三人目、予定確定

ここのところずっとどたばたしていましたが、ようやく結論が出ました。

今回、第三子は計画分娩で12/7に産むようにしてもらいました!

いやね、誰もが言うんですよ、自然がいいんじゃないって。

でも、そいつら私の上司だったりするのです。

自然分娩だとどうしても日にちが確定出来ないし、仕事やら色々立て込んでいるから計画が立てられないとまずいと考えたわけですよ、私。

でも、それに対して上司は、そのときはそのときで何とかなるよーとかいうわけ。

具体性がそこにはない!

私が一番大嫌いなパターン。

なので、結局日程が分かる計画分娩になりました。

妻には負担を強いることになっちゃったけど、しょうがない・・・かな。

何はともあれ、12/7には子供が増えるんだ。

さー、また色々大変になるぞー?

以上

【ブレイブリーデフォルト】最後の世界のホーリーピラーへ凸撃!

3DSのブレイブリーデフォルトを皆さんBDFFと読んでいるので何の話かと思っていたのですが、フライングフェアリーの略だったんですね。

得心いった!

で。

ようやく長いループに終わりが見えてきました。

サブクエストも全てクリア!

師匠生存イベントも見れたし。

グランシップの酒場で純愛☆十字砲火祭りも見れたし。

十字砲火♪十字砲火♪貴方のハート目掛けてファイア♪

クリスタル解放やサブクエストではジョブチェンジが面倒なのでずっと同じ編成。

イデア   :忍者+海賊技
ティズ   :盗賊+体術
アニエス  :導師+白魔術
リングアベル:聖騎士+海賊技

でも、ラストバトルについてはジョブを見直そうと思っています。

今考えているのは・・・

続きを読む

【PSVita】便利になったかも?

先週だったか先々週だったか、PSVitaのファームアップがありましたね。

変更部分として私が認識しているのは・・・

①Eメールアプリが入った
②画像がフォルダ単位でPCからコピー出来るようになった
③PCとの通信がUSBだけでなくWi-Fiも可能になった

このくらい?他にもあるような気がしないでもないけれど。

今回が神アップデートなのかどうかはさておいて、便利になったことはあるのでしょう。

で、それぞれに関してですが・・・


続きを読む

【ブレイブリーデフォルト】最後の世界に到達!

頑張ってBDをクリアしよう、と思っても実は先が長かったという罠。

6章で一度終章を体験しましたが、全くもって真のエンディングとは言えない仕様。

そんなわけで、頑張って真のエンディングを見ようとしているわけですが、これがまた遠い・・・!

6章から換算すると、もう2回程世界を渡る必要があるわけです。

ここから消化試合が始まったわけです。

以下、ネタバレ含みます。

続きを読む

【PSO2】何ヶ月ぶりかのCOクリア!

ここのところ、コンシューマメインのオンゲサブ的な感じでプレイしている私です。

まぁ、それはいいんだけれどもねー。

なかなか上手いこと据置機のゲームをプレイする時間が作れません、ショック。

そんな私ですが、昨日久々にPSO2で狩りしてみました!

がっつり、といいつつ30分くらいだけどね。

続きを読む

【マリシアスリバース】費用対効果が高いゲームだなー

PS3でDL専用タイトルとして発売されていたマリシアス。

それがVitaのDL専用タイトルとして、復活しました。

マリシアスリバース!
20121125-0

データサイズは約450M。

価格は1,500円!

んでもって、アクションゲーなので、ある意味すぱっと遊べるし、ボリュームはそこそこ。

で、プレイしてみたわけですが・・・

続きを読む

【ブレイブリーデフォルト】終章クリア♪

昨晩は風邪を引いて早々にダウンした私ですが、今朝は元気にゲームに励みました。

妻の冷たい視線などモノともしません、いいじゃんたまにはねー。

そんなわけで、BD。

全てのジョブをマスターし、Lvも99。

鍵付き宝箱も全てあけてGet!

その状態で終章をやってきました!

続きを読む

週末の戦い

今日は特に寒かったなぁ、と。

私、最近疲れがたまっているのかなんなのか、週末になるとほぼ風邪を引いてしまいます。

具体的にはくしゃみが止まらず、鼻水が蛇口が壊れたかのように出る。

これ、結構困ってて。

週末になるたびにこんな状況なんです、平日は大丈夫なのに。

かなり悩ましい、つらいのもういやー!

妻にも聞くのですが、食料品売り場とか寒くないのか、と。

正直、Tシャツ+フリース+ダウンでも寒いと思ってしまうレベル。

妻も子も、寒くはないと回答があるわけなのですけれども。

私が寒がりなだけなのかしら?

以上

【PSO2】制服、いいね!

ようやく多少ですが余裕が出来たのでPSO2にログイン。

ログインしてみて気付いたのですが、もうアークス記念祭とやらが始まっていたのですね。

何かしら実装されることは知っていたのですが、既に実装されていたとは!

そんなわけで、やっぱり気になるのはコス。

前回のハロウィンスクラッチ絡みで3.5M程メセタがあったので、今回はスクラッチではなくメセタでコスを買ってしまいました。


続きを読む

【ブレイブリーデフォルト】ようやく6章に・・・!

PSO2のVita版配信日がが来年の2/28に決まったみたいですね。

オフラインモードはなく、やはりWi-Fi環境必須のようで。

まぁ、そもそも2/28までPSO2やり続けるのって話もあるし、Wi-Fi環境必須ならPCでやるって話ですがね。

それよりもセブンスドラゴン2020-2の発売決定の方がよっぽどよい話。

ファミ通フラゲ情報をネットで見て知ったのですが、まぁちゃんと明日のファミ通を買って楽しもうと思っています。

さてさて本題に行きましょう。

BD、先ほど5章を終えて6章に入りました!

以下、ちょっとネタバレが含むのでお気をつけ下さい。

続きを読む

いてもいなくても?

仕事がいっぱいです、うーむ・・・まいった。

インフラ設計のようにある程度固まった答えの決まっている仕事であれば、その答えに対してどうすればいいかを考えていけばいいだけなんです。

でも、今の仕事って答えそのものを作り出さなければいけないわけで、自分の責任で。

最悪なのは、私の理論・イメージが正しいかどうかを確認する人がいないこと。

いや、いないってのは違うか。

いるんだけど、その人に能力がないこと、ですね。

あー・・・これはそろそろ詰む・・・か?

以上

【ブレイブリーデフォルト】クリアへ向けて進軍開始っ

論文が完全終了ー!

そんなわけで、夜の時間をゲームに割り当てることが出来るようになりました。

先日記事にした通り、ダンボール戦記Wはとりあえずクリア、次のストーリーDLCまで待ち。

ここまで来て、ようやくBDを進めることが出来ます。

以下、ちょっとネタバレが含むのでお気をつけ下さい。

現在5章、フロウウェルまでのサブクエはクリアし、風と水のクリスタルを解放しました。

LvもMAX!JOBも全てMAX!

でもボス戦闘は相変わらず紙一重です、はい。

基本的にパーティの構成としては・・・


続きを読む

久々の同期集合!

今日は同期の結婚式だったりしました。

土曜日じゃなくて、何故日曜!とか思ったりもしましたが、しょうがない、職種の問題。

関東にいる同期が数年ぶり・・・下手すれば10年ぶりくらいに全員集合。

私自身も懐かしいなぁ、と少しはしゃいでしまいました。

何だかんだ言って、今まで会えていなくともそこは同期というつながり。

入社してすぐに全体研修を受け、んでもって一緒に馬鹿やりまくったのは良い思い出です。

・・・これで明日仕事じゃなければなー・・・

以上

よし、ゲーム時間確保できてきたぞ?

ダンボール戦機W、一旦クリアしました~^^

んでもって、クリア後に追加されるクエストもとりあえず完了。

後はやりこみ要素だけです。

まぁ、12月6日には追加DLCとしてストーリー追加があるそうですし、そこまでは置いておいていいかも?

それにしても、ストーリー追加を無料でやるのはちょっと嬉しいですね。

最近、後から完全版(Gとかブーストとか)を出す商法がまかり通りつつあるので、そろそろそこいらに歯止めをかけて頂きたい。

個人的には追加DLCの方が未だいいです。

そんなわけで、次はBDクリアに向けて気合入れることにしました。

ふふふ、来週中にはクリア出来るように頑張っちゃおう!

そうそう、先日悩んでいるって言ってた「デモンゲイズ」と「限界凸騎モンスターモンピース」。

結果として、デモンゲイズだけを買うことに決めました。

というのはね、モンピースってよく見たらカードゲームなんですよね。

私、カードゲーム超苦手でして。

一つ、ルールを覚えきらない(覚える前に面倒になる)

二つ、運要素が毎度絡むのが気に入らない

そんなわけでデモンゲイズ。

記事を見る限り非常に面白そうです。

以上

これからどうするか、ここが悩みどころだ!

今、猛烈に悩んでいます。

ダンボール戦記Wはそろそろクリア出来そう。

BDはそろそろクリアへ向けて本気出す!

その次はイースセルセタ。

そしてその後は・・・ここが悩みどころ。

他にも据置機のロボテクスノーツやTOX2があるってのは置いておいて。

大事なのは携帯機のゲームです、だってプレイする時間が限られる私としてはプレイフィールドが外になりがち。

家でどっしり構えてってのはまだ当分時間がかかる、家に帰るのがほぼ日付変更線ぎりぎりな私にはちょっと敷居が高い。

そうすると電車の中とかしかないですもん。

で。
続きを読む

論文、終わったー!

長い、長い闘いだった。

今日、今ここに!

論文終了を宣言するっ!

まぁ、仕事が山ほどあるので、忙しい日々は変わらないですが。

そんなわけで帰宅したところ、娘に捕まりました。

寝かせてきますー

以上

耐久試験真っ最中

まるで耐久試験かのごとく繰り広げられる論文地獄。

書いては白紙となり、書いては白紙となり・・・ここまで来ると時間だけが解決するという世界です、はい。

今週耐え切れば終わる・・・それだけが唯一の救いでしょうか。

これが終わったら、思いっきりゲームしてやるんだ。

アニメとかも思いっきり見てやるんだ。

・・・死亡フラグ?

以上

【PSO2】アークスフラッグセレモニー・・・だと・・・?

個人的に低迷中のPSO2。

だけど・・・だけど・・・!

やっぱりコスへの渇望は抑えきれないわけで!

アークス研修生服がさ、どーんと私の魂を揺さぶるのですよ。

いいなーいいなー、欲しいなー。

そんなわけで、これはやらねばならんです。

PSO2やっている余裕は正直ないですが、来週はやらねばならんです。

久々にPSO2に対する私のモチベーションがなんだったのかを思い出しました、そうだよね、アバターいじりだよね!

・・・SEGAに上手く飼いならされてるとか言わない。

ところで、PSO2のVita版が開発中であることを忘れていたのです、はい。

そこで一つ要望したい。

続きを読む

【ダンボール戦記W】意外と面白かった!

ここのところ、ゲームをしていない!わけではなくて。

少しずつプレイしています、メインはBDとダンボール戦記Wの二つ。

BDは5章でサブクエストを消化している最中で特にネタはないのが実状。

なので、クリア直前のダンボール戦記W。←ワラではありませんダブルです。
20121113-1

これ、子供向けロボットアニメをゲーム化した作品。

とはいえ、私の年代から見ると何気に親近感があったりします。

何故なら、ロボットが魔神英雄伝ワタルのロボットと似たような雰囲気だから!

あ、でも、ダンボール戦記の方がロボットっぽい、なんていうかそんな感じ。

戦闘はアクション、これも結構しっかり出来ている。

んで、すごく力を入れているところがロボットであるLBXのカスタマイズと育成。

強化ポイントは・・・

続きを読む

【PSO2】迷走中

昨日の朝、ちょっと時間が出来たのでPSO2にログインしてみました。

久々にログインしたはいいものの、実は何をすればいいか分からなくなっているという罠が。

緊急が種類増えたり、COが追加されたり期限が変わったり、私が知っている頃とはちょっと雰囲気違うんですよねー。

先日もちょっとログインしましたが、クエストとか行けてなかったわけです。

これは私のPSO2に終息感がないか、と思い、心機一転武器を変えてみました。

続きを読む

こんなの買ってみた

最近、iPhoneの電池がかなりおかしくなってきています。

もう買ってから1年経つのかな?

電池消費がとても早い!

そんなわけで、充電できるときは充電しなければならない状態になっちゃいました。

充電の方法って色々もっておかないといかんなーと思っていたので・・・

こんなの買っちゃいました!

20121111-1

ドコデーモ充電器ーって、ドラえもんの道具みたいな名前ですが。

色々な充電プラグと出力プラグ、それに加えて内部のリチウム電池があるって代物。

んでもって、1800円と安かったんですよね。

私用というよりは妻用なのですが、まぁ、使い勝手は試してみたからのお楽しみってことで。

ちなみに、どうでもいいですが、私用の買い物もそれはそれでしました。

続きを読む

【TOX2】始めました!(主に妻が)

実は発売日当日に買っていたTOX2。

私自身はプレイする余裕がなく、ちょっとだけ冒頭部分をプレイしただけ。

戦闘操作とかはTOXと大きく変わらないので、前作をプレイしている人には受け入れやすいと思う。

で。

いつものことですが、気付けば妻の方がずっと先まで進んでいました、はい。

ええ、ずっと先です、私の進捗なんてゴミみたいなレベルです。

さて、私はいつプレイするかな。

以上

後1週間の辛抱、か

今週も・・・終了っ!

論文は終わっていませんが、悟りましたですよ。

これは、期日までひたすら突っ返されるものなんだ、と。

なので、来週いっぱいは未だ苦労が続きそうです。

でもいいんです、来週終われば解放されるんだからさ!

今からまた悩むけれど、それも後1週間だと思えば耐えられる。

まぁ、現実を見ると論文だけでなく、仕事もまだまだ山ほどあるんだけどね。

早く解き放たれたいっ!

以上

朝って夜と同じだねっ!

現在、朝5時。

昨晩は22時半に家に着いたのですが、仕事ボリュームの都合上6時半には会社に着かないといかんという。

いやー、10時までに仕上げないといけない資料が終わってないんですよね、たははー

昨晩終わらなかったのか、そこに落とし穴。

本当は終わらせる予定だったのですが、役員レベルのお偉いさんと飲みに行く事になるという緊急事態(笑)

それにしてもですよ。

今駅に向かって歩いていますが、昨晩帰った時と暗さが同じ!

っていうか、星が綺麗に見えます。

あ、あれはオリオン座だー

北極星も見えるぞ、綺麗な夜空じゃないか!

あれ?な、涙が・・・( ;´Д`)

以上

【今後のゲーム】マリシアスリバース、きたかっ!

PS3でも安価で買えてかなり楽しめたマリシアス。

それの続編がVitaで発売されるということで!

価格は前と変わらず1,500円。

DL専用ってことで、ちょこちょこ楽しむにはいいレベル。

発売日は11/22ってことで、丁度論文も終わってる頃だし、これは買いかも?

っていうか、その論文。

一昨日完成させて、昨日上とレビュー。

結果・・・0クリアにはならなかったけれども、50%やり直しです。

精神磨耗しまくり!もうこっちはHP0よっ!

以上

【PSO2】期間限定COなんてあったんだ

論文論文また論文。

ここのところずっと論文地獄に悩まされています。

私の文才の無さが憎たらしいくらいに進みません、頭痛い!

なので、気分転換にPSO2にログインしてきました。

今更ですが、ハロウィン仕様なPSO2。

そういえば、うちの近くの一軒家集合地区でハロウィンパーティしてたって妻が言ってたなー。

しかも、普通に考えてジャックオーランタンとかそういう類の服装を子供がするはずなのに、マリオとルイージの格好をした子供がいたとかなんとか。

マリオとルイージはお化けじゃないよ!

それはさておき、ロビーもハロウィン仕様に変わっていましたね。

続きを読む

【本】久々にコミック評価とかしてみる

最近コミック関係って、継続的に買ってるモノと続編モノばっかり買っていることに気付いたわけです。

これってアンパイ路線じゃない?

このままではいかんわけです、もっと私は攻めていきたい!

なーんて、適当なことを思いながらコミックを買ってくる私。

そんなわけで、久々ですが、コミックの感想とかです。

新規多めでいきまーす。

続きを読む

【ブレイブリーデフォルト】フレンド配信の存在を忘れていた

実はここのところ体調が悪いことが多かったわけで。

ここは一つ、一回しっかり休んで復活しようと。

そんなわけで今日は休暇をとってひたすら寝ていました、こういう日があってもいいかもしれない。

それはさておき。

フレンドへの配信って、戦闘中の配信をしなければ更新されないっぽいということで・・・

全然意識していませんでした!

なので、私の分の更新が滞っている可能性があります、はい。

先ほどフレンド配信しましてので、皆さんどうぞ。

現在、5章。

Lv99で暗黒騎士までのJOBは全てマスター!

今後はサブクエストをこなしながらクリアへと進めていく予定です。

あ、そういえば話は変わりますが、この間ルパンのスペシャルが放映されていましたね。

どうやら五右衛門や富士子ちゃんの声が変わっていたという話。

五右衛門→P4の番長の声
富士子 →TOXのミラの声

富士子ちゃんの声が、今まで以上にエロくなっていたと感じたのは私だけ?

以上

【ブレイブリーデフォルト】オススメJOBアップ!

実は今週末、論文大変だの何だの言っておりますが、それ以上に問題を抱えております。

それは、私が風邪を引いてしまっていること。

いや、正直ダウンです、風邪薬飲んで寝てたいものです。

なので、ごろごろしながら特に頭を使わなくてもよさそうな作業、BD、レベル上げをしてみました!

結果・・・

続きを読む

【本】うーさー、侮れません

今日は久々に名言を聴きました。

それは・・・

半分は優しさ

半分はやらしさで出来ているような女の子が好みですね。


とある本に書いていたらしく、妻にその文面を読んでもらったわけです。

その言葉を聴いて・・・

超感銘した!

素晴らしい、その通りだ!

なんだ、この心洗われる言葉は・・・!

と言ったら、妻にゴミ虫を見るような目で見られました、苦笑されながら。

世の中の男性、殆ど同意してくれるんだろうになぁ。

そんな名言が書いてあった本がこれ。

続きを読む
次のページ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー