【デモンゲイズ】デモンの選択が重要です

Vitaに迷宮クロスブラッドが移植されるとのこと!

デモンゲイズと同じチーム村正のげーなのですが、ずっとプレイしたいと思っていたのですよ。

ただ、PCとXBOXでしか発売されてなかったので手を出せなかったのです、時間ないし。

楽しみ楽しみ!

それはさておきデモンゲイズ。

現在中盤?

攻略サイトとか一切見ていないので、からないけど。

先日連れて歩けるデモンが3体になりまして、探索がかなり楽になりました。

というのも、デモンにはそれぞれ固有の能力があるみたいで、それが意外に重要。
続きを読む
スポンサーサイト

まじか、このタイミングでぇ!?

ここ一年やってきたプロジェクトも最後の一押し。

12月から後輩を一人いれて教育もしてきたわけです。

よし、とうとう運用に入るぞーってのが今日。

そんな午前中、どうにも後輩の顔色が悪い。

念のため病院に行かせると・・・

インフルエンザでした。

・・・うぉぉぉぉい!!

まじかよ、ここにきて人手なくなったぜ、をい!

っていうか、私にうつってないよな、私大丈夫だよな!?

念には念をいれて、今日は早めに寝ておきます。

ここで倒れらんない!

以上

家族の笑顔が見たいですじゃ!

今日からまた出張です、はい。

金曜日にはまた帰ってこれるのですが、うーむ。

朝ね、家出る時に娘が泣いたまま出てきてしまったのですよ、もちろん叱られる事をしたのは娘なんですけど。

いやー、とはいえやっぱり泣き顔しか見れず、見送りも無しってのはね。

今週末は娘にもっとかまってあげないとなー。

家族の笑顔が見たいですじゃ!

さて、今から出張先に移動しまーす。

まだまだ道程は遠いのぅ。

以上

【デモンゲイズ】パーティ構成

デモンゲイズに手を出したのが運の尽きっていうかなんというか・・・

他のゲームに全く手が付きません。

やっぱりダンジョン探索モノって面白いんですよ、好きなんですよ。

色々と模索しながら進めています。

そんな中で一番悩むのはやはりキャラ育成。

最大5キャラでパーティを組むわけですが、どのようなパーティ構成にするべきかってのが大事ですね。

私自身模索中ですし、今後装備が整ってきた時点で作り直す可能性も高いですが、今のところ・・・

続きを読む

【デモンゲイズ】こいつは・・・良作だ!

今週自宅に帰る際に、楽しみにしていたゲームがあるのです。

それがデモンゲイズ。

いわゆるWiz系ダンジョンもののゲームなんですけれどもね、プレイしてみて言えるのが・・・

Wiz系好きでVita持っている人は買って絶対に損はしない!

そう思えるゲームです、はい。

なんていうか、難易度の調整が秀逸なのですよ。

ダンジョンもののゲームはそこが命なのでね。

それに加え、操作感は今までプレイしたダンジョンものの中でも最高峰と言えます。

さくさく進むというか、全くのストレスを感じないというか。

ゲームシステムはここで説明してもしょうがないので、簡単にSSだけ貼っておくとしますかね。

同時期に発売されたモンスターモンピースも売れてるみたいだし、Vitaの時代がきた?

以下、SS。



続きを読む

次世代WHFに行ってきました

今朝おきると息子がいきなり走ってきた・・・

次世代ワールドホビーフェアにつれていけ!と。

しょうがないので急遽行ってきました。

で、私、正直なめていたところがありました。

おもちゃショー的なものなので、簡単に入場できるだろう、と。

ところが人がかなり多く入場まで120分待ち!

なんとか子供達も退屈する前に入ることが出来たのが唯一の救いか。

それから、ものすごく混雑した中をひたすら歩くわけですが・・・

これはまた別のお話。

とにかく、疲れた・・・

以上

ソロモンよ、私は家に帰ってきた!

ようやく自宅に帰ってきました。

いつもは日曜の夜にまた出張ですが、今回は火曜夜に出張になります、ひゃっほい。

なんてね、ちょっとテンション上げ気味で帰ったらですよ。

妻がテンションダダ下がりでした。

赤ん坊の面倒はやはり大変らしく、ストレスがたまりまくるらしい。

抱っこして頑張っても泣き止んでくれない、と。

で、私が抱いてみると、泣き止んで寝る、と。

・・・で。
続きを読む

地獄な一日でした

今日は朝7時から3時間会議。

その後、正午まで現地作業。

13時から1時間会議。

14時から1時間会議。

15時から2時間会議。

17時から現地作業。

18時からばばっと事務処理。

19時から4時間会議。

なにこれ!

最後の会議では会議に参加しつつも別の仕事も同時進行、はっはっは!

なんていうか、もう最後の方は頭痛いわ、眠いわ、腹減ったわ!

なので、今日はもう限界デス。

おやすみなさいませ。

以上

うー、帰りたいわー

仕事は朝から晩まで昼飯食う余裕もなし。

人にフォローすることは求められるけど、誰も私のフォローはないのです、あふう。

そんなわけで、帰ってきてもやる気スイッチオフ状態。

家族に、あいたーい!

以上

輪廻のラグランジュ2を身始めました

今日は朝7時から12.5時間ほど労働してくったくた。

でも、眠気がなかなか来ないわけで。

BTOOOM!を一気に見終え、次のアニメを消化し始めました。

次に始めたのは、輪廻のラグランジュ2。

去年だったかな、第一期が放映され、の今回は第二期。

輪廻のラグランジュは元々二期構成だつたのかな。

第一期を見ていたので、このまま第二期も見る事にしました。

ある意味惰性ではありましたが、内容は悪くはない。

このまま、今日明日で全12話を見てしまおうと思います。

今週はデモンゲイズも発売されるし、早くイースとトトリをクリアしないとなー。

以上

BTOOOM!見始めました

今週もえらく密度の濃い一週間になりそうです、はい。

うちの上司連中は、本来現場にこなければいけないのに、結局ラスト近くまで来なかったわけで。

爆破してしまいまいです、というわけで。

今週のアニメ消化はBTOOOM!。

ボンマーマンがリアルで行われる漫画です。

うん、面白い。

設定がしっかりしているし、何よりストーリーに引き込まれます。

ストーリーのない癒し系アニメも嫌いではないけど、それだけでは物足りないのですよね。

こーいうダークなのもバランスよく見ないと、すぐお腹いっぱいになってしまいますね。

一日4話くらい見ていこうと思います。

1.5倍速で!

以上

【電子書籍検討】やっぱりKindleがいいかもしれない

今晩、また出張に行くわけで。

妻には負担かけてすまないねー、と話したら謝罪はいいから可能な限り早く出張が終わるように尽力せよ、との指令を承りました。

・・・マジ頑張ろう。

それはさておき、今日子供達をつれて散歩&買い物。

そこでソニーの電子書籍ハードを見てきたのです、Readerだっけ。

正直、ちょっと微妙な感じ。

操作性はいまいちだったし、う~ん。

ソニーのReaderって、電子書籍そのものがまだ数が少ないんじゃないかと思うわけです。

電子書籍ハードとしてはVitaでもいいんだけれど、そもそも見たい本が売ってなければねー。

そんなわけで、やはり電子書籍はKindleがいいのかな、と思っています。

ちょっと検討も兼ねて、試してみました。

続きを読む

誤報のようでした

今は本社近くの喫茶店。

思ったより早く出勤しすぎました。

あー、だるっ

昨日のモンハン4がVitaでも出るかも、というのは誤報だったようです。

残念半分、悩まなくていいという安心半分。

まぁ、Vitaにはゴッドイーター2があるし、これはこれで住み分け出来ていいのかもしれません。

どちらのハードも持っているので、気にはならないってのが本音。

さぁて、今日の会議、早く終わるように祈って、頑張ろう。

家族との時間、しっかり取りたいもんね!

以上

モンハン4VITAにも?

ようやく自宅に帰ってきました、やっほぅい!

うーん、いいよー、自宅、もう出張したくないよー、仕事したくないよー。

なんてさ、思うけどさ。

現実的には、また来週も出張は続くしね。

それに加えて、明日は東京に出勤なのです、まじふざけるなと。

これ、妻に話したら流石に呆れられました。

うちの会社、ウチの家庭崩壊させたいのか、と。

まじ勘弁してほしい。

そういえば。

噂ですが、モンハン4が夏に延期されたのって、Vitaが売れ始めたからマルチプラットフォームで同発にするかららしいですね。

これが本当だとしたら、私悩むのです。

画面はやはりVitaの方が遥かに綺麗。

でも、モンハン3Gでつるんでた奴らって、3DSはみんな持っているけど、Vivaは私ともう一人くらいしか持ってないわけ。

流石にVitaと3DSの異なるハード間でアドホックプレイが出来るとは思えない。

でも、インターネット経由なら遊べそうな気がする。

じょあ、結局どちらを買うの?って話なんですよ。

まぁ、正確な情報が出てこないと結論でないけど。

何はともあれ、選択の幅が広がるのはいいことなんですけどね。

どうなることやら。

以上

罪悪感とやるせなさと。

現在、平日は出張で家に帰れない日が続いています。

自宅には妻とまだ一ヶ月ちょいの赤子と上の子供二人。

妻は赤ん坊の面倒が大変なのに加えて、娘の幼稚園の弁当作ったりもある、めちゃめちゃしんどいだろう。

そんな状態で家を空け続けるのは正直ストレス。

でも、妻はそれ以上のストレスを感じているでしょう。

先日も赤ん坊が何やっても泣くから辛い、と。

そんな時に助けてあげられない訳で。

仕事が忙しい、それは事実。

でも、家族のために仕事しているのに、家族を助けてあげられないのは本末転倒ですよね。

金曜日の夜には自宅に帰りますが、それまでは妻に我慢を強いるしかない。

あー、なんでのほほんと仕事している奴もいるのに、俺はこんな状況なんだろう。

鬱だ・・・。

以上

【クロノベルト】クリアしましたー

今日は朝5時起きで仕事。

終わったのは20時近く、頭いたぁ。

それはともかく。

クロノベルト、クリアしましたー!

うむ、楽しかった!

バレットバトラーズとあやかしびとの
ちょい後味悪かったところが全て綺麗に収まった感じ。

なんか、雰囲気的にバレットバトラーズの続編とか出るんじゃないの、と思う節もあったけど、まぉないだろうな。

そんなわけで、次は途中で止まっているイース!

次こそクリアしてしまおう。

以上

東京、雪きつかったー

昨日は本社で会議。

・・・をしているうちに、雨から大雪になる天気。

風も強く、ビルの谷間風で雪が下から上に逆転して降る状態。

会議の後、そのまま出張先に移動したのですが、電車は遅延しまくるわ、着いた先でタクシー捕まえられないわ最悪でした。

救いは出張先では雨になっていて、雪が積もってなかったことですかね。

さて、今日も朝早いし、寝るとしまーす。

明日からまた激務だにゃー( ;´Д`)

以上

【Reader】電子書籍を買ってみた

とうとう今日が始まってしまいました、ぶっちゃげ憂鬱。

今週のように休暇が一日しかない、ってのは正直つらいなー。

なんとか今週は頑張って、週末土日を休みにしたいと思っています。

それもこれも、皆が皆インテリジェンスに動いてくれてさ、いちいち指示を待ったり、いちいち聞いてきたりしなければすんなり進むんだと思うのですよ。

・・・手順書も全部渡しているのにもかかわらずさー。

鬱な話はこのくらいにして。

前々から電子書籍って興味があったのですよ、あえて本体を買うレベルまではいかなかったけれど。

最近はAmazonで本を買おうとすると、殆どにKindleで電子書籍として購入可能って書いてあるんですよね。

やはり興味は尽きないわけです。

まぁ、紙媒体で購入しておけば中古に売れるってのもあるので、どちらがよいかははっきり言えないけれどもさ。

で。

続きを読む

【TOHR】体験版をプレイしてみた!

ああ・・・今日が終わってしまいます・・・

明日からまた仕事開始。

朝から本社で一日会議をして、その後また出張先へ。

っていうかさ、なんで私ばっかり働かされるのさ、と言いたい!それはもう全力で!

・・・頑張るけどさー。

とりあえず、休日出勤も残業もしっかり出させて、稼いでやる!

で、話は変わりますが、VitaにダウンロードしておいたテイルズオブハーツRの体験版をようやくプレイ出来ました!

私自身はDSのTOHをプレイしているのですが、記憶としては実は曖昧。

ストーリーはちゃんと面白かったのも覚えているし、戦闘も悪くはなかった、でもあくまで2Dだったはず。

Vita版のTOHはストーリーは同じ(かどうかは分からないけれども)だろうとしても、他の面は全然違いますね。

キャラは3Dだし、ん~、PS3のTOXとかと雰囲気同じ。

戦闘も同様、DS版とは全く違う世界。

連携(リンクアタック?)があったり、かなり気持ちいい戦闘になっていました。

ん~、TOHR、改めてプレイしてもよいレベルに仕上がっているなー。

とりあえず、余裕があったら考えてみようと思います。

発売は、3月だったかな。

以上

【PSO2】Vitaのβテスター当選♪

ようやく今日、自宅に帰ってくることが出来ました。

あー、やっぱり自宅はいいなぁ・・・

家に帰れば家族がいるってのは重要ですね。

っていうか、今みたいに半単身赴任生活してたらさ、何のために働いているのか分からなくなりますね、全く。

それはさておき。

ようやく家に帰ってきたので、早速新生FF14のβテスター応募。

そして、メールを見て気付いた・・・

PSO2forVitaのβテスターとうせーん♪

まぁ、応募した人全員当選、とかそういう話もあるでしょうが。

なんせ、そもそもVita持っている人が少なそうですもん。

PSO2forVitaのクローズドβ日程は・・・

1/15,17,19,23,25,26の15:00~23:00のみらしい。

まぁ、日にちはともかく、時間がねー。

仕事との兼ね合いを探しながら頑張ってプレイする予定。

テザリングでね!

以上

【クロノベルト】ようやく始めました

明日仕事すれば自宅へ帰れる!

そんな気分で頑張っていた私ですが、最悪来年転勤があるかもしれないことをにおわされてがっくしです。

まぁ、それは後で考えるとして。

クロノベルト、始めました!

買ったのはかなり前で透けれもどもね。

クロノベルトより先にバレットバトラーズをクリアしたかったのです。

やっぱりクロスオーバー作品は元のやつをやっておいた方がいいですから。

で、ようやくバレットバトラーズが昨日クリアしたので、クロノベルトをプレイ開始!

やってみて思った。

やっぱり元のゲームはやっておくべきだと。

アルフが原作でどうなった後の話なのか、とかあの時救われなかったのが、どう救われるのかとか。

プレイしてて楽しい!

一気にクリアまで楽しめそうです。

以上

もう少し頑張れば!

明日、明後日と頑張れば一日だけ休暇。

今日は激務過ぎてダウンです。

ゲームしたいなー

以上

じ、状況を知りたい

何やら鼻の調子がおかしいなー、と思ったら風邪でした、がふぅ。

現在、風邪薬を飲んでゴロゴロ。

何時の間寝てしまう前に記事更新です。

で。

現在、長期出張中なわけで、週末家に帰れれば帰るような状態。

そんな状態で、PSO2のVita版βテストの情報が。

β当選したかどうか、自宅のメールみないと分からないので出来るかどうか不明なんですよね。

うーむ、私が当選したら、テザリングでの使用感とかも記事に出来るのにぃ!

やってみたいけど、まずは自宅に帰ってからですね。

そうそう、新FF14のβテスター募集も始まりましたね。

募集したいんだけどさ!

FF13についてきたコードとか自宅に帰らないと分からないよ!

結局、自宅に帰らないとなんも進まないなー。

安西先生、自宅に帰りたいです。

以上

今後のゲーム計画のため!

昨日は今年に入って初めての現場。

そして、初日から私に瑕疵はないけど、もろに影響を受けるトラブル勃発!

一つは誰も悪くない、しょうがないものだったのですけれど、もう一つが、ねー。

まぁ、それはいいや。

今後のゲーム予定ですが、見えている範囲だとー
続きを読む

【PSO2】初ダークファルス戦♪

現在、出張先。

昨晩移動してきて、今日から本格的に仕事が開始です、うー、きつーい。

体力的に辛いものもありますが、それ以上に精神的にクるものがあります。

まぁ、それはそれとして。

昨日、時間を作ってPSO2にログインしたのですが、未だ記事に出来ていなかったのです。

ずっとやってみたいと思っていた緊急クエスト、VSダークファルスにチャレンジしてきました。

20120107-1

続きを読む

【第二次SRWOG】実はプレイしていました!

据置機はなかなかプレイする時間が取れない。

そう、私は発言していました、それは確かにその通りで間違いありません。

が。

実は第二次SRWOGとかプレイしてたりするー!

本当は年末年始の間にクリアしてしまうつもりでしたが、なかなか予定通り進まず、クリアまで残り3話くらい。

ですが、まぁ感想はかけるレベルですので、ここで書いてしまいます。

続きを読む

買ってきちゃった!

今日は仕事だったわけです、昨日じゃなくて今日が仕事始めって微妙!

朝からそれはもうずーっと会議です、休憩は昼に45分とったかな!?

まぁ、正直やってられないわけですが、それはおいておいてですよ。

先日、ウイスキーを始めました的な記事を書いたわけです。

その中で、ウイスキー買っちゃおうかな、とかね、発言したわけですよ。

20130105-1.jpg

買っちゃった!

以前、九州に出張をしまくっていたときにスナックで偉い人に飲ませてもらったウイスキーなんですけどね。

これ、味がすっきりしていて好きだったんですよ。

酒屋で見かけたので、つい、ね。

750mlで4,580円、そこそこの値段に思えるけれども、ビールとかと比較すると好きなタイミングで好きな量を飲めるので私にはぴったり。

いや、酔うために飲むのではなくて、純粋にウイスキーの味を楽しみたいだけなので。

出張先に持っていって、日々ちびちびやってやろうと思います。

以上

今まで家でお酒は飲まなかったのですが・・・

よく家で晩酌する人っていると思うのですが、私は基本的に飲みません。

ビールとか発泡酒とか、全く家にないですもんね。

でも、お酒が嫌いかといわれるとそんなことはないのです。

そんなに強いとは思っていませんが、人並みには飲める。

ただ、家では飲まないだけなのです。

私の父は必ずといっていいほど晩酌するんですけれどもね。

で。

先日、というか元旦に私の実家に挨拶に行った時に父がウイスキーを出してきたんですよ。

私、ウイスキーはそこそこ好きでして。

車で実家に行ってたので、後で飲むからとボトルの残りをもらってきたのです。

もらってきたのは、サントリーの響17年。

750mlで大体1万円ちょっとのもの。

家に帰って、ちびちび飲んで・・・気付いた。

私、ビールとか発泡酒とかああいう缶のヤツであったりワインとかって、あけたら飲みきらないといけないから嫌なんだ、と。

ウイスキーだったら、あけて少し飲んで、あけて少し飲んでってのが出来ますもんね!

酔いたいわけじゃない、軽く味わいたいってのが私の家飲みに対する考え方なので、ちょうどいいわけ。

ちょっと追加でウイスキー買って来ちゃおうかなー。

以上

【PSO2】アークスシップで初詣

今回の年末年始は結構ログインできるんじゃなかろうか、なんて希望的観測をしてみてましたが・・・

思った以上にログインできませぇん

まぁ、色々あるんだけれども。

そんな中、時間が取れるタイミングでちょっくらログインをしてみたわけです。

チームメンバーは10人くらいいたような気がするけれども、話したのは数人かな。

あれだ、AFK的なものが分かればいいのにーなんて思ったりします、はい。

チームチャットも盛り上がらないっていうか、盛り上げる方向性もわからないので、とりあえず適当に歩き回ってみました。

SEGA的に、正月といえば・・・

続きを読む

【コミック】ディーふらぐ!を買ってみた

初夢とか見てみたいものですが、ここのところ夜中は起きて次男坊の面倒見たりしているもので、夢など見ないわけですよ。

昼間寝るってのも何だか上の二人に申し訳ないので、何とか起きてます。

で。

ただ家でぐだぐだしてたら間違いなく私は寝てしまうわけで。

なので、車でお出かけです。

そんな中、久々に気になってた本をがっつり買ってみました。

続きを読む
次のページ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー