【新生FF14】課金のお話

現在、約10ヶ月になる次男がなにやら喋るようになりました、意味不明な言葉っていうか鳴き声?

次男「まんまんまんま」

私 「お、喋った?もう一回ー?」

次男「・・・・」

私 「あれ?」

長女「まんまんまんまん・・・」

長男「まんまんまんまん・・・」

私 「まんまんまんまん・・・」

次男「まんまんまんまん・・・」

妻 「共鳴するんじゃない!」

そんな毎日。

それはさておき、新生FF14。

未だ風邪が完治したわけではないので、ログインせずに寝るつもりなのですが、一つだけ。

どうやら無料期間が後6日らしい。

続きを読む

そうか・・・ラ、ランバラル・・・か・・・

昨晩から引き続き風邪中。

体調はほぼ問題ないレベルだけれども、声が出ないという・・・

ちょっと大きな声を出そうとすると、声が飛んでいく・・・

今日も早く寝るとします。

あ、そういえば、今日ファーストガンダムのブルーレイかなんかのCMを見たんです。

「あこがれの大人たちが年下になっていた。」

「シャア・アズナブル・・・20歳」

あー、確かそうだったなー。

「ブライト・ノア・・・19歳」

そうそう、意外と若いんだよね、ブライトさん。

「ランバラル・・・35歳」

なん・・・だと・・・!?

をい、ランバラル、私と、タメ・・・だよ!?

渋すぎる!私に、あの空気は、出せない!

まぁ、そんな話。

以上

寒くなりましたね・・・

気付けばもう秋が近い。

っていうか、もう秋なのかもしれない。

そのせいで結構寒くなってきました。

そう。

その寒さのせいで・・・風邪を引きましたorz

本当、ここのところ身体弱すぎ、私><

以上

【新生FF14】戦闘は計算?それとも感覚?

今日は会社の飲み会でした、結構盛大。

FCイベントの日ではありますが、流石にリアルを犠牲にすることは出来ません。

とはいえ、なんとか色々と振り切って、途中参加!

その話は後日・・・

で、改めて、新生FF14。

最近、脳内妄想がお気に入りです。

そんなわけで、バディに関しての妄想。
続きを読む

【新生FF14】砂の家はブラック企業っぽい

今日は待ちに待った閃の軌跡の発売日!

だけど、SWROEもMH4も新生FF14もある中で閃の軌跡にまで手を出す勇気はありませぬ。

少しずつ消化して、購入するゲームそのものを少なくしていかないとなぁ、と。

そう思いつつも・・・なかなかねぇ。

私の欲望もそろそろ抑えていかないと!

それはさておき、新生FF14。

絶賛ぼっち街道まっしぐらっていうか、こういう愚痴っぽいこと書いている時点であれなんじゃないかと思うのですよ、はい。

マジ、Maineと書いてまいね、じゃなくってマイン(地雷)だな、と。

いやー、なんていうか、最近色々仕事で立て込んでいてですね。

正直心が荒んでます、自覚症状ありありの荒み具合。

半沢直樹節を炸裂させたくても出来ない、この私の弱い心めっ!

こうなったら、休暇一つもくれようとしないミンフィリアに倍返しだ!

続きを読む

【新生FF14】学者の戦闘って悪役っぽくない?

来週火曜からうちの会社が合併し、新会社になるってことで今色々とどたばた中。

今までの社内処理系が全部変わっちゃうんだよねー・・・がーきっつい。

このどたばた感・・・一ヶ月は最低でも続きそうです。

ストレスが溜まるなぁ。

それはともかく、新生FF14。

クエストバトルでソロVS他数ってあるじゃないですか。

ふと、脳内をよぎったMy学者さんの戦闘シーン。
続きを読む

【新生FF14】排他的種族は友

今週も先週と同様、4日しか営業日がないってことで、比較的楽な週。

とはいえ、出張もどき(行くのに時間はかかるが微妙に出張扱いにならない)があるので疲れるかもです。

まぁ、終電続きとかないし、忙しいレベルには程遠いしで、自分の時間はしっかり取れそうなのが救いでしょうか。

それはさておき、新生FF14。

リアル事情や他のコンシューマゲームがあることもあって、新生FF14の進みは非常に遅いのが現状。

職場の後輩も始めたようですが、既に私よりも先に進んでしまいました。
(別サーバですが)

FCの方々も色々なIDに行ったりしているようですが、ぜーんぜん追いつけそうもありません、あふぅ。

っていうか、チャットでの話も何言っているのかさっぱり分からず。

・・・いいんだ!元々ソロ大好きだもん!最高だな、ソロ!ちくしょう!

まぁ、気を取り直して。

続きを読む

【MH4】上位に来たけど瞬殺されました

三連休が終わるわけですが・・・何故か疲れが残っています、はい。

やっぱり休暇は2日くらいが適度なのかもしれませんね。

明日から仕事開始なわけで、どうしたものか。

それはさておき、MH4。

集会所でのインターネット通信のやり方がわかったものの、ずっと集会所にこもっていました。

おかげさまで集会所は上位に!

でも、上位に入ったとたん、ケチャワチャ2匹にぼっこぼこにされました。

下位ジエン装備までしているのになぁ・・・

ま、上位ランポス装備から整えていくとしますかね。

以上

む・・・半沢・・・?

今日は楽しみにしていた半沢直樹最終回。

実はドラマを見終わったら小説のほうも読もうと、既に買ってスタンバイしてたりします。

が。

正直、思ったより・・・爽快感が不足気味だったような気がする。

5話の方が、爽快感としてはずっと上かなぁ。

終わり方も、完全に続編へ・・・的な感じでしたし。

そこがどうもすっとしない原因でしょうか。

まぁ、とりあえず小説版を読んでみますかね。

三作目については、まだ単行本でしか出ていないからなぁ。

気になったら読むとしますかね。

しっかし・・・今日は半沢のことだけで全精力使い切っちゃったよ・・・

以上

【MH4】直近ボス戦闘まとめ

土曜日だというのに、日曜の夜が来るのが待ち遠しい・・・

こんな気持ちは久々です、半沢直樹最終回マダー!?

私、大体1クールに見るドラマは1本あるかないか。

そんな中、ここ数年で傑作だ!と断定できるのが半沢直樹です、はい。

まぁ、同じく堺雅人さんが主演のドラマでリーガルハイも相当面白いのですがね、あれはスペシャルしか見ていないもので。

今、TSUTAYAディスカスでリーガルハイのDVDを借りようとしていますが、全然引きあたりません、やっぱり半沢で堺雅人さんに惚れ込んだ人が増えたのでしょう。

10月からはリーガルハイの続編もやるようで、楽しみが止まりません!

それはさておき、MH4。

今日は趣向を変えて、今まで戦ったBOSSの話・・・といっても中サイズだけど。


続きを読む

【新生FF14】さぁ、巴術のLvは十分か?

今日は東京にいる同期の連中と飲み。

いやー、実は今月末にうちの会社、他会社と合併するんですよね。

合併したら7,000人程度の会社になっちゃうわけですが、その時再編される部署もあるもので。

同期も一部別の地域に行くやつとかも出てくるかもしれないってことで、うちの会社として最後の飲みをしよう!と。

まぁ、どうせ新しい会社としての最初の飲みをしよう!とかいう話も出ると思うんだけれどもね。

この世の中、合併やら子会社化やらも無しにずっと存在し続ける会社の方が少ない。

うちの会社は創立50年以上、従業員も社員2,000人、相当頑張ってきた企業だと思う。

新しい会社に埋もれることなく、頑張っていかないとなー。

それはさておき、新生FF14。

ここのところ、忘れられたオアシスでLv上げしていました、それはもうグロいサンドワームも可愛く見れるくらいに。
20130920-1

ほら・・・かわいいでしょう・・・?(病み気味

まぁ、冗談は置いておいて。

続きを読む

【MH4】ドスランポス装備を作りまして。

実は一番仕事に身が入るのが木曜日だと私は思うわけで。

月曜は週明けでだるぃ、火曜は未だ4日もあるよでだるぃ、水曜はちょうど中だるみ。

で、木曜は今日明日頑張ればって気になる、金曜は半分頭が休日の予定とかに使われる・・・

・・・いや、ちゃんとまじめに仕事してますよ?

そんなわけで、今日も頑張ってきました、明日終われば三連休だ!

それはさておき、MH4。

防具が結構重要なのがMH。

前作であるMH3Gはジャギィ装備だけで下位をクリアしましたが、今回はもう少し装備を作ろうかと。

まぁ、第一の目標はキリン装備なのですがね、言うまでもなく見た目が好きだから。
(以前と同じなら、という前提がありますが)

問題は、3DSだと思った以上に自分の見た目が分からない。

やっぱりもっと高解像度の機種であそVitaかったなー。

まぁ、それはGE2に期待するとして。

続きを読む

【新生FF14】ハウケタ、きもかった

もう水曜日ですよ、後2日でまたしても三連休!

まぁ、うちの会社は土曜日出社日らしいけれども、そんなものは有給休暇に決まっています。

シルバーウィークで長期休暇ってのもいいけれども、こうやって週末休暇を何回か長く取れる方が私としては楽かもなー。

それはさておき、新生FF14。

メインクエストで訪れるハウケタの廃墟。

シルフ族長が逃げ込んだとかなんとか、それを助けに行くことに。

FCの方々にパーティお手伝いをお願いしたところ、皆さん手を上げて下さって、本当にありがとうございます。

以前FCの方々と行ったのはイフリート戦だったか・・・もう2週間以上前ですかね。

あの頃は巴術師だったのでDPSでしたが、今回は学者!ヒーラーで参加です。

パーティはあれよあれよという間に出来上がり、ハウケタ突入。

ハウケタ、最初は洞窟のイメージだったのですが、実際入ってみてびっくり。


続きを読む

【MH4】チャージアックス、なかなかいいじゃないか。

今週は営業日が1日少ないわけで。

何気に今は仕事も落ち着いているので、そんなに苦労する状況ではないのが救い。

19時くらいには仕事を終わらせて帰宅出来る、なんとすばらしいことか。

毎日2時間くらいの残業で済むなら、結構楽だにゃー。

それはさておき、MH4。

順調に村クエを進めています、先ほど緊急でバサルが出たところ。

今まではメイン武器として大剣を使用していましたが、今回はチャージアックスにしました。

漢字で書くと盾剣らしい、溜剣じゃないの。

チャージアックスの戦い方は、そんなに難しくない。

通常時は盾と剣。

移動速度は太刀に近いと思って問題ないです、防御も可能。

攻撃範囲は片手+α程度ですが、気をつけなければいけない点が2点。


続きを読む

【MH4】狩りは順調、マルチも問題なし!

先ほど、妻が何気なく一言。

妻「俺の・・・とか私の・・・とかいう言い回しって、何か下の感じがする」

私「( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!」

まぁ、これだけ書くと貴方の嫁さん何者!って話になっちゃうのですが、この前に話があって・・・

朝食に私の方で焼きなすを作ったのですが、息子が思ったより食べちゃったんですよね。

私「私の焼きなす、食べるかい?」

妻「え?何?シモ?」

そんな流れがあったので・・・いや、別にいちゃついているわけではないのだからねっ?

それはさておき、MH4。

巷では何やらエラーが発生するとか何とか若干の問題があるMH4ですが、私の方は特に問題なく進めています。

村はHR3になり、新たな村へ移動。
(今回から複数の村が存在!)

チャージアックスにも慣れて、だいぶ戦闘も楽になってきましたが、本当の狩りは全ての要素が揃ってから、これは定説。

そんなわけで、とにかくHRを上げていこうと思います。

一緒に、一狩りいこうぜ!

以上

【MH4】新たな狩猟生活、解禁!

明日は台風が来る、ということで今日は買い物やらなにやら、明日外出しなくていいように準備していました。

まぁ、それだけなんだけどね。

それはさておき、MH4。

まだ始めたばかりで、現在村のHR2をクリア?し、探索ができるようになったところ。

ところでMH4、インターネット接続でのマルチプレイが実装されています。

勿論チャットも出来るわけですが、一緒に戦う人は・・・

続きを読む

【新生FF14】園芸も悪くない?

子供を育てるって大変です、改めて再認識。

子供が考えていることが何なのか分からないときもあるし、叱ればいいってもんでもないし。

はふぅ・・・正解がないからなー。

それはさておき、新生FF14。

ログインゲームが緩和されてから、22時とか23時とかでもそこそこログイン出来るようになりましたね。

そこで気付いた真実!

続きを読む

明日のために頑張ってきた!

今週、時間を早く感じるためにすごく仕事を詰め込んで自分を追いやった。

それは、もちろん帰ってからの新生FF14のためでもある。

だがしかし、それ以上に明日のため!

モンスターハンター4の発売日ですよ!

だからといって、新生FF14をやらないつもりは全くありません。

同時に・・・同時にやってみせる!これが私の覚悟だ!
(いらん覚悟とか言わない)

でも、他にもやらないといけないゲームは残っているわけで。

続きを読む

【新生FF14】ソロが安定してきました

ちょっと記事としては遅いのですが・・・

先日は新型Vitaの話しかしませんでしたが、よくよく記事を色々見てみると、64GBのVitaメモリも来たじゃん!

Torneのデータを入れることが多いので、前々から32GBでは足りなかったんですよ、私のVita。

10/10発売なので、早速ヨドバシで予約しちゃいました。

それ以外にも気になったのは、11/14発売を予定しているVitaTV!

価格は1万程度で、ようはVitaの据え置き版。

これ、私が買ったVitaのゲームを据え置きで息子が遊ぶってのも出来るじゃないの。

っていうか、PSアーカイブも普通に出来るし、いいなぁこれ。

買っちゃうかもしれません、ええ。

私が64GBメモリ買うことで空きになる32GBメモリも活用出来るしね。
(放置するにはもったいない値段だし)

それ以外にもトライエースがかかわっているファンタシースターNOVE。

PSO2と同じ世界観のRPGらしいです、もちろんプラットホームはVita。

Vita、とうとうキタかな!?

それはさておき、新生FF14。

先日記事にした通り・・・

続きを読む

【MIND≒0】結果として、人にはお勧め出来ないレベルと判断

今日は会社の飲みだったので、流石にぐったり。

まぁ、うちの会社も色々あってですね。

一つの節目としての全社飲み会。

若手が出し物やったり楽しかったけれど、少し今後が不安だにゃー。

それはさておき、MIND≒0。

Vitaの完全新作、ということで買ってみてプレイしましたが、う~ん。

ストーリー後半までプレイしましたが、これ以上進める程興味が持てなくなってしまいました。

ストーリーは悪くはない、けど他が悪い、それが大きな理由。

私がやる気を失った理由としては・・・

続きを読む

【新生FF14】ぼんばー!

私が思う、嫌われる上司の条件の一つ。

自分がやられたら怒ることを部下に平然とやる。

まぁ、これって上司とかそんな話じゃなくて人間性の話ですが。

今、私が、それをやられている状態。

拳プルプルプルプル

それはさておき、新生FF14。

昨日より、「紅蓮祭/逆襲の大炎獣ボンバード!」が始まりました。

新生FF14が始まって初めての公式イベント・・・になるのかな?

そんなわけで早速参加してきました。

続きを読む

【新生FF14】学者とフェアリーとバディモノ

新型Vitaが出る・・・だと!?

本体が20%薄くなって、重量が15%軽量化。

それよりも。

本体にデフォルト1GBメモリが付いている、とのこと。

ただ、ちょっと気になるのは、本体画面が有機ELから液晶に変わるって話。

流石に解像度が落ちることはないでしょうが、何がどう変わるのかよくわからない。

10/10(木)発売で、価格は19,929円とのことですが・・・

う~む・・・

たぶん、PSPと同じで3000までは作ると思うのですよね。

今のVitaに不満があるわけでもなし、まぁ、薄くて軽くて1GBメモリ標準搭載は魅力だけれども、スルーかな。
(っていうか、普通持ってればスルーだろ!とか言わない)

それはさておき、新生FF14。

学者になり、召喚出来るのがカーバンクル二種からフェアリー二種に変わりました。

前回の記事で書いたように、結構戦闘では苦戦してしまいまして、学者ソロ向きじゃなくないかーなんて思っていた私ですが・・・
続きを読む

【新生FF14】ジョブはソロに向かない?

現在、車を車検に出していることもあり、どこに行くにも公共機関を使わなければなりません。
(代車要らないって言っちゃったので)

で、今日上の子供二人を連れて出かけてみたのです。

結果・・・息子に持たせた荷物、バスの中に忘れられてくるとか。

1,000円行かない程度のものですが、なんだろう・・・

子供達に、買い物したものを持って帰る、ということをしっかり覚えさせなければならないと感じました。

車は便利だけどねー。

それはさておき、新生FF14。

数日頑張った結果、学者になることができたわけですが・・・

続きを読む

ここ二日、無理をしました。

ちょっとねー、FF14でやりたいことがあったので、今日はいつもよりも家庭ではなくゲームよりな日を過ごしてしまったわけで。

色々と罪悪感は残るけど後悔はしない、反省はしている!

そんなわけで・・・

続きを読む

【新生FF14】マクロ・・・かぁ

今日は涼しくて快適・・・と思いきや、惜しい。

湿度が高いので、気温は低くなってきても不快度指数はそこまで下がらない。

まぁ、ましになったっちゃましになりましたけれどもね。

そんな今日は我が家の10回目の結婚記念日。

・・・正直、プレゼントが用意出来ていません。

明日にでも、家族でどこかに出かけて、お互いのプレゼント探してみるかなー。

それはさておき、新生FF14。

相変わらずなログイン祭に参加しても苛立つだけなので、夜はさっさと寝て夜中に起きてプレイです。

で。

続きを読む

【DOA5U】基本無料版をやってみた!

この間会社のパソコンが新しくなり、デスクトップからノートPCに変わりました。

前のPCのモニタが残っていたのでマルチモニタに出来たのは非常に良いことなのですが・・・

ノートPCのキーボード、使いにくすぎ。

そんなわけで、キーボードを探そうと思ったところPS2しかない。

これは困ったなーと思っていましたが、ふと気付いた。

我が家に二つもUSBキーボード余ってね?

どうせ捨てるだけだし、会社に持ってくるとしますかね。

それはさておき、Dead or Alive5 Ultimeteの基本無料版の話。

新生FF14が相変わらずのログインの質です、入れません。

なので、今日配信されたDoA5Uの基本無料版をDLしてみました。

DoAは2まではプレイしていたのですが、私自身いつからか格ゲーをやらなくなってしまったもので。

でも、何だかんだ格ゲーって短時間でちょちょっと遊ぶには良いものなんですよね。

ただ、そういう立ち位置なものですから、お金を払うって行為まで行かない。

そんなところに来たのがこのゲーム。



続きを読む

【新生FF14】なんていうか意気消沈

今朝起きたらかなりな雨だったのです。

なので、いつもより30分程早く家を出て、バスで駅まで行くことに。

そして、バスが駅に着く頃には・・・雨は止んでましたとさ!

もう、ゲリラ雷雨飽きたっ!

それはさておき、新生FF14。

今日は長期メンテで、色々とサーバ増強だとか最適化だとかしたりしたそうで。

これでサーバにログイン出来る最大数が増えた!という話ですが・・・

そもそも、今までどれだけの人がログイン可能で、どれだけの人がログイン制限で締め出されてたのだろうか。

それによってはログイン最大数が増えたってのがどれだけ改善されたものなのかって話で。

まぁ、結論としては・・・

続きを読む

久々の同期

丁度15時頃、突然電話が。

同期「俺やけど、今大阪におってな。明日東京で打ち合わせあるから今日中に移動するんよ」

私「ほうほう」

同期「飲みにいかん?」

私「急もいいとこだな!?だが行くぜ!」

そんなわけで、東京の同期も集めて男連中馬鹿騒ぎ。

これはこれでいいものだ・・・

新生FF14は相変わらずのログインファイアーウォール。

最近、キャラを選んでからのログイン制限画面表示までが無駄にシームレス!

サーバにアクセスしにいっている様子さえ感じられない、なんという遮断率!

・・・安定したログインは、明日のメンテで本当に確保されるんでしょうねぇ・・・

不安になってきた。

以上

【新生FF14】マイチョコボ「ぼんじり」推参!

今日からまた本社勤め。

本社までの出勤経路だと、我が家から駅まで30分ほど歩かなければならないのです。

まぁ、運動不足解消にはいいよねって前向きに考えてみているわけですが。

で。

ただ歩いているだけではもったいない、と思いまして・・・腹インアウト運動を取り入れて歩いてみたところ・・・

朝でへばった。

汗だくになるわ、体力低下が著しいなぁ、私。

それはさておき、新生FF14。

FCの皆様に助けていただき、イフリート戦もクリア!
20130902-1

一度極大範囲攻撃を避けることが出来ずに一回失敗したのですが、皆様快く二戦目も手伝って下さいました!

この場を借りて、改めてありがとうございました^^

イフリート戦も終え、ようやく一つ目の目標・・・

続きを読む

ルクエ スチームロースターに感動!

新生FF14のネタはありますが、今日はそれ以上に感動したこれ!

ルクエ スチームロースター
20130901-1

箱にはパンがレンジで簡単に作れる!と書いているだけですが、こいつの真価はそこじゃあない。

この製品は!レンジで!魚も焼ければ茄子も焼ける!

挙句の果てにはから揚げだって作れるらしい、レンジでチンだけで!

まぁ、私の母からオススメされて買ってみたんですけどね。

Amazonで2,980円ですが、間違いなく損はしないと言い切れる良製品。

今回、こいつの真価を見るために、試しに焼き茄子を作ってみました。

続きを読む
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー