MH4発売日決定したー!とか

今日は金曜日だね、花金だね、とか言ってるリア充は爆発したらいいと思います、ホント。

いや、逆恨みなのも十分わかってる、分かってるんです。

でもね、言いたい!

酒飲んで気持ちいいのはわかるけど、酒飲む間もなく仕事頑張ってる人もいるのー!

だから、電車の中で大声でゲラ笑いしながら楽しそうにしている酔っ払いの皆さん・・・

もう少し静かにしようね?

電車で隣にいた男女混合グループ(きっと新人さんら)が羨ましく思ったとか、そんなんじゃ全然ないんだからね!

あれ?何だか目が潤ってきたなー。

そんなわけで、MH4の発売日が9/14に決定しましたね!

続きを読む
スポンサーサイト

なんだか体調不良

今日は金曜日だね、花金だね、とか言ってるリア充は爆発したらいいと思います、ホント。

いや、逆恨みなのも十分わかってる、分かってるんです。

でもね、言いたい!

酒飲んで気持ちいいのはわかるけど、酒飲む間もなく仕事頑張ってる人もいるのー!

だから、電車の中で大声でゲラ笑いしながら楽しそうにしている酔っ払いの皆さん・・・

もう少し静かにしようね?

電車で隣にいた男女混合グループ(きっと新人さんら)が羨ましく思ったとか、そんなんじゃ全然ないんだからね!

あれ?何だか目が潤ってきたなー。

それにしても、昨日の健康診断以降、どうにも調子が悪いです。

なんだろう、バリウムが原因?なのかな?

ちょっと今日はこのままダウンします・・・

おやすみなさい

【真女神転生4】これは・・・やり過ぎかも?

今日は健康診断。

今年からバリウム開始なのですが、これが結構つらいのねー。

ゲップとの戦いだわ、身体こっちむけてーあっちむけてーとごろごろ回されるわ。

挙句の果てにバリウムが固まる前に出さなければならないとかで下剤飲む羽目になるわ。

今日一日、健康診断の結果、体調が悪くなるという、何だこれ。

それはさておき、真女神転生4。

このゲーム、DLCがあります、今は3つかな。

DLCはチャレンジクエストとして登録されるのですが、この中の「地獄の沙汰もレベル次第」というクエスト。

これがやばいっていうか、やばすぎです。

続きを読む

【真女神転生4】すれ違いはメリットあるね!

明日は健康診断なのです。

今年度で35歳になることもあって、健康診断の内容が増え、バリウムやら血液検査やら心電図やらメタボ検診やら。

その都合上、今日は21時以降は基本的に胃に何かを入れる行為がアウト。

飲み物も基本的にはアウトっぽいので、辛くなる前に寝るとします。

それはさておき、真女神転生4。

すれ違い通信が出来ました、満員電車は伊達じゃない!

すれ違い通信をやってみて分かったこと。


続きを読む

【真女神転生4】すれ違いが出来るようになりました

どうにも仕事をやる気が削がれてます、遅れてきた5月病でしょうか。

仕事をやればやるほど仕事が増えるという何この悪循環。

いや、仕事が細分化出来てきてやることが明確になっただけなはず!

細分化したものすべてを自分でやらなくてはならない現状が間違ってるんだ!

・・・結局やらなきゃならないのは変わらないんですけどね。

それはさておき、真女神転生4。

ゲームを始めること約9時間。

続きを読む

【サモンナイト5】やばい、ヌルゲー化したかも・・・

今日は打ち合わせやらで客先へ。

片道1.5時間、つまり往復3時間。

この3時間がすべて睡眠時間と消えてしまいました、ゲームすればよかった!

それはさておき、サモンナイト5。

3章のイベント戦でやたら苦戦したのが悔しかったのでLv上げしていたのですが・・・

続きを読む

【真女神転生4】やってみた

今のゲームが終わるまで手を出さないよう考えていましたが、気が変わって手を出してみました。

というのも、頂いたコメントで、すれ違い通信が出来るようになるまで進める、と仰っていた方がいたのです。

すれ違い通信はゲームがホットな時期にやらないとねってことをすっかり失念していました!

逆に言えば、時間が経ってしまうと、すれ違い通信相手がいなくなってしまう可能性がある。

調べてみると、すれ違いでやり取りした仲魔が強化されたり、バトルで手助けしてくれたりするみたい。

それはちゃんとやっておきたいな、と思い、私も始めたわけです。

で、始めたわけですが・・・

続きを読む

【サモンナイト5】ブレイブって気にしなくてもいいのか・・・な?

だんだんと夏が近づいているっていうか、夏にはどんな気温になっちゃうんだろうって思える程に暑くなってきました。

でもまぁ、真夏に外に遊びに行くよりはよっぽどましなわけで。

こういう天気が良くて、そこそこ暑い程度の日であれば、森とか林とかに遊びに行くのが良いだろう、と。

そんなわけで、今日は家族で県民の森に行ってきました。

県民の森と言うだけあって、木陰が多くて良いんですよね、こちらは赤ん坊もいるし。

息子はアスレチックで遊び、娘は探索していました。

午前中遊んで、お昼はお弁当。

県民の森は駐車場からすべて無料なので、財布にも優しい!

うん、費用対効果抜群だ!

それはさておき、サモンナイト5。

ブレイブを気にしてブレイブLvぎりぎりだったこともあり、3章のイベント戦闘で痛い目を見ることに。

アルカがやられた時点でリセット!

もう少し色々と成長させないとなー、と思ったわけですがやはりスキルだけ上げてもLvが上がらないと基本ステは上昇しないわけで。

なので、Lvを上げちゃおう!と思ったのですが、やはりブレイブが気になる。

じゃあ、ブレイブって一体なんなのよ、と思ってもう一度マニュアルを読んでみました。

続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】修羅/表式って結構使えるかもしれない

真女神転生4が来ちゃいましたよ、全然手が出ません。

まぁ、攻略サイトとかは一切見ないようにしているので、順繰りやるとしますかね。

来月末は新世界樹の迷宮、再来月は予定なしだから十分消化出来そう・・・じゃないや。

Vitaのメルルとトトリがまだだった!

それはさておき、迷宮クロブラ∞。

ムソウスペックで武/拳が強化されたわけですが、範囲攻撃はともかく単体攻撃は拳の集中⇒連撃しかないなーと思っていたのです。

だって、修羅/表式っていまいち使うタイミングが分からなかったんですもん。

で、ちょっと使ってみました。

続きを読む

【サモンナイト5】釣りしてました

すぴばるでぼやいてしまいましたが、何やらやたらと仕事が忙しい状態。

っていうか、忙しいというよりも大小様々な仕事が同時進行しており、混乱する、ってのが正しいですね。

一つ一つ片づけるしかないのはわかっているのですが、一日で終わる仕事なんてないわけです。

頭を切り替えながらその日その日で必要な事をやっていくしかないのですが、頭を切り替えるのが大変。

そしてそこに余計な横やりが入ったりするのです、こちらはバッファオーバーフロー中ですっちゅーのに。

・・・宝くじ、当たって欲しいなー。

それはさておき、サモンナイト5。

ストーリーは全然進められていません、停滞中。

というのは、キャラ育成のためにミッションしたりしていたのです。

昨日は急にアティが見たくなったので、釣り三昧。


続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】召喚士の契約って意外といいな

もう水曜日ですか、明日は真女神転生4が来るというのに・・・絶対に手を出せる余裕はない!

サモンナイト5も迷宮クロブラ∞もやりこみ要素たっぷりですからね。

真女神転生4も、今までのシリーズと同じくロウ・ニュートラル・カオスの選択があるだろうし、長くなりそう。

まぁ、私は毎度ニュートラル一択ですが。

それはさておき、迷宮クロブラ∞。

今まで存在を忘れていた学術士のサブブラッドである召喚士。

TRANコードを使うことだけしか考えていなかったのですが、先日水中セクターで気付きました。

契約スキル、悪くない・・・と。

続きを読む

【サモンナイト5】育成は考えながらやらないと・・・

先日、こんなに真面目に仕事して生きているのだから、そろそろ宝くじ当てて下さいよ神様って言ったところ、妻曰くCMのキムタクのセリフまんまだそうで。

みんな同じこと考えるもんなんだよな、うん。

1億あたっても仕事を辞めることは出来ないけれど、生活は格段に楽になると思うんですよ。

まぁ、買わなきゃ当たらないのが宝くじですが。

それはさておき、サモンナイト5。

現在3章、アティ先生に出会うことが出来ました!

とはいえ、まだチョイ役というか釣りを教えてもらえただけなんですけれどもね。

ストーリー進めればもっと絡んでくるのかしら、絡んで欲しいなー。

で。

サモンナイト5ではキャラの育成項目が結構あります。


続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】ムソウスペックのスペックは正に無双

私は仕事上設計業務が多いのですが、その中でもEXCELの使用頻度はものすごく高いです。

まぁ、EXCELはどこの会社でも一番使われているものだと思うのですが。

昨日まで2003を使っていました、なぜなら2010が使いにくいから。

でも、プロジェクトの中で2010になっていないのってお客さんを含めて私だけになってしまったんですよね。

そんなわけで2010に変えざるを得なかったのですが・・・使いにくい・・・

なんでこんなUIにしちゃったんだろう、Microsoft。

慣れないとどうしようもないのですが、どうしても、ね。

それはさておき、迷宮クロブラ∞。

ブラッドコード集めを進めています、ようやく8個!

残り5個ですが、たまにLv30後半のセクターとかがありまして、ちょっと苦戦したりします。

そこで装備を見直そうと思ったのですが、いまいち良い装備がなくてですね。

Lv20くらいの装備が山ほどあり、ギャンブルコードも30個程たまっていたので、以前からほしかったムソウスペックなる刀を作ろうと。

続きを読む

今日はぐでんぐでん

今日はマンションの方々とちょっとした懇談会。

ちょうど幼稚園の子供を持っている家族で集まったのですが、10世帯くらい集まった感じでしょうか。

パパさんも殆どの家庭が参加していたので、私も参加。

結構な割合でパパさんらがタメであることが発覚。

そこから・・・ばか飲みを始めてしまいました、はい。

正直反省している。

ウイスキー2本とか普通にあけてしまったので、流石にグロッキー。

16時とかに解散したのですが、うんさっきようやくお酒が抜けたとこね。

妻も頑張って晩御飯とか作ってくれていたのに、全然食べられませんでしたっていうか記憶がナッシングです。

当分はお酒はやめとこー。

まぁ、家のお酒、全部飲み尽くしちゃったんですけれどもね。

以上

床と同じかー

この間、前のケースが破損してしまったのでiphone5のケースを変えたのです。

ちょっとダンディにいこうか、と思って天然木材のケースに。

ついでに傷だらけだった保護シールも新しくして、ちょっと気分が良かった。
(シール貼るときに一回失敗したのは内緒)

・・・のですが。

そのiphoneを見た息子が一言。

「床みたいだね」

・・・絶望した!

マジ床にしか見えなくなってきたっていうか、床に置いたらマジ保護色状態じゃね?

結構いい値段したのになぁ・・・

以上

【サモンナイト5】これは・・・かなり良いです!

ちょっと前からギャラクシーダンジョンというスクエニのソーシャルゲームを一つやっていました。

カードが可愛いなーと思って始めてから2ヶ月。

無課金ながらレアやスーパーレアも手に入れて、そこそこ強くなってきたのです。

が。

今朝アクセスしたら・・・7月でサービス終了ですと。

オンゲは廃れてきているのとか分かりやすいので、サービス終了となったとしても理解しやすい。

でも、ソーシャルゲームってそこら辺がわかりにくいですね。

ソーシャルゲーは沢山あるので、儲からないと思ったらすぐ見切られてしまうのかもですね。

もうやらないよ!

それはさておき、サモンナイト5。

迷宮クロブラ∞は、スリープモードにしたはずなのに何故か電源が落ちていたという衝撃の事件により今日はやる気おきませんでした。
(寝ぼけて消した可能性はあるけれど)

なので、サモンナイト5!

OPは流石の一言。

曲もアニメーションもサモンナイト感が非常によく出ています、たまりません。

まだちょっとプレイしただけなので、感想はまた今度にしますが、二つほど言いたい。

続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】水中フロアがきっついなー

最近の若い方々は面白いことを考えるなーと。

マカンコウサッポウや進撃の巨人ごっこもそうですが、個人的に笑ったのは怒り度の表現。

どうやら・・・

Lv1 おこ
Lv2 激おこ
Lv3 激おこぷんぷん丸
Lv4 ムカ着火ファイアー 
Lv5 カム着火インフェルノォォォ
Lv6 激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

文章だけだとアレですが、ネット上ではこれに画像を付けて表現しているようです、すげぇな。

どうやらGALの方々が考えたみたいですが、私思うにぶっちゃげ厨二病とそう変わらないような・・・

ついでに、これらの記事を見る前に見たのが「文末にとある言葉を入れることで本気っぽく聞こえる」ってやつで。

そこにあった言葉が「卍解!」

もうね、別に「卍解!」じゃなくて「界王拳!」でもいいと思うんだけれども、まぁ笑った。

「客先行ってきまーす。卍解!」

会社で一人笑いをこらえていたのは内緒。

さて、迷宮クロブラ∞。

ブラッドコード集めに精を出しています、13個って多くねー?

Lv27でCAPかかっているのに、ブラッドコードをゲットするたびに敵性レベルが+1。

既にブラッドコードがある場所に行くとLv30とかざらにあるのに厳しいったらないですね。

っていうか、それよりも切実な問題に直面しています。

それは水中フロア。

思ったよりも水中フロアが多い!

うちのパーティってば・・・
続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】ブラッドコード集め中

いきなりですが、迷宮クロスブラッド∞のバナー設置キャンペーンに当選しました!

やってみるものだなー。

こういうのって当選しないものだと思っていましたが、あれです。

やらないとそもそも当選しないってね。

頂いたのはこれです。

続きを読む

【討魔伝 体験版】プレイしてみた!

今の時代、人生の大半は仕事が占めます。

仕事が充実していないと人生が充実しない、というのは言いすぎですがね。

何をもって仕事が充実していると言えるか、それは人それぞれ。

忙しいことが充実かといえば、それは違うと思う。

私としては、自分の給料は自分で稼ぐ、というのが信条。

ですので、充実感を感じるのは仕事をやり終えた後、お客さんから信頼を得て、次の仕事もお願いされた時でしょうか。

信頼得たとしても次の仕事がなければそれは失敗。

だから、充実したと言えるのは後からなんですよ。

日々が充実しています、ではなく、結果を出すために費やした日々が充実であった、という感じ。

結局、日々の仕事が充実しているかどうかなんて分からないんですよね。

頑張るかのぅ。

それはさておき。

以前Vitaの討魔伝体験版をDLしておいたのですが、ほぼプレイせずに今に至りました。

で、先日その体験版がアップデートされたんですよね。

どこがよくなったかなんて分かりませんが、PVを見て面白そうかもって思っちゃったのです、はい。

なので、今日は迷宮クロブラ∞はお休みして討魔伝 体験版をプレイしてきました。


続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】Lv27になった・・・ちょっとずるしたけど

うちの会社、缶コーヒーとか300m?ジュースとかペットボトル水が90円だったりします。

今日、ちょうど財布に90円がある!と思い、自販機で300m?ペプシネックスを買おうと小銭をIN!

そして、最後の10円を・・・と思ったら5円。

このやるせなさ!

買うのを諦めるか、1,000円札を使うか!

結局、無料の麦茶を飲みました、なんて日だ!

それはさておき、迷宮クロブラ∞。

迷宮クロブラ∞において、Lv上げはストーリーを進めるのとは別個に考えなければなりません。

ストーリー進めてたら適正レベルになる、なんてもんじゃないからです。

まぁ、昔からゲームしている人間にとってはこれって普通じゃねってところなのですが、最近のゲームは大体レベリングが必要なかったりしますからね。

Wiz系のゲームはストーリーというよりも、育成+装備集めに重点を置いているところがあるので。

ただ、今回は時間の都合上、放置Lv上げをやりました。

どういうものかというと・・・

続きを読む

歯並びが綺麗ってのはいいよね

私が子供の頃って、歯並びの矯正でこー、歯に金属かなんか?をつけてる人っていました。

ですが、今の時代の歯並び矯正ってのはそうじゃないらしい。

歯の成長に合わせて、最小限で歯の形を変えるか何かしながら綺麗な歯並びにするんだとか。

私自身歯並びがそれほど良くない上に、やたら尖った犬歯があるので、息子には綺麗な歯並びになって欲しいなーと思っています。
(子供達に犬歯は受け継がれなかったのも幸い)

で。

今週の頭、息子の乳歯が久々に抜けまして、朝から歯医者に行ってきました。

結果、今のままで問題ない、と。

うん、よかった。

以前息子に「パパの歯って面白い形してるよね」と無邪気に言われ、お前の歯はこんな形にならないようにしようね、と言った記憶があります。

この様子だと、問題なさそうだなー。

以上

【迷宮クロスブラッド∞】見た目は重要

一昨日で次男が生後5ヶ月になりました。

既に首は据わっていますし、寝返りもするように・・・

ここからが怖いんですけどねー。

で。

上の二人の時はなかったのですが、今はロタウイルスのワクチンがあるのです。

子供がロタにかかるとかなり大変。

なので、ロタワクチンは自腹ですが予防接種の一つとしてやっています、1回1万3千だったかな。

今日はその二回目。

ワクチンというものは非常に微量のウイルスを身体に入れることにより、免疫を作るもの。

別の言い方をすれば、非常に軽度ではあるけれども、一旦その病気にかかる、ともいえます。

どんなに軽度であろうが、病気にかかるというのは辛いもの。

・・・ロタワクチンの副作用は・・・ぐずり、です。

今晩から数日、次男がぐずる可能性大!

それはさておき、迷宮クロブラ∞。

続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】ソウルトークン10個集まったっ!

相変わらず、なろうのサイトを愛用しています、はい。

最近はまっているのは「くま太郎」氏の作品。

「ザコ≧勇者 ザコにはザコの戦い方」から始まるザコシリーズが面白かったなー。

作者の方の感性がちょうど私には心地よく感じるものだった、というのが一番の理由でしょうか。

ここのところ仕事のストレスも多く厳しい状況ですが、なろうの小説に癒されながら頑張ってます。

それはさておき、迷宮クロブラ∞。

ようやくソウルトークンが10個集まりました!
20130510-1


続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】ソウルトークン10個の道は遠い・・・

よーく考えたら、来週はサモンナイト5が発売して、再来週は真女神転生4が発売するんですね。

ふふふ・・・それまでにクロブラ∞は終わりそうもありません。

・・・まぁ・・・いっか・・・

それはさておき、迷宮クロブラ∞。

無限迷宮Ωを踏破しました!

オメガゾーンの問題は、マップを良く見れば分かりました、あーもー本当頭凝り固まってるなー。

で、スタンプの景品でソウルトークンゲット!

スタンプラリー後、無限迷宮Ωを出てからセーブ⇒景品⇒リセットの繰り返しをすること数回。

これはねー、ちょっとねー、10個集めるの大変かもー?

個人的にはソウルトークン以外にゲノムⅢがもらえるので頑張ろうかと思った、思ったけど無理だね!

何週せなあかんのよ、これなら先に進めて行った方がいいよ!

とりあえず、ソウルトークン10個集めたら先に進めようと思います。

話は変わりますが・・・

続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】歳とって頭が鈍ったか・・・

昨日のとっても仕事一杯祭を乗り越えたおかげで、通常運転モードになりました。

いやー、やっぱり休みボケの頭を戻すには無理矢理でも仕事するのがいいですね。

・・・こんなに頑張っているんだから、そろそろ7億当ててくださいよ、神様。

それはさておき、迷宮クロブラ∞。

無限迷宮Ωのワープゾーンからオメガゾーンへ行くために謎解きが必要なのですが・・・

ヒント1:緋色の装束を着た怪人

ヒント2:七つの顔を持つ鳥

ヒント3:虚飾の輝きをまとった樹

この答えが5文字の何か、らしい。

何だこれ、こんなのクロブラ∞で今まで出てきたかな。

全然分かりません、長考モードです。

なのでこの記事を書いているのですが・・・

続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】レベルフリーキーコード追加ゲット!

GW明け初日、思った以上に多くの仕事があり、忙しかった・・・

っていうか、色々と処理しなければならないことが多いのに、承認すべき上役の方々が誰一人いないってどういうこと!?

まぁ、何とか切り抜けることが出来ましたが、あれです。

7億当てないと、この地獄は終わらない。

それはさておき、迷宮クロブラ∞。

愛音チャペルでのクエストをクリアし、Lv15CAP開放クエストが来たのでLv上げ&任務消化を進めています。

ただ任務消化を進めてしまうと、LvCAPが外れてしまいサブブラッドのLv上げが大変になるので様子を見ながらな状態。

メインサブどちらもLv15になってからLv15CAPを開放する予定です。
(次のLvVAPは27までだったかな)

で。

続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】パーティ構成、見直す・・・か?

今日でGWは終わりです。

明日からは通常モード、いわゆる仕事ですね、はい。

このGWでリフレッシュできたかどうかは謎ですが、仕事モードへ切り替わることがすぐ出来るかどうかは間違いなくNoでしょう。

明日仕事に行って、どれだけギアを引き上げることが出来るか・・・

・・・意外と、やばそうなメールが沢山入ってたりしそうで、すぐギア上げざるを得ない気がする。

それはさておき。

迷宮クロスブラッド∞、現在Lv15まで成長可能なので、愛音チャペルというダンジョンでLv上げしています。

クエストで行けるようになるダンジョンなのですが、ちょうどLv上げに良い感じなんですよね。

で、戦っていて思ったのですが・・・


続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】Lv上げ以外でのキャラ強化

ここのところ、20時くらいの段階で娘に一緒に寝るように強要されています、がふぅ。

娘いわく「腕まくり」、つまり腕まくりした状態での腕枕が必須だそうで・・・

肩は凝るわ、自分の時間はさらに激減するわ、休み中ずっとこの状態とか、何の罰だよ。

まぁ、しょうがないんだけど。

それはさておき、迷宮クロスブラッド∞。

前回も書きましたが、LvCAPが存在する本作、さらに困るのが装備にLv制限が存在すること。

つまり、Lv10の武器を装備するにはLv10以上必要になるってわけです。

ところが、LvCAPが存在するため、そのLvCAP解放任務を乗り越えなければそれ以上の強化は出来ない。

にもかかわらず、LvCAP任務が∞モードではやったらきついことになったりもする。

じゃあ、どうすればいいかって話なわけで。

続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】昨今なかった歯応えが!

今日は子供達とスーパーヒーロー大戦Zを見てきましたよ。

ストーリー性はまぁうっすい感じですが、とにかく様々なヒーローが大盛り山盛りです、これでもかってくらいに。

個人的にはメタルヒーロー全盛期に生まれているので、ギャバン・シャリバン・シャイダーが出たのが嬉しかったですね。

ついでに言えば、ジライヤやらビーファイターやらも出ていました、一瞬ですが。

いつも通り、最近のヒーローがんばる→敵倒したと思ったら大どんでん返し→最近のヒーロー大ピンチ→今までのヒーロー全員集合→殲滅戦ってな流れです、お疲れ様でした。

それはさておき。

迷宮クロスブラッド∞、楽しんでおります。

ゲームの流れですが、大まかに書くと以下の通りです。

任務を受注→任務にある内容を遂行→任務報告

ですが、これはあくまでストーリーを進めるためのもの。

こういう類のゲームが持つ醍醐味で言うと・・・

ダンジョンにもぐる→Lv上げ+アイテム集め→基地に戻ってアイテム識別→装備強化

こんなところでしょうか。

ここで重要となるのが、ストーリーをないがしろにすることが出来ない仕様になっている、ということ。

このゲームの難易度をある意味上げているシステムがLvCapです。

つまり、ある程度ストーリーの進行にあわせたLv限界が決められている、ということです。

例えば・・・
続きを読む

【迷宮クロスブラッド∞】エクス入隊完了!

今日は朝からクレヨンしんちゃんの映画にGo。

といっても、赤ん坊を映画館に入れるわけにはいかない&私がしんちゃんに興味0ということもあって、妻と子供達だけで見てきてもらいました。

私は赤ん坊と一緒に近くのイオンへ。

ちょっとウインドウショッピングしていたところ、赤ん坊がぐずり始めたので寝付かせてから休憩所(エスカレータ横とかの)に移動。

・・・座ったまま、私も何時の間にか寝ていました。

まぁ、1時間くらい一気に時間つぶれてくれたからいいんだけどね。

それはさておき、迷宮クロブラ∞。

今作で追加された武器防具の殆どがが新要素である∞モードでしか出ない、という話らしくちょっと難易度高いらしい∞モードでプレイをしなおしました。

なので、キャラメイク合計6人!って書きましたが、5人で改めて作成。
(∞モードは5人構成)

アバターは全て選択したパターンをメモって置いたので今回はすぱっと完了。

ようやくゲームそのものを開始できました。

まぁ、Wizらしく開始直後の難易度はそこそこ。

ちょっと前にプレイしたチームラのデモンゲイズと比べ、迷宮クロブラ∞は明確にLv上げの意思が必要となるゲームです。

デモンゲイズはイベントをこなしているうちにレベルがあがりましたが、迷宮クロブラ∞はそうはいかない。

Lv上げとその過程で入手できるアイテム集めをしっかりしてからイベントに挑まないと辛い状況になりますね。

・・・最初のイベントで思いっきり体感しました、はい。
(そりゃーもう瞬殺近かったですよ?)

そんなわけで、ちょっとブラッド構成も含めて、色々練り直しつつLv上げに励む予定です。

ちなみに、Wiz系スキーにはLv上げが苦にならない仕様に感じますよ?

これから楽しくなりそうです。

以上
次のページ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー