【ゲームの話】これ以上増やしてはいけない・・・!

昨日幼稚園で出張動物園なるイベントがあったようで。

長女と次男が参加したのですが、長女はウサギに軽く引っかかれてしまい逃げ腰モード、でも見てるだけで満足したっぽい。

次男はアヒルが気に入ったらしく、尾羽を掴んであーうー言ってたらしい。

うちには生き物は金魚と亀がいますが、触れ合える生き物ではないので、今回のイベントは楽しかったんだろうな。

娘から話を聞いている最中、長男がうらやましそうに「いいな・・・(ボソ」

よし、週末はどこか動物と触れ合える場所に行こう!

それはさておき、ゲームの話。

今日はVita版ガンダムブレイカーの発売日ですね、ゲットしちゃいました。

元々私自身が興味があったゲームなのですが、先んじて発売されているPS3版を長男がプレイしてたりします。

私はPS3版というか据置機はプレイする気にならなくてねー。

続きを読む
スポンサーサイト

【新生FF14】目標をセンターに・・・

いつもながら仕事はお腹いっぱいな状況ですが、更に過食させる腹積もりが上層部に見える今日この頃。

これ以上負荷が増えると、残業増と共に給料増になる代わり、税金増・ストレス増・プライベートタイム減というバステがつくのですが!

・・・最近私の身体はバステ満載です。

それはさておき、新生FF14。

昨日は出来ませんでしたが、今日も今日とてシャード掘り。

狙いはウインドシャード、何故なら中央ザナラーンのLv5採掘場で掘れるから。

いやー、アクティブモンスターがいるところでは掘りたくないです、安全第一。

そんなシャード掘りですが・・・思った以上にきつい。具体的には眠気とのガチバトル。

続きを読む

【MH4】モンハン部やってきました

今日は早朝から家を出て、現場で一仕事。

普段は背広を着ていますが、こういう日は私服で移動し、現場で作業着に着替えます。

ヘルメット、ゴーグル、防塵マスク、安全帯、脚絆に安全靴・・・もうフル装備。

でも私はシステム屋、工事はしません。

ただ、このフル装備・・・子供にはかっこよく見えるそうで。

昼間の~パパ~は~♪ちょっと~ち~が~う~♪

そんなCMが頭をよぎりました。

それはさておき、MH4。

みんな口にはあまり出しませんが、私の周りというか会社にはゲーム好きが多かったりします。

社会人なのだからゲーム好きってのは良くない印象?そんなことはない!

大事なことはコミュニケーションなのです、それが本質。


続きを読む

【新生FF14】何よりも金策を優先する・・・!

また今週も始まりました、だるぅ・・・

とはいえ、しっかり仕事をしなければならないのがこの時代に生きる以上は不可欠なこと。

仕事して、お金を稼いで、たまにある休日に家族とともに羽を伸ばす・・・こういう日常こそ幸せなのでしょう。

そのためには家族全員が不自由なく暮らせるお金を稼がないとならないわけで。

仕事が楽しい!と胸を張っていえるようになりたいものです。

・・・ちなみに、今の仕事は既に去年確立したシステムの横展開なので、そこまで新しいことがなくてちょっと消化不良。

それはさておき、新生FF14。

FCでハウジングを目指すこととなりまして、費用は確か1,000万ギル。

続きを読む

【MH4】モンハン部準備

午前中は色々と必要なものをそろえるために今日は天気もよくなったこともあり、午後から長男は外へ遊びにダッシュ!

長女も何かしらお眠だったので、私ものんびりすることにしました。

で。

実は来週、久々に会社の人らとモンハン部をやろうって約束したもので。

うちのモンハン部、事業部の垣根だけでなく、会社の垣根も越えるという、中々素敵な集まり。

それを考えると、サポート武器、つまり状態異常片手剣を集めておくのが良かろうと思い立ちまして。

目標は毒武器と麻痺武器の二つ。

毒武器はデッドリィタバルジンを目指して作ってたのがあるからそれを。

麻痺武器は・・・改めて作成するとして。

モンハン部部長として、皆を楽しませることが出来るよう、しっかり準備しておかねば。

・・・MH4はオンライン出来ますが、やはり顔を突き合わせてプレイする方がずっとわくわくします、間違いない。

楽しみだなぁ♪

以上

兄妹の不思議

今日、結局台風がそれたので、長男と長女を連れて買い物に。

まぁ、長男の自転車を直すためって理由もあったのですけれども。

自転車はあっさり直ったので、ぷらぷらしていると、長男はポケモントレッタ、長女はアイカツがやりたいというのでやらせることに。

この頼み方が、面白いのですよ。

長男の場合・・・

「あのね、うーんとね・・・」という感じで、明らかに視線がポケモントレッタに向いているのが分かるけれども、もじもじしながら言わない。

長女の場合・・・

「アイカツやるんだよ?」と言いながら私をアイカツの台まで連れていき、当然のように列に待ち始める。

結果、長男がようやく「じゃあ俺もトレッタやるから100円頂戴」とか言ってくる。

同じように育ててきたはずなのですが、なんでこんなに違うんだろうなー。

以上

【新生FF14】ブレイフロクスまで到達したよ!

明日は台風が来るのかこないのかハッキリしないですね・・・

雨の降り具合によっては子供達つれてどこかにいくかもしてあせん。

暴風雨じゃなければいいなぁ。

それはさておき、FF14。

メインを進めようと思い頑張っていましたが・・・眠気に勝てませんでした。

少なくともブレイフロクスのCFが開放されたので、どこで狩りしていてもCFで飛んでいける!

CFはそこらへんが楽ですよね。

明日にでもブレイフロクスに突入してみようと思います。

・・・なんかいい服でるかなぁ?

以上

今日は飲みで・・・

今日は会社の同僚と飲み。

その後カラオケにいったのですが、何故かアニソンばかりに(;´Д`A

それはそれで楽しいんだけどね。

そんなわけで、今帰宅中。

家に着くのは1時過ぎるな、こりゃ。

以上

【新生FF14】海雄旅団の方々が素敵

私、ウイスキーが好きでちょこちょこと嗜んでいるのですが、ツマミとしてはチョコレートが一番好きなのです。

チョコレートといっても甘いやつではなく、苦いやつ。

最低でもカカオ86%、出来れば95%以上。

というのは、そういうチョコレートって、苦味があって口の中に粘りよく残るのです。

それがウイスキーの甘みを引き立てるので、たまらなく美味しいわけで。

チョコレート以外だとオレンジピールとかもいいですね。

まぁ、それがどうしたって話ですが、今日会社で皆で持っているチョコを交換しあったのです。

私が持っているチョコは95%のものだったもので、苦い!苦いよ!と周りから言われたわけで。

慣れてる私からすれば、86%程の甘みでお腹いっぱいなんですけれども。

面白かったのは、男性より女性の方が95%チョコレートって思ったより良い、と言っていたこと。

ま、人によりけりなんでしょうが、高濃度カカオの方が一粒で満足出来てコストパフォーマンスもいいと思うんですよねぇ。

・・・という雑談。

さて、新生FF14。

よくよく考えたら、新生新生と言っているけれども私にとってはFF14って新生のものでしか知らないんですよね。

もう新生FF14がFF14でよくね?って思っちゃうわけですが・・・いつまで新生なんだろう。

まぁ、しょうもない話ですけれどもね。

それはさておき・・・


続きを読む

【新生FF14】顔違いなだけですか!

また台風が近づいているようで?今回は27号と28号。

先日の台風ではそこまで被害はなかった、強いていうなら長女の芋掘りが延期したくらい。

なんとか今日芋堀りが再開できたのでそれはいいのですが、問題は今週末ですよね。

今週末は長男の自転車を修理に出しにいく必要があるので、車でイオンまで持っていかなければならない。
(イオンで買ったので)

あんまり台風の中運転したくないんですけどねー・・・面倒だなぁもう。

それはさておき、新生FF14。

また季節イベントが始まったとのことで、早速やってきました。

続きを読む

【新生FF14】改めて、ハウタケクリアー!

今日はなんかやたらと疲れまして。

というのは、会社帰りに運動がてら隣駅まで歩いているわけですが、今日はちょっと冒険してみよう、とルートを買えてみたわけです。

・・・迷った!

そしてバッテリーが切れるiphone!

今日は会議ばかりで充電しているスキがなかったんですよね・・・

無駄にリアルで冒険をしてしまいましたとさ。

・・・慣れないことはするもんじゃないね。

それはさておき、新生FF14。

記事にするのがかなり遅くなりましたが、とうとうハウタケクリアしました!

FCの皆さんに手助けをお願いしたところ、盾にミケさん@ナイト、DPSにテリーさん@モンク、アルファスさん@召喚士で来てくださいました。
ffxiv_20131017_222217


改めてこの場を借りて、ありがとうございます!

続きを読む

【新生FF14】結論から言えば、やめました

最近気分が落ち込み気味、仕事も稼げてはいるけど新しいことが出来てない、なんか色々停滞中。

気分の盛り上げ方忘れちゃったんですよね、こんなの私らしくない、うん。

明らかに集中力に欠けてると自覚してる、なんとかせな!

まぁ、それはそれとして、今日で今週も終わりなわけですが、一つ忙しさにかまけて検討出来ていなかったことがあります。

それは、新生FF14でワールド移転をするか否か。


続きを読む

なんとかPC復旧完了・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ

昨日記事にしたように、どうにも調子がおかしくなったマイPC。

昨晩から一晩かけてハードウェアチェック(PC-Doctorってツール)したところ、結果はやはりHDDが黒。

Detail Testという詳細テストをHDDに行った結果、LinearVerifyとART Self-TestがFaled。

そんなわけで、近くにPCDEPOTがあるのでHDDを買ってきました。

今回はちょっと奮発して、データ保護性能の高いHDDを購入。
(どうやら、企業のNASとかでも使われているものらしい)

2TBでも約1万円、ううむ、安くなったものじゃ。

今までのHDDが1TBだったので、図らずも増設する形になったわけで、まぁ結果よければ全て良し、ですかね。

故障したのがデータドライブとして使っていたHDDだけだったので、OSインストールせずともドライブ交換だけでなんとかなりました。

正直、ちょっと再インストールするにはいいタイミングかとも思ったのですが、それはまた次の機会にでも。

しっかし、結局週末がPC対応でつぶれた感じ。

無駄に疲れてしまったなぁ・・・

以上

たぶんきっとお亡くなり。

昨晩から不調なマイPC。

色々と原因を切り分けてみました結果、どうやらHDDが物理的にアウトな気がする。

Cドライブはシステムドライブとしてしか使用しておらず、SSDで速度重視。

問題となっているのはDドライブ、こちらは今1TBのSATA7200rpmなHDD。

データ退避時にはどうにもDドライブのデータ移動が遅かったり出来ないデータがあったり。

そんなわけで、可能な限りデータ退避をしたので、現在最後の確認としてチェックソフトでのエラー確認中。

これでHDDが黒なら、明日は代わりのHDD買ってきてから再インストールだにゃー。

以上

まったく原因がわかりません(;´Д`A

今日帰宅してPCの電源を入れたら、どうにも様子がおかしい。

色々調べてみたけど、うーん。

どうにもDドライブがうまく読み込めていない様子。

これは参った。

とりあえず、ソフトウェア的なものなのか、ハードウエア的なものなのか、全てインストールし直してみるしかないかな、と。

問題は、データの退避。

はぁ、面倒すぎるよ、全く。

以上

【閃の軌跡】手をつけてしまった・・・

台風一過で天気はよくなりましたが、気温はぐっと下がった気がします。

まぁそれでも30分程歩くと汗ばんでくるんですけれどもね。

本格的に秋!って感じになってきたと思います。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・色々とありますが、今年はスポーツの秋にしようかと。

なぜなら・・・どんどん不健康な身体になってきていると自覚したから。

ちょっと終電続きになっただけでぐったりするし、風邪もひきやすくなってる・・・こんなのだめだ!

うちの長男も徐々にお腹が出てきたので、一緒にウォーキングしよう、と。

ちょっくら頑張っちゃおうかね。

それはさておき、閃の軌跡。

ロード時間が異常に長い!との報告がネット上で出回っておりましたが、一旦修正パッチが出たのでプレイしてみました。

続きを読む

台風一過・・・直後はやばかった

昨晩から今朝にかけて、台風26号が猛威を振るったわけですが、少なからず我が家も影響を受けました。

まず、長男は小学校休校。

次に、長女は幼稚園が自由登園ですが、激しい雨の中つれていくの無理!という妻の一言に泣き。
(最後は休みってことで理解したみたいだけど)

そして最後に私。

9時半くらいに雨が収まってきたので、車で移動開始。

ところが、いつもは15分~20分程度の移動なのに異常に混んでいて1.5時間。

そこに強風で電車が止まっているというコンボ。

結局会社にたどり着いたのは12時40分でした、超疲れた。

その後は会議→デスクワーク→会議→デスクワーク→出張者との飲み、というこれまたコンボ。

おかげで今はへろへろです、眠い・・・

昨晩のハウケタクリアフラグへし折れ事件のリベンジをしたいのだけれど・・・今日はだめかも。

以上

【新生FF14】ハウタケクリアした!・・・という幻

今日は風邪による体調不良で会社を休んだ私。

もうね、どうしようもないくらい朝はきつかったのですよ、はい。

それでも、しっかり薬を飲んで、しっかり寝てしまえば治るもので、夕方には復帰。

明日は仕事に行きますが、台風がどうなるかなー。

それはさておき、新生FF14。

今日のメンテでなにやらおかしい雰囲気でしたが、意を決してハウタケに行こう!と。

FCメンバーの方々にお願いした直後に22時からメンテだというアナウンスが。

それでも行くんだ、やってやるんだ!と息巻いて、ハウタケに突入してみました。

続きを読む

【新生FF14】気分転換をしよう!・・・今度。

今シーズン見ているドラマとしてリーガルハイがあるのですが、実はもう一つ見ているのです、裁判系で。

それが、「裁判長っ!おなか空きました

これがね、かなり面白くって!

ドラマと呼んでいいのか悩むレベルですがね、15分のコメディもの。

なんとなく、心がするっと軽くなる番組です。

それはさておき、新生FF14。

私に必要なのは、気分転換である、それに気付きました。

とりあえず、Lv20の採掘師クエストが終わったら、別のクラスをLv上げしてみようかと画策。

で、気になっているのは、白魔術や黒魔術。

結局ソーサラー系かいって自分でも思うけれども、装備の都合上ソーサラーの方が共有できるんですよね。

そんなわけで、とりあえずまずはコールマターG1とやらを99個掘ってきます!

・・・その後は仕事しないとな。

以上

【任天堂キャンペーン?】2本買うと1本もらえるってやつ

ポケモンXYを購入したので、今キャンペーンでやっている「2本買うと”もれなく”もう1本」キャンペーンをやってみました。

よくよく考えてみると、うちの場合、結構3DSのソフト買っちゃう予定があるんですよ、キャンペーン期間に。

キャンペーン期間は2013/9/1~2014/1/13なわけですが・・・


続きを読む

【新生FF14】無になるのだ・・・!

今日は長女の運動会。

長女は、決してスペックが壊滅級なわけではないのに、運動神経が壊滅級という中々のキャラ。

幼稚園一の運動音痴です、足は遅くはないし、正直痩せ気味な感じですが。

まぁ、それでも頑張ってた、超頑張ってた!

長女の運動している姿を見て、完全に負けこんでいる競争だとしても、やたら感動した!

親が参加する競技もあって、私は綱引きと玉送り。

終わった頃には身体、負傷していました、なんでだろう。

それはさておき、新生FF14。

本当はゲームしている余裕はないのですが、どうしても現実逃避したくてログイン。

そして、ギルドリーヴはそこそこに、ひたすらアルメン掘りをしていました。

いやだって、何も考えたくなかったんだもの!

そんなとき、アルメン掘りは楽です、本当、無になれる。

このままピックと一体化して、一次産業の化身と成り下がりたいです、はい。

・・・まぁ、そんな私ですが、今ちょっと悩んでいたりします。


続きを読む

ゲームする暇ないので雑多

今日はなんとか日付が変わる前に帰ってこれました、仕事持ち帰りだけど。

昨日Vitaの64Gメモリカードが来たので入れ替えたいけど結局時間ないなぁ。

そういえばスマホで見たのですが、ゲームの衰退はハードの切り替わりが早いのと価格が高いことが原因という話を見ました。

否定はしないけれども、それだけではないと思うわけで。

ゲームってのは結局のところ遊ぶ機能の提供なんですよね。

消費者って、欲しい機能に対してお金を払うのですよ。

ハードを買うということは、その上に乗るソフトと組み合わせて提供出来る機能が増えるからと考えています。


続きを読む

ゲームがしたいです(/ _ ; )

今日も今日とて、仕事仕事仕事ー

まだ会社ですが、私以外には誰もいません、まぁそーだよねー

流石に寝不足やらなんやらで頭痛もするので、そろそろ帰って、しっかり寝よう。

とりあえず、休日は出勤しないけど、子供ら寝たあとで仕事確定だな!

ちくしょう、なんだか色々憎いぞぅ

以上

急遽激務に(;´Д`A

今日は17時から技術共有の会議が1時間半ほど。

それが終わったら帰る気だったのですが、会議室から執務室に戻ったところ、どうやら様子がおかしい。

案の定、急遽急ぎの業務が・・・
続きを読む

【アニメ】ガンダムビルドファイターズ、面白いかもしれない

昨日早く帰宅出来たわけですが、帰ってすぐゲームをしていたわけではありません。

そりゃもう子供の相手もしますですよ?

先週末、運動会で頑張った長男からねだられたビルドストライクガンダムHGの出来を聞いたり、長女が珍しく買って欲しいと言ってきた電波人間RPG3をDL購入してあげたり、まぁ色々。

その中でも、長男が一緒に見ようと誘いに来たのが月曜から始まったガンダムビルドファイターズ。

まぁ、ダンボール戦記みたいなもんだろ、と思っていました。

正直大きな違いはありませんが、ちゃんとガンプラにフォーカスしているところ、ガンダムシリーズの台詞をオマージュしていたりするところは私としても面白いな、と思ったり。

っていうか、主人公のお母さん美人過ぎね?若すぎね?完全狙ってね?

ヒロインはお母さんで確定です、ええ間違いありません。

で。

一番笑ったのが・・・

続きを読む

【新生FF14】リテイナーで初売り!

今日は始発で現場直行。

その代わり、早めに仕事も終えたので、いつもより早く帰宅っていうか直帰。

子供は皆、口を揃えてこう言う「早いね!」

そして、この台詞は18時に帰り着こうと、21時に帰り着こうと言われるのです。

つまり・・・「(うちら子供が起きている時間に帰ってくるなんて)早いね!」

あ、涙が・・・

それはさておき、新生FF14。

今日は早く帰ってきたこと、そして子供達がすんなり寝てくれたことから、ちょっと長めにプレイ。

採掘師になって一週間、ようやくLv12になりました。
ffxiv_20131004_215111

続きを読む

長男の運動会にて

ここのところ、全然ゲームが出来ていません、まぁしょうがないorz

今日は曇りで天気がよいとはいませんが、長男の運動会は無事開催。

長男の行っている小学校は全校生徒が170人程度と少ないけれども、学校のサイズは一般的なそれと同じなので場所取りとかも特にいらないのが助かる学校だったりします。

その代わり、イベント事は保護者も参加せざるを得ないのですが。

長男はクラスの男子では一番大きく、手前味噌になるけれども、運動能力は高い。
(女の子に更に大きい子がいるけれど)

いつも高学年の子と対等に遊んでたりもするので、競争の類は安心してみることが出来ます。

徒競走は一位だったし、障害物競走は運絡んだものの二位。

息子ながら、中々やるではないかーとビデオとカメラの二刀流をしながら思っていたのですよ。

で、そのうちに高学年の組体操。

ジブリ系の音楽に合わせて、はい!はい!はい!・・・そして流れ始める・・・





続きを読む

また風邪引いたorz

結局、今日は運動会できませんでした。

明日に延期になりましたが・・・出来るんだろうか、明日。

今のところ天気予報では曇り。

是非明日やってほしいものです。

が・・・!

昨晩から寒かったせいか、我が家では風邪が蔓延中。

私も例外ではありません。

またかぁorz

以上

長男不憫・・・

明日は長男の運動会なのですが、どうにも雲行きが怪しい。

雨が降ったら日曜に変更。

そして、日曜にも雨が降ったら、来週土曜に変更。

これが問題で。

来週土曜って、長女の運動会なんですよね。

かち合ったら・・・どうしようかな・・・

今日はゲームの話はさておいて、仕事中に妻からメールで連絡があり、かなりな衝撃を受けたのです。

続きを読む

子育ては心を痛めつつ・・・

はぁ・・・

息子に問いただしたところ、毎日やることとしている勉強(一日15分程度)をここ3日やっていないことが判明。

まぁ、それは良くはないけど、そういうときもあると思う。

問題は、それを嘘で隠そうとしたところ。

やった、というから見せて、と言ったところ、口ごもる。

本当だな?信じていいんだな?というと、嘘だったと、と。

嘘をつくのはしょうがないことだと思う、子供ってのはそういうものだ。

だって、ただ素直で嘘をつけないようではこの世の中上手く渡ってはいけないもの。

だからといって、許すかというとそうじゃない、そのバランスが難しい。

続きを読む
次のページ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー