【アニメ】ロボティクスノーツが面白いんだけれどもっ

ゲームとしてロボティクスノーツを買ったのは、発売日当日だったかしら。

で、少ししかプレイできずに絶賛放置中なわけです。

いや、面白いのは分かっているし、やりたいんだけれどもさ!

据置機ってのが厳しいのですって、これは前から言っている話。

それこれしているうちにアニメが始まったわけです。

・・・一話で私がプレイしたところは突破。

そんなわけで、二話からは私の知らない世界です、面白い!

プレアデス最強!

これからも楽しんで見たいと思っていますけど・・・ゲームも進めたいんだけど・・・

葛藤中です。

以上
スポンサーサイト

【ブレイブリーデフォルト】あれ?海賊イケテル!

ここのところ、仕事と論文とでやーたら忙しいです、千輝です。

そんな私にとっての癒しはゲームなわけですが、移動時電車の中くらいしかプレイ出来る時間がないです。

が!

それでもそこそこ頑張ってたりします、Lv50!

だけれども、まだ3章!あれ?BDって何章まであるんだろう。

まぁ、きっと中盤なんだろうな、火クリまで解放出来たし。

うちのパーティメンバーもそこそこ育ってきました。

今の構成はというと・・・
続きを読む

【PSO2】久々にログインしたのです

PCが直って、ようやく・・・

PSO2にログインしてみました。

まー、正直チームの皆さんもフレンドも私よりずっと先に行っているので、どうしたものかとは思いますが・・・

VHとか、ずっと先の話ですよ、うん。

レアボスとか、名前?アグニ?うん、ダメだよく判らない。

完全に浦島太郎です、いいんだけどさ。

で、スクラッチが来ていたので早速コスゲット。


続きを読む

【ブレイブリーデフォルト】フレンド登録ありがとうございました♪

何とか昨晩徹夜して、論文が書きあがったのが今日の正午。

納得いく出来ではないけれども、とりあえずは上司へメールで提出。

ここから色々な上の方々に見られ、突っ込まれ、修正祭りが始まるんですよね。

安らぎは当分きそうもありません。

それはさておき、ブレイブリーデフォルト、略してBD!

先日の記事でフレンドコードを記載してフレンド登録頂ける方を募ったところ、多くの方が参加して下さいました♪

やっぱりフレンドってリアルで登録しあうって難しいですよね。

皆様からフレンドコードをコメントに頂いているのですが、コメント自体公開されているものですので、折角なので整理させて頂きます。

続きを読む

【ブレイブリーデフォルト】村復興完了!

PCが直ったら、今度は自分が身体を壊すという素敵事態。

思いっきり風邪引きました、それでも論文書かないといけない。

論文クリアしないとお給料上がらないものなぁ・・・これを頑張らないでどうするんだと。

そんなわけで、論文しています、つらいでし。

個人的にはBDを思いっきりプレイしたいところですが、そこまでの時間はなく、現在Lv上げ中。

ストーリー的には2章半ば。

だけれども、放置する時間はやたら多かったので、村復興完了してしまいました!

武器とか防具とか、かなり強いものを購入可能になりましたが、まぁ、お金足りないよねー。

やっぱり重要なのは必殺技屋・必殺技パーツ屋でしょうか。

まぁ、そろそろ先に進みたいので、頑張るとしますかね。

以上

PC復活しました♪

今日は10年ぶりに、新人の時に一緒に仕事した人と飲んできました、うん楽しかった。

それはさておき、昨日PCが修理完了し、自宅に届きました!

原因はメモリだそうで。

2つのうち1つが壊れていたらしく、メモリ全てロットあわせるために交換対応。

よかった!データも何もかも問題ない!

やはり高スペックのPCはいいですね、何より快適。

これで・・・快適に・・・論文が・・・書けるっていうか書かないと。

そんなこと言いつつも、「魔王様ちょっとそれとって!!」にはまっています、魔王様可愛すぎる。

・・・だめな子だ、私orz

以上

懐かしい仲間と飲む!

PCがいつ修理完了するのかわからない今日この頃。

今日でちょうど一週間になりますが、連絡ないなー。

それはそれとして、昨日は論文書きでネットカフェにこもっていました。

一昨日は喫茶店で論文を書いていたのですが、席がせまかったりなんだかんだとうるさかったり。

そんなわけでネットカフェ。

静か、飲み物飲み放題ってのがいい!

ちょっとPSO2もログインしましたが、まぁ、遊べる状態ではないわけで。

なんとか論文β版が出来たから、ここから精度アップだな。

それはそれとして、今晩は飲みがあります。

それも10年前、未だ私が新人だった頃に一緒に仕事をした仲間。

10年ぶりに連絡を取り合う機会がありまして、飲むことになったのです。

昔話も面白そうですが、今お互いが何をしているのかってのは話したいですね。

こういう繋がり、大事ですよね。

久々に、がっつり飲むとしますかね!

以上

イヤホンはカナル派!

私は音質にこだわる派・・・ではないので、イヤホンは以下の点を評価して使っています。

前提 :カナル型であること
評価①:耳にフィットすること
評価②:イヤホンの左右でコードの長さが違うこと

これだけ!

でも、この①が非常に難しい。

例えばVitaの純正イヤホン。

これはイヤホンカバーをSサイズにしても私にとってはちょっと大きい、つまりフィットしない。

しかも、イヤホンコードが左右で同じ長さなわけで。

私としては、イヤホンは首の後ろを回して付けたいのです。

そんなこんなで今使っているのは、数年前に購入したソニーのウォークマンNW-S744の付属イヤホン。

これのイヤホンカバーSサイズがぴったりフィットするのです。

が。

このイヤホンカバーを一つなくしてしまいました、何故外れた!

そこで、新たな色々イヤホンを購入しようとも思ったのですが、買ったものが耳にフィットするかどうかが分からない。

しかも、思った以上に高いわけで。

悩んで悩んで、iPhone標準のイヤホンが良い、と噂を聞きましたが、これカナル型じゃない。

う~ん、どうしよう・・・と思ってネットで調べてみると、イヤホンカバーだけ購入出来るんですね!

早速購入、これで安心!

だけど、一つだけ問題。

それはVitaに指すと端子が短いらしくてしっかり接続出来ないのです。

少しでも接続部に負荷をかけてしまうと本体からも音が出てしまうという、なんだこれ。

Vitaのイヤホンだけは純正を使わなくてはいけないのかなー。

どれでも使えるイヤホンが欲しいな。

う~む、いいのはないだろうか。

以上

【ブレイブリーデフォルト】僕は友達がいない?

ブレイブリーデフォルト、楽しんでいます。

なんかジョブ上げと村復興がやたらと楽しくてストーリーは停滞中。

このゲーム、レベル上げには結構な戦闘をこなす必要があります。

特にジョブ上げは顕著。

オート戦闘がないため、全て手動なこともあってなかなかに時間がかかります。

まぁ、それでも今は楽しんでいますので、問題はないかな。

適度にジョブ上げをしつつ、ストーリー進める感じかな?

ストーリー進めればジョブを沢山持ってる敵とか出て来そうですしね。

それはさておき、友達登録がちょい問題。
続きを読む

【ブレイブリーデフォルト】安定した面白さを持つってすばらしい

先日の記事にも書きましたが、とあるゲームが今日届いたのです。

そう・・・

ブレイブリーデフォルト♪

いやー、前々から面白そうだな、と思ってはいたのです。

でも、ちょっと色々立て込んでいるし、我慢してみよう、そう思っていました。

だが、我慢なんてするもんじゃないですね!

高橋名人も面白いと言っていたこのゲーム、早速プレイしてみました。

はっきり言いましょう。


続きを読む

な、なんという技術力・・・!

ここのところ、息子があまり自転車に乗っていないらしい、ということで、よくよく話を聞いてみると、自転車がパンクしているとか。

で、直しに近くの自転車屋に行ったのは数週間前の思い出。

昨日、自転車を見に行ったらまたしてもパンクしてる、次は前後どちらも。

明らかに誰かがやってくれやがる感じがしますが、犯人はまぁ、わからないので今回はパス。

あ、犯人を見つけたら、更生させてやりますよ、ふふふ。

そんなわけで、またパンクを直さなければならないのですが、自転車屋に持っていくとそこそこの値段がかかるんですよね。

1500円~2000円かかるわけ、結構きつい。

器具やらがあれば私も修理スキルを持っているので何とかなるのです。

よって、100円ショップに必要な器具を買いに行ったところ、瞬間パンク修理剤とかいうのが売ってたのです、300円でしたが。

何、これ、え?

タイヤの空気入れのようにボンベの中身を入れろ、と。

それだけで直る、と?

すげぇぇぇえええ、こんな方法あるんだ!

念のため通常のパンク修理キットも一緒に購入。

で、帰宅してから早速試してみました。

・・・直った・・・

もしかしたら、一時的なものかもしれません。

ただ、500mくらい走っても問題ありませんでした。

いやー、水使って穴開いている場所探して、その後穴付近を綺麗にして、シールでふさぐ。

そんな手間かかる作業を考えていたので、正直びっくりです。

技術の進歩ってのは、すげぇなー。

以上

【PSO2】結局メインはハンターかファイターか

昨日ブレイブリーデフォルトを買おうと思ったのですが、ヨドバシでは売り切れ。

でもほしくなってネットで購入!

明日手元に到着予定です、時間があるわけです。

PCが戻ってくるのは未だ先になります。

っていうか、仕事も論文もコンシューマも家庭も色々忙しいのにゲーム買ったり復帰している余裕ってあるんだろうか。

ま、そこらへんは何とかするとして、現状迷っているのがハンターかファイターのどちらをメインにするべきかって話。

ファイターをメインに考えてはいたのですが、PSO2から離れてみて、何が一番楽しかったのかを考える時間が出来まして。

ちょっと整理してみた。

続きを読む

【PSO2】今後のメインクラスについて(その2)

前回、今後はメイン・サブ共に前衛職で考える!と決めちゃいました、ええ、確定事項です!

私の確定事項はもちろん時間が経つと変わります、何というこんにゃく精神。

それはいいとして。

前回ファイター×ハンターの場合のスキル構成を考えてみたので、今回はハンター×ファイターで考えてみようと思います。

チームメンバーのフォルティアさんからもアドバイスをもらったので、それも踏まえてみました。
続きを読む

【ダンボール戦記W】さぁ、息子と始めようか

昨日、ダンボール戦記Wが届きました、PSP版とVita版の二つ。

息子の誕生日プレゼントとして約束していたゲームでして。

息子はPSP、私はVita。

プラットフォームは違えど、協力プレイは出来るようですので、たまにはそういうのもいいかな、と。

息子からは「パパ、やり方わかるのー?」と言われています、お前無印もブーストもやってるもんな!

もちろんこう言ってやりましたよ。

「マニュアルを見れば出来る!」

ガンダムに初めて乗ったアムロの如く、素晴らしい速度で操作をマスターしてやろうと思っています。

しっかし、ソールトリガーも終わってない、イースセルセタも終わってない、GジェネOWも終わってない。

まぁ、それはそれで何とかするとして、息子の進捗に追いすがることは所詮は不可能なので、自分のペースでやろうとは思っています。

が。

最低でも協力プレイが出来るところまでは進めておかないとな。

以上

【PSO2】今後のメインクラスについて(その1)

PSO2をプレイ出来ない代わりに、プレイ再開した時にどうするかを考えてみようと思いまして。

実は、PCが壊れる直前にサブクラス解禁⇒ハンター用スキルツリー購入までやっていたんですよ。

で、考えたのですが、今回Lvキャップが開放されたことによって、Lv50まで上がるようになりました。

私のプレイスピードを考えると明らかに早い。

この調子だと、どれか一つのクラスがLv50に達する前に次のLvキャップ開放が来るでしょう。

つまり、クラスを複数育てる時間なんてないってこと。

そう考えると、どのクラスを使っていくかある程度決めてしまった方がいいなーと思いまして。

私のプレイスタイルやそもそもの性格から考えると、やはりファイターなんですよね。

前衛戦闘が好き⇒ハンター又はファイター又はテクター

属性切替面倒 ⇒ハンター又はファイター

スピード感重視⇒ファイター

そんな感じ。

ちょうどファイターは全ギア取得+ジャストリバーサルまで取得、という状況なので、ここからどうすべきか。

また、サブクラスはどうすべきか、そこらへんが考察対象ってところでしょうか。

ところでサブクラス。

これもLv上げ対象になるわけです、メインもサブも両方上げることで色々と得しますから。

なので、ファイター×ハンターとハンター×ファイターの組み合わせでスキルを考えていくべきかな、と。

そうすれば、防具は共通でいけますしね。

そんなわけで検討・考察。

続きを読む

目が!目がぁぁぁぁああああ!(ムスカ風)

私、視力は悪くはないのですが、弱いのです。

先日眼科で見てもらったところ、右目が遠視、左目が乱視という中々やばーい状態。

なもので、すぐ疲れ目になってしまう。

仕事がパソコン使いまくるし、プライベートでもゲーム好きな私にとっては結構問題。

しかも、疲れ目が度を越すと物貰いになるという・・・しかも右目だけ!

現在絶賛物貰い中です、やっぱり右目!

眼科で軟膏を貰っていますが、これでもなかなか治らない、きっつーい。

やっぱり、ちゃんと補正する眼鏡を買った方がいいのかなー。

ただ近視ってわけじゃなく、色々混ざっちゃってるから眼鏡の処方箋を出してもらってからオーダー。

たぶん2~3万すると思うし・・・

う~む、悩む・・・

以上

【PSO2】アップデートについて色々考えてみたんだ

チームメンバーである骨乙女さんのブログ「骨PSO2」について、相互リンクを貼らせて頂きました♪

骨さんはチームの中でもかなりの存在感のある方でして、生きてきた時代も似たり寄ったりで話していて面白い方なんですよね。

これから宜しくお願いしますm(_ _)m

ところで骨さんのブログ、リンク部分をバナーでやってるので、ちょっといいなーと思ってみたり。

うちのはバナーじゃなくて文字列ですからね。

ちょっと考えてみようかな。

話は変わりますが、明日午後故障したPCを修理センターへ送ることになったので、復帰は再来週な予感。
(あくまで予感)

で、これまた話が飛びますが、最近のアップデートでの下方修正やら上方修正やら運営ブログを見ていてふと思ったことがあるのです。

続きを読む

【ソールトリガー】好きな人は好きでしょうがないタイプ

PCの箱が今日届き、明日は修理センターへ発送予定。

PCが使えるようになるのはそこから1週間ちょいってところでしょうか。

そんなわけで、この期間はコンシューマゲームとアニメ消化期間と決めました、ああ決めましたとも!

今日はコンシューマの話、なのですが。

今私がプレイしているゲームといえば、イースセルセタの樹海とGジェネOW。

・・・なはずなのですが。

そこを斜め上に行く!

実はソールトリガーをプレイしていました、クリアは未だだけれども!

少なくとも中盤は明らかに超えたので、ここらで1つ感想をば。

続きを読む

ここ2ヶ月、こんな時間なかったな

元々私は出勤するにあたって、最寄り駅まで徒歩30分歩かなければなりません。

自転車という選択肢がないわけではないのですが、坂が多く逆につらいというのが現実。

なので、徒歩。

ところが、府中に通っていた2ヶ月は最寄り駅をバス通勤路線に変更する必要があったのです。

実際はバスではなく車で実家まで行き、そこから徒歩3分の駅まで移動、後電車だったのです。

で、先週末から府中での業務も終わり、徒歩による通勤に戻ったわけですが・・・

これはこれで必要なものだったのかな、と。

というのは、30分の徒歩時間って、様々なことに思考を巡らせるのに最適なんですよ。

行きは当日のスケジュールを整理してみたり、帰りは仕事モードからプライベートモードへの脳みそ切り替え。

こういう時間がここのところずっとなかったんだなー、と。

人間、時間的余裕がないと脳みそも元気に働いてくれないものですね。

以上

PC復旧までの道筋

PCを購入したところのサポートセンターに電話したところ、まだ買ってから1年経っていないから無料で修理してもらえることになりました。

が。

送付するのには箱が必要になります、購入時の箱ですね。

これがね、もう捨てちゃったわけ。

で。

うちのPCを送るのに必要になる箱って、どうやら結構特殊サイズらしくって、購入する必要がある。

それが・・・代引き手数料含めて6,000円。

おおぅ。

で、たぶん送るのにもお金がかかるわけでしょ、想像するに2,000円くらい。

合わせて8,000円。

もうしょうがないので、箱は頼みました、たぶん今週末にくるでしょう。

そこから修理センターに送付し、戻ってくるまでまた10日くらい。

2.5週間は無理だよなー、PCゲームは出来ない。

うちにはもう1台ノートPCがあるけれども、こちらはゲームできるスペックではないんですよね。

ブログは今後も更新を続けますが、PSO2関係の記事はかけそうもありません。

ちくしょー

以上

PC突然死

今日、昼間までは動いていたPC。

最後に触ったのは息子。

で、夜嫁が立ち上げようとみてみると電源が上がっている、でも動かないだの。

確かに電源は入るがそれだけ。

HDDに読みにもいってない、つーか、画面が表示されない。

一切表示されないものだから、なにもしようがない。

調べる機材もない、もうお手上げ。

そもそも子供が触った後、電源落とすよう指示しているのに落ちていない事実。

確認もしようがない今の状態。

最悪です、修理依頼しかないね。

当分PCは使えそうもないです。

今、昇格論文書いてる最中だというのに。

以上

【PSO2】ああ、失敗した!

サブクラスを解放するためにちょこちょこ頑張っている私。

なんとか森林Nフリーとストーリークエでガロンゴは狩れたわけですが、次はフォードラン。

そういえば火山Hフリーとかってラグナとかよく出なかったけなー、と思い、今回はハードへ。

で、そこで気付いたわけです。

続きを読む

【PSO2】サブクラスとか色々来ました

今週、アップデートが来て、ある意味予想通りなコフィークエが出ました。

他にも色々とあるようですが、う~ん。

武器防具の店売り価格が今までと比べ、めちゃめちゃ安くなったり。

新PAやら新TCが来たり、新レアが来たりとしているようですが、正直全然そこまでプレイできていません。

それにしてもコフィクエ。

続きを読む

【PSO2】いつでも観光気分、そして模様替えへ・・・

今日はサブクラスとか上限解放やらベリーハードやら新PATCやら!

色々追加されますが、それはまた次の話として。

先日、チームメンバーに誘われて凍土Nに行ったのです。

あんまり凍土って行く機会がなかったので、ちょうどいいなーと思っていたので。

まぁ、そのうち行ってやろうかとは思っていましたよ!

その前に新クラスが来ちゃったのでいく機会を逃したともいう。

そんなわけで、色々ものめずらしい凍土。

皆さんが戦ったり進んだりしている間、ダイヤモンドダスト見たりして喜んでいたわけです。

そんな中、メンバーが先に行っていることにも気付かずに見とれたというかSS撮りに夢中になったワンシーンが・・・

続きを読む

久々に雑多に・・・

昨日までの話ですが、休みになるとじっくりWebを見る時間を失うのです、なんでか。

まぁ、Web見る以外にゲームもあればオンゲもある。

何より子供と遊んだりとか色々あります、はい。

で。

連休の最終日である昨晩寝る前に、ちょっとゲームサイトとかを眺める時間があったので、見ていたら・・・

色々と気になる記事があるものですねぇ。

続きを読む

【PSO2】武器特訓Ⅵクリアしました

グワナーダって、やられるとき・・・

グワーッ
20121008-2


って感じですよね。

・・・え?ヴォルも同じだって?

いや、ヴォルはヴォールッです。

・・・ああ、主観ベースです、どうでもいい?そうですね。

ここのところ、武器特訓Ⅵのために砂漠Hにこもっていました。


続きを読む

今年の冬、亀ーズをどうしようか・・・

先日の記事の書いたとおり、我が家の亀達を屋内の水槽に移したのです。

が、元気が有り余っているらしく・・・

脱走を企てました!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

まぁ、気付けば家の中を闊歩している、というわけではなく、水槽の蓋に身体が挟まって動けなくなっていただけなんですけれどもね。

そのタイミングで気付いていなかったら、もしかしたら完全に脱走していたかもしれません。

屋内で飼うのは諦め、またベランダに戻ってもらいました。

続きを読む

【PSO2】六芒均衡に初めて会った!

ようやく、少しずつですがクエストをやる元気が出てきました。

まぁ、Vitaのイースもプレイしてたりするので、時間がないのは相変わらずですが。

レア掘りとかは特にしておらず、まずはファイターのレベル上げをしています。

で。

クエスト中、ここのところ存在をすっかり忘れていたのですが、フィールドイベントってあるじゃないですか。

ソロでクエストをやるなんて久方ぶりだったので、ちょっと見てみたんですよ。

そしたら・・・
続きを読む

そうやって命乞いした者を・・・

よくラノベとかである展開で・・・

敵「た、助けてくれ!何でも欲しいものをやるから!」

主「そうやって命乞いをしてきた者を、貴様は何人殺してきたっ!」

敵「ぎゃー」

ってありますよね。

まぁ、だから何だって話なんですけれども・・・

今日、子供を連れて車で買い物に行ったわけです。

その帰りに右折する道で、なかなか右折出来なかったのですが、そのとき息子が「曲がらせてくれてもいいじゃん、けちー」と言ったのです。

その瞬間、脳裏に・・・

敵「う、右折をさせてくれ!何でも欲しいものをやるから!」

主「そうやって右折したがっている者を、貴様は何人無視してきたっ!」


・・・一人で吹いてました。

息子に、どうしたの?と聞かれましたが、何も答えられませんでした。

もう脳みそやばいんじゃないか、私。

以上

運動会、体力限界突破・・・

今日は息子の運動会。

息子の学校は1学年1クラスしかないという、ちょっと生徒の少ない学校。

なので、場所取りとかしなくても楽に観覧席が取れるってのはよいところ。

そんな中、息子の出た競技は・・・

障害物走
50m走
低学年リレー
ダンス

どうにも息子は勝負というものが苦手なようで・・・

ダンスは一生懸命やっているのがわかったのですが、他のは・・・

何かにやにやして走ってるし、隣のトモダチを気にしてたりするし。

ちょっとイラッとしてしまいました、これも私の教育が悪いのかしら。

親が参加する競技は、親子玉運びと綱引き。

去年は玉運びでやらかしてしまったので、今回は慎重にトライ!→勝利。

綱引きはただ全力で引く!→勝利。→故障。

先生、綱引きで毎年身体のどこかが故障するのですが・・・

今回は握力が戻りません。

そして、今は眠くてしょうがありません。

歳・・・か・・・

以上
次のページ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー