皆様、よいお年を!

今年もとうとう終わりになりますね、大晦日です。

いやー、最後の最後で完全に身体終わらせてしまいました、ノロ超怖い!

熱も下がり、まともに動けるレベルにはなりましたが、未だそんなに食物を身体が受け付けません。

ぶっちゃげ人間、ご飯というかお粥一口二口程度を三食で十二分に動けるってことを知りました、はい。

この様子じゃあ、未だ数日はまともに食べられないだろうなー。

今現時点で4Kg程度やせました、今年の正月は太るどころかやせることが出来そうです。

・・・健康的ではないけれどもねっ

まぁ、それはさておき。

なーんだかんだと過ぎ去ってみれば早かった2012年。

家族まで増えてみたりして、今年のことを一言で表すと・・・



かな。

三男が産まれて家族が増えた

なぜか仕事が増えた

昇格して給料が増えた

ふざけたことに税金が増えた

色々なものに責任が増えた   などなど

ま、来年はどんな一年にすべきなのか未だ分からないけれども、何とかよいものにしたいものです。

そんなわけで皆様・・・

来年もよいお年を!

以上
スポンサーサイト

休みになると体調を崩す定説

昨日、ノロが本格的に発症したわけで。

朝から会社行って、そこから体調が加速度的に悪くなり緊急で病院に。

診察、レントゲン、血液検査と受けて、最後は点滴。

点滴を受けたおかげでだいぶ楽に、なったと記憶しています。

記憶している、ってのはですね。

昨日の記憶が正直おぼろげなんですよ。

辛い、お腹が苦しいし痛い、吐き気がする、とかは覚えているのです。

でも、どうやって病院から帰ってきたかとか微妙。

まぁ、昨晩で峠は越したようで、食欲はまだありませんが概ね元気です。

しかし、休みになると体調崩すのは、これは最早宿命に近いレベルのヒット率。

休みの時こそ元気でいなければならないと思うのですがねー

以上

辛いよ!

ノロに、かかりました!

気持ち悪い、お腹痛い、助けて!

子供らにうつすわけにはいかないので、隔離部屋で死んでます

以上

今日は・・・ダウンです

午前中で仕事をちゃちゃっと終わらせて、午後は自宅へ移動していました。

で、戻ってきて、色々やっているうちにダウン。

最近、そういうの多いなー^^;

疲れ、やっぱりたまっているのかな。

以上

【BulletButlers】ここのブランドのゲームはいいなー

以前、Seven=Oceanのどどさんから面白かった!と進められたクロノベルト。

既に持ってはいるものの、この作品ってあやかしびととBulletButlersのクロスオーバー作品なんですよ。

あやかしびとはプレイ済みですが、BulletButlersは未プレイ、持ってるけど(苦笑

そんなわけで、BulletButlersからプレイすることに決めました。

あやかしびともそうでしたが、このメーカーのゲームって基本的にメインヒロインのENDは準ヒロインをクリアした後じゃないとたどり着けないんですよね。

結構時間がかかりそうです、今はまだ準ヒロインの一人目のシナリオをプレイしているところですから。

BulletButlers、あやかしびとと同様に現代風の世界感ながらファンタジーと融合させている感じ。

あやかしびとが妖怪関係だとすると、BulletButlersはエルフやドワーフが出てくる系。

魔法やら出ますが、それでも銃火器が戦闘のメインとなっているわけ。

でも、現代風というところに違和感を感じさせないストーリーになっているのは流石というところ。

やっぱり面白いなー、ここのゲーム。

そんなわけで、出張中にBulletButlersをクリアして、その後クロノベルトもクリアするつもりです。

頑張っちゃうぞー!

以上

【SoulSacrifice】体験版をやってみた

元々リアルタイムでTVを見ない私にとって、時間が出来たからといってTVを見るようなことはないわけで。

録画したアニメを見たりしていましたが、ここのところ一気に見ていたので、ちょっと休憩。

そんなわけで!

先週末に自宅に帰った時にDLしておいて、ソウルサクリファイスの体験版をやってみました。

結論から言うと・・・

ゲームとしては面白い!

でも、私にはハマらなかった!

いやね、おどろおどろしいし、気持ち悪いし。

非常にダークな世界感なので、それが好きな人+モンハン系が好きな人なら間違いなくハマるんじゃないかなー。

そんなわけで、ちょっと感想。

続きを読む

ココロコネクトを見てみた!

なんか、Vitaでメルルも出るらしいですね、来年3月!

これは・・・本気でトトリからやることを考える・・・か?

それはそれとて、相変わらず出張中。

っていうか、今年は28日で締めるはずなのに、29日のどちらか本社へ出勤せよ的な連絡が。

それに加えて、1月5日も出勤せよって連絡。

コロ助か!・・・もとい、殺す気か!

人使い荒杉です、人使い荒杉Death。

そんなわけで、今日も一気にアニメを消化。

今回はココロコネクト。


続きを読む

【PSO2】凍土行くのって、どのくらいぶりだろう

このBlogが投稿される頃・・・私は既に出張先へと旅立っているでしょう。

なんて、死亡した後の手紙みたいな書き出しですが、まぁ、似たようなものです。

とりあえずは28日までしっかり仕事が詰まっています、はい。

28日の夜に自宅に帰ってきてからが年末年始の開始。

・・・いつ大掃除しようかしら。

そんなこんなではありますが、ちょっとPSO2にログイン。

シーのクライアントオーダーやってみたかったものですから。

今回のシーのクライアントオーダーは凍土メイン。

今まであまり凍土行っていなかったので、ちょっと不安っちゃー不安でしたが・・・

続きを読む

【ガンダムオンライン】チュートリアルしてまーす

色々なところから面白いと聞くガンダムオンライン。

OBTが始まったとのこと、ログインしてみました。

最初はキャラ作成、いつもどおり名前は「まいね」

早速、チュートリアルを開始です。
20121223-1
続きを読む

【Vita】おお、これは良アプリかも!

nasneが発売してから数ヶ月。

ようやく、当初言っていたWi-Fi経由でのnasneアクセスが出来るようになりました、Vita!

使った感触的に・・・

①テレビを見ても、Wi-Fi接続状況が良好であれば違和感なし
まぁ、正直TVを見るために使いはしないので、これはどうでもいいかも?

②PS3を立ち上げなくても、録画データを持ち出せるのはGood
Torneのように、いちいちPS3を立ち上げて、しかもデータ以降中にはゲームできないってのはちょっとね。

nasneとVitaで完結するだけでなく、Vitaはデータ移行しながらもゲームが可能です。

③Wi-Fi経由で持ち出せるため、Vitaを充電しながらデータ移動が可能
Vitaはデータと充電が同じコネクタでするので、データ移行しながら充電って確か出来なかった。

だから大量の持ち出しを行う場合、Vitaの電源が足りないって事態があったのですが、それが解消。


こんなところでしょうか。

気をつけることといえば、今までtorneのデータ受信に使われていたuketorneとは別にデータ領域を確保する必要がある、ということ。

私は、もうuketorneは使わないでしょうから、そっちの領域は解除して、torneに全て割り当てましたけれどもね。

そもそも、uketorneで使われていた録画データと今回のtorneで使われている録画データでは色々と違うようで。

nasneで実装されているvita用のフォーマットが出来がよいのでしょうか、ずっと画面の質に比較してデータ量が少ない気がする。

6Gbyte中90%くらい使用しているのですが、30分×17本=510分=8.5時間の録画データが入っている。

十分、といえるレベルでしょう。

Vitaも使い勝手がどんどん良くなってきたし、そろそろPSP完全に使わなくなる、かなー。

以上

ゆっくりお風呂に浸かれるのは贅沢だよね

今日も終わったどー!

いやー、しんどかった今週。

でも、それも終わって三連休!

先ほど自宅に帰ってきて、風呂→飯→まったり、と来ています。

今日はオンゲ出来そうだな-・・・と、その話はまた明日以降。

今日は別の話。

昨日記事に書いた漢タイム(ゲーム時間)が1時間で終わった後、やたら眠くなって睡眠

久々に長時間睡眠を取りました、疲れていたのかしら。

で、朝起きたら・・・腰が痛い。

いやね、宿泊場のベッドも床もどちらもフローリング仕様なのですよ。

ベッドも特にスプリングとか入っているようなもんじゃない。

で、そこにいわゆる煎餅布団。

結果・・・腰やばす。

ここのところ、シャワーだけでゆっくり風呂に浸かれていなかったので、自宅はやっぱりいいなーと。

バスオイルを入れて、ゆーっくり30分以上浸かってたかな。

たまには、こういう時間の使い方、贅沢な気がするけれどもいいよね?

以上

1時間で終わる漢タイム

今日は給料日-!といっても、給料明細を見ていないのでいくら入ったかは謎。

私は通常本社勤めなのですが、今は仕事で支店に来ているわけですねー、なので長期出張。

明細やらは本社の自席にくるのですが、受け取れないしなー。

まぁ、どうにも今すぐ使うものもないっていうか、そんな状況ですしね。

昨晩はゲームをする気にならないくらいに疲弊していたのですが、今日は復活です。

まずはネットサーフィン。

続きを読む

アニメ大量消化!

MH4が来年3月から夏頃に延期・・・だと・・・?

その代わり、GE2が3月くらいに出てくれれば救われるのだけれども、どうなることやら。

ちくしょう!いいよいいよ!

3月にはPSO2のVita版が稼働しているだろうしさ。

まぁ、それはそれとして。

現在長期出張中なわけですが、仕事が終わって宿泊場所に戻っても時間があるわけで。

今日はゲームをやる気になれなかったので、アニメを消化しました、しかも大量に!
(TorneからPSPに移して持ってきてました)

一つはSAO。

最終話は未だ自宅から持ってきていませんが、そこまでは全部!

アインクラッドからフェアリーダンスまで一気に見たので、そこそこ満足。

SAO、これ以降の話もアニメ化するのかなー、しないのかなー。

で、もう一つはまどマギ。

ずっと前から見てみようと思って再放送を録画しておいたのです。

なんていうか、すごい世界観というか人気が出るわけだなー、と。

今までとは毛色が違うというかなんというか。

こちらも満足。

今週末にはまた自宅に帰るので、またアニメを入れておくとしますかね。

以上

残るは今仕事だけだ!

ここのところ、色々なことが重なってたのですがね。

ようやく仕事一本に絞れた!

無事昇格関連も合格に終わり、後は頑張るだけです、

とりあえず!

今日は惰眠貪りますー

以上

テザリング、試してみました

すぴばるの方では書きましたが、先日iphone5に機種変更しました!

まぁ、なぜかというと、出張の宿泊先がインターネット環境がない場所でして。

そこで1ヶ月以上平日は滞在しなければならない、そんなの無理っ!

そんなわけで変えたのです。

一番びっくりしたのはLTEの速度ね。

アンテナ1本でも3Gのアンテナマックスより早いと感じる。

驚きの速度!うちの自宅ではLTEまだつながらないけれどもっ

で、iphone5にはテザリング、という機能があるわけです。

ようは、iphone5自身がWi-Fiアクセスポイントになり、LTE経由でインターネットにつながるって機能なんですけれどもね。

設定は簡単で、iphone5の設定画面でインターネット共有をONにして、パスワードを決めるだけ。

ここで重要なのが、SSIDは「iphone5」固定ってところです。

パスワードは自由に決められるので、接続する端末でiphone5って無線を選択して同じパスワードを入れるだけ。

実際、Vitaをつなげてみましたが、問題なくインターネット接続が出来ました!

iphone5でテザリングON/OFFを簡単に切り替えることができるので、使い勝手悪くないです。

今後の出張のお供に最適ですね!あんまり出張したくないけれどもっ!

ちなみに、一番助かってるのは・・・

小説を読もう!の読み込みがすごく快適になったことです!

以上

デーム出来てないDay

さぁ、平日は出張のなるのだから、土日の夜中くらいはゲームするぞ!なんて思っていたときもありました。

昨日18時くらいですかね。

よーし、色々終わってきたし、今日の夜はPSO2やるぞー!

とか思っていたわけですよ。

なにやら、経験値が美味しいクライアントオーダーもあるとのことですし?

で、惨劇が始まったのです。

娘が・・・嘔吐。

なにやら調子が悪そうだったのはそういうことですか。

で、それ以降、何をやっても全てもどすわけです。

ああー、これは経験的にノロですね、はい。

全力で夜間病院に突入して診察してもらって、やはりノロでしょう、と。
(行く間車の中で吐かれたり色々ありました、はい)

そこからは夜通しで娘の世話です。

なんとか、今日の昼頃になって落ち着いてくれたので、この様子であればノロの脅威も去っていくでしょう。

っていうか、赤ん坊の方にうつされるわけにはいかないしね。

・・・問題は・・・

家族がそんな状態なのに今から出張に出るという現実ですかね!

以上

素敵な新作情報が二つ♪

出張先で仕事を追えて、昨晩は自宅に帰ってきたわけですが・・・

出張先の宿泊場所から駅まで徒歩30分
(タクシーは配車依頼も混雑で無理)

電車は30分に一本。

んでもって、自宅の最寄り駅まで1時間50分。

そこからバス待ち→バスで約30分を費やすという・・・

なかなかきついぜ!

なんてことを妻に言ったら、じゃあ単身赴任すればーって言われました、帰ってくるってば!

で。

こー、移動時間って、結構暇じゃないですか。

なので、スマホでゲームサイトを見てたら・・・

続きを読む

【PSO2】クリスマス・・・苦しみます?

相変わらずログイン出来ない日々が続いています。

家庭と仕事で今は手一杯かなー。

といいつつ、ログイン0ではないのが私クオリティ。

超短時間ですが、ログインすることはあります、クエストはやれないけれども!

そんなわけで、ちょっとコス系をいじってきました!

続きを読む

妻子、退院!

退院出来るかどうか未知数だった妻子ですが・・・

なんとか退院できました♪

出産日が驚くほど高かったという事以外は問題なく。

久々に母親にあう上の子供達も母親よりも自分達の弟の方に興味津々。

で。

二人も赤ちゃんから育てておいてなんですが、最後に世話してから5年。

すっかり忘れているものよね!

いやー、抱っこの仕方から忘れていましたよ、首に気をつけるんだっけ?

これから大変そうですな・・・

ま!

すぐ慣れるでしょう(苦笑

以上

明日、妻子退院予定・・・?

本当は本日退院予定でしたが、出産が遅れたために明日退院予定。

なのですが。

妻は多分問題ないようなのですが、問題は子供の方。

どうやら母乳が足りないのか飲む量が問題なのか、ちょい黄疸とやらの症状が出ているらしくって。

私もその症状はよく分からないのですが、胎児のときに多かった赤血球が、産まれた後肺呼吸となり不要となるため、過剰分の赤血球が破壊されて排出されるのが普通らしい。

それが排出しきれていないために黄疸になるのだとか。

今晩、妻が母乳にミルクも追加して与えて様子をみると看護師から指示があったそうで、頑張ってくれています。

明日の午前中に診察して、その結果次第で午後に退院できるかどうかが分かるらしい。

退院できなかったらきっと金曜午前とかになるんだろうな。

今日、娘がママ恋しいモードになってしまったらしいので、そろそろ帰ってきてもらわないと子供達も限界かも?

う~む、どうなることやら。

私には何も出来ないのが歯がゆいです。

以上

テザリング・・・かぁ

来週から長期出張になる私ですが、一つ問題が。

会社の寮に入るのですが、そこにはインターネット接続なんてものはないわけで!

ノートPCの通信カードでつなげることはできるけれども、それは会社のもの。

プライベートでつなげることが出来ないのです!

どうする、私・・・

ポケットWi-Fiとか買っちゃうか?

なんて思っていたのですが、今日、iPhone5ってWi-Fiアクセスポイントとして使える「テザリング」機能があるらしいじゃないですか。

それ・・・いいんじゃね?

っていうか、それならプライベートのノートPCだけでなく、Vitaや3DSも繋げられるじゃないですか!

そんなわけで、iPhone4Sの月賦支払が一年分残っていますが、それを一括で支払ってもいいレベル。

寮もどうやらLTEエリアに所属しているらしいので、これはいいじゃないですか、よしまずはショップで話を聞こう!

・・・と思ったら。

なにやら最寄で栄えている駅のソフトバンクショップが営業研修だなんだで17時で閉まります、とか、をい。

よりにもよって、時間を作れた今日に限ってこんなことになるわけ?

ちょっとソフトバンクが嫌いになりそうです。

auに乗り換えちゃおうかなーとかも思ったけど、祖母のところにフォトフレームとかおいてたりするから変えられないの、ちくしょー。

明日・・・時間取れるかなー。

以上

改めて、第三子出生♪

昨日日中、第三子が産まれました。

性別は男。

サイズは51cm。

そして、体重は・・・

3,500g

うぉぉぉ、小さいっ!

・・・いや、知ってるよ、3,500gって決して小さくはなくて、普通よりちょい大きいってことくらい。

でも、第一子が4,200g、第二子が4,600gの我が家としては、小さいと言ってしまえるのですよ!

抱っこしましたが、やっぱり軽いわー。

妻もオムツ替えたりしてみて思ったらしい。

小さいから、ちょっとこわごわ・・・

っていうかさ、2,000g台とかってどんだけ小さいんでしょうかね!

全くイメージがつきません、これ以上小さいって、えー?

そんなわけで、来週末には我が家に帰ってきます。

病棟へは決まりごとで15歳以下、つまり子供達は入れないことになっていたのですよ。

子供達がぶーぶー言うのを横目に、私だけ子供にあってきたわけですがね。

動画も撮って、子供達には見せたのですがね。

それでも不満は不満のようです。

さぁて、実際に弟を見て、子供達はどんな反応をするのだろうか・・・

楽しみです。

以上

産まれてくれましたっ!

ついさっき、15時ちょい過ぎに妻からメール。

「生まれましたー!」

うぉぉぉ!よく頑張ったぁぁぁぁ!!!

まだ妻は出産時にこー、切れたというか裂けたそうなので出血動けないナウだそうですが、母子ともに元気なのは間違いないそうです。

サイズはまだ分かりません、本当産まれたてで何の情報もない。

私が今日妻子に会えるかどうかも分かりませんなう。

会えるといいなー。

今日無理なら、明日・・・休む・・・か?

以上

う~ん、たぶん明後日?

昨晩は産まれてこなかった息子。

今日は病院のスタッフが少ないとかいう理由で、陣痛誘発はなし。

身体的には問題ないのに、病院側の理由で、なし。

・・・なんだそりゃー!

いやね、妻も陣痛は確かに辛かったそうなのですよ。

んでもって、計画分娩にしたのは、私の仕事のスケジュールも関係しましたが、小さいうちに産みたい、という思いもあるのです。

だから入院までして計画分娩をしたのにですよ。

妻の体調的な話ではなくて、病院側の理由って・・・orz

っていうか、それでスケジュールもずれ込むし、入院期間も増える。

入院期間増えたら、もちろん入院費も増えるよねぇぇ!

具体的には、1日当たり1万くらいはかかるわけですよ。

たぶん、病院側のスタッフが少ないとかいう理由なら明日もやらないんでしょうね!

病院って、ちょっとそういう高慢なところがあると思う・・・

そんなわけで、妻は今わしわし歩いたり階段降りてみたりとしているみたいです。

なんていうか、頑張れ・・・

以上

まだ出てこないようです

今日から計画分娩ということで陣痛誘発剤とか使ったらしいのですが・・・

結果、今日は出てこなかった!

どういうことかというと、陣痛は来たのですが、赤子が下りてこなかったわけです。

未だ外に出たくないってか!?

予定通り出てきてくれないと、出産費用がかさむ一方なのですが・・・

ま、まぁそれはいいか。
(よくもないけれど)

上手くいかないものだなー。

とりあえず、明日までに陣痛が来なかったら、改めて誘発剤を使うらしいです、はい。

早く出てきてくれー><

以上

よし、無駄な買い物は控えよう・・・

今日の午後から妻が出産のための入院となるわけで。

夕方辺りから陣痛誘発剤を使うらしいので、明日の朝方とかには産まれる・・・かも?

そこら辺は私にはどうしようも出来ないので、妻に頑張ってもらうしかないです、はい。

明日は仕事上外せない会議があるため、明後日の土曜に子供連れて面会に行こうかと思っています。

妻が面会出来る余裕があればですけどね。

出産後、歩くのも大変らしいし・・・

それはそうと、昨日VitaのトトリとFateを買うか!なんて言ってた私ですが・・・

やめました(笑

いやー、どどさんの頂いたコメントで気付いたのですよ・・・

続きを読む

く・・・何度やってもいいものはいい・・・

再来週から長期出張な私。

平日は朝も早く夜もそこそこ遅くまであるので自宅には帰れない。

土日は自宅で過ごすつもりなので、金曜の夜に自宅へ帰り、日曜の夜にはまた現地にとんぼ返り、という感じになるでしょう。

で、その出張の間なのですが、ひたすら仕事オンリーかというと、夜はやはり少しは時間があるわけで。

だからと言ってTVを見るという習慣のない私にはゲームしかない。

そう、つまりは携帯機のゲームなわけです。

3DSのゲームはBDFFをクリアしてしまったし、Newスーマリ2とかありますが、う~ん。

で、Vitaのゲームになるわけですが、イースセルセタのみ。

まぁ、マリシアスRとかはあるけれども、あれはがっつりプレイするものではないですからね。

そんなわけで、ちょっとVitaゲームを買ってしまおうかと。

1月にはデモンゲイズを購入予定ですが、発売日が1/24なもので、1月末には出張を終えるので除外。

そうするとね、トトリかなーと思うわけです。

そんな中、PSO2のCBT申し込みのためにPSStore見てたら・・・

続きを読む

【Vita】Vita用Torneきたー!

昨晩適当にネットを見ていたら・・・

『torne(トルネ) PlayStation Vita』が2012年12月20日から配信決定 期間限定でアプリケーションを無料配信

ようやく・・・きたかっ!

このアプリがあれば、Wi-Fi経由でnasneからも録画データをもってこれたりするらしい!

いやー、Vitaで録画データを見ようとするとものすごいデータ移動に時間がかかっちゃうわけです、有線だと。

つまり、電池がもたないわけ。

Wi-Fiでデータをやり取り出来るのであれば、充電しながらも可能ですからね、これをまってた。

12/20からPSStoreでダウンロード開始だそうで。

2月末までは無料で配信で、それ以降は800円。

とりあえず、年末に長期出張から帰ってきたらDLして、nasneのデータをもってくぞー!

ところで、Vita用Torneが出るじゃないですか。

・・・Uke-Torneって、どういう位置づけのアプリになるんだろう。

もう、あれいらないんじゃないの?

以上

【ブレイブリーデフォルト】完全クリアっ!

BDを買ってから1ヶ月と約半月・・・

ようやく全ての要素をクリアしました!

ええ、もう取り残しもやり残しも何一つありません、全てです!

結構ねー、ここ数年は全ての要素をプレイするってしてなかったと思うんですよねー。

やり込みは嫌いじゃないんだけど、果てしなすぎてやる気失せたりね、そういうの多かった。

そういう意味ではBDは程よくやり込みが出来て、程よく全てやり込めるって感じ。

うん、満足した!

以下、ネタバレ含みます。


続きを読む

映画祭な今日でした

今日は家族で息子が見たいと言っていた映画を見てきました。

劇場版『イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W』

結論から言えば、非常に子供ウケするものでした、うん。

私はダンボール戦記は知っているのですが、イナズマイレブンは初。

っていうか、なんだろう、すごいねサッカーって(笑

イナズマイレブンの必殺技?見てて思ったね。

日向君の強引なドリブルとか、全然目じゃないな、と。

それにしても、LEVEL5は上手いことやるなーと思いましたですよ。

【かっこいい燃える必殺技を】【ある程度ストレスフリーで】【打てる】

という子供にウケやすいように出来ているのでしょうね、イナズマイレブンもダンボール戦記も。

個人的には、ポケモンの映画とかプリキュアの映画とかにつれていかれるよりはずっと楽しかったです。

仮面ライダー>戦隊モノ>イナ&ダン>>>>>プリキュア>ポケモン

こんな感じ。

で。


続きを読む
次のページ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー