NPCからのディスク取得とフォトンブラストっ

ああ・・・6月ももう今日でラスト。

っていうか、6月といえば梅雨なんですが、そんなに雨降った!?

全然しとしとじっとりって感じじゃなかった気がするんですけど、今年の6月。

九州地方はかなりな雨が降っていたりしているのは分かるのですが、どうにもしとしとって感じではなくゲリラ雷雨に近い。

日本の季節感ってのもかなりずれてしまいましたね。

・・・すぐ暑い夏が来るんだろうなぁ・・・

さて、趣味のお時間。

PSO2、今日初めて気付いたことがあります。

それは、NPCからテクニックをもらえる、ということ!

具体的にはマールーとエコーからなんですけどね。

そういえば、クラス変更した直後に出るクライアントオーダーがあったなーと思ってマールーに話しかけてみたわけです。

続きを読む

S武器とパレット増加とボス達と・・・

人は何故いがみ合うのだろう・・・

人は何故憎しみあうのだろう・・・

主義主張色々あるんだと思う。

でも、お互いを認め合って進むしかないと思うんだ。

自分が不利益を被りたくないだとか、誰かが不公平なんだとか。

そんな話は抜きにして持ちつ持たれつでやるべきだと思うんだ。

私が言いたいのは・・だね・・・

上司連中がいがみ合って何だかんだ言っても、あんたら仕事してないからね!?

あんたら口ばかり達者だけど、技術何にも持ってないからね!?

少しは部下が尊敬したいと思うレベルで仕事をしてくれ!

今の私なら、余裕でハリケーンミキサー放てる。

ミートくんみたいになりたくないなら、働くんだ・・・!

さて、趣味のお時間。

先生、今エクスペリエンスが熱いんですけど・・・!

ダンジョンRPGの「円卓の生徒 The Eternal Legend」と「剣の街の異邦人」を角川ゲームスとエクスペリエンスが発表

良DRPGを作ってきたエクスペリエンス。

でも、PS2→PC→XBOXという感じで携帯機での展開はなかったんですよ。

それがさ、とうとう来たじゃない!

10月に円卓の生徒をPSPで出すだけでなく、VitaでのDRPGも開発しているとか!

エクスペリエンスのDRPGはWiz好きのツボをそれはもう全力で地獄突きなので、たまりません。

これは楽しみだなぁ♪

ってなわけで、PSO2。

28日11時~29日14時までメンテでプレイ出来なかったですね、なのでちょっと前のお話。
続きを読む

ロボティクスノーツ、買っちゃいました♪

SEやってる私としては、これを見て吹いた!

システムエンジニアに必要な5文字の言葉/理系の人々

社会人に必要なのはホウレンソウ=「報告」「連絡」「相談」

SEに必要なのはケンタイキって話で・・・

ケン=様子見=システムの調子がおかしいときにはまず様子を見る!

タイ=待機 =システムが動き出すのをお客様の視線の中待ち続ける!

キ =祈祷 =システムがヤバそうな理由に見当ついてる中、奇跡を信じて正常に動き出すのを祈る!

まさかそんな冗談でしょって思われがちですが、私は言いたい。

ある意味真実(笑

いや・・・

80%真実(爆

残り20%は?

そんなの、どんなに万全の体制でも、どんなに自信があっても・・・

システム立ち上げのときは祈ります。

さて、趣味のお時間。

ロ ボ テ ィ ク ス ノ ー ツ!

買いました、ちゃんと当日に届きました!

続きを読む

Blog友にあえました!

前日、どんだけ酒飲んだか知らないが。

前日、どんだけ何食べたか知らないが。

今日、電車で私の横に座ったじいさんが最悪で。

まず、そもそも歩いてて足元ふらついてる。

電車で私が席に着くときに、タックルかましてきやがりましたですやよ、千鳥足で。

で、くさい、笑えない程くさい。

酒とキムチと加齢臭をブレンドしたようなくささ。

つーか、いかんと思う。

公共の場において、周囲が不快と感じる臭い、又は音を振りまく人は処罰対象でよくない?

という、憤り。

さて、趣味のお時間。

PSO2、少しずつですがストーリーを進めています。

マターボードを埋める&クライアントオーダーをこなすを中心に、クエストを広げてます。

それはさておき、先日!

ようやくBlog友でもあるどどさんとドライブさんの合流出来ました♪

続きを読む

アイテム課金、もう少し安くならないのかな

今日は朝から客先。

出張かそうでないかのギリギリの場所なんですよねー、もちろん出張じゃないんだけど。

午前中打ち合わせで、その後会社に帰ってくるのが大体午後二。

そこから議事録作成って3時間近い議論の議事録って結構辛いのよね。

腰も痛いし・・・まぁ、やるさね。

さて、趣味のお時間。

PSO2、プレイしてて思ったのですが、武器・ディスク・防具・ルームグッズはともかくコスってドロップで出るのでしょうかね。

・・・たぶん出ませんね。

続きを読む

ゆるりとPSO2を楽しんでますよ~

腰、まだ治りません。

この様子だと完治までかなり時間がかかりそう。

まぁ、ここで無理する方がよっぽど後々きつくなるのでしょうがないんですけどね。

しっかし、スポーツジムに通うようになった矢先、こんなことになるとはねー。

今週の前半は打ち合わせ祭りで、後半は打ち合わせ結果から仕事がばんばん産まれそうな予感。

・・・今週も大変だぞー!

あ、ちなみに今日はボーナスDay!

税金がかなりの額持ってかれました、うきぃ・・・

世の中では生活保護者の抜け道使って、楽して生きている人もいる。
(もちろん、本当の意味で生活保護者もいるだろうけどさ)

引かれた税金、結構個人的には痛い額。

真面目に生きる人が馬鹿を見る世の中だけにはなってほしくないものです。

さて、趣味のお時間。

あ、そういえば今週はロボティクスノーツが発売されるんだった。

翌週は世界樹の迷宮Ⅳで、その翌々週に新・ととモノ。

んでもって、その翌週は那由多の軌跡&P4U。

時間が足りない・・・

そんな中、ROもPSO2もプレイしている私は㌧でもない蛸足配線状態。

P4Gは妻がプレイ中だし、もし遊び尽くされて帰ってきても、私は他のゲームをプレイしているでしょう。

P4Gは当分先かなー。

そんなこんなで、まずRO・・・はやっていません。

LKのレベルを上げたいのだけれど、時間がねー。

んでもってPSO2。
続きを読む

マグの育成とかしながら

へへへ・・・腰がレッドゾーンから戻ってきません。

今日まで整骨院で貼ってもらっていたテーピングがあったのですがね。

お風呂で温まってみてたらテーピングの部分がかゆくなる罠。

テーピングですが、腰と右足につけていたのです。

腰の右部分が痛いので、腰だけでなく、右足膝下から足裏にかけてつけてた。

そして、それを、私は・・・

結構勢いよく剥がした。

判りますか、その結果何が起こったか・・・

そう。

すね毛がべりべりべり・・・!

やばいって思った時点でやめましたが、後の祭り。

足首からすねにかけて、ハゲました。

・・・え、これ、結構はずかしいぞ!?

さて、趣味のお時間。

PSO2ですが、ちょこちょこと空いた時間を見計らってプレイしています。

なんていうか、SHIP1はまだ混雑状態。

時によっては接続出来ない場合もあるようですね。

特に22時とかに接続しようとすると弾かれることが多いので、まだ早いうちにログインしておく、とか対策が必要かも。

鯖キャンセルとかはそうないように思えますしね。

そんなこんなですが、先日マグをゲットしました。

続きを読む

世界樹4体験版♪

腰は悪化はしていないけれど、回復もしていません、痛い・・・

腰をやってしまうと、正直何をするにもつらいですね、はい。

今日は少し子供達と出かけたりもしたのですが、腰にとどめをさされました。

マジ、子供らのタックルは危険です。

さて、趣味のお時間。

PSO2、問題なく始められました。

サーバはSHIP1に作成♪

フォースでやっていて、今のところクライアントオーダーをやりながら少しずつ進めています。

詳細は明日に回すとして。

今日はそっちの話じゃなくって、世界樹の迷宮Ⅳ!

続きを読む

ソロモン(我が家)よ、私は帰ってきた!

東京に帰ってきたーー!

いやー、長かった、新幹線長かった!

腰はかろうじて限界突破してない。

まぁ、まだ東京駅なわけで、これから1時間くらいかかるけれどもね。

帰ったらPSO2にログインするんだ、決定事項!

とはいえ、食事もまだ、風呂も入りたい。

ログイン出来るようになるのは23時でしょうか。

それだけじゃあない!

世界樹Ⅳの体験版も今日から配信ですよ、はい。

やりたいことは半端なくある。

睡眠なぞ不要である!

ただ、全力で遊んでやるのだ!

やぁってやるぜっ!

以上

アニメ祭り~♪

腰がやばす・・・!

今やテーピング&コルセット無しでは厳しい状況です、う~む。

明日は新幹線で北九州から東京まで戻らないといけないというのに・・・

昨晩の飛行機でさえかなり苦痛だったのですが、今度は6時間近く。

明後日は更にひどいことになりそうな悪寒。

無茶はしていないつもりですが・・・一体いつになったら治ってくれるのやら。

っていうかですね。

こんな状態で飲みとかあり得ないわけですよ。

以前から予定されていたお偉いさん方の集会に参加って話があったのですが、今日の様子から厳しいと思って、事情も話して断りの連絡を入れたのです。

ですが・・・来い、と。

何が何でも来い、と。

2次会は流石に無理とお断りしましたが、止めをさされました。

明日は死んでる可能性高し!

さて、趣味のお時間。

今日からPSO2のOBTが始まりますね。

プレイしたい!

けど、出張中の私にはいかんともしがたいですが・・・

もちろんROもプレイ出来ません。

ゲームをプレイする元気がありません。

こんなときは、そう!

続きを読む

LK育成方針

現在北九州。

昨日は実はジムをお休み。

というのは、久々に腰痛が激痛な状態でして・・・

う~ん、日曜夜にいつの間にか床で寝ちゃってたのがまずかったんだろうなぁ。

今後は腰をもっとケアしないと、運動も出来やしない。

・・・飛行機移動で更に辛くなったのは言うまでもありませんか、マジやばいっす。

そーいや話は変わりますが、この間TSUTAYAディスカスでDVDを借りました。

借りたのは、「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

私はね、三銃士が昔から好きでして。

最初に知ったのはアニメ三銃士ですけど、それ以降本やらなんやら。

で、スティーヴン・ヘレク監督の三銃士が最高にハマって、一時期は三銃士⇒仮面の男⇒三銃士のヘビロテをしていたくらい。

で、今回の三銃士。

これが、私的にはいまいちだったのですよ、がっかり。

ダルタニアンがアトス、アラミス、ポルトスに出会うところは、まぁセオリー。

流れ的にも悪くはない。

でも、ラストがね、結局三銃士+ダルタニアン以外の銃士なんていないわけですよ、もう4人だけで戦うわけ。

個人的には、三銃士を中心に銃士達が集まってきて・・・って展開が好きなのです。

原作はともあれ、そういう展開が好き!

これは超個人的意見でしかありませんけどね。

私は、最後は、集ってくる仲間達っていうシチュエーションが大好物だ!

いや、それだけ。

さて、趣味のお時間。

RO、LKの育成方針が決まりました。

RKになったとしても、基本はLKスキルをメインとする方針。

RKではルーンマスタリー+エンチャントブレイドがメインになるでしょう。

予定スキルは・・・
続きを読む

ジャンクポットと戦えるようになりたい

やばいですね、台風。

何がやばいって、私明日の夜に北九州へ移動するんです。

・・・飛行機で。

もしかして台風で飛ばなくなる、なんてオチはないだろうか。

まぁ、台風で飛ばなかったらキャンセルになるんだろうけどさ。

仮に乗れたとして、結構揺れるんじゃないかなー、怖いなー。

まぁ、どちらにせよ明日の話。

実際に台風がどうなるかは分からない、予測は出来るけれどもね。

・・・無事飛んでくれることを祈ろう。

さて、趣味のお時間。

ROですが、ジャンクポットが美味しいと聞いて。

続きを読む

OBTからの職業を考える

なんか、戦国BASARAが実写ドラマになるとか。

カプコンの戦国活劇アクションゲーム『戦国BASARA』が、初の実写ドラマ化決定!!

私、俳優には㌧と疎くてですね、分かるのは織田信長役のGACKTさんと片倉小十郎の徳山秀典さんかな。

GACKTさんは有名なので知っているのですが、徳山秀典さんは何故か知ってる。

っていうか、今のところ知っている俳優で応援したい人。

いや、ただ仮面ライダーやゴーオンジャーに出てて知っているだけなんだけどね。

なんとなく、面白い役柄が多いから頑張って欲しい。

Wikiによると、仮面ライダー・戦隊モノ・ウルトラシリーズ・メタルヒーローの全てに出演したことがある数少ない俳優らしい。

戦国BASARAは全くやったことないですが、一度見てみようかなー。

さて、趣味のお時間。

今週末からPSO2のOBTが始まりますね!

OBT開始初日は・・・残念ながら私は北九州へ出張中。

ログインは22日の夜中になるかなー。

まぁ、家に着くのが日付変わる頃になると思うのですが、移動中(新幹線移動)ぐっすりしっかり睡眠を取るつもり!

プレイするShipはフェオ(1)に決めました!

キャラは今までと同じにするとして、職業をどうするかだよね。
続きを読む

LKになりました♪

今日はゆっくりしよう!

そう決めたつもりだったのですが、結局買い物行ったり色々しているうちに、家に帰ってきたのは16時くらい。

10時前には家を出ていたので、日中殆どどこかに行っていたわけです。

・・・家でごろごろとか、ここ数年した記憶がないなぁ。

もしかしたら出張中のホテルが一番ごろごろしているかもしれない。

それはさておき、久々にパズルとか買っちゃったのです。

最近は、はがきサイズで500円くらいで売っているので気軽に買えますよね。

買ってきたのが・・・

なめこのやつ(私の):150ピース
仮面ライダー(息子):70ピース

まぁ、他にも買ったのですが、それはまた今度。

そんなわけで、ピンセットも準備してと。

ピースの貯蔵は十分か?(言ってみたかっただけ)

20120617-1

大体1時間半くらいでしょうか。

ちゃんと息子も出来ているようで、やるじゃん息子。

ノリで固まったら、フレームに入れて飾る予定。

パズルって、始めると夢中になっちゃうよね!

さて、趣味のお時間。

今日はROの話。

先日騎士が転生したわけで。

その後はギルドメンバーに手伝って頂いてHi剣士に転職。

んでもって、Lv48まできたわけですが・・・
続きを読む

PSO2、このレベルならいけるね!

今日はあいにくの雨模様。

外に行くのは面倒だなー、なんて思いはしましたが、それでもいかなければなるまい。

東京おもちゃショー2012

無料で入れるし、色々なイベントがあったりするしで子供たちにはうってつけのイベントなんですよ。

何回か行きましたが、流石に混むので、身重な妻は今回はお留守番。

雨天なこともあり、会場はすいて・・・なんていない(笑

入場規制はかかっていませんでしたが、入場まで並ぶ並ぶ。

入るまで約45分ってところでしょうか。

入ってしまえば見て回るだけであれば、そう大きな問題はなく。

毎度のことですが、やっぱり大きいのはバンダイとタカラトミー。

この二つだけは、入るのに時間がかかりますね。

昔はタカラトミーメインで見ていましたが、今は子供たちも大きくなったもので、バンダイへシフトしました。

タカラトミー=トミカやプラレール
バンダイ=ガンプラ・ダンボール戦機・ウルトラマン・戦隊モノ・プリキュア

・・・それでも、ブースに入場するのに30分とかorz

そんなこんなで、色々見てきました。

おもちゃに一喜一憂している子供たちを見るのは楽しかったなー。

さて、本題。

PSO2のプレオープンに参加しました!

時間が19時~24時と限られているのがちょっときついですが、今回のテストが上手くいけばそのままOBTらしいです。

っていうか、この記事書いている時にはOBTの予定が決まっていました。

OBTは6/21~・・・あー、この日北九州だ・・・

まぁ、それはいいとして。

プレイした感覚ですが、基本的なシステムは大きく変わりません。

もちろんスキルツリーに変更があったりしていましたし、クライアントオーダーの発生や完了が分かりやすくなっていたり・・・

でも、そんなものは些細な違いです。

大事なのは・・・
続きを読む

ロボティクスノーツ体験版

今日は千葉県民の日。

子供達は休みの日です、うん、羨ましくないぞ。

千葉に住んでいようと、東京の会社に勤めている以上は休みではありません。

が。

休み、取っちゃいました!

まぁ、自分で仕事の調整が出来る立場にいるのでー。

それでも、ただ自分のためじゃないんですけどね、ちょっと妻と病院に行くのです。

それでも実際はそんなに時間がかからない。

でもまぁ、たまにはいいよね。

さて、趣味のお時間。

今日休みを取った、ということは・・・

P4Gプレイ可!

PSO2プレOBTプレイ可!

子供達に邪魔されなければオールオッケー!

・・・そこが一番高い壁なんだけどね。

流石に子供ほっぽらかして遊ぶわけにゃーいかないでしょう。

うん、楽しみ楽しみ。

で、今日の話はですね、ロボティクスノーツ体験版のお話。

続きを読む

キャラクリ、最終調整

今日もスポーツジム。

前回の私専用のメニューを作ってもらったので、それをこなす予定。

思ったより筋トレメニューもあり、結構きついかもしれない。

まぁ、でも、きついのは最初だけ!と思いたい。

徐々に身体が慣れていくはずなんだ、3ヶ月くらいしたらそうなるはず。

その前にすげー仕事が忙しくなりそうな気がするけど、いいんだ。

やって、やろうじゃん!

さて、趣味のお時間。

今日はP4Gの発売日!

ヨドバシドットコムで予約しているので、仕事終えて帰ったころには間違いなく着いているでしょう。

なので、プレイするのはその後。

今はそれよりもPSO2のキャラ作成です、だってプレOBTが始まるんだもの。
続きを読む

騎士転生→Hiノビ→Hi剣士

最近、よく娘が夜中に起きてくるのですよ。

息子の時もそうだったのですが、子供って結構気配がない。

足が柔らかいからでしょうか・・・足音も殆どしないのです。

で、暗い中・・・背後に静かに立っているのです。

結構ビビる。

で、ドキドキしながら「こっちおいでー」って言うと、寝ぼけながらこっちに来て、「抱っこ」

「ママと寝る?」と聞いたら、上目遣いで「パパとー」

やべぇ、子供可愛い!

でも、自分の時間は容赦なく削られます、しょうがない子供のためだもんね。

子供は当たり前だけど私より背が低いので、大体上目遣いです、それがレベル高すぎる。

自分の子供達ながら、かなり造形は良いと思う。

んでもって、息子はすらっと身長高いし、娘は背が低いけどガリガリでもブヨブヨでもなく。

親ばか?ばか親?

それでもいいんだ、あいつら、可愛すぎだぜこんちくしょー!

そんなわけで。

最近上目遣いがクリティカルヒットの様相です。

さて、趣味のお時間

もうすぐP4Gです、早くプレイしたい!

あ、そういや昨日はロボティクスノーツの体験版が配信開始でしたね。

悩んでいるんですよ、ロボティクスノーツを買うかどうか。

据置機ってのがやっぱり厄介なわけで。

何となくですが、スペック的にはPSPでは厳しいかもしれないけど、Vitaで出そうな気がしているのです。

Vitaで出るまで待つのも有りかな、と。

だってね、結構プレイしたいゲームがいっぱいなのですよ。
続きを読む

ROSNSなんてものがあるんだなぁ

今日は仕事の後にスポーツジムを予定です。

仕事に余裕が出来たら行く、ではなく行くために仕事を調整するようにしています、じゃないと行かなくなる。

今日はカウンセリングを予約しているんですよ。

何をするか細かいことは知らないのですが、アウトプットとしては私専用のメニュー。

スポーツジムに通う理由が健康&ダイエットのためなので、それに見合うものを作ってくれるのでしょう。

結構楽しみ!

さて、趣味のお時間。

ROのギルドマスターから教えてもらったのですが、今はROSNSってのがあるんですね。

登録はとりあえずした!

でも、使い方がまだよく分からないです、はい。

自慢じゃないけど、IT系の仕事をやっているくせに、こういうのって㌧と無頓着で。

まぁ、少しずつ使い方を覚えようとは思っています。

続きを読む

騎士、発光しました♪

月曜日って、どうにも仕事のモチベーションが上がらないです、はい。

頭を使う仕事がメインな私としては、思考回路が鈍ると仕事が進まない。

ギアが錆び付いた頭を回転させるのは容易ではなくて、普段以上に頭を使うしかないのです。

今日は何か頭の奥がじんじんとして、特にダメでした。

ん~、しっかり睡眠はとったのになぁ。

さて、趣味のお時間。

RO、経験値1.5倍キャンペーン期間が確か今日までだったわけですが・・・
続きを読む

発想の転換ってやつですね

今日は娘の参観日。

先週の土曜は息子の参観日でした。

うちの娘、最近は幼稚園でとても楽しく過ごしているようで、ちょっと嬉しい。

入園した最初なんてさ、もうかなり手のかかる子だったみたい、自分のやりたいことしかしない。

あんまり血液型とか気にするわけではないですが、娘はAB型の妻とO型の私から産まれたB型。

いわゆるBO型ってやつですね。

私から見ても、超絶マイペース。

私も結構マイペース人間ですが、それを上回る超特化型。

まぁ、そこが可愛いのですが。

そんな娘も、幼稚園で友達と遊んだりと、ちゃんと人と関われているのが私は嬉しい。

これから先の成長が楽しみです。

さて、趣味のお時間。

ROですが、殴りハイプリでちょっと考えたことがあります。

それは、現状ネメシスで天仙娘々を狩っているのですが、どうしても殲滅力に欠ける。

そもそも殴りハイプリには殲滅力ってないですよね、うん。

じゃあ、どうすればよいのか。


続きを読む

事前登録ってどうやるんだろう

今日は朝一で市が主催している朝市に行ってきました。

地産地消をスローガンにやっているわけで、地域のいろいろな食材が出展。

んでもって、その食材を使った食べ物とかも出ていました。

子供達には食物を作っている人がいて、それを使って御飯を作っている人がいる。

そういう方々のおかげで御飯が食べれるんだよってしっかり学んで欲しくてですね。

しかし、あれです。

焼きたてのピザ、美味過ぎっ

その後は、これまた市が主催している環境イベントに行ってから帰宅。

ん~、市のホームページとかみると、結構色々なイベントやってるんだよねー。

こういうのって、かなり安く遊べるから、助かります。

有効活用有効活用♪

さて、趣味のお時間。

こんな記事がありましたね。

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』のサービス開始が6月28日に決定!!


続きを読む

別に、さびしいわけじゃないんだからねっ

金曜、金曜だぜヒャッハー!

・・・とハイテンションになるわけでもありません。

別に・・・なんてクールに決めるつもりもありません。

淡々と事実を受け入れるだけです。

そもそも、金曜ヒャッハーというよりは、金曜の深夜ヒャッハーです、はい。

仕事の付き合いで飲みとか、絶対に金曜に入れてくれるな!というのが本音。

金曜だからぎりぎりまで飲み明かそうぜ、明日はどうせ土曜日じゃんとか言うやつは全力で心の中で否定します。

・・・表には出さないのが処世術。

・・・別に、友達いないんじゃないんだからねっ

あーでも、最近会社の中では孤立しているような気がする。

だって、技術分野でも私一人がネットワーク分野で突飛していて、んでもって仕事内容も私一人でやってるんだもの。

一つの仕事を何人かでやってるところを見ると正直うらやま・・・うらやましくなんかないんだからねっ!

同僚に言わせれば、私は強いらしい、心が?

待て待て待て、そんなことはない。

現に、うらや・・・うらやましくなんてないんだからねっ

素直に、なれません。

さて、趣味のお時間。

最近一番気に入っている漫画、さくらDISCODE。

これ、まぁ友情青春って感じな漫画なんですが、読んでてなんだか涙が出てくるです、はい。

私にはこんな青春はなかったなー・・・

基本的に深い付き合いが苦手なんですよ、うん。

自分をさらけ出すなんて、どうなんだろう。

でも、憧れ・・・憧れてなんていないんだからねっ

まぁ、そんなことはいいとして、RO。
続きを読む

夜中に軽く狩りがいいよね

今日でジム2日目。

まだ過度な運動は危険なので、じっくりやっています。

前回もそうでしたが、大体の流れは・・・

①ストレッチ(10分)
②エアロバイク(負荷10/20、90回転キープ、30分)
③ストレッチ(20分)
④効果は未知数ーってやつ(負荷10/20、90回転キープ、30分)
⑤ストレッチ(10分)
⑥風呂

有酸素運動をメインにやっています。

というのも、私筋肉量が多いようでして、筋肉量をこれ以上付ける必要はないらしい。

週2回ペースを崩さずにやっていく予定です。

来週12日はカウンセリングをやってもらい、専用メニューを作ってもらう予定。

来年の今頃は細マッチョ!を目指すZE。

さて、本題。

昨日、ROをやってて思った。
続きを読む

経験値1.5倍だろうが、狩れないなら同じか・・・

んふふふ・・・

昨晩、ジムに行ったって記事にしたんですよ。

んふふふ・・・

筋肉痛が来てます来てます。

んふふふ・・・

翌日にっ筋肉痛がっ来てるっ!

まだ若いぞー!超回復中だぞー!

痛いけど、翌々日とかじゃなくてよかった・・・

さて、趣味のお時間。

今日は久々にROの話。

現在、私が持っているキャラは3人。

続きを読む

キタッ!ゲームアーカイブが!

昨晩、なんだか全然寝付けなくて、ひたすらなろうを見ていたわけで。

ん~、客先から帰社するときバスで寝てたからなー、1時間くらい。

で、気付けば3時。

いつもは一旦寝てから夜中活動するので平気なのですが、昨日はそうじゃなかったのです。

おかげで今日はやばかったっていうか、午後一はあまり記憶がががが。

まぁ、眠いときは無理せず寝たほうが効率がよいのですが、デスクでこっくりいってしまったのは失態。

今日はしっかり寝るとします。

っていうか、寝れますはい。

仕事の後、2時間くらいジムでサイクリングマシンやってたので疲れが・・・

さて、趣味のお時間。

きたっきたっきたですよっ!
続きを読む

雑多に・・・ってかネタがあまりない

決断の時間だ・・・!

いや、別にそんな大層なものではありませんけどね。

今日、通おうと思っていたスポーツクラブの下見に行ったんです、ちょっとだけだけど。

やっぱり健康には気を使わなきゃっていうか、ダイエットダイエット。

そんなわけで、明日から突入してきます。

最初は揺るやかに・・・

さて、本題。

テイルズの新作が発表されましたね、エクシリア2だとか。

ん~、エクシリアって結構綺麗な終わり方したような気がするんですよねー。

なんであえて続編にしたんだろう。

TODもTOSもすぐ続編は出さなかったのになぁ。

なんて色々思ったりするわけですが、まぁ、今後の情報に期待しましょう。

そうそう、今日ファミ通で世界樹Ⅳの体験版発表!とかいう記事があったので見てみたんですが・・・

配信日は後日!

とか書いてるわけですよ。

今更何言ってんの?って思ったりもしたわけですがね。

まぁ、そこまで遠い日ではないでしょう、きっと来週とか再来週には体験版が配信されると思う。

だって、発売日の2週間前くらいが一番ホットな感じがするじゃないですか。

・・・そんなこんなですが、まずは来週のP4Gが楽しみです。

以上

GUILD01、悪くはないけど割高感・・・

昨日は息子の授業参観。

手前味噌ですが、息子は塾に行ってるわけでもなく、私達親がしっかり着いて教え込んでいるわけでもない。

でも、それなりに勉強は出来る。

まぁ、自分でチャレンジやってるからなー。

・・・算数と国語はね!

今回の授業参観は道徳でした、内容はどちらかというと国語に近い。

授業の中で息子が発表したのは1回、しかも内容的に間違ってる。

だが、私は言いたい。

間違ってしまったことに、何の恥があるものか、と。

間違ってもいい、発言することが大事なのだ、と。

親ばか?

さて、趣味のお時間。

GUILD01、引き続きプレイ中です。

収録されている4つのゲームをプレイし、定められたところまでプレイするとタイムトラベラーズ体験版がプレイ出来るようになるようで。

最低でも、そこまでは間違いなくプレイするつもりです。

解放少女(STAGEは全部で5面)をクリアし、次はレンタル武器屋deオマッセ、というゲーム。

これは結構面白い。

主人公は武器屋の方。

で、色々な勇者に武器を貸すわけで、その武器を作ったりメンテしたりするゲーム。

武器を作るのは音ゲー要素がありーの、メンテしたり強化したりはアトリエ要素。

んでもって、勇者の行動を見ながら事前準備をするのはシミュレーション要素、といったところでしょうか。

良いゲームだと思います、残り二つもきっと良ゲーなのでしょう。
(後でやります。)

ただ、思うのです。


続きを読む

解放少女・・・だけしかプレイできてない

昨日は、実は健康診断がありました。

あー、あれです。

先日、自分の時間を見直すとか言ってたでしょ、私。

その時間の中に、運動!追加だね。

妻がカロリー控えめな食事を作ってくれているのです。

それだけでなく、私自身の努力を追加せねばなるまい(*`へ´*)

あ、もうお察し頂けてると思います。

体重やばす(;´Д`A

さて、趣味のお時間。

最近風邪を引いてしまい、早いうちに寝てしまうので、殆どゲームは出来ていないに等しい。

でも、ちょっととだけ開いた時間を見て、なんとかしています。

そんなわけで、GUILD01。

続きを読む

気になったことをつらつらと

へい、金曜日だぜ!

花金だぜ!なんて、誰が言い始めたんだろう。

言い出しっぺは、最大奥義百烈シッペにご招待です。

金曜日の定時後って、私は来週の仕事のスケジュールを作ってたりします。

いや、だって土日は仕事の事忘れたいもの。

月曜日からトップギアで仕事をするとして、その前に段取りとか考えておかないとね?

金曜日の夜にそれしとかないと、土日で考えることになるじゃん?

だから、金曜日の夜はあんまり飲みに行ったりしたくない。

まぁ、夜更かし出来る日だからってのが8割方なんだけどね!

さて、趣味のお時間。

昨日は、結構新しい情報が出てきましたね。

私は毎週ファミ通を購入しているのですが、先週までは何か内容薄かったもんなぁ。

そんなわけで、気になった情報をピックアップしてみました。
続きを読む
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー