今年もよいお年をー!

とうとう大晦日、今年最後の日です。

何となくTVを見ていると笑ってはいけない地球防衛軍が。

そんなことよりSAOが見たいよ、でも家族の前でアニメはちょっとね。

結局、今年もゲームにアニメ等、自分の趣味に関しては妥協せずやってきたつもり。

もちろん家族に対しても妥協せずにサービスしてきた・・・つもりだけれども、こちらは反省有り。

もっと長女にしっかり勉強を教えておくんだった、長男に力かけ過ぎた・・・とか。

仕事に関してはもっと私自身が進化しなければならないと思いつつ、結局多少は成長はしたものの、どうにもゆるりと大きな変化を成し得なかったかな。

この反省を活かして、来年どうするか・・・そこが一番大事なことなんですけどね。

よし!どう足掻いてもこれで今年も終わりです。

多くの方に支えられつつ、このBlogも続けてこれた。

これからも続けていければよいなと思っておりますので、今後とも宜しくお願いします。

それでは、良いお年をー!!

以上
スポンサーサイト

パシフィックリムを見た

今日は前々から息子が見たいと言っていたパシフィックリムをレンタルすることに。

レンタルはいつものTSUTAYAディスカスではなく、PSStore。

HD画質のものを500円でレンタルです。

PSStoreのって、すぐ借りれるけれども借りた後30日間のうち、初めて見てから48時間しか見れないって仕様なんですよね。

まぁ、1度見たらもう見ないのでいいや、と。

データサイズは7G、ダウンロードに1.5時間ほど。

長男は内容に満足した様子、うんうん、よかった。

・・・その後、掃除をしていた妻が息子の机の中から大量の私達に見せていない学校プリントを発見。

色々・・・色々ありました・・・

もう明日で今年も終わり。

全て綺麗に清算してから、今年も終わりたいものです。

以上

【GE2】12月のDLCは完了、かな

年末年始の連休、早くも二日目が終わってしまうわけで。

今日は朝から買い物に行き、午後からはぼー・・・と・・・

この、ぼーっとする時間ってさ、すっごく気持ちがいいのですが、終わってから後悔するわけで。

明日の予定は現在皆無ですが・・・どうしようかな。

それはさておき、GE2。

12月のDLC、ミッションは5つで全て難易度10。

とはいえ、シングルプレイでも十分行けます、まだまだマルチの力は借りんよ・・・!

ちょっと過激なサンタ衣装や追加強化パーツが追加されましたが、うん、特には何もないかな。

強いていうなら、シングルプレイでもクリア出来たことは出来ましたが、ミッションは中々に歯ごたえがありました。

そんなわけで、ちょっくらミッションの感想。
続きを読む

【閃の軌跡】ようやくクリアしました♪

今日は朝から大掃除。

窓ガラスやらベランダやら、おおまかなところは全て完了。

後はお風呂とかですが・・・それは明日かなー。

結局1日じゃあ大掃除は終わらなかったわけで。

まぁ、明日には終わらせたいところです。

それはさておき、閃の軌跡。

ようやく、クリアしましたー!

もうあれだね、空の軌跡1st以上に次回へ続く感ですね。

続きを読む

【SRW】OG最新作はう~ん・・・

仕事納まったー!

そんなわけで年末年始休暇へ突入です。

年末年始はどこかに行くか、いえ、行きません。

だって、どこへ行くにもお金がかかる。

クリスマスプレゼントとお年玉のおかげで我が家の家計はそこそこダメージを受けてます、はい。

まぁ、とはいえ、1日くらいはいいかもしれません、可能な限り安く済むとこよね。

とにかくまずは大掃除。

明日は大掃除をして、不要なものは思い切って捨てて、いらない本や服は売りに出す予定です。

それが終わってから先のことを考えるとしましょう。

それはさておき、久々にゲームの話。

昨日、SRWOE INFINITE BATTLE&ダークプリズンを買ってしまった、と記事にしました。

衝動で買ってしまったわけですが、結果から言うと・・・

続きを読む

やってしまったけど、後悔はしない!

明日で今年は仕事納め!

やっと・・・やっと久々の長期休暇!

自宅の大掃除もあるし、やることは一杯ですが、それでも夜更かししても翌日は休みというステキな日が続くわけで。

そんな開放感からか、積みゲーを消化するという決意をした私は・・・

続きを読む

クリスマス!だけど・・・

メリークリスマス!

いやー、ぜーんぜんクリスマスな感じがしません、はい。

まぁ、子供らが起きている間に帰ってこれたので、サンタからのプレゼントに対する評価が聞けたからよかったけれども。
(高評価でした!)

それよりも今は年賀状を書かねばなりませぬ。

本当は今日出さないといけなかったのですけどね。
(元旦に着くためにはさ)

もうそんなこと言っていられません。

せめて明日出せるようにはしなくては・・・!

寝れるよう、頑張るとします。

以上

クリスマスイヴ、ミッションコンプリート!

今日はクリスマスイヴ!

世の中のお父さんは分かるでしょう、今日という日に行うミッションが!

そう、つまりはサンタ参上!ってやつなわけです。

人によってはクリスマスになってから(0時過ぎてから)動く人もいるでしょうが、私はちょい疲れてしまったので今日中に済ませました。

ミッション、コンプリート!なわけです。

クリスマスプレゼントは枕元・・・なんて一般では言われていますが、私はそんなリスクは犯さない!


続きを読む

【真ガンダム無双】気分爽快になれるかもー

今日は8時に家を出て、日本最大となったイオンモール幕張新都心へ。

9時から開店なわけですが、何とか15分前に着いたこともあって駐車場はすんなりは入れました。

早すぎだろーと思われるかもしれませんが、これが正解。

9時には駐車場も一杯っていうか、周りの道が全て渋滞状態。

もちろん店内も気付けば人が一杯。

かなり疲れてしまいましたが、まぁ雰囲気は十二分に楽しめました。

午後には、家族全員疲れ果ててしまったので帰宅。

そのうち、イオンモールのガンプラ展についても記事にしようと思います。

それはさておき、真ガンダム無双。

ちょこっとプレイしてみましたが、まぁようは無双なのでゲームについてはそんなに言うことはないでしょう。

一言で言えば、良い無双!ってところでしょうか。

続きを読む

真ガンダム無双を買った(長男が)

昨日はこたつで寝てしまったこともあり、一日通して何もしなかったような気がしたので、今日は違う!と。

朝一で長男長女を連れてららぽーとのポケモンセンターへ。

なにやら通信?交換?とかでメガシンカするポケモンがもらえるとかなんとか長男の談。

で、どうせ混んでるだろうと思い、早めに家を出ると・・・案の定、開店は10時のくせに9時時点で長蛇の列。

しょうがないので並んだものの、貰ったのは整理券、15時に来いとかそんな話。

ふざけるな、と。

そんなのはごめんなので、妻によく話をきいたところ、別に今回のイベントでなければ手に入らないポケモンではない、どころか妻が持ってるからそれでやればいいじゃん、と。

そんなわけで、しあわせのたまご?とか何とか、経験値UPアイテムだけ貰って退散し、その足で秋葉原へ。

秋葉原のヨドバシで購入したのは、PS3の真ガンダム無双。

PS3版だったら二人同時プレイとかも出来るしねー。

なんだかんだと、無双は初めてな長男。

相当はまったらしく、時間も忘れてプレイしていました。

明日くらいに私もプレイしてみるとしますかね。

・・・明日は、新しい日本最大のイオンモールへ行く予定・・・ですけどね。

以上

うかうかしていると休日が終わるという・・・

三連休初日である今日・・・

朝はぐだぐだと溜まったビデオを消化。

昼は長女とちょっと買い物。

そして夜はコタツに入って・・・記憶を失う。

ダメだ、本当に休日が一瞬で過ぎてしまった・・・

何か、何かしないとぉぉぉ!

以上

さすがFalcom!期待を裏切らない!

ネットを見てたらこんな記事が!

『英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)』の続編がPS3とPS Vitaで2014年に発売決定、さらに謎の超大型タイトルも開発進行中

キタコレェェェェ!!

未だ閃の軌跡はクリアできていませんが、もう最終章。

伏線が全て回収出来るわけがないのが目に見えてました。

そこにきた続編!

今回が1年生としての話ならば、続編は2年生。

しかも、1年生時でクロスベル独立事件発生ってことは、空の子達も警官の子達もクロスベルのため登場はない。

で、2年生の話とすれば、空の子達や警官の子達って登場する可能性高いよね!

そもそも軌跡シリーズ10周年の作品なんだから、今までの子達を登場させない理由なんてない!

うぉぉぉぉぉ!燃えてきたぁぁぁ!

何より、エマの新衣装姿の可愛さに一番萌えてますが。

以上

冬の魔物が我が家に来た!

日本には古来より冬の魔物というものが存在します。

その魔物は精神に働きかけ、人を体内に飲み込み、そこから出たくなくなるようにしてしまう。

そして、夢の世界につれていくのです。

その名も・・・こたつ。

私自身、その強烈な魔力を身を以て体感しているため、以前魔物の皮(こたつ布団)がダメになった時から封印していました。

少なくとも、長女が産まれてからは我が家には魔物はいなかったのです。

が。

続きを読む

最近体調崩すとなかなか治らない・・・

昨日は早く寝たこともあり、身体のだるさは取れました。

が、鼻詰まりと喉のやられ具合は回復していないのが実情。

風邪薬を飲んでごろりとしていたら、今日はリーガルハイの最終回SPじゃないですか。

見ているうちに、気付けばこの時間。

そして妻も子供達も寝てしまいまして・・・

今日は私も寝とくとします。

今週末、三連休!

またしてもポケモンセンターにいかなければならないっぽい。

混むわ並ぶわで死ぬる・・・

以上

サラリーマンは孤独なソルジャーってやつ

朝、東京都内某所。

健康のためにと隣駅で降りて会社へ歩いている最中、信号で私は足を止めた。

ふと空を見上げると、空には羊雲がかなりの速度で移動している。

上空には冷たく強い風が吹いているのだろう。

ふと、頭の中には羊の群れを追い回す冬将軍の絵が浮かんだ。

冬将軍「やぁやぁ我こそは冬の代名詞、冬将軍なるぞ!」

羊たち「めぇー」「めめぇ」「めぇぇぇ!」

・・・きっと風邪のウイルスが脳に達したに違いない。

そんなわけで、今日は早く帰って寝る、と心に決めたのだった。

続きを読む

【閃の軌跡】ドラマCDは必須だった

仕事をしていたら、午後二くらいでしょうか・・・急に寒気が・・・

普段よりも厚着はしているのです、七分丈のヒートテックに股引き着ているのです。

これは・・・やばい・・・

そんなわけで、仕事は早目に切り上げて、葛根湯を飲んで寝ることにします・・・

今は休める余裕ないもんなぁ。

それはさておき、閃の軌跡。

6章をクリアして終章・・・なのですが。

続きを読む

そうか、そういう手もあるよね

今日は午前中マンションの有志で清掃。

子供達っていうか、長男がすごく頑張ってくれました、あいつ本当にしっかりしてくれてるな。

で、午後は忘年会なのですが。

思った以上に忘年会への参加人数が少ない、というかマンション理事会メンバーばっかり。

そんな中でひたすら飲んで、二次会まで行って、もうぼろぼろです、眠い。

そういえば思ったんですけどね。

長期出張中って、ノートPCがないからオンゲ出来ない、ノートPC買うほどの金がないって書いたじゃないですか。

よく考えたら、PS3を買う程度のお金は余裕であったりするわけで。

でも、今自宅にPS3がある以上、二台持ってもしょうがない。

じゃあ、PS4を買うお金は・・・?ないこともない。

どうしよう・・・かな?

新生FF14、PS3の方で復帰できちゃうんじゃないか、これ・・・

以上

長女の成長

今日は長女のクラス発表会。

ようは演劇とか合唱とか、そういうの。

演劇はピーターパン、合唱は手話付きで2曲。

結果から言うと、思った以上に成長していた姿にびっくり!

ピーターパンでは人魚の役を演じ、踊りに台詞にしっかり出来てたし、合唱では声は聞き取れなかったけど、手話もしっかり出来てた。

去年はちょっと散々な結果(もじょもじょしてどうも出来てなかった)だったのに比べて、相当な成長です。

そして、もう一つの成長。

何故かクラス一低い声でした。

家ではもう少し高い声出してるんだけどなー。

幼稚園の先生方からは、見た目からは想像出来ない低い声にギャップ萌だと言われてました。

いいのか、これで。

以上

今日は同期と忘年会

もうなんだかんだだ年末近く。

そんなわけで、今日は同期と忘年会です。

相変わらず気が置けない連中ばかりで飲んでいても気持ち良くてねー

こいつらと仕事すれば怖いものはないだろうな、と思うんだけど、同期と仕事するってこと今までないんですよ。

まぁ、事業部やらグループやらが違うのでしょうがない。

あ、しかし、同じグループに同期がいたとしたら、きっと一緒に仕事してもつまらないのかもしれません。

お互いがお互いにないものを持っているからこそ、コラボして意義があるのでしょう。

よし。

そーいうコラボしないと出来ない複合案件を取ることを目標の一つにかかげるかな。

そんなこんなでようやく最寄り駅。

寒いけど考え事でもしながら歩いて帰るとしようかねー

以上

出張中のゲーム算段

1月からの長期出張の準備として・・・ノートPC購入は諦めて無線アクセスポイントを購入することにしました。

無線アクセスポイントならそんなに値も張らないし、出張後に自宅に設置も出来るから無駄にならないしね。

そうすると、プレイ出来るのは携帯機のゲームのみ。

現在積んでいるゲームをやっつけるには、ある意味うってつけのタイミングです。

出張中は現場に出ることが多いので、夜遅くまでは仕事しませんし、何より仕事場から宿場まで車で10~15分程度ですもの。

・・・そう考えるとさ、東京で仕事しているのってとても割に合わないと思うのですよ。

東京ってさ、通勤にだいたい1時間半が平均でかかるわけです、往復3時間ですね。

でもさ、うちの地方拠点(大規模も含め)って、ほぼ車通勤で長くても片道30分程度。

1日当たり約2時間プライベートタイムに差が出る、っていうか通勤時間は給料もらえないしね!

1月だと約40時間、1年だと約480時間。

時間単価で計算し直したら㌧でもないことになんぞーちくしょー!!!

・・・(´;ω;`)ブワッ

気を取り直して。

続きを読む

チョコレートは刺激物

以前、ストレスで胃が弱っていた人から聞いたのです。

チョコレートは刺激物である、と。

妻も同じことを言っていました、かなりの刺激物だって。

それがよくわかるのが、口内炎がある状態でチョコレートを食べた時。

これはマジやばい、そう思うのです。

とにかく痛い!しみる!どんだけ刺激的なの!?

今日の私、血がにじむレベルの口内炎がある状態でして。

その状態で食べたのはカカオ70%のチョコレート。

チョコレートの何が刺激物なのか、と問われるときっとカカオなんじゃないかな、と思う。

それを証明するためにカカオ配合量が少ないチョコ、具体的にはダース(ミルク)を食べてみた結果、70%と比べて痛くなかった。

・・・カカオ・・・ぱねぇっす・・・

以上

ネット環境、どうしようか・・・

1月から3ヶ月ほど長期出張に出ることが確定したわけですが、土日は自宅に戻れる程度の距離なんですよねぇ。

で、今回はホテルや寮住まいではなくてウィークリーマンションです。

自炊環境があるので食費節約出来るし、何よりも・・・

ネット環境がある!

問題は、そのネット環境を利用出来るアイテムがないこと。

会社のノートPCはもちろん持っていきますが、当たり前に遊び関係に使うことはNG。

でも、私は個人でノートPCは持っていません。

他にはVita、3DS、iPhoneがインターネットを利用出来ますが・・・有線はNG。

対策としては・・・

①これを期に、ノートPCを買ってしまう!

②とりあえず無線アクセスポイントだけ買って無線接続!

①をすれば、ある意味オンゲはなんでも出来る・・・けど後はお金をどうするかよね。

②は一番現実的だけど、オンゲはVitaで出来るものってことはPSO2くらいかしら。

そんな状況。

どうするかなー・・・

以上

【KRITIKA】転職してみた

細かいことは置いておいて・・・とりあえず復活!

ここのところ、日々の仕事がどうしても精神的にクルものが多いので、毎日ストレスを捌けるようにしておかないとなー。

そういえば昨日、くら寿司に食べに行ったんですよ。

理由は、TVで寿司に合うコーヒーを開発して発売した、とか言っていたから!

どんな味なんだろうって気になっちゃったんですよ、だって寿司にコーヒーなんて普段ない組み合わせですやん?

で、飲んでみたら確かに悪くなかった。

苦味は強めだけど、口には残らないからお寿司の邪魔にならないところが寿司に合うコーヒーたる所以なのかな。

ただ、値段が158円。

寿司が100円、あがりが0円、ジュースが200円・・・さぁ、これを高いと感じるか否か!

あ、私の感覚では、ぶっちゃげ高いですね、0円のあがりが一番美味しい飲み物と認識しておりますゆえ!

それはさておき、KRITIKA。

悩んだ結果、盗賊は暗殺者に転職!


続きを読む

【KRITHIKA】ちょっとやってみてるとこ

仕事で心がやられつつあっても、家族の笑顔ってのはやっぱり強烈な癒しなわけで。

土日ずっと家族と一緒にいたら、とりあえず心は癒されました、復活。

でも明日からまた仕事・・・精神防壁発動しないと危険だにゃー。

それはさておき、KRITIKA。

新生FF14をやめてからはずっとコンシューマメインでしたが、ちょっと面白そうだったのでOpenβからプレイしてみようと。

ゲームそのものMOっぽく、ステージ式のアクションゲー。

結構面白いけど、どう人と関わるゲームなのかは謎。

だって回復とかそういうスキルがあるわけじゃないからね。

VitaやPSPみたいな共闘ゲーと言った方がいいかもしれません。

私のなかでのオンゲと共闘ゲーの違いは・・・

続きを読む

未だ復帰出来てませぬ

恥ずかしながら、少々心が弱っているのか何なのか、いまいち何をやるにも気力が出ませぬ。

ただ、少なくとも昨日よりはマシな気はする、自分の行動全てが気に入らないってわけじゃぁないもの。

初めてこんな心境というか、自分が弱っている、ということに気付いたのでちょい困惑気味。

今までとは違う気分転換が必要なのかなー。

以上

休息が必要なようです

ここのところ、集中力が明らかに欠落しているわけで。

ストレスなのか何なのか、どうにも自分でもよく分からず。

少なくとも、このままではやばいっていう焦燥感だけはあるんですよね。

スランプ、と言っていいのかどうか分からないけれども、充実感が得られていないのは確か。

だめだ!

ちょっと、酒かっくらって寝てくる!

以上

なんだかんだでダウン

何故か朝から晩まで会議尽くし。

会議が終わってからようやく自分の仕事が出来るとか馬鹿げてるなー

そんなわけですが、今日はボーナス日。

だけど、喜ぶよりも忙しくてダウン気味です。

今日は寝よう。

以上

【ガンダムブレイカー】MG GNソードⅢ入手!

普段TVを殆ど見ないのですが、朝は流石にニュースを流し見します。

殆どは天気予報の情報を見るのですが、子供達は目覚ましじゃんけんとかもしている様子。

デジタル放送になってから、TVの使い方が追加されたと言えますが、私はDボタンのレスポンスが気に入らない。

あれ、なんであんなに遅いのか、と。

システム屋からすると、どうしてもあのレスポンスの遅さが気になるんですよねぇ。

チャンネル切り替え時にデジタル情報を入手しているだろうから、それで起動が遅いのでしょう。

でも、なんしかやり方ってあるはず。

バックグラウンドで情報取得しておくとか、待機状態では最低限の共通データは入手しておくとか。

どうなんだろう。

それはさておき、ガンダムブレイカー。

長男と共闘しているうちに、MG GNソードⅢが手に入りました!

続きを読む

【閃の軌跡】ストーリー、盛り上がってきたー!

今年の正月は普通に休んだだけでも12/28~1/5までで9連休!

12/24~27も休んだら15連休ですが、そんなに休んだら間違いなく心が腐ります、社会復帰出来ません。

なので、9連休にとどめる予定、15連休は魅力的だけどね!

とはいえ、9連休の間、家族とどう過ごそうかと悩んでいます。

旅行は次男が小さいのでしません。

買い物?お金をものすごく使わされそうなのでしません。
(ただでさえ、10月から毎月誕生日やらで金飛んでるのに)

そうすると、お金を使わずに子供達が楽しめる方法を模索しなければ・・・

プラン作るのだけで大変そうだ。

それはさておき、閃の軌跡。

現在4章、後半の特科授業フェーズ。

続きを読む

【GE2】一旦ゲームクリア、かな

12月第一週目。

今週は狙っていたオンゲが二つ程、Openβ開始だったりします。

一つは12/4からKRITIKA、もう一つは12/5から侍斬。

どちらもアクションメインのオンゲなのですが、どこまで遊べるか・・・

まぁ、楽しみにするとしましょう。

それはさておき、GE2。

通常任務を全てクリアし、残すは高難度任務のみ。

続きを読む
次のページ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー