久々にガンプラ作った

急にガンプラを作りたいという衝動にかられ・・・

買ってしまいました、デルタカイHG!
20130331-1

まぁ、一人でじっくり・・・なんてことでまかり通るわけもなく。

あまり時間もないので、墨入れやらは全てやらず、ひたすらくみ上げるだけに注力。

それでも何だかんだ3時間かかりました。

続きを読む

花見と心太(関連性はなし!)

明日が雨、という話なのであまり天気はよくなかったけれども花見に行ってきました。

20130330-1

うちからバスでちょっと行ったところに川があってですね、その両脇に桜並木と遊歩道があるのです。

出店も出ていて、そこそこ楽しめました。

本格的な桜祭りは来週っぽいですが、来週には散ってしまいそうなので、今日行っておいてよかった。

続きを読む

【DQ7】始めました

今日は朝4時起きで仕事だったわけで。

昨晩は特に何も出来ず就寝。

結果・・・ストレスが発散できず持ち越してしまったのです。

そんなわけで、別事業部の人、といっても会社の後輩に当たる子と飲み。

その後輩もゲームをするようで、久々に思いっきりゲーム話やら出来てすっきりです。

飲みで気を取り直したものですから・・・

帰りの電車でDQ7始めちゃいましたよ!

他にも積みゲー山ほどあるのに!

でも、やはり古きよきというか、面白いものは面白いですね。

最初の1時間くらいは戦闘が全くないのは、やっぱりうざったらしかったですけれども。

ただ、オリジナルのはもっとうざったらしかった気がする、まぁいいか。

正直、内容なんて全然覚えていないので、新しい気持ちで楽しめそうです。

とりあえず、レベル上げを楽しもう♪

以上

世界樹とデビサバ2リメイクかー。GE2は・・・?

6/27に発売予定の新世界樹の迷宮、どうやら初代のリメイクらしいですね。

気になるのは、パーティメンバーに最初から名前が割り当てられているところ。

これ、キャラ固定ってことでしょうか。

しかも、そのキャラ毎にCVが記載されているところから見ると、ちょっと従来の世界樹とは違うみたいですね。

ん~、でも、自分でキャラを作れないとなると、ちょっと残念かもしれません。

情報を見る限りでは、パーティメンバー同士が話するシーンとかありますし、う~ん。

君達は戦ってもいいし、逃げ出してもいい。

そんなプレイヤーの妄想をかきたてるシーンはなくなっちゃうかもしれませんけどね。

そこのところ、どうなるのか続報期待ってところでしょうか。

まぁ、今言えるのは・・・

続きを読む

【SRWUX】クリア~

今日は色々と移動が多かった日。

結局帰宅したのは日が変わる直前だったので家でゲームはしていませんが・・・

移動中にUX、クリアしちゃったよ!

先日感想は書きましたが、一つだけ。

最後の演出は、そこそこ良かった!

次のゲームに移ろうかな・・・と思ったんですが、ちょっと今日はもう余裕なし。

眠くなるまで撮り溜めたアニメでも見るとしようかな・・・

以上

【SRWUX】ラスト数面!

同期と、くだらない見栄のために下に負荷を増やす連中、皆ちんじゃえー!とか言ってました、はい。

・・・いや、特に何の解決にもならないんですけどね。

さて。

SRWUX、現在49話をプレイ中。

ネットによると、全部で52話までなので残り4話です、これは今週中に終わりそうですね。

そんなわけで、感想をば。
(主人公機のちょっとしたネタバレはあります)

続きを読む

気になることってあるよね

今日は諸事情により休暇。

っていうか、今時点で4.5日分「今年度に使わなければ完全に消えてしまう有給」が残っているのですよ。

・・・絶対使い切れなくね?

皆言うんですよね、休めばよかったじゃんって。

休んだ時に、私の仕事を代わりにやってくれる人なんていないのに、休めるかっての。

そんなわけで、今日は家で仕事したり、色々していました・・・Blogネタがない・・・

こういうときは、今後の気になるゲームの話ですかね。

続きを読む

【SRWUX】残り数話ですが・・・

今日は昨晩同様、次男の調子が悪く、ひたすらぐずりまくりなわけで。

ワクチンの副作用にぐずりってあったし、しょうがないよな、こればっかりは。

そんなわけで、ひたすら家の中に引きこもっていました。

外に出たのは、買い物ちょっと行ったくらいかな。

それはさておき。

SRWUX、現在48話。

もうラストが近いのですが、ここらで一旦全滅プレイして資金を稼ごうかなー、なんて思っています。

ダメージディーラーの主要機体だけでも改造値を最大値にしておきたいってのが本音。

まぁ、それでも今週中にはクリア出来そうです。

確か、今週ってFateExtraCCとダンジョントラベラーズ2が発売するんでしたっけ?

・・・流石にそこまで手は出せないよなー。

いや、本当、今回こそは手を出さないよ!

以上

【SRWUX】一気にやってます!

今日は次男のワクチン大会。

えっと、なんか色々打ったり飲んだり?

そのせいか、夜になってぐずるぐずる・・・妻も疲労困憊。

なんとか、妻をねぎらう方法はないかなー。

それはさておき。

SRWUX、ついハマってしまいました。

感触的には、UXって他のSRWよりも難易度低い気がするんですよねー。

ターン数が隠し要素に影響していないっぽいし、何よりSRが存在しないからじっくり時間をかけて攻略しても問題ない。

初参戦のストーリーは楽しめるし、既に出ている作品はどちらかというと後日談的な使い方をされているので、それも楽しめますね。

このまま一気にクリアしてしまおうと思っています。

じゃないと、他のゲームに手がつかない^^;

以上

【メルルのアトリエPlus】性懲りもなく買ってしまったー!

アトリエシリーズに新作が発表されましたね。

たぶん発表の際の動画はPS3版なんだろうけれど、今の流れから行くとVita版も出ると思うんですよね。

最近、PS3版とVita版の同時発売も多くなってきたし、これは同時発売・・・かも?

まぁ、そんな先のことを気にする前に、今のアトリエをクリアしろって話で。

トトリPlusもクリアしていないのに、買っちゃいました!

メルルPlus
20130321-1


トトリPlusはイースの後にプレイする予定なのですが、昨日の記事に書いたようにワンピース海賊無双2も買っちゃったんですよね・・・

積みゲーは積みゲーを呼ぶ・・・

この負の連鎖を断ち切るには方法が二つ!

①時間を作る

②新しいゲームを買わない

・・・どっちも不可能に近いorz

毎度、新しいゲームを買った後に反省するんですけれど、その反省を活かせません、活かすつもりがありません!

ちょーっと、気合の入れ方が足りないかな、私!

以上

【ワンピース海賊無双2】Vita版買っちゃったー!

先日体験版をプレイしたワンピース海賊無双2。

面白かったので、つい・・・

買っちゃいました!
20130320-1


プレイする時間が足りないです、プレイ出来ません。

っていうか、さっさとイースとかクリアしてしまわないと!

いつまでやってんの、私って話です。

途中途中他のゲームに浮気しているから悪いのも分かっているのですけどね。

とりあえず、海賊無双2は封印・・・しません!

せめて、せめて女の子達を強くしてから・・・

まぁ、一気にプレイして終わらせるゲームでもないのでね。

じっくりストレス解消も含めてプレイしようと思います。

以上

【ガンダムブレイカー体験版】これは良ゲーかもしれない

ガンダムブレイカーのPS3版発売日が6/17に決まったこともあって、体験版が配信されました。

早速ダウンロード。

いやね、ガンダムブレイカーって、なぁんとなく狩りゲーに近いんじゃないかって思ってですね。

色々な雑誌見ても、そんな空気をバンバン感じるわけです。

プレイしてみて改めて思いました。

これは、狩りゲーだ!

ガンプラを元にした狩ゲーってところでしょうか。

体験版をプレイする限り、面白いと感じます。

簡単に感想をば。

続きを読む

花粉防止メガネ、安かろう悪かろう?

先日、メガネの愛眼というメガネ屋を通り過ぎた時、花粉防止メガネが1,000円で売っていることに気付きました。

今年は去年よりも花粉が多いらしく、花粉症でなくても予防策はしておきたいと思っていたのです。

ちょっと前にJINSで妻が花粉防止メガネを買ったのですが、子供用のは楽観的に考えていて買ってなかったわけで。

先々週に煙霧が発生した時、これはやばいと思ってJINSに行ったところ、花粉防止メガネは全国的に売り切れだ、と。

なので、諦めていた矢先の出来事。

これは買いだ、と思って息子にはレギュラーサイズ、娘にはキッズサイズを購入、合わせて2,000円。

JINSが3,980円だったので、安くていいなーとか思っていたわけですが・・・

安いには安い理由がある、そういうことなんだな、と。

レンズ部分がね、明らかにメガネ拭きで拭いた時に感触違うのです。

JINSのは普通にすっと拭けるのですが、今回買ったやつはキュッキュッとなんか違う。

まぁ、子供達は目が悪いわけではないので問題ないっちゃ問題ないんですけれど。

子供達、後はマスクをしてくれればいいんだけど・・・親の私でさえマスクうざいと感じてしまうのだから、難しいかなー。

以上

【Vita】UMDパスポートを使ってみた

息子は来週から、娘は明後日から春休み。

春休みかー、それが終わったら息子は三年生で娘は年長さん、早いなー。

子供達が春休みに入ったら、ちょっと何かイベントでも考えようかしらねー、まぁ花見ですけど。

それはさておき。

先日サードさんが下さったコメントで思い出したのです。

・・・ゴッドイーターバーストのUMDパスポート、まだ使ってない!

で、早速UMDパスポートを使おうとしたのですがね、ここでPSNっていうかSENのアカウント問題。

携帯機は2台までしか登録出来ない、という困った仕様にぶち当たりました。

いやね、我が家は携帯機の数が多いのですよ。

Vita×2
PSP×5

ってまぁ、なんでそんなに沢山あるのって話ですが。

私のアカウント、よくよく見てみると私のVitaと妻のPSPが登録されてたもので。

ちょっとここらでアカウント整理をしてみました。

続きを読む

【SRWUX】結局プレイ中

昨日、子供らと一緒にドラえもんの映画を見に行きました。

・・・寝ちゃいました。

途中途中話がよく分からないけれども、私が見た部分で言えることは・・・

ドラえもん、こんなアクションシーン取り入れる時代になったのか。

んでもって、太陽のエネルギー量を消滅させるというのは一体どんな仕組みになっているのだろう。

そんなところでしょうか。

ま、のび太の人魚大海戦よりはずっとマシかな。

次回見に行く映画はシュガーラッシュだそうです・・・結構映画って金かかるんだよ子供達よ。

それはさておき!

SRWUX、やっちゃいました!

なんていうかね、積みゲーがまだ消化できていないからUXは後回しって言ってたのですがね・・・

プレイしちゃってる自分がいる

だってさ、なんか気になっちゃったんですもん。

それに、追加DLCとかクリアしてもまともな資金やパーツが得られるのは初回だけ。

2回目以降は資金2000だけにしかならないらしいのです。
(2000って、雑魚2匹以下のレベル)

なので、プレイしちゃおうかなーと。

今、17話まで来たので、ちょっとここらで感想をば。
続きを読む

買ったけど・・・積みゲー消化間に合わない

SRWUX、買いました!

3DS初のSRWなわけですが、戦闘が立体視出来たり、戦闘シーンはフルボイスだったり。

今までCD媒体のハードはフルボイスでしたが、3DSのようにカートリッジ媒体のハードでフルボイスというのは初ですね。

参戦作品も何気に今までとは異なる色がある。

っていうか、ダンバイン系が復活したのでが嬉しいですね。

個人的に、新規参戦でデモンベインが入っているのが激熱なので、早く戦闘シーンを楽しみたいものです、トラベゾヘドロン!

・・・と、書いたものの、現状積みゲーが多々ある中でプレイするかっていうと、ちょい後回し。

どうやら追加DLCで詰みスパロボとかがあるらしく、それらをクリアすることで手に入る資金とかパーツとかも本編に反映されるとのこと。

これはさ・・・少し置いておいて、ある程度資金稼ぎが楽な方法が出てからプレイするってのも、有かもしれない。

時間がどうしても足りないもので、片手間に資金稼ぎが出来るようにしておいて、他の積みゲー消化しつつ資金だけ稼いでおく。

んでもって一気に進める、って出来ないかなー。

以上

【Vita】メモリ容量って大事だよね

我が家では私と妻がVitaを持っています。

私のは3G版、妻のはWi-Fi版。

もっと早くから安くしていれば妻のも3G版で買ってたのに!と思いますが、後の祭りですね。

Vitaの売れ行きが良くなっているとのことで、今後Vitaのソフトが増えてくれるのを期待です。

で。

Vitaといえばメモリーが超高い。

32Gだと大体1万弱。

私がVitaを購入した時って、32Gが売り切れてしまって中々買えなかったのです。

なので、最初は一番安い8Gを購入。

で、途中で32Gへ変えたわけ。

後から購入した妻のVitaは、その8Gを使っていました。

それがもう限界来たのですよ・・・

続きを読む

思い切ったなー!でも、良演出!

そーいえば、以前記事にも書きました聲の形、という作品。

マガジンで読み切りだった作品なので、見逃した形も多いと思いますが、どうやら連載が決まったらしいですね。

週間なのか月間なのかはわかりませんが、期待しちゃっていいのかな。

まぁ、それはおいておいて。

その時と同じように、またネットでこれは見るべし、的な発言が。

それはサンデーの月光条例。

いやね、私も昨晩仕事帰りに買って読んでたんですよ。

確かに今回の月光条例は演出がすごい!

いや、なんていうか、展開は読めてたんだけど、それをこの展開の中にぶち込んじゃうんだって思った!

この演出は、藤田先生でしか表現出来なかっただろうなー。

いや、藤田先生でしか踏みきれなかったんだろうな。

そんなわけで、今週の月光条例はサンデーで見ておいた方がいいと思います。

コミックになってから読むと、この回だけ雑誌で読んどけばよかったー、って思っちゃいますよ。

いやしかし、相変わらず藤田先生の漫画は好きだにゃー、私。

以上

【イースセルセタの樹海】頑張っていますよ!

先週末からここのところ、基本的に夜間は持ち帰りの仕事があったのでゲームは「ほとんど」出来なかったわけですが・・・

あくまで「ほとんど」です、少しはプレイしました、気分転換のためにね!

パーティメンバーのLvも40を越え、きっともうすぐラストダンジョンが近い!
(歴代イースってクリアレベルがだいたいLv50くらいだから)

それにしても、イースってばアクション難しいなー、と相変わらず思っちゃう今日この頃。

プレイ時間が歯抜け状態だから特に、でしょうか。

フラッシュムーブやらフラッシュガードやら、タイミングが重要なアクションは未だ狙えません。

ここのところ、スキル使用時の熟練度が+4上がるアクセサリを手に入れたので、レベル上げも兼ねてスキルLvを上げています。

これがまた、スキルLvが全てMAXになる頃に新しいスキルを覚えてしまったりするもので、エンドレスの様相。

まぁ、いつかは終わりが来るのでしょうが、今のところ未だ楽しめそうです。

とはいえ、ストーリーを進める事も重要なので、少しずつ進めていますよ。

・・・で。

とある山でとある仮面の片割れを見つけたのが今の段階。

この段階で、クエストが結構たくさん出てきてしまったのです。

取り逃し、とかは嫌なので、ストーリーBOSSを倒す度に全拠点を巡っているから時間がかかっているのかな、私。

さて・・・クエストこなしてくるかー。

以上

【ティアラコンチェルト】ちょっとやってみた

なんか、カラドリウスの羞恥ブレイクってシステムが超気になるんですけれど!

まぁ、STGをやるには私の反射神経は衰えてしまったので、厳しいのですがね。

話は変わって。

最近PSO2しかオンゲをやっていなかったこともあり、ちょっと可愛い系のオンゲをプレイしたくなったのです。

とはいえ、クリックゲーはROで十分。

なので、以前から目を付けていたティアラコンチェルトをプレイしてみることにしました。

キャラはかなり可愛い仕様、私は好きです。

簡単に感想というか書いてみましょうかね。
続きを読む

【ワンピース海賊無双2体験版】プレイしてみたら、面白かった

元々無双系は好きだったのですが、数年前からプレイしなくなった私。

理由は時間がないからなんですけれども。

そんな中、なんとなくPSStoreを見ていたらワンピース海賊無双2のPS3体験版があるじゃないですか。

早速DL(1.3Gくらい)してプレイ。

プレイ出来るのは、ルフィとローで、ストーリーの最初のステージ。

でも、結構面白いと思える出来。

基本的には今までの無双モノと同じなんですが、キャラが変わっただけで雰囲気もかなり変わりますね。

ちょうどワンピース全巻集めて読んだところだったので楽しめました。

キャラはポリゴンですが、最近のポリゴン技術ってすごいですね、ちゃんとマンガしてる!

三国やら戦国やらには飽きていたので、良い気分転換ゲーになりそうです。

・・・買うなら、PS3版ではなくVita版を買うと思いますが・・・出来はPS3版と変わらないのかな、そこが心配。

っていうかね、三国やら戦国の無双系ってもう飽きちゃったのですよ。

だからさ、こういうワンピース無双みたいなリアルとはちょっと違う系統の無双が楽しい。

北斗やガンダムって、どうしてもリアルっぽさがあるからちょっとねー。

個人的には、全キャラ可愛い女の子の無双ゲームがプレイしたいんですが!

作ってくれないかなー。

でも。

セーラー戦士無双とかプリキュア無双とかは勘弁ね!

以上

子供にも眼鏡必要、か?

今日、午後になって家族で外出しようとしたのです。

そこで眼にはいったのが煙霧とかいう現象。

まぁ、名前は後からニュースで知ったのですが、とにかくあの時はこう思ったのです。

子供達も花粉症防止しておく必要があるな。

マスクはちゃんとさせているので、後はめがね。

そんなこともあって、ジンズに行ってきたのですが、そこで問題が。

花粉対策用のめがね、1つたりとも売ってねぇぇぇ!

どうやら全国的に売れまくって、全国的に在庫も無くなっちゃったとか!

う~ん、困ったなー。

とりあえずネットで調べてみようと思います。

以上

効率的な時間運用・・・どこまで出来るやら

いやはや、毎週のように客先に行っているわけですが・・・

家 ⇒会社:1時間30分
会社⇒客先:2時間30分
客先⇒会社:2時間30分
会社⇒家 :1時間30分

合計すると、8時間。

移動だけで㌧でもない時間を消費しています、はい。

まぁ、この時間を読書やらゲームやらに割り当てればよいのですが、睡眠時間になったりする方が多いのですよね。

というのも、客先に行く時はバス移動が1時間30分くらいあるのですよ。

恥ずかしながら、乗り物酔いしてしまうのです。

なので、読書もゲームも出来ないわけで。

この時間をゲームに割り当てれば、きっと積みゲー消化速度も上がるのになー。

そんなこんなでイース。

ここのところ、大人買いしたワンピースにハマっていてですね、読書に勤しんでいたのです。

それも終わり、改めて積みゲー消化活動を開始しました。

パーティメンバーも勢揃いし、ここから最後までノンストップです!

・・・といいたいところですが、なにやら色々とやらなければならない仕事がいっぱい。

ゲームはまた今度だなー。

以上

間に合った

なんとかギリギリ仕事を終え・・・てはおらず、区切りをつけて、現在駅へ爆進中!

終電には乗れるので、何とか帰れそうです。

家に着くのは1時半とかだろうけど、家に帰れるだけマシと。

その代わり、明日は持ち帰った仕事を片付けないとです。

って、打ってるうちに電車に乗れました、終電前のラストの快速!

地下鉄なので、電波が駅に着くまで入らないけど、駅に着いたらすぐ投稿だー!

スマホからの投稿でした。

以上

トラブルで死にかけ

昨日の話、というか昨日から引き続いているのですが、ちょい仕事でポカやらかしまして。

ちょっと私自身気が緩んでいたのは否めない。

私よりずっと経験積んでいる上司が来てたから安心していたのも確か。

それでもシステムという複雑な世界で、想定外の事が起こるわけで。

恐ろしいったら。

そんなわけで、昨日から殆ど眠れていません、急遽ホテル泊まり。

きっついのー

以上

【PSO2】マター集め、Vita版を進めようと思う

トロクロのクライアントオーダーが終わったので、マター集めしながらトロクロの好感度を上げることにしました。

トロクロの好感度についてはVita側でパートナーカードを手に入れてさえいればPCでも問題ないようで安心。

でも。

問題は、PC側ストーリーを進めるか、Vita側のストーリーを進めるか!


続きを読む

【PSO2】トロクロかわええなー

う~ん、右手首が腱鞘炎ライクに痛い・・・

握力が出ないっていうか、そんな感じです。

先週末のイチゴ狩りで摘み過ぎたかな、まさかなー。

それはさておき。

PSO2、久々にちょこちょことプレイしています、Vita版で!
20130305-1

いやね、Vita版はトロクロが出るので、まずはそれをクリアしようと思ったわけです。

実は、妻もVita版を始めたのでね、一緒に夫婦でプレイ出来るってのは結構いいですねー。

・・・まだ一回しかクエスト行っていませんが。

続きを読む

なんだかなー

今日は愚痴の回。

ストレスで鬱になったり胃潰瘍になったり。

人によってストレスの許容範囲って違うのは分かる、それはしょうがないです。

でもね。

続きを読む

一気にイベント事済ませてきました!

今日は朝からイベント祭り。

午前中はイチゴ狩り。

で、午後は三男のお宮参り写真撮影。

最後に娘のためのひな祭りイベントってことで、私の両親と食事。

いやー・・・

疲れた!

子供達もあっという間に寝てしまいました、私もつい先ほどまでうとうと。

色々とやるのは明日からにしよー。

PSO2のVita版もやらないとね!

以上

すくすく・・・ぶよぶよ・・・?

き、昨日はマジ疲れました・・・でも、気を取り直してっと。

第三子が産まれて、早いものでもうすぐ三ヶ月。

私が長期出張に出ていたこともあり、明日ようやくお宮参りです。

今日はその前準備。

次男、順調に成長しています。

最近では人を見て笑うようになりました、可愛いのぅ。

あうーあうーとまるでクレヨンしんちゃんのひまわりのように何か話そうとしています、可愛いのぅ。

首はまだ完全には据わっていませんが、だいぶしっかりしてきました。

それに伴い、だいぶずっしりしてきました・・・

続きを読む
次のページ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー