受け取ったわけです。

こ、これは・・・!

続きを読む

【PSO2】現状はというと

昨晩自宅に返ってきて、唯一ゆっくり出来る土曜日。

その実、私が家族奉仕する日ともいう。

そんなわけですが、結局買い物で終わってしまうという、こんなもんだよね実際。

もうちょい休日を有効に使える方法ないかなー。

それはさておき、PSO2.

緊急をプレイしつつ、マターボードを進めてきました。

おかげで、マターボードは7枚目。

Lvも54まで上がりました。

技術特化マグもLv110

武器防具は全て☆+10

結構強くはなったと思う。

SHでも話にならないってレベルではない、ちゃんと戦いになるもの。

まぁ、最前線走っている方々がどれだけ強いかわからないけれども。

SH、楽しんできます!

以上

突発は嫌いデス

今日は自宅に帰れる日なわけで。

それはもう、定時になったらさっさと帰るつもりでした。

が。

今現在電車でも移動中。

つーか、いきなり前触れも無くメールしてきて、今日中に提出系なのはやめてくれ、と!

そんなわけで、自宅に着くのは日付が変わるくらいでしょうか。

帰り着いたら妻とPSO2やろーっと!

・・・起きてたらね。

以上

【PSO2】クラフト・・・の準備を進めてみる

今日は昨日と違い、平穏無事・・・

なわけでもなく。

今の現場って、車でしかいけないところなのですが、入る場所を間違え・・・

迷いました。

現地のレンタカーは所謂ふるーい車でして・・・

各ドアの鍵は連動なし

サイドミラーは手動調整

何よりカーナビなんてない!

人間、カーナビになれてしまうとダメですね。

道が分からなくてあせるあせる。

結局なんだかんだと大冒険を繰り広げた結果、目的地にたどり着きました。

もう・・・冒険はこりごりです。

それとは別に、ちょっと良いこともありまして。

それはさておき、PSO2。

昨晩のメンテは結局朝方までかかったとの話ですが、社会人の私にとっては日中プレイ出来るようになってもかんけーないのです。

まぁ、その分色々と謝罪アイテムが貰えるらしいですが。

で、今回実装されたクラフト。

早速やってみる・・・前に形から入るのが私。

続きを読む

いきなり危機!

今日から長期出張開始なわけですが、いきなり色々あったわけです。

そう。

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ

ゴミ袋Lサイズを買おうと店に行ったら、10枚で1800円だと言われた。

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何を言われたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…
続きを読む

明日からの準備が・・・

現在、明日からの長期出張準備でどたばた中。

よく考えたら、全然自分の準備出来てなかったんですよね、仕事の準備はばっちりなんだけど!

出張っていうか、ウィークリーマンションでの生活になるので、ほぼ移住に近い。

とはいえ、金曜の夜に自宅に帰ってきて、日曜の夜にまた戻るような生活を前提に考えています。

そもそも3ヶ月も家を空けるなんて考えたくもない。

家庭のために働いているのですよ、私。

会社のためとか社会のためとか、そんな崇高な精神は持ち合わせていません。

家庭が潤う過程で、会社や社会が良くなればよいのであって、家庭を犠牲にするものではありません。

子供達が未だ親を慕ってくれている間は、可能な限り子供達に触れ合いたいのです。

そんなこんなで、明日から別宅にいくわけですが、そこのネットワーク環境が整っていないこともあり、明日は携帯からの更新かなー。

無線アクセスポイントは購入済みなので、明日どこまでセッティング出来るか・・・

それ以上に、日用品の準備で忙しいかもしれませんけれども。

はぁ・・・3ヶ月もそんな生活、嫌だなぁ。

以上

【PSO2】なんだ、このヴァーダー

今日で、ある意味今年のゆっくり出来る週末は終わりました。

というのも、来週からは金曜の午後に出張先から帰宅し、日曜の夜には出張先に戻るという生活になるから!

これが早くとも年度内いっぱい。

下手すれば長引く可能性だってある。

っていうかね、4月にまで出張が長引いたらやばいのですよ、娘の入学式があるんだっての!

何とかそれまでには必死こいて出張先での仕事を終わらせなければ・・・

それはさておき、PSO2。

ここのところマターボード埋めをしつつ、ストーリークエストを進めています。

続きを読む

ワークマンはオトコのワクワクが!

今日は、ちょっと仕事の絡みでワークマンへ安全長靴等を買いに出かけました。

我が家の近くにあるのでね、ワークマン。

ワークマンって何だって人もいるかもわかりませんが、ようは作業服や作業用具が売っているお店。

現場作業に必要なものならたいてい揃います、はい。

で、娘と一緒に行ってきたのですが、どうにも娘にはあの雰囲気が微妙な様子。

つまり、何かちょっと怖い、と。

う~ん、そうなんだろうか。

寧ろオトコの用品売り場って感じでかっこいいんだけどなー。

そんな話。

以上

【PSO2】技量マグ、ようやくLv100!

なんやかんやで終わってしまった今日。

まぁ、今まで見れていなかったリーガルハイが全部見れたからいいかぁ。

ネット上でもスゴイと噂があった8話の超長台詞が最高でした。

それはさておき、PSO2。

ちょっと今日はやたらと眠かったのであまり出来ていませんでしたが・・・

ディスク以外食わせてない技量マグがようやくLv100を越え・・・

続きを読む

【PSO2】防衛戦以外に出くわさない・・・

今週末は三連休です!

でも、休日で一番わくわくするタイミングはやはり金曜の夜。

金曜の夜とかに飲み会が入っているとそうとうがっかりしてしまいますが、最近は入らないので助かっています。

・・・夜通しでゲームしたくても、途中で寝ちゃうんだけどね。

体力の減衰が激しいです・・・

それはさておき、PSO2。

Lv45のクラスクエストを進めようと頑張っていますが・・・

採掘基地防衛以外に出会わないんですけど、緊急クエスト!

続きを読む

【PSO2】Lv45のクラスクエストぇぇぇぇ

今日は朝から忙しかったのですが、ボリュームがものすごいけれど単純作業を別チームに依頼出来たことで肩の荷が下りたので良し。

ほんとね、一時はどうなることかと思ったわけですよ。

というのも、私が本社にいるのって後2営業日くらい。

それ以降は長期出張に入るのですが、出張先で出来る仕事じゃなかったんですよ。

だから後2日で終わらせなければならなそうだったのですが、絶対無理な物量。

それを別チームにやってもらえるように調整つけることが出来たわけ、やっほい!

まぁ、上司は全然動いてくれなかったから、自分で相手先の長に話に言ったんだけどね。

信じられるのは自分だけ。

それはさておき、PSO2。

実はPSO2、妻もプレイしています、Vitaで。

その妻のLvが45を超え、同じようなタイミングでサブクラスとしていたハンターがLv45になったので、クラスポイントをもらえるCOを受けることに。

あれです、VHレベルのボスを倒さなければいけないクエストです。

続きを読む

NasneのHDD増設してみた!

先日、子供部屋のTVに接続しているHDDが壊れた、と記事にしたわけですが・・・

まぁ、購入してから5年以上経っているし、子供達に非があるような壊れ方ではないので新たに1TBのものを購入。

そして、ついでに・・・Nasneの追加HDDとして2TBのHDDを購入!

いやね、どうにもNasneって500GBしかないもので・・・

私がアニメ見る速度よりも撮り溜まっていく速度の方が早いんですよ、容量足りない!

そんなわけで、増設!

子供部屋のTVは接続したらすんなり認識してくれたので、すぐにセッティング終了。

問題は・・・Nasne。

続きを読む

【PSO2】目標設定

世の中不公平なのです。

そんなことは35年生きてきて百も承知なのですが、それでもなお、不公平だと叫びたくなるものです。

こんなもん、叫んだところで解決しないし、余計しんどくなるだけだってのも分かっています。

いやね。

組織として全体の売上を良くしようとしたらさ、100頑張って十二分に稼げている人に120を求めるよりもさ、60程度しか頑張ってなくって稼ぎが足りない人に100求めるべきじゃないのか、と。

人はさ、100以上頑張ろうとすると何かしらを削るしかないのですよ。

発破かけるのだったら、少なくとも自分の食い扶持が稼げてない人にして欲しい・・・

・・・はぁ。

それはさておき、PSO2。

ゲームをするのは楽しむため・・・別の言い方をすれば充実感を得るためと言えます。

何で充実感を得るかって話ですが、基本ソロの私としては目標達成に主眼を置こうと。
(人と遊んで充実感ってのは・・・正直難しいので)

続きを読む

【PSO2】防具も☆10にしてみた

今日は仕事初め。

まぁ、初日は適度にギアを上げ過ぎないように・・・なんて方もいらっしゃいますが、こちらは激務。

なんせ来週から長期出張なので、出来ることはしておかなければならないし時間がないのです。

そんな状態の私にぶっちゃげ私関係ない会議ぶち込んでくるとかもう鬼ですね、くそぅ。

ゲームでは効率プレイが苦手な私ですが、仕事では効率厨上等な私としてはそういう会議はベリーノーサンキュー!

もう、仕事の世界では一人の世界に篭らせてください、お願いします。

それはさておき、PSO2。

昨日は武器を更新しましたが、今日は防具。

続きを読む

【PSO2】武器を充実させました

とうとう終わりました、年末年始の休暇。

明日から仕事開始です、初日から打ち合わせも入っちゃっています。

・・・やりますよ、頑張りますよ、初日からフルブーストだちくしょー!

ここ数日で色々と無くしたものもありました。

5年近く我が家にいた金魚がお亡くなりになったり。

子供部屋のTV用HDDがお亡くなりになったり。

デジタル一眼レフが調子悪くなったり。

これ以上悪くなりはしないでしょう、明日は!

そう期待をこめて・・・寝るとします。

おっと、寝る前にPSO2。

今までプレイしてこなかった反動か、思った以上にハマっています、PSO2。

やっぱり悩みぬいて作ったキャラは最高ですね。

20140105-1

続きを読む

【PSO2】久々に復活です

ああ、今日も終わってしまいますね。

明日で年末年始の休暇も終了、明後日からは仕事が始まります。

・・・いい夢、見させてもらったよ・・・

休暇明けから、長期出張に向けて一気に加速していかなければなりません。

そのための準備も、色々な面でしていかなければならない、仕事面以外もね。

はぅ・・・

それはさておき、PSO2。

長期出張へ向けての色々な準備の一環だったりします、PSO2の再開は。

続きを読む

息子の作品・・・

私が今年に何かクリエイティブなことを趣味といて定着する、と決めた矢先・・・

息子が完全にプラモに目覚めました!

まぁプラモというかガンプラなわけですが。

無駄遣いさせないために、お年玉で1つだけ好きなものを買っていいが、それ以降は妻の管理とすると宣言しました。

そこで買ってきたのが、MG ガンダム。

をいをい、MGは未だ早いんじゃないの?と思いましたが、中々どうして・・・

20140103

ちゃんと出来てる。

まぁ、細かいことを言うとランナーが少し残っていたりしますが、小学三年生にそれを望むのは酷というもの。

少しずつ教えていくとします。

それにしてもガンプラ・・・私も本気でやるかなぁ・・・

候補の一つに入れるとします。

以上

親戚巡りは疲れるのです

私の親戚一同は全員関西なのですが、妻の親戚一同は殆ど同じ県内にいるのです。

で、今日は妻の実家へ。

昨日、妻の親戚の子供達はこないからお年玉はあげなくてよい、と思っていたのですが、色々とふっかーい理由により、その子供らのお父さん、つまり妻の親戚は参加してたんですねぇ。

なので、親戚の子供達(女の子二人)のお年玉は義理の母に渡しておきました。

・・・よく分からないって?

続きを読む
次のページ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー