【GE2体験版】GE2初コスがあまり入ってないのぅ

とにかく時間が欲しい!

でも、お金は要らないから時間が欲しい、というものではなく、お金は必要なのです。

だから、睡眠時間を削るしかない!

でも、そしたら仕事が辛くなる。

どうどう巡りも良いところです。

あ!そういえばTOTOBIGが80億円キャリーオーバー中でしたっけ!

急いで買わなくちゃ!

それはともかく、GE2体験版。

一旦体験版をクリアしたものの、ちょこちょことプレイしています。

が。

続きを読む
スポンサーサイト

【PSO2】かなり復帰しています

仕事に集中するには・・・色々と準備が必要だと思うのです、主に精神的な面で。

まず、仕事モードに頭を切り換える。

その次に、やるべきことを整理し、手順を把握する。

で、実行。

最近、最初の頭の切替が上手くいかないことが多くって・・・

どうにも悶々としています、頭の切替方法、忘れちゃった!

それはさておき、PSO2。

最近毎日少なくともログインはしています。

クエストは、まぁ1~2回程度かしら。

続きを読む

【SRWOE】第一章クリア~

三連休も終え、今日から仕事だーなんて気合を入れるわけでもなく通常運転。

で、職場に行くと出るわ出るわ、仕事のメールが!

朝から撃沈しました、どうやっても人間、稼働率を倍にすることは出来ないのよ?

頭の回転を速めて効率を良くしたとしても、それはあくまで設計などデスクワーク上での話。

物理的に身体が必要となるような事は倍には出来ないのですよ、影分身はマンガの世界だけ!

そんなわけで、今週もやばそうです。

それはさておき、SRWOE。

DL専用ソフト、ということで一章当たりのステージ数はどんなもんかと思っていましたが・・・


続きを読む

【GE2体験版】ブラッドアーツが理解できた

今日は流石にゆっくりしていました、日焼けが痛いんだもの。

まぁ、それでも買い物に行ったりはしたけれども、基本的にまったり。

簡単ながら晩御飯も作ったし、休日最後にはいい締めくくりといえるでしょう。

・・・明日からまた地獄が始まる・・・

それはさておき、GE2体験版。

昨日一昨日となんやかんやでゲームが出来る状況ではなかったので、今日たっぷり堪能しました。

GE2の出来としては・・・
続きを読む

日焼けなんて久し振り・・・

昨日プールうんぬん書いたと思いますが、ちょっとした旅行に行っていました。

今朝は6時に起きて、すぐに子供達はホテルのキッズルームに祖父祖母と突入!

7時半から朝食の後、またキッズルームへ突入!・・・なんて体力だちくしょう!

9時になったら、またプールが開放されたので、プール突入!

3時間ぶっ通しでプールです、私、風邪引いちゃったよ、まったく。

その後は温泉→昼食→帰宅って流れなのですが、もちろん子供達は全力で遊んだ後は轟沈。

私は私で、風邪はつらいは、眠いわ、何より身体中が痛いわ!

しかも、身体中痛いのは、純粋な筋肉痛に加え、日焼けがひりつくという追加効果付き。

いや、日焼け止めとかすっかり忘れていたけれども、これほどとは・・・

当分の間、この日焼けのひりつきと戦うことになりそうです。

以上

子供の体力は無限大!

今日は朝に娘を幼稚園から回収してそのまま旅行へ。

で、昼に目的地に到着、すぐちょっと昼食。

これが13時ちょい前だったかな?

そこから16時過ぎまで、延々プールに付き合わされました。

うーむ、中々に身体いたいAND疲れた。

今日はもう寝ておきます

以上

今日はGE2体験版をやるのだ!

今日は娘がお泊り保育とやらで幼稚園に泊まっています。

いつもは夜中だろうと起きてきて、私に一緒に寝ることを強要する娘なので、ちょっと心配。

まぁ、心配したところでどうにもならないのですけれどもね。

夜中に幼稚園脱走した!とかそんな勇気ある行動を取るとは思えないし。

明日、幼稚園から帰ってきたらしっかりとかまってあげるとしましょう。

そして、明日は娘を回収したらすぐ旅行に行ってきまする!

そんなわけですが、今日はゲームの話はなし。

何故なら、GE2の体験版をプレイするからなのです。

とりあえず、プレイしてからじゃないと感想かけないしね。

明後日旅行から帰ってきたら書くとしますー。

以上

【PSO2】ブレイバーのスキル

今日は客先立会いの試験。

さっさと終わらせてGE2の体験版をやりたいんだ!、と。

まぁ、言えるわけないんだけど。

明日からちょいと家族旅行で休暇取るしで、今日もまた忙しいのでした。

GE2体験版は旅行中の夜中だなー。

それはさておき、PSO2。

やばい、ブレイバー楽しい!

気分は飛天御剣流です。

今回はブレイバーのスキル降りを考えてます。
続きを読む

【PSO2】カタナコンバットの真価に気付いた!

最近ゲリラ豪雨によく出くわします。

特に仕事終わりで帰ろうとするタイミング!

なんだよ、カ 帰るなってことですかい!?

まぁ、30分も経てば過ぎ去るんですがね。

異常気象もここまで続くと普通に思えてきた。

それはさておき、PSO2。

ブレイバーが思った以上に楽しいです。
続きを読む

うう、殺人的忙しさ・・・

ここのところ毎日忙しいわけですが、今日はそれに輪をかけてひどい日でした。

朝一で見積もりを書き、午後は13時から5時間半の超会議。

その後、更に見積もり作成で終わったのは21時半。

そこから帰るも、疲れ果てて今に至るわけです。

今日はちょっとゲームする気力ないなー。

以上

【PSO2】久々に復活!

今日は初めて長男が遊びに行っている間に買い物に行きました。

まぁ、もう三年生ですし、家の鍵を持たせてもいいかな、と。

子供携帯も持たせているので何かあっても大丈夫だろうし。

そんなわけですが、思った以上にしっかりしていた・・・というより、ひたすら遊び続けていて気にすることもなかったようです。

成長した・・・のかな?

それはさておき、久々にPSO2の話。

先週のアップデートでブレイバーやサポートパートナーが追加されたということで、ログイン!

早速ブレイバー&サポートパートナーを試してみました。

続きを読む

子供の体力は無尽蔵

今日は朝一で幕張メッセに行き、からだの秘密大冒険2013というイベントを体験してきました。

夏休み中開催しているそうで、今日が初日ではありますが、人の入り具合はそこそこ。

どんなイベントかというと、身体のきたないところ、をテーマにアトラクションを踏まえて機能を勉強出来る、というもの。

例えば、鼻水やげっぷが何のためにあるのか、とかね。

ちょっと表現がリアルなこともあり、子供によっては泣いている子とかもいましたが、概ね我が家は問題なし。

かなり楽しんでくれました。

そのおかげで、色々なところに引きずり回された私の体力はもう空。

・・・おやすみなさいませ・・・

以上

【SRWOE】第一章をプレイしてみた

ここのところ、帰ってくるのが日付変更ぎりぎり・・・と思いきや、昨晩に至っては夜中の2時。

システムテストをするはずが、のっけからバグで動かないとか何だよこのアプリケーションは!

と言いたくなるのをぐっとこらえて、バグつぶしをしています。

とはいえ、何とか土日は休めそうっていうか、休むと決めました。

来週も・・・激務だにゃー。

それはさておき、SRWOEの話。

SRWで初のDL専用タイトルなOE。

NEOのように3DMAPなわけですが、NEO時代とは違うのだよ、今はね!

十分2DMAPと同じレベルで楽しめます。

なので、いつものSRWと大きく違いはないと思って問題はないと思います。

が、もちろん残念なところもあります。

まだ初めて5つ目のミッション程度ですが、折角なので簡単に・・・

続きを読む

【サモンナイト5】これは・・・チートレベルのアクセサリだ!

昨日PSO2にブレイバーやらサポートパートナーやらデューマンやらが実装されました。

で、これはちょっとログインして試してみようかなーと思い、アップデート開始。
(帰宅が23時半だったので、この時点で日付変わっていましたが)

・・・アップデート完了前に、娘が起きてきて一緒に寝る羽目になりました。

私も一緒に寝てしまい、2時くらいに起きたら・・・今度は息子(0歳)が起きているという・・・

結局、何も出来ませんでした。

無念・・・

それはさておき、サモンナイト5。

ミッションの上級訓練を進めていました、かなり難しい。

とにかくLvが足りない!ってなわけで、No34でレベル上げをし、Lv50まで。

そこから一気に上級訓練をNo40までクリアしました!

で。

続きを読む

【サモンナイト5】ラストバトルに向けて・・・

ゴッドイーター2の発売日が11/14に決定ー♪

タイミング的にはちょうどいいっちゃちょうどいい。

今月はサモンナイト5と新世界樹の迷宮、そしてSRWOEで手一杯。
(あ、GE2体験版もあった)

8月はMIND≒0がそれに追加されるだけ。

9月はMH4と閃の軌跡が追加。

10月に予定はないから、それらのバッファとして使うとして・・・

11/14にはあらかた積みゲーが終わること、かな。

今年はもうこれで十分戦える!

それはさておき、サモンナイト5。

現在Lv上げ中。

続きを読む

【サモンナイト5】最終章まで来ました。

あるある探検隊!あるある探検隊!

大きいくしゃみであばらやる!

はい!はい!はいはいはい!

そんなわけで、昨日なんしかの拍子でくしゃみをしたわけですが、その際にあばらの左下側を痛めました。

まぁ、骨とかじゃなくって、たぶん筋繊維。

以降、咳やくしゃみで激痛です、助けてっ

それはさておき、サモンナイト5。

昨日、ようやく最終章まで到達しました。

続きを読む

【サモンナイト5】終盤になると召喚術の方が・・・

・・・ああ・・・三連休が終わる・・・

別にサザエさん症候群ではないのですが、やっぱり日曜にサザエさんを見ると明日から仕事だなーって気分になるのです。

でも、今回は三連休で最後の休日が月曜。

何を見ても明日から仕事だなーって気分にはなりません。

これが良いか悪いかでいうと、私にとってはあまり宜しくない。

ある意味サザエさんは明日から仕事だ、という頭の切替スイッチなんですよねー。
(別に鬱になるわけじゃないです)

まぁ、どちらにせよ出勤する時点で頭は切り替わるんですけれども。

今週末は給料日でもあるし、頑張るとしますかね。

それはそれとして、サモンナイト5。

ようやく14話まで来ました、物語はクライマックスってやつです。

続きを読む

日ハムのイベント、鎌☆すた祭に行ってみました

今日は朝から日ハムの鎌ヶ谷スタジアムへ。

毎年夏には納涼祭ということで鎌☆スタ祭ってのをやっているんですよ、日ハムさん。

しっかし、鎌☆スタって・・・らき☆すたを思い出すんだけれども、関係あるのかな。

明日明後日も開催されているのですが、明日はちょっとゆっくりしたい気もあって、今日行ってきました。

朝は10時から駐車場が利用できるそうですが、10時2分くらいに着いた時には既に駐車場満杯とかなんだそりゃ。

球場の周りに止めることが出来たので問題はないのですが、とりあえずは結構な人気のようです。

試合観戦も小学生以下は無料ですが、大人が有料だったので止め。

アトラクションも複数有り、子供達は700円で遊び放題なので、とりあえずパスポート購入。

以降は・・・くそ暑いのにも関わらず、はしゃぎまくり遊びまくりな子供達・・・本当元気だねぇ。



続きを読む

ゲームの時間は取れなかった・・・

今日は朝から娘の歯医者へ。

今までは家の近くにある歯医者へ行っていたのですが、どうにも娘は歯医者に慣れてくれない。

なので、私の実家(車で20分くらい)の近くに出来た子供専用の歯医者とやらに行ってみました。

以前予約に行ったとき、ものすごく人気があるようで一ヶ月くらい先になっちゃったんですよねー。
(土曜の午前中という私の指定もあったのですが)

で、この歯医者は大人も受けれるのですが、子供ゾーンは大人が入ってはいけないという徹底ぶり。

なので、娘が上手いこと治療を受けることが出来たのかは謎!

ただ、少なくとも出てきた時はそこそこ笑顔があったので問題なかったのでしょう。

う~む、息子は全く歯医者行くのも問題なく安心していられるのですが、娘は甘えん坊が過ぎるなー。

この間は幼稚園の年少さんにちゃんと片付けしなよって言われて泣いたらしいし・・・

やたらとブラコンだし、早くこいつ何とかしないと!と思いつつ、弟が出来て少しお姉さんらしくもなってきたのも見ていると、これはこれでいいのかなーとか思う私は問題でしょうか。

来年から小学生だけど、大丈夫かな、こいつ・・・

以上

【新生FF14】チョコボ、やっぱりいるんだね

いやー、今週も終わりました、しかも三連休!

休日は家族との関わりが持てる唯一の時間なわけで、この三連休どうしようかと。

明日は娘の歯医者があるので、歯医者→買い物としているうちに終わってしまうでしょう。

子供らと遊ぶのは日曜日かな。

ちょうど今週末には日ハムの鎌ヶ谷スタジアムで鎌☆スタ祭というのがやっているので、それに行くかなー。

子供達は来週いっぱいで夏休みに入るらしいので、今後のイベントも考えておかないとなー。

それはさておき、新生FF14。

そんなにプレイ出来る状態ではないのですが、少し雰囲気を味わっている、というが現状。

自分がどこにいるのかさえ、未だ把握していない現状ではありますが・・・

続きを読む

【新生FF14】マサムネで頑張り始めました

今日は、今月で転職する会社の後輩と飲み。

大学の研究室の後輩でもあり、プライベートの私の趣味も知る数少ない会社の仲間だったのですがね。
(ようは私がゲーマーだってことを知っている)

彼の人生で、彼の決断なので、私からは言えることなどなくって。

私が出来るのは、今後彼が自分の人生を満足していけることを願うくらいです。

この狭い世界なので、何だかんだ今後もクロスオーバーすることだってあるでしょう。

ま、ゲーム仲間としては今後も遊んでいくのですけれども!きっと!

話は変わって、新生FF14。

サーバはマサムネ。

早速キャラを作ってきました!

続きを読む

【アニメ】ガルガンティア・俺ガイル消化完了ー

ふと気付くと、もう7月も中旬。

来週末には子供達は夏休みです、はい。

そういえば、我が家ではこんな会話がありました。

妻「夏休みはあるの?」

私「え?都市伝説じゃないの?」

妻「・・・あそ」

いやね、私もねー、夏休み取りたいんだけどねー、今年はしっかり仕事をしまくって、残業代を稼いでおきたいのですよ。

もちろん、多少は取ります、金曜日とか月曜日とか合わせて有休2日、実質4連休。

・・・社会人ってそんなもんじゃないの?

それはさておき、毎日の㌧でも移動時間を利用して、撮りためていたアニメを消化しています。

ようやく、ガルガンティアと俺ガイルを見終えました、結構面白かった。

続きを読む

【新生FF14】βフェーズ3って、SS載せてもいいんですね

微妙に夏風邪気味です。

外や職場は超暑い、でも電車の中が超寒い。

昨日は羽織るものを忘れたこともあり、電車のクーラーで体調をやられてしまいました。

つーても、暑かったら暑かったで辛いんだけどねー。

それはさておき、新生FF14。

ここのところ、週末の度に実施されている新生FF14のβテスト。

家庭もあるので、なかなか参加出来ていない現状があります・・・が。

続きを読む

【新世界樹の迷宮】第三階層踏破!

今日はいきなり暑くなった気がする!

今の職場はシステム試験のために、とある倉庫の横の会議室なのですが・・・ここが暑い!

エアコンはあるのです、一基。

強風17℃に設定しても暑いのです、この部屋ってば!

理由はたぶん、窓。

三方向にある窓からかなぁりホットな熱線が入ってきます、マジ暑い。

背広ではなく、作業着なのでまだマシかもしれません、でも汗だく。

水分補給だけはしっかりしておかなくては・・・

それはさておき、新世界樹の迷宮。

第三階層を踏破し、第四階層まできました。


続きを読む

【新世界樹の迷宮】第三階層まで到達~!

昨日記事に書いたように、今日は入籍記念日。

とはいえ、今週末は妻の誕生日もあるので、合わせてこんなのをプレゼントしてみました。

Banboo(ペンタブレット)
20130707-1

と、そのワイヤレスユニット。
20130707-3

いや、妻が使っているペンタブって10年近く前のものなのです。

特に問題ないとは言っていましたが、そろそろ新しいのにしてもいいかなーと。

スマホのようにマルチタッチ機能もありますが、それは使うかどうか不明。

ただ、ワイヤレスにしてみましたってところでしょうか。

私はペンタブを使ったことがないのですが、まぁまぁ高評価。

色気もへったくれもないプレゼントですが、喜んでもらえたので何よりです。

それはさておき、新世界樹の迷宮。

現在、第三階層まで来ました。

続きを読む

プレゼント・・・う~む

明日7/7は我が家の入籍記念日。

私達夫婦は、入籍した日と結婚式の日が2ヶ月程離れているんですよ。

私はラッキー7だからこの日にしよう、と決めていたのですが、妻の認識は七夕というイベントと重ねる、という認識だったりします。

未だに私はラッキー7だと言い張っていますが。

だってねぇ、七夕って、イベントそのものは綺麗なものだけれど、その背景にあるのは年一回しか逢えないってやつでしょ?

今回10回目の入籍記念日になりますが・・・そーいやプレゼント考えてなかったなー。

それに加え、7/12は妻の誕生日。

一緒くたにするのは申し訳ないかもしれないけれども、一緒くたにすることで普段より高めなものにすることも出来ると思うんだ!
(両方高くするのは家計的に無理)

高くする必要があるのかって言われると、こういうものは気持ちなのでそうじゃないんだろうけど。

で。

続きを読む

落語、面白いなぁ・・・

今日が終われば週末だっぜぇぇ!

現状、仕事は大量ですが、自分の裁量で出来るので土日はしっかり休めています。

平日家族に関われない分、土日くらいはしっかり関わりたい。

あ、そういえば今日、うちの会社の組合イベントで、演芸会があったのです。

続きを読む

【SRWOE】ちょっとやってみようかな、と思う

現在、反逆のダイエッター状態。

一時期かなり体重が落ちたのですが、華麗なまでのリバウンドを披露してしまいまして。

こいつはやべぇ!デブ化の臭いがぷんっぷんするぜぇぇぇぇ!と。

そんなわけで、食事をかなり減らしたのですが、それでも足りない。

かといって、運動する時間はない。

ならば・・・日々の生活に組み込むしかないじゃないか!

駅から職場まで最寄りではなくその隣の駅から歩いています、時間にして30分近く。

頑張るしかないっ

それはさておき、ゲームの話。

昨日ネットで知ったのですが、SRWOEが7/18からDL販売開始だそうで。


続きを読む

【新世界樹の迷宮】はっはっは・・・やっちまったです。


こ、腰が痛い・・・

家から作業場までの移動は電車なわけですが、1時間半近く座ってたりするのです。

まぁ、立ち続ける方がきついのですが、それはそれとして。

座り続けているせいか、腰にキてます。

う~む、平日は帰宅時間が遅いのもあるし、シャワーでぱぱっと済ませてるからなー。

ここは一つ、ゆっくり風呂につかって温まるかー。

それはさておき、新世界樹の迷宮。

昨日の記事はちょっと書いていることが意味不明なところがありました。

というのも、若干寝ぼけていたので。

鹿3匹で限界値って一体どういう意味なんだ、と後から読み返して反省。


続きを読む

【新世界樹の迷宮】グリモア集めは延期しよう

朝、出勤で2.5時間。

で、帰社の1.5時間。

最後に帰宅で1.5時間。

ネットで記事が載っていたのですが、出勤に必要な時間が長ければ長いほど幸せを感じることが出来ないそうで。

・・・まったく、本当にそう思います。

それはさておき、新世界樹の迷宮。

パッシブスキルを☆レベルで持ったグリモアを作ろうと思い、キャラを休養→HPブーストやTPブーストのみ最大値へ。

その状態でグリモア作りを頑張ってみたのですが・・・

続きを読む
次のページ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー