【新生FF14】リテイナー雇いました!

朝までゲームし、寝ようとするも赤ん坊の邪魔により失敗。

何故か冴え渡る頭、眠くなどならないぞ!と思っていたけれど、日中ダウン。

そして、夜もダウン。

・・・ちゃんと睡眠はとるべきですよね。

それはさておき、新生FF14。

IDでのPT戦も考えるべきところが整理出来たので、それはよいとして。

今回はメインクエストを進めてきました。


続きを読む

【新生FF14】FC入隊、そして初のインスタンスダンジョン!

今日で!長かった府中勤務も終わる!

とはいえ、通勤に2.5時間かかるのも悪くはなかったかもしれないです。

というのも、寝るのが遅くなっても十分電車で座って眠ることが出来るから!

来週からは東京勤務に戻りますが、通勤時は座れないし寝ることも出来ない。

生活改めないとなー。

それはさておき、新生FF14。

いつもはNPCに混ざって、ぼっちさを隠している私ですが・・・
ffxiv_20130830_002648

続きを読む

【新生FF14】他都市へ行けるようになりました!

本日はお日柄もよく・・・仕事するにはよろしくない天気でしたね!

こんな天気の良い日は室内でデスクワークとか現場であっつーい中視察したりとか、そういうのは勘弁して欲しいマジデ。

やっぱり外でひなたぼっこ・・・なんて健康的なものじゃなく!

エアコンががんがん効いた部屋でゲームしてたいものです。

・・・駄目人間?

それはさておき、新生FF14。

巴術師Lv19になりました。

続きを読む

【新生FF14】気付いたこと、分からないこと

とりあえず、母の症状は一過性健忘症っぽい。

MRIによる検査が必要なのですが、今日が初診なこともあり検査は土曜日に。

軽い脳梗塞とかそういう絡みである可能性もねー、あるのでねー。

間違いなく言えることは、母の血圧が高すぎ!

一時期薬飲んでいたらしいけど、自己判断でやめたとか・・・まったく。

やはり健康が一番大事ですね。

それはさておき、新生FF14。

プレイするようになってから、色々と気付いたことと分からないことがあったりします。

気付いたこと、その一!
続きを読む

ちょいとどたばた

ちょい家庭のこと、というか実家で問題発生。

まぁ、多分そこまでナイーブな話ではなさそうなので、自分の頭を整理するために書いてみる。
(現在移動中)

以下、整理。
続きを読む

【新生FF14】これぞまさにピ○チュウ!

週明けから、午前中全力打ち合わせ→午後は現場→そこから移動しーの本社でデスクワーク。

もう・・・疲れたよパトラッシュ・・・

それはさておき、新生FF14。

今日から正式サービスかと思っていましたが、明日からでした、勘違い。

で。


続きを読む

【新生FF14】ギャザラークラスは後回しかなー

今朝気付くと風邪を引いていた私。

どんだけ免疫力落ちてんの、と妻から突っ込みを受けつつ、ちょっと私も困り顔。

免疫力は腸内環境を整えることが大事、って聞いたことがあるし、ヨーグルトしっかり食べてみようかなー。

それはさておき、新生FF14。

クエストをこなしながら、ようやく巴術士がLv10になりました。

Lv10で受けることが出来るメインクエストをクリアすると、ギャザラークラス・・・というかクラスチェンジが解禁。

そんなわけで、ちょっと巴術士以外も試してみようかと・・・

続きを読む

【新生FF14】マサムネ鯖で始めました!

今日は近所の夏祭りがありました。

そして、もう一つの祭り・・・

新生FF14のアーリーアクセス開始!

これはもうログイン祭りになるだろうと予想していたのですが・・・そこまでひどくない。

JPサーバ一覧が見つからない、とかはありましたが再度ログインしてみると何とか見えてたり。
(ログイン祭りは若干ありましたが)

そんなわけで、マサムネ鯖にキャラを作ることが出来ました♪

20130824-1

オープンβと同じ外見データを使っているので、見た目変わりませんっていうか、開始もリムサからで同じです。

キャラも変わらず、「Maine=Eleniak」です、宜しくお願いします!

続きを読む

激務週間終了ー!

今週は仕事内容もさることながら、それ以外の仕事の付き合いってのも含めて大変な一週間でした。

でも、それも乗り切った!

土日は近くの公園で夏祭りもあり、色々と子供達も楽しみにしているのです。

が、夏休みのこの時期といったらあれです・・・宿題。

子供達がちゃんと終わらせてくれているはずですが、最後の確認をしておかなければならない。

これで終わっていないものがあったら、最悪手伝わなければならなかったり!

明日は新生FF14のアーリーアクセスが18時から開始するし、やりたいこと沢山あるけど・・・

出来るかなぁ・・・

以上

今日は接待デー

今日は接待。

やっぱり気を使う飲みは終わった後の脱力感が半端ない!

しかも、飲みの後は家まで2時間半コース。

まぁ、だからといって嫌なお客さんではなく、むしろ良いお客さんなのですけどね。

それでまやはり気を使うのは変わらない。

今週はずっとお客さんへのシステム立会い検査だったのでかなぁり緊張感のある毎日でしたが、それも明日まで!

頑張って明日を乗り越えて、気持ち良く週末を迎えるぞー!

・・・この仕事終わったら、俺・・・思いっきりゲームするんだ!
(死亡フラグ)

以上

ね、眠い

今日は仕事終わりにちょい飲むことになりました。

が。

ちょい飲むどころか、終電状態。

現在帰路についていますが、家に着くのは1時くらいかなー

寝過ごさないように、頑張ろう。

以上

マジか・・・大丈夫か・・・

今日仕事をしていると、妻からLINEが入ったのです。

赤ん坊が、おもちゃを飲んでしまった、と。

プラスチック製の小さなおもちゃなのですが、娘が持ってきて放置してしまったものを飲み込んでしまったようなのです。
(放置っていうか、そのまま昼寝していたという娘ぇぇ)

色々と文献やらネットやらで調べたそうなのですが、とりあえず飲み込めた、かつ以降泣き喚いたり嘔吐等の異常が見られないのであれば、後でうんちと一緒に出てくる、とのこと。

食欲もあったらしいし、う~む。

レントゲンを撮ったとしても、プレスチック製だから写らない可能性も高い。

そのまま出てくれたらいいんだけれども、お尻の穴にひっかかったりしないのかな!?

そしたら、どんな対応しなければならないのかな!?

飲み込んだおもちゃが出てくるまでは安心出来ません。

・・・寝てる息子を見て、ちゃんと息しているか!?とかずっと見ちゃう私は心配性でしょうか。

以上

【新生FF14】アーリーアクセス?

昨日からですが、左目が物貰いになってしまってひどいことに。

年2回くらい物貰いになるんですよね、私。

大体疲れがたまったときが危険。

とりあえず、目がしんどいので今日は特にゲームはしない!

その代わり、メールを見ていたらヨドバシからアーリーアクセスの登録コードがメールで来ていました。

アーリーアクセスでアクセスできれば、マサムネ鯖にキャラ作れるかなぁ。

とりあえず、早めに登録してみるとします。

以上

【新生FF14】巴術士になりました

結局、マサムネ鯖ではキャラ作成制限がかかったままでして。

オープンβは正式サービス時にキャラを引き継げる、というのはありますが、ここはテストと割り切って別のサーバにキャラを作ることにしました。

サーバはFenrir。

今回は・・・

続きを読む

【新生FF14】キャラ作成しようと思って・・・

よくよく考えたら、先行オープンβに参加出来ると気付き、朝一番にログイン。

とりあえずマサムネサーバにキャラ作るも、ここってレガシー鯖なんですよね。

私のように一から始めた人ってどれだけいるのかしら。

なんて考えながらもすぐログアウト、買い物に行かなければならなかったので。

で。

ちゃちゃっと買い物を終えて帰ってきてログイン!

したのですが、どうにもキャラの髪型が気に入らない

そんなわけで、キャラデリして作り直そうとした、これが今の状態。

・・・マサムネ鯖、作成制限かかってた!

ど、どうしようかな・・・

以上

栄光なき天才たち

相変わらず、体調崩したままです。

っていうか、イオンとかコンビニとか色々行くんだけどさ、どこもエアコンが効きすぎてて辛い。

今日とか、娘がちょい水いぼが出来てしまっているので皮膚科に行ったのですが、そこが寒い!

そして、その後薬局で処方待ちだったのですが、そこも寒い!

この季節、長袖は外せません。

それはさておき。

最近息子が漫画をちゃんと読めるようになったこともあり、以前から読ませたいと思っていた漫画を購入しました。

それが、栄光なき天才たち、という漫画。

どういう漫画かというと、いわゆるエジソンとか有名どころではなく、どちらかというと世間にはあまり知られていない偉人を題材にした話、といったところでしょうか。

息子は偉人の漫画を読んでくれるので、こういう本も読ませたいなー、と。

とりあえず、自由工作やら夏休みの課題が全て終わってから、見せようと思っています。

どんな反応するかなー、まだ難しいかなー。

以上

ちょっと早いのは分かっているけれども・・・・

とうとう夏休み初日が終わってしまいました。

っていうか、結局ゆっくりは出来てない。

今日は娘のランドセルを買う日なのです。

小学校に入るのは来年の話になりますが、ランドセルって、早めに買っておくことで割引がかかるんですよね。

今であれば、結構沢山の特典やらがもらえるので。

少なくとも5千円以上は回収出来たはず!

そんなこんなで、晩は私の両親+私の妹+私の家族で我が家で食事。

色々と大変でしたが、充実した日だったなー。

そんなわけで、疲れ果てたので寝ますかね。

以上

明日から夏休み~

なんとか頑張って、休みを取れる余裕が作れました。

そんなわけで、明日から4連休!

とはいえ、明日から土曜日まで既に用事が入っているので、ごろごろするというわけにはいかないのですけれどもね。

そんな今日!

なにやら悪寒を感じています・・・

まさか、休暇になると体調を崩すという、いつもの現象が・・・!?

いや、きっと仕事の帰りにいちゃつくバカップルをやたらと見たから、その怒りが!

なわけないですね、それでは悪寒は走らない。

今日は寝ておくとしますかね。

以上

【PSO2】マイペースで楽しむのです

世間はお盆。

私は仕事。

ただまぁ、お盆なだけあって電車が混まないのは非常に助かります。

今のままいけば、木金は休めそうな気がする。

上手いこと時間を使って、たまっているゲームをちゃちゃっとクリアしようと画策中です。

とりあえず・・・MIND≒0と新世界樹の迷宮はクリアしてしまいたいなぁ。

それはさておき、PSO2。

マターボードの4枚目が出ました!

続きを読む

【MIND≒0】どこか中途半端、惜しい作品。

先週末のコミケはすごいことになっていたようですね。

私、思うのですけれども、毎度お台場でやるのではなく、過疎地域でやることでその地域の活性化、とかに繋がらないかなーとか思っちゃうのです。

まぁ、話によるとスタッフさんもボランティアでやっているそうですし、地域貢献とかそういうファクターを取り入れるのは彼らの負担になるとは思うのです。

しかも、地域絡みで行くと、どうしてもボランティアの域を超えると思いますしね。

だからといって、国やら地域が関与してくると制限事項とかかなり出てくると思う。

オリンピック誘致みたいな感じで、コミケ誘致とかあると・・・どうなっちゃうんだろう。

よく分かりません。

それはさておき、MIND≒0。

スキル強化・進化が出来るようになって、少し面白くなってきました。

が。

続きを読む

冷えは万病の元だと思う

今日は朝から近くの温水プールへ。

でもまぁ、温水プールって普通のプールよりは流石に暖かいものの、冷たいことには変わりないんですよね。

息子のペースに合わせていたところ、結局1時間半ほど泳ぎ続け・・・私、冷え切ってダウン。

やっぱり休憩入れるべきだったなー、2時間制だからって頑張りすぎたかなー。

そのおかげで息子が息継ぎ出来るようになったからいいっちゃいいか・・・

そんなわけで、私、ダウンです。

相変わらず冷えに弱いこの身体・・・なんとかならんかな。

以上

【PSO2】チャイナドレスより海賊服が素敵

もう土日です、そしてこの土日もあっという間に過ぎ去るのが世の常。

来週は来週で色々とやることがあるわけですが、最近やること大杉で訳分からなくなりつつあります。

・・・ゆっくりする時間が必要だにゃー。

それはさておき、PSO2。

先日シークエが海岸メインになっていたことに気付いたわけですが、それと同時にスクラッチも新しいのが実装されたようで。

まぁ、ACキャッシュを使うつもりがないですし、コスはショップ購入しようと。

そんなわけで、購入してきました!

続きを読む

【PSO2】海岸へ行ってみた

世間は来週辺りからお盆なんでしたっけ。

会社によってはお盆休みなんてものがあるそうですが、うちの会社にはありません。

自分で調整して自分で有休つかって休めって話だそうで。

・・・私は今のところ、来週の木金に休めるように調整中。

会社にいてのんべんだらりと適当な仕事している連中や上司の方々は休むみたいです。

ムカ着火インフェルノォォゥゥ

それはさておき、PSO2。

海岸へ行くのは遺跡が終わってから!と思っていたのですが、いつの間にかシークエが海岸メインに切り替わっていました。

なので、海岸へGo。
続きを読む

【MIND≒0】設定やらが某ゲームと似ていますが・・・

昨晩は疲れ果てて眠ってしまいましたで候。

で、夜中起きたら赤ん坊が起きてきてしまったり。

何やら最近夜中に起きるようなリズムになってしまったみたいなんですよね。

どうやれば修正出来るのやら、ちょっと悩み中。

それはさておき、MIND≒0。

発売前から某ゲームと酷似していると話題のゲームですが、まぁそこそこ楽しめています。

結論から言うと、設定は似ていますし、ゲームの演出も似ていますが、やはりそこはかとなく別物、というところでしょうか。

そんなわけで感想。

続きを読む

息子、ラピュタデビュー!

今日は朝早くから仕事で出て、しかも炎天下の中ずっと仕事なわけで。

疲れ果ててしまったので、流石にゲームをする気力はない。

でも、それ以上に嬉しいことがあったのです。

先日ラピュタが放映されたのですが、それを妻が録画しておいてくれたのです。

で、今日それを子供達に見せたところ・・・息子がハマった!

去年見せたときは微妙な感じだったのですが、流石は小学三年生!あの浪漫が理解できるようになったか!

その話を妻からLINEで教えてもらっていたので、何とか息子が寝てしまう前に帰ってこれたこともあり、どのシーンが気に入ったのか聞いてみた。

息子「全部!」

私「あ・・・そ、そうか・・・」

娘「私は男の子と女の子が抱っこしてるシーンがいいーロボットは怖いから嫌いー」

・・・娘のほうがしっかり理解してらっしゃる!?

抱っこしてるシーンってのはやはり塔でのシーンのようで。

全部好きだっていうのは分からないでもないけれど、その中でもどのシーンが好きかってのに答えられるようになってくれるといいな、と思う親心。

以上

今日は寝なければ・・・

明日は4時半に起きて仕事へ行かなければならないのです。

しかも、明日の行き先が超絶環境が悪い場所なわけで。

体調完璧!熱中症対策完璧!としておかなければ危険が伴う。

なので、今日のところは寝ておきます。

あ、そういえばMIND≒0を始めてみました。

詳細については後日書きますが、あれです。

この世の中、似たようなストーリー設定って、あるよね?

以上

【PSO2】遺跡へいけるようになりました

今日も相変わらず暑いわけで。

朝家を出るのが6時半くらいなので、まだそのタイミングでは暑さはさほど気にならないのですが、昼間はやばいですね。

そういえば、明後日は5時半には家を出なければならないんですが、その話をしたら妻に一言。

「何でうちだけ?」

ええ、そうです、今のうちの事業部でこんなことやってんの私だけですよ。

全く、本当なんで私ばかりこんなきっつい状況なんだろう。

ま、世の中見渡したらきりないけれど。

それはさておき、PSO2。

少しずつプレイ出来るフィールドを増やそうと頑張っています。

現在Lv45。

なにやらアドバンスクエスト?そんなのが出てきましたけれども、そちらはよく分かりません。

なので、まず新しくいけるようになったフィールド、遺跡に行ってきました!

続きを読む

ううむ・・・自己嫌悪するのぅ

息子、夏休み中は毎日10時までに勉強をする、という約束だったのですよ。

で、平日私はいませんから、土日になって初めて状況を知ることが出来るわけで。

それに加え、ここのところ土日は出かけてばかりだったので、全然見ることが出来ていなかったのです。

ようやく今日余裕が出来たので、夏休みの勉強でやった部分を見せてーと言ったところ、なにやら返事があやしい。

・・・よくよく聞いてみると、ちょこちょこサボっていることが分かった。

そこからは完全怒りモードで叱ったわけですが・・・これで本当によかったのだろうか。

叱った内容は、勉強をしなかったことではなく、ウソを付いていたことに対して。

はぁ・・・気分最悪です。

あまりのストレスに、タバコが吸いたくなりました。

以上

雑多にいきます

ブレスオブファイアの最新ナンバリングが微妙なオンゲな件。

ソーシャルにされるという最悪のシナリオはありませんでしたが、それでもオンゲとしては微妙な感じ。

だってさ、BOFって私の中では硬派なRPGなんですよ。

何故そんな路線を選んじゃったのか・・・まぁお金なんでしょうけれども。

ナンバリングタイトルにする必要なくねって思うのですよ。

そんな絶望がありつつも朗報もあって、アトラスは事業譲渡されるって話で20社くらいが手を挙げたみたいですね。

アトラスのゲームは外れがないので、是非とも生き残って欲しい!

出来れば、プラットホームが特定されないようなところに譲渡されて欲しい!

私的にはSEGAがいいなー。

そんな雑多。

以上

【PSO2】クーナライブを見てきた

現在、システム試験に孤軍奮闘中。

そんな中、提案したりして新たな仕事をお客様から頂いたりと、何とか自分の売上を伸ばしているのです。

が。

同じGrに他に二人いるのですが、お金にならない仕事をやっているのです。

自分の給料を賄えるような仕事ではないので、私の仕事に原価をつけてくる。

同じGrだし、持ちつ持たれつなのでそこを口うるさく言わないのですがね?

私が会社にいないので会社でしか出来ないちょっとしたことを頼む⇒忙しいんだけど・・・とか言われる。

忙しくない奴なんていないし、そもそも私の仕事に原価つけてるんだったら、私の仕事をやるのが当たり前の義務なんだってことをわかって欲しいんですけどね。

胃の中にヴェノムが溜まるのぅ。

それはさておき、PSO2。

たまたまログインした直後、クーナライブ「永遠のencore」が23時からやるとのことで、見てきました。
(後から知ったのですが、公式にはライブ時間が書いてあるようですね。)


続きを読む
次のページ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー