【迷宮クロスブラッド∞】始めました!

GWも4日が過ぎました、なかなか自分の時間を取れていません。

とはいえ、2020-Ⅱは頑張ってみたけれど、裏ボスまではちょっとねー。

そんなわけで、一旦諦めて・・・迷宮クロスブラッドインフィニティを始めました!

ずっと前からプレイしたいと思ってたんですよね。

Wizエクスの系譜である学園モノWiz・・・やらない理由がない!

で、じゃあ始めました!って言いたいところなのですが、目下キャラメイク中。

っていうか、キャラメイクが長引きそうです。

今までのWizと同様、登録キャラはデフォルトで6人ほど用意されているのですが、デフォルトキャラを使うわけがありません、だってWizですよ?

ストーリーの流れは提供されても、キャラの台詞やらは脳内保管!

だからこそ、自分でキャラを作らなければならないと思うわけです。

キャラメイクだけで今は時間だけが過ぎていく・・・

本格的にゲームを始めるのは、明日か明後日かになりそうです。

以上

【セブンスドラゴン2020-Ⅱ】表をクリア~

今日は朝から息子の少林寺拳法の試合。

声を出して応援するような類ではないので楽っちゃ楽。

屋内なので、日差しもないしね。

でも、何だかんだと体力の消費は激しく・・・今日は既にねむねむです。

が!

そんな中、一気にクリアしましたよ、2020-Ⅱ。

とはいえ、表ボスだけですが。

セブンスドラゴンに裏ボスがいるのは当たり前~当たり前~などこぞの体操レベル。

ここから裏ボスへの道が始まります。

前作、確かLv99でも勝つの大変だった気がするなー。

・・・Lv79の現在ではきついだろうな。

まずは、Lv上げに励むとしますかね。

以上

GW始まるものの・・・

GWが始まったものの、全然ゆっくり出来ていないわな。

今日は朝から鴨川シーワールドへGo。

本当は6時に出る予定だったのが、次男がぐずったこともあり6時45分に出発。

その結果、思った以上に高速道路が渋滞。

まぁ、そんなこともありましたが、9時くらいには鴨川シーワールドへ到着です。

よくよく考えてみると、鴨川シーワールドって、子供が産まれる前に妻と二人で来た以来だったりする。

その頃の記憶は・・・もう10年前なのでそこまで細かくは覚えていませんけれどもね。

息子も娘も非常に楽しんでくれたようで、一安心。

赤ん坊を連れているので、かなり移動が大変でしたが行ったかいはありました。

帰り道は全員疲れたのか睡眠。
(私は運転手なので寝てませんよ?)

帰った後・・・私、腰が盛大に終わった感のある痛みを発し始めたので、ダウン。

明日は息子の少林寺拳法試合があるので、今度はビデオ撮りがあるのですが・・・耐えられるかなー。

以上

GW開始ぃぃぃ

そういえば、SHAMSHADEが復活するとかなんとか。

好きだったので、新曲とか楽しみですねー。

BESTアルバムばっか出そうな予感ですが。

ってなわけで、今日からGWです。

明日は家族と鴨川シーワールドに、明後日は息子の少林寺拳法大会があるので、今日はその準備。

とはいえ、お菓子やら弁当のおかず準備やら所謂買い物です。

まずはGE前半に一気にイベントを行って、中盤は子供達が学校に行っている間ゆっくりする。

んでもって、後半は映画×2ってところです。

久々にゆっくり出来る・・・まぁ、仕事もあるけれども。

今はオンゲやるよりもコンシューマやってる方が楽しいし、携帯機メインだから拘束時間も気にしなくていいし、空いた時間をゲームしたり寝たりしながらのんべんだらりとしたいと思います。

こういう時間の使い方出来るのって・・・何年ぶりなんだろう。

今後はこういう長期休暇は取れない感濃厚・・・

以上

【セブンスドラゴン2020-Ⅱ】Capture7まで来ましたよ!

サクサク進む、というかちょうど良い難易度で飽きが来にくいという印象の2020-Ⅱ。

睡眠やら移動時間やら色々な時間を全てつぎ込み、こんな短時間でCapture7まで来ました、ひっさびさに全力プレイ!

2020もそうでしたが、基本的に緊急事態⇒鬱展開⇒13班が挽回!が繰り返される感じです、それがある意味気持ちいい。

BGMが2020と殆ど変わらないという事実はありますが、それも許される感じですね。

通常のドラゴン戦とかほぼ変わらない感じです。

しっかし、思ったのはデフォルメキャラだからこそ、鬱展開も本当の意味で気分がダウンしないんだな、と。

あるシーンでは、ドラゴンの巣に無策で突っ込んだ連中が倒れているのを調べると「ヘルメットの中はどろどろに・・・」

デフォルメちっくだからこそ、文章をきつくしても許される感じですね。

これがバイオみたいなグロリアルだったら私、耐えられません。

ストーリーとしては非常に面白いので良いのですけど、死に晒された時の人間の描写が結構リアルというか。

これ、アニメ化とか実写映画化とかされたら大変なことになりそうです、はい。

それはさておき・・・

続きを読む

GWの悲劇

この時期になると、うちの会社ではとある資料を全社員が作らなければなりません。

まぁ、いわゆる前年度実績とか今年度目標みたいな。

例年ではGW前に書き終える、という流れなのですが、今年はそれが少し遅れたようで。

GW中にかけ、と。

かなり面倒な資料なのですよ、これ。

ぱっと書き上げるにはかなり敷居が高い。

GW中も少しずつ書いていかなければ大変なことになるわけで。

ん~、10連休は絶対取るけど、結局夜には仕事もしないとダメだなー、こりゃ。

GW明けにすぐ提出しなければならない見積とかもあるし・・・

それでも会社にはいかない!そう決めたのです!

でも、純粋に仕事を忘れて休む、というわけにはいかなそうです。

これなら10連休とはいえ、社会復帰は出来そうだなー。

っていうか、GWは仕事しても給料が出ない分、宜しくないかも?

・・・出社するか・・・?

現在、心揺らぎ中。

以上

GWまで後2日頑張れば・・・!

もう水曜日も終わります。

今年のGWは4/30、5/2さえ休暇を取れば10連休!
(5/1はメーデーで休みなのです)

今年は9月のシルバーウィークが微妙な休日配置になっているので、正月を除けばGWくらいしか長期休暇を取れるタイミングがありません。

夏休み?そんなものは社会人にとっては都市伝説なのでね。

子供達の学校がある都合上、GWは前半後半に分かれるのですが、もう予定を考えています。

4/27・・・息子の少林寺拳法練習があるのでどこにもいけない
4/28・・・家族でどこかへ。鴨川シーワールドにでも行こうかなーと。
4/29・・・息子の少林寺拳法大会。
4/30-5/2は平日

5/3-6はUターンラッシュとかもあるだろうから近場というか映画にでも行く予定。

確かクレヨンしんちゃんが見たいとか、スーパーヒーロー大戦Zが見たいとか行ってたような。

大人用の映画チケットが2枚あるので、しんちゃんは妻と子供達、スーパーヒーロー大戦Zは私と子供達の構成で行こうと思っています。

問題は休みが取れるか、それは今週の私の頑張り次第!

まぁ、私の裁量で何とでも出来る仕事をしているので、問題ないんですけどね。
(逆を言えば、私がミスるとどうにもならないってことですが)

明日には迷宮クロスブラッドインフィニティも発売されるし、GWを満喫する条件も整いそうです。

ひゃっはー!

以上

【セブンスドラゴン2020-Ⅱ】伝説の13班、快進撃中!

2020-Ⅱをプレイしています、正直本当の意味で楽しめる人って2020プレイ済みの人なんじゃなかろうか。

とはいえ、2020で存在していた職業についてはそんなに目新しい部分はありません、今のところ。

スキルも今までと変わっていない・・・のは今の時点だからでしょうか。

結構序盤でスキル二段階まで開発出来たので、流れから見ると新スキルは充分ありそう。

パーティ構成は相変わらずの水戸黄門一行状態。

ただね、ちょっと思ったのは新職業らしきルシェの存在。

最初は選択出来ず、?マークの存在として表現されています。

OPを見る限りでは、サイキックのような感じで魔法使っていたように見えるけれども、どんな職業なんだろう。

前衛枠としたサムライとデストロイヤーはたぶん今後も変えない。

そうするとアイドルを使うかルシェを使うかってところなんですけれどもね。

とりあえず、ルシェが開放されたら考えるとします。

回復スキルの少ない2020-Ⅱではサムライの自己回復とデストロイヤーの迎撃スタイルって結構重要なんですよねー。

現時点(3章)では全く真相の見えないストーリー展開ですが、今後どのようになっていくのかな。

以上

ミックスナッツを買ってきた

過日、ウイスキーのつまみはミックスナッツがいいよねーみたいな話を書いたわけで・・・

買ってきました!
20130422-1


4種類のナッツが入っているもので、1袋1kg1,760円。

それを二つ!

これで当分つまみに困ることはないでしょう。

続きを読む

【セブンスドラゴン2020-Ⅱ】キャラメイクではまってます!

ラグナロクオデッセイACEがいきなり発売日未定に切り替わったみたいですね。

7/11に発売予定だったのにどうしたんだろう。

開発上の問題?それとも、そのタイミングでMH4とかGE2が発売するから危険、なんて情報でもあったのでしょうか。

後者が問題で未定にしたとしたら・・・それはそれでいいんだけど。

さて、本題のセブンスドラゴン2020-Ⅱ。

毎度セブンスドラゴン2020-Ⅱって打つのは面倒なので、何か略したいな。

よし、2020-Ⅱにしよう。
(安直)

現在、キャラメイク・・・の前にパーティ構成を検討中です。

前作ではサムライ+デストロイヤー+ハッカーだったのですが、今回はどうしようかと。

個人的には前衛+中衛+後衛にしたいのですが、2020でもそうですが中衛という存在がないんですよね。

なので・・・

続きを読む

昨日は給料日。

今年度から昇格しているため給料増えたかなーって思ったけれど、よくよく考えてみれば4月分の給料は3月の結果なので5月の給料から増えるんだなー、と。

まぁ、そんなに一気に増えるとは思えないけど。

有休も繰越日数はMAX。

繰り越されずに消えてった有休もあります、買い取ってはくれません、有休は権利でしかないので。

去年は次男が生まれたから例年以上に休むことがあったので、切捨てられた有休も少ないのですが、今まではかなり切り捨てられてたなー。

同じ立ち位置でも有休使い切ってる人間もいるわけですよ、負荷のかかり方にばらつきありすぎじゃね!?

もちろん昇格という形で私の方が評価されたわけですが、う~む納得いかないにゃ。

そんな歳の近い連中から言われることがこんなの。
続きを読む

【イース セルセタの樹海】ようやくクリアしたー!

いやはや、どれだけクリアに時間かかってるんだって話ですが、プレイ時間にすると30時間ほど。

その間私が色々なゲームに浮気していたからこんな時間になってしまったんですね、はい。

というのも、セルセタって面白いんだけれども、一度始めてしまうと止め時を失いがちなんですよ。

だから、逆にプレイするにもある程度の決心が必要でして。

ARPGってそういうとこありますよね。

セルセタはARPGの中でもアクション部分が殆どを占めているので、それがかなり楽しい反面大変。

プレイ中気を休める間がないものですから。

プレイしつつ、ある程度他の事も出来るようなのであればプレイするタイミングって全然違うんですよ。

例えばコマンド方式のゲーム。

これって、急に子供の対応をしなくてはならなくなったときでも大きな問題にならないんです。

ところがセルセタの場合、ステータス画面にして止めることは出来るのですが、始める時に戦闘中だったら気をつけなければならないし、ギミックを解いている最中だったらどこまでやったかわからなくなったりする。

なかなかまとまった時間が取れない私にとってはある意味厳しいゲームでした。

ですが!

続きを読む

バッドなマルチタスクは誰が作るのか。

世の中にはTOCという生産現場の概念があります。

これ、プロマネにも適用出来るのですが、TOCのプロマネ部分をCCPMと言うのです。

そのCCPMではマルチタスクなんて人間出来るわけないんだから、シングルタスクになるように調整することが重要だ、と謳われている部分がある。

バッドマルチタスクは業務効率が落ちる、ということなんですね、うん。

じゃあ、そのバッドマルチタスクは誰が作るのか。

続きを読む

ウイスキーのつまみってば・・・

毎晩ではないものの、週2回くらいウイスキーを嗜むようになってから、ちょっとつまみについて考えるようになりました。

外で飲む時と家で飲む時とではつまみの有り方が違う。

外ではまぁ飲み=飯も兼ねるわけですが、家でそれをやるつもりはありません。

あくまで嗜む。

お酒とがっつり飯なんてしていたらメタボ路線加速します!と当たり前ですが、でっぷりきます。

そうすると、カロリー控えめ+ウイスキーの味を阻害しない+ちびちびいける+低コスト、こんなところでしょうか。

ついでに言うと手間をかけるのは嫌です。

だって、ちょっとした時間に嗜むのですから、飲み始めるまでに時間をかけるのは私的に論外。

そうすると、結局のところ三つに絞られます。

続きを読む

【イースセルセタの樹海】ラストダンジョン突入!

色々とゲームを浮気していて手が離れていたイース。

何週もプレイするつもりはなく、もうとにかくある程度キャラ達を強化してからクリアすればいいや!

ってなわけで、昨晩本気で進めました、今度こそラストダンジョン。

といっても、3つ程ダンジョンがあり、それぞれのボスを倒した後にラスボスのようです。

最終武器防具も2セットは作れたし、残りはラストダンジョンで手に入る素材があればOK。
(全員の最終武器防具を集めるには二周する必要があるから諦めた)

今度こそ本当にクリアしてしまおう、何度目の正直だ、これ。

今週はセブンスドラゴン2020-Ⅱの発売を控えているので、それまでにクリアしたい。

Fate/ExtraCCCやダンジョントラベラーズ2もやりたいけど我慢したんだ!

セブンスドラゴン2020-Ⅱはやらなければ!

っていうか、来週は迷宮クロスブラッドインフィニティじゃね?

フォトカノKissは、ちょっと妻にこれよくね?と問うてみたところ・・・

続きを読む

身体がかたーくなっている!

昨日、午前中はちょっと買い物に。
(昨日の記事のやつ)

んで、午後は家族全員で近くの公園に遊びに行ったわけです。

そこで、久々に息子とキャッチボール。

・・・やばい、息子の方がボール投げるの上手いんですけれども。

元々私は球技が苦手なのですが、私の母はハンドボールで国体出てたりと肩は弱くはない血筋。

ですが、私は肩そんなに強くありません。

息子の方は覚醒遺伝ですかねーっていうか、身体能力は悪くないので純粋に私が下手なだけかも。

それでも、調子に乗ってくると暴投しちゃうのが子供の可愛いところ。

しょうがないので走ってボールに追いつく私。

そして、ちょっと長距離を全力で投球!

続きを読む

ちょっとセットを買ってみた。

以前購入した余市10年(750ml)がもうすぐなくなりそうなので、新しいウイスキーを買おうかなと思っていたのです。

個人的には、まずは日本のウイスキー飲んでから海外のに手を出そうかな、と考えていたりします。

日本のウイスキーは飲みやすいですから。

響、余市と来たので、次は・・・凛とか面白そう。

なんて思っていたのですが、今日子供達と買い物に出かけたとき、ふと思ったのです。

ちょっと色気を出して、自分専用のグラスとか買っちゃおうかなーなんて。

で、そこまで凝るならば製氷機とか欲しいじゃないですか、まん丸氷のあれ!

こんなことを思っていたところ、こんなのを見つけたので買っちゃいました。

続きを読む

何が楽しいのかを考える

ゲームやったりアニメ見たり漫画読んだり・・・

それで何が楽しいのかって、簡単に整理出来るものじゃないと思うのです。

趣味として一つの事をずっとやってきている人にとっては何が楽しいか、と言い切れるものがあると思う。

けれども、ゲームやアニメや漫画ってのはあくまでジャンルであって、言葉としては一つだけれども実態は非常に複合的なものなんですよね。

ゲーム一つとってもRPG・ACT・SLG色々ある。

それはそれでいいじゃないか、と思いはしますが、実際ね、全て雑多にやり続けてきている私には時間という限界が来ているのです。

そう、時間・・全てに平等に与えられる絶対的な概念・・・
(厨二っぽく書いてみました)

この時間ってのはまた短くもあり長くもある。

短いモノが連なって長いモノになるわけです、だって同じ概念ですから。

つまり、短期的な浪費が長期的損失になり得る。

だからこそ、ちょっと絞りたい私の趣味。

本当に楽しいと思えるところに重点的に力を入れるってのを考えたのです。

でもね、それではダメなことが分かった。
続きを読む

やり込んでも飽きないゲームの条件って・・・

積みゲー消化を頑張っている私ですが、ちょっと思うところがあります。

それは終わりを決められたゲームと終わりを自分で決めるゲームがある、ということ。

今プレイしているゲームは基本的に終わりを決められたゲーム。

DQ7とか全メンバーが職業を極めるまで遊べるじゃないかって話もありますが、私にとっては実はそうではない。

何故なら、ラスボスを倒すまではシングルプレイで楽しめるけれども、それ以降はシングルプレイで楽しめないのです、私。

つまり、ラスボスを倒した後はマルチプレイや他者とのコミュニケーションが出来るゲームじゃないとどうしても萎えてしまう。

そういう意味で、MHやGEは良いゲームでした。

ワンピース海賊無双2も、ネットワーク経由でSOSして他者とプレイ出来たりする。

最終的にはシングルプレイとマルチプレイのどちらも楽しめるゲームが好きなのです。

別の言い方をすれば、ソロプレイでもマルチプレイでも楽しめる、というのが一番しっくりくるでしょうか。

ソロにはソロの味があり、マルチにはマルチの味がある。

んでもって、ネットワークに繋げられない時はソロプレイが出来るのが最高だと思っています。

で、次に来るのがキャラ愛を持てること。

最初からキャラが決まっているとちょっとねー。

だから、ワンピース海賊無双2は、全キャラ出してプレイ出来るようになればそこで終わりそう。

トトリとメルルもクリアしたら終わりそう。

そういう意味では、未だにプレイして面白いと思うのはGEとかでしょうか。

・・・ああ、こう書いていて分かった。

続きを読む

出張中はゲームよりアニメ消化がいい。

今日は朝7時に羽田から福岡へ。

今日明日出張です、はい。

出張中は移動時間やらホテルでの時間があるので、アニメ消化にうってつけ!

そんなわけで、torne・nasneからPSP・Vitaへ録画データを移して持ってきました。

持ってきたのは・・・

・みなみけ(ラストまで4話)
・ジョジョ(ラストまで4話)
・リトルバスターズ(ラストまで18話)
・ビビットオペレーション(ラストまで7話)
・はがない(ラストまで7話)

ロボティクスノーツとサイコパスも持ってきたかったのですが、容量的にアウトでした。

さて、どこまで見れるか・・・

以上

【DQ7】ようやっと転職が可能になった

SRWUXが終わり、3DSには空きが出来たのでDQ7を始めました。

んで、始めてから約20時間・・・

ようやく転職が可能に!

DQ7って転職が可能になるのこんなに時間かかったっけ!?

既にオリジナルの方の記憶がないので、ちょっとびっくり状態です。

ただ、職の熟練度はかなり上げやすくなったと思う。

1時間あれば基本職2つくらいはマスター可能でした、1職辺り約80~100回の戦闘。

現状・・・


続きを読む

【PSO2】温泉楽しんでみた

先日濡れバスタオルをゲットしたので温泉探索に行きたい、なんて書いたわけです。

チームルームに温泉が追加されたこともあって、チームに貢献していない私としてはちょっと後ろめたいところもあったけれども・・・

行ってきました!

20130409-1

続きを読む

野球を見に行ってきた

先週日曜、色々あって東京ドームの巨人×中日戦のチケットを手に入れまして。

2枚しかないので、娘には悪いけれども息子と二人で見に行ってきました。
(ごめんね、娘よ・・・)

20130408-1


2階席なので、かなり遠いのですが、それでも息子は楽しんでくれた様子。

続きを読む

力尽きてます

今日は何やら色々あって疲れ果てました・・・

詳細は今後書きますが、う~む。

慣れないことはするもんじゃないっていうか・・・

もう疲れることはしたくない?

以上

桜祭り、改め葉桜祭り(行けなかったけど)

今週土日は多くの場所で桜祭りがあったりするようで。

子供がいる家庭は近くの桜祭りに出かけたりするのも多いでしょう。

子供にとって出店って楽しいものですからね。

でも、あいにくの空模様。

本当は例に漏れず、私も近く・・・いやそれほど近くはありませんが、小学校高学年から高校2年くらいまで毎年行っていた桜祭りに子供達と行く予定だったのですよ。
(高校2年に引っ越したのでそれ以降行ってない)

赤ん坊を連れて行くのはちょっと大変なので、申し訳ないけれど妻には家で待っていてもらって、ですが。

まぁ、出店さえあれば子供達は満足しますからね、たとえ葉桜だとしてもんさ。

しっかし・・・
続きを読む

セーブがない時代を思い出す

ふと、思ったことがあります。

今のゲームって、基本的にセーブ出来る仕様になっているじゃないですか。

今の子にとってはそれが普通。

でも、ゲームの歴史の流れで、どのようにそうなってきたかを知らないわけで。

私の体感してきたゲームを時系列で整理すると・・・

続きを読む

【PSO2】ついコス買っちゃった。

先日、何となくログインしたらロビーが花見モードに。

でも、誰もそこでたむろったりしていないのを見ると、やっぱりPSO2は周回のレア堀ゲーばかりになってしまっているのかな。

いやね、リアルでもアンリアルでも季節イベントを楽しみたいって思うのですよ。

で。

どうせPSO2のイベントってCOで何か持って来い⇒経験値ゲットって感じなので、どうせなら雰囲気を楽しむようなことをしたい。

なので、花見SSを取ってみました。
20130404-1

風流だよねー。

オンゲをゲームとして楽しむのではなく、別のリアル空間として楽しめれば最高なんですけどね。

そもそも、オンゲを始めた理由が現実逃避だったし。

そうそう、コスもちょっと買ってしまいました。

続きを読む

計画を立てて・・・実行は未定!

新年度が始まったこともあり、私のゲーム事情を整理中。

■携帯機
 イースセルセタはラストダンジョン。クリアまでもう少し。
 DQ7はガボが仲間になったところ、まだまだ。

 積み状態は、トトリ⇒メルルが手付かず。
 ワンピース海賊無双2は適度にプレイ。

 再来週にはセブンスドラゴン2020-Ⅱ。
 その翌週には迷宮クロスブラッドインフィニティ。

 5月にはサモンナイト5と真女神転生4。

 それ以外は6月末に新世界樹。

 後は未定だけど、いつGE2・MH4・MIND≒0・ガンダムブレイカー・FFⅩHDが入ってくるか次第かな。

■据置機
 ロボティクスノーツはアニメ一気に見て終わりそうな勢い。

 TOE2は心折れ気味。

 ・・・あれ?これって据置ゲー終了のお知らせじゃね?

こんなところでしょうか。

既に発売済みのFate/ExtraCCやダンジョントラベラー2も気になるところですが、発売日に購入を我慢したので諦めきれる可能性が高いです、あくまで可能性ですが。

今もっているゲームを消化してしまわないと、無駄な原価になってしまうのでね。

あ、そういえばオンゲ全然出来てないなー。

私的にはFF14が始まる前にコンシューマを全て完了しておきたいところ。

さてはて、どこまで頑張れるやら・・・

以上

この○○野郎って注文

先日、iphoneの写真を整理してたら、とあるラーメンの写真が出てきたのです。

豚野郎ラーメン
20130402-1


いやね、思い起こせばいつだったか。

秋葉原に同期と買い物に行ったとき、帰りにラーメン食べたいねって話になったのです。

秋葉原のラーメン=じゃんがら、な思考ルーチンの私は、とりあえずじゃんがらラーメン方面へ行こうか、という話になり、歩いていたところ、見慣れないラーメン屋が。

それが野郎ラーメンというラーメン屋。

少なくともここ数年は秋葉原で食事をするってことをしていないので、こんなの出来たんだー、と。

同期も初めて見たらしく、行ってみようか、という話に。

続きを読む

今日から新年度です

今日から新年度。

んでもって、昇格の辞令。

今日から働いた分の給料が上がるぞー!

だからと言って残業しまくるつもりはないけれど、残業しまくらないと終わらない仕事量ががが。

でも、新人も沢山入り、私の部下も総勢10名に!

部下の育成と共に、仕事の負荷を分散して複数の案件を回すのが大事ですね。


続きを読む
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー