今晩、ねずみ国へ行くのです

今日は仕事を定時に終わらせた後、ディズニーリゾートへGoです。

といっても、ランドとかシーじゃなくてホテルへなんですけれども。

妻と子供達は一足早く、私の両親と共にディズニーリゾートへ向かうのですけれどもね。

妻は身重なので、そのままホテルでゆっくり。

子供達は私の両親とランドへGoだそうで。

私はホテルで合流し、そのまま宿泊。

んで、明日は朝からホテルに付いているプールで子供達と遊ぶ、と。

そんな感じ。

うちからディズニーリゾートまでは車で早いと30分ちょい。

・・・ホテルに泊まる必要、なくね?

流石にパレードが見れるようなホテルには泊まれません、高いから。

だったらなおさら泊まらなくてよくね?

まぁ、私の両親が気を遣ってくれたのですよ。

今年の夏は私が忙しくてどこにも連れて行けないからさー。

そんなこんなで、今晩はPSO2とか出来ません。

ま、たまにはいいよね。

以上

【PSO2】お友達紹介キャンペーン・・・だと・・・?

9月のアップデートの一つとして、お友達紹介キャンペーンというのがあるらしいです。

PSO2を未プレイなお友達を引き込んで、同じSHIPで遊んでもらう。

それによって、LV10/20/30/40とそれぞれのタイミングで紹介した側にバッチがもらえる。

そのバッチを使ってアクセやら武器やらをもらえるとのこと。

・・・ぼっち舐めてんのかヽ(`Д´)ノウワァァァン

リアルでは「ゲーム好きだが仕事人間」で通っている私に、そんなお友達など存在しない!
(仕事人間は否定しないけど)

隣人部があったら即入部したいレベルの私に隙はないのであった・・・

バッチでもらえるシニョンとかファニーリボンとか、魅力的なんですよ。

マイショップで買うと絶対高額間違いなし。

ま、人間諦めが肝心だよねー。

あれ?でもよく考えたら、このキャンペーンってお友達側には何のメリットもない?

PSO2始めました~友達がLv上げとか手伝ってくれました~やった~って、そんなことしてたらすぐにコンテンツをやり尽くしてしまうんじゃなかろうか。

9月のアップデートでコンテンツは増えるみたいだけど、新クラスやマップが増えたところで「遊び方が変わるレベル」ではない。

私は全然やり込めてないので、全てやりつくしたって状態にはなる可能性がほぼないんだけれどもね。

ちょっと私なりに分析してみた。

続きを読む

ふ、不覚・・・!

今、毎日会社とは別のところで仕事しています、今日でちょうど一ヶ月。

いつもオートチャージ付きのPASMOで来ていたのですが、事件は昨晩起こりました。

オートチャージされない・・・

何がどうして!?

時間もあったので、スマホでGoogle先生に聞いてみたところ・・・

続きを読む

Vita Ver1.80システムアップデートきたー!!

昨日はVitaのシステムアップデートが来ました!

これを待っていた!

今回のアップデート、期待していたんですよ。
(詳細は「8/28のVitaアップデートでようやく・・・!」参照)

なんせ、初代PSのゲームアーカイブ利用可能、ビデオ閲覧の利便性向上、操作利便性向上と私が重要視してたところが全て対象なのですから!

昨晩家に帰って、即アップデート!

んでもって、PSNから今まで購入したことのあるゲームをDLしてみました。

PSPでプレイするためと思って購入していたゲームも問題なくDL!

これで・・・これでようやく・・・FF9が出来る!

いやPSPでやればいいじゃんって話ですが、これには訳があって。

PSNのアカウントに紐付けられる携帯機が2台までになってしまったタイミングで、私のVitaと妻のPSPだけにしてしまっていたわけです。

なので、私のPSPでは別アカウントで再購入が必要になっちゃっててですね。

ただそれだけのために1500円も出せるかー!

ってなわけで、今回を待っていました。

昨晩から今朝にかけてゲームをDL!

ついでにPVとかもDL!

それでは簡単に使用感をば。

続きを読む

【PSO2】ハンター用変則マグを育ててみる(プラン編)

ふと思ったんですけどね。

今までプレイしたオンゲって、ゲームマスターイベントってあったような記憶がある。

つまり、運営側が中身に入った専用キャラでイベントをってやつね。

PSO2ってそれ、ないなー。

MMOではなくMOだからなのかな。

運営側でもそういうイベント作らないのかなー、システム的に難しいのかなー。

まぁ、いいや。

で、本題なのですが!

続きを読む

あ・・・た・・・体重が・・・

気付いた。

仕事終わって帰ってから23時くらいに食事。

そして、ゲームして2時とか3時とかに寝る。

5時半に起きる、睡眠時間は4時間を切る。

こんな生活してたら当然だよね。

緩やかに体重が増えて・・・ああ!!絶望した!!

忙しい上、職場も会社から離れたからジムにも行けてないから運動も出来てない。

これは・・・食事で制限するしか・・・ない!

続きを読む

【那由多の軌跡】一周クリア~!二周はしないけれど。

ようやく那由多の軌跡を一周クリアしました。

二周目でしか出てこないクエストやマップとかあるようですが、時間もないのでこれで終わりです。

次は世界樹Ⅳの裏ボスとクエストボスを倒さなければ。

それが終わったらP4Gかな!?

来週発売のソウルハッカーズやVitaミクも気になるけどさ!

なんせ時間もお金もない私にとって、どれもこれも手を広げるわけにはいかないのです。

Vitaミクは買うけど。

Vitaミクは妻が最初にプレイするだろうから、それは後回し。

でで。

せっかくプレイしたので那由多の軌跡の感想をば!

続きを読む

【PSO2】忘れてたわけじゃないんだよ、浮遊大陸!

PSO2、ここのところ、野良PTの当たり率が激しく高いです。

やっぱりオンゲの醍醐味はそういう出会いですよねー。

・・・一切しゃべらない人とかもいるけど。

それはそれとして!

相変わらず浮遊大陸のアークスクエストをやっていない私。

すっかり存在を忘れてた・・・というのは嘘のようで本当の話。

いやー、最近フォースのLv上げとかマターボードの方に力を入れていたのですよ。

浮遊大陸に行くにはLvカンストしているハンターでしかいけないものでね。

今回もまた、サテライトの屑のドライブさんに誘って頂き、浮遊大陸へ行ってきました。

続きを読む

そろそろいじろうか

今週も始まりました、激務続行!

やっぱり平日が始まると余裕がなくなります、ゲームのモチベーションもダウン。

で、話は変わって、このBlogの話。

こんな拙いBlogでも見て下さる方がいる、とてもありがたいことです。

私自身Blog更新はライフワークに組み込んでいるので、毎日更新は苦でもなく。

暇つぶしにでも、読んでやろうかなーって方がいるとうれしかったりします。

ただ、よくよく考えてみると自分のBlogってあまり見ないんですよ、はい。

で。

ちょっと色々見てみたのですが、気になる部分が少なからずあるわけです、悪い点として。

同じテンプレートを使い続けてそこそこ経つので、悪い点を改修するのも含めて、そろそろテンプレートを変えてもいい頃かなーと思っています。

次のテンプレートの選定基準は・・・

続きを読む

【PSO2】レアの不思議?

ハムは苦手な私ですが、一切ハムらないわけではありません、たまにはハムります。

基本的にレアを期待してハムることはなく、LV上げのためですかねー。

で、先日Lv26フォースの育成のため、ナヴ・ラッピー捕獲ハードに参加。

そこでゲットしたのが・・・

続きを読む

モーレツ宇宙海賊、良かった!

モーレツ宇宙海賊の残りを見ました!

いやー、良いアニメだった!

最近のアニメの中では一番ですね。

ここ数年、ファンタジー系ってどうも過食気味でして。

SFに飢えてるんですよ、かなり!

元々ファンタジーよりもSFの方が好きだったので、うん、たまりません。

今期のアニメも録画していますが、ちょっとそっちは放置して昔見損ねたSFモノをレンタルしてみようかなー。

星界シリーズを見ていないんですよ、小説は紋章三作は読んだのですが、それ以降は未だ。

これを見ようと思う!

PSNでレンタルしてるのかなー。

VitaでガンダムUCをレンタルしてみたことがあるのですが、悪くないんですよねーあれ。

調べてみよっと。

以上

追伸

PSNには星界シリーズはありませんでしたorz

【PSO2】ステータスについて考えてみる

SSコンクールの件は、ちょい色々考えることが出来たので、当分先になりそ。

ダメだなー、仕事やらで頭の容量が圧迫され始めるとどうも思慮が浅くなる。

並列思考出来るようになりたい!誰かそんなアイテム作って!

さて。

ここのところフォースでプレイしておりましたが、一つ失念していたことがありました。

ハンターのクライアントオーダーで、報酬としてスキルポイント5もらえるやつ。

あれ、確かラッピー数匹分終わってなかった。

ううむ、確か長槍で倒さないといけないんだったっけか。

ラッピー狙いでクエスト受注って言っても、腐ってもラッピーはレアエネミー。

狙って出るものではないんですよね。

なもので、ハンターでマルチ周回しながら探すしかない、と。

元々タルナーダが欲しかったこともあり、ハンターで地下坑道マルチに行ってきました。

そーいや、基本的に私マルチとかいってもチームの人と行くことほとんどないな。

で。

ぐるぐるハムしている最中、頭の中でも別の事でぐるぐる思考。

そーいえば、私ステータスって全然考えてこなかったなー。

今育成中のマグも打撃オンリーとか法撃オンリーでやってるけど、そもそも武器に関してしかステータスとしては関係ない値で防具は防御ステータスがある。

つまり、オーバースペックで攻撃ステータスだけ上げても、今度は防具が貧弱になるんだよなー。

んー?でも防御ってハンターではJG、フォースではミラージュがあるからプレイヤースキルで何とかなるんじゃない?

どっちみち、全て考慮して育成って疲れるからやりたくないしなー。

あ、前提としてのプレイヤースキルがないってのがあるなー。

ちょっと後で考えてみるかなー

以下、ハム後に考えて整理したの。

続きを読む

【PSO2】今更思ったんだけど・・・

PSO2って、PSUと比べてキャラクリのレベルが半端ないレベルにはなった。

確かにそうだけど、ふと気付いてしまったのです。

コスの自由度はPSUの方が上だった・・・よね?

今の今まで忘れていたのですが、ふと昔のPSUの記事を見て思い出したのです。

PSUって、コスの部位が3つに分かれてた。

・ジャケット
・パンツ
・シューズ

もちろん上下一体型コスやパンツ靴一体型のもあったけど、基本的には自由度が高かった。

PSO2はそれがないんですよね。

確かにアクセサリはあります、でもそれはあくまでアクセサリ。

コスに関しては色でしか独自性出せないんですよ、しかもそんなにユニークにならない。

う~、PSO2もPSUの時みたいに分けてほしいなー。

出来ないのかなー。

いや、キャストはパーツ単位で出来ているわけだから、そんなに難しいことではないような気がする・・・

SEGAさん、頼みますよ。

以上

たまに精神が磨耗することもあります

流石に睡眠3時間ちょいを一週間繰り返すとやばいです、はい。

5時半に起きて仕事→早くて22時半に帰ってきて風呂・飯→プライベートタイム→2時半就寝。

いや、プライベートタイムとかに使ってんじゃなくて寝ろよ!という噂もありますが、それは無理です精神が持ちません。

ただ、私ももう若くないもので、2時辺りから頭が朦朧としてるんですよねー。

その時間になったら、自分が何をやっていたかとかちょっとおぼろげ、これヤヴァイ。

それにしても今週疲れたよ・・・

なんだか色々考えちゃうなー。

以上

なんていうか、いいのかこれ

ネットを見ていて、このような記事を見つけました。

PSの人気キャラがガチバトルする『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』が日本発売決定

文脈だけ見て、スマブラちっくだなーっと思いつつ、ゲーム画面を見たら・・・

スマブラちっくどころか、まんまスマブラ!

いいのか、これ!?

以上

【PSO2】緊急クエストの発生率って?

ここ2週間くらい緊急クエストにお目にかかっていません。

う~ん、市街地奪還ハードやりたいのになー。

市街地奪還ハードって、Lv25~Lv30までのレベル上げに最適なんですよね。

でも、全く緊急クエストに当たらない。

ところで、緊急クエストって1日に何回発生するのでしょう。



続きを読む

少しは時間作れたかな?

今日は前回の教訓を活かすことで道には迷いませんでした。

ははっ!同じ道であれば迷うことなど有りはせぬよ!

PSO2では毎度MAPが違うから迷うだけです、そうに違いありません。

そんなわけで、しっかりと毎日1時間強携帯機・アニメの時間が取れるようになりました。

これでようやく未だ見ていなかったアニメが見れる・・・!

いやー、モーレツ宇宙海賊はアニメオリジナルの19話以降見れてなかったし、EVOLもどこまで見たか覚えてないよ。

っていうか、今期のアニメは未だどれも見ていません、そこまで追いつかなくては!

・・・と思っていたのに、それらが入っているPSPを家に忘れたというorz

世界樹Ⅳも裏ダンジョンの最下層踏破していないし、那由多の軌跡もメインエピソードクリア後の後日談をクリアしていないんですよね。

やることいっぱい、やれることもいっぱい!

よし、優先度を付けよう。
続きを読む

【PSO2】投票機能確認完了!と、8月最終アップデート情報が出ましたね

投票機能、確認完了しました。

皆様、ご協力ありがとうございました!

<機能面>
・投票の制限は1PCに対し1回という制限。PCを変えることで再投票可。
 まぁ、そこまでして投票する人もいないでしょう。

・投票がプラグインだとわかりにくい!
 プラグインだけでなく、Webページとしても投票出来るのを確認。
 それを使えば何とかなるかな。

・誰が何に投票したかは分からない。
 まぁ、これはいいでしょう。

といったところ。

十分機能的には問題ないと言える範疇です。

これをベースにチームマスターに相談しますかね。

で、話は変わってPSO2。

現在フォース育成・マグ育成・マターボード進行と同時に進めております。

って言っても、1日1時間出来れば良い方なんですけどね!

そんな中、8月の最終アップデートの情報が出ましたね。

大きくわけて・・・
続きを読む

【PSO2】●ブ●ラスって・・・

PSO2で実装して欲しい機能は?のアンケート実施中!

あ、いやー、書いておかないと私自身忘れちゃうからね。

このブログ一番右上のプラグインで投票して下さいな!

さてさて、ふと、公式ブログを見ていて気付いたことがあるのです。

以下、抜粋

続きを読む

筋金入りとはこのことか・・・

PSO2のアンケート投票機能検証中!

興味ある人はこのブログ右上の投票プラグインから投票して下さいね!

さてさて。

昨日はどったばたしていたので日常関係の日記が書けませんでした。

っていうか、毎朝5時半に起きて出社して、22時半くらいに家について、そこから風呂→飯→ようやくプライベートタイムという流れなわけで。

プライベートタイムが短い!足りない!ストレス解消仕切れない!

なので。

1時間半以上という電車通勤時間を活用しようと。

左右に人がいる状態でゲームとかアニメ見たりとかするの嫌なので、優先席以外の席で連結部近くの席に座れるか、が重要。
(私は優先席には座らないポリシーです)

そんなわけで、昨日から確実にそういう席に座れるように、帰宅時は始発駅である隣駅まで歩くようにしました。

基本的に地図を見る限りは道はまっすぐ進めばいい。

ちょっと距離ある(徒歩25分くらい)だけど健康のためだと思えば辛くない。

で、歩いてみた!
続きを読む

【PSO2】投票のテスト!PSO2に実装して欲しいのは?

先日記事にした企画を行う上で、早速必要な機能の検証をしようと思っています。
(【PSO2】こんな企画、どうだろう?)

そんなわけで、FC投票の機能確認を兼ねて・・・

「【βテスト】PSO2にこんな機能実装して欲しいぞ投票」

私が独断と偏見でこんな機能実装して欲しいなってのを挙げるので、自分が一番実装して欲しい機能をこのBlog右上に設置した投票プラグインから投票して頂きたいのです!

皆様、お手数ですがご協力の程宜しくお願い致します。

投票(βテスト)に関してですが、簡単ながら説明致します。
続きを読む

【PSO2】こんな企画、どうだろう?

チームに所属しているので、チームイベントには参加していきたい。

けれども、どうしても時間がなかなか取れないから参加出来ない。

そんなことって往々にしてあると思うのです。

だから、ちょっと長めのスパンでイベントを考えてみようかと。

いやね、チームのまとめ役の方々が一生懸命イベント考えてくれたりするのに、自分はそれを傍受するだけってのは私のポリシーとしては違うわけですよ。

受動的な自分、さよなら!

主体的な自分、ようこそ!

で、考えてみた企画が

「公式じゃないSSコンクール」

まぁ、有り体なものですけれどもね。

公式で行われることはあっても、チームで行われるのってそんなにないと思う。

チームの枠に収める必要があるのか、と問われるとそうでもないと思うのですけれどもね。

ただ、開催者に負荷が少なくて、無理なく出来るようにするためにはどんなシステムを使ってやるのが一番かってのも検討したいもので。

なので、まずは試しにやってみたい。

詳細に関してですが・・・

続きを読む

すげー勢いで時間が流れてるぅ

昨晩は家族で地域の祭りにGo。

そして、20時半くらいに帰ってきて、風呂→子供達は睡眠。

私は那由多の軌跡をプレイしつつ、ごろごろごろ・・・

気付けば、日が変わり・・・

PSO2にログインするも、寝落ちし・・・

朝っミ★

とんでもなくもったいない時間の使い方をしてしまったと後悔。

そして、現在仕事でどったばった。

気付けば夕方、全然間に合ってないよ、仕事!

え?Blog記事書いてる場合じゃない?

ストレス解消だよ!

10分くらい休みついでに記事書いてもいーじゃんねー。

以上

ブルーハワイは苦手なのです

今日は連休最終日・・・。

望んで調整した連休であるが故に、終わってしまうのは非常に悲しいものがあります。

っていうか、仕事したくないでござるぅ!

明日からはまた大変になることがほぼ予感ではなく、予言状態。

まだ休日を満喫していたいものです。

そうそう。

20120819-1


味は、なんだろう・・・

ブルーハワイ味っていうんですかね?

一体ブルーハワイ味ってどう表現すべきか、わからなくて困ってみたり。

以上

【PSO2】頭から地面に突き刺さるって、あんた・・・

浮遊大陸に行けるようになったはいいものの、全然アークスクエストやっていません、はい。

そんな中、サテライトの屑のドライブさんに誘われ、浮遊大陸フリーへ突入しないか、と!

どうやらクエストをクリアしていなくても、受注可能Lvに達してさえいれば参加は出来るようで。

そもそも浮遊大陸ってどういうところか知らないまま、とりあえず行ってきました。

続きを読む

久々にガンプラを・・・

息子がダンボール戦機の新しいプラモが欲しいと言ってきたのです。

発売日はまだ先だけれども。

誕生日でもクリスマスでもないのに買うとかダメー。買うなら、お手伝いしてお小遣いを貯めなさい、と。

そんな話をしつつ、裏ではヨドバシドットコムで予約。

何だかんだヨドバシドットコムだと安いですからね、1280円→1000円。

で、人のプラモを予約していると、どうも久々に自分も作りたくなってきたわけで。

色塗りとかしているとどうしても時間がかかるし、どうせ子供に邪魔されること間違いなし。

だったら息子と一緒に作れて、息子も知ってるOOガンダム系にしよう、と。

そんな流れで金曜日にネット購入したプラモが届きました。

続きを読む

【PSO2】え?マップって良いやつとか悪いやつとかあるの?

最近チームチャットでもよく流れてくるのですが、どうやらマルチエリアを周回するにあたって、良いマップと悪いマップがあるらしい。

確かに、今日は出口まですんなりきたな、とかMAP踏破してやっとこさ出口だーとか、そういうのってあります。

まぁ、私の場合、圧倒的に後者が多いんですが。

だってさ、MAP表示されていても、自分がどっち向いてるか分からないことが多いんだもの!

気付いたら仲間とは逆方向向いて走ってるんだもの!

そもそも私がこっちだ!思う方向が基本的に出口とは逆となる仕様。

昔の人はとても良いことを言いました

・・・今、考えてることの逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク

そして、そう思って逆を選ぶとそっちも大きなミステイクっ!

・・・あれです。

続きを読む

色々あったけど、オチはそんなもんなんだ

実は昨日の午後から休みを取っています。

というのはですね、昼休みって寝れる時間が取れたなら必ず寝るようにしているのです。

それは午後眠くなったりするのもありますし、寝ることで頭がすっきりするために午後の集中力が増す、というのもあります。

そんなわけで今日も寝たのですがね?

おきてから気付いたのです。

目の前がぼやけて全く見えない。

今までこういうことがなかったわけじゃないのです。

まー寝起きだからなーとか思いながら目薬をさして5分くらいで治る。

でも今日は違っていて、30分経っても治らなくてですね。

これはちょっといかんかもしれない、文字が読めないと仕事にならないし!

結局1時間ほどして治ったのですが、念のため病院に行こうかと。

眼科へ行った結果・・・
続きを読む

8/28のVitaアップデートでようやく・・・!

以前、PSPでプレイするためにFF9をゲームアーカイブで買ったけれども、PSNのアカウントに紐付く携帯機の台数制限で結局出来なかった、ということがありました。

ようは、私のアカウントは私のVitaと妻のPSPが登録されていて、私のPSPではDL出来なかったという。

だから、Vitaでゲームアーカイブが出来るようになるのを楽しみにしてたわけです。

そして・・・

PS Vita,8月28日配信のシステムソフトウェア1.80で初代PSタイトルに対応

きぃぃぃぃたぁぁぁぁぁ!!

で、今回追加されるメインの項目はというと・・・
続きを読む

【PSO2】ファング夫婦初遭遇

緊急クエストで森林が実装されてから結構経っているわけですが・・・

今まで全然タイミングが合いませんでした、うちのクライアントには市街地しか入ってないものとばかり!

でも、ようやく巡り会えたのです、森林緊急。

そこで野良パーティに突入!

感触から言うと・・・

続きを読む
次のページ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー