【PSO2】チームルームを見てきました♪

チーム関係の機能が実装されてからというもの、チームポイントを稼ぐ・・・ことは出来ていません。

いやね、思った以上に時間が取れなくてですね。

でも、チームメンバーが多いこともあり、すぐにチームルームも実装出来たようです。

皆、手伝えなくてごめんね!

今後は手伝いたい・・・なんて言ったら、賑やかし担当でありがとう!なんて言われて・・・

大人になったからこういう感謝?のされ方ってなかったから正直動揺しちゃいました。

皆、良い方々ばかりだなー。

それはさておき、チームルームに行ってきました。
20120930-01



続きを読む

体力回復のために・・・

昨日からなのですが、どうにも身体の調子がよろしくなくて。

ここのところ気温の変化が激しかったせいか、数日前から娘は風邪引いているし。

風邪を引いたことで気が弱くなったのか、毎晩私と一緒に寝てたりして。

もしかしたら私も体力が低下しているのかもしれません。

ちょっとゲームやっても眠くなる→寝るの繰り返し。

こんな状態ではオンゲなんて到底出来ないので、いっそのことがっつり寝ることにしました。

決めてしまえば早いもので、正直あまりいつどう寝たかなんて記憶がないほど。

やっぱりなんだかんだと疲れがたまっていたんだなー。

そんなこんなですが、とりあえず復活!

また今週も元気にいってみようかーっ!

以上

ショートケーキが一番高い

10月1日が息子の誕生日なのですが、明日は雨模様だし、明後日は本格的に台風なので今日祝うことに。

そんなわけでケーキを買いにシャトレーゼというお店に。

シャトレーゼって、ケーキだけでなくお団子だったりクッキーだったりアイスだったり、色々なお菓子を売ってたりするんですよね。

まぁ、今回は息子の誕生日ケーキ。

ホールケーキがいいらしく、色々な種類のケーキがあります。

フルーツ系、チョコ系、季節系・・・

でも、選んだのはショートケーキ。

ショートケーキってさ、他のフルーツ盛りだくさんとかのケーキより高かったりするんですよ。

一番シンプルに見えるのにね?

最初は18cmのホールといわれたのですが、無理です、我が家では一週間経っても食べきれる気がしません。

何故なら私はショートケーキそんなにすきじゃないし、妻もケーキはそこまで食べれない。

娘は元々食が細いし、息子が全部食べるなんて健康面から却下!

なので、14cmのホールを買いました、それでも食べきれないでしょう。

・・・子供って生クリーム好きだよなー。

私は昔から全然ダメです。

以上

【PSO2】フォース系のサブクラス用スキルツリーを考えてみる

サブクラスのスキルツリー考察も最後のフォース系。

思った以上にフォース系をサブにするのって微妙だなと思っています、はい。

シフデバの効果は微妙だし、回復はオートメートハーフラインを付けると解決するっちゃする。

まぁ、それでも考えてみました。

続きを読む

【PSO2】今までが間違っていた・・・分かるけどさぁ

以前マグについての考察をして、んでもって今も目下マグ育成中の私。

そんな私にこんな情報が入ってきたわけです。

PBの依存ステ、変わったよ。

なん・・・だと・・・?

ほぼ全てのPBが打撃依存だった、確かにそれはおかしい。

ビームだろうがなんだろうが打撃依存、確かにそんなの雰囲気おかしいよね!

でも、そうしてきたのはSEGAさんだよね!

多くの方が今回の変更で泣きをみたことでしょう。

うちのマグのPBが使い物にならなくなった・・・っていう話、うちのチームメンバーからも聞きました。

例えばさー、せめてこういう変更をするならマグリセット券プレゼント、とかして欲しいものです、だってやり直せないもの。

じゃあ新しくマグ買いますかって、毎度こんな変更があるたびに買ってたら切りないです。

まー、運営さんが状況見て変える、それは確かにそういうものですし、分かってはいるんですけれどもねー。

理解出来るが納得いかないってところでしょうか。

今まで私が育ててきたマグも、ここらで方向転換が必要そうです。

今の状態はというと・・・

続きを読む

【PSO2】レンジャー系のサブクラス用スキルツリーを考えてみる

昨日から引き続き、サブクラス時のスキルツリー考察。

今回はレンジャー系です、こっちはこっちで微妙そう?

パッシブよりもアクションスキルが有用なのがレンジャー系。

でも活用方法が難しいかもしれない。

それでは考察ー。

続きを読む

【ピコットナイト】やってみました!

今週は木曜日に楽しみにしているゲームが2つも出るわけで。

でも、そこまでの空白期間、何かゲームはないものか。

今から新規に始めると間違いなく終わらないからなー。

なんて思っていた矢先、9/20からサービスが開始されたピコットナイトを思い出したわけで。

ちょっとやってみました!

Vitaの基本料金無料オンラインゲームです。
(アイテム課金有)

同じような無料オンゲであるガーディアン・ハーツはどうにもテンポが私好みではなかったのですが、こちらはテンポは非常に良いゲーム。

どんなのかというと・・・
続きを読む

【PSO2】ハンター系のサブクラス用スキルツリーを考えてみる

先日記事にしたように、サブクラスとしたクラスのスキルは全て使えるとのことで。

ただ、武器依存スキルは共通武器が必要になるし、依存しないスキルを上手く絡めないといけない。

で、ちょっとサブクラスにしたときのスキル構成を考えてみました。

今日はハンター系!

次回はレンジャー系!

最後にフォース系!

ってな感じで。


それではハンター系についての考察。

続きを読む

この気温の変化は・・・

昨日と今日とで気温がずいぶん違うじゃないか!

急な気温の変化に身体が危険信号を発しています、今日は早く帰りたい。

昨日までは仕事場に冷房を入れていましたが、今日は暖房を入れたい気分です。

なんか、去年も似たようなことがあった気がするなー、デジャヴ?

どうせ今日は寒くても、明日になったらまた暑くなったりするんでしょう?

今の時期は気温が不安定ですからね、寒くなったり暑くなったり!

信じるんだ、自分の直感を!

絶対また暑くなる、だから上着で調整するのが吉と出た!

私の脳内おみくじが吉と出した!

そんなわけで、パーカーで調整です。

個人的にはさっさと寒くなって欲しい。

・・・システムの熱暴走とかなくなるからね。

以上

【PSO2】今週はアップデートかー

今週水曜のアップデートでチーム関連の機能が実装されますね。

チームポイントを溜めるとチーム専用ルームだったり、ドリンクっぽい効果のあるフォトンツリーをおけたり、チームオーダーがあったり。

私のスタンスでチームに対して貢献出来るかわかりませんけれども。

だって、なかなか時間取れないし。

オータムフルムーンスクラッチも来ます、これは運勝負。

まぁ、スクラッチは来てから記事にするとして。

ゲームサイトを見ていたら、TGSのPSO2ステージイベントの記事がありました。

そこでユーザからの質疑応答があったようですが、その中で気になったのが何点か。
(4Gamerから抜粋)

続きを読む

忙しいなー。AGE終わったなー。

今週は土曜日まで仕事の予定びっしり。

土曜日の代休はどこかで取りたいところですが、取れる気がしません、はい。

今週はPSO2のアップデートがあったりイースやGジェネが発売されたりとプライベートの方も色々と忙しいんですよね。

来週末まで体力勝負!

っていうか、来週は息子の誕生日やら息子の運動会やら!

再来週は娘の運動会もあったような。

当分体力勝負が続きそうです。

話は変わりましたが、ガンダムAGEが終わりましたね。

最終話は息子と一緒に見ましたが、うーん。

続きを読む

【PSO2】デイリーオーダーやる気にならないかも

ナックルはピーキーな武器、という話がありますが、私は気に入っています。

特にギアがね、入りやすいから分かりやすい。

確かにダブセとか使いやすいと思いますが、あれはギアが分かりにくい。

そんなわけですが、ナックルのPAでストレイトチャージが思った以上に使いやすくて楽しんでいます。

このPA、ようは・・・

続きを読む

ノートPCの増設メモリを買ったのだけれども

昨日の記事にこんなことを書きました。

「あ、全然話は変わりますが、以前入手したノートPCがWinXP搭載のくせに256Mしかメモリがないマシンだったので、ノートPC用メモリを購入しました。」

富士通の昔のノートPCで「FMV-BIBLO NB40R」ってやつなんですけどね。

デフォルトは基盤に256Mのメモリが搭載されているだけらしいのですが、どうやら既にカスタマイズされていたらしい。

メモリの拡張スロットを見たときに初めて気付いたのです。

1Gメモリ増設済み・・・だと・・・!

あーんなに起動遅かったのに?

あーんなに動作遅かったのに?

それでも、1.3Gくらいのメモリは積んでいた・・・だと?

そして、そこで思い出したのです。

続きを読む

適当に雑多過ぎるかもだけど

急に思った。

つみれと肉だんごの違いってなんだ!?

使われる肉の違い?

でも、つみれって魚でも鳥でもつみれって言うよね。

・・・いったい・・・

まぁ、それはそれとして。

今日明日は東京ゲームショーの一般公開ですね。

流石に行く気はないけれども、MH4の試遊整理券配布が1時間満たないうちに終わったとか色々と情報は聞きます。

ところで、MH4にイァンクック先生が復活するとか!

最近のMHから始めた人は知らないかもしれませんが、古参のMHプレイヤーなら皆知ってるハンターにとっての登竜門。

イァンクック先生と戦うのは何年ぶりになるかなー。

非常に楽しみ。

あ、全然話は変わりますが、以前入手したノートPCがWinXP搭載のくせに256Mしかメモリがないマシンだったので、ノートPC用メモリを購入しました。

明日にはヨドバシから届く予定。

ノートPCが使い物になるようになれば、インターネット閲覧やちょっとしたブラウザゲームはそっちでも出来そう。

明日が楽しみかもっ!

以上

テンプレートを戻しました

Blogのテンプレート、ちょっと問題があり戻しました。

うーむ、これはテンプレートの改修から含めて、やるなら真面目に取り組まなければいけないかもしれない。

元となるテンプレートをどこかから拝借して、そこから改修だなー。

ほとんどの3カラムテンプレートが中央の記事部分のサイズが固定なんですよね。

その固定を可変に変える作業が必要。

HTMLはともかく、スタイルシートレベルになると流石にやり方覚えていないので、少し勉強の仕直さないと出来ないかも。

良いテンプレートさえ見つかれば軽く見積もって2時間くらいあれば出来そうだけど・・・

ここのところBlogの更新はしているけれども、見せ方とか停滞しているし、たまにはいいかも。

今晩でもやってみるかなー。

以上

【PSO2】サブクラスきたー!

以前から○ブ○ラスが来るって話がありました。

当たり前ですが、ラブプラスではなくサブクラス。

マジでラブプラスだったらどうしてくれようかと思っていた・・・わけでもないですが。

[TGS 2012]「ファンタシースターオンライン2」,大型アップデート第1弾・後編で“サブクラス”実装。プレイヤーはサブクラスのすべてのPAとテクニックが使用可能に

第一弾大型アップデートの後編で実装とのことですが、時期はよく分からない、たぶん10月?

クラスレベルLv50開放とかクエストのベリーハード追加とかレアボス遭遇とかランク10武器追加やらPATC追加やら色々あるようですが、そこら辺は今から考えてもしょうがないのでサブクラスの話。

で、サブクラスの特性は・・・

続きを読む

腰と首が・・・

昨日辺りから、腰の左側に痛みが・・・

経験上放っておくとやばくなる類の痛みなので、何とか手を打たなければと。

とりあえず、バンテリン塗っておきましたが、風呂にゆっくり浸かるなりしておかないとなー。

それに加え、朝から首の左側も鈍痛が。

今はだいぶマシになりましたが、朝一はやばかったでう。

腰と同様左側なので、きっと原因は姿勢や重い荷物をいつも右肩に下げたりしているからと思われ。

週末、しっかり休もう・・・

以上

【PSO2】初めてのミスかもなー

ここのところ、ファイターのLv上げのために武器特訓クエストを進めています。

今はⅢだったかな、砂漠フリーNのSランククリア。

いつものごとく、野良PTに参加。

で、まぁ普通にクエストをこなしていたのですが、3週目に行く時にそれをやってしまったのです。

続きを読む

東京ゲームショウ始まりましたねー

今、東京ゲームショウが開催しているようで。

ゲーム情報サイトにも色々と情報があがってきていました。

この4日間は新しい情報がばんばん出てくるので楽しみ♪

今日ぱっと見たところ気になった記事は・・・

続きを読む

ストレスがたまってるかも

ここのところ、仕事の絡みで余裕がないこともあり、どうにもストレス発散が上手く出来ていません。

ゲームはPSO2をプレイしますが、それでストレス発散が完全に出来ているかというと微妙。

ちょっとしたことで一瞬で嫌気がさしてしまったり、イラッと来たりしてしまう状況で、これはどうにもいかんにゃー。

余裕があるときは全く気にしないレベルのことが引き金で気分がダウンしてしまうわけで。

これはいかん!

ちょっと気を落ち着かせる音楽とか聞いて、冷静にならないとなー。

以降、チラシの裏。


続きを読む

【PSO2】巫女服と武器とPAと

今日の告知ページ更新でオータムフルムーンスクラッチが発表されましたね。

9/26実装だそうで。

巫女服ですよ、巫女服。

これも赤と緑とあるんだろうなー。

巫女服といったら袴は赤でなければならないと思うので、絶対入手したいです。

が。

メセタは壊滅的にありません、運にかけるしかないのか・・・

はっはっは、手に入れることが出来る気がしません。

ま、いいや。

次の日にはVitaイースもGジェネOWも出るもんね、そっちで癒されてやる。

早くも負けモードです。

それはさておき。

PSO2では現在ファイター生活を楽しんでいます。

続きを読む

【PSO2】マグ成長中

昨日は朝からどたばたと、結局日付が変わった直後に帰り着きました。

明日はまた早いのですが、PSO2にログインするのはもう習慣になってはいます。

が。

クエストとか全然出来てなーい。

マグ育成のためにログインして放置が続いています、時間が欲しいのぅ。

クエストに行く=野良っていう流れにしている私も悪いのかな、野良が見つからないときはクエスト諦めたりするもんね。

チームメンバー誘おうかと思いもするけれど、どうも躊躇。

ま、いいや。

そんなこんなですが、マグの育成は続けています。

ゴールまで後半分ってところでしょうか。

現在育てているのは・・・

続きを読む

今日、結構やばいスケじゃない?

今日は朝4時半起きで現場へ。

午後には終わり、会社へ戻ってきたら、トラブルだって!

あまり私とは関係ない案件だけど、手助けすることに。

ま、車で対応する人を羽田に迎えに行って、その足でアクアライン通って房総へ。

そこで人を降ろして帰る訳だけど、考えてみたら今日中に家に帰り着く気がしないなぁ。

明日も5時半起きなので、ゲームする暇はないか、も?

以上

【PSO2】新しいギミックとか


ここのところファイター一直線。

ダブルセイバーとナックルは基本雑魚戦時、ツインダガーはボス戦時と使いどころが決まってきました。

ハンターはソードが汎用的に使え過ぎたせいで、他の武器がいまいち使う機会に恵まれませんでした。

が、ファイターの新武器はそれぞれがピーキースタイルなのですよね。

なので場面場面によって使い分けが重要な気がします。

現状、ナックルギアとツインダガーギアを取得。

ギアが入ると、世界が変わるよ!
20120917-3

ツインダガーで岩熊戦が楽しくてたまりません。

話は変わりますが、新クラスが目立ちすぎた今回のアップデート。

何気に細かいギミックも追加されていました。

その中で私が体験したものだけでも紹介。

続きを読む

バランス感覚が重要

お店でつい見かけたので買ってしまいました。

絶品どら
20120917-1

完全に皮よりもあんこの量の方が多いです。

横から見ると一目瞭然。
20120917-2

味は・・・そこそこ。

やっぱり、何事もバランスだと思い知りました。

そういえば・・・
続きを読む

【PSO2】合同イベントへ参加してきました

Blogのテンプレートを変えてみたのですが、どうでしょうか。

個人的には、機能面は問題ないと見ているのですが両サイドのカラムが可変になってしまってるのがちょっとねー。

もう少し考えようかな。

話は変わりますが、昨晩は私の所属しているチーム「Luna Crystal」とチーム「OnTheAir」さんとの合同イベントがありました。

イベント内容は、「基本的には新職」で皆でPT組んで狩りましょうって内容。

ちょっと私自身も含め、新職クエストが終わっていなかったところもあり、途中から参加。

私はテクターで参加しようとも思ったのですが、結局ファイターで参加してきました!

テクターは、テクター用のテクニックが集まってないからいまいち面白みがなさそうだしね。

で・・・

続きを読む

今日の午後はフィーバータイム

今日は午後から妻と子供が親戚の家に遊びに行くことに。

私?

私は行きませんよ?

なので、午後はまるまるフィーバータイム!

何しようかなー全然思いつかないなー

・・・マジ、どうしよう。

そういえば、朝のニュースみて毎度思うんだけど、評論家の人たちって基本的に大体視聴者も判ってることしか言わないと思うんですよ。

こうあるべきだ、ああしないといけない、皆知ってる、ぜーんぶ知ってる。

結局さ、それが出来ていないから、どうすれば出来るようになるかの議論が大事なんですよ。

私達民間企業にとっては、顧客が欲するものを作って、納品し、ご納得頂いて始めてお金をもらえるのです。

税金使う側の人たちもさ、月給は手取り25万くらいにして、後は結果に対しての報酬制にしたらいいんじゃない?

結果を出せていないのにお金をもらえているっていう現状が甘えを生んでると思うんだよ、うん。

ま、政治家の実際なんて知らないからいえることではあるんだけどね。

・・・知る必要もないんだけどね。

以上

【PSO2】ファイターになれた!

昨晩の話ですが、チームメンバーに手伝って頂き、ファイター承認クエをクリアしました♪

岩熊×3、ヴォル×3、グワナーダ×3ですが、やはり4人だと早い!

ヴォルは無理ですが、岩熊とグワナーダは一回クエストをすればいいだけですもの。

一気にクリアしてファイターに!

ファイター、とりあえず武器適当に買って、PAを買いあさりに走る・・・

PA、やっぱりお値段高いなー。

需要があるから高い、それは当たり前。

まぁ、いいや!と購入しまくってたら資金が底を突きました。

で、10分ほど動かしてみたので使用感。
続きを読む

飲んでもゲームはするのです

昨晩、なんだかんだと飲んで帰ったにも関わらずPSO2をプレイしちゃったわけで。

結構飲んでたからテンションが変な感じになっていたかもしれない!

2時くらいまでプレイし、5時には起きて6時には家を出て。

思った以上に疲れてたようで、正直職場までの記憶が曖昧です、はい。

まぁ、電車の中で思いっきり睡眠を取ったので、とりあえず復活しているんですけどね!

今日一日終われば三連休!

気張っていこー♪

以上

なんとかしのぎきった!

地獄の三日間のうち二日目。

なんとかお客様の確認も終え、明日は最終的な流し確認レベルまで落とし込みました!

私、頑張った!

明日の夜はPSO2を思う存分楽しめそう。

今日は接待もあったのでへろへろです。

家にたどり着くのは日が変わった後になります。
(今帰路に付き、家まで2時間半コース)

今週末は思う存分羽を伸ばせそうです。

以上
次のページ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー