【PSO2】ハム、ですか・・・?

「ハム」

チームチャットで出てきた言葉なんですが、これが最初意味が分からなかったのです。

今ハムってますって、え?

私のイメージから臨時公平的な感じで公を分けて「ハム」かと思ってたんですが、どうやら違う様子。

続きを読む
スポンサーサイト

通勤時間が長いと心にクルものがあるよね

私の会社は家からドアツードアで1時間ちょい。

それが昨日からはシステムの検査が始まり、別の場所へ。

これがまた素敵な距離というかなんというか・・・


続きを読む

【PSO2】ビッグヴァーダー、弾幕薄いよ?!何やってんの!

結構皆さんが地下坑道に行き、マイザーソール?とか坑道マルチ?とか活発にやっているようですが・・・

私はようやく地下坑道マルチへ参加できるようになったばかりっ!

頑張ってはいるものの、1日1クエスト、後はクエスト以外のことに時間を使っています。

オンゲだから、遊び方は人それぞれだよねっ!

まぁ、でも、久々にPSO2らしくクエストに突入!

ボス突入ってパーティよりもマルチ巡りの方が多い中、ようやく見つけたボス突入パーティに参加です。

いや、確かにマルチを巡るのは経験値とかアイテムとかにいいんだろうけどさ、体力持たないものでorz

クエスト何回も回す方が私としては楽しいのさ!

で、クエスト開始して、エリア1で・・・
続きを読む

男が3で女が2というパワーバランス

12月に妻が出産予定の三人目の子供。

男子であることが確定しました!

正直、五体満足で健康に産まれてきてくれればそれでいいんですが、それでもやっぱり男の子がもう一人欲しかったのは本音で。

我が家のパワーバランスが男側に傾きました、実はちょっとホっとしてる。

そのせいで上の息子の影響でずいぶんガサツに育っている娘が更にガサツになんじゃないかと考えはするけれど、やっぱり嬉しいかな。
続きを読む

【世界樹の迷宮Ⅳ】パーティ再編成!そしてLv上げへ

同時並行でゲームをするってのも限界があります。

オンゲはPSO2、据置はロボティクスノーツorP4U、そして携帯機は世界樹4。

基本的に、携帯機が完全に積みあがっています、P4G・新ととモノ・那由多・・・

頑張ろう!

そんなわけで、世界樹4!

続きを読む

誰とでも話を合わせるスキルなんてない

今日は息子の少林寺拳法で納会。

妻は訳あって参加出来ないため、私が子供二人を連れて突入です。

とはいっても!

大人男性=少林寺拳法の方々=話合いません。

大人女性=ママさん方=話合わせられるけど気を使う。(これは向こうも同じ)

精神的にしんどい2時間でした。

まぁ、子供達が楽しそうにしていたから、それだけが唯一救いですね。

子供の楽しみを大人の事情で奪ってはならない!

そう心がけているつもり。

本音は、その時間ずっとゲーム出来てたら幸せだったんじゃね?

以上

【PSO2】他職のスキルも知らないといけないかもしれない

ここのところよく目にするBOSS級エネミーへのマーキング。

これがレンジャースキルのウィークバレットだというのを知ったのはつい最近です。

むしろエネミーの攻撃前モーションの一部かと思っていたという・・・

だから、マーキングが出たら逃げ回っていました、それ違うってあの頃の自分に言いたい!

それでも果敢に攻撃を仕掛けて物凄いダメージが出た時さらに勘違い・・・
続きを読む

あれ?詰んじゃった?

今日は午後から客先で打ち合わせ

午後からといっても、実際は10時くらいには会社を出なくては成らなくて。

で、19時くらいに会社に戻って議事録と来週の準備。

帰るのは終電コースっていうか、今携帯からの投稿です、はい。

昨日P4Uと那由多の軌跡を買ったので、今日はPSO2はお休みかなー。

那由多の軌跡は世界樹4が終わってから!

なので、今日はP4Uをしよう、そうしよう。

どんどんゲームが積まれていきます。

どんどん仕事も積まれていきます。

私の行動が詰まれていきます。

以上

【PSO2】地雷じゃない!地雷じゃないよ!

SEGAのVitaゲー、初音ミクプロジェクトディーヴァfでフォニュエールコスが出るってことで、間違いなくPSO2にミクコラボが出るだろうと予測しています。

それはいいとして、話は変わるのですが、チームチャットって名前表示がIDなんですよね。

キャラ名が出ないので、そこがややこしいと思う。

どうせなら、ID名(キャラ名)とかにして欲しいものです、だってクエストの時ってキャラ名で判別しているもの。

私の場合、IDとキャラ名が違うので、余計にややこしいです。

ID名は千輝で「かずき」、キャラ名は舞音で「まいね」なんですけどね。

この間チームメンバーから・・・
続きを読む

おお、いい情報出てきた♪

昨日、風邪を引いてしまいまして、薬⇒睡眠のコンボをしてました。

夜中に起きたときは楽になって、ちょっとPSO2やりましたが、うん、風邪は引きたくないものです。

それはさておき、コンシューマで色々と素敵な情報がありました。

続きを読む

【世界樹の迷宮Ⅳ】パーティ構成最終見直し!?

世界樹の迷宮Ⅳ、ようやく全てのクラスを登録出来るようになりました!

ゆっくりプレイしていたため、現状最大レベルであるLv70まで来てしまった。

前作と同様、レベル限界突破をするには三竜を倒さなければならないのですが、今の様子見しながらのスキル構成ではちょっとやばい。

そんなわけで、引退&休養を使ってパーティ構成を見直そうかと思っています。

現状のパーティは・・・

続きを読む

【PSO2】モンハンやってたから見切れるものもある

そろそろ地下坑道へ行けるようになっておきたいなー、と急に思いまして。

だって、チームメンバーは殆どの人が地下坑道行っているんですもの。

金策のことを考えると、地下坑道マルチエリア周りは正直魅力。

っていうか、新しいBOSSとも戦いたいしね!特にビッグヴァーダー!

そんなわけで、凍土フリーエリアに行ってきました。

続きを読む

行くぜ、箱庭へ・・・!(仕事で缶詰になるだけです)

明日は那由多の軌跡、P4U・・・

今週はそれだけじゃなくって何気に土曜日にNewスーパーマリオBro2。

世界樹Ⅳが終わっていない中、次にはいけません。

まぁ、ゆっくりプレイしますが。

それはさておき、来週から職場が変わる、というか勤務する先が2ヶ月間ほど変わります。

続きを読む

【PSO2】何時の間にか伸びるアレ

私の日常として、チームの新人さんへ必ずやっていることがあります。

それは、ウェルカムルームテロ。

え?テロはよくない?

いやいやいや、そんなことないよね?

最近は私=テロをする人という変な構図が成り立ちつつあります。

おかしい、こんなはずじゃ・・・

結構綺麗に並べてると思うんだけど。
(「【PSO2】和室に遊びに来てくれました」参照)

そういう問題じゃない?

そうそう、うちのメインルームにもテロがありました、嬉しいものです。

続きを読む

自分のモチベは自分で上げるのが普通。

この間、私のような中堅どころの研修があったのです。

その後は懇談会。

その中での話です。

続きを読む

【PSO2】SHIP1~5には何もないんだ

さっきスマホでPSO2のユーザサイトみてたら、こんな告知が。

ウェルカムキャンペーン

7月4日~8月1日の間にSHIP6~10にキャラを作って、Lv15以上にしたユーザ対象にFUN1000ポイントとラッピープラトゥというルームグッズをプレゼントするとか。

ちょっと待って、一つ言わせて欲しい。
続きを読む

【PSO2】アクセチケット使ってみた!

PSO2といえば、キャラグラのレベルの高さ!

なので、クエストも確かに楽しいけれどもキャラをいじくる方に重きを置いています。

今まではコスチュームメインでアクセサリはデフォルトばかりを使っていました。

だって、ベレー帽が使い勝手良すぎなんですもん。

ただ、それはアークス用コスに対しての話で、ウェディングDや浴衣にはマッチしません。

なので、アクセサリに手を出しました!

アクセサリって、人気があるのは高いんですよ、2Mとか行っちゃう。

それに加えて、コスと違って、一回使ってしまうともう売れないものになっているわけです。

使うのに勇気が・・・売れば大量のメセタが・・・

そんな思いを断ち切って!

使ってみました、ウェディングコサージュ&白かんざし&たれきつね耳&水風船。

全部で3M近い・・・でも後悔はしない!

水風船は手に持つタイプだから、あまり目立たないので、他の3つをSSで撮ってみました。

続きを読む

バナーを作ってみたのです

PSO2を始めて、このBlogをPSO2サポーターリンクに登録したこともありまして・・・

バナーを作ってみました!

いやー、なんていうか、小さいと逆に画像加工って難しいですね。

バナーサイズは160×60だそうで。

今、我が屋の画像加工ツールはGIMPを使っているのですが、これが慣れなくてですね。

昔はフォトショを使っていましたが、Win7にしたタイミングで使えなくなってしまったのですよ、アップデートしてなかったもんずっと。

う~ん、画像を小さくしたりちょっと難しい。

とりあえず出来たのがこの3つ。
バナー201207-1
バナー201207-2
バナー201207-3

なんかぼやけるんだよね、これをどうすればぼやけないように出来るのかわからない。

サイズと解像度ってのが関係するのかな。

サイズ小さくとも、解像度が高ければ綺麗に写るんだろうか。

まぁ、ちょっと勉強しながら補正していこうと思います。

以上

【PSO2】チームでの初イベント

チームに所属して2週間くらい?

チームでの初イベント、SS撮影会に参加してきました。

22時からってことで、いつもは子供と一緒に寝ている時間ですが、何とか回避!
(ToyStoryつけて見せてたらいつの間にか寝てた)

時間があったので、集合場所で踊って待っていたのです。

何時の間にか観客も付いてた!
20120723-1

で、22時・・・
続きを読む

nasne、試してみました♪

先週、7/19に発売予定だったnasne。

ソニー内の機器輸送の問題で、HDDに破損がある製品が存在しているとかなんとか。

それで発売延期になったわけです、nasne。

ところが・・・

我が家には、あるんだな、nasne!
20120722-2

まぁ、何があったかというとですね・・・
続きを読む

まったり日曜日

今日も祭りがあったのですが、それ以上に買い物が必要だったのでいつも通り買い物。

そこで見つけたのですが、最近何でもありなのかもしれません。

20120722-1

名前よりも何よりも・・・

普通のブラックサンダーとの味の違いが一番判らない。

謎は、そこですよ?

以上

【PSO2】和室に遊びに来てくれました

先日、チームのみんなが私のルームに遊びに来てくれました♪

和室がいいねと。

まだ、和室しか完成していないけどね、私のルーム!

他の2部屋に関しては、まだ全然考えが整理出来ていません。

どうしたものか・・・

う~ん、せっかく一つを和室にしたのだから、もう一つは洋室にして・・・

メインルームをホテルのロビーのようにしてみるってのはどうだろうか!

まぁ、まだまだ時間はあるのだから、ゆっくり考えていこうかと思っています。

ちなみに、私の寝室=和室は・・・
続きを読む

夏祭りと懐かしい出会い

今日は近くの駅で大規模な祭り。

一昨年は金魚すくいで金魚、昨年は亀すくいで亀を・・・

もう生き物は駄目です、許しません。

だってね、金魚も亀もすんげーでかくなってんの。

これ以上スペース確保出来ないよーってなわけで、適当に回ったわけです。

色々食べたり、色々な企画に参加したりと、うん楽しい。

そんな中、ばったりと前の住居に住んでいた頃に付き合いのあった方々に会ったりして。
(祭りの場所は前の住居の目の前)

その方々って、息子の幼稚園へ行くときの同じバス停の方々。

うちの子達を見て驚いていました、うちの娘は当時赤ちゃんでしたから。

で、こちらも幼稚園年少だったはずの子達が小学生になってるのでやっぱりビックリ。

いやね、年月経ってるから当たり前なんだけどさ、記憶の中の子達は小さいんだもん!

・・・たまにはそんな出会いもいいよね♪

あ、そう言えばPSPでサモンナイト5が制作予定だとか!

そのために、サモンナイト1~4がPSP版になるらしい・・・あれ?なかったんだっけ、今まで。

まぁ、4がでたのが6年前だから、楽しみです。

アティ最高説は未だ健在!?

以上

ブログの内容整理中

今日は朝から社内の研修。

そしてその後・・・望んでもいない懇談会です。

私自身、キャラとしてこういう場はしっかり出るようにしています、そうキャラとして。

仕事キャラの自分とプライベートの自分のはかなりの乖離がある。

完全ペルソナの世界です、二面性です。

プライベートの私はこんなに適当極まりないのになぁ・・・

何故か、会社では怖い兄貴分状態。

会社の人間には、私のプライベートを知られたくないものです。

絶対教えないけどっ!

話は変わりますが、ちょっと最近このBlogの記事構成を考え直そうと思っておりまして。

リアル記事とゲーム記事をそもそも一つにする必要ってあるのだろうか。

リアル記事は私のストレス解消のためにやっているに過ぎないですし、まぁゲーム記事もそうなんですけどね。

なので、1日に2件投稿してもいいじゃないって話。

で、ゲーム毎に分けるとか、ちょっと考えています。

今日はそれを検討していこうと思うので、ゲームの話はなしー

以上

【PSO2】マイルームいじりが楽しい♪

過日、色々な方からマブラヴが面白いと聞いたわけですが、ゲームをプレイする時間がありません。

だって、物凄い物量があるのでしょう?

聞いた話だとマブラヴが40~60時間、マブラヴオルタネイティブは80~100時間。

あわせて、120時間~160時間ときたもんだ。

無理っ!

そんなわけでDCコミックからオルタが出ているようなので買ってきました。

・・・コミックで正解!

これ、全年齢版ベースでしょうが、18禁版だとどうなっていたんだろう。

怖いグロイが苦手な私としては、間違いなくトラウマになること請け合いです。

何がって、世間で言われているお食事シーンことオルタ世界のまりもちゃんがBETAに喰われるシーン。

コミックでも私にはきつかったよ、これ無理だよ。

アニメのトータルイクリプス第二話でも正直しんどかったのに、危険が危ないよ!

非常に面白いのは間違いないんだけど、実際楽しんでいるけど!

進撃の巨人も同じような描写あるけど、やっぱりきついなー。

今後も見るけどね。

さて、趣味のお時間。

今日はnasne発売日だったのですが、どうやら急遽ハード的な問題で延期だとか。

でも届いてしまったnasne!

ヨドバシとしてはソニーに聞いてねってスタンス、なんだそれー。

ソニーも窓口あるけど10時~18時しかやってない、社会人なめんなよー?

まずはソニーに電話します。

話は変わって世界樹Ⅳ。

モノノフと出会って、そのままモノノフのリーダーと仕合って・・・

何故か流れでサブクラスを取得できました、ここでサブクラスかー。

モノノフは未だクラスとして選べないので、とりあえずサブクラスとして後衛だけ設定。

■メディック+ミスティック
前衛にナイトシーカーがいるので、今まで攻撃⇒回復だったメディックをバステ⇒回復という流れにしようかと。
バステが付いた状態でのナイトシーカーは打撃力が半端ないです。
流れがつかめたら、ナイトシーカーのバステスキルを削れるかも。

■ルーンマスター+メディック
そもそもダメージディーラーであったルーンマスター。
ルーンマスターとして完結してはいるのですが、メディックをつけることで不足気味なTPアップを図ってみた。


前衛であるフォートレス・ナイトシーカー・ダンサーについてはモノノフが入ってから考えるかなー。

それではPSO2。

昨日のカラーチェンジチケットの悪夢からは気持ちを切り替えました。

続きを読む

【PSO2】ちょ、ちょっと待って!色変えれないの!?

今週は短いなぁ。

もう水曜日です、後2日で今週は終了です、土日。

逆を言えば、明日明後日頑張れば休日だぁ!

しかも、明後日は一日研修があるだけなので、眠気と戦えばいいだけ、簡単簡単♪

余裕のある週ってのは大歓迎です・・・ちょっと来週からの忙しさから目を背けてるだけだけどね!

話は変わりますが、先週のガンダムAGE。

ずっと見てなかった私ですが、息子が新しいガンダムが出るんだ!っていうから一緒に見てみた。

ガンダムAGE-FX(Follow Xrounder)とかいう機体なんですが、あれですね。

ファンネル装備の速度重視機体・・・見た目が若干00クアンタっぽい。

ファンネルはどちらかというと00のファングに近い。

そして笑ったのが、主人公キオは敵を殺さずMSだけ潰すという・・・あれ?これってなんてキラ・ヤマト?

祖父(フリット)・・・敵はジェノサイド!
父親(アセム) ・・・戦争を膠着させて犠牲を最小限に!
本人(キオ)  ・・・殺さないけど全部壊すよ!

なんていうか・・・なんていうか・・・なんだろうね(笑

一から見てみたい気がしないでもないけど、うん、必要ないかな!

さて、趣味のお時間。

PSO2、初アップデートが来ましたね、目覚める大戦艦!

受注出来る最低レベルであるLv33もちゃんと間に合いました、緊急クエ&PSEバースト様様です。

早速クエスト受注?ノンノン。

まずはスクラッチです、スクラッチ!

今回は前回の二の轍は踏みません。
続きを読む

【PSO2】PSUバーストと武器強化

じ、じ、じ、時間が足りないぃぃぃぃ!

ロボティクス・ノーツ、全然やってない!

世界樹Ⅳのパーティ考察もしていきたい!

新・ととモノ確か今週発売だったよね!?

おっと、nasneも来るんだっけ、予約購入しちゃったもん、設置しないと!

来週、那由多の軌跡もP4U来ちゃう!?

っていうか、未だP4Gプレイしてないじゃん!

うぉ?!そういえば、トトリもメルルも積んでね!?

はは・・・あはははははは!

やってやろうじゃん!?

・・・と思っても、現実的に時間というものは残酷なもので、一方的に過ぎ去るです、はい。

仕事ばぁっかりだよね、当たり前だけどさ。

さて、趣味のお時間。

PSO2、この間の話ですが、PSEバーストで大変なことになってしまいました。

そのときのドロップがすごくってですね・・・

続きを読む

【PSO2】チームに所属しました♪

こんなのを見つけた。

20120716-1
男のプッチンプリン

男向けってことは甘さ控えめのプリンとか思うじゃない。

豆腐なんとかって書いてるから豆腐ベースと思うじゃない。

違うんだなー。
20120716-2

これは、プリン味の豆腐なんかなじゃない。

豆腐味のプリンだ!

もう一度言う。

豆腐味のプリンだ!

大事なことだから2回(ry

カラメルはもちろん醤油ベース、甘くなんてない。

なんでこんな意味分からないもの作るかなっ!?

不味くはない、けど、私はプリン味が好きです!

さて、趣味のお時間。

PSO2、Lv上げと共に、コフィーのCOであるレベル制限解除試練・Ⅰをこなしまして。

Lv上げについては、色々なマルチエリアを巡る感じ。

凍土もフリーエリアまで出ましたが、Lv33からでないといけないとかなんとか。

7/18にくる大戦艦もLv33かららしいので、そこまでにLv上げしましょうかねー。

そうそう、話は変わりますが、先日・・・と言っても、先週末・・・

続きを読む

【PSO2】メセタとメメタァって似てるよね

今日は朝早くから子供達とファンタジーキッズランドに行ってきました。

あ、妻は妊娠中ですし、家でお留守番。

息子もさることながら、娘も遊べますからね、しかも激しく!

遊具全てがバルーンタイプになっているし、砂場とかも滅菌砂場?とかになってるし。

以前も何度か行ったことがあったのですが、最も近いところが今回リニューアルしたということで。

敷地面積も増え、ミルキッズひろばとかいう新アトラクションも増えたのことでGo。

えー、名前から察しておけばよかったと思うし、調べるべきだったのですが、ミルキッズひろばってのは0~2歳対象のところでした。

まぁ、3人目が産まれたら利用しよう。

大事なのは、子供達が全力全開で遊んで、夜しっかり寝てくれることです、それが最も重要。

そして課題は・・・

私が疲れて寝てしまわないこと。

さて、趣味のお時間。

世界樹Ⅳ、レッツレベル上げ上げです。

このゲーム、レベル上げればごり押しで勝てる、とは言い難い仕様になっています。

重要なのはスキル構成ですねー、ちゃんと考えないと詰みそう。

プレイしていて思ったのは、役割をしっかりこなせるようなパーティ構成・スキル構成にするべきってところでしょうか。

続きを読む

【PSO2】ルームテロ?

今日は関西から私の親戚が二人遊びに来ているのです。

うんうん、懐かしい。

最後に会ったのは息子が2歳の頃でしょうか。

その息子も既に7歳、娘も産まれて既に4歳。

息子の少林寺拳法が終わったのが19時半で、そこから車で私の実家へ。
(息子は車の中で着替えさせました)

やはり自分の親戚というものは良いですね、気兼ねせずに・・・子供達を凸出来る(笑

しっかり遊んでもらって、疲れて眠った子供達。

妻もゆっくりして、寝ちゃいました。

私もちょっと疲れたかも・・・だが。

ここからが、私のターンだっ!

さて、趣味のお時間。

PSO2、私はやらなければならない・・・

続きを読む
次のページ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー